BBS | NEXT | HOME | PAGE: 129

[795] 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) クローバー 平成17年11月3日(木) 18時08分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) ちょこ 平成17年11月3日(木) 20時38分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 平成17年11月3日(木) 20時49分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 苺万 平成17年11月3日(木) 21時01分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 平成17年11月3日(木) 21時06分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) ちょこ 平成17年11月3日(木) 21時29分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) ずんける 平成17年11月4日(金) 01時03分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 平成17年11月4日(金) 01時18分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 平成17年11月4日(金) 20時33分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 平成17年11月4日(金) 20時52分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) るちあ 平成17年11月4日(金) 21時31分
 ├ あのシーンは10年ほど前のものだと思われま... かっちゃん 平成17年11月4日(金) 23時45分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) ユキウサギ 平成17年11月5日(土) 00時02分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 平成17年11月5日(土) 20時36分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) セレナ 平成17年11月6日(日) 17時06分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 緑雷 平成17年11月6日(日) 18時38分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) ユキウサギ 平成17年11月7日(月) 22時01分
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 綾乃 平成17年11月8日(火) 18時14分
 ├ 刺した人物予想 勇薙日和 平成17年11月8日(火) 22時38分
 └ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) いおりょぎ 平成17年11月9日(水) 14時01分
[794] 雨童子?? Don 平成17年11月1日(火) 21時07分
 ├ Re: 雨童子?? るちあ 平成17年11月1日(火) 21時43分
 └ Re: 雨童子?? Don 平成17年11月2日(水) 16時30分
[793] こばと(仮)について 鬼灯 平成17年10月31日(月) 18時17分
 ├ Re: こばと(仮)について Winter 平成17年10月31日(月) 19時25分
 ├ Re: こばと(仮)について 通りすがり。 平成17年11月3日(木) 22時34分
 ├ Re: こばと(仮)について 凛亜 平成17年11月5日(土) 16時56分
 └ Re: こばと(仮)について 苺万 平成17年11月6日(日) 14時01分
[792] 生き返らす ナゼコザ 平成17年10月30日(日) 19時57分
 ├ Re: 生き返らす 斐水 平成17年10月30日(日) 21時47分
 ├ Re: 生き返らす 美音 平成17年10月30日(日) 21時51分
 ├ Re: 生き返らす 三月 平成17年10月30日(日) 23時38分
 ├ Re: 生き返らす あんみつ 平成17年10月31日(月) 16時32分
 ├ Re: 生き返らす にゃん! 平成17年10月31日(月) 17時14分
 ├ Re: 生き返らす 日和 平成17年10月31日(月) 18時58分
 ├ (管理人削除) 平成17年10月31日(月) 23時02分
 ├ Re: 生き返らす るちあ 平成17年10月31日(月) 21時28分
 ├ Re: 生き返らす ナゼコザ 平成17年11月2日(水) 19時21分
 └ Re: 生き返らす ずんける 平成17年11月4日(金) 01時18分

[795] 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) クローバー 平成17年11月3日(木) 18時08分
■ 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [795] クローバー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月3日(木) 18時08分
黒鋼のお父さんとお母さんが…(泣)
とても悲しいお話でした…
それよりも不安になったのは、アニメの時にこの描写がどうなってしまうことか…(汗)
今まで以上に残酷でしたから…
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) ちょこ 平成17年11月3日(木) 20時38分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [795.1] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月3日(木) 20時38分
今週は流血シーンが昔のCLAMP作品のようで。
むごくって迫力ありましたね。
これでは、アニメはこのままでは放送できないでしょうね。だからオリジナルとかいう方向になってるんでしょうかね?
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 平成17年11月3日(木) 20時49分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
譲刃(X) [795.2] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月3日(木) 20時49分
こんばんは。私も読みました・・・。確かに悲しい話でしたね・・・。同時に私もアニメでの描写が気になりました。あのシーンがあのままアニメ化されることは無いと思います(あたりまえか・・)。そういえば、「天照」が誰なのかわかりましたね。「月読」は、やはり知世姫でしょうか・・・(違ってたらすみません・・・神話とか詳しくないし、いままでのまだコミックスに載ってないものは読んでないので・・・)
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 苺万 平成17年11月3日(木) 21時01分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [795.3] 大尉 (18回)
昇級まで12回 苺万 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年11月3日(木) 21時01分
子供向け(らしい)ツバサですらあの描写をして下さるクランプ先生は素敵だと思いました。何て悲惨さを表すのが上手いんだろうと……黒パパの最期が泣けました。最期は笑って死ぬかと思っていたのに…!!黒鋼が自分の齢がわからないというのが気になります。記憶でも失くしたのか…展開がゆっくりでもどかしいです。
天照って、聖伝のけんだっぱ王?ですよね…?
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 平成17年11月3日(木) 21時06分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [795.4] 大尉 (23回)
昇級まで7回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年11月3日(木) 21時06分
今晩は。光です。
姉から聞きました。残酷ですし・・・悲しいですよね。姉曰く黒鋼は小狼とあんまり年齢が離れていなかったとのことで・・・。
 アニメで放送する時は大幅に話を(描写を)変えるのではないでしょうか・・・?
 それにしても天照って誰なんでしょう・・・?ものすごく気になります。
 ずんけるさんの(あるいは皆さんの)ストーリー紹介、待っています。
それでは駄文、失礼しました。
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) ちょこ 平成17年11月3日(木) 21時29分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [795.5] 少尉 (4回)
昇級まで3回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月3日(木) 21時29分
レス失礼しますね。
>苺万さん
あれはけんだっぱ王ですね〜〜(漢字が;)
ツバサでも聖伝のように凛々しくって綺麗です。
「天照」に「月読」と呼ばれている妹の姫巫女がどなたなのか気になります!
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) ずんける 平成17年11月4日(金) 01時03分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [795.6] 大尉 (21回)
昇級まで9回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.00 平成17年11月4日(金) 01時03分
ずんけるです。
ストーリー紹介、スト紹のページで掲載しておりますよ〜。
http://chronicle.tsubasa.to/story/index.html

ってことで今週のスト紹、転載。

----
Chapitre.96−少年の咆哮

 魔物を倒すために、家宝・銀竜を手に出かけた父。領主である夫の無事と、結界を守る祈りを捧げるために祷場に入った母。しかし、母は次元を切り裂いて現れた刃によって胸を刺し貫かれ、事切れる。その死により破綻した結界から現れたのは、何匹もの巨大な魔物。その一匹が口にくわえていた物を見て、少年は愕然と来る。見覚えのある入れ墨が彫り込まれた、屈強な腕。固く握りしめられていた、一本の刀。少年の眼前で、魔物は嘴にくわえた腕を美味そうに喰らう。落ちてきた、刀。家宝の、銀竜。母の亡骸を抱きしめ、父の形見を手に、少年は「鬼」となった。
 戦火に燃える諏倭の国。そこに訪れた、痩身の女性。彼女の名は、天照。日本国の帝である。妹・月読の夢見により、諏倭の国の危機を知って駆けつけた。
 魔物は、そのほとんどが既に倒された後だった。少年の、剣によって…。
----
天照さん、やっぱり↑の人ですよね…?(汗)
あと、結局黒むーの母さまを斬った犯人、だれだったのでしょうか…?なぞが謎を呼ぶ諏倭国編ですねぇ…。
↑予想展開、前回で大外ししたため少し控えめ
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 平成17年11月4日(金) 01時18分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
譲刃(X) [795.7] 少佐 (30回)
昇級まで30回 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月4日(金) 01時18分
こんばんわ 梓です。
>ずんける様
スト紹介ありがとうございます。
私のブログでもスト紹介やってますが、
“少年は「鬼」となった。”という表現素晴らしいなと思いました。
あの目は、正に鬼。ですね。

正にCLAMPらしい展開といいますか。
乾闥婆王。聖伝でもツバサでも強い女性!ある意味最強キャラだと思ってます。
お母上を刺した人…あの剣の紋様からして飛王絡みだと思わずにはいられないです。
でも、狙いがわからない。
私はお父上様のそばにいた眼帯&扇子片手の人が怪しく見えてきたんですが…

あと、余談ですが。
諏倭って恐らく長野県の諏訪がモデルな気がして一応地元なので地図を見たら、
諏訪には天竜川というのが流れていて・・・諏訪湖から流れているっぽいんですが。
諏倭を守る竜。これも天竜川からとったのかな?と思いました。
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 平成17年11月4日(金) 20時33分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [795.8] 大尉 (24回)
昇級まで6回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年11月4日(金) 20時33分
 今晩は。光です。またレス失礼します。
 ずんけるさん、ストーリー紹介、有難うございます。
けんだっぱ王=天照さん。
ここでちょっと疑問に思うのですが、何で名前を変えたのでしょうか?「天照」でもいいけど、そのままでも良いような気もするのですが・・・?
それにしてもお父様があんな殺され方をされたとは・・・悲しいですねぇ・・・。
それでは長文失礼しました。
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 平成17年11月4日(金) 20時52分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
譲刃(X) [795.9] 少佐 (31回)
昇級まで29回 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月4日(金) 20時52分
再びレス失礼します。

>光様
聖伝のネタバレになってしまうんですが、
聖伝でも乾闥婆王は「乾闥婆王」と「東方将軍・持国天」という二つの顔を持つキャラだったので、
ツバサでも本来の名は乾闥婆かもしれませんが、
帝としての名は『天照』。ということかもしれません。
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) るちあ 平成17年11月4日(金) 21時31分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [795.10] 中尉 (11回)
昇級まで4回 るちあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月4日(金) 21時31分
こんばんわ!やっぱり我慢しきれずに立ち読みしてしまったるちあです(意志薄弱!!)

今回のは私にとって(ツバサでは珍しく)とても血湧き肉躍る流血シーン(なんだそりゃ)でした。聖伝は読んでいないのですが、「けんだっぱ王」というんですか!CLAMP先生の作品の女性は「凛とした」人が多く、とても憧れます。

ただ、一つ気になることが……。うろ覚えなんですが、天照さんの側にソウマ(申し訳ありません、漢字が分からないんです)がいましたよね?正直、当時の黒鋼よりずっと年上、もっというと現在のソウマと何ら変わりなく思えたのですが……。
どうなんでしょうか?

↑きちんと別のスレをたてるべきだったらすいません。
 ├ あのシーンは10年ほど前のものだと思われま... かっちゃん 平成17年11月4日(金) 23時45分
□ あのシーンは10年ほど前のものだと思われま... [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [795.11] 中尉 (11回)
昇級まで4回 かっちゃん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年11月4日(金) 23時45分
あのシーンは10年ほど前のものだと思われます。当時蘇摩が18歳程度だったとすれば、現在は28歳。だとすれば容姿があまり変わっていなくてもそれ程不思議ではありません。
あの位の年頃だと、一般的に女性の方が早熟なので、年の差は僅かでも女性の方がずっと大人びて見えるものですし、10年程度では女性の容姿はそれ程変わりません。
その証拠にア○キンはあんなに変わったのに、ア○ダラは...というのは別の話でした。申し訳ありません。
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) ユキウサギ 平成17年11月5日(土) 00時02分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [795.12] 少尉 (4回)
昇級まで3回 ユキウサギ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月5日(土) 00時02分
 けんずる様の「結局黒むーの母さまを斬った犯人、だれだったのでしょうか…?」について…
 私は今週のをまだ見ていないのであくまでも予測ですが、次元の切れ目(?)の形からして飛王の手下ではないかと…。となると黒様の敵討ちも近じかか?(予想ですよ、予想)
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 平成17年11月5日(土) 20時36分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [795.13] 大尉 (25回)
昇級まで5回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年11月5日(土) 20時36分
またまた失礼します。光です。
 漢字が分からなくて大変申し訳ないのですが、私のスレの後の方、教えて下さって有難うございました!!
 かっちゃんさん=〉私もユキウサギサンと同じ          く、飛王がらみだと思いま          すよ。
それでは何回も失礼しました。この後の展開がすごく気になりますっ!!
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) セレナ 平成17年11月6日(日) 17時06分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [795.14] 少尉 (5回)
昇級まで2回 セレナ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月6日(日) 17時06分
皆様今日わ。何時もコンビニで、立ち読みしているセレナです。(笑
黒鋼のお母様、最後悲しそうでしたね・・・。
諏倭と黒鋼のお父様、黒鋼を護りきれなかったのですから・・・。
この場面を見た時本当に悲しくてA泣きそうでした・・・(泣(>*<)
黒鋼も可哀想です。母を護れなかった悲しさ、自分自身への怒り・自分の無力さ・・・。
そして追い打ちを掛けるかの様に、父の死を知る・・・。
まさかあのような形でお父様がお亡くなりになるとは、思っていませんでした・・・。
食べられてしまうなんて・・。
黒鋼が前に言ってましたよねぇ。
「・・・・喰われたのかもな。骨も残さず、生きながら」
と。(私はお父様のことを言っているのでは?)と思っています。
長々とレスすみませんでした・・・。
皆様と同じく今後の展開が楽しみです♪(え
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 緑雷 平成17年11月6日(日) 18時38分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [795.15] 少尉 (3回)
昇級まで4回 緑雷 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年11月6日(日) 18時38分
>「・・・・喰われたのかもな。骨も残さず、生きながら」

そー言えば、ありましたね、この台詞。
このシーンを見ると重みがでました。

知世姫の活躍が次回から期待できそうです。
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) ユキウサギ 平成17年11月7日(月) 22時01分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [795.16] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ユキウサギ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月7日(月) 22時01分
 またまたレス失礼します。この前、塾帰りにコンビニで立ち読みしました(←オイッ
 今週の話で確信(まではいきませんが)しました!黒鋼のお母様を貫いた剣に、(何度見ても)飛王・リードの紋章がありました!っていうことは、やっぱり黒鋼の過去と飛王・リードは関わっているんでしょうか?
 う〜ん、これからの展開が知りたくなってきました!
 ├ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) 綾乃 平成17年11月8日(火) 18時14分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
蒼軌(X) [795.17] 綾乃 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年11月8日(火) 18時14分
ユキウサギs>
私は、飛王は、サクラの力を手に入れるために邪魔なものは殺したのだと思います。
やっぱり、黒鋼のお母様は、知世姫と同じく、夢を渡るような力があったと思います。(多分)
その力で、小狼達に警告されてはたまらない・・・と、殺したのではないでしょうか?
 ├ 刺した人物予想 勇薙日和 平成17年11月8日(火) 22時38分
□ 刺した人物予想 [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [795.18] 中尉 (13回)
昇級まで2回 勇薙日和 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月8日(火) 22時38分
いやぁいよいよCLAMPさんっぽい展開になってきましたね。ケンダッパさん万歳!!案の定おいしいポジションで登場です。

個人的には…確かにケンダッパさんと知世ちゃんって似てるなぁと、今回の展開を見て思いました。そこに海ちゃんも足して、天照・月読・須佐之男の3姉妹になったら…さぞ楽しいのにと思います。

さて、天照さまは「天照」としか名乗りませんでしたが本名はケンダッパさんなのだと思います。妹・月読はイコール知世姫だと思われるので、「天照」とか「月読」は位とか役職とか通り名とかのたぐいかと思います。

話題になってます黒鋼お母様を刺した人物ですが、小狼、というのはどうでしょう???ありえないわけじゃない、とは思います。サクラ姫と親しい小狼(記憶のなくなる前)なのか、飛王の傍にいる小狼なのか……?以上大穴予想してみました!!いかがでしょう?
 └ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) いおりょぎ 平成17年11月9日(水) 14時01分
□ Re: 11/2今週のツバサ(※ネタばれ有) [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [795.19] いおりょぎ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年11月9日(水) 14時01分
初めまして。いおりょぎです。
みましたよ、今週のマガジン。
怖かったですね。だって、魔物の口に
黒鋼の父の腕がぁぁぁぁぁ!

[794] 雨童子?? Don 平成17年11月1日(火) 21時07分
■ 雨童子?? [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [794] 中尉 (7回)
昇級まで8回 Don Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年11月1日(火) 21時07分
 こんばんはvv
ちょっとわからないことがあって皆さんに質問なんですが、雨童子?(でしたっけ?)の話のとき、四月一日たちがひまわりちゃんの物を貰いにいった理由ってなんなんですか??その時は2本のリボンでしたよね。それって、ひまわりちゃnのじゃなくても、何か誰かが身に着けているものが2つ有ればよかったのでしょうか?
 前にも同じようなスレがあったらすいませn・・・良かったら教えてください。
 ├ Re: 雨童子?? るちあ 平成17年11月1日(火) 21時43分
□ Re: 雨童子?? [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [794.1] 中尉 (10回)
昇級まで5回 るちあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月1日(火) 21時43分
こんばんわ、あれは誰のでもいいというわけではないと思います。
アメワラシ(すいません、漢字がわかりません)はひまわりちゃんの物を必要としていたんです。というか、むしろ彼女の物だったら、リボンでなくても何だって構わなかったようです。
どうもそれはココでも何回か話し合われているひまわりちゃんの力に関係しているらしいんですが……それはどんな力かはまだあかされていないので…(汗)
こんな程度ですみません、Don様の参考になったらうれしいです。
 └ Re: 雨童子?? Don 平成17年11月2日(水) 16時30分
□ Re: 雨童子?? [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [794.2] 中尉 (8回)
昇級まで7回 Don Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年11月2日(水) 16時30分
るちあさんこんにちは☆
レスありがとうございました!!・・やっぱりひまわりちゃn怪しいですよね〜・・・雨童子も「あの子にあてられないように」とか「その体質でよく一緒にいられるわね」とか言ってましたよね。…多分。う〜n謎だぁ。。。ますます続きがきになりますね。

[793] こばと(仮)について 鬼灯 平成17年10月31日(月) 18時17分
■ こばと(仮)について [ツリーに戻る]
白姫(白姫抄) [793] 少尉 (4回)
昇級まで3回 鬼灯 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; FunWebProducts-AskJeevesJapan) 平成17年10月31日(月) 18時17分
 今日本屋で“サンデーGX”を久しぶりに見てきたのですが、こばと(仮)が載っていなかったのです。来月のにも載らないようですし。。作者休載の所にも何も書かれてはいませんでした。
週刊二本に月刊一本は大変だから一時的な休載にされたのでしょうか?誰か知っている方はいらっしゃいませんか?
 ├ Re: こばと(仮)について Winter 平成17年10月31日(月) 19時25分
□ Re: こばと(仮)について [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [793.1] 中尉 (11回)
昇級まで4回 Winter Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年10月31日(月) 19時25分
こばと(仮)は、9月の第7話で第一部が終了しまして、今のところは、動きがありません。
第一部と書いてあるので続きはあるとおもいます。
作者近況のCLAMP先生のコメントにも、次をお待ちを・・・と書かれていたので気長に待つしかないでしょう・・・
 ├ Re: こばと(仮)について 通りすがり。 平成17年11月3日(木) 22時34分
□ Re: こばと(仮)について [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [793.2] 通りすがり。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月3日(木) 22時34分
こばと(仮)は単行本化するんでしょうかねぇ?
 ├ Re: こばと(仮)について 凛亜 平成17年11月5日(土) 16時56分
□ Re: こばと(仮)について [ツリーに戻る]
エメロード(魔法騎士レイアース) [793.3] 少尉 (4回)
昇級まで3回 凛亜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年11月5日(土) 16時56分
気長に待つしかないでしょうね、きっと。
でも、CLAMPさんは人気があるんで、多分、近いうちに第二部を連載されると思いますが……
…どうなんでしょう??
単行本化か…。私としては、是非!!じっくり読んでみたいので、
単行本化して欲しいですね。…立ち読み派なんで…(笑)。
 └ Re: こばと(仮)について 苺万 平成17年11月6日(日) 14時01分
□ Re: こばと(仮)について [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [793.4] 大尉 (19回)
昇級まで11回 苺万 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年11月6日(日) 14時01分
こばと(仮)は読んだことがないのですが、(GXが何処にもない…)合ドラかクローバーを進めて欲しいというのが本音です…涙 ]は無理だとしても!
絵が綺麗と聞いたので是非見てみたいです。

[792] 生き返らす ナゼコザ 平成17年10月30日(日) 19時57分
■ 生き返らす [ツリーに戻る]
阿修羅(聖伝) [792] 少尉 (4回)
昇級まで3回 ナゼコザ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年10月30日(日) 19時57分
このごろ皆さん命を蘇らす事について話題になさってますが、「生き返らす事は絶対にやってはいけない」(それならまだ殺すほうがまし)という意見が圧倒的ですが、{()内は一部の方}本当に生き返らす事はだめなんでしょうか?理由(できるだけ説得力のあるもの)を教えてくれないでしょうか?
また、CLAMP氏は生き返らすことは絶対にできないと仰っているのでここに書かせていただきました。
 ├ Re: 生き返らす 斐水 平成17年10月30日(日) 21時47分
□ Re: 生き返らす [ツリーに戻る]
孔雀(聖伝) [792.1] 中尉 (11回)
昇級まで4回 斐水 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年10月30日(日) 21時47分
こんにちはー。斐水と申します。
私が昔読んだ話の中になんでも出来る(もちろん死人を蘇らせることもできる)人がいて、その人は最期に「人を殺すことすらなんとも思わない。生き返らせることも可能だから。そうなったら何もないのと同じだ」と言っていました。
うまく説明できませんがこれに近いものがあるんじゃないかと思います…。
別れたくなかった人ともう一度会えるのは素晴らしいことかも知れませんが、死んだものが生き返るのなら「なーんだ生き返らせれるんだ。じゃあ殺したっていいか」と考える人はきっと出てくるんじゃないかと思います。
そんな風に人が人の命を大切に思わなくなってしまったら、世界は物凄く殺伐としたものになってしまうんじゃないでしょうか…。
命はたった一つしかなく、それを奪ってしまったらもう取り返しがつかない。だからこそ人は誰かに優しくすることができるんじゃないかと私は思います。
稚拙な文ですみません。

でも普段から「これはやってはいけない」と言われている、思われている事は大体そんなものなのかも知れないです。
人のものを盗ってはいけないとか、人を傷つけてはいけないとか。
最もな理由(例えば怒られるから、等)を後からつける事は簡単ですが、やはりそういった次元とは別のところで我々は「やってはいけない」と自分自身で本能的に抑制をかけているのではないかと私は思います。
なぜ死んだものを蘇らせることを我々がいけないと思うのか、私は少々極論ですが、そうしたら我々が「生きること」自体の意味が無くなってしまうからではないかと考えています。
 ├ Re: 生き返らす 美音 平成17年10月30日(日) 21時51分
□ Re: 生き返らす [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [792.2] 美音 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年10月30日(日) 21時51分
こんばんわ☆ ナゼコザさん。
私なりに回答してみますね♪

生き返らせる事自体は必ずしもダメだとは言い切れません。でも、現実では生き返らせる事は完全に不可能な事です。
現実がこうなのに、漫画やアニメの世界で「生き返らせる」ことを重視してしまうと、それを見た小さな子供が人間は1度死んでもまた生き返るんだと勘違いしてしまうと思います。(実際にそう思っている小学生が非常に多いそうです)その勘違いが犯罪の多発を助長しているそうですから、現実には有り得ない「生き返らせる事」を漫画やアニメで取り入れるのは良くない・・・というのが私の意見です。
 ├ Re: 生き返らす 三月 平成17年10月30日(日) 23時38分
□ Re: 生き返らす [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [792.3] 大尉 (20回)
昇級まで10回 三月 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7 平成17年10月30日(日) 23時38分
まずアニメ・ツバサでは絶対に生き返らせるべきではなかったと思います。それはツバサのテーマに反してるからです。でも、全ての作品において「生き返らせる事」は絶対にやってはいけないかと言うと、そうではないと思います。

ただ無闇に人を生き返らせても、それは命を粗末にしているだけに過ぎません。でも、もし「生き返らせる事」を使って命の大切さや、重さを表現出来るとしたら、それはフィクションでしかできない事だし、ありだと思います。

「人を殺す」という事も同じです。使い方を間違えれば、ただの残虐表現ですが、「人の死」でしか伝えられない事(戦争の悲惨さだったり、命の大切さだったり)もあります。

どちらも、ただの表現の1つで、良いようにも悪いようにもなります。重要なのは創る人が「その表現を使って何を描くのか」「その奥にどんなテーマを込めているのか」って事だと思います。
 ├ Re: 生き返らす あんみつ 平成17年10月31日(月) 16時32分
□ Re: 生き返らす [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [792.4] 中佐 (81回)
昇級まで19回 あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年10月31日(月) 16時32分
まぁ、非現実的にはなるかもしれませんが、まず、何でも、簡単に殺しても言いなんてことはありません。それに、生き返らせることも、『普通』は、できません。
ホリックでも、侑子が言っていますが、『人を殺すことは、重い』だから、生き返らせるには、それ以上の負担がかかるんです。
CCさくらでも、壊れたりしたものは、元に戻りませんでした。
これは、一度壊れてしまっても、『魔法』があれば直せる。と、言う考えは、間違いとゆうことだと思います。
魔法が何でもできる。と、考えてる人は、沢山いると思います。(そんなこともないのかな?)
何かを壊してしまったりしたときの、後戻りのできないリスク。
これが人ならそのリスクは、より重いものになりますね。
何度も言うようになるんですけど、生き返らせることは、とてもリスクが重いんです。だから、人を殺すことのリスクを知っている人は、殺さないしいきかえらせもしない。

なんか、よくわかんない感じですが、こんな感じだと思います。デワ
 ├ Re: 生き返らす にゃん! 平成17年10月31日(月) 17時14分
□ Re: 生き返らす [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [792.5] 少尉 (3回)
昇級まで4回 にゃん! リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年10月31日(月) 17時14分
こんにちわ。はじめましてです。にゃん!といいます。よろしくお願いしますね。
私は、皆さんと似たような事かもしれませんが
今の時代生き返らせるや、生き返るなど奇跡ですよね。(最初の生き返らすは無理ですが)
奇跡ならいいんです。それはとても喜ばしいことだとおもいます。もし、愛する人が生き返るならそれはとても嬉しい事だと思います。
でも、現代が、生き返らすのが普通だとしたら
その愛するという気持ちや、悲しむという気持ちが人間、慣れという習性みたいなものがあるので
意味がなくなってしまったり、そのようなことを思うことを忘れてしまうと思うんです。
それに人間事態の価値もなくなってきてしまうと思います。人にはどんなに気づきにくい所でも
個性というものがあってその個性が気に入らなかったり、たとえば中身じゃなく外見。
気に入らなかったりするとすぐに自殺して
生まれ変わった自分に満足しなかったらまた
自ら死ぬ。なんてことが日常茶飯事になったら
大変な事でしょう??あと分別もつかなくなります。どんなに悪い事をしたとしても死ねばきえるからどんなことしても別にいいとかです。
このようなことから、奇跡ならとても喜ばしい事ですが日常茶飯事になってしまうととても危険というような事がわかるきがします。
ごめんなさい。わかりにくい説明長々と語ってしまって。軽はずみな気持ちで言うと
とてもいいことのように思える内容ですが
よく考えて見るととてもいいことのようには思えません。
普段このようなことを考える機会はないので
じっくりと考えに浸らしてもらいました。
ありがとうございます。
そして長々と失礼しました。では。
 ├ Re: 生き返らす 日和 平成17年10月31日(月) 18時58分
□ Re: 生き返らす [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [792.6] 中尉 (11回)
昇級まで4回 日和 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 平成17年10月31日(月) 18時58分
皆さんと同じ意見です。最近この話題持ちきりですね((笑

私はツバサのテーマに反しているのはモチロンの事、
clampさんが重視している「命の尊さ」が
完全に無視された最終回だったと思います。

ヒトや生き物が、生きる、死ぬ・・・
それは命は限りなく在るものではないので
当然の事です。
そうやって地球は成り立っていますし
過去から今日まで、それに反した事は多分
現実では無いと思います。

そして「ツバサ」という漫画(アニメ)だからこそ
失ったもの・・・ツバサの場合ですと(今までの漫画のストーリーでは)
・サクラと小狼との関係
・春香の母親
・夜叉王の命
などで強調されていると感じました。
やはりツバサのテーマであり、また土台である
「失ったものは元に戻らない」という事は
ストーリーでは無視してはいけないと思います。
NHKさんにはそこらへん、考えてほしかったですね。
長々と書いてしまいました。ではでは。
 ├ (管理人削除) 平成17年10月31日(月) 23時02分
□ (管理人削除) [ツリーに戻る]
夜叉王(聖伝) [792.7] 平成17年10月31日(月) 23時02分

(管理人により削除しました)
LOGID:log1130767355-792.7.cgi
 ├ Re: 生き返らす るちあ 平成17年10月31日(月) 21時28分
□ Re: 生き返らす [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [792.8] 中尉 (9回)
昇級まで6回 るちあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年10月31日(月) 21時28分
こんばんわ、るちあです。
人が生き返る、これは現実で実際に起これば大変喜ばしいことですし、過去に死んだと思っていた人がまた息を吹き返した事例が幾つかあります。今の社会でも心臓が止まってしまった人に対して心臓マッサージを施すなど、できるかぎり「生き返らす」努力はしています。だから私は生き返らせることが「いけないこと」とは思いません。しかしそれでも上手くいかないことのほうが確実に多く、だからこそこの地球は成り立っているんです。
もしも死んだ人が現実に生き返ることができるなら、みんなそれを望むでしょう。結果、誰も死なず、人口は増えていき、結局破滅する。もちろんこれはあり得ないことですが、こう考えると人を生き返らせるのは「いけない」ことではない、けど「やるべきではない」と思うんです。そして同時に「生きる」ことは平等あるべきだと思います。
選べれた一人だけを生き返らせることは平等ではないし、かといって全員を生き返らせることは先に述べた通りです。自然の流れには逆らうべきではないし、みなさんがいっているように壊れた物、過ぎた時は元には戻らない。しつこいようですが、命は平等にあるべきで、人は生き返らせるべきではないと思います。
また、個人的に言わしてもらうと、漫画でもあまりにぽこぽこ生き返るのはどうかと思います。三月様がおっしゃっていたように命の尊さを浮き出させるような使い方ならいいんですが、簡単に人が生き返る漫画やゲームはそれに影響を受けた「カンチガイさん」を生み出す可能性もありますし……。
偉そうな上、分かりにくい文章ですみません。ちなみにポッポさんのレスは何かしらの理由があるんですか?
 ├ Re: 生き返らす ナゼコザ 平成17年11月2日(水) 19時21分
□ Re: 生き返らす [ツリーに戻る]
阿修羅(聖伝) [792.9] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ナゼコザ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年11月2日(水) 19時21分
皆さんが考えていることを少しでも知ることをできて、本当にうれしいです。ありがとうございました。
人がもし人を生き返らす術を手に入れた時、(←自分はいつかその様な日が来ると思っています)その術を知っているのに、皆さんは人は死んでしまったのでもう遅いと言って、そのままほって置くでしょうか?私はほっておく自信がありませんし、ほっておこうとは思いません。(相手が生きることを望まないなら別ですが…)だから、此の頃話題になっていることと合わせて聞かせていただきました。
皆さんの意見を聞いて(見て)このツバサと言うたくさんの観覧者がある番組で生き返らすと言うことをしたのは、だめだったかな…と思い始めてきました。たくさんの意見ありがとうございました。
 └ Re: 生き返らす ずんける 平成17年11月4日(金) 01時18分
□ Re: 生き返らす [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [792.10] 大尉 (22回)
昇級まで8回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.00 平成17年11月4日(金) 01時18分
遅れながら、ずんけるです。

CLAMP作品で大切にされていることの一つが「別れ」、そこから来る「切なさ」だと思います。別れがあるから出会いに価値があり、やり直しが利かないからこそ一瞬一瞬を大切にしなくてはいけない…。死を否定するってことは、そういったこともすべて否定してしまうんじゃないかと思います。

もちろん、生死の境にある人が居るなら、それを助けたいと思うのは当然だと思います。そのために科学は発達してきたんだし、最近でもAED(自動体外式除細動器)という機械のおかげで死の淵から何人もの人が蘇った、という話があります。ですが、それは「生きたい」とする命の力をより引き出しただけ。完全に絶たれた命を蘇らせることは、逆に「タブー」と思います。

まぁ、お子様向けアニメでは死んだけど生き返ってよかったよかった、って物も多々ありますけど、ツバサはそこまでお子様向けなの?って聞きたいです。

#コミックのChapitre.96はそんなアニメスタッフへのCLAMPからの反撃と見たが、いかに。

PAGE: 129 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp