BBS | NEXT | HOME | PAGE: 202

[1119] サクラの変化(本誌ネタバレ) セイカ 平成18年9月15日(金) 20時09分
 ├ Re: サクラの変化(本誌ネタバレ) ゆい 平成18年9月16日(土) 11時57分
 └ Re: サクラの変化(本誌ネタバレ) hero 平成18年9月16日(土) 17時28分
[1118] 大丈夫?(ネタバレ) さや 平成18年9月14日(木) 21時02分
 └ Re: 大丈夫?(ネタバレ) 木下大八 平成18年9月14日(木) 21時35分
[1117] ツバサ16巻(ネタバレ) コアラのマーチ 平成18年9月14日(木) 20時34分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) さや 平成18年9月14日(木) 20時52分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) J.A.T. 平成18年9月14日(木) 21時26分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) 木下大八 平成18年9月14日(木) 21時28分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) コアラのマーチ 平成18年9月14日(木) 21時31分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) まり 平成18年9月14日(木) 21時57分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) 調 平成18年9月14日(木) 23時31分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) コアラのマーチ 平成18年9月14日(木) 23時43分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) ななし 平成18年9月15日(金) 03時41分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) ゆずぽん 平成18年9月15日(金) 13時04分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) 平成18年9月15日(金) 14時23分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) 美咲 平成18年9月15日(金) 16時55分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) ミナカ 平成18年9月15日(金) 17時54分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) 調 平成18年9月15日(金) 21時29分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) レイ.T 平成18年9月15日(金) 23時59分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) とも 平成18年9月16日(土) 00時43分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) ふぁー 平成18年9月16日(土) 17時43分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) マメ 平成18年9月16日(土) 19時10分
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) ふぁか 平成18年9月16日(土) 20時10分
 └ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) ai 平成18年9月16日(土) 21時24分
[1116] ツバサが出来た理由… 平成18年9月13日(水) 19時53分
 ├ Re: ツバサが出来た理由… Piichan 平成18年9月13日(水) 20時32分
 ├ Re: ツバサが出来た理由… 調 平成18年9月13日(水) 20時45分
 └ Re: ツバサが出来た理由… 平成18年9月14日(木) 07時39分

[1119] サクラの変化(本誌ネタバレ) セイカ 平成18年9月15日(金) 20時09分
■ サクラの変化(本誌ネタバレ) [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1119] 中尉 (9回)
昇級まで6回 セイカ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月15日(金) 20時09分
マガジンと第16巻を買ってきて、途切れ途切れの記憶がつながりました!
そこで、はっきりとサクラの変化に驚きました。
これまでは私は、サクラの性格に対してかなり違和感を感じていました。「さくら」の時のさくらは、どんな物事にも立ち向かっていき、どんなときにも絶対にあきらめないーそんな子でした。
けれど、『ツバサ』のサクラは、彼女の身分のせいであるのでしょうが、少し『お姫様』的な感じが否めませんでした。ピッフルワールドでは羽根を自力で取り戻していましたし、彼女の記憶がそろっていないせいもあるのでしょう。けれど、桜都国では確かに彼女に出来る事をやってはいましたが、自ら危険に飛び込むのを避けている感じもしました。レコルト国で、小狼に『おれが行きます』といわれたときに、結局行かせて仕舞いましたしファイに肩を掴まれた時その手を振り払ってでも、羽根を取り戻しに行ってほしかったものです。確かに足手まといになってしまうかもしれませんが、それでも小狼の精神的な支えくらいは十分果たせたと思います。それに、彼女は本来強大な魔力の持ち主です。彼女はそれに気付いてはいないのかもしれませんが。私はその魔力を発動して皆を助けて欲しいと願っていました。
・・・長いですが、要は今までのサクラには『周りを傷つけるくらいなら自ら危険に積極的に飛び込む』という姿勢が欠けているように思われました。
ところが、です。今回の本誌ではサクラは自ら危険に飛び込んでいきます。この姿勢には大いに好感が持てました。
私は、こう思いました。今までのサクラには、多かれ少なかれ小狼に依存している傾向が見受けられたが、彼がいなくなったことにより精神的に自立した結果、成長したのだと。彼女は元々のさくらー木之本桜に近づいてきています。
あの出来事は、桜に大きな衝撃を与えましたが、それにより、桜は成長した部分もあるのだと思います。そしてそれは、ゆくゆくはこの作品の行く末に大きな影響を与えるものになり得ります。
皆様は、『桜の変化』について如何お考えでしょうか?是非、お聞かせください。後、私のレスに不備の点、不愉快な点がおありでしたら、遠慮なくおっしゃってください。改善いたしますので。
最後になりましたが、最近年齢、ひいては個人情報を安易に公開したり、やたらと攻撃的なレス、マナー違反のレスが見受けられます。私は多くのことは申し上げませんが、一つだけ。『投稿』ボタンを押したら文章は此処に掲載され、基本的には消えません。しばらく此処に残ります。どんなレスをするのかは、個人の自由です。ですがそのレスの内容に不備があった場合、そのレスは自分自身に被害を与えることも十分にありえるのだということをご理解して頂けたうえで、レスをして頂きたいと切に願っております。私も、一度そういうことに近いことをしてしまったからこそ、子のメッセージを皆様に届けたいと思います。
相当長いですが、詠んでくださった方にお礼申し上げます。
 ├ Re: サクラの変化(本誌ネタバレ) ゆい 平成18年9月16日(土) 11時57分
□ Re: サクラの変化(本誌ネタバレ) [ツリーに戻る]
マル(XXXHOLIC) [1119.1] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ゆい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月16日(土) 11時57分
失礼します。
確かに、サクラは変わりましたね。私も、セイカさんの意見と同じです。小狼がいなくなったことにより、サクラは少し自立したのだ思います。
今まで、セイカさんが仰るように、サクラは小狼に依存しすぎていたのではないかと思います。いえ、依存という言い方は少しおかしいかもしれませんが、なんというか・・・、意識的ではないけれど、小狼に頼りすぎだったということでしょうか。
それが自分で決断し、行動できるほど成長したということは、やはりセイカさんの仰るとおり、だんだん元の「木之本桜」に近づいていくと思います。これが物語の大きなプラスになることを願っています。
長文失礼いたしました。
 └ Re: サクラの変化(本誌ネタバレ) hero 平成18年9月16日(土) 17時28分
□ Re: サクラの変化(本誌ネタバレ) [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1119.2] 中尉 (7回)
昇級まで8回 hero Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月16日(土) 17時28分
こんにちは。そういえばそうですね。私も皆様の意見に賛成です。
昨日マガジンを買ったときツバサを読んだの
ですが、最後のサクラちゃんの表情が木之本さくらちゃんと似ていていつもの彼女とは
違うなあと感じました。私も最初サクラの性格に
違和感を覚えました。小狼達は、自ら敵と戦って
いるのに、サクラだけじっと彼らの戦いを見守っていて、「何故だろう」と思いました。
しかし巻数が進むうちに段々彼女の性格
に違和感をしなくなりました。特にピッフル国
では、自らレースに参加し、どんな困難でも
立ち向かっていく彼女の姿にすごいなあと
感心しました。今回は、サクラが自分1人で
行くという成長が見られ今後の活躍を見届けようと思います。ゆいさんの言うとおり物語の大きなプラスになって欲しいですね。

[1118] 大丈夫?(ネタバレ) さや 平成18年9月14日(木) 21時02分
■ 大丈夫?(ネタバレ) [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1118] 中尉 (8回)
昇級まで7回 さや Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月14日(木) 21時02分
ささやかな疑問ですが。
さくらってピッフル国で、ドラゴンフライに乗るのにかなりてこずってましたよね。あんなので次週東京の乗り物を乗りこなせるんでしょうか;…まぁ…絶対大丈夫だよ!!(無理矢理)今のさくら様は男前ですから!!
というか本誌が真面目な展開の時にこんな事思う私って一体…
 └ Re: 大丈夫?(ネタバレ) 木下大八 平成18年9月14日(木) 21時35分
□ Re: 大丈夫?(ネタバレ) [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1118.1] 少尉 (6回)
昇級まで1回 木下大八 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年9月14日(木) 21時35分
私も少し心配ですが、大丈夫だと思いますよ。
今週のサクラはかっこよかったですし(そういう問題か)
このシリアスな展開で「きゃ〜〜〜〜〜!!!」とかやらないと思いますよ。
いや、根拠はないんですけど。

[1117] ツバサ16巻(ネタバレ) コアラのマーチ 平成18年9月14日(木) 20時34分
■ ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
清水先生(ちょびっツ) [1117] 中尉 (8回)
昇級まで7回 コアラのマーチ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月14日(木) 20時34分
一足早くツバサ16巻を手に入れました。
本誌とかなり相違点がありましたが、目立ったとこを少々。

118話のファイセリフ
本誌「小狼君!?」
単行本「だめだ、小狼君!」

119話(読めなかったのでうろ覚え・・)
「右目の封印が切れる」の侑子さんの肩のラーグの封印具が光を失うシーン。(あれ、本誌もあったか?)

120話
・ファイ魔法発動シーンの描写が追加。見開きに。
・描き下ろしで黒鋼と牙暁が地下に行くまでのシーンが追加。

121話
・「こいつは変わった」の回想シーンの一部がピッフル国のものに変更。

122話
サクラのセリフ
本誌「黒鋼さん ファイさん!モコちゃん!小狼君!!」
単行本「黒鋼さん!ファイさん!モコちゃん!小狼君!!」

後、CLAMP先生自身が仰っていた右目左目関係と、
黒鋼に刀渡そうと・・は直ってました。

124話
黒鋼のセリフ
本誌「魔女、こいつを助ける方法はあるのか」
単行本「魔女、こいつを死なせねえ方法はあるのか」
私的には「助ける方法はあるのか」のが好きだったりします。

まだまだあるかもですが、とりあえず目立ったとこです。
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) さや 平成18年9月14日(木) 20時52分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [1117.1] 中尉 (7回)
昇級まで8回 さや Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月14日(木) 20時52分
きゃーーコアラのマーチ様ありがとうございますっ!!魔法シーンが見開きに?!う…うれし……!!早く見たいですけど学校終わってからしか買えません…(泣)ちなみに私も「助ける方法はあるのか」の方が好きです。それではv
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) J.A.T. 平成18年9月14日(木) 21時26分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [1117.2] J.A.T. Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年9月14日(木) 21時26分
コアラのマーチさん!ありがとうございますっ!
私はコミック派だけどネタバレ大好きですから!!(?)
…ところでどうやって早く手に入れたんですか?
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) 木下大八 平成18年9月14日(木) 21時28分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1117.3] 少尉 (5回)
昇級まで2回 木下大八 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年9月14日(木) 21時28分
こんばんは。
コアラのマーチさま、ありがとうございます!!
二日くらい待たないと来ないんですよね地方は・・・(泣)しかも土、日がはいるので・・・

かなり本誌と違ってますね!すごい・・・。
魔法シーン見開きはうれしいですね!!
私も「助ける方法はあるのか」のほうがよかったですね。
とにかく早く読みたいです!!
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) コアラのマーチ 平成18年9月14日(木) 21時31分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
ひなた(すき。だからすき) [1117.4] 中尉 (9回)
昇級まで6回 コアラのマーチ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月14日(木) 21時31分
豪華版の方が通常版より早売りしてましてW
ラッキーでした。
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) まり 平成18年9月14日(木) 21時57分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1117.5] 中尉 (12回)
昇級まで3回 まり Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成18年9月14日(木) 21時57分
こんばんわ。
コアラのマーチさま、情報有難う御座います!!
そうですか。変わった所、結構あるんですね。
な、なんと!ファイの魔法シーンが見開きに?!
う、嬉しいです!!(おちつけ。。。)
あぁ〜私も早く購入したいです!!でも16日にならないと買えません。。それまで、がんばろう・・・(?)
あ〜〜、凄くみたいです!!マガジンも見てたんですが、訂正したところが、凄く気になってしまって・・・
それでは。
乱文失礼しました。
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) 調 平成18年9月14日(木) 23時31分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
蒼軌(X) [1117.6] 大尉 (15回)
昇級まで15回 調 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年9月14日(木) 23時31分
こんばんは。コアラのマーチ様、お疲れさまです。私はとても気力なくて・・・
某スレでも調べられていた方達のを発見したので、我慢できずにコピペさせていただきました。
以下コピ

35P ファイの台詞に『だめだ』が追加。
73P、神威の口元が直してある
79P〜81P ファイの魔法シーンが大幅に追加。
82P 2コマ目の『くっ』が削除。
88P〜89P 黒鋼が刀を手放すシーンが追加。
96P ファイの下唇のトーン削り追加
100P 3コマ目のバックにトーン追加。
102P、「かりり」の前のコマのファイにトーン追加
108P 1コマ目のモコナに涙追加。
109P 1コマ目の小狼の左足部分に血糊追加。
110P 1コマ目バックの抜粋過去シーン変更。
111P 黒鋼の台詞にエクスクラメーションマーク追加。
120P 5コマ目のモコナに涙追加。
122P 5コマ目の小狼の台詞『右目』を『左目』に修正。
123P 3コマ目の小狼の台詞『一度消えた封印』を『切れた封印』に変更。
127P 小狼の台詞『あの さくら』の空白部分を削除。
132P 2コマ目の黒鋼の台詞『俺の刀出せ!!』を『刀出せ!!』に変更。
133P 1コマ目のモコナの台詞『小狼の刀!?』を『なに!?』に変更。
134P 黒鋼のアップに汗マーク追加
134P 3コマ目のモコナの台詞『黒鋼の刀出そうと』を『黒鋼に刀渡そうと』に変更。
153P 2コマ目のさくらの震えが止まる。
162P 3コマ目の小狼に削りがかかる。
166P 昴流の唇にトーン追加
175P 1コマ目のファイの台詞『小狼君の』を『小狼君の・・・』に変更。
178P 1コマ目の黒鋼の台詞『助ける方法』を『死なせねぇ方法』に変更。

だそうです。CLAMP先生、とてもこの巻には思い入れがあるみたいですね。
長文(というかほぼコピで申し訳ないです・・)失礼しました。
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) コアラのマーチ 平成18年9月14日(木) 23時43分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
和彦(CLOVER) [1117.7] 中尉 (10回)
昇級まで5回 コアラのマーチ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月14日(木) 23時43分
うひゃ〜こんなにありましたかあ。
CLAMP先生最近唇にこだわりますねえ。
にしても凄いな調べた人(笑)
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) ななし 平成18年9月15日(金) 03時41分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [1117.8] ななし Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月15日(金) 03時41分
調さん。
某掲示板のレスをコピペしますと「どこのサイト?」と聞く人現れますよ・・・
年齢層の低いこのサイトの住人には有害だから、
そのようなまねはよしてください。
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) ゆずぽん 平成18年9月15日(金) 13時04分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1117.9] ゆずぽん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; AOL 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月15日(金) 13時04分
こんにちは。本屋さんの開店時間に合わせて、16巻を買ってきて読みました。本誌もパラパラッと読みましたが、こんなに違いがあるんですね。

ところで、小狼の本体の方ってクロウ・リードの血筋ですよね。ということは、CCさくらの李小狼君なのでしょうか?
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) 平成18年9月15日(金) 14時23分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1117.10] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月15日(金) 14時23分
105P 背景にトーン追加

あと、修正ではないですが、小狼がファイの首をつかんでいるコマは、本誌では切れて見えなかったファイの左手が見えて印象が違いますね。

それと、本誌では「ファィさん!」になっていたP126のサクラの叫び・・・
「ファイさん!」に直ってはいましたが、なんか「イ」だけ大文字に直して貼り付けたように見えるのは私だけでしょうか?(笑)
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) 美咲 平成18年9月15日(金) 16時55分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
小鳥(X) [1117.11] 大尉 (15回)
昇級まで15回 美咲 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月15日(金) 16時55分
こんにちは。
うわぁ、すごいですね!!!
私は学校帰りでまだ買えてないんですけど、とっても楽しみになりました!!
嬉しい変更が多いです。
なるべく早く買いに行こうと思います。
コアラのマーチさま、調さま、ありがとうございます☆
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) ミナカ 平成18年9月15日(金) 17時54分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1117.12] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ミナカ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年9月15日(金) 17時54分
学校帰りに買ってきました!
コアラのマーチさんや調さんのおっしゃるとおり、大分修正を加えていますね!
個人的に、ファイの魔法シーンのや黒鋼と牙暁が地下に行くところまでのシーンの追加があって嬉しかったです。
(・・・とういうか、そこしか気付かなかった・・・)

ところで、コッミクに挟まっていたカレンダーの応募用紙の裏の三人の絵(「の」が多いぞ・・・)は、公式ガイドブック2の表紙なのでしょうか?
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) 調 平成18年9月15日(金) 21時29分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
小鳥(X) [1117.13] 大尉 (16回)
昇級まで14回 調 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年9月15日(金) 21時29分
>ななしさん
すみません!そこまで深く考えませんでした。
以後気を付けたいです。
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) レイ.T 平成18年9月15日(金) 23時59分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [1117.14] 大尉 (25回)
昇級まで5回 レイ.T Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月15日(金) 23時59分
発売日の朝に買うという、自己記録更新となりました!(個人的なものですが...)

私としては『助ける方法』より『死なせねぇ方法』の方が好きです。
「助ける」だと、例えば敵に襲われた時なんかだと、黒鋼自身で対処できますが、「死なせない」だと、黒鋼にはもうどうしようもない感じで、切迫した雰囲気が出まくってる気がします。
個人的な(偏見を含んだ)意見ですが。
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) とも 平成18年9月16日(土) 00時43分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
北都(東京BABYLON) [1117.15] 大尉 (18回)
昇級まで12回 とも Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月16日(土) 00時43分
さらに、神威の顔がかなり描きなおされてましたよ。
P16「これの眠りに〜」
P18「邪魔だ」
P20 2コマ目
P21 「・・・おまえ『エ』だろう」
P76 2コマ目の口

などなど。神威はたくさん修筆されてましたよww
『X』も修筆多かったですが、流石神威です。
特別扱いされてますね〜!
ちょっとしたところもなおすCLAMPさんは
妥協しないプロって感じで大好きです。

そういえばP54の2コマ目の、
ファイが首振って否定してたところの首振りの描写もなくなってましたよ。
まだまだありそうですね。
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) ふぁー 平成18年9月16日(土) 17時43分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [1117.16] 中尉 (7回)
昇級まで8回 ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年9月16日(土) 17時43分
みなさんおつかれさまです。

>ななしさん
注意を促すのはわかりますが、そのようなその相手掲示板を挑発するような
書き込みはいかがなものかと。下手をすると炎上してしまいそうな内容だったので・・・
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) マメ 平成18年9月16日(土) 19時10分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1117.17] 少尉 (6回)
昇級まで1回 マメ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月16日(土) 19時10分
昨日・今日と7件ほど本屋さんをまわりましたが、16巻の豪華版は売ってたんですけど通常版はどこにも売ってませんでした…。
いつも通常版を買っているので結局は悩んで買わず。地方のため?発売は18日のようです。
でも、それまで待てません!あー、早く読みたい。
 ├ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) ふぁか 平成18年9月16日(土) 20時10分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
ラーグ/めきょっ(ツバサ) [1117.18] ふぁか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月16日(土) 20時10分
私も今日買ってきました^^
なんだか、分かっていてもショックな事がたくさん。
ファイさんの目が・・・・。和やかな感じの小狼からはとても想像出来なくて悲しいです;v;
どうなっちゃうんでしょうか・・・。

16巻は侑子サンがとってもカッコイイ感じがしました♪

早く、続きが読みたいナァ。
17巻早く出て欲しいです。
 └ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) ai 平成18年9月16日(土) 21時24分
□ Re: ツバサ16巻(ネタバレ) [ツリーに戻る]
阿修羅(聖伝) [1117.19] 大尉 (19回)
昇級まで11回 ai Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月16日(土) 21時24分
読みました
ファイが〜〜〜〜〜!!!!とまた絶叫してしまいました。小狼の時も。
わたしはどちらも黒鋼のお父さんらしさがあるので、「助ける方法」も「死なせねぇ方法」も両方いいと思います。
でもファイのシーンはいつ見ても悲しい・・・・・・

[1116] ツバサが出来た理由… 平成18年9月13日(水) 19時53分
■ ツバサが出来た理由… [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1116] 少尉 (3回)
昇級まで4回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月13日(水) 19時53分
今更こんなおバカな質問してツバサファンには申し訳ないですけど…ツバサにはどうしてカードキャプターさくらやちょびっつなどのキャラクターが出ているのですか??こんな私に教えていただけませんか???
 ├ Re: ツバサが出来た理由… Piichan 平成18年9月13日(水) 20時32分
□ Re: ツバサが出来た理由… [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [1116.1] 少尉 (4回)
昇級まで3回 Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成18年9月13日(水) 20時32分
あるキャラクターを様々な作品に登場させる手法をスターシステムと言って、古くは手塚治虫氏などが用いていました。

CLAMPは同人出身なので、キャラクターで遊んでみたというのが最大の理由でしょう。
 ├ Re: ツバサが出来た理由… 調 平成18年9月13日(水) 20時45分
□ Re: ツバサが出来た理由… [ツリーに戻る]
ひなた(すき。だからすき) [1116.2] 中尉 (14回)
昇級まで1回 調 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年9月13日(水) 20時45分
こんばんは。

某所で大川先生が、
「ちょうどデビュー15周年だし、過去の作品ではバッドエンドになってしまったキャラも多いので、パラレルワールドものの過去キャラ救済物語を、これまでの集大成のようなものを描こうと思った。」
というようなことをおっしゃっていたそうです。

ツバサオリジナルキャラの黒鋼やファイも幸せになれるといいな・・・(あと、神威と封真も!
 └ Re: ツバサが出来た理由… 平成18年9月14日(木) 07時39分
□ Re: ツバサが出来た理由… [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1116.3] 少尉 (4回)
昇級まで3回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月14日(木) 07時39分
Piichanさん☆調さん☆
お返事どうもありがとうございました。
なるほどぉ〜そういう理由なんですかぁ!!みなさんよくご存知で♪♪みなさんのおかげで今まで疑問に思ってたことが解決しました。本当にありがとうございました。

PAGE: 202 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp