BBS | NEXT | HOME | PAGE: 189

[1066] 黒鋼のあだ名・・・ ぷぷぷぷぷぅ!!! 平成18年8月11日(金) 11時26分
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ 調 平成18年8月11日(金) 13時05分
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ 李緒 平成18年8月11日(金) 13時23分
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ 平成18年8月11日(金) 14時08分
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ 平成18年8月11日(金) 14時30分
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ りっちゃん 平成18年8月11日(金) 14時58分
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ 燈世猫 平成18年8月11日(金) 16時07分
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ pico 平成18年8月11日(金) 21時27分
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ ai 平成18年8月12日(土) 21時16分
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ レイ.T 平成18年8月12日(土) 23時02分
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ ai 平成18年8月14日(月) 16時57分
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ LF 平成18年8月17日(木) 01時53分
 └ Re: 黒鋼のあだ名・・・ 沙羅 平成18年8月19日(土) 14時01分
[1065] 最終回って・・・?? 燈世猫 平成18年8月10日(木) 13時43分
 ├ Re: 最終回って・・・?? 沙都 平成18年8月10日(木) 14時51分
 ├ Re: 最終回って・・・?? 白猫 平成18年8月10日(木) 16時18分
 ├ Re: 最終回って・・・?? 美咲 平成18年8月10日(木) 16時31分
 ├ Re: 最終回って・・・?? ai 平成18年8月10日(木) 17時35分
 ├ Re: 最終回って・・・?? レイ.T 平成18年8月10日(木) 23時06分
 ├ Re: 最終回って・・・?? 燈世猫 平成18年8月11日(金) 15時57分
 ├ Re: 最終回って・・・?? あや 平成18年8月13日(日) 15時39分
 ├ Re: 最終回って・・・?? 平成18年8月15日(火) 18時13分
 ├ Re: 最終回って・・・?? ありす 平成18年8月18日(金) 20時07分
 ├ Re: 最終回って・・・??(軽くネタバレ含... 琴里 平成18年8月18日(金) 21時28分
 ├ Re: 最終回って・・・?? 風海聡 平成18年8月18日(金) 22時12分
 ├ Re: 最終回って・・・?? ありす 平成18年8月19日(土) 16時40分
 ├ >ありす様へ。 風海聡 平成18年8月19日(土) 23時17分
 ├ Re: 最終回って・・・?? 燈世猫 平成18年8月20日(日) 21時25分
 ├ Re: 最終回って・・・?? あっぷるぴーち 平成18年8月21日(月) 03時32分
 ├ Re: 最終回って・・・?? 不羅奴琉 平成18年8月21日(月) 09時42分
 ├ Re: 最終回って・・・??(ネタバレ) 螺旋 平成18年8月22日(火) 09時45分
 └ Re: 最終回って・・・??(ネタバレ?) セイカ 平成18年8月22日(火) 10時06分

[1066] 黒鋼のあだ名・・・ ぷぷぷぷぷぅ!!! 平成18年8月11日(金) 11時26分
■ 黒鋼のあだ名・・・ [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1066] 中尉 (11回)
昇級まで4回 ぷぷぷぷぷぅ!!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年8月11日(金) 11時26分
こんにちわ☆今回は、黒様のあだ名について・・・です。
黒様のあだ名(by.ファイ)
・黒りん ・黒ぴょん ・黒りんた ・黒たん
・黒みゅう・黒ぽん  ・黒ワンワン・黒様
・黒いの ・おっきいわんこ    ・黒ぴっぴ
・黒るん         などなど・・・。
ファイが黒様を『黒鋼』と呼んだのは一度だけ。
1巻で「黒鋼ね−。」と・・・。
次にファイが黒様を『黒鋼』と呼ぶのはいつ?どんなとき?
なんか素朴な質問になってしまいましたが・・・。でわ。
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ 調 平成18年8月11日(金) 13時05分
□ Re: 黒鋼のあだ名・・・ [ツリーに戻る]
蘇芳(CLAMP学園探偵団) [1066.1] 少尉 (6回)
昇級まで1回 調 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月11日(金) 13時05分
これ、10巻くらいから気になってたことです。
私はセレス国編(ファイの過去話)のクライマックスではないかと。
黒鋼も旅の一行のメンバーを誰一人名前で呼んだことないですから、
小狼:小僧 さくら:姫 ファイ:おまえ
モコナ:白まんじゅう
私的にはぜひ黒鋼には一行の中でファイを最初に名前で呼んでほしいです。お互いまともに名前を呼んだことないですよね、この二人って。
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ 李緒 平成18年8月11日(金) 13時23分
□ Re: 黒鋼のあだ名・・・ [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1066.2] 李緒 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月11日(金) 13時23分
今日は。
ファイは真剣な時もヘラヘラしてる時も黒鋼を渾名で呼びますよね。私の単純な頭で一生懸命考えてみると、次の様な可能性が浮かびました〜。

《パターン1》
ファイが黒鋼を『黒鋼』と呼んだのは、一巻で一度だけ。しかも唯、名前を呟いただけ。黒鋼、と呼ぶ気で呼んだ訳ではありません。だから、「黒鋼って名前の意味ってなぁに〜?」とか「黒鋼って良い名前だよね〜。」とかぐらいにしか使わないと思われます。(意味の分からぬ例えですみません)
《パターン2》
永久に『黒たん』や『黒様』で通る。(夢無いなぁ)
《パターン3》
今、本誌ですんごい事になっている様に、かなりのピンチの時、「オレも…黒鋼も…死ぬのかなぁ…」なんて事を言いそうで……(私の勝手な妄想です(泣)すみません)

…以上、私が考えた可能性です。現在夏バテで少々頭がおかしくなっておりますので長文の上乱文ですみません(殴)では失礼しました〜
《追伸》
黒鋼がモコナをモコナと呼ぶ日は来るのでしょうか…?
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ 平成18年8月11日(金) 14時08分
□ Re: 黒鋼のあだ名・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1066.3] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年8月11日(金) 14時08分
こんにちは。
私は李緒様のパターンでいくと1か2だと思います。多分パターン3のようなセリフがあっても、(ないといいのですが;;)黒様などを使うと思いますねー。
ちなみに、黒鋼がモコナをモコナと呼ぶ日は来ないと思います。(笑
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ 平成18年8月11日(金) 14時30分
□ Re: 黒鋼のあだ名・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1066.4] 少尉 (3回)
昇級まで4回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年8月11日(金) 14時30分
さっき、たまたま4巻を読んでいたら
黒鋼がモコナをモコナと読んでいるシーンを
発見しました!!
4巻の45ページでモコナが黒鋼の声まねをしたあとに、「誰が黒鋼だー!!おまえはモコナだろ」と言うセリフが!!実はモコナって呼んでいるシーンがあったんですね!!
でわ、連レス失礼いたしました〜。
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ りっちゃん 平成18年8月11日(金) 14時58分
□ Re: 黒鋼のあだ名・・・ [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [1066.5] りっちゃん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年8月11日(金) 14時58分
こんにちわ!
黒鋼は、もう1回呼んでますね、モコナを。
阪神共和国で、モコナが通訳機能を果たしているとわかったときに、ファイと小狼と一緒にモコナ!?と。

・・・でも、どっちにしても、相手に『呼びかけてる』んじゃないですよね・・・。
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ 燈世猫 平成18年8月11日(金) 16時07分
□ Re: 黒鋼のあだ名・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1066.6] 大尉 (25回)
昇級まで5回 燈世猫 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月11日(金) 16時07分
黒鋼のあだ名の方に戻りますが、え〜と、2回ぐらいファイは黒鋼の事を『きみ』と呼んでいます。
一回は、ピッフル国で黒鋼が『お前はまだ出会ってないようだな』みたいなことを言うんです(スミマセン、単行本を見ずに書いているので、台詞に間違いがあると思います)
その時に『きみが知世姫を・・・・』みたいなんを言うんです。
絶対間違ってると思います!!ホント、すみませんッッッ!!
そんなんが、2回ぐらいあったような・・・。
長文・乱文おまけに訳の分からん日本語で失礼致しました。
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ pico 平成18年8月11日(金) 21時27分
□ Re: 黒鋼のあだ名・・・ [ツリーに戻る]
ラーグ/めきょっ(ツバサ) [1066.7] pico Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC) 平成18年8月11日(金) 21時27分
こんにちは。興味のある話題だったので発言失礼しますねv
わたしも前からこのことについて考えてたんですけど、わたしはファイが本名で黒鋼を呼ぶ場面はあると思います!というか思いたいです!(何)
ここまでアダ名呼び設定を貫くのは、もしかしたら本名で呼んだときの感動を高める伏線なのかもしれないですし…!
あと、もしファイが[黒鋼]と呼んだときは心の壁がなくなったときなんじゃないかと考えてます。
うわわ…!意味分かんないこと言ってますね…!(恥)
それでは、乱文失礼しました!
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ ai 平成18年8月12日(土) 21時16分
□ Re: 黒鋼のあだ名・・・ [ツリーに戻る]
阿修羅(聖伝) [1066.8] 中尉 (13回)
昇級まで2回 ai Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月12日(土) 21時16分
私はファイが本気で切れたら言うと思います。
本気で切れたファイ・・・・・想像しただけで怖っ!!!!!
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ レイ.T 平成18年8月12日(土) 23時02分
□ Re: 黒鋼のあだ名・・・ [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [1066.9] 大尉 (24回)
昇級まで6回 レイ.T Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月12日(土) 23時02分
お邪魔しまぁす。

ファイが『黒鋼』と呼ぶ機会は、aiさんの意見に賛成です。
ただし、ファイが「本気で」黒鋼に対して感情を顕わにしたとき、という意味で。

aiさんの意見ではそれは「怒り」ですが、もしかしたら別の感情かもしれません。

たとえば、戦いの中で、黒鋼がファイをかばって死にそうになったときとか、とかとか。
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ ai 平成18年8月14日(月) 16時57分
□ Re: 黒鋼のあだ名・・・ [ツリーに戻る]
阿修羅(聖伝) [1066.10] 大尉 (15回)
昇級まで15回 ai Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月14日(月) 16時57分
レイ.Tさんの意見も考えられますね。
他にも黒鋼が知世(の異世界の同一人物)かばって死にそうなとき、チィを置いて来た自分と比べて、とかも考えられますね。
 ├ Re: 黒鋼のあだ名・・・ LF 平成18年8月17日(木) 01時53分
□ Re: 黒鋼のあだ名・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1066.11] LF Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月17日(木) 01時53分
シリアスな場面では「君」なんですよねw
名前で呼ぶときもよっぽどのときだろうな、と思います。。
ただ一度呼んでも定着はしなそう…ですね。
 └ Re: 黒鋼のあだ名・・・ 沙羅 平成18年8月19日(土) 14時01分
□ Re: 黒鋼のあだ名・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1066.12] 少尉 (5回)
昇級まで2回 沙羅 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年8月19日(土) 14時01分
確かに。
いままで名前で呼ばなかった分、
お互い名前で呼ぶようになるのはほんとに深い意味があるんだと思います。
LF様の言う通り、定着はしなさそうですね。(笑

[1065] 最終回って・・・?? 燈世猫 平成18年8月10日(木) 13時43分
■ 最終回って・・・?? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1065] 燈世猫 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月10日(木) 13時43分
ふと思ったんですけど、ツバサの最終回ってどうなるのでしょう??
シャオランとサクラは新しい思い出を作って、一緒にクロウ国へ帰る。
黒鋼は、真の強さ(仲間を守る事?)を得て日本国へ帰る。
さて、問題なのはファイ。
セレス国へ帰ることを拒むファイ。一体どうなるのでしょう??
1人で異世界を渡り続ける・・・ということはナイと思いますし、じゃあ、やっぱりセレス国へ帰るの??
それだったら、侑子に対価を払って旅をしていた意味がないような・・・。(人間的には変わりましたが)
あ、それと銀龍って黒鋼の元に帰るのでしょうか??
あれは、1つの『対価』として払ったのだからムリだと私的に思うんです。
う〜ん、難しいです((汗
どう思いますか??
 ├ Re: 最終回って・・・?? 沙都 平成18年8月10日(木) 14時51分
□ Re: 最終回って・・・?? [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [1065.1] 大尉 (17回)
昇級まで13回 沙都 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年8月10日(木) 14時51分
こんにちは、沙都です。
ツバサの最終回、ですか。わたしは、ファイより、小狼とサクラのほうが、問題では?と、思います。一番、気になるのが、一巻の最初のシーンです。あの透明な壁(?)を叩いていたのは、ウツシミの小狼なのか、それとも、本物の小狼なのか?
個人的には、ウツシミだと良いなと思っています。(すいません、自己主張ばかりしてしまって。)
ファイは、やっぱり、アシュラ王が出てきて、この状況をどうにかするのでは、ないかなと思います。
銀竜は、十三巻で、知世姫が、同じものを作ったように、また、知世姫が作るのでは?と、思います。侑子さんに、払ったほうはたぶん、返ってこないと、思います。ていうか、返してもらう時にまた、対価払わなきゃいけないと思うんです。だから、燈世猫様と、同じ意見です。
燈世猫様、こんな回答で、すみません。
それでは、長文乱文失礼しました。
 ├ Re: 最終回って・・・?? 白猫 平成18年8月10日(木) 16時18分
□ Re: 最終回って・・・?? [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [1065.2] 中尉 (7回)
昇級まで8回 白猫 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.5); .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; MSN 9.0;MSN 9.1; MSNbMSNI; MSNmja-jp; MSNcOTH) 平成18年8月10日(木) 16時18分
小狼は、『小狼』が写身を消し去るか、それとも2人統合しちゃうのか。とても気になりますね。
1巻のシーンは、もしかするとサクラと統合小狼で、サクラは飛王ワールド(笑)に連れ去られてしまうとかなのでは?

銀竜を何度も作るのは良くないような気がします。父上の形見だったものですし。
となれば、ファイが「黒鋼に銀龍を返す」と願い、その対価を「ファイはずっと日本国にい続ける」にすれば……。

黒鋼が日本国に帰れなくなってしまうのだけは嫌ですね。
あ、あとサクラと小狼はハッピーになってください。
 ├ Re: 最終回って・・・?? 美咲 平成18年8月10日(木) 16時31分
□ Re: 最終回って・・・?? [ツリーに戻る]
ひまわり(XXXHOLiC) [1065.3] 少尉 (5回)
昇級まで2回 美咲 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月10日(木) 16時31分
対価を返してもらうにはそれにみあう対価がいるのでは?と思います。返してもらうのは難しいでしょうね。
ファイが黒鋼の国にいることになったらモコナが必要ですよね。モコナは日本国に??
さくらと小狼、クロウ国で幸せになってほしいですが、4人と1匹が離れてしまうのは嫌だなぁ〜なんて勝手に思ってます。
燈世猫様、こんなことしか浮かびません!すみません!!
乱文失礼しました。
 ├ Re: 最終回って・・・?? ai 平成18年8月10日(木) 17時35分
□ Re: 最終回って・・・?? [ツリーに戻る]
阿修羅(聖伝) [1065.4] 中尉 (11回)
昇級まで4回 ai Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月10日(木) 17時35分
私はファイはチィと一緒じゃないと嫌ですっ!(馬鹿
ファイが日本国へ行くなんて想像つきません。それにもしそうなってしまったらチィが可哀想です・・・・・・・。黒ファイが考えられないので(ゲ○自体考えられないので
小狼とサクラ、黒鋼と知世、ファイとチィはそれぞれ幸せになってほしいです。

乱文失礼しました
 ├ Re: 最終回って・・・?? レイ.T 平成18年8月10日(木) 23時06分
□ Re: 最終回って・・・?? [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [1065.5] 大尉 (23回)
昇級まで7回 レイ.T Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月10日(木) 23時06分
お邪魔しまぁす。

私も沙都さんと同じように、一番初めのあのシーンがとても気になります。
この後の話の中でいずれああなるのか。
既に過去の話なのか。
飛王の策をやぶれば起こらない(やぶれなければ起こる)コトなのか。

もちろん、黒鋼とファイのコトも、とっても気になります!

こんな一言で言えるとは思えないけど、ハッピーエンド、になって欲しいです。(^人^)
 ├ Re: 最終回って・・・?? 燈世猫 平成18年8月11日(金) 15時57分
□ Re: 最終回って・・・?? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1065.6] 大尉 (24回)
昇級まで6回 燈世猫 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月11日(金) 15時57分
あ、1巻の最初のシーン私がアレを見て思った事は、今まで仲良くしていた(サクラの記憶があるときです)のに、あの、遺跡と飛王のせいで、サクラがシャオランの元を離れる(シャオランの事を忘れる)と言う意味だと思っていました。
私、皆様より考えている事が・・・単純!?

私的に、今はシャオランがメインのお話じゃないですか。
あれが、こう発展(?)していって1回解決するんです。
で、しばらく平凡(?)に旅を続けて・・・それで、阿修羅王が出てきて、また今のようなデッカイ、ファイメインなお話になって、・・・解決!
ファイも最後はセレス国に帰ろう!!みたいなんだと思ってました。
あ、すみません。↑のヤツスッゴイ気楽に書いてるし、決め付けてるっぽいですね・・・・。
スミマセン。皆様、色々な意見を聞かせていただいて有難うございます♪♪
 ├ Re: 最終回って・・・?? あや 平成18年8月13日(日) 15時39分
□ Re: 最終回って・・・?? [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1065.7] あや Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月13日(日) 15時39分
最後はハッピーエンドだと思います!
ていうか、そうであってほしい。
私の予想だと、今までの旅は、なかったような、あったような・・・つまり、飛王の野望が崩れて
リッセトされた感じだと思います。でも、旅で手に入れた強さ、優しさは残っていて・・・みたいな。
下手ですみません
 ├ Re: 最終回って・・・?? 平成18年8月15日(火) 18時13分
□ Re: 最終回って・・・?? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1065.8] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年8月15日(火) 18時13分
皆様と違う意見ですが個人的には最初のシーンは小狼の対価によりさくらの心の中で小狼を記憶の中で思い出せないよう封印した見たいな感じに捕らえたのですが(何
僕はツバサはハッピーエンドで終わってほしいのですが今までのCLAMPさん達の作品を見てるとどうもいやな感じに終わってしまうような・・・という気もしますがやっぱり最後はハッピーエンドがいいですね!(何何
乱文失礼いたしました
 ├ Re: 最終回って・・・?? ありす 平成18年8月18日(金) 20時07分
□ Re: 最終回って・・・?? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1065.9] ありす Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年8月18日(金) 20時07分
今晩和。
私はサクラ&小狼はクロウ国に帰り、まぁ仲良く幸せに。(なればいいなぁ。本当。)
黒鋼は日本国に帰るとして、問題はファイ。
セレス国に帰りたくないと言っていることから、まず、セレスに戻ることはないと思います。(これからの展開でアシュラ王などのことで行くことになる可能性は十分ありますがね…)
私も最初、黒鋼と一緒に日本国に行くのかなぁ、と(aiさんの言う黒ファイ関係ではなくて、良き友達(?)としてですよ!!)
しかし、燈世猫さんの言うことも考えられますねぇ。
本当、どうなんでしょう?
ハッピーエンドを望みますが、現実的に考えると無理かなぁと。(ファイ大好きvなんで、片目無くなった以上もうハッピーエンドは無理です(泣)もちろん、四月一日のように眼が戻れば別ですが。)
 ├ Re: 最終回って・・・??(軽くネタバレ含... 琴里 平成18年8月18日(金) 21時28分
□ Re: 最終回って・・・??(軽くネタバレ含... [ツリーに戻る]
ひまわり(XXXHOLiC) [1065.10] 少尉 (3回)
昇級まで4回 琴里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月18日(金) 21時28分
ツバサの最終回・・・ハッピーエンドだと嬉しいけれど、今の状況を考えるとちょっと・・・。
飛王の陰謀は崩れると思います。そもそも叶わない願いですから。だから、小狼とサクラは玖楼国で幸せに・・・。
問題のファイは、今のままで行くと黒鋼と離れられませんよね・・・。世界を渡り続けるにせよ、黒鋼と日本国で生きるにせよ。でも、ファイについてはまだ謎が多くありますから、ひょっとしたらそれが明かされていく過程で、元に戻れるなんて事は・・・ないでしょうか?(私自身は、戻っても戻らなくても、片目のままでも、ファイが幸せになれるならどちらでもかまわないと思っているのですが。他のみんなも。)
どうなってしまうとしても、最後は5人(4人+モコナ)で一緒に笑えることを願っています。
 ├ Re: 最終回って・・・?? 風海聡 平成18年8月18日(金) 22時12分
□ Re: 最終回って・・・?? [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1065.11] 大尉 (15回)
昇級まで15回 風海聡 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8.1 平成18年8月18日(金) 22時12分
とりあえず、どういう展開に今後なっていくかはわかりませんが、
最終的には『ツバサ』はハッピーエンドになる作品ですよ。
この作品とキャラクターと、CLAMPさんが好きなら、皆さん
「信じましょう、未来を。」と。

ちなみにハッピーエンドになることは、CLAMPさんご自身も
公言されていますし、そうなる作りになっているので大丈夫だと。
*少なくとも『聖伝』や『東京BABYLON』、『X』のようには
ならないような作りになっています。方向性的には『レイアース』
に近い方向のハッピーエンドかな、と個人的には思うのですが。
どんなに辛いことがあっても、きっと皆幸せになれるでしょう。
 ├ Re: 最終回って・・・?? ありす 平成18年8月19日(土) 16時40分
□ Re: 最終回って・・・?? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1065.12] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ありす Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年8月19日(土) 16時40分
風海聡様、本当ですか!!
「ツバサ」はハッピーエンドで終わるんですか!!
良かったです。安心しました。
もしよろしければ、どこでその情報を手に入れたのか教えてもらえませんか?
そういえば、公式ファンブックでのコメントで、『ツバサ』の本当の主人公はモコナだと確か書いてありました。
ということは、これから先、みんなの幸せな未来のためにモコナが大活躍してくれるのでしょうか?
 ├ >ありす様へ。 風海聡 平成18年8月19日(土) 23時17分
□ >ありす様へ。 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1065.13] 大尉 (16回)
昇級まで14回 風海聡 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8.1 平成18年8月19日(土) 23時17分
以前、MainBoardに紹介してくださった方がいらっしゃる記事なのですが…
http://sdol.fc2web.com/ax2006.html
アメリカで行われた、アニメエキスポのインタビューレポートです。
「CLAMP Focus Panel」という部分にQ&A形式で掲載されています。

…というかCLAMP作品は開始時に結末が決まっているので、過去作品と見比べていきますと
『ツバサ』のような展開だと完全なバッドエンドにはなりえないハズですよ〜。
 ├ Re: 最終回って・・・?? 燈世猫 平成18年8月20日(日) 21時25分
□ Re: 最終回って・・・?? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1065.14] 大尉 (26回)
昇級まで4回 燈世猫 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月20日(日) 21時25分
・・・みなさん、詳しいですねェェェ・・・。
って、ありす様、モコナが主人公って本当なんですか!?
え゛〜〜〜〜〜、ずっと、シャオランだと思ってた!!
で、第二主人公がサクラ・・・。
へぇ・・・違ってたんだ・・・。
ツバサがハッピーエンドで良かったぁぁぁ^п^ホントにホッとしました☆★
 ├ Re: 最終回って・・・?? あっぷるぴーち 平成18年8月21日(月) 03時32分
□ Re: 最終回って・・・?? [ツリーに戻る]
火れん(X) [1065.15] あっぷるぴーち Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年8月21日(月) 03時32分
えっと、ツバサの主人公はモコナじゃないですよ(笑)
確かに公式ファンブックの大川さんと誰かの対談で大川さんが
「高麗国でモコナが領主の息子にやられそうになった時、小狼がすごい勢いで向かっていったじゃないですか。ツバサの本当の主人公はモコナでこれから小狼とラブラブになるんですよ・・、というのは冗談でちゃんと結末は考えてあります。」
(↑正確な文章じゃないですが、こんな趣旨です)
と言われてましたが、このことですよね?
 ├ Re: 最終回って・・・?? 不羅奴琉 平成18年8月21日(月) 09時42分
□ Re: 最終回って・・・?? [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [1065.16] 少尉 (6回)
昇級まで1回 不羅奴琉 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年8月21日(月) 09時42分
こんにちは。
え・・モコナは「ヒロイン」って聞いたんですけど・・。
そしたらサクラはっ!?とか、思ってたんですよ。あっ そうじゃないと知ってる人が減るからっなーんて・・・。
 ├ Re: 最終回って・・・??(ネタバレ) 螺旋 平成18年8月22日(火) 09時45分
□ Re: 最終回って・・・??(ネタバレ) [ツリーに戻る]
風疾(合法ドラッグ) [1065.17] 少尉 (3回)
昇級まで4回 螺旋 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1; Media Center PC 3.0) 平成18年8月22日(火) 09時45分
こんにちは。
ツバサの最終回、マガジンの方で、あんなことがあったので、黒鋼とファイが、離れることはないと思います。たぶん、二人で旅を続けるか、黒鋼と一緒に日本国暮らし、サクラと小狼は玖楼国に帰ると思います。
あと黒鋼の銀龍、は蒼氷を対価にして、侑子さんから取り返せると思います。
 └ Re: 最終回って・・・??(ネタバレ?) セイカ 平成18年8月22日(火) 10時06分
□ Re: 最終回って・・・??(ネタバレ?) [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1065.18] セイカ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月22日(火) 10時06分
最終回・・・
どうなるのでしょうか。私はファイがアシュラ王に何らかの形で決着を付けて、黒鋼が蒼氷を銀竜の対価にし一緒に日本国に戻り、桜と小狼(白い方)は玖楼国に戻ると思うのですが。小狼には絶対に幸せになって欲しいですが本誌のほうは凄く大変みたいでしたし。うーん。でも桜を一生懸命守り、そして救ったのは小狼ですしハッピーエンドのようなので未来を信じたいですね。飛王の願いは叶えられないでしょう。恐らくアレでしょうから。桜の記憶は・・・皇女の身分でも捨てない限り、ですね。(プラス緋炎?)若しくは世界を変える力か・・・そっちのほうがありえそうですね。

PAGE: 189 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp