BBS | NEXT | HOME | PAGE: 183

[1046] Chapitre.123−離れる心 ずんける 平成18年7月26日(水) 00時18分
 ├ 【スト紹】Chapitre.123−離れる心 ずんける 平成18年7月26日(水) 00時18分
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 つばねこ 平成18年7月26日(水) 00時28分
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 ずんける 平成18年7月26日(水) 00時30分
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 平成18年7月26日(水) 04時57分
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 李緒 平成18年7月26日(水) 07時13分
 ├ Re: Chapitre.123-離れる?S リ?N 平成18年7月26日(水) 09時24分
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 鈴美 平成18年7月26日(水) 09時36分
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 ローズマリー 平成18年7月26日(水) 10時06分
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 梶原花梨 平成18年7月26日(水) 10時23分
 ├ ケータイから失礼します。今回の読んで。黒... ちょこ 平成18年7月26日(水) 10時36分
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 平成18年7月26日(水) 10時40分
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 にゃんこ 平成18年7月26日(水) 12時15分
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 紗那 平成18年7月26日(水) 12時33分
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 里久 平成18年7月26日(水) 14時06分
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 kerberos 平成18年7月26日(水) 16時10分
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 夕凪 平成18年7月26日(水) 16時23分
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 つぼみ 平成18年7月26日(水) 17時37分
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 ルル 平成18年7月26日(水) 18時26分
 └ Re: Chapitre.123−離れる心 アヤノ 平成18年7月26日(水) 18時40分
[1045] リンクキャラ? 桜花 平成18年7月25日(火) 18時57分
 └ Re: リンクキャラ? 風海聡 平成18年7月25日(火) 19時28分
[1044] クロウさんは・・・。 ローズマリー 平成18年7月24日(月) 23時28分
 └ Re: クロウさんは・・・。 夕凪 平成18年7月25日(火) 13時11分
[1043] 15巻での疑問 水瓶の魚 平成18年7月24日(月) 19時51分
 ├ Re: 15巻での疑問 あや 平成18年7月24日(月) 21時16分
 ├ Re: 15巻での疑問 水瓶の魚 平成18年7月24日(月) 21時28分
 ├ Re: 15巻での疑問 夏茱萸 平成18年7月24日(月) 21時44分
 └ Re: 15巻での疑問 水瓶の魚 平成18年7月24日(月) 22時53分
[1042] サクラと星火? コンロ 平成18年7月24日(月) 16時26分
 ├ Re: サクラと星火? にゃんこ 平成18年7月24日(月) 17時16分
 ├ Re: サクラと星火? ぽち子 平成18年7月24日(月) 18時10分
 ├ Re: サクラと星火? ユキウサギ 平成18年7月24日(月) 19時25分
 ├ Re: サクラと星火? 裕貴 平成18年7月24日(月) 20時08分
 ├ Re: サクラと星火? アヤノ 平成18年7月24日(月) 20時13分
 ├ Re: サクラと星火? ふぁー 平成18年7月24日(月) 22時17分
 ├ Re: サクラと星火? 夕凪 平成18年7月24日(月) 23時22分
 ├ Re: サクラと星火? 紗那 平成18年7月25日(火) 12時22分
 ├ Re: サクラと星火? イエロー 平成18年7月25日(火) 13時48分
 ├ Re: サクラと星火? にゃんこ 平成18年7月25日(火) 13時51分
 ├ Re: サクラと星火? あいあ 平成18年7月25日(火) 16時44分
 ├ Re: サクラと星火? 桜花 平成18年7月25日(火) 20時28分
 ├ Re: サクラと星火? 神風 月 平成18年7月27日(木) 21時37分
 ├ Re: サクラと星火? 朱里 平成18年7月27日(木) 22時50分
 ├ Re: サクラと星火? ずんける 平成18年7月28日(金) 02時12分
 ├ Re: サクラと星火? かわうそ 平成18年7月28日(金) 02時57分
 ├ Re: サクラと星火? 平成18年7月29日(土) 14時40分
 ├ Re: サクラと星火? 緋那 平成18年7月31日(月) 11時56分
 └ Re: サクラと星火? ゆい 平成18年8月4日(金) 12時50分
[1041] 井戸の水はどうなるの? RJANKA 平成18年7月21日(金) 03時03分
 └ Re: 井戸の水はどうなるの? あいあ 平成18年8月9日(水) 15時28分

[1046] Chapitre.123−離れる心 ずんける 平成18年7月26日(水) 00時18分
■ Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [1046] 中佐 (66回)
昇級まで34回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.41 平成18年7月26日(水) 00時18分
ずんけるです。
ひさびさの「つばと会議」で、YAMからマガジンを受け取りましたので、ひさびさの先行スト紹です。

思えば開設来3年間、このスト紹は「意固地になって」守ってきたコンテンツ。多くのファンサイトで、志半ばで挫折する感想集やあらすじなどを見てると、「うちのサイトって、頑固だよな〜…」なんてしみじみ思ってしまいます。

最近のツバサ、スト紹はかなり難しいです。…でも。いくら書きにくいからって、マガジンから「あらすじ」の柱が消えたのは「え゛」って思います。…プロなんだったら、もっとがんばろうよ…。

そんなことを、ビール片手に話すYAMとずんけるでした。

ってことで、ストーリー紹介、Here We Go!!
 ├ 【スト紹】Chapitre.123−離れる心 ずんける 平成18年7月26日(水) 00時18分
□ 【スト紹】Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [1046.1] 中佐 (67回)
昇級まで33回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.41 平成18年7月26日(水) 00時18分
Chapitre.123−離れる心

 放たれた緋炎の魔法剣。その威力に抗しきれず、崩れゆく都庁。
 かろうじて立つことが出来た「真の」小狼は、もう一人の少年に向けて言い放つ。
 「…おれがおまえに心の半分を渡したとき、『鏡』越しにおまえに言ったな。右目の封印が解けておれの心がおまえから離れるまでに、おれのじゃないおまえ自身の心が産まれることにおれは賭けると。けれど、時が過ぎても間に合わず、創ったものが強いるままにただ暴走を続けるのなら…、おれがおまえを、消すと。」
 希望が潰えたことへのいらだち、もどかしさ、そして叶わぬ未来に賭けてしまった己への責任。それらを背負い込んだ少年が選んだのは、血で血を洗う「対決」だった。陰陽の紋が描かれた魔法陣が現れ、手を組んだ彼は、自身が磨いてきた技を発動する。
 「雷帝招来!」
 壁にたたきつけられた、写身の少年。形勢、逆転である。右手に握った中国式の剣が、その喉首を貫こうとしたその時、少年の耳に、少女の悲痛な叫び声が飛び込んだ。
 一瞬の油断を、写身の少年は見逃さなかった。手にした剣で対峙する相手の右脚を貫くや、少女の元へと歩み寄る。そして、彼女を包み込んでいた『覆い』を切り裂くや、へたり込む彼女を見下ろした。
 その状況を見ていた神威は、彼が守る昴流にも危険が及ぶことを察し、再度鋭き爪で写身の少年を襲う。しかし、そこに届く神威の声。聞こえた少年はその刃を留め、聞こえぬ少年は声の出所を突き止め、刃で切り裂く。
 現れた、羽根。そして、その羽根が意味することを知る少女。
 「…いや…。待って…。」
 届かぬ声、届かぬ想い。
 少女の元へ還る羽根。涙に暮れる少女。そんな少女を抱えながら、少年は凍った瞳のまま呟いた。
 「羽根は取り戻す。…必ず。」
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 つばねこ 平成18年7月26日(水) 00時28分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1046.2] つばねこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年7月26日(水) 00時28分
ずんけるさんお疲れ様です。いつもありがとうございます。ついに「雷帝招来」出たんですね。彼はやっぱりccsの小狼なんでしょうか…。
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 ずんける 平成18年7月26日(水) 00時30分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [1046.3] 中佐 (68回)
昇級まで32回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.41 平成18年7月26日(水) 00時30分
「雷帝招来」の文字を見て、「やっぱりこの小狼って…」って思いをより強くしてしまいました。

で、写身小狼が羽根を取り出したシーンを見て、「あれって、どういう意味なんだろう?」と議論になったYAM&ずんける。

ってことで、今回のずんけりっく・ちぇっく。

「結局、昴流って何者なんだろう」。

実体があるのか、魂だけで声だけが届く存在なのか。それとも、羽根にその魂を写してしまったのか。あの光のかたまりみたいなのが昴流なのか。

…みなさんの読み、お聞かせください。

#p.s.あんまり言いたくは無いですが…、一行レスにならないよう、気をつけてください>つばねこさん
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 平成18年7月26日(水) 04時57分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [1046.4] 中尉 (10回)
昇級まで5回 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月26日(水) 04時57分
おはようございます、ずんける様。
いつもスト招ごくろさまです。
先行スト招…!このサイトには、そういうものまで、存在したんですね…ずんける様はお顔が、ひろいんですね。
ついにつかちゃいましたか・・・雷帝招来…
つかって欲しくなかったです。CCSの話をここで持ってくるとは…少しショックです。(CCSはツバサの次に好きなんで)
ほんと、昴流って何者なんでしょう?
私は、ちゃんとした人間だと思います。が、なんらかの事情であの姿になっている。みたいにおもっています。
ただでさえ、みたいのに先行スト招をみてもっと見たくなりました…
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 李緒 平成18年7月26日(水) 07時13分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1046.5] 大尉 (15回)
昇級まで15回 李緒 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月26日(水) 07時13分
お早う御座います。ずんける様。
朝早くに失礼しますね。
遂に....遂にきました....『雷帝招来』!!
このシーンを見た瞬間卒倒しそうになりましたが、コンビ二で好奇の視線に晒されるのは.....なので(何が)必死に堪えました。しかも剣が!あの李君の!益々CCS小狼君説が濃くなっていく一方ですね。
さて、昴流が何者か、という謎ですが......何者でしょうかね?(おい!)
私が思うにサクラちゃんと似た系統の力を持っている人間であり、紅様の様に、何らかの事情であそこに捕われている....と思っています。
早く次見たいですぅ!(もうかよ!)では!
 ├ Re: Chapitre.123-離れる?S リ?N 平成18年7月26日(水) 09時24分
□ Re: Chapitre.123-離れる?S [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [1046.6] リ?N Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Google Wireless Transcoder;) 平成18年7月26日(水) 09時24分
おはようございます?Bずんける?lお疲れ?lでした?B昴流?B?mかに何者なんでしょう?B肉体はあり?H根がはいってなかったのかも?B来?Tはどうなるのでしょう?B?Cになって待てません
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 鈴美 平成18年7月26日(水) 09時36分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
清水先生(ちょびっツ) [1046.7] 中尉 (14回)
昇級まで1回 鈴美 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月26日(水) 09時36分
ずんける様、スト紹介お疲れ様です。朝早くから有り難うございます。
本物の小狼・・やっぱりCCSの小狼なのでしょうか?雷帝招来を使う小狼・・何だか凄いことになってますね。(最近、読んでないです)昴流は本当に何者なんでしょうか?昴流はあの繭みたいのが昴流自身なんでしょうか?分かりませんね・・次回も見れないので皆様の意見やずんける様のスト紹介を見てます。(気になるので)
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 ローズマリー 平成18年7月26日(水) 10時06分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1046.8] ローズマリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月26日(水) 10時06分
おはようございます。
朝PCを開いたらもうずんける様のスト紹が!
少し読んだら「雷帝招来!」という言葉が!
もう待て駆れずそれから8時45分にスーパーで
立ち読みしてました。(笑)
頭の中が李君で一杯・・・。CCSがツバサで復活しそうで怖いです。
でっ昴流は・・・何でしょう。(何いってるだ)
前に神威が昴流が星史郎に血をあげたとかどうのこうのと言ってたのでそのせいで寝てたのではないのでしょうか?斬られてましたよね・・・。

乱文失礼しました。
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 梶原花梨 平成18年7月26日(水) 10時23分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1046.9] 梶原花梨 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月26日(水) 10時23分
レス失礼します〜
ここでは始めてのレスだったりです、見てみたら今週号のスト紹があったので、ついつい衝動で書き込みを(笑
私は近くのお店が一日早く売り出すんで、昨日かって、わーきゃー言ってました。
すごいですね、あの技、CCSの小狼といろいろつながりがありそうで・・
そして羽根がさくらの中に入っていって、いや、あのところ、ドキドキしました・・・
切ないな、と思いました。
次週も楽しみです、では〜
ずんけるさま、スト紹ありがとうございました〜vv
 ├ ケータイから失礼します。今回の読んで。黒... ちょこ 平成18年7月26日(水) 10時36分
□ ケータイから失礼します。今回の読んで。黒... [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [1046.10] ちょこ DoCoMo/2.0 SA700iS(c100;TB;W24H12) 平成18年7月26日(水) 10時36分
ケータイから失礼します。今回の読んで。黒小狼は、、かえって李君本人では、ないと思いますー。こんな修羅場くぐって友枝町に帰ってきたなんて信じられない。世界が違いすぎ。お札も使ってないし。やはり、彼は李君にソックリな別人だと思います。
それにしてもかっこいいです。小狼様(*^o^*)みたいな
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 平成18年7月26日(水) 10時40分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [1046.11] 中尉 (11回)
昇級まで4回 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月26日(水) 10時40分
おはようございます!!
ずんける様の先行スト招につられ、コンビニにダッシュした、紅です。
今回は、扉絵もせつなかったです・・・後、あおり文。すっごくせつないです・・・対決は、写し身小狼が勝ちましたね・・・にしても、真小狼がだした剣。見た瞬間「これ、CCSの小狼の剣じゃ・・・」と、つぶやきました。出てきた技が、
「雷帝招来」もう、真小狼=CCSの小狼とほぼ決まっているなか、心の奥底でまだ、違う。魂が一緒なだけだ。と思っている私がいます。写し身小狼!!元に、戻って!(戻る可能性は今のところゼロに近いですが)にしても、写し身小狼。やりたいほうだいですね・・・サクラは泣かすし、
都庁は壊すし、(おそらく)昴流に手をだす・・・前の小狼の面影が、まったくありませんね・・・これからどうなるんでしょう。ハッピーエンドに進んでくれるといいんですが・・・
きずいたら、すごく長くなってました。
乱文長文失礼しました。
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 にゃんこ 平成18年7月26日(水) 12時15分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1046.12] 中佐 (67回)
昇級まで33回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年7月26日(水) 12時15分
こんにちは。
ずんける様、スト紹介お疲れ様でした。
スト紹介の所で剣を出したとこと、「雷帝招来」を見た時は目が飛び出るくらい驚きました(大げさ・・・)
やっぱりCCさくらの小狼なんでしょうか?今回の話でそう思うようになりました。
でももうサクラがかわいそうです。サクラの為にもとの小狼に戻ってほしいです。

本題なんですが昴流は魂と声だけの存在なのではと思います。だからサクラと昴流は会話が出来たのではないんでしょうか?
それか昔なんかとトラブルがあって(例えば星史郎さんとかと)それであの姿になってしまったというのが私の考えです。
こうしてみると昴流って色々大変ですね(汗)今後昴流はどうなるんでしょう?そこも楽しみですね。
では長文乱文失礼しました。
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 紗那 平成18年7月26日(水) 12時33分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [1046.13] 紗那 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefox/1.5.0.4 平成18年7月26日(水) 12時33分
スト紹お疲れ様です。
雷帝招来キター!!って立ち読みして思いましたw
小狼君やっぱりCCSの小狼君か!?とか、何気に嬉しいです。
でもきっと別世界の魂の同じ人なんでしょうね・・・うぅ・・・
写し身対本物。まだ決着はついてないような気がしますが、
本物小狼のセリフを読んでしまうと後が怖いような・・・

さて本題ですが、おそらく昴はなんらかの理由で、
声と心だけの存在になっているのではないかなーと思います。

では乱文失礼いたします。
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 里久 平成18年7月26日(水) 14時06分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [1046.14] 中尉 (9回)
昇級まで6回 里久 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月26日(水) 14時06分
うわぁ〜雷帝将来使っちゃいましたね、真小狼。
私も最初お札なしだったから『ん?』とおもったけれど、よくよく考えたらCCSの小狼君は最初の頃お札を使わずに魔法使ってたような・・(うろ覚えなのでちがうかもしれません・・)
それにしても真小狼はサクラの悲痛の叫びに油断してしまい形勢逆転になってしまいましたね。
あの傷ではもう何もできないんでしょうか・・。
それにしても「小狼君を殺さないで!!」という
サクラの叫びは真小狼にとって複雑なんだろうな。
今の展開が落ち着くのはまだまだ先になりそうで、もどかしいです。
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 kerberos 平成18年7月26日(水) 16時10分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1046.15] kerberos Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月26日(水) 16時10分
中国拳法(多分)を使い、中国式の魔法剣を持ち、クロウの血縁で、大切に想う人が(おそらく)さくらで、李家の魔法陣(映画ではお母さんも使えたので)の上に立ち、「雷帝招来」が十八番の小狼は、やはり「李小狼」しかいなのではないかなと思いました。ここまで引っ張っておいて、「別人です」と断言されてもなんだかな…という感じです。
ただ、本人がこれから「李小狼」だと名乗らない限りは、無理にもめて決着を付ける必要はないですね。世界観が違いすぎることもあり、彼が同一人物でないと考えている方々の気持ちもよく分かっているつもりです。

昴流は魂だけの存在だと思います。さくらとは会話できてますが他の人(神威を除き)は話が聞けないようなので、実体が無いのではないでしょうか。

ただ、何より気になることは飛王の目的です。羽を集めさせたいのならば、カイル先生のような妨害者はいらないはずですし、人格が壊れた小狼がこのままもとの旅を続けられるかは疑問です。
もし、羽だけを集めることが「写身小狼」に組み込まれたことならば、さくらに羽を戻すことは不自然のような気がします。第二巻の最後には、記憶が戻るのは不都合ともとれる記述がありますし、飛王が今まで旅を眺めてきたのは、「写身」の覚醒を待つための余興にすぎないような…

もしかして、深層心理に心に欠片が残っているのでは?
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 夕凪 平成18年7月26日(水) 16時23分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1046.16] 少佐 (42回)
昇級まで18回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月26日(水) 16時23分
サクラちゃんの涙と、モコナの叫びがせつなすぎました、今回・・・・。ページをめくる手を途中で止めちゃったくらいです。
みなさん、様々な議論が出ていますが、ついき「雷帝招来」でましたね・・。わたしもやはり『李小狼』なのでは、という思いがより一層強くなりました。
『黒小狼=李小狼説』にはいろいろと疑問がわいてきますし、わたしも心の奥底では李くんではないんじゃないか、という思いの方が強いです。もし仮に李くんだったとして、CCSで友枝町に戻ってきた李くんの時間の流れの違いや、飛王に捕まった当時の黒小狼の年齢が李くんより幼すぎるという問題は、やはり侑子さんかサクラの力がからんでくるような気がします。あくまで、李くんだった場合の憶測ですけど。でも、もし李くんだったとしたら、桜ちゃんが出てくることってあるんだろうか・・・。すごく気になります。

昴流くんの、「まって」ってどういうことなんでしょうね?昴流くんにはこの先なにが起こるかわかっているんでしょうか。わたしも昴流くんは魂だけの存在であるのかなと感じています。

小狼くんはこれからどうなっちゃうんでしょう・・黒小狼が言ったとおり、ツバサのサクラちゃんを「一番大切な人」と心で思ったのは小狼くんなのに。立派に、飛王につくられたものでもない、黒小狼の心の片方でもない、「小狼」自身の心が出来たはずなのに。
きっと、小狼は目覚めてくれると信じてます。
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 つぼみ 平成18年7月26日(水) 17時37分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1046.17] 中尉 (8回)
昇級まで7回 つぼみ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月26日(水) 17時37分
ついにきましたね。やはり・・・李小狼君なのでしょうね。
この展開で逆に違う別人物ですというほうが無理ありますでしょう。
もちろん反対派の気持ちはわかるのですが、
これはccsの李小狼くんだ、と思ってみるのではなく、写し身小狼くんの違う次元の小狼くん、と思って素直に読んでいけばそれでいいと思います。
ccsを読んでいた方だけこれはあの李小狼くんでな〜と思っていればいいことで・・・
なぜそんなにそのことに違和感を感じるのか不思議です。
ツバサが始まったときにこれだけのCCSさくらの人物が違う次元の魂は同じ人物として出ているのですから、むしろ自然の成り行きのような気もします。
でもみなさんがそれだけccsさくらやツバサという作品に思い入れが強いということなのでしょうね。
 ├ Re: Chapitre.123−離れる心 ルル 平成18年7月26日(水) 18時26分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [1046.18] 中尉 (7回)
昇級まで8回 ルル 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月26日(水) 18時26分
こんにちは、ルルです。
ずんける様。いつもスト紹ありがとうございます

はぁぁ〜、きてしまいましたね。「雷帝招来」。
読んでて倒れちゃいそうになりましたよ(コンビニで)
やっぱり李君なのでしょうか??
私は、「真の小狼君=李君」説には反対派だったのですが、ココまで来てしまうとなんとも言えませんね。
ccsでの李君がつかっていた技、剣、魔法陣そしてクロウの血縁など共通するものがいくつかありました。
あのサクラ姫の叫びに対しての反応も、ccsのさくらちゃんに対する優しさと同じようにも感じました。

それから、あの扉絵にあおり文ものすごく切なくて、悲しくなりました。
モコナの叫びと、サクラの叫び。どちらも写身の小狼君には届いていませんよね・・・。

真の小狼君も複雑な気持ちなのでしょうね。
写身の小狼君が自分の心を持ってくれることに賭けていた。そしてもし、それが間に合わなかったら、自分の手で写身を消すと・・。
真の小狼君がココへ来たのは、写身の小狼の心を守るためだったのでしょう。
しかし、消さなければならなくなってしまった・・・。ホントにもうどうしようもないのでしょうか??
写身の小狼の方は、人を傷つけることをなんとも思わなくなってますし・・・・。
サクラ泣かしちゃってますし・・。

それから昴流のことですが。
私は、魂だけの存在だと思います。なので、サクラと話ができるのではないでしょうか。サクラ以外聞こえてませんし・・・。
神威はきっと同じ種類の存在だから分かるのだと思います。

あと、写身の小狼君、最後に羽をサクラに返しましたよね。
あれってやはりkerberos様が言っているように、飛王にとっては不都合なことですよね。
だとしたら、、心の片隅には、サクラの羽を集めるという固い決意がのこっているのではないでしょうか。
それと一緒に、心の1部でも残っていて、心を取り戻してくれたらいいのですが・・・・。

かなりの長文失礼しました。
 └ Re: Chapitre.123−離れる心 アヤノ 平成18年7月26日(水) 18時40分
□ Re: Chapitre.123−離れる心 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1046.19] 少尉 (5回)
昇級まで2回 アヤノ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月26日(水) 18時40分
こんにちは、アヤノです。
私は昴流は、あの繭のようなものの中で羽根と一緒に眠っていたのではないかと思います。サクラと会話をしたのは夢の中でしたよね?彼は未来がわかっている節があるので、吸血鬼であると同時に『夢見』のような力を持っているのではないかと思います。『夢見』なら他人の夢に干渉できますし。

サクラが眠ってしまった以上、小狼の心が目覚める為のキーパーソンは昴流ということでしょうか?いずれにしろ、このまま小狼の心が目覚めないということは無いと思います。

[1045] リンクキャラ? 桜花 平成18年7月25日(火) 18時57分
■ リンクキャラ? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1045] 少佐 (56回)
昇級まで4回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月25日(火) 18時57分
今晩は!ツバサを読み返して思ったのですが。この人はリンクキャラかなぁと思う人が何人か出てきました。私が見つけたのは
・8巻92ページ4コマ目「まだ小さいのに2人旅な んて」といっている人がxxxホリック蟲の餌 食になってしまった人にそっくりです。
・13巻46ページ1コマ目の手前にいるのがエメロード姫、もしくはxxxホリックで自分を変えたいと願った人に似ているように思います。
・同じく13巻46ページ1コマ目の奥にいる人がccさくらの千春ちゃん(漢字違うかも知れません)に似ているように思います。
皆さん、どう思いますか?後、他にまだきずきにくそうなリンクキャラがいたら教えてください!
 └ Re: リンクキャラ? 風海聡 平成18年7月25日(火) 19時28分
□ Re: リンクキャラ? [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1045.1] 中尉 (8回)
昇級まで7回 風海聡 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8.1 平成18年7月25日(火) 19時28分
えーと、13巻ではなく、14巻ですよね?
14巻46ページ1コマ目の手前は、『X』の桃生小鳥ちゃんだと思います。
図書館司書のおふたりはエンジェリック・レイヤーの城乃内最と斉藤楓…は言うまでもなかったですか;

他で隠しっぽいリンクキャラが多いのは、桜都国のカフェ「猫の目」のお客様でしょうか。
エンジェリック・レイヤーのみさきち、珠代、王二郎、聖伝の迦楼羅王、迦陵頻迦姉妹にガルーダ、すき。だからすきのひなたや麻生先生、20面相他に出てる大川詠心・誠心姉妹がお客としてちょこっと登場しています。

[1044] クロウさんは・・・。 ローズマリー 平成18年7月24日(月) 23時28分
■ クロウさんは・・・。 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1044] ローズマリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月24日(月) 23時28分
私は、最近クロウさんが気になるのですが
ツバサ14巻で侑子さんが飛王の夢は叶わないような事言いましたがその時に「クロウ自身が証明している。」と言いましたが。
するとクロウさんが飛王の夢?と同じような事を
する為に何かやったと言う事になりますよね。
これはど言う事なんでしょう。
その他にもツバサにクロウさんがいろいろ関わっていますがど言う繋がりがあるんでしょう。
 └ Re: クロウさんは・・・。 夕凪 平成18年7月25日(火) 13時11分
□ Re: クロウさんは・・・。 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1044.1] 少佐 (41回)
昇級まで19回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月25日(火) 13時11分
わたしが思ったのは、飛王は誰かを生き返らせようとしているのではないでしょうか。クロウは自分の魂を二人の人間にわけましたが、クロウ「自身」は生き返ることができなかった。それを侑子さんは「クロウ自身が証明している。」と表現したのでは。クロウの魔力や力は飛王よりも強いだろうし、ひょっとしたら侑子さんを越す一番強い力を持っていたのかもしれない。そんなクロウが出来なかったことが「生き返ること」なのでは・・・。
だいぶ自分の考えが大きいですが、わたしはこう思っています。見当違いでしたら申し訳ありません。

[1043] 15巻での疑問 水瓶の魚 平成18年7月24日(月) 19時51分
■ 15巻での疑問 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1043] 少尉 (4回)
昇級まで3回 水瓶の魚 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月24日(月) 19時51分
今更なのですが。15巻で那たくの身長がChapitre114だけ小狼より低くくなっているように見えるのですが、気のせいなのでしょうか?
Chapitre114は小狼が身長が高いが、Chapitre115は那たくが小狼より身長が高くなっています。本当は、小狼より那たくの方が身長が高いのが普通なのですが。
 ├ Re: 15巻での疑問 あや 平成18年7月24日(月) 21時16分
□ Re: 15巻での疑問 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1043.1] あや Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月24日(月) 21時16分
はじめまして。あやです。
私もよく分からないのですが、
那たくはしゃがんでるように見えます。
Chapitre114の128ページを見たらそう見えました。
初めてなのにこんな偉そうなことを言ってしまってすいません。
 ├ Re: 15巻での疑問 水瓶の魚 平成18年7月24日(月) 21時28分
□ Re: 15巻での疑問 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1043.2] 少尉 (5回)
昇級まで2回 水瓶の魚 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月24日(月) 21時28分
あやさんの言う通りかも知れません。私の勘違いかもしれません。じっくり読んでから発言するべきでした。
 ├ Re: 15巻での疑問 夏茱萸 平成18年7月24日(月) 21時44分
□ Re: 15巻での疑問 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1043.3] 大尉 (17回)
昇級まで13回 夏茱萸 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月24日(月) 21時44分
横レス失礼します。私もあや様とおなじく、那たくはしゃがんでいるように見えます。
なので、那たくの方が小狼よりも身長が高いのでは無いでしょうか。
>水瓶の魚様
このサイトでは一行レスは禁止されています。
「掲示板のおやくそく」をよく読んでから投稿なさって下さいね。
 └ Re: 15巻での疑問 水瓶の魚 平成18年7月24日(月) 22時53分
□ Re: 15巻での疑問 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1043.4] 少尉 (6回)
昇級まで1回 水瓶の魚 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月24日(月) 22時53分
夏茱萸さん注意してくださり、ありがとうございました。
まだ、書き込みし始めて少ししか経っていないから、失敗してしまいました。
誠に申し訳ありません。これからは失敗しないように心がけようと思います。

[1042] サクラと星火? コンロ 平成18年7月24日(月) 16時26分
■ サクラと星火? [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1042] コンロ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月24日(月) 16時26分
僕てきにはもしかして星火はさくらのコピーかなにかかなーと思っているのですがどうでしょう?
実際、星火は星の力を宿したさくらだけの魔方陣を使ってシャオランを次元移動させてました。
 ├ Re: サクラと星火? にゃんこ 平成18年7月24日(月) 17時16分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
マル(XXXHOLIC) [1042.1] にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月24日(月) 17時16分
私の考えは星火はアニメ版のメイリンちゃんのコピーなのかなーと考えました。
でもそれではアニメを見なかった人は何がなんだか分からないので、小狼の身内なのでは?という考えです(^^)
どうでしょうか?
それと星火の魔方陣は私の目からは闇の力のものだったと思うのですが?(間違っていたらすみません;;;
でももし、サクラのコピーだと全然姿が似てないのでどうなのでしょうね???
 ├ Re: サクラと星火? ぽち子 平成18年7月24日(月) 18時10分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
龍王(聖伝) [1042.2] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ぽち子 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月24日(月) 18時10分
私は、さくらちゃんのコピーだと思います。
たしかKCの10〜14のどこかにさくらちゃんと星火ちゃんの2ショットの表紙があったと思うんですけど・・・。
どうでしょうか?
 ├ Re: サクラと星火? ユキウサギ 平成18年7月24日(月) 19時25分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [1042.3] 中尉 (14回)
昇級まで1回 ユキウサギ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月24日(月) 19時25分
私の考えは、クロウ(CCS)の子孫ではないかと・・・
また、星火の出した魔方陣は、にゃんこ様と同じく“闇の力のもの”では?
皆様、どうお考えですか?
 ├ Re: サクラと星火? 裕貴 平成18年7月24日(月) 20時08分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [1042.4] 裕貴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月24日(月) 20時08分
私はクロウのコピーだと思います・・。姿は違いますが・・。クロウが侑子に最後に言った言葉が「夢は終わらせなければ」で、同じことを言っているからそう思いました。
 ├ Re: サクラと星火? アヤノ 平成18年7月24日(月) 20時13分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1042.5] 少尉 (4回)
昇級まで3回 アヤノ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月24日(月) 20時13分
こんばんは、アヤノです。
私も星火はクロウの血筋の者なのではないかと思います。飛王は「クロウの血筋である小狼」を捕えて写身を作っていますし、星火のときも同じだった可能性は高いと思います。クロウの血筋=飛王の血縁でもありますから、魔力の波動が似ていて写身を作りやすいということも考えられます。
ただ、玖楼国の神官である雪兎もCCSクロウの「闇の力の魔法陣」を使っていたと思うので、魔法陣だけでクロウの関係者と考えるのも早計かもしれません。
 ├ Re: サクラと星火? ふぁー 平成18年7月24日(月) 22時17分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [1042.6] ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月24日(月) 22時17分
雪兎はCCさくらの月(ユエ)につながるキャラで、月のシーンのいくつかで闇の力の魔法陣を使用していますので、結局クロウに繋がる魔法陣なのかも。

ただ、クロウの魔法陣というか、月の力(CCさくらで言う闇の力)の魔法陣かもしれません。

現在次元移動のシーンを見せた雪兎・知世姫・ファイ・侑子は、全て月に関係した力を持っているような節があります
(雪兎の移動魔法の時の発言など)
魔法の系統によるのかもしれませんね。
 ├ Re: サクラと星火? 夕凪 平成18年7月24日(月) 23時22分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1042.7] 少佐 (40回)
昇級まで20回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月24日(月) 23時22分
わたしもおそらく星火はクロウのコピーなのではと考えています。
飛王が星火を刺したときにも誰かのコピーみたいな意味深な発言をしていましたし・・・。
サクラちゃんとの背中合わせの表紙は気になりますね。もしかしたら飛王は星火にサクラちゃんの力を持たせることを期待してつくったのかもしれません。しかし、星火がその力を持てなかったので、小狼くんにサクラちゃんの羽を集めさせているとか・・・。
少々強引でしょうか。
 ├ Re: サクラと星火? 紗那 平成18年7月25日(火) 12時22分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
牙暁(X) [1042.8] 紗那 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefox/1.5.0.4 平成18年7月25日(火) 12時22分
個人的にはもしかしたら・・・・もしかしたらCCS小狼君のお母さん・・・?
とか一人で考えています。
なんか映画ででてきたお母さんと顔にてるし、一応クロウの血縁だし・・・・
ってこれじゃあ映画見てない人がわからなくってしまうので
100%ありえないですね・・・(汗
 ├ Re: サクラと星火? イエロー 平成18年7月25日(火) 13時48分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
ケロちゃん(カードキャプターさくら) [1042.9] 中尉 (9回)
昇級まで6回 イエロー リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月25日(火) 13時48分
全然関係ないと思うのですが、織葉と星火がキャラクタ的に似ていると思いました。
あと、猫の目に来た織葉というのは、作られたもの(パソコン?)だったんでしょうか???
 ├ Re: サクラと星火? にゃんこ 平成18年7月25日(火) 13時51分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1042.10] 中佐 (66回)
昇級まで34回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年7月25日(火) 13時51分
私も根拠はないけど、星火はクロウさんのコピーかなと思います。でもそしたらなんで女性になってるのか疑問ですね(汗)そこは飛王さんの好みで変えているんでしょうか?
でもサクラのコピーというのも考えられますね。そしてクロウさんの血筋の誰かというのも・・・。
・・・なんか自分でも分からなくなってきました(おいおい)
本当に星火は誰のコピーなんでしょう・・・??あやふやな意見ですみません(汗)
 ├ Re: サクラと星火? あいあ 平成18年7月25日(火) 16時44分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [1042.11] あいあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月25日(火) 16時44分
まだ15巻が手に入っていないため、どこまで入っているのかわからないためネタバレになっちゃうかもしれませんが、
飛王が星火ちゃんを刺したとき
「お前の生出たちを考えれば仕方ない」
といっていたので、クロウさんか、クロウさんの血縁のコピーかなぁ・・・と思います。
 ├ Re: サクラと星火? 桜花 平成18年7月25日(火) 20時28分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1042.12] 少佐 (57回)
昇級まで3回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月25日(火) 20時28分
私は全然根拠はありませんがサクラのお母さんかなぁ?と思います。サクラのお母さんがいないとサクラは生まれてませんし。それにサクラのお母さんについてはまったくの謎ですし。とりあえず、クロウさん関係だと思います。
 ├ Re: サクラと星火? 神風 月 平成18年7月27日(木) 21時37分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1042.13] 少尉 (5回)
昇級まで2回 神風 月 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月27日(木) 21時37分
CCSではクロウは自分を(エリオルくんと藤隆さんに)分裂させることができるようでしたよね。
さくらちゃんはクロウ以上の力を持ったのでもちろん分裂させることができると思います。
そしてCCSのさくらちゃんは自分の力を分断し、星火と何かになったのだと思います。
小狼が成そうとしている夢を終わらせるために?
あ、でも夢を終わらせるというのはクロウさんの言葉でしたか;
すいません。不十分ですが参考までに。
 ├ Re: サクラと星火? 朱里 平成18年7月27日(木) 22時50分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1042.14] 少尉 (3回)
昇級まで4回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月27日(木) 22時50分
私は、星火ちゃんはクロウのコピーではないか?と考えています。
あくまで私の推測なんですが、侑子さんがシャオランと話していた時、「あのこたちも叶わない夢のかけらのような存在だから」といっていたので、もしかして・・・?と思ったんです。
つまり、クロウは星火ちゃんというコピーを造ったはいいが、その力は受け継がなくて、飛王からみたら失敗作なのではないのか?ということです。
今後、その正体も明かされるんでしょうか?
では、失礼しました!
 ├ Re: サクラと星火? ずんける 平成18年7月28日(金) 02時12分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [1042.15] 中佐 (69回)
昇級まで31回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.41 平成18年7月28日(金) 02時12分
朱里さんの意見を読んで思ったのは…、もしかしたら星火は飛王の兄弟(もしくはそれくらい近い存在)なのでは?と思いました。
で、飛王のもう一つの目的を「死んだ者を蘇らせること」と仮定すると、その人と飛王、そして星火の元の存在は太い絆でつながっているのかも、なんて。

…感じとしては、ちょびっツの柚姫みたいなものでしょうか…。
 ├ Re: サクラと星火? かわうそ 平成18年7月28日(金) 02時57分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [1042.16] かわうそ Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.0.5) Gecko/20060723 Firefox/1.5.0.5 平成18年7月28日(金) 02時57分
「あの子達も叶わない夢の欠片のような存在だから」の「達」が頭の片隅に引っかかったのですが、「あの子達」とは「星火」+「飛王の周りにいる取り巻き」の事を言っているのでしょうか?
という事は、飛王は星火のような存在を沢山創っていて、星火はその中でも、割と成功に近い存在なのかもしれません。
誰かのコピーというよりは「夢」実現の為の実験の過程で生まれた存在、という印象を受けました。
 ├ Re: サクラと星火? 平成18年7月29日(土) 14時40分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1042.17] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月29日(土) 14時40分
こんにちは、舞といいます。
私はイエロー様と同じく星火は織葉のコピーでは
ないかと思います。
まだ持ってらっしゃらない人もいると思いますが
『CLOVER』という作品の中で一か所だけ、
星火の髪型によく似ている所を見たことが、あるんです。
殺された織葉を生き返らすために、飛王は「時空を超える力」を手に入れようとしてるのではないか、そして織葉を助けようとしてるのではないか、と思います。
なので、飛王は『CLOVER』の「和彦」かも知れない、と考えられます。
よく見ると、飛王と和彦の眼鏡が似てる気がするからです。
「あの子達も叶わない夢の欠片のような存在だから」と言うのは、「黄泉へ渡った者は決して生き返らない」ということだと思います。

少し長くなってすみませんでした。
それでは失礼します。
 ├ Re: サクラと星火? 緋那 平成18年7月31日(月) 11時56分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
琥珀(Wish) [1042.18] 少尉 (3回)
昇級まで4回 緋那 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月31日(月) 11時56分
はいはーい!!!
ちょいと考えてみました!!
星火はサクラとクロウを足してわったとか??
。。。根拠はないけど。。。
 └ Re: サクラと星火? ゆい 平成18年8月4日(金) 12時50分
□ Re: サクラと星火? [ツリーに戻る]
翡翠(Wish) [1042.19] ゆい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年8月4日(金) 12時50分
わたしは星火は烈火の炎の葵みたいな存在に感じます

[1041] 井戸の水はどうなるの? RJANKA 平成18年7月21日(金) 03時03分
■ 井戸の水はどうなるの? [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1041] 少尉 (4回)
昇級まで3回 RJANKA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月21日(金) 03時03分
なんか話が色々とややこしくなってきましたが、ホリックで侑子さんが井戸の水を集めていましたよね。
どうも、誰かに頼まれて集めている気がしますが、注文したのは誰でしょうか、と気になるところです。

多分、送り先は砂の国(東京)でしょう。
現在、都庁は酸性雨で溶かされつつあり、貴重な水が失われる可能性があります。
と、言う事で、井戸水を使ってなにかやらかすつもりなのでしょう。(酸性雨を清める、とか。)

私の予想では、発注者は昴流かと。
他の人かもしれないけど、地下水が酸性化して真っ先に被害を受けるのは水の中に居る彼だし、彼が眠り続けている理由は対価なのでは、と。

炎があがっているところにドバッと来たら、爆笑ものでしょうね。(笑える場面ではないけど。)

では。
 └ Re: 井戸の水はどうなるの? あいあ 平成18年8月9日(水) 15時28分
□ Re: 井戸の水はどうなるの? [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [1041.1] 少尉 (5回)
昇級まで2回 あいあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年8月9日(水) 15時28分
こんにちは。今回のChapter125を読んで少し前のこのスレを引っ張り出してきました。
今回の話をふまえて井戸の水は東京の地下の水がなくなったので、黒鋼が侑子さんに頼んだものだと思います。
侑子さんはこうなることを視ていたんでしょうね。
注文したのは誰?というよりこれから注文されることを予想してそのために四月一日にくませにいったんでしょうね。

PAGE: 183 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp