BBS | NEXT | HOME | PAGE: 190

[1071] 16巻の表紙 風香 平成18年8月14日(月) 17時31分
 ├ Re: 16巻の表紙 リリー 平成18年8月14日(月) 22時25分
 ├ Re: 16巻の表紙 ぷらむぅー 平成18年8月14日(月) 22時58分
 ├ Re: 16巻の表紙 青空 平成18年8月15日(火) 22時31分
 ├ Re: 16巻の表紙 ぷらむぅー 平成18年8月15日(火) 23時53分
 ├ Re: 16巻の表紙 かい 平成18年8月16日(水) 01時02分
 ├ 豪華版表紙も・・・ えりん 平成18年8月16日(水) 12時55分
 ├ Re: 16巻の表紙 さら 平成18年8月16日(水) 14時25分
 ├ Re: 16巻の表紙 にゃんこ 平成18年8月16日(水) 14時54分
 ├ Re: 16巻の表紙 平成18年8月16日(水) 16時23分
 ├ Re: 16巻の表紙 ココア 平成18年8月16日(水) 16時58分
 ├ Re: 16巻の表紙 桜花 平成18年8月16日(水) 18時19分
 ├ Re: 16巻の表紙 こぱぱ 平成18年8月16日(水) 18時31分
 ├ Re: 16巻の表紙 美咲 平成18年8月16日(水) 19時08分
 ├ Re: 16巻の表紙 猫りん 平成18年8月16日(水) 19時26分
 ├ Re: 16巻の表紙 hero 平成18年8月16日(水) 20時44分
 ├ Re: 16巻の表紙 玖瑠琉 平成18年8月16日(水) 23時12分
 └ Re: 16巻の表紙 麗亜 平成18年8月16日(水) 23時21分
[1070] (管理人削除) 平成18年8月13日(日) 16時28分
[1069] 気になる謎(ネタバレ) 平成18年8月13日(日) 01時30分
 ├ Re: 気になる謎(ネタバレ) 桃葵 平成18年8月13日(日) 14時26分
 ├ Re: 気になる謎(ネタバレ) 目薬 平成18年8月13日(日) 17時38分
 ├ Re: 気になる謎(ネタバレ) ai 平成18年8月14日(月) 16時47分
 ├ Re: 気になる謎(ネタバレ) あち 平成18年8月14日(月) 20時44分
 ├ Re: 気になる謎(ネタバレ) LF 平成18年8月17日(木) 01時43分
 └ Re: 気になる謎(ネタバレ) 螺旋 平成18年8月18日(金) 14時14分
[1068] Chapter125 を読んでの疑問点(ネタバレ... 白まんじゅう 平成18年8月11日(金) 16時56分
 ├ Re: Chapter125 を読んでの疑問点(ネタ... 調 平成18年8月11日(金) 21時00分
 ├ Re: Chapter125 を読んでの疑問点(ネタ... 調 平成18年8月11日(金) 21時06分
 └ Re: Chapter125 を読んでの疑問点(ネタ... 平成18年8月11日(金) 21時41分
[1067] 吸血鬼(ネタバレあり) ラスク 平成18年8月11日(金) 16時55分
 ├ Re: 吸血鬼(ネタバレあり) 風海聡 平成18年8月11日(金) 17時28分
 └ Re: 吸血鬼(ネタバレあり) ラスク 平成18年8月11日(金) 18時29分

[1071] 16巻の表紙 風香 平成18年8月14日(月) 17時31分
■ 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1071] 大尉 (20回)
昇級まで10回 風香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月14日(月) 17時31分
こんにちは、風香です。
ここに書いて良いのか少し迷いましたが、
ツバサ16巻の表紙がCLAMP‐PLA.NETに載っていました。私としては、予想通りだったのですが、
誰か御覧になった方はいらっしゃいますか?
 ├ Re: 16巻の表紙 リリー 平成18年8月14日(月) 22時25分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
迦楼羅王(聖伝) [1071.1] リリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月14日(月) 22時25分
私も見ました!!書いてはいけないのでしょうか?
とにかく、かっこよかったですね。
 ├ Re: 16巻の表紙 ぷらむぅー 平成18年8月14日(月) 22時58分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1071.2] 中尉 (13回)
昇級まで2回 ぷらむぅー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月14日(月) 22時58分
こんばんは、ぷらむぅーです!
この記事を見て、速攻で見に行ってきました!!
キャラはやはり予想通り……でしたが!!!
こ、ここまでかっこいいとは…vvv
背景も含めて、あの雰囲気が何とも言えなくて、私は好きですね♪
風香様、教えていただきありがとうございました!
 ├ Re: 16巻の表紙 青空 平成18年8月15日(火) 22時31分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1071.3] 青空 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月15日(火) 22時31分
はじめまして!
いってみましたが・・・分かりませんでした〜。
(すいません)
どこを開けばいいのでしょうか?
 ├ Re: 16巻の表紙 ぷらむぅー 平成18年8月15日(火) 23時53分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1071.4] 中尉 (14回)
昇級まで1回 ぷらむぅー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月15日(火) 23時53分
2度目のレスですみません!
>青空様
CLAMP.PLA-NETの大川緋芭先生のプライベートボードに載っていました。
携帯サイトの方でも見ることができたので、わからなかったらそちらでも良いと思います。
そもそもどこのサイトか分からない…と言ったことであったのならば、すみません。
……というか、分かりにくくてすみません(汗)
 ├ Re: 16巻の表紙 かい 平成18年8月16日(水) 01時02分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1071.5] かい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年8月16日(水) 01時02分
こんばんは。
見てきました〜!!予想通りの二人めっちゃかっこいいですvvvやばいです・・・。しばらくPCの前で画面に見惚れていた・・・。行って良かったです〜!!
情報有難うございました!!!
 ├ 豪華版表紙も・・・ えりん 平成18年8月16日(水) 12時55分
□ 豪華版表紙も・・・ [ツリーに戻る]
王二郎(ANGELIC LAYER) [1071.6] 中尉 (9回)
昇級まで6回 えりん リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月16日(水) 12時55分
こんにちは。えりんです。
CLAMP−PLA.NETでも表紙は見ていたので今日のCLAMP先生のページの更新の前に知っていました。
小狼と黒小狼。このカップリングで表紙に登場するのは初ですね。

そして、今日CLAMP先生の公式ページにいったところ、豪華版のほうも出ていました。
そちらのほうは・・・おおっ、神威ですね。
そちらのほうは私の予想があたっていました。

発売までまだ約1ヶ月以上ある・・・。
思わずああ、早く発売しないかなぁーなんて思いたくなってしまいました。

では、また。
 ├ Re: 16巻の表紙 さら 平成18年8月16日(水) 14時25分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1071.7] さら Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月16日(水) 14時25分
今日は。
いつもは見させていただいてますが、書き込みしてみました。
やっぱりかっこいいですねー。CLAMP先生の描く絵には何時も圧倒させられます!
小狼君・・・。そしてサクラ姫・・・。二人の関係が元に戻ることはあるのでしょうか?
 ├ Re: 16巻の表紙 にゃんこ 平成18年8月16日(水) 14時54分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1071.8] にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月16日(水) 14時54分
こんにちは。
16巻の表紙すごくかっこよかったです!黒小狼と小狼の表紙をやっと見れて「やったね!」という感じでした(笑)
豪華版のほうでも予想が当たりそちらもすごくかっこ良かったです。
さらさんのおっしゃる通りCLAMPさんの絵はいつも圧倒されます。
ではここらで失礼しました。
 ├ Re: 16巻の表紙 平成18年8月16日(水) 16時23分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1071.9] 少尉 (4回)
昇級まで3回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月16日(水) 16時23分
こんにちは。
私も今日見に行ってきたんですが、『小狼』と小狼の表紙を見て「わあああ!!」って気持ちです!!小狼一番好きなキャラなので凄く嬉しいです。
やはり豪華版は神威ですね!もう楽しみです!!
さらさん、にゃんこさんの言うとおり、本当にCLAMP先生の絵はとても綺麗で圧倒されます!
いつか、あの二人には幸せになって欲しいです。

それでは失礼します。
 ├ Re: 16巻の表紙 ココア 平成18年8月16日(水) 16時58分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1071.10] 大尉 (16回)
昇級まで14回 ココア 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月16日(水) 16時58分
こんにちわ★☆私も見てきましたww
予想が当たって嬉しかったです♪♪豪華版も、かっこよかったです!!!

発売日がとっても楽しみですねヾ(≧∀≦☆)
あと約1ヶ月。・。・待ちきれませんっっ!!!
 ├ Re: 16巻の表紙 桜花 平成18年8月16日(水) 18時19分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1071.11] 中佐 (63回)
昇級まで37回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月16日(水) 18時19分
こんにちは!私も先ほど見てきました!
小狼&黒小狼。最高です!!なんとなくこの2人ではないかと思っていたので予想が当たって嬉しいです♪豪華版も神威でした。神威もこれまたかっこいいのでうれしいです^^
毎回CLAMP先生の描かれる絵には驚かされますね><
 ├ Re: 16巻の表紙 こぱぱ 平成18年8月16日(水) 18時31分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
知世(カードキャプターさくら) [1071.12] こぱぱ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月16日(水) 18時31分
W小狼かっこよ過ぎです!!!
私は豪華版派ですが、ビッグポストカードを眺めるのがとっても楽しみです(笑)
豪華版の神威ちゃんは予想通りでした^^
続きがとっても気になってしょうがない!発売日が待ち遠しいです!!
 ├ Re: 16巻の表紙 美咲 平成18年8月16日(水) 19時08分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
ひまわり(XXXHOLiC) [1071.13] 少尉 (6回)
昇級まで1回 美咲 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月16日(水) 19時08分
こんばんは★
私も見てきました!!
さすがCLAMPさんの絵は素晴らしいです!!!
美しい絵で、発売が楽しみです。
 ├ Re: 16巻の表紙 猫りん 平成18年8月16日(水) 19時26分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [1071.14] 少尉 (6回)
昇級まで1回 猫りん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年8月16日(水) 19時26分
私も、見ました★☆★☆
すごく、かっこいいです。
発売するのが、楽しみで、たまりません。
でわ。
 ├ Re: 16巻の表紙 hero 平成18年8月16日(水) 20時44分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1071.15] 少尉 (4回)
昇級まで3回 hero Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月16日(水) 20時44分
こんばんは。私も今先生のホームページに
行き見てきました。16巻の表紙は予想通り
でした。
2人の小狼はとてもかっこよかったです。
あと1ヶ月で単行本が発売しますね。
 ├ Re: 16巻の表紙 玖瑠琉 平成18年8月16日(水) 23時12分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1071.16] 玖瑠琉 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月16日(水) 23時12分
こんばんわ。初めまして玖瑠琉と申します
私も見に行きました!!私はマガジンの内容はこのHPでしか見てないので楽しみにしています
表紙も予想通り。小狼派なので嬉しいですね♪発売を楽しみに待ちます!
では失礼しました!!
 └ Re: 16巻の表紙 麗亜 平成18年8月16日(水) 23時21分
□ Re: 16巻の表紙 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1071.17] 麗亜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年8月16日(水) 23時21分
はじめまして!こんばんわ☆彡
私もCLAMPのホームページ見に行きました!!
CLAMPさんが描く表紙はやっぱし最高★*♪。☆*♪*★*♪。☆  表紙の二人いる小狼カッコよすぎです!! 絶対かいます!!(>O<)

[1070] (管理人削除) 平成18年8月13日(日) 16時28分
■ (管理人削除) [ツリーに戻る]
20面相(20面相におねがい) [1070] 平成18年8月13日(日) 16時28分

(管理人により削除しました)
LOGID:log1155454081-1070.cgi

[1069] 気になる謎(ネタバレ) 平成18年8月13日(日) 01時30分
■ 気になる謎(ネタバレ) [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1069] 少尉 (3回)
昇級まで4回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年8月13日(日) 01時30分
ふとした疑問なんですが、ファイの願いって『元居た世界には帰りたくない、別の世界に行きたい』というものですよね。
あくまで世界を渡る手伝いを願っているだけで、アシュラ王自体のことは一言もお願いしていないわけですが…。

ファイが元居た世界に帰りたくないのは、アシュラ王の件だと思うのですが、もしこれからの旅の課程でアシュラ王に追いつかれたとして、それをなんらかの形で解決した場合、ファイはその願いを願い続けるんでしょうか…?

もし、そこで願い続けるならアシュラ王以外にもなんらかの要因があるということになりますし…もし、それで願いを取り下げたら対価はどうなるんでしょうか?(IFで小狼たちの羽根を最後まで集める、等という風に願いを変えるのは別にして)

そして、話は変わるのですがもう一点。
黒鋼の水の対価は一体なんなのでしょうか?

あくまで昴流の血は黒鋼の水の願いの対価ですよね?(黒鋼は侑子との仲介役になるかと)

侑子←(水を頼む)黒鋼←(頼んで貰ったかわりに血を与える/実際は神威ですが)昴流

昴流の対価自体は黒鋼に払われるわけですが、黒鋼自体は願っているのになにも払ってない訳ですよね?

それともファイの餌になることが対価なんでしょうか?

…それはあくまで生きたくない?(幸せを望む仲間の手ほどきを受けたくないだけかも?)ファイを生かすことの対価なんでしょうかね…?
侑子さんがそれをセットで考えてるかどうか気になります。

しかも水自体の対価も相当…むしろファイを生かすことより重い気がするんですが…。

水が無いことによって、都庁側の人が死ぬ方が数が多いような気が…。

それとも直接的に人の生死を左右する事は重くて、間接的なのはまた別なんでしょうかね…?

あ。あと更にもう一点。

皆さんは今回の黒鋼の『俺が殺すまで生きてろ』発言の時の、ファイの表情をどう読みとりましたか?

自分は『やれやれ、仕方ないな黒様は〜』見たいな感じで死ぬ事以外で、腹を括るか…つまりある意味どっちつかずではなくて生きるからには現状に腹を括るか(ファイなりの受け入れ体制)、という風に感じました。

ただ前に違うところでも書いたように、黒鋼の血を貪ってまでの生への執着は無いと思うので、あくまで次の血が必要になるまでの延命期間だけだと思いますが…。

っと…そうとう長文+銀の長ったらしい解釈付きになってしまいましたが…

皆さんのご意見を是非お聞かせください!!
 ├ Re: 気になる謎(ネタバレ) 桃葵 平成18年8月13日(日) 14時26分
□ Re: 気になる謎(ネタバレ) [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1069.1] 桃葵 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年8月13日(日) 14時26分
こんにちは。
いきなりですが、黒鋼の対価は『餌』になることではないですか?
黒鋼の願いは、≪ファイを助けたい≫ということ。しかし、侑子さんは「対価が重すぎる」と言う。
それは何故か。その願いは命を助けてほしいということだから。
命は、重い。潰れるくらいに。人を殺めればそれ相応の重さを背負う。だから命を救うことだって重い。
ファイ達と一緒に旅をしてきた黒鋼は、昴流とはファイに対する想いの強さが格段に違う。
だから、対価が重すぎてしまう。
しかし、昴流(神威も)にとっては血が最も守らなくてはならないもの。だから、侑子さんは黒鋼の願いと昴流の願いを交換させた。
そうすれば、二人の願いを叶えることができるから。
神威は昴流の代わりに黒鋼に血を与えた。それが交換した黒鋼の願いの対価。そして、黒鋼の対価
はファイの『餌』になること。多くの人々の命を救う水の対価。
でも、水を得ても、それをどうするかは自由。直接的に命を救うことにはならないから。

…と3行目の最初の句点から「〜だと思います。」と付けて下されば…。
理解し辛いところが多数あると思います。自分の意見をもっと解り易く書けたら良かったのですが、文章力が足りないと重々承知しております。すみません…。
少し詳しい説明をしていないところがあるかと思いますが、ご了承下さい。
そして、ファイの表情ですが、自分は「ありがとう、黒様…」みたいな。生きていこうかなぁ…ってな風に思いました。

長くなってしまったので、申し訳ありませんが二点だけで。失礼致しました。
 ├ Re: 気になる謎(ネタバレ) 目薬 平成18年8月13日(日) 17時38分
□ Re: 気になる謎(ネタバレ) [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [1069.2] 目薬 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年8月13日(日) 17時38分
ファイの『もと居た国には帰りたく無い』は、どこかの国で死ぬことを意味しているのでしょう。ファイが造られた存在だと仮定して、アシュラ王の大切な人を模しているものの、同じではない。8巻での『呪文をかけられると悪酔いする。』と15巻での『俺に関わって誰かを不幸にしたくない。』や誰かに連れて行ってほしかった発言でアシュラ王がファイを虐待した疑惑があります。1巻での城の人々が殺されているのと、『眠りの中では良い夢を。』から、写し身であるファイと『ファイ』の差に耐えられなくなったアシュラ王が混乱して暴走し、やむなく眠りに着かせたのだと思いました。彼は優しいので、誰かか止めてくれるまで王から離れられなくなったのでしょう。
 ├ Re: 気になる謎(ネタバレ) ai 平成18年8月14日(月) 16時47分
□ Re: 気になる謎(ネタバレ) [ツリーに戻る]
阿修羅(聖伝) [1069.3] 中尉 (14回)
昇級まで1回 ai Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月14日(月) 16時47分
私は、仲の良かったアシュラ王が、誰かに操られたか何かで豹変してしまい、どうにも出来無くなって封印したのだと思います。そしてファイ自身人間じゃないか魔力が高すぎるか何かでセレス国に居づらくなってしまったのではないのでしょうか。あくまで私の考えですが。
後、ファイの表情については、実は黒鋼のことをファイは「気に入らない人」と考えていて、その「気に入らない人」に『それまで生きてろ』と言われたので複雑な気分になった・・・・とも考えられます(そういう経験がありますから
二つとも私の勝手な考えです。
 ├ Re: 気になる謎(ネタバレ) あち 平成18年8月14日(月) 20時44分
□ Re: 気になる謎(ネタバレ) [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [1069.4] あち Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月14日(月) 20時44分
私はアシュラ王についてはあまり考えていません。ファイはきっと、臣下、それもかなり高位だったのかと想像しています。アシュラ王が豹変したにしろ、何にしろ、ファイはひとり反乱を起こして王を封印したのではないでしょうか。ファイと同じ服装の人間が、血を流して倒れていましたよね。また、私もaiさんと同じで、魔力が強すぎることもあったこともあったのでは、と考えています。この件については、情報が少なくてよくわかりませんね・・・。
「生きてろ」といわれたあとの表情ですが、私にはとても穏やかで、安心したようにみえます。これまで黒鋼は「まだ命数尽きてねえのに〜」や「お前の過去は関係ねえんだよ〜」といった言葉を何度もファイに投げかけています。黒鋼にとって自分は気に入らない人種であるはずなのに、そんな自分のために一生まで差し出した彼に驚き、同時に、確かに自分の存在を望まれて嬉しかったのではないでしょうか。とにかく、黒鋼のあの言葉がファイのなかで大きく響いたのは確かだと思います。・・・かなり私の願望が入った考えなのですが・・・。とにかく、このあと二人が(元の関係に戻るのは無理かもしれないけど)険悪な仲になったりはしてほしくないです・・・。
 ├ Re: 気になる謎(ネタバレ) LF 平成18年8月17日(木) 01時43分
□ Re: 気になる謎(ネタバレ) [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1069.5] LF Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月17日(木) 01時43分
私にはファイが、アシュラ王に何かされ、それに耐えられずに逃げてきたという様には見えないのですが…
あくまで推論に過ぎませんが、一巻でのアシュラ王を見るファイの表情や、豪華版の表紙のアシュラ王の「迎えにきた」発言の口調の柔らかさ(ファイに向けてのセリフだとして、ですが…)、「オレが関わることで誰も不幸にしたくない」というファイの発言から、私はファイがアシュラ王のことを想って、彼を不幸にしないように(私はファイが過去に、その強すぎる魔力のせいで何か事件を起こし、それを防ぐために封印のイレズミを施されたのだと考えています。対価として差し出したときの様子からみても大切なもののようでしたし…)国を出たのかなと考えています。
少なくとも誰かのためを思って、したことだと思います。

また、黒鋼へのあの表情ですが、もしかしたら似たようなセリフを(例えばアシュラ王に)言われたことがあるのかな、と思いました。
驚いた、またその後の感慨深そうな笑顔を見て…

皆がバラバラになってしまいそうな感じですが、どうかこの先の展開に希望が持てますように。
(きっとこの先黒鋼の血をファイが飲むシーンとかありますよねw…不謹慎ながら。。)
とにかくファイもアシュラ王も黒鋼も、幸せになれますように。

ファイが本当に大好きです。
それ故に偏った意見かもしれませんが…

それでは、長々と失礼致しました。
 └ Re: 気になる謎(ネタバレ) 螺旋 平成18年8月18日(金) 14時14分
□ Re: 気になる謎(ネタバレ) [ツリーに戻る]
風疾(合法ドラッグ) [1069.6] 螺旋 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1; Media Center PC 3.0) 平成18年8月18日(金) 14時14分
みなさんはじめまして。螺旋といいます。いきなりで申し訳ないんですが、黒鋼の払う水の対価というのは、蒼氷の力を使って、水を出すという事なのではないでしょうか。いまは、黒鋼自身の力で戦っていますが、いざという時には緋炎が炎をだすように蒼氷も水もしくは氷が出せるのでわないでしょうか?黒鋼が蒼氷を手に入れたことも、黒鋼がファイを助けることも、「必然」なんだと思います。

[1068] Chapter125 を読んでの疑問点(ネタバレ... 白まんじゅう 平成18年8月11日(金) 16時56分
■ Chapter125 を読んでの疑問点(ネタバレ... [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1068] 中尉 (11回)
昇級まで4回 白まんじゅう Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 平成18年8月11日(金) 16時56分
こんにちは。白まんじゅうです。

…最近のツバサは心臓に悪いですね。あいあさんのスト紹介読んでから立ち読みに行ったのですが(我慢できなくなってしまいまして…/苦笑)、話の展開分かっててもコンビニでめまいを感じました。…とまあ個人的な話はこのぐらいにして。

タイトルにもあるように今週のツバサを読んでいて気になったことがあったので、スレ立てさせてください。

気になったことというのは、
1,何故羽根がこの世界にあったのか
2,(これは前回からの疑問ですけど、)どうして黒鋼は旅の一員に加わらねばならなかったのか
の二つです。

まず1,に関してですが(何だか皆さんスルーしてらっしゃるので、本当に言っていたかどうか確信が持てないのですが、/じゃあ書くなよ)、確か回想シーンで昴流が球体に取り込まれた際に「これは守るための力だ」というようなことを言っていた部分がありましたよね。彼の言ったことが本当だとすると、羽根は何者か(自分は飛王だと思っていますが、)によって都庁の地下に集められていたことになるのですが、一体何のためにそうする必要があったのでしょうか?また、飛王が、どう楽観的に考えても死に至る可能性大の『東京』を[想定範囲内の世界]=[適度に安全な世界]と判断しているところにも疑問を感じます。

次に2,についてですが、前回のファイの発言から、(もし飛王がファイに対して何らかの工作を行ってこの旅に加わるように仕向けていたとしたらの話ですが、)飛王がファイを旅の仲間に選んだのは、写身として創った小狼に誰にも止められないくらい強大な魔力を与えさせるためだと推測できるのですが、だとすると、飛王は黒鋼に何を望んで旅の一員になるようにしたのでしょうか?ただ旅に出るために必要な対価の足りない分を補わせるためだけではなく、もっと別な理由があると思うのですが(…今思いついたのですが、その“別な理由”が、小狼がファイから奪った魔力を無くさないためだったら嫌ですね)。

自分が感じた疑問点は以上の2点です。ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。
では、長文失礼しました。
 ├ Re: Chapter125 を読んでの疑問点(ネタ... 調 平成18年8月11日(金) 21時00分
□ Re: Chapter125 を読んでの疑問点(ネタ... [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1068.1] 中尉 (7回)
昇級まで8回 調 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月11日(金) 21時00分
こんばんは。

1の羽根がなぜ二枚あったかは、よく分かりませんが、たまたまかなと思ってました。(楽観し過ぎですかね

[想定範囲内の世界]=[適度に安全な世界]
これについては、
 ├ Re: Chapter125 を読んでの疑問点(ネタ... 調 平成18年8月11日(金) 21時06分
□ Re: Chapter125 を読んでの疑問点(ネタ... [ツリーに戻る]
フェリオ(魔法騎士レイアース) [1068.2] 中尉 (8回)
昇級まで7回 調 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月11日(金) 21時06分
連続ですみません!!
途中で切れてしまいました。

続きです
9巻で修羅の国に落ちた時に飛王の制御が効かなくなったみたいです。
侑子さんがそう仕向けました。
説明下手ですみません。
 └ Re: Chapter125 を読んでの疑問点(ネタ... 平成18年8月11日(金) 21時41分
□ Re: Chapter125 を読んでの疑問点(ネタ... [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1068.3] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-CA34) Opera 8.00 [ja] 平成18年8月11日(金) 21時41分
うーん、これはあくまで自分の推測ですが…

まず@については、
侑子さんは前に予定調和な旅は終わった、といっているので飛王は羽根の場所には手を下してないのでは?

で、護ろうとしてるのは羽根自身の力では?(そうなると昴流の台詞がかみ合わない気もしますが。)

羽根自身の効果によって羽根を護る膜を形成したのでは?
と自分は解釈したのですが…。

Aについてですが、旅の仲間まで飛王が選んだとは考えにくいですが…(知世姫やアシュラ王が飛王と繋がってはいないと思うので)

もし仮に飛王が狙って組ませたとしたら、黒鋼には剣を教えさせたかったのでは?

日本国最強、とまで言われてますし。
(全ての世界で見てどの位の強さが不明ですが)

ただ、旅の仲間に関しては上記に述べた通り飛王が仕組んだとは個人的には思わないですね〜。

必然の名の下に然るべくして集まった(干渉の範囲外)仲間なのでは?

とは思いましたが…。これはあくまで個人的希望です(笑)

[1067] 吸血鬼(ネタバレあり) ラスク 平成18年8月11日(金) 16時55分
■ 吸血鬼(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
昴流(X) [1067] ラスク Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Firefox/1.0.6 平成18年8月11日(金) 16時55分
はじめまして!ラスクといいます。
よろしくお願いします。
私は、毎週マガジンでツバサを読んでいるのですが
今週号(chap125 生命の音)であれれれれ?と思うことがありました。
それは、双子の吸血鬼が「昴流」と「神威」だということです。
東京BABYLONを読んでいた私としては、双子の吸血鬼とはずっと「昴流」と「北都」だと思っていました。
みなさんはどう思われたでしょうか?
今後「北都」ちゃんの登場はあるのでしょうか?
知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
 ├ Re: 吸血鬼(ネタバレあり) 風海聡 平成18年8月11日(金) 17時28分
□ Re: 吸血鬼(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1067.1] 中尉 (13回)
昇級まで2回 風海聡 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8.1 平成18年8月11日(金) 17時28分
こんにちは。この件に関しては、確か『CLAMPノキセキ』だったと
思うのですが、「昴流の双子の片割れは、読者の皆様が思っている
相手とは違う」という発言が随分前に大川さんからありました。
その為、「北都ちゃんじゃないんだ!」という風にこれを読んだファン
の中では話題になり、だったら相手は誰だ? という話になってました。
その中で『X』などで「似ている」と言われていた神威がファンの中で
双子の片割れかもしれない、とこの掲示板などでも話題になっていて、
その予想通りだった…ということでした。

ただ今後、北都ちゃんに(小鳥ちゃんにも)私は出て欲しいと
願ってるんですけどね。それについてはわかりません。
 └ Re: 吸血鬼(ネタバレあり) ラスク 平成18年8月11日(金) 18時29分
□ Re: 吸血鬼(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
昴流(X) [1067.2] ラスク Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Firefox/1.0.6 平成18年8月11日(金) 18時29分
風海聡さんありがとうございました。
そういう話題があったんですね!
納得しました。

ツバサに出てきた「昴流」君はXではなく、
BABYLONの「昴流」君だったので
「北都」ちゃんの登場にも期待ですね♪

PAGE: 190 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp