BBS | NEXT | HOME | PAGE: 199

[1108] 「ツバサ」の終わり方 Light Blue 平成18年9月10日(日) 16時52分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 平成18年9月10日(日) 18時10分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 さや 平成18年9月10日(日) 18時17分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 ルル 平成18年9月10日(日) 18時41分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 秋  平成18年9月10日(日) 19時40分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 朱里 平成18年9月10日(日) 20時38分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 琥珀 平成18年9月10日(日) 20時49分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 ゆんり 平成18年9月10日(日) 22時30分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 風海聡 平成18年9月10日(日) 23時25分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 秋人 平成18年9月11日(月) 08時29分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 Light Blue 平成18年9月11日(月) 12時14分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 矢車冴火 平成18年9月12日(火) 14時23分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 Piichan 平成18年9月12日(火) 15時22分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 奈留 平成18年9月12日(火) 15時25分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 風海聡 平成18年9月12日(火) 15時34分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 Piichan 平成18年9月12日(火) 16時07分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 セイカ 平成18年9月12日(火) 18時15分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 Piichan 平成18年9月12日(火) 21時23分
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 阿乱 平成18年9月12日(火) 21時45分
 └ Re: 「ツバサ」の終わり方 桜桃 平成18年9月12日(火) 21時49分
[1107] 小狼と鏡 ゆんり 平成18年9月10日(日) 12時22分
 ├ Re: 小狼と鏡 Light Blue 平成18年9月10日(日) 16時06分
 ├ Re: 小狼と鏡 杏里 平成18年9月11日(月) 02時16分
 ├ Re: 小狼と鏡 秋人 平成18年9月11日(月) 08時41分
 ├ Re: 小狼と鏡 ルル 平成18年9月11日(月) 17時16分
 ├ Re: 小狼と鏡 さや 平成18年9月12日(火) 00時05分
 └ Re: 小狼と鏡 まり 平成18年9月12日(火) 15時31分
[1106] 豪華版12巻にて 八月一日 平成18年9月9日(土) 20時11分
 ├ Re: 豪華版12巻にて ルル 平成18年9月9日(土) 20時15分
 ├ Re: 豪華版12巻にて 調 平成18年9月9日(土) 20時41分
 ├ Re: 豪華版12巻にて コアラのマーチ 平成18年9月9日(土) 20時43分
 ├ Re: 豪華版12巻にて ココ 平成18年9月9日(土) 22時47分
 ├ Re: 豪華版12巻にて Light Blue 平成18年9月10日(日) 16時43分
 ├ Re: 豪華版12巻にて ココ 平成18年9月10日(日) 18時15分
 ├ Re: 豪華版12巻にて 朱里 平成18年9月10日(日) 20時25分
 └ Re: 豪華版12巻にて オメガ 平成18年9月10日(日) 23時04分

[1108] 「ツバサ」の終わり方 Light Blue 平成18年9月10日(日) 16時52分
■ 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [1108] 少尉 (6回)
昇級まで1回 Light Blue 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年9月10日(日) 16時52分
私の友達は、今いる「東京」という国を最後に、みんなの旅が終わってしまうのではないかと言っています。
私も続きがまったく予想できませんが、今の状態からみんなの願いが叶うことは不可能ですよね?だから、まだまだ旅は続くと思っています。
みなさんはどう思いますか?
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 平成18年9月10日(日) 18時10分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
すもも(ちょびっツ) [1108.1] 少尉 (5回)
昇級まで2回 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) 平成18年9月10日(日) 18時10分
まだまだ続くんじゃないんですか?今の状況では終わらないと思います。「東京」では終わりそうにありませんが、次の世界で最後を迎えそうですね。でも、最終的には皆の願いは叶うんじゃないかな〜と私的には感じます。
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 さや 平成18年9月10日(日) 18時17分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
ひまわり(XXXHOLiC) [1108.2] さや Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月10日(日) 18時17分
まだ続くと思います。だって星四郎のことについても終わってませんし侑子さんへのホワイトデーのお返しもまだサクラしかしてませんし、ね。もしかしたらしばらくの間は神威と昴流と一緒に旅するんでしょうか?そしてその先で星四郎に出くわして…みたいな?
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 ルル 平成18年9月10日(日) 18時41分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [1108.3] 大尉 (26回)
昇級まで4回 ルル Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月10日(日) 18時41分
こんばんわ。
CLAMPさんの話によると、最後はハッピーエンドで終わるそうです。
なので、まだまだ続くと思います。
それに、個人的にも、写身の小狼君に戻ってきて欲しいですし、このまま終わってはあまりにも悲しすぎる!!見たいな感じです。
この先は、羽根もだけど、それよりも小狼くん探しみたいな感じになりそうです。
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 秋  平成18年9月10日(日) 19時40分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
玲(CLAMP学園探偵団) [1108.4] 秋  Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年9月10日(日) 19時40分
こんばんわ。
 私はまだまだつづくと思います。
私は最後はクロウ国の遺跡が関わってくると思いますよ。
 あの遺跡は羽に見えますよね??
飛王とかの戦いかなーと私は思いますよ。
 ハッピーエンドになってくれれば私は幸せです。
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 朱里 平成18年9月10日(日) 20時38分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1108.5] 中尉 (11回)
昇級まで4回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月10日(日) 20時38分
私もまだまだ続くと思います!
ルル様と同じく、CLAMP先生はハッピーエンドだとおっしゃっていたのでw
私的には小狼くんも心を取り戻してほしいですし。
最後はやはり玖楼国の遺跡が関わってきそうですね!
今後どういう展開になっていくのか楽しみですv
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 琥珀 平成18年9月10日(日) 20時49分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
小鳥(X) [1108.6] 琥珀 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年9月10日(日) 20時49分
私は、あと4巻ぐらいは、続いてほしいです。(あんまり続いても本棚が・・・)
とにかく最後はハッピーエンドみたいですし☆
私もクロウ国の遺跡が関わってくると思います。
飛王も遺跡が、なにかある、みたいな事言ってますからね。
これから楽しみです。
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 ゆんり 平成18年9月10日(日) 22時30分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1108.7] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ゆんり Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月10日(日) 22時30分
話が変わってしまったらすいません。
ハッピーエンドというのは誰にとってハッピーエンドなんでしょうか?やっぱり、普通に考えて小狼とさくらでしょうか?
私は関わっているすべての人がハッピーエンドだとは思わないのですが・・・。
この書き込みで気分を損ねたかたがいたらごめんなさい!
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 風海聡 平成18年9月10日(日) 23時25分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1108.8] 大尉 (27回)
昇級まで3回 風海聡 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8.1 平成18年9月10日(日) 23時25分
暫くは続くでしょうね。以前「これから物語は閉じていく方向に向かっていく」というような話をCLAMPさんが仰っていたので、すぐ終わり、とは思えません。まだたくさんの謎や疑問や問題が残っていますしね。

>ゆんりさん
>関わっているすべての人
という風に考えてしまうと、とりあえず飛王と小狼やサクラの幸せは一致しない可能性が高いですから、飛王にはハッピーエンドじゃない可能性は高いとなりますよね。勿論、星火なんて。

そういう意味ではなければ、メインキャラクターにとっての幸せな結末、なんじゃないでしょうか。そうでない場合なら、CLAMPさんも公言はしないと思うので。
*もし黒鋼やファイが不幸な結末になったら、サクラや小狼も本当には幸せにはなれないでしょうから。
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 秋人 平成18年9月11日(月) 08時29分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1108.9] 中尉 (9回)
昇級まで6回 秋人 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312 平成18年9月11日(月) 08時29分
自分もまだまだ続くと思いますよー。
少なくとも東京では終わらないと思いますね。
一巻の頭に載っていたラストシーン? も東京には見えませんし。
「さくら」と呼んでいるあたり写身小狼君が帰ってきたんじゃないかと思っています。

それにファイ君の過去がまだ明かされてないわけで。
↑これで単行本一巻分は伸びると思います。…伸びて欲しい。
そいえばあちらの阿修羅王もまだ出てきていませんね。
まだまだ解き明かされていない謎が多いと思いますよ…!

でもやはり最後はハッピーエンドで…!!
おまけにホリックのほうもハッピーエンドで…!!
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 Light Blue 平成18年9月11日(月) 12時14分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [1108.10] Light Blue 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年9月11日(月) 12時14分
皆さんありがとうございます。

>風海聡さん
>もし黒鋼やファイが不幸な結末になったら・・・

・・・なるほどと思いました。それでこそ仲間ですし。
どんな風にハッピーエンドになるのか、楽しみです!
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 矢車冴火 平成18年9月12日(火) 14時23分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
草薙(X) [1108.11] 矢車冴火 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年9月12日(火) 14時23分
まだ出てきてないクラキャラもいますし、当分は続くと思います。然し必ずしもハッピーエンドという結末ではないと考えます。
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 Piichan 平成18年9月12日(火) 15時22分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [1108.12] Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成18年9月12日(火) 15時22分
CCさくらは連載2年3ヶ月目の1998年8月号でエリオルが登場し、連載4年3ヶ月目の2000年8月号で完結しましたが、CCさくらに比べるとツバサは遅いような気がします。
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 奈留 平成18年9月12日(火) 15時25分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [1108.13] 中尉 (10回)
昇級まで5回 奈留 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成18年9月12日(火) 15時25分
失礼します。
>矢車冴火さん、CLAMP先生が、最終的には、ハッピーエンドになる、とおっしゃっていたんですよ?勝手なことは言わないようにおねがいします。
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 風海聡 平成18年9月12日(火) 15時34分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1108.14] 大尉 (29回)
昇級まで1回 風海聡 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8.1 平成18年9月12日(火) 15時34分
>Piichanさん
濃密に描かれて描写が細かい少女漫画の月刊誌の展開や進みに比べ、少年週刊誌が
毎週大ゴマ・シンプルな構成でスピーディな描写を心がけるために話の展開自体は遅く、
最終的に巻数が多くなるのは通常のことですが。。。?
『ツバサ』の展開は週間の少年誌としては、丁寧に描かれている分、早い方だと思いますよ。

実際のところ、マガジンの編集部からは「もっとマガジンの水になじんで、
ひとつのレースや試合を1年半くらいやってもいいのに」的な発言をされて
いましたし(公式ガイドブックより)。
実際、もっと長くやっても良かった桜都国や高麗国をCLAMPさんの意向で
短めにした、ということですし(同出)。
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 Piichan 平成18年9月12日(火) 16時07分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [1108.15] Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成18年9月12日(火) 16時07分
>風海聡さん
ツバサアニメは原作のストックを使い果たして東京編くらいしかアニメ化できるものはありません。

CCさくらの場合、アニメが始まって4ヶ月で原作にはエリオルが登場し、制作スタッフにとっては非常に作りやすかったはずです。

ツバサも2005年の段階で東京編に入っていればアニメが作りやすかったのですけどね。
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 セイカ 平成18年9月12日(火) 18時15分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1108.16] 中尉 (8回)
昇級まで7回 セイカ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月12日(火) 18時15分
やっと本業に一区切りつきましたセイカです。
東京編で終わる、というよりすぐ終わるというのはありえないと思われます。
伏線を回収しなければなりませんし、さくらがずっと起きていられる様になったのはつい最近のことですし。東京編はこれぐらいで終わりでしょうが。(もうやることもなさそうですし、他の羽根を捜さなくては。)単行本20巻位までは続くと思います。(簡単にこれから全ての伏線を一気に回収するとして計算した数値)
これから全部の伏線を東京編で解決するとなると苦しいでしょうし、変わってしまった仲間の関係を描かれることになるでしょうし。これから後編が始まる、と考えられたほうが自然かと。
秋人様。
アレは二人の過去世ではないかと。さくらの衣装も玖楼国のものとは違いますが、何処となく似通っていますし。あの二人は輪廻しながら同じ運命をたどっていて、そのうちの一回・・・がこの作品なのではないかと。
ゆんり様
関わっている全ての人の幸せは合致しませんから
最終的に不幸になる人が出て、そのうえで成り立つハッピーエンドでしょうね・・・
以上、稚拙ながらも私なりの意見を述べさせていただきました。
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 Piichan 平成18年9月12日(火) 21時23分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [1108.17] 少尉 (3回)
昇級まで4回 Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成18年9月12日(火) 21時23分
アニメが最終回になるかどうか分かりませんが22話からまとめに入るらしくて、これが原作にも影響を与えることになるのではないかと注目しています。
 ├ Re: 「ツバサ」の終わり方 阿乱 平成18年9月12日(火) 21時45分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [1108.18] 少尉 (3回)
昇級まで4回 阿乱 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月12日(火) 21時45分
多分、まだまだ続くと思います。
今までの関係が崩れて、ここから新しく構成してきて終わりに向かっていく・・・と言う感じなのではないでしょうか。
ファイの謎もまだ解明されてませんし、たくさんの謎を埋めるにはあと2、3巻では足りないと思います。
あと、多分アニメはそこまで強い影響力はないと思います。原作とまったく違う方向で終わったアニメもたくさんありますし。
 └ Re: 「ツバサ」の終わり方 桜桃 平成18年9月12日(火) 21時49分
□ Re: 「ツバサ」の終わり方 [ツリーに戻る]
柚姫(ちょびっツ) [1108.19] 桜桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年9月12日(火) 21時49分
秋sと同じデス。
まだまだ色々と中途半端で!!!
コミックスも、16巻ってなんかいやで、
せめて20巻までいってほしいです。。。
でも、あっさり終わるのがCLAMP作品ですから、このまま終わるのも有りかも知れませんね。

でわ失礼します。

[1107] 小狼と鏡 ゆんり 平成18年9月10日(日) 12時22分
■ 小狼と鏡 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1107] ゆんり Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月10日(日) 12時22分
こんにちは!ゆんりです。
ツバサのコミックを読み返していて思ったのですが、9巻のChapitre.64で小狼が町に出かけたとき、目が痛くなりしゃがみこんだところありますよね?そこで小狼が鏡を見て「なんだ!?」と書いてありますが、いったいなにが起きたのですか?
鏡に映った小狼の後ろにあるのは何ですか?

変なこと聞いてすみません!どなたかご存知の方教えてください。
 ├ Re: 小狼と鏡 Light Blue 平成18年9月10日(日) 16時06分
□ Re: 小狼と鏡 [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [1107.1] Light Blue 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年9月10日(日) 16時06分
こんにちは。中1のLight Blueと申します。
私はその場面を、「鏡の中の自分に違和感を覚えた」みたいな感じにとらえました。
「鏡の中の自分=もう一人の小狼」なのではないでしょうか。
 ├ Re: 小狼と鏡 杏里 平成18年9月11日(月) 02時16分
□ Re: 小狼と鏡 [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1107.2] 杏里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月11日(月) 02時16分
はじめまして。杏里です。
私もこのシーンがずっと気になっていたんです。
よく見ると、鏡に映った小狼は、体は反転して映っているのに、衣装、剣は反転していないんですよ。
 ├ Re: 小狼と鏡 秋人 平成18年9月11日(月) 08時41分
□ Re: 小狼と鏡 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1107.3] 中尉 (10回)
昇級まで5回 秋人 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312 平成18年9月11日(月) 08時41分
こんばんわ,秋人と申します。
>杏里様
本当ですね! 違和感はあったけれど気がつきませんでした…!
これは間違いなのか意図的なものなのかとても気になります。
鏡の中に黒小狼君をみたのでしょうか?
 ├ Re: 小狼と鏡 ルル 平成18年9月11日(月) 17時16分
□ Re: 小狼と鏡 [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [1107.4] 大尉 (28回)
昇級まで2回 ルル Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月11日(月) 17時16分
こんにちわ、ルルです。
そうだったんですか!!
杏里様に言われるまで私も気が付きませんでした。
とすると、そこに違和感を持ったのでしょうね。小狼君は。
体が逆になっているのに・・・。
やっぱり黒小狼君がらみのことだったのでしょうね。
 ├ Re: 小狼と鏡 さや 平成18年9月12日(火) 00時05分
□ Re: 小狼と鏡 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1107.5] 少尉 (5回)
昇級まで2回 さや Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月12日(火) 00時05分
やっと名前の横にダイヤマーク(でいいのかな…)が現れて嬉しいさやです(笑)
はー、成程。皆様よく見てらっしゃいますね(敬服)私、皆様のコメントを見るまで、「なんだ?!」って小狼、こっちが「なんだよ?!」って感じでしたから;疑問解決ですー万歳!
 └ Re: 小狼と鏡 まり 平成18年9月12日(火) 15時31分
□ Re: 小狼と鏡 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1107.6] 中尉 (11回)
昇級まで4回 まり Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成18年9月12日(火) 15時31分
しつれいします。
私も、最初みたときに、ん??って思いました。
さやさんと同じく、なんですかぁー!?って・・
やはり、黒小狼が関係していたんですね。
やっと、謎が解けました!感謝いたします(?)
でわ。失礼しました。。。

[1106] 豪華版12巻にて 八月一日 平成18年9月9日(土) 20時11分
■ 豪華版12巻にて [ツリーに戻る]
神威(X) [1106] 少尉 (3回)
昇級まで4回 八月一日 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月9日(土) 20時11分
12巻の豪華版はアシュラ王が表紙ですが、
台詞のところが
「迎えに来た。世界はここだけじゃないから。」
と言っています。おまけにアシュラ王の持っている杖はファイのとそっくり・・・。
まだアシュラ王は登場していないので
片目を失ったファイの元へアシュラ王がやってくるということだと思うのですが・・・
どうなるのでしょう?たのしみです
 ├ Re: 豪華版12巻にて ルル 平成18年9月9日(土) 20時15分
□ Re: 豪華版12巻にて [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [1106.1] 大尉 (25回)
昇級まで5回 ルル Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月9日(土) 20時15分
もし、アシュラ王がファイさんの所に来てくれるなら、感激です!!
ファイさんのこと助けてくれるでしょうか??
登場してくれると嬉しいんですけどね。
楽しみです!
 ├ Re: 豪華版12巻にて 調 平成18年9月9日(土) 20時41分
□ Re: 豪華版12巻にて [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [1106.2] 中尉 (13回)
昇級まで2回 調 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年9月9日(土) 20時41分
私もたのしみです。
毎週マガジンを読み始め、登場するかなまだかな・・・と待つことはや一年半、いまだでてきそうにない彼。じらされる日々です。CLAMP生・・・はやく彼をだして下さーい(泣
でも神威や星史郎のゴタゴタが解決した後でしょうか。
そっちも楽しみですが(神威とか封真好きなので)、でもファイの過去を早く知りたいです。
まだかな・・・
 ├ Re: 豪華版12巻にて コアラのマーチ 平成18年9月9日(土) 20時43分
□ Re: 豪華版12巻にて [ツリーに戻る]
詠心(20面相におねがい) [1106.3] 少尉 (6回)
昇級まで1回 コアラのマーチ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月9日(土) 20時43分
私的にあれは過去に言ったセリフなのか未来に言うべきセリフなのか・・そこが気になります
 ├ Re: 豪華版12巻にて ココ 平成18年9月9日(土) 22時47分
□ Re: 豪華版12巻にて [ツリーに戻る]
知世(カードキャプターさくら) [1106.4] ココ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.6) Gecko/20060728 Firefox/1.5.0.6 平成18年9月9日(土) 22時47分
はじめまして!
私もあのせりふの時期が気になってました。
私的には過去にファイに向かっていったんじゃないかなあと思ってます。
以前ファイ自身が「オレは誰かをずっと待ってたからなあ」って言ってましたし。この言葉が過去形なので、結局は誰かが迎えに来てくれたってことじゃないでしょうか。
 ├ Re: 豪華版12巻にて Light Blue 平成18年9月10日(日) 16時43分
□ Re: 豪華版12巻にて [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [1106.5] 少尉 (5回)
昇級まで2回 Light Blue 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年9月10日(日) 16時43分
>ココさん
その「誰か」って・・・黒鋼・・・?
ウソですごめんなさい分かりません!!!!w
落ち着け自分・・・

>コアラのマーチさん
アシュラ王の言葉は、私もずっと気になってました。「迎えに来た」・・・ファイは、アシュラ王に「迎えに来てほしくない」のでは?だとしたらこの言葉は「未来に言うべきセリフ」ですよね。私はそっちだと思います!
 ├ Re: 豪華版12巻にて ココ 平成18年9月10日(日) 18時15分
□ Re: 豪華版12巻にて [ツリーに戻る]
知世(カードキャプターさくら) [1106.6] ココ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.6) Gecko/20060728 Firefox/1.5.0.6 平成18年9月10日(日) 18時15分
>Light Blueさん
わかりにくい文ですみません;
以下、ほとんど妄想ですが;具体的にいうと
過去にファイが抜け出したいような状況(誰かを待ってた状況)にあって、そこから連れ出してくれたのがアシュラ王だったんじゃないかと思います。
「迎えに来た〜」のセリフはそのときかなあと。
でもそうするとファイはセレス国以前に別の国にいたことになりますね。

>八月一日さん
あの杖、気になりますよね。
これ28話の扉絵でアシュラ王がもってますよね。この扉絵ってあおり文が「永すぎる眠りの中で 王は何を夢見たのか」ですから王が目覚めたときの絵なんでしょうか。それならアシュラ王のものとファイが持ってるものと2つあることになりますよね。
というか「永すぎる眠り」って、時間の流れが世界によって違うからでしょうか。ファイの旅はそんなに永くなさそうですし。

文章長すぎてすみません。失礼な発言ありましたらご指摘お願いします。
 ├ Re: 豪華版12巻にて 朱里 平成18年9月10日(日) 20時25分
□ Re: 豪華版12巻にて [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1106.7] 中尉 (10回)
昇級まで5回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年9月10日(日) 20時25分
こんばんわっ!
私もあのセリフがずっと気になっていたんですが、みな様の意見を拝見させていただいて、なるほど〜と思いましたw
ファイの杖とアシュラ王の杖が一緒のことなんですが、私は元々あの杖はアシュラ王のものでそれをファイが受け継いだ、と考えていました。
でもそれだと高麗国であんなに簡単に侑子さんに対価として差し出すわけないんですよね;;
う〜ん、ということはやっぱり2つあるということなのでしょうか。
ファイの過去に何があったのか、アシュラ王との繋がりが本当に気になります!!
 └ Re: 豪華版12巻にて オメガ 平成18年9月10日(日) 23時04分
□ Re: 豪華版12巻にて [ツリーに戻る]
ケロちゃん(カードキャプターさくら) [1106.8] 少尉 (5回)
昇級まで2回 オメガ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年9月10日(日) 23時04分
こんばんわ。オメガです。
あのアシュラ王のセリフは過去のものと考えるのが自然みたいですね。
ファイとアシュラ王の杖ですが、よぉ〜く見たら、アシュラ王の杖のほうが豪華(?)みたいです。同じ様なことがクロウ国の王と雪兎神官の杖でも言えるので(こちらでも、王様の杖のほうが、豪華です)一緒ではないと思いますよ。

PAGE: 199 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp