BBS | NEXT | HOME | PAGE: 184

[1051] Chapitre.123 離れる心(ネタ... 沙都 平成18年7月27日(木) 17時05分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 紗那 平成18年7月27日(木) 17時36分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 阿乱 平成18年7月27日(木) 19時56分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 美咲 平成18年7月27日(木) 20時03分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... hero 平成18年7月27日(木) 20時28分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 朱里 平成18年7月27日(木) 22時34分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... RINNA 平成18年7月27日(木) 23時51分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 勇薙日和 平成18年7月28日(金) 00時43分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 平成18年7月28日(金) 03時05分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... ココア 平成18年7月28日(金) 13時17分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... ココア 平成18年7月28日(金) 13時20分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 紗那 平成18年7月28日(金) 14時13分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 本気っくりん 平成18年7月29日(土) 00時30分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... ナコリウム 平成18年7月29日(土) 12時21分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 風香 平成18年7月29日(土) 15時11分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 平成18年7月29日(土) 21時43分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... ちょこ 平成18年7月30日(日) 12時13分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 雪音 平成18年7月30日(日) 13時05分
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 緋那 平成18年7月30日(日) 13時09分
 └ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 雨女 平成18年7月30日(日) 14時13分
[1050] HOLIC9巻で思ったこと にゃんこ 平成18年7月27日(木) 11時21分
 └ Re: HOLIC9巻で思ったこと 里久 平成18年7月27日(木) 17時47分
[1049] ひまわりちゃんって・・・ 緋縅 平成18年7月26日(水) 17時22分
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 里久 平成18年7月26日(水) 18時03分
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 燈世猫 平成18年8月1日(火) 13時38分
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ べび★いちご 平成18年8月1日(火) 14時18分
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 李緒 平成18年8月1日(火) 16時37分
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ みるく 平成18年8月1日(火) 18時56分
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 鈴美 平成18年8月1日(火) 19時55分
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ ゚・*:.。.りぇ .。.:*・゜ 平成18年8月2日(水) 02時43分
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 里久 平成18年8月2日(水) 08時09分
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 汐梨 平成18年8月2日(水) 09時07分
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 燈世猫 平成18年8月2日(水) 13時48分
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 沙都 平成18年8月2日(水) 19時26分
 └ Re: ひまわりちゃんって・・・ 調 平成18年8月3日(木) 16時56分
[1048] 気づいているでしょうか モコナ=モドキ=モドキ 平成18年7月26日(水) 13時38分
[1047] 真小狼の言語 えっこ 平成18年7月26日(水) 00時43分
 ├ Re: 真小狼の言語 Piichan 平成18年7月26日(水) 11時09分
 ├ Re: 真小狼の言語 夏茱萸 平成18年7月26日(水) 11時13分
 ├ Re: 真小狼の言語 桜花 平成18年7月26日(水) 12時44分
 ├ Re: 真小狼の言語 ふぁー 平成18年7月27日(木) 02時06分
 ├ Re: 真小狼の言語 神風 月 平成18年7月27日(木) 21時21分
 ├ Re: 真小狼の言語 神風 月 平成18年7月27日(木) 21時23分
 └ Re: 真小狼の言語 朱里 平成18年7月27日(木) 22時40分

[1051] Chapitre.123 離れる心(ネタ... 沙都 平成18年7月27日(木) 17時05分
■ Chapitre.123 離れる心(ネタ... [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [1051] 沙都 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月27日(木) 17時05分
こんにちは、沙都です。
もう追加できないようなので新しく、スレたてておきます。
やっぱり、本物の小狼くんは、李君なんでしょうか・・・・? 『雷帝招来』使ってましたから、可能性は高いですけど・・・。私は、反対派でも、賛成派でもないのですが、もし、そうだったとしたら、やっぱりショックです。
 ずんける様への答えとしては、私も、昴流くんは、せいしろうさん(すいません、漢字を忘れてしまいました)に血をあげたから、あんなふうになったのでは?と思います。
それでは、乱文長文失礼しました。
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 紗那 平成18年7月27日(木) 17時36分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
クロウ・リード(カードキャプターさくら) [1051.1] 少尉 (3回)
昇級まで4回 紗那 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefox/1.5.0.4 平成18年7月27日(木) 17時36分
こんにちは、新スレたてお疲れ様です。
読者の反応もさまざまですが、少なくとも大川さんは本物小狼=李小狼、の方向へ読み手を誘導していますよね・・・
中国拳法、あの口調、そして雷帝招来とまで引っ張っておいて、「別世界の魂の同じ小狼です」なんて片付けられても、
私としては「・・・」なんですがw(あそ

サクラ姫も眠ってしまったようですし、写身、そして黒鋼たちがどうするのかますます気になります。
本当に次号が楽しみですw

では失礼いたしました。
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 阿乱 平成18年7月27日(木) 19時56分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [1051.2] 少尉 (5回)
昇級まで2回 阿乱 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月27日(木) 19時56分
かなり勝手なことを行ってしまいますが、この話はCCSの番外編というか、なんか関係のある話だと思います。
クロウ・リード関係してるし、本物の小狼が似すぎだし。
なんか、そう思います。
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 美咲 平成18年7月27日(木) 20時03分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
ひまわり(XXXHOLiC) [1051.3] 美咲 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月27日(木) 20時03分
こんばんは。
今日コンビニに行ったのですが、もうマガジンがなくなっていてショックを受けていました。でもずんけるさまのスト紹のおかげで立ち直りました。いつもありがとうございます!!
スト紹を読んでるともうほんとに続きが読みたくなります。次号が楽しみです☆
失礼いたしました!
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... hero 平成18年7月27日(木) 20時28分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1051.4] 少尉 (4回)
昇級まで3回 hero Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年7月27日(木) 20時28分
こんばんは。私も昨日書店でマガジンを
立ち読みしました。黒小狼が李君の技を使っていて吃驚しました。最初は、黒小狼の目つきと
雰囲気が李君に似ていてそうなのかなと思いました。でも最近は、別の世界の人で魂は同じと考えています。ツバサ読んでいて気になることがありました。黒小狼がサクラに「羽根は取り戻す、必ず」と言っていました。彼は、目覚める前から
サクラのことが好きだったのでしょうか。
沙都さん、新しくスレッドを立てて下さって
ありがとうございます。失礼しました。
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 朱里 平成18年7月27日(木) 22時34分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1051.5] 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月27日(木) 22時34分
こんばんわ!
ついこの間パソが壊れちゃいまして、新しく買いかえました〜w
さて、今週のツバサ・・・
まだ賛成派と反対派の中間にいるのですが、あの技でシャオラン=李小狼くんではないか・・・と思う気持ちが強くなってきました。
でも、別スレでも書かせていただきましたがシャオランと李小狼くんは同じだけど魂が違う人だとも考えています。
そして昴流くんですが、沙都様と同じで星史朗さんに血をわけたから、あんな風になってしまったんだと思います。
今後も目がはなせませんっ!!
ではでは、失礼しました〜〜ww
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... RINNA 平成18年7月27日(木) 23時51分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
絵里衣(学園特警デュカリオン) [1051.6] RINNA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月27日(木) 23時51分
こんばんは、そしてお久しぶりです。RINNAです。
最近ツバサを読むたびに泣いてしまいます。暴走し始めた小狼、小狼のために禁じていた魔法を使い左目まで捧げたファイ、そんなファイの心情を知った黒鋼、そして泣きながら必死に小狼や仲間達を想う桜の心…。何回読み返しても心にジーンと響きます。
さてさて本題の方ですが、私は小狼=李小狼はどちらかというと反対派です。確かに「雷帝招来」を使いましたし、剣も李君のとまったく同じでしたが、もし李君なのであればCCSの世界は一体どうなってしまうのでしょうか?そう考えると小狼=李小狼は辻褄が合わない、と。私的には李小狼のお父さんかな、と(勝手に)思っています。それか「魂は同じだけど違う」小狼ですね。まあ、どちらも違う気がしますが(笑)。
来週のツバサは一体どんな内容なんでしょうか。小狼と桜はあのままどうなるのか、黒鋼とファイとモコナは一体どこにいるのかがすごく気になります。
では、失礼致しました。
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 勇薙日和 平成18年7月28日(金) 00時43分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
残(CLAMP学園探偵団) [1051.7] 中尉 (13回)
昇級まで2回 勇薙日和 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月28日(金) 00時43分
なんだか本誌ではすごい展開が続いてますよね。。。

私は「ツバサ」で飛王に捕らわれていたのは、「C.C.さくら」の李小狼くんなんだと思います。急な展開でビックリしました。前回までの段階ではもしやもしやと思いながらも大川さんのフェイントではないかと悩んでましたが、今回の話を読んで、紗那さんが書かれているように、この小狼は李小狼くんであるって言わんばかりでしたので。「雷帝招来」は李くん(ややこしいのでCCSの小狼くんは李くんと記します)の十八番の術ですし、彼が中国系の闘着を着てるのも式服の姿とダブりますし、何より顔つきとかしゃべり方とか、あの正義感の強さは李くんそのものだと思いました。読んでてくまいさんの声が聞こえるようなカンジです。

CCSが「めでたし」で終わっているために反発も大きいようですが、私としてはビックリはしましたがなるほどといった気持ちの方が大きいです。今まではパラレル的なリンクの仕方を続けてきた「ツバサ」が「xxxHOLiC」以外の作品と初めて作品自体が繋がったとでも言いましょうか。「CLAMP学園探偵団」と「]」の世界のように、また「東京BABYLON」と「]」のように、一つの物語で完結を迎えた彼らのその後が新しい別の物語の本編の横筋に関わってきている。でもあくまで横筋に関わってるのであって、「ツバサ」の主人公はあくまで小狼であって李くんではないんだと思います。もちろん当然桜ちゃんの登場も考えられますが、あくまで「ツバサ」のヒロインはサクラ姫だと思われます。

たぶんそれほど、CCSの物語そのものと、今の「ツバサ」の展開は関わらないのではないでしょうか?確かに李くんと小狼が大バトルを繰り広げてますが、残くんが神威ちゃんに神剣の安置場所を提供したのと変わらないと思います。物語に大きな関わりを持ってはいますが、元々彼らがメインだった物語には影響がない、ということです。

ツバサの掲示板でCLAMPの過去作品について語ってしまい失礼いたしました。
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 平成18年7月28日(金) 03時05分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1051.8] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-CA34) Opera 8.00 [ja] 平成18年7月28日(金) 03時05分
初めまして、驚きのあまり、ついついコメントしてしまった銀です。

自分は少数派の真小狼≠CCS小狼ですね。

やはり、時間的に辻褄が会いませんし、あくまでCCSに近い、だけどパラレル的な小狼というか…。

こう、分岐があって
CCS小狼、幼少期に飛王に捕まった世界の小狼→ツバサ真小狼、

捕まらなかった小狼→CCS小狼

とか、可能性のひとつだったりしませんかね?

真小狼=小狼だとどうにもしっくり来ない気が…。

でも技はCCS小狼なんですよね…。複雑。

あと、スバルは自分的に星史朗さん(漢字曖昧ですが)よりもサクラの羽が関係してそうな気もするんですがね〜。

羽の力に捕らわれて、あんな感じになってしまった風な。

神威が言っていたのはあくまで憶測ぽそうですし…。

何はともあれ、次週を待つしかありませんが…。
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... ココア 平成18年7月28日(金) 13時17分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1051.9] 中尉 (12回)
昇級まで3回 ココア 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月28日(金) 13時17分
こんにちわ★☆本誌ではすごい事になっていますね。・。・。

私は小狼=季小狼は反対派だったのですが・・・最近のスト紹をみていると、小狼=季小狼のような気になってきました!!!信じたくなかったのですが・・今週の話でなっっなんと!!!来帝招来!!
ちょっとショックでした↓↓((CCS
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... ココア 平成18年7月28日(金) 13時20分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1051.10] 中尉 (13回)
昇級まで2回 ココア 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月28日(金) 13時20分
連続レスすいませんっっ!!!

前レス、途中で終わってしまいました・・・・
申し訳ございません((泣))
以後気をつけます。・。・。
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 紗那 平成18年7月28日(金) 14時13分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1051.11] 紗那 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月28日(金) 14時13分
こんにちわ!同じ名前にしてる方いらしたんですね・・・。この場合、名前または漢字変えたほうがいいのでしょうか・・・。
話がそれましたすみません。本誌は大変そうですね。ココア様同様スト紹みて、大変驚きました。
あの状態であの技とか・・・。やはり小狼は
李小狼と同じなんでしょうかね、次週のスト紹が
まちどうしいです。では失礼します。
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 本気っくりん 平成18年7月29日(土) 00時30分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1051.12] 本気っくりん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月29日(土) 00時30分
うーん、どうも小狼=李小狼とは言い切れないですね・・・。
雷帝招来を使ったからという理由は、結論にならないと思います。
実際、修羅乃国編の夜叉が耶魔天狼剣使ってますし。
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... ナコリウム 平成18年7月29日(土) 12時21分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1051.13] 少尉 (6回)
昇級まで1回 ナコリウム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月29日(土) 12時21分
こんにちは!
私もツバサの真の小狼=CCSの小狼であることはまだ明確にはなっていないと考えています。ちなみに私は中間派です。
サクラの声が作られた小狼には届きませんでしたね。私はサクラが小狼を元に戻せる唯一の人ではないかと思っていたので、余計に悲しかったです。
今後どのような展開をみせるのか、とても楽しみです。では、失礼いたします。
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 風香 平成18年7月29日(土) 15時11分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1051.14] 大尉 (17回)
昇級まで13回 風香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月29日(土) 15時11分
こんにちは。
ずんける様のスト紹介を読んだだけなので、今回はあまり詳しいことまで考えられないのですが・・・

『真小狼』=李小狼 とは、まだ言えないとは思います。私は中間派ですが、最近は賛成に傾きつつあります。
『雷帝招来』はよく、彼が使っていた魔法ですが、お札を使っていないことから、彼ではないともいえると思います。
でも、CCさくらの李小狼君と違う小狼君でも、彼と同じ魔法は使えるのでしょうか・・・。
サクラの声にも写し身小狼は反応しなかったそうですね。サクラの声に戻ってくるかな、と思っていたので少し残念です。

写し身小狼はどうなるのか、黒鋼・ファイはどうなるのか、東京はどう終わるのか。
次回が待ち遠しいです。では。
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 平成18年7月29日(土) 21時43分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [1051.15] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月29日(土) 21時43分
初めまして燐です!!なんかすごいことになってますね。真の小狼=季小狼と言う意見が多いですね。私は反対派でも賛成派でもないのですが、ここまでくるとそうなのかなと思ってしまいます・・・。ちょっと関係ない話になるかもしれませんが、写し身小狼が「東京」の言葉にけっこう反応しているように見えました。(15巻で)何か関係あるのかなと思いました。私の思い違いかもしれないんですけど・・・。長文失礼しました。
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... ちょこ 平成18年7月30日(日) 12時13分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1051.16] ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年7月30日(日) 12時13分
こんにちは、パソコンから失礼します。
やっとまともにレスできますね。
なんだか最近修羅場続きで凄いですよね。
今回はサクラがかわいそうで。
やはり私が予想した通り、サクラが目覚めても何もならなかったですね。彼女が傷つくだけで。
それにしても、ファイの時より流血はなかったですが、受けた傷はサクラの方が大きいし深刻な気がしますよ。。ファイの場合は、後のことを覚悟の上、自分の目を与えたんだけど・・・。だが、サクラは違う。だって、小狼のこと、信じきっていたんですから
血のついた刀の切っ先を目の前で振り回されて、すごく怖かったんじゃないだろうか、おまけにやったのは小狼だし。
それに嫌がってるのに羽根を無理やり…
今までは羽根が戻ると暖かい気持ちになれたのに、今回はもう痛々しくて見てられませんでした。
人間の心があったから羽根をもどしたんではという意見がありましたが、
羽根を姫の体に戻すとこまでが飛王の目的ですからね。前にそう書いてありましたし。
もうサクラを、さくらとして見ていない、単なる物扱いですよね。惨くって悲しいです。
「小狼」的に一番してはならない大NGですよね。
こんなに、周りの大事な人を傷つけて、元に戻ってまた旅を続けるなんてこと、到底できそうもないと思うけど…どうなるんでしょうね?
人間らしい心とりもどして欲しいとは私だって思うけど、
そうなったら写身小狼きっと自分を許せないと思います。
皆さんはどうおもいますか?
元に戻る方が幸せなのか私には、分からない(T_T)
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 雪音 平成18年7月30日(日) 13時05分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [1051.17] 雪音 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成18年7月30日(日) 13時05分
こんにちは。私は「真の小狼」=「李小狼」ではないかと思っています。いままでは中間派だったのですが「雷帝招来」使いましたし。今回はサクラがかわいそうでした。小狼はサクラにも反応しませんでしたね…なんだか悲しいです…サクラでも小狼の心を取り戻せなかったし、これからどうなってしまうのでしょうか?(次回はファイは目覚めるのでしょうか…)
 ├ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 緋那 平成18年7月30日(日) 13時09分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
牙暁(X) [1051.18] 緋那 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月30日(日) 13時09分
はじめまして!!
ツバサすごいコトになってますね!!!!!!
私は反対派。。。まぁ、実際は「ちがうといいな」ってカンジの願望(?)なんですけど。。。
でも雷帝招来使ってたしなぁ。。。微妙
 └ Re: Chapitre.123 離れる心(.... 雨女 平成18年7月30日(日) 14時13分
□ Re: Chapitre.123 離れる心(.... [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1051.19] 雨女 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) 平成18年7月30日(日) 14時13分
はじめまして!ここに書くのは初めてです。

今話題になっているのは、玖楼国に居た小狼くんの本体が、李小狼くんかもしれない。という事ですよね。
それで、色々と思案していて思ったんですが、
さくら姫も実は写身で、本体はccさくら・・・なんて事はないですよね?(ありえないか。)

でもさくら姫の魂も眠っている訳ですよね・・・。
何か考え違いしてましたら教えて下さい。

[1050] HOLIC9巻で思ったこと にゃんこ 平成18年7月27日(木) 11時21分
■ HOLIC9巻で思ったこと [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1050] 中佐 (68回)
昇級まで32回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年7月27日(木) 11時21分
おはようございます。にゃんこです。
最近のツバサはすごい事になっている中、私はHOLICの事でちょっと書き込みたいと思います。

HOLIC9巻で侑子さんは四月一日に「ひまわりちゃんのどこが好き?」と言われて四月一日は「可愛いし、優しいし、全部です。」と言いました。しかし侑子さんはその後「これも自分で気づかないとね。」と言ってます。
ここで私が思ったのはCCさくらの4巻の所でした。そこで小狼は「力のある者は力に惹かれるからな。」と言ってます。
私はもしかしたら四月一日はひまわりちゃんの力に惹かれているだけではないのかなと思いました。
ひまわりちゃんの力は分かりませんが、四月一日と似たような(妖系とか)力なのではと思います。
一方、百目鬼は四月一日の力と反対(?)の妖を払う力ですから四月一日の力はその力を嫌っている、だからその力のせいで本人まで百目鬼を嫌っているんじゃないでしょうか?ここはあまり自信ありませんが(汗)

つまり四月一日はひまわりちゃんの力に惹かれているだけで別にひまわりちゃん自体は好きじゃないということです。
皆さんは四月一日は力に惹かれているだけか、ひまわりちゃんの事は本気なのか、それとも別の意味がある・・・どう思いますか?皆さんの意見を聞いてみたいです。
過去にこのような質問があったらすみません。では長文乱文失礼しました。
 └ Re: HOLIC9巻で思ったこと 里久 平成18年7月27日(木) 17時47分
□ Re: HOLIC9巻で思ったこと [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [1050.1] 中尉 (11回)
昇級まで4回 里久 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月27日(木) 17時47分
違うスレでも書いたのですが、
私が思うに四月一日がひまわりちゃんが好きなの
は、百目鬼君同様、アヤカシの仕業ではないか
と思っています。
侑子さんは、四月一日が百目鬼君のこと
が気に食わないのは、アヤカシにとって百目鬼君
が側にいると祓われてしまい、都合が悪いから
四月一日に百目鬼君を気に食わないように感じ
させているからといって言っています。
おそらくひまわりちゃんはその逆でしょう。
私もひまわりちゃんはにゃんこさんの言うとおり
妖系の力、もしくは邪の気を持っているのかなと
思っています。
だからひまわりちゃんが四月一日の側にいると
アヤカシにとって都合がいいから四月一日に
ひまわりちゃんのことを大好きと感じさせている
のではないでしょうか。

[1049] ひまわりちゃんって・・・ 緋縅 平成18年7月26日(水) 17時22分
■ ひまわりちゃんって・・・ [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [1049] 少尉 (3回)
昇級まで4回 緋縅 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月26日(水) 17時22分
こんにちは。
今まで出た×××HoLic9巻まで読んで、思ったことなのですが、まず1巻からいかせていただきます。1巻で、侑子さんは四月一日に<彼女はアナタの幸運の女神ってワケじゃあ、ないと思うわよ。>と言っています。そして、2巻では<やっぱりなかなか難しい子よ、ひまわりちゃん。>
<役者が揃った><あの子はね・・・>と深刻な顔で。長くなりそうなので、いっきに飛ばして9巻へ行きます。9巻で、侑子さんは<ひまわりちゃんのどこが好きなの?>など、意味深な言葉を言っています。これらから、私はひまわりちゃんとは一体どういう人物なのか?と思いました。
ひまわりちゃんについて思ったことや、考えたことなど教えてくださると嬉しいです。
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 里久 平成18年7月26日(水) 18時03分
□ Re: ひまわりちゃんって・・・ [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [1049.1] 中尉 (10回)
昇級まで5回 里久 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月26日(水) 18時03分
百目鬼君が清浄な気を持っているのに対して、ひまわりちゃんはおそらく邪の気をもっているのではないかと私は思っています。
侑子さんは四月一日が百目鬼のことを気に食わ
ないと過剰に感じるのはアヤカシの仕業といって
いました。
だから百目鬼君がそばにいるとアヤカシにとっ
て都合が悪い(祓われちゃうから)
→四月一日は百目鬼が気に食わない
逆にひまわりちゃんが側にいるとアヤカシにと
って都合がいい。
→四月一日はひまわりちゃんのこと大好き
ということなんじゃないかなと思います。

二巻の百物語の役者のことも
アヤカシの元(亡骸)→アヤカシをひきつける(四月一日)→アヤカシの力を増幅させる(ひまわり)→アヤカシを祓う(百目鬼)
という感じなのかなと思っています。

なんにしてもひまわりちゃんは只者ではないのは確かでしょう。
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 燈世猫 平成18年8月1日(火) 13時38分
□ Re: ひまわりちゃんって・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1049.2] 大尉 (18回)
昇級まで12回 燈世猫 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月1日(火) 13時38分
あ、私も1巻読んでて直感で感じました。
絶対、ひまわりチャンは只者じゃない!!
・・・ひまわりちゃんのファンさん、ごめんなさい。
ひまわりちゃんは、これからのxxxHOLICにとって、
重要人物になっていくと思います。
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ べび★いちご 平成18年8月1日(火) 14時18分
□ Re: ひまわりちゃんって・・・ [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1049.3] 少尉 (4回)
昇級まで3回 べび★いちご Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年8月1日(火) 14時18分
私も、ただ者では、ないと思います。
5巻、なんですけど、雨童女が、「彼女に(ひまわり)当てられないようでしょ!?良くその体質で仲良く出来るわね」と言っています。
私は、ずっと前から気になっていました。
「当てられなよう」にってどういうこと
なんでしょうか?
皆さんはどう思います?
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 李緒 平成18年8月1日(火) 16時37分
□ Re: ひまわりちゃんって・・・ [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1049.4] 大尉 (16回)
昇級まで14回 李緒 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年8月1日(火) 16時37分
今日は。(かな?)
→べび★いちご様
『当てられないように』とは、多分ひまわりちゃんは里久様の仰る通り、邪とか妖し関係のチカラを持ってるかなと思います。そのチカラは(多分)かなり強大なモノであり、百歩譲ればちゃちいアヤカシくらい創れても問題無いと思います。だから雨童女ちゃんが言っていた『当てられないように』とは『ひまわりちゃんに何か好からぬモノを当てられてしまう』みたいな事ではないでしょうか?でもひまわりちゃん、本当に何者なのでしょう?これまで起こった数々の事件でひまわりちゃんが関わっているものは少なくないですし........
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ みるく 平成18年8月1日(火) 18時56分
□ Re: ひまわりちゃんって・・・ [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1049.5] みるく Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年8月1日(火) 18時56分
ひまわりちゃんの「チカラ」・・・・・・。うーん、難しいですね。
私なりに考えてはみましたが、理論が超メチャクチャになってるかもしれませんので、話の筋が通ってないということも有り得るとは思いますが、一応聞いてください  汗

猿の手の話で、ひまわりちゃんがあの筒?に触ったら封印が解けてしまいましたよね。
つまりひまわりちゃんのチカラは里久様の仰る通り邪のチカラを持っていて、アヤカシのチカラを増幅させるのだと思います。

つまりは里久様の全く仰る通りです 汗
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 鈴美 平成18年8月1日(火) 19時55分
□ Re: ひまわりちゃんって・・・ [ツリーに戻る]
清水先生(ちょびっツ) [1049.6] 大尉 (15回)
昇級まで15回 鈴美 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月1日(火) 19時55分
ひまわりちゃんは一体何者なんでしょうか?多分、あんまり良くない力?とかを持っているのでしょうか?3巻で猿の手が入っている筒を開けたのはひまわりちゃん7巻に本の虫がでたのってひまわりちゃんの本だったので私も里久様と同じく邪の力を持っていると思います。四月一日がひまわりちゃんのことが好きなのはひまわりちゃんの力で好きになる?でしょうか(意味不明ですみません)
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ ゚・*:.。.りぇ .。.:*・゜ 平成18年8月2日(水) 02時43分
□ Re: ひまわりちゃんって・・・ [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1049.7] ゚・*:.。.りぇ .。.:*・゜ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年8月2日(水) 02時43分
私もひまわりちゃんは邪の気を持っているっていうのは、すごく大賛成です!!

でも、1つだけ分からないことがあるんです。。。紫陽花の話で、四月一日は百目鬼くんがひまわりちゃんのりぼんを持っていてくれたお陰で助かることができましたよね?あれは、なぜひまわりちゃんのりぼんでなければならなかったのでしょう?

他のすべての話は、『ひまちゃりちゃんは邪の気を持っている』で辻褄が合うと私は思うんですけど、この話だけは分からないんです。。。皆さんはどう思いますか?
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 里久 平成18年8月2日(水) 08時09分
□ Re: ひまわりちゃんって・・・ [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [1049.8] 中尉 (13回)
昇級まで2回 里久 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月2日(水) 08時09分
紫陽花の話の時、あの女の子は四月一日を連れて行こ
うとした場所は『良くない場所』でした。
確か五巻で四月一日がスイセンの壺で座敷童子に
会った時、座敷童子は清浄な所は清浄な気で繋が
っているといってました。
ということは邪の場所へは邪の気で繋がる
ことが出来るということも考えられます。
ひまわりちゃんのリボンは多分百目鬼君がいる
場所と四月一日達がいた場所とを繫げる役割を
持っていたのでしょう。
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 汐梨 平成18年8月2日(水) 09時07分
□ Re: ひまわりちゃんって・・・ [ツリーに戻る]
マル(XXXHOLIC) [1049.9] 少尉 (6回)
昇級まで1回 汐梨 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年8月2日(水) 09時07分
おはようございます。
→べび★いちご様
私は『当てられないように』は、ひまわりちゃんの持つ力が、邪の力ともうひとつ『ひまわり』という名前から、太陽の力があるのではないか・・・と考えていました。(太陽といっても、百目鬼君のような力ではないと思います。)
それでしたら、雨童女がひまわりちゃんを避けるのも理由がつきますし。(日が差せば雨がやむ という原理から。)
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 燈世猫 平成18年8月2日(水) 13時48分
□ Re: ひまわりちゃんって・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1049.10] 大尉 (19回)
昇級まで11回 燈世猫 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月2日(水) 13時48分
私も里久さんと同じ意見です。
祐子さんが、四月一日が百目鬼を嫌うのはアヤカシのせいだと言っていました。
だから、四月一日がひまわりチャンを好きになる理屈がつきます。
(四月一日が)嫌いな人を左右されてるなら(アヤカシに)好きになる人も左右できると思います。なんか、↑日本語ヘンですね(;へ;)
私的にひまわりチャンはアヤカシの類だと思います。
エンジェルさんの話では、アヤカシ(女の子3人)がいる所に四月一日をワザとつれていった・・・
と言う風にも取ろうと思えば取れます。
まぁ、私の頭ではコレ位でしょうか??
 ├ Re: ひまわりちゃんって・・・ 沙都 平成18年8月2日(水) 19時26分
□ Re: ひまわりちゃんって・・・ [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [1049.11] 中尉 (12回)
昇級まで3回 沙都 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年8月2日(水) 19時26分
こんにちは、沙都です。
私も、里久様の意見に賛成ですね。
べび★いちご様へ。
「当てられないように」というのは、私的には、雨童女も、座敷童子みたいに、清浄な気じゃないと、だめなのではないでしょうか?
清浄なところじゃないと、生きていけないとか?みたいに思ってます。
こんないい加減な回答で、本当にごめんなさい!

それでは、乱文失礼しました。
 └ Re: ひまわりちゃんって・・・ 調 平成18年8月3日(木) 16時56分
□ Re: ひまわりちゃんって・・・ [ツリーに戻る]
陸王(合法ドラッグ) [1049.12] 少尉 (4回)
昇級まで3回 調 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月3日(木) 16時56分
こんにちは。

ひまわりちゃん自身は悪い子ではないとおもいます。自分でも”力”に気付いていないでしょう。
アニメディアの8月号で誰か忘れましたが(監督でしたっけ・・・)「ひまわりちゃんは裏があるって思われがちですけど、本当は裏なんかない、
いい子なんです。」といった感じのことをおっしゃてましたし。
でも四月一日君にとって不都合な”力”みたいですし、最後まで無事でいて欲しいです。CLAMPさんの女の子キャラでは、ひまわりちゃんが、一番好きですし、ずっと明るい子でいてほしいです。

[1048] 気づいているでしょうか モコナ=モドキ=モドキ 平成18年7月26日(水) 13時38分
■ 気づいているでしょうか [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1048] モコナ=モドキ=モドキ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月26日(水) 13時38分
ツバサ15巻の表紙で小狼とサクラが着ている服は
ドラマCD堀鐔学園の制服になっています♪

[1047] 真小狼の言語 えっこ 平成18年7月26日(水) 00時43分
■ 真小狼の言語 [ツリーに戻る]
海(魔法騎士レイアース) [1047] えっこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月26日(水) 00時43分
はじめまして!えっこです♪
ちょっと気になることがあるので投稿します!

まず1巻の話なんですが、小狼たちが侑子さんのお店に集まった時、それぞれの言語が違うにも言葉が通じてましたよね?
これはお店の中に白モコナ(翻訳機)がいたからちゃんと通じてたと考えているんですが、では真小狼が侑子さんの店に来た時に侑子さんと会話できていたのは何故なのでしょうか?
考えられるのは・・・

@黒モコナも翻訳機能を持っている
A真小狼は侑子さんと同じ言語を使っている

でもAは、侑子さんの国の言葉を真小狼が使っているということですよね?
それは真小狼はもとは侑子さんの国に住んでいたとも考えられると思うんです。
そしたらHOLIC1巻で言っていた通り
「侑子さんの次元の小狼=李小狼」なので「真小狼=李小狼」となるのでは!?
意味通じにくくてすみません!なんか頭がごっちゃです!!
もしよかったらレスお願いします♪
 ├ Re: 真小狼の言語 Piichan 平成18年7月26日(水) 11時09分
□ Re: 真小狼の言語 [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [1047.1] 大尉 (15回)
昇級まで15回 Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月26日(水) 11時09分
侑子は香港出身のクロウと親交があったので、同じく香港出身の真小狼とも会話できるのではないでしょうか。
 ├ Re: 真小狼の言語 夏茱萸 平成18年7月26日(水) 11時13分
□ Re: 真小狼の言語 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1047.2] 大尉 (18回)
昇級まで12回 夏茱萸 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月26日(水) 11時13分
私は、真小狼がCCSの世界の小狼ならAだと思いますが、
全くのパラレル世界の小狼なら@で補っているのではないかと思います。
白モコナにある能力が黒モコナにもあるとは限りませんが・・。
>Piichan様
一行レスは禁止されていますよ。なるべく一行の文章にならないようお気を付けください。
 ├ Re: 真小狼の言語 桜花 平成18年7月26日(水) 12時44分
□ Re: 真小狼の言語 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1047.3] 少佐 (58回)
昇級まで2回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月26日(水) 12時44分
こんにちは!
私の勝手な考えでは侑子さんが言葉が通じるようになる術を使ったか、もしくはえっこさんの考えではないかと思います。
 ├ Re: 真小狼の言語 ふぁー 平成18年7月27日(木) 02時06分
□ Re: 真小狼の言語 [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [1047.4] ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月27日(木) 02時06分
私は、侑子さん自身の能力(orあのミセの力)じゃないかなと思います。
ネガイが有る人が引き寄せられるミセですから、外国人さんとも会話可能な力があるのかも
 ├ Re: 真小狼の言語 神風 月 平成18年7月27日(木) 21時21分
□ Re: 真小狼の言語 [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1047.5] 少尉 (3回)
昇級まで4回 神風 月 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月27日(木) 21時21分
今晩は。神風と申します。
@の可能性はあるでしょうね。
何といってもモコナですから。
Aの可能性については、Holic9巻での真小狼の言語を、たぶん四月一日が理解していた(もし理解できなかったのならモコナがいなくなったために会話ができなくなってしまった阪神共和国でのアクシデントのときのような記号が言語として用いられると思うから)ので、七割程度無い、と思っています。
では失礼致しました。
 ├ Re: 真小狼の言語 神風 月 平成18年7月27日(木) 21時23分
□ Re: 真小狼の言語 [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1047.6] 少尉 (4回)
昇級まで3回 神風 月 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月27日(木) 21時23分
連レス申し訳ありません。
Aについての意見を取り消してください。
 └ Re: 真小狼の言語 朱里 平成18年7月27日(木) 22時40分
□ Re: 真小狼の言語 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1047.7] 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月27日(木) 22時40分
こんばんわ!
私は@だと思うのですが(なんったってモコナですからvv)シャオランが李小狼くんだったらAも考えられますね・・・。
あとはふぁー様と同様、侑子さんの力ではないでしょうか。
侑子さんは、阪神共和国の空汰や嵐さん、修羅の国の阿修羅王などの全く違う国の人達とお話できたようですし・・・。
ではでは、失礼します〜〜w

PAGE: 184 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp