BBS | NEXT | HOME | PAGE: 201

[1115] xxxHOLIC第5巻 ゆい 平成18年9月13日(水) 15時14分
 ├ Re: xxxHOLIC第5巻 かっちゃん 平成18年9月13日(水) 16時50分
 └ Re: xxxHOLIC第5巻 ゆい 平成18年9月13日(水) 19時16分
[1114] Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) ずんける 平成18年9月13日(水) 00時33分
 ├ 【スト紹】Chapitre.128−二人の狩人(ハン... ずんける 平成18年9月13日(水) 00時34分
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) ずんける 平成18年9月13日(水) 00時39分
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 秋人 平成18年9月13日(水) 11時55分
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 凹凸 平成18年9月13日(水) 17時37分
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 螺旋 平成18年9月13日(水) 18時13分
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) さや 平成18年9月13日(水) 18時47分
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) あいあ 平成18年9月13日(水) 19時45分
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 梶原花梨 平成18年9月13日(水) 20時48分
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) ルル 平成18年9月13日(水) 21時00分
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 風香 平成18年9月13日(水) 21時52分
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 木下大八 平成18年9月14日(木) 17時13分
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 平成18年9月27日(水) 22時41分
 └ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 木下大八 平成18年9月28日(木) 14時49分
[1113] 「ホリツバ学園」って・・・。 さやか 平成18年9月12日(火) 23時10分
 ├ Re: 「ホリツバ学園」って・・・。 かい 平成18年9月15日(金) 23時13分
 └ Re: 「ホリツバ学園」って・・・。 かい 平成18年9月15日(金) 23時50分
[1112] ファイの歳は? 桜桃 平成18年9月12日(火) 22時03分
 ├ Re: ファイの歳は?(ネタバレあり) 風海聡 平成18年9月12日(火) 22時07分
 ├ Re: ファイの歳は?(ネタバレあり) 由羽莉 平成18年10月8日(日) 11時35分
 ├ Re: ファイの歳は? カシス 平成18年10月8日(日) 11時42分
 ├ Re: ファイの歳は? ゆりな 平成18年10月8日(日) 12時27分
 ├ Re: ファイの歳は? 由紗 平成18年10月8日(日) 12時33分
 ├ Re: ファイの歳は? コアラのマーチ 平成18年10月8日(日) 12時34分
 ├ Re: ファイの歳は? 玖琉瑠 平成18年10月8日(日) 13時47分
 └ Re: ファイの歳は? 放浪者 平成18年10月8日(日) 19時28分

[1115] xxxHOLIC第5巻 ゆい 平成18年9月13日(水) 15時14分
■ xxxHOLIC第5巻 [ツリーに戻る]
マル(XXXHOLIC) [1115] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ゆい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月13日(水) 15時14分
失礼します。
ずっと気になっていたのですが、xxxHOLIC第五巻に出てくる羽を生やした少女。
侑子さんは、四月一日に「餌にされないようにきをつけなさい」といっていました。
「餌」って、吸血鬼の餌という意味?ですよね?
その後の侑子さんの言動から、私は羽を生やしたのは飛王だと勝手に思っていたのですが。。。
「羽」ってどういうことなんでしょう。「餌」と何の関係が??
皆様のご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。今まで似たような話題があったらスミマセン!
長文失礼いたしました。
 ├ Re: xxxHOLIC第5巻 かっちゃん 平成18年9月13日(水) 16時50分
□ Re: xxxHOLIC第5巻 [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [1115.1] かっちゃん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月13日(水) 16時50分
「餌」の本来の意味は確かに吸血鬼に血を与える人間の事だと思われます。
しかし、どうも吸血鬼は血を確保するために魂のない存在を作り出すことがあるようで、そのため魂の無い存在全般を「餌」と呼ぶことも有るようです。
また、「羽」は飛王が何らかの目的で人間の魂を集めるために使っているものであり、魂を奪われた人間は魂のない状態になってしまいます。侑子はその状態を指して「餌」と言ったのではないでしょうか。
つまり、侑子が言ったのは「吸血鬼の餌になるな」ではなく、単に「魂を抜かれるな」という意味だったのではないかと思われます。
 └ Re: xxxHOLIC第5巻 ゆい 平成18年9月13日(水) 19時16分
□ Re: xxxHOLIC第5巻 [ツリーに戻る]
マル(XXXHOLIC) [1115.2] 少尉 (4回)
昇級まで3回 ゆい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月13日(水) 19時16分
あぁ!なるほど!すごいですね、私は全然考えつきませんでした!
どうも有難うございました。

[1114] Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) ずんける 平成18年9月13日(水) 00時33分
■ Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [1114] 中佐 (77回)
昇級まで23回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年9月13日(水) 00時33分
ずんけるです。
たまには一番乗り(何が)。
 ├ 【スト紹】Chapitre.128−二人の狩人(ハン... ずんける 平成18年9月13日(水) 00時34分
□ 【スト紹】Chapitre.128−二人の狩人(ハン... [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [1114.1] 中佐 (78回)
昇級まで22回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年9月13日(水) 00時34分
 封真が持つ、「羽根のチカラを隠すウツワ」。それは、「狩人」である彼が4年前に仕事で探し出し、持ち込んだ物だった。以前から侑子を知る彼もまた、異世界を渡り歩く能力を持っていた。…兄、星史郎同様に。
 星史郎の名が出たとき、神威の目が鋭くなる。星史郎から伝え聞いた「双子の吸血鬼」の話題を出すほどに、神威の形相は変わり、そして鋭い爪を封真の喉首をめがけ繰り出した。神威を上回る戦いのセンスを持つ封真はそれをいなし、神威の間合いに入る。そんな様子を見ていた侑子は、冷ややかに「貴方達兄弟は昔から問題ばかり起こすわね」と呟く。
 交差する願いの対価。侑子が黒鋼に求めた水の対価は、酸性雨が降り怪獣が闊歩するこの国で、一人である場所へ出向き、あるものを取ってくること。その「対価」を果たすことに、さくらが自ら名乗り出る。その瞳には、不退転の「決意」の炎を宿していた。
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) ずんける 平成18年9月13日(水) 00時39分
□ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [1114.2] 中佐 (79回)
昇級まで21回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年9月13日(水) 00時39分
ずんけり〜っく・ちぇ〜っく!

今回は2つ。
1)「封真がもっていた、羽根のチカラを隠すウツワ」。一体、なぜ彼がそれをもっていたのでしょうか??
「仕事」って言葉も出ていましたが、その依頼主の目的も不明です。

2)封真が東京でやるべきこととは?
 「星史郎兄さんはまだこの世界にはたどり着かない。だから先にこの『東京』での用を済ませよう」とありますが、彼の用事とはなんでしょうか?
 ここではあえて二択にして、「その用事に、吸血鬼の二人は関係するのかどうか?」
 みなさん、いかが推理しますか??
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 秋人 平成18年9月13日(水) 11時55分
□ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) [ツリーに戻る]
星史郎(X) [1114.3] 中尉 (11回)
昇級まで4回 秋人 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312 平成18年9月13日(水) 11時55分
こんばんわ,秋人と申します。
ストーリー紹介ありがとうございます。
…ずんけりっく・ちぇっくに答えるのが久しぶりなので嬉しいです(笑

1…全然分かりません(汗。 星史郎さんでさえ制御できない羽の力を隠して押さえられる,とか。
2…吸血鬼,関係すると思います。桜都国で一番に聞いたことが吸血鬼の双子でしたし…。自分はてっきり,双子のもう片方は北都さんだと思っていたんですが;; 神威も吸血鬼となると昴・神威が双子なんですよね? なのでえーと,「用」は昴にあるんだと思います。神威とあっても「用」を済ませていなかったのなら,昴に「用」があったのだけれど羽と眠っていて手が出せなかった,みたいな。で起きる気配(あるいは羽が消える気配)がしたので来てみましたー,みたいな。でも肝心の「用」って何でしょう。

封真・星史郎兄弟は2人とも「記憶の羽」を持っているんですねー。ある意味凄い。
なんか分かりづらい長文失礼致しました;;;
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 凹凸 平成18年9月13日(水) 17時37分
□ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [1114.4] 凹凸 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月13日(水) 17時37分
はじめまして。凹凸と申します。
ストーリー紹介ご苦労様です。
ずんげりっく・ちえっく、回答させていただきます。
1ですが、星史郎の依頼ではないでしょうか?
 星史朗も、羽を持っているわけですから、飛王からいろいろ妨害されているかもしれません。だから、飛王から身を隠す為かなと・・・。
あと、2のほうですが、自分も、双子に「用」があると思います。
 封真もハンターですから、吸血鬼の「何か」が、ほしいじゃないかと。(回答になってないような・・・)

乱文・長文失礼しました。
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 螺旋 平成18年9月13日(水) 18時13分
□ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) [ツリーに戻る]
風疾(合法ドラッグ) [1114.5] 中尉 (8回)
昇級まで7回 螺旋 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1; Media Center PC 3.0) 平成18年9月13日(水) 18時13分
こんにちは、らせんです。
ストーり−紹介ご苦労様です。
僕も朝、コンビニに直行して買いに行きました。
でわ、答えさせて頂きます。
 1)「羽根の波動を防ぐ器」は本来、強い魔力のある魔法具がどこにあるかなど探知されないように作られたものであり、風魔が依頼されたものを手に入れるついでに手に入れたものなのではないでしょうか?依頼主というのも、いろいろで、要するに、とレジャーハンターとか、依頼された物を盗む怪盗セイントテールみたいな(古いよ!ってか知らないよ!)みたいなお仕事だと思います。
2)タワーの人たちに頼まれたことなのでは?『水』を手に入れることとか。もしかしたらサクラが取りに行こうとしているものこそが封真の手に入れようとしているものなんだと思います。
それにしてもまさか兄弟だったとは思いもよりませんでした。神威が昴流の兄弟だと知ったときも驚きでしたが。てっきり昴流の兄妹は北都だと思っていました。(BABYRONでは北都が姉だったのに兄妹ってのもおかしいですよね。)
>>今週号がドラマCDの刊ですね早速封筒を書いて送ろうと思います。
それでは長文乱文失礼しました。
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) さや 平成18年9月13日(水) 18時47分
□ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1114.6] 少尉 (6回)
昇級まで1回 さや Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月13日(水) 18時47分
ずんけりっく・ちぇっく、初挑戦です☆

1…自分の持つ羽の存在を隠すためだと思います。羽の波動を魔力を持つ悪者(飛王もその1人でしょうが、封真が飛王の存在を知っているとは限らないので。)に感知されて、旅を妨害されては困りますから。でも、もしかするとあのウツワは自分の欲しい物ではなく他者(星史郎とか)から依頼された物なのかもしれないし…うーん。

2…双子に用がある確率は低いと思います。星史郎が探しているのは吸血鬼(主に昴流)ですよね(星史郎が吸血鬼全般を狩っているとしたらですが)。でも星史郎と封真の探し物は異なる、と封真自身が言っていますから、吸血鬼である双子には関係の無い用だと思います。
侑子さんが「水がなくなる前にこの世界の仕組みを正さなければ」と言っていたので、その手伝いをすることが用事だと思うのですが…「俺もお前も長い間東京に居たんだから旅立つ前に東京の人々を手伝った方がいいだろ」みたいな(神威は昴流という水とは別の守りたいものを持っていましたが、封真にはそういう物が無かったですし、純粋に東京の人達の水争いに協力していたと思うんです。…平和すぎますね;)そもそもどうして封真は星史郎が東京に着かないとわかるんでしょう?…あ、兄弟のテレパシーってやつですかね?
さくら、格好よかったですねー!実は私、今までさくらのこと「一国の姫なんだからもっと威厳があっても良いんじゃないか」と思ってました。でも今回のさくらは凄く威厳があって立派で、格好いいと思いました。強い子ですね。
長文になってしまい申し訳ありません。それでは。
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) あいあ 平成18年9月13日(水) 19時45分
□ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [1114.7] 大尉 (19回)
昇級まで11回 あいあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年9月13日(水) 19時45分
すんげるさん早いですねー。日付変わってすぐ買いに行ったのでしょうか。

封真…星史朗さんと兄弟だったのですねー。
神威と温和な関係でいて欲しかったです。
さくらちゃんがマントかぶってるコスがものすごくお気に入りですv

ではでは、すんげりっく・ちぇっくお答えします。
1・封真は自分で欲しいものも探していると言っていたので、封真自身が欲しかったものなのではないでしょうか?
でも、何で欲しかったのかといわれると閉口してしまいます;;
2・用事はタワーの人々の持っている羽根を守ることかなと思います。
羽根のことについて封真は詳しいようですし。
なので双子に用があるわけではないと思います。
双子を見ても興味は示してもそれ以上のことは何もしなそうなので。
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 梶原花梨 平成18年9月13日(水) 20時48分
□ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1114.8] 梶原花梨 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年9月13日(水) 20時48分
こんにちはー。
いつもは立ち読みなのですが、さくらちゃんのあの!戦闘服姿?のようなものに惹かれ、ついつい学校帰りに買っちゃいました、梶原です。
ずんけるさんスト紹お疲れ様ですー。

ずんけりっく・ちぇっく・・・初なのであまり的得ていないかもですが答えます〜
1.な、何故でしょう(汗
逆に聞いている時点でいやもうだめですが;
2.関係するんですかね・・・
侑子さんと親しかったり・・・
んーいろいろです;
でもさくらはかっこよかったです〜!
だから衝動買いしてしまったんですから(笑
もう萌えで読んでるとき顔にやけてたかもしれませn(爆

>あいあさん
何故だか私の近くでは一日はやく売り出します;マガジンでも○ンデーでも○ャンプでも・・・
だからじゃないでしょうか?
そこでは立ち読みできないので水曜日に読むことになるのですがね〜

ではでは〜
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) ルル 平成18年9月13日(水) 21時00分
□ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [1114.9] 少佐 (32回)
昇級まで28回 ルル Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月13日(水) 21時00分
こんばんわ。
ずんけりっく・ちぇっく久しぶりですww

1、なぜ封真が持っていたのかですね。仕事で手に入れたと言っていましたが・・・。
依頼主は飛王だったりするのでしょうか??

2、封真の用事に吸血鬼の二人は関係・・・ないと思います。
とりあえず、二人に関係あるのは、星史郎さんということで、意外に関係あるのは黒小狼君だったり・・・・・。
でも「東京で」っていうことなので、東京でしかできないこと・・・・・。
水の対価でサクラちゃんが探しにいったものに関係あるのかもしれないですね。

とにかく来週が待ち遠しいですww
最近、ツバサの続きが気になって気になって・・・・。
早く来週にならないでしょうか。
でわw
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 風香 平成18年9月13日(水) 21時52分
□ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [1114.10] 風香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月13日(水) 21時52分
こんにちは、風香です。
ずんける様、スト紹介お疲れ様です!

1.封真の仕事ですが、個人でやっている何でも屋みたいな感じでしょうか。
合法ドラッグの雇い主がいない版のような。
あれを手に入れたのは、もしかしたら偶然だったのかもしれません。
2.依頼者が不明なので、よく分かりませんが。
吸血鬼の双子とは関係ないと思っています。
星史郎さんとは兄弟だといっていたので、彼から話を聞いているだけとか・・・。

サクラちゃん、大きな一歩を踏み出しましたね。
とてもかっこよかったです。
黒鋼の台詞もとても印象的で。
星史郎さんと封真が兄弟というのにも驚きました。
ファイさん、早く目覚めてほしいです。
でも、黒鋼との関係が怖いですね・・・。

では。
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 木下大八 平成18年9月14日(木) 17時13分
□ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1114.11] 少尉 (4回)
昇級まで3回 木下大八 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年9月14日(木) 17時13分
スト招、ありがとうございます。
私の住んでいる地域は一日遅れなので助かっています。

ずんげりっく・ちぇっく、答えさせていただきます。

1、封真自身が欲しかったものなのではないかと思っています。「羽根のチカラを隠すウツワ」は、実はとても貴重だから手に入れたとか。

2、吸血鬼の双子は関係してこないと思います。
  用事というのは、侑子がサクラに教えた場所にあるものを手に入れることではないかと。

昴流も怒ると怖いんですね・・・。ぞくっとしちゃいました。

サクラは本当にかっこよかったです。防雨服着たサクラはかわいかったですけど。
 ├ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 平成18年9月27日(水) 22時41分
□ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) [ツリーに戻る]
ひまわり(XXXHOLiC) [1114.12] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月27日(水) 22時41分
すみません。今更なのですが、この話の煽り文分かりますでしょうか?
あと、これからスト紹する時に出来れば煽り文書いて頂けないでしょうか?

ではでは〜
 └ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) 木下大八 平成18年9月28日(木) 14時49分
□ Re: Chapitre.128−二人の狩人(ハンター) [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1114.13] 中尉 (7回)
昇級まで8回 木下大八 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年9月28日(木) 14時49分
>悠さま

 たとえ遠く離れても
  想いはきっと
   キミの元へーーーーー

でしたよ。ちなみに表紙は二人(?)のモコナです。

[1113] 「ホリツバ学園」って・・・。 さやか 平成18年9月12日(火) 23時10分
■ 「ホリツバ学園」って・・・。 [ツリーに戻る]
すもも(ちょびっツ) [1113] 少佐 (31回)
昇級まで29回 さやか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月12日(火) 23時10分
こんばんは、さやかです。
夜に失礼します。
あの、明日発売のマガジンで「ホリツバ学園」のドラマCD2が応募者全員サービスになってるじゃないですか。
それで、お聞きしたいのですが。
「ホリツバ学園」のドラマCDっていくらくらいですか??
それから、「ホリツバ学園」ってドラマCDだけなんですか??
無知なもので、スイマセン!!
知っている方がいたら、教えて欲しいです。
 ├ Re: 「ホリツバ学園」って・・・。 かい 平成18年9月15日(金) 23時13分
□ Re: 「ホリツバ学園」って・・・。 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1113.1] 少尉 (4回)
昇級まで3回 かい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年9月15日(金) 23時13分
ドラマCDは900円(小為替代)+20円(小為替の手数料)+80円(切手代)です。
そして、堀鐔学園は、前にマガジンの全サでステーショナリーセットがありました。私は持っていませんが・・・。(金欠だったので(涙))
 └ Re: 「ホリツバ学園」って・・・。 かい 平成18年9月15日(金) 23時50分
□ Re: 「ホリツバ学園」って・・・。 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1113.2] 少尉 (5回)
昇級まで2回 かい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年9月15日(金) 23時50分
連レスすみません!!
Mainの方に同じのありましたね・・・。私順番適当に見てるもので・・・。
カキコしてから気付いたので、直しようがなくて・・・。申し訳ないです。

[1112] ファイの歳は? 桜桃 平成18年9月12日(火) 22時03分
■ ファイの歳は? [ツリーに戻る]
柚姫(ちょびっツ) [1112] 桜桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年9月12日(火) 22時03分
こんにちわ。発言させていただきます。
何時だったか(←ボケ)
侑子sが、ファイの歳がかなり上だと・・・!
皆さんは、何歳だと思いますか?

ちなみに私は200才です・・・ごめんなさい!!
 ├ Re: ファイの歳は?(ネタバレあり) 風海聡 平成18年9月12日(火) 22時07分
□ Re: ファイの歳は?(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1112.1] 少佐 (30回)
昇級まで30回 風海聡 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8.1 平成18年9月12日(火) 22時07分
本誌のネタバレを含む内容については、件名にネタバレの記載をお願いしますね。
また、先程も別のスレッドで拝見したのですが、誰に対しても「s」などの
省略形で敬称を表記することも、この掲示板及びサイトではマナー違反です。
もう一度、掲示板のおやくそくをしっかりお読み下さいませ。

ファイの年齢ですが、何歳かはわからないですね〜。
CLAMPさんご本人が以前イベントで語ったことによると、
「見た目より相当歳をとっている」としか明言されていませんし
何歳かという設定自体がはっきりされていないそうなのでわかりません〜。ただ言動から察するに、侑子さんよりは若年なんでしょうと。
 ├ Re: ファイの歳は?(ネタバレあり) 由羽莉 平成18年10月8日(日) 11時35分
□ Re: ファイの歳は?(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1112.2] 由羽莉 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年10月8日(日) 11時35分
初めまして。由羽莉(ゆうり)といいます。ファイの年齢については、私もはっきりとはわかりません。ただ、侑子さんの発言からして、黒鋼の何倍も生きているけれど、侑子さんよりは若いらしいですね。
 ├ Re: ファイの歳は? カシス 平成18年10月8日(日) 11時42分
□ Re: ファイの歳は? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1112.3] 少尉 (3回)
昇級まで4回 カシス Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年10月8日(日) 11時42分
ファイの歳ですかー。なんとも言えませんね。きっとファイは魔法を使えるから、そうとうなお歳だということは想像できますが(たまに魔法が使えるキャラクターとかが、何百、何万歳も生きているという設定がありますよね?そんな感じで)。きっと100歳は軽く過ぎてると思いますよ。
 ├ Re: ファイの歳は? ゆりな 平成18年10月8日(日) 12時27分
□ Re: ファイの歳は? [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [1112.4] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ゆりな Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年10月8日(日) 12時27分
んー…。
でも侑子さんより若いというのが本当なら百歳はありえないのでは?
侑子さんは普通の人間(多分)だと思うのでさすがに百歳すぎたらおばあさんの顔になると思うんですよ!
でも顔的に侑子さん若いじゃないですか!
二十か三十代?
だからファイは二十代??
(学生には見えないですし…)
でも二十代だと見た目と別に変わりませんよね?!
うーーーー、
わかんないー!!です((汗、涙!
 ├ Re: ファイの歳は? 由紗 平成18年10月8日(日) 12時33分
□ Re: ファイの歳は? [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [1112.5] 由紗 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年10月8日(日) 12時33分
本当の年はわかりませんが、
見た目年齢は24歳だと聞いたことがあります。
ちなみに黒鋼は28歳らしいです。
まぁ噂ですけどね。
 ├ Re: ファイの歳は? コアラのマーチ 平成18年10月8日(日) 12時34分
□ Re: ファイの歳は? [ツリーに戻る]
小鳥(X) [1112.6] 大尉 (27回)
昇級まで3回 コアラのマーチ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年10月8日(日) 12時34分
>ゆりなさん
第126話でファイが黒鋼の何倍も生きているって語られていますし、20代ってことはないと思います。侑子さんより若いといのは明らかではありませんが、126話で侑子さんがファイに向かって「その子」呼ばわりしているので、侑子さんのが年上だと思われているのかも。
大体、普通の人間は魔法使えませんしね
 ├ Re: ファイの歳は? 玖琉瑠 平成18年10月8日(日) 13時47分
□ Re: ファイの歳は? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1112.7] 玖琉瑠 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年10月8日(日) 13時47分
単行本しか見てないので、そんな情報初めて知りました。ファイの方が黒鋼より年上なんて・・・ショックです。
私は侑子さんとファイは年の差そんなに無いと思います。魔法とかのレベルみたいなので、先輩後輩みたいなので「その子」呼ばわりしてる感じなんじゃないでしょうか?
 └ Re: ファイの歳は? 放浪者 平成18年10月8日(日) 19時28分
□ Re: ファイの歳は? [ツリーに戻る]
百目鬼(XXXHOLiC) [1112.8] 放浪者 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年10月8日(日) 19時28分
黒鋼の年齢はなんかすごく妥当ですね。
っていうか、あの記憶の本の出来事から踏まえてもそのくらいの年齢ですよね。
ファイはなんかよく小狼とかを慰め(?)てますよね。ああいうのを見ると、人生経験豊富って感じで、結構な年齢な感じがしますね。具体的には80〜100歳ぐらいだと思います。
だらだらと推測ごめんなさい。

PAGE: 201 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp