BBS | NEXT | HOME | PAGE: 182

[1040] 誤植 木蓮 平成18年7月20日(木) 18時59分
 ├ Re: 誤植 水瓶の魚 平成18年7月20日(木) 19時55分
 ├ Re: 誤植 ぷぅ 平成18年7月20日(木) 20時21分
 ├ Re: 誤植 水瓶の魚 平成18年7月20日(木) 20時40分
 ├ Re: 誤植 kerberos 平成18年7月20日(木) 21時02分
 ├ Re: 誤植 調 平成18年7月20日(木) 21時10分
 ├ Re: 誤植 平成18年7月20日(木) 22時17分
 ├ Re: 誤植 調 平成18年7月20日(木) 23時05分
 ├ Re: 誤植 ずんける 平成18年7月21日(金) 00時42分
 ├ Re: 誤植 イナ 平成18年7月21日(金) 03時31分
 ├ Re: 誤植 イナ 平成18年7月21日(金) 04時35分
 ├ Re: 誤植 夕凪 平成18年7月21日(金) 13時32分
 ├ Re: 誤植 木蓮 平成18年7月21日(金) 19時49分
 ├ Re: 誤植 あざか 平成18年7月22日(土) 00時21分
 ├ Re: 誤植 ぷらむぅー 平成18年7月22日(土) 12時09分
 ├ Re: 誤植 水瓶の魚 平成18年7月22日(土) 12時57分
 └ Re: 誤植 朱里 平成18年7月22日(土) 22時00分
[1039] 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 秋人 平成18年7月20日(木) 13時11分
 ├ (ちょっとネタバレはいります) 夕凪 平成18年7月20日(木) 15時04分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 すごくちいさいにゃんこ? 平成18年7月20日(木) 16時22分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 桜木 寥華 平成18年7月20日(木) 17時10分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 ナコリウム 平成18年7月20日(木) 18時04分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 里久 平成18年7月20日(木) 20時17分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 ブルー 平成18年7月20日(木) 21時38分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 月夜 平成18年7月20日(木) 21時57分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 朱里 平成18年7月21日(金) 19時16分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 ルル 平成18年7月21日(金) 21時06分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 アヤノ 平成18年7月22日(土) 00時01分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 つぼみ 平成18年7月22日(土) 00時52分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 syak 平成18年7月22日(土) 14時06分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 桜花 平成18年7月22日(土) 19時21分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 樹奈 平成18年7月24日(月) 18時04分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 るちあ 平成18年7月24日(月) 20時41分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 平成18年7月25日(火) 05時32分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 栗子 平成18年7月26日(水) 15時12分
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 火炎 平成18年7月26日(水) 21時52分
 └ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 ふぁー 平成18年7月27日(木) 02時22分

[1040] 誤植 木蓮 平成18年7月20日(木) 18時59分
■ 誤植 [ツリーに戻る]
牙暁(X) [1040] 木蓮 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月20日(木) 18時59分
今週のツバサに誤植が大事なセリフに2箇所もあって、そのうちのひとつは事実関係が違ってしまう。と大川先生がおっしゃっていました。
変だなって気づかれた方いらっしゃいますか?私はわかりませんでした   単行本では直されるそうです。
 ├ Re: 誤植 水瓶の魚 平成18年7月20日(木) 19時55分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1040.1] 水瓶の魚 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月20日(木) 19時55分
はじめまして。こんばんわ。水瓶の魚といいます。読んでいない人にはすみませんが、セリフの一部を書かして貰います。すみません。2箇所見つけました、(当たっているか?不安ですが、間違っていたらごめんなさい!)サクラが仲間の名前を呼ぶ時に、本当は「ファイさん」なのに、「ファィさん」という風に見えるのですが、気のせいでしょうか?あともう一つ「黒小狼のセリフ」の「あの さくらを一番大事だと思ったのは『おれの心』じゃない!おまえだろう!!」の「おまえだろう!!」ではなく「おまえの心だろう!!」の間違えではないのかな?
 ├ Re: 誤植 ぷぅ 平成18年7月20日(木) 20時21分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1040.2] ぷぅ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月20日(木) 20時21分
確かファイさんが奪われたのって左目でしたよね?
でも黒小狼の台詞で「右目」って言ってるところがあるらしいですよ。これが誤植だとしたらかなりの大誤植ですよね。
 ├ Re: 誤植 水瓶の魚 平成18年7月20日(木) 20時40分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1040.3] 水瓶の魚 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月20日(木) 20時40分
書いてから考えていたのですが、二つ目の間違えと思っていた所は違うかも知れません。
ぷぅさんが指摘されている場所も「今回の話をゆっくり読んでみましたら、間違えかな?」と思い始めました。
 ├ Re: 誤植 kerberos 平成18年7月20日(木) 21時02分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1040.4] kerberos Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月20日(木) 21時02分
奪われたファイの目についてですが、「写身小狼」にとっては右目なので、彼と話をしているぶんにはまぁいいかなと思っていました。
「真小狼」も心の半分を与えるために差し出した目は左目でしたが、侑子には「右目の許へ」と言っていましたし。

ただ、やはり不自然ですね。事実関係が違うほどのものかどうかはよく分かりませんが。
 ├ Re: 誤植 調 平成18年7月20日(木) 21時10分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
神威(X) [1040.5] 調 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月20日(木) 21時10分
初めて書き込みさせて頂きます。
私もぷぅさんと同じで本体小狼の「右目」の台詞だと思います。最初、読んだ時からとてもひっかかっていました。「私の勘違いかな?」と思っていましたが、やっぱりスッキリしませんでした。同意見の方がいらっしゃって安心しました。

でも本当ならぷぅさんの言うとおり、大きなミスですね・・・
 ├ Re: 誤植 平成18年7月20日(木) 22時17分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
クロウ・リード(カードキャプターさくら) [1040.6] 少尉 (4回)
昇級まで3回 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月20日(木) 22時17分
どうもこんばんわ。
私は「あのさくら」の「さくら」の部分ではないかと思います。「さくら」と呼んでいるのは写し身小狼であって、黒小狼はツバサのサクラとは親しくはない筈なので「さくら」とは言わずに「サクラ」または「桜」と呼ぶんじゃないかなと。
もうひとつは水瓶の魚さんがおっしゃっていた、「ファイさん」が「ファィさん」に見えるところでしょうね。
 ├ Re: 誤植 調 平成18年7月20日(木) 23時05分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
虎太郎(ANGELIC LAYER) [1040.7] 調 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月20日(木) 23時05分
こんばんは、再びお邪魔します。

これは、誤植ではないのですが、もうひとつ気になる矛盾がありました。
黒鋼がモコナに「刀!」と要求する場面がありましたよね。15巻収録の116話で黒鋼は部屋に入って
来た牙暁さんを警戒して蒼氷を構えました。その後、今の現場に来たわけですけど、確かその時は蒼氷持ってませんでしたよね?ということは、上の部屋に置いてきたってことですよね?そして、それまでモコナには一度も会ってません。なのに「刀!」とは、おかしいですよね。モコナが蒼氷出せなかったのも分かります。

ひょっとしたら私が何か見落としているかもしれませんが、とりあえず疑問を書いておきました。
 ├ Re: 誤植 ずんける 平成18年7月21日(金) 00時42分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [1040.8] 中佐 (65回)
昇級まで35回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.41 平成18年7月21日(金) 00時42分
こんばんは、右と左がよくわからないずんけるです。
スト紹を書くときに「右」「左」って話が出てくるときは、かならず自分をその方向(今回でしたら抱えられてるファイと同じ向き)に置いてから考えることにしています。が、めんどくさいので、よほどでなければスルーしています(おい)

ってことでぷぅさんがおっしゃる左右、変だな〜、と思っても「ん、気にしないでおこう」とスルーしておりました(これって前にもあったような)。が、スルーしちゃいけなかったんですね…(汗)うむむ。
 ├ Re: 誤植 イナ 平成18年7月21日(金) 03時31分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
昴流(X) [1040.9] イナ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefox/1.5.0.4 平成18年7月21日(金) 03時31分
はじめて書き込ませていただきます。
公式サイトのNEWS BOARDに、<『ツバサ』誤植のお知らせ>として、更新があったようです。どのページのどの箇所か、また正誤のセリフということについて、掲載がされていました。

調さんのおっしゃった矛盾点についてですが、言われてみれば、本当にそうですね。そもそも黒鋼の刀をあの時点でモコナが保持していたのか、という…。これは出ませんよね。
でも「そういうもの」として考えれば、モコナの秘密技にかかれば、クリアしてしまえる問題なのかもしれません。

長々と失礼いたしました。
 ├ Re: 誤植 イナ 平成18年7月21日(金) 04時35分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
昴流(X) [1040.10] イナ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefox/1.5.0.4 平成18年7月21日(金) 04時35分
連続の書き込み、申し訳ありません。
分かりやすく、誤植部分を書いておいた方が良いのかとも思い、公式サイトに掲載されている誤植のお知らせを、下に引用させていただきました。ずんける様、何か問題がありましたら、記事を削除していただけると幸いです。

>336ページ左下
>誤)その奪われた 右目と共に
>正)その奪われた 左目と共に

>348ページ右下
>誤)黒鋼の刀 出そうと 思ったのに
>正)黒鋼に刀 渡そうと 思ったのに

それから、先程の「黒鋼の刀」についてですが、「誤植」から生じる齟齬だったのであって、モコナの正しいセリフ、「黒鋼に刀 渡そうと 思ったのに」から考えると、なんら不自然なことではなかったんですね。
黒鋼も「刀!」と呼び掛けているだけで、「蒼氷」とは言っていませんし、モコナはもともと「緋炎」を出して、それを黒鋼に渡そうとしていたんですね。
直前に<『ツバサ』誤植のお知らせ>を読んでいたのにも関わらず、上では紛らわしいレスをしてしまい、すみませんでした。

更に長文になってしまい、失礼いたしました。
 ├ Re: 誤植 夕凪 平成18年7月21日(金) 13時32分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1040.11] 少佐 (39回)
昇級まで21回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月21日(金) 13時32分
>>イナさん
そうだったのですか!情報ありがとうございます!
謎が解けました・・・そういうことだったのですね。右目と左目のこともあれっと思っていたのですが、今週号のモコナの行動にはモコナなりの何かの考えがあって緋炎を出したのかなと思っていたけど、誤植とは★
これはけっこうな誤植ですね・・CLAMP先生方も驚いたでしょうね。
少しの誤植でストーリーに影響が出てしまうなんて、恐ろしいですね。
 ├ Re: 誤植 木蓮 平成18年7月21日(金) 19時49分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
牙暁(X) [1040.12] 木蓮 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月21日(金) 19時49分
本当に。怖いですね 確かに出た時点で緋炎なのはおかしいはずなのに全然気づきませんでした。
ファイの左右の目については私も一瞬アレ?と思いましたがやっぱり間違っていたんですね。
でも、なんでファイは左目なんでしょう(あ、論点ずれちゃってすみません)私にとって先生方の作品の中での”右目”って結構意味を持っているんですが。。
兎も角、今後こうした誤植がないといいですね。ちゃんと理解したいですから
 ├ Re: 誤植 あざか 平成18年7月22日(土) 00時21分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1040.13] あざか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成18年7月22日(土) 00時21分
「刀」についての誤植ですが、黒鋼は「おれの刀出せ!」とモコナに言っているので、要求しているのは蒼氷です。CLAMP先生が事実関係が変わってしまう、とわざわざ「刀渡そうと思ったのに」に訂正しているということは「刀を渡そうとして蒼氷を出したのに、魔法で緋炎に変えられて小狼に取られた」ということではないでしょうか。蒼氷を出すつもりで緋炎を出してしまったのなら、訂正前後で事実関係が変わることはありませんが、蒼氷を出したのに緋炎に変えられたのであれば全然違ってきますので。
ところでさくらちゃんが340ページでファイを「ファィさん」と呼んでいるのは誤植じゃなかったのか…私はてっきりこちらかと思ってました(笑)
 ├ Re: 誤植 ぷらむぅー 平成18年7月22日(土) 12時09分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1040.14] 中尉 (10回)
昇級まで5回 ぷらむぅー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月22日(土) 12時09分
>あざかさん
上の方でも出ていましたが、黒鋼はChapitre.116(15巻)で牙暁に対して刀(蒼氷)を構えていました。その後、その刀を黒鋼が持っている様子はなく、黒鋼とモコナが会った様子もなかったので、モコナはもともと蒼氷を持ってはいなかったということですよね?
黒鋼は「刀をよこせ!」と言っただけで「蒼氷」とは言っていないので、モコナは最初から緋炎を渡そうとしていた。というわけではないでしょうか…。

…というのが、調さんやイナさんが仰っていることなんですよね?
最初は魔法で蒼氷を緋炎に変えられたのかと思いましたが、誤植があったのを踏まえると矛盾が生じましたね。
はじめの方、前のレスと内容が重複していてすみませんでした。
 ├ Re: 誤植 水瓶の魚 平成18年7月22日(土) 12時57分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1040.15] 少尉 (3回)
昇級まで4回 水瓶の魚 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月22日(土) 12時57分
CLAMP先生が誤植に気付いたのは、2箇所だけだったのではないでしょうか?他にも間違った箇所があるかもしれませんね?長く連載活動していても、失敗は少しは出てしまうと思います。
 └ Re: 誤植 朱里 平成18年7月22日(土) 22時00分
□ Re: 誤植 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1040.16] 少佐 (31回)
昇級まで29回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月22日(土) 22時00分
こんばんわ!
イナ様情報ありがとうございます!
左右ひとつ違うだけでここまですごいことになってしまうんですね・・・。
私も最初、あれ?とは思ったのですが、CLAMP先生のことだからきっと何かあるんだろうとスルーしていましたが、誤植だったのですね!
ではでは、失礼します〜〜ww

[1039] 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 秋人 平成18年7月20日(木) 13時11分
■ 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1039] 中尉 (7回)
昇級まで8回 秋人 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312 平成18年7月20日(木) 13時11分
こんばんわ,秋人と申します。
chapitre122後に「黒小狼=CCS小狼君」説が普及してますね。
そこで↑についてしょこっと考えてみました。

ちなみに自分が反対派なので説反対理由を述べちゃおうと思います。長いので面倒な人は蘊蓄とばしちゃって下さい。

1)侑子さんは日本にいる。CCS=ホリックと同じ次元として,香港に行ったCCS小狼君を異次元に送る人がいない。つまり無理。
2)CCS=ホリックと同じ次元として,1巻で侑子さんが「まだ桜ちゃんと小狼君にあった事は無いけれど,ツバサの桜ちゃんと小狼君にはもうすぐ会える」というような事を言っています。CCS小狼君に会っていないのなら異世界に送れるはずも無いので無理。
3)CCS最終話で桜ちゃんが「もう手紙とか電話だけで我慢しなくていいの?」って言ってる。手紙とか電話していたのなら水槽に入っているわけも無いので無理。
4)CCS小狼君がやっと両思いになれたすぐ後に水槽に何年も閉じ込められるのはかなり可哀想。だから嫌。

最後のは個人的意見ですね。(爆
ということで黒小狼はCCS小狼君ではないと思いますが,
戦い方や話し方などがとても似てますよね。
皆様はどう思われますか?
もしや「あのさくら」でないさくらはCCS桜ちゃんの可能性も?
てかCCS全く関係なかったり?

次回が待ちきれません…!
 ├ (ちょっとネタバレはいります) 夕凪 平成18年7月20日(木) 15時04分
□ (ちょっとネタバレはいります) [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1039.1] 少佐 (38回)
昇級まで22回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月20日(木) 15時04分
こんにちは。わたしは賛成派・反対派の中途半端な位置にいるヤツなんですが・・(すみません)少し賛成派の意見も入っている理由を言いますと、
1)香港に戻った小狼くんを異次元に送ったのは、飛王という可能性もある。(むしろさらった説もあり)
2)上の飛王が異次元に送った説もあることから、侑子さんがCCさくらの小狼くんに会ってない可能性もある。ただ、つかまっているのが李くんだと侑子さんがわかっていたとしたら、あんな風に言うかは疑問が残る・・・。

秋人さんの(3と(4の意見はわたしも同感です。だから、賛成派・反対派のどちらとも言えない立場にいるのですが・・個人的に賛成の意見も捨てきれないのです。
わたしも全くCCさくらの二人とは違うのが真小狼くんと真小狼くんがいう「さくら」なのかな、説も考えました。話の展開上、その「さくら」が出てくると余計にはっきりわかる気もしますが。
ツバサは奥が深いです!
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 すごくちいさいにゃんこ? 平成18年7月20日(木) 16時22分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1039.2] すごくちいさいにゃんこ? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成18年7月20日(木) 16時22分
はじめまして もしこの名前だと駄目と言われるなら削除してかまいません。さて、私は反対派です。どうしてかというともともと水槽の中に入れられたのはだいぶ前のようですしそれなら、CCSの小狼くんはいないはずです。 よくわかりませんがこう考えています
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 桜木 寥華 平成18年7月20日(木) 17時10分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
ひまわり(XXXHOLiC) [1039.3] 桜木 寥華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月20日(木) 17時10分
私も反対派です。
秋人さんと同じく、CCSでの最終話のも「もう手紙とか電話だけで我慢しなくていいの?」というセリフを言っているので、矛盾してしまう気がします。
あと、CLAMPノキセキ12にて「昔の作品を知っているほうが厳しいかもしれませんね。人間関係が変わっていたりしまうから。」とインタビューで答えていたので、やはり別のものだという認識で描いていると思われます。

あと、阪神共和国にて登場した桃矢や雪兎はCCSの話し方や関係とよく似ている気がしたので、話し方とかが似ていても別人というのはある気がします。

では。
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 ナコリウム 平成18年7月20日(木) 18時04分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1039.4] 少尉 (4回)
昇級まで3回 ナコリウム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月20日(木) 18時04分
こんにちは。私も夕凪さんと同じく、賛成派と反対派の中間派です。

CCSの桜にCCSの小狼がいるように、ツバサのサクラにはツバサの小狼がいるのではないかと考えています。
秋人さんと同じく、ホリック1巻の侑子さんの言葉と、CCSの2人には幸せでいて欲しいという個人的な感情も反対する理由です。
また、CLAMP先生のお話は先が読めないということで、同一人物の可能性もまだ捨てられないのではないかとも思います。

まとまりのない文章で失礼しました。この問題に決着がつく時が楽しみですね。
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 里久 平成18年7月20日(木) 20時17分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [1039.5] 中尉 (8回)
昇級まで7回 里久 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月20日(木) 20時17分
自分も中間派なんですが説反対の理由だけしかないので、一応説賛成の理由を書いてみようと思います。

1)飛王に捕らえられた本物小狼はクロウリードの血縁者
2)CCSのクロウ、侑子さんのいうクロウ、そして飛王の血縁者クロウが同一人物であるという可能性が高い。
3)CCS小狼には空白の一年がある。
4)本物小狼とCCS小狼の性格や話し方が似ている。
5)CCSの小狼同様、本物小狼も中国拳法の蹴り技を使った。(しかもそれを強調するかのように見開きで描かれた)
6)本物小狼がコピーの小狼の右目に心を封印しする際に、CCSの小狼が使っていた羅針盤の模様が出ていた。

とこんなところでしょうか。3)と4)の理由は根拠としては薄いですが、一応出しときました。
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 ブルー 平成18年7月20日(木) 21時38分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1039.6] ブルー 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年7月20日(木) 21時38分
はじめまして、ブルーと申します。
私も今の所中間派です。
里久さんの補足みたいな感じなんですけど、飛王の血縁者がCCSのクロウかどうかは分かりません。
しかし、侑子さんのいうクロウはCCSのクロウだと思われます。
理由は、別冊で発売された『ソエルとラーグ モコナ=モドキの物語』で侑子さんとクロウが出てきますが、そこにユエとケルベロスも出てくるのです。なので、CCSのクロウである可能性が非常に高いと思われます。

どちらにせよ、今の所は情報が少なすぎるので、無理に決める必要はないと思います。
個人の頭の中で創造を膨らませるのもマンガの楽しみの一つだと私は思います。

ツバサのこれからが楽しみです。
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 月夜 平成18年7月20日(木) 21時57分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [1039.7] 月夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月20日(木) 21時57分
こんばんは。
私は反対派に少し近い意見の中間派です。(また中途半端な…)一応、個人的意見を…。
「ツバサ」は独立したCLAMPの作品として捉えたいです。キャラはどんなに一緒でも、ストーリーはホリック以外とはリンクしないでほしいです。
それに出来ればCLAMP先生に言い方は悪いのですが、過去の作品を掘り返すような真似をしてほしくないので…;;
でも、つい最近CCSをすべて集めて、(遅)最終話の小狼と桜が「ツバサ」の小狼とサクラにそっくりなのに驚きました。なので、もしかしたらCCSの小狼と言う可能性もあるのかなーと言う気も…。同じ講談社ですし。(笑)
因みに、ホリックは今までのCLAMP作品とリンクしているのは有りだと思っています。ホリックの作品では結構今までのCLAMP作品の事について触れてますしね。

では、乱文失礼いたしました。
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 朱里 平成18年7月21日(金) 19時16分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1039.8] 少佐 (30回)
昇級まで30回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月21日(金) 19時16分
こんばんわ!
私は最初は反対派だったのですが・・・今回のシャオランで賛成と反対の中間派です。

まず賛成の方の理由なのですが、CCSの小狼くんには空白の1年間がありますよね。私は香港に帰り、色々と李家の問題を解決していた、と考えていたのですが・・・。今回で、シャオランと李小狼くんの口調とかが似てるなーと思ったんです。写身小狼の目から李小狼くんの羅針盤のようなものも出てきてますし。
でも、あの飛王のとこの水槽に何年も封印されていたら、当然さくらちゃんと連絡とれないだろうし、時間も合いません!(次元が違うから時間の流れが違うといってしまえばそれまでですが・・・)私としてはCCSはあのままの形で終わってほしい、という思いもありますのでw
というわけでけっきょくどっちつかずなのです。
そこで考えたのですが、CCSの李小狼くんとツバサの小狼くんが魂は同じだけど違う人、のように、シャオランはどっちとも関係のない、2人とは別世界のシャオランではないか?です。(そのシャオランのいた世界にさくらという名前の子がいたとか)桃矢がいろんな世界にいるのと同じように。といってももしもシャオランが李小狼くんだったらこの考えは成り立たないのですが・・・。

ではでは、長文失礼しましたvv
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 ルル 平成18年7月21日(金) 21時06分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [1039.9] 少尉 (6回)
昇級まで1回 ルル 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月21日(金) 21時06分
こんばんは。ルルです。
私は反対派よりですね・・。

まず、ccsの李くんには、空白の1年がありますが、その間にも、さくらちゃんとは連絡を取り合っていたようですので、無理ですよね。
それに、小狼くんの夢にでてきた黒小狼くんは、
初め、小狼君よりも幼かったようですし、
もし、仮に李くんだったとしても、1年足らずでそこまで早く成長するのは無理でしょう。
なので、やはり朱里様が言っているように、桃矢がいろんな世界にいるように、同じ魂を持つ別の人なのではないでしょうか。
同じ魂なため、戦い方や性格しゃべり方等が似ているのではと思います。
(この意見は、時間の流れが違うからと言ってしまえば成り立たなくなるのですが・・・。)
それと、前あるホームページで見たのですが、
「ツバサ」と「ccs」は同じ人物がでてきますが、まったく違う話、違った世界の話なので、
そういう風に見ていただきたいです。
というようなことがかいてありましたので・・。

余分なことまで書いちゃってスミマセン。
長文失礼しました。
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 アヤノ 平成18年7月22日(土) 00時01分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1039.10] 少尉 (3回)
昇級まで4回 アヤノ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月22日(土) 00時01分
こんばんは、アヤノです。
私は、願望としてはCCSの小狼と同一人物だと良いと思っていますが、別人だと思います。
別のスレでも書いたのですが、やはりツバサとxxxHOLiC以外の作品が100%リンクすることはないと思います。東京BABYLONですら厳密に言うとXとは別物らしいですから(←情報元を忘れてしまいました)、どれほど黒小狼がCCSの小狼に似ていようと別人なのではないでしょうか。反対意見を述べてらっしゃる方々の考えは的を射ていると思います。99%くらいCCSの世界観や設定に酷似している世界の人物という可能性はあると思いますが…。
でもやっぱり、黒小狼がCCSの小狼だったら良いなという願望は捨て切れません(笑)。
それでは失礼致しました。
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 つぼみ 平成18年7月22日(土) 00時52分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1039.11] 中尉 (7回)
昇級まで8回 つぼみ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月22日(土) 00時52分
私はやはり黒小狼は李小狼君と同一人物だと思っています。
もちろん願望でもありますが。
CLAMP先生がCCSを知っている読者に楽しい謎を与えてくれたのだなと思っています。
ハッピーエンドのお話にすると決めてツバサを描こうと思ったらやっぱり小狼かなと思ったと大川先生はインタビューで答えていらっしゃいます。

HOLICで侑子さんがクロウリードのことを話した時クロウの作った魔法の杖の持ち主とその持ち主が侑子さんの世界に存在することを話しています。
それがクロウの血縁であること。
違う次元に酷似した魂が同じ人物はたくさんいるでしょうが、「侑子さんと同じ世界にいるクロウリードの血縁の少年」は一人ではないでしょうか?
侑子さんや飛王がいる限り、さくらと李小狼くんが離れていた期間が1年だったとか姿が幼く見えたかいう時間の流れの観念はこの際問題ににならないのでは。
次元が変われば時間の流れも変わるのですから。
それにCCSの世界というのはHolicと同一世界だそうですし。
黒小狼が飛王に写し身を作られたときに心の半分を渡した---そのときからツバサが始まっているとすればこのツバサはその写し身こそが主人公であると考えます。
CLAMPの中でも大川先生が一番好きな過去の作品はCCSだそうです。
その中の少年が魔法により心が2つに分かれてしまってその片方がやはりCCSのさくらの違うけれど魂は同じさくら姫を大事な人と思う、これで十分ツバサとCCSは根源は同じようだけれど違う作品に分かれていると思います。
別スレにも書きましたが、私は2人の小狼は1つにはならないと思うのです。
違う人をそれぞれ想う心はひとつにはならないと、そして一人の人を2人に分けることが出来る力はさくら姫に(または遺跡の地下に)あるのではと思っているのです。
CCSでクロウリードが自分を2人の人間に魂を分けて死んだように。
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 syak 平成18年7月22日(土) 14時06分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1039.12] 少尉 (3回)
昇級まで4回 syak Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成18年7月22日(土) 14時06分
シャオランが李小狼で最終話と同じ年齢だとしたら、小狼とシャオランが同じ背丈なので同じくらいの年齢ですよね。
とすると小狼とサクラは12才くらい(小狼は見た目)ということになりますね。
ちょっと幼すぎるような…
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 桜花 平成18年7月22日(土) 19時21分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1039.13] 少佐 (54回)
昇級まで6回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月22日(土) 19時21分
私も反対派です。色々考えてみた結果このような理由で反対です。
@ccsの小狼よりツバサの小狼のほうが幼く見える。
A写身の小狼を作った後、彼は水槽らしきものに封印されています。水の中ですから息は出来ない。でも生きている。と言う事は彼は仮死状態に有ったと言うことです。(と言う風に考えています)もしccsの小狼なら空白の一年の間に桜と電話や手紙のやり取りをしています。水の中の人がしかも仮死状態かも知れない人が電話や手紙のやり取りをしているのは正直いってありえません。と言うか怖いです!
と言う事で反対派です。
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 樹奈 平成18年7月24日(月) 18時04分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
神威(X) [1039.14] 樹奈 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成18年7月24日(月) 18時04分
初めまして。樹奈と申します。
私は中間派ですがどちらかというと反対よりです。
確かに、真小狼と李君で似ているところはありますが、
もし、そうだとすると矛盾な点が多くなってしまいます。

はじめの方に出ていた水槽の中の小狼はまだ10歳にもなっていないほど幼かったです。
CCSの小狼はたしか小4の時にさくらと出会いました。(あいまいですみません)
小4だと11歳ぐらいですよね??
だとすると真小狼=李君だとすると
まださくらに出会っていないはずです。

でもまぁ、やっぱりあくまで推測ですから、
続きをみるのが一番なのですが…(笑)
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 るちあ 平成18年7月24日(月) 20時41分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [1039.15] るちあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-CA33) Opera 7.60 [ja] 平成18年7月24日(月) 20時41分
久しぶりに来てびっくりしました。そんな話が出ていたんですね!!私はこの話題については全然分からないのですが、皆さんの意見を見た限りでは反対派の意見のほうが筋が通っているように思いました。写身の小狼がサクラ姫に会ったのは、(外見からの勝手な推測ですが)5、6歳に見えます。水槽の真小狼も最近まではそれに近い年齢だったように見えましたし、そうすると空白の1年があっても『アレ?』みたいな感じなんです。まぁ飛王が小狼をクロウ国のサクラ姫に近づき易くするために体を縮めて(?)からコピーしたなら話は違うんですが……。
でも、真小浪が誰であっても、何で飛王はわざわざ1つの心を分けてサクラ姫に近づけたのかが不思議なんですけれど(カイル先生のようなはっきりとした部下では駄目なのかということです。)あ、もう原作に答えが出ていたのなら気にしないで下さい!

ただ私自身の個人的な意見としては、真小狼と李小狼は同一人物だといいなぁって感じです。好きなのでv

分かりにくい文ですみませんでした。失礼します。
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 平成18年7月25日(火) 05時32分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [1039.16] 中尉 (9回)
昇級まで6回 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月25日(火) 05時32分
おはようございます、紅です。
朱里様と同じく反対派と賛成派の中間ぐらいです。

賛成理由は…
@シャピトル122の右目の思い出で、中国拳法を、使ったから。
Aどことなく、喋り方が似てるから。
Bあのサクラってことは、その黒小狼のいた所にもサクラがいるということ。
反対の理由は、
@CCSの最後の方での、一年の空白。読者からすれば空白ですが、CCSのサクラ達にとっては、空白ではない。(手紙や電話したんで)
A飛王に捕らえられた黒小狼は、5、6歳ぐらいに見える。(年が、合わない)
B時間が合わない。
C私的な意見ですが、あの作品はもう、ハッピーエンドで、終わったんです!!いまさら、こう、こじれた場面でだして欲しくないです!!

でも、現時点で決めてもしかたないです。気長(!?)に続きをまちましょう。
願うは、別人であって欲しいですね。
では、乱文長文失礼しました。
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 栗子 平成18年7月26日(水) 15時12分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1039.17] 栗子 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月26日(水) 15時12分
こんにちは。私は、CCSの小狼なんじゃないかと思います。そしてCCSのラストの空白の1年?の間に起こった出来事かなぁ…と。
理由は、『時間』です。時間は、次元を超えることにより大きくずれる場合があります。ジェイド国でそれが証明されているように。あれは何百年?という単位で時間がずれていたので、CCSの小狼だとしても時間のずれは100年にも満たないと思います。だから可能なのではないでしょうか??それと、さくらの悲痛な叫びに反応しましたよね?それってCCSの小狼だからこそなのでは…??
 ├ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 火炎 平成18年7月26日(水) 21時52分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1039.18] 火炎 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月26日(水) 21時52分
はじめまして、以後よろしくお願します
どちらか言えば賛成よりですがちょっと考えが特殊かもしれません・・・
飛王に連れ去られた小狼はCCSの世界の住人であり彼が封印されてしまいますとCCSに小狼がいなくなってしまいます。そこで本体に極めて近い心をもった写身(本体と相互リンクできるような)をつくりCCSの世界に変わり身としておくったのではないかと考えています。
ということで個人的に真小狼≒李小狼だと思っています。
自分でもよくわからないことを書いています。失礼しました
 └ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 ふぁー 平成18年7月27日(木) 02時22分
□ Re: 小狼君,黒小狼,CCS小狼君の話。 [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [1039.19] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月27日(木) 02時22分
とりあえずCCSの小狼説の場合、空白の1年の間にさらわれたという説はまずありえないとだけ。
ツバサの小狼はコピーが作られてクロウ国に送られ何年か過ごしています。
この時点で、空白の1年の間の出来事にするには無理がありすぎです。
また再開した後の小狼をさらってきたとなると、さらわれた時点での小狼の年がズレすぎるとおもいます。
結論として、魂が同じ別の小狼だと思います。

PAGE: 182 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp