BBS | NEXT | HOME | PAGE: 181

[1038] 122 右目の思い出(ネタバレ) チーリー 平成18年7月19日(水) 23時51分
 ├ Re: 122 右目の思い出(ネタバレ) アヤノ 平成18年7月21日(金) 00時32分
 ├ Re: 122 右目の思い出(ネタバレ) 忍冬 平成18年7月21日(金) 05時25分
 ├ Re: 122 右目の思い出(ネタバレ) moon 平成18年7月22日(土) 21時30分
 ├ Re: 122 右目の思い出(ネタバレ) 雪音 平成18年7月23日(日) 12時33分
 ├ Re: 122 右目の思い出(ネタバレ) とも 平成18年7月23日(日) 13時05分
 └ あのさくら。という言い方ですが ちょこ 平成18年7月23日(日) 16時32分
[1037] Chapitre.122−右目の思い出 ずんける 平成18年7月19日(水) 21時42分
 ├ 【スト紹】Chapitre.122−右目の思い出 ずんける 平成18年7月19日(水) 21時42分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 ずんける 平成18年7月19日(水) 21時50分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 つぼみ 平成18年7月19日(水) 22時48分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 アヤノ 平成18年7月19日(水) 23時01分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 kerberos 平成18年7月20日(木) 00時54分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 夕凪 平成18年7月20日(木) 01時06分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 秋人 平成18年7月20日(木) 03時36分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 平成18年7月20日(木) 05時45分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 小町 平成18年7月20日(木) 06時19分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 あいあ 平成18年7月20日(木) 10時55分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 ルル 平成18年7月20日(木) 13時05分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 風香 平成18年7月20日(木) 13時11分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 ローズマリー 平成18年7月20日(木) 13時12分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 ルル 平成18年7月20日(木) 13時24分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 かい 平成18年7月20日(木) 14時58分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 ナコリウム 平成18年7月20日(木) 18時28分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 つぼみ 平成18年7月20日(木) 19時30分
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 ai 平成18年7月20日(木) 21時52分
 └ Re: Chapitre.122−右目の思い出 みるく 平成18年7月20日(木) 22時23分

[1038] 122 右目の思い出(ネタバレ) チーリー 平成18年7月19日(水) 23時51分
■ 122 右目の思い出(ネタバレ) [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1038] 少尉 (3回)
昇級まで4回 チーリー KDDI-SN34 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0 平成18年7月19日(水) 23時51分
こんばんは。
書けないよぅなので、新しく作りました。

ついに本物小狼来ましたね!
皆さんが言うよぅに、私もCCさくらの小狼に似てると思います。
あの蹴りワザが…!
サクラも目を覚ましましたが、あんな小狼を見てもらいたくなかっです…。
ヒエン(すみません…漢字わかりません)を手にした小狼ですが、どうなってしまうのでしょうか?
来週も見逃せませんね!
では、失礼します。
 ├ Re: 122 右目の思い出(ネタバレ) アヤノ 平成18年7月21日(金) 00時32分
□ Re: 122 右目の思い出(ネタバレ) [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1038.1] アヤノ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月21日(金) 00時32分
こんばんは、アヤノです。
別のスレにも書き込んだのですが、別の疑問が浮かんだのでまた書き込ませて頂きます。
まず一つ目の疑問です。小狼は緋炎を使いこなせずにいましたが、写身はどうなのでしょうか?緋炎に更にファイの魔法も加えているように見えたのですが、これは写身に緋炎を使いこなせるだけの力があるということなのでしょうか。
二つ目は、最後のサクラの台詞です。「小狼くん!」と言っていましたが、彼女は『小狼』と写身のどちらに向かって言ったのでしょうか。攻撃されていたのは『小狼』ですが、サクラの知っている小狼は、外見だけ見れば写身の方ですよね(右目は青いですが)。確かサクラには目に見えないモノの心がわかる力がありましたよね?(←間違っていたらすみません)だから、サクラが一番大切だとおもっているのが
1. サクラを一番大事だと思った写身自身の心
2. 『小狼』が与えて彼に戻った心
のどちらだったかによって、最後の呼びかけの相手は変わるのではないかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?
 ├ Re: 122 右目の思い出(ネタバレ) 忍冬 平成18年7月21日(金) 05時25分
□ Re: 122 右目の思い出(ネタバレ) [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [1038.2] 少尉 (3回)
昇級まで4回 忍冬 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 平成18年7月21日(金) 05時25分
こんばんは、もう最近本当に衝撃の展開続きですね…!!ついに二人の小狼対決が!
サクラがやっと起きてくれたのは嬉しいですが、同時に辛くもあり…。

アヤノさんの疑問について、私も同じようなことを考えたので僭越ながら個人的な予想をさせていただきます。
一つめは…そうですね、ファイの魔法すら使えたのですから、修行していた緋炎はなおさら使えるんじゃないかと…。
封印が解けた写し身の小狼は、その体の持てる潜在能力全てを使ってるようにみえます…あれだけ強いのは、躊躇することがないせいもあるでしょうけれど。
しかし、剣を売っていた人が「気難しい剣じゃが」みたいなことを言ってましたっけ?心を失った小狼に、緋炎は御せるのか…力づくでしょうか??

二つめは…私も非常に気になるところです。
サクラが一番大切に思ったのは、写し身の小狼自身か、そこに宿っていた心か?みたいな…。
今まで一緒に旅をしてきた心を失った小狼と、異世界からきた強い心を持った小狼…どちらがサクラの「一番大切なひと」に近いのかというと…(沈黙)
あの状態で普通に考えると、さくらが呼び掛けた相手は攻撃されている方の本体『小狼』のほうがピンチなので自然ですが、自分の大切なひと=写身小狼が別人のような冷たい表情で凶行をするのに叫んだようにもとれますね。
ううっっでも私としては、1であってほしいですね…!これでサクラが写し身を見限り、本体の『小狼』の方に走ってしまったら、ちょっとそれはあんまりです…。今までの主人公小狼が可哀相すぎます(泣)
そして、サクラの力で何とか、写し身小狼自身の心を取り戻してほしいものです…。
昂流が「きみが起きないと君の大切なひとが戻れなくなる」と言ってましたから…そこにちょっと希望をかけてます。
でも…心が戻ったら小狼は絶対壊れますよね…というか既に、相当な致命傷を負ったままあれだけ戦ってるので、生死の境を彷徨う気もします。
食べてしまったファイの片目と魔力をどうするのかとかも問題ですし…!

うーん、しかし…結局はきっと私たちの予想できない続きが用意されてるのでしょうね(苦笑)
 ├ Re: 122 右目の思い出(ネタバレ) moon 平成18年7月22日(土) 21時30分
□ Re: 122 右目の思い出(ネタバレ) [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1038.3] 少尉 (3回)
昇級まで4回 moon Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年7月22日(土) 21時30分
こんばんわ!moonというものです。データベースや皆様の書き込みを読ませていただいて知ったんですが今ツバサ大変なことになってるみたいですね…。写身小狼本当に元にもどってほしいです!!                   でも、私も忍冬さんの意見と同じで写身小狼に心が戻ったら壊れちゃうと思います。この先の展開がすごく気になります!!私は、コミックス派なので16巻早く読みたいです!!!
 ├ Re: 122 右目の思い出(ネタバレ) 雪音 平成18年7月23日(日) 12時33分
□ Re: 122 右目の思い出(ネタバレ) [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [1038.4] 雪音 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成18年7月23日(日) 12時33分
こんにちは。私はコミックスや立ち読み派ですが最近あまりの展開にマガジンを買っています。ファイが好きなので毎回泣きそうになりながら見ていますが…食べてしまった目って魔力なら分離させたりできないんですかね…星史郎さんとかすごい魔力の持ち主なら出来そうな気もしますが。でも写身小狼もどうなってしまうのか気になります。やはりサクラの力で小狼を元に戻してほしいです。今は水曜日を心待ちにしています。
 ├ Re: 122 右目の思い出(ネタバレ) とも 平成18年7月23日(日) 13時05分
□ Re: 122 右目の思い出(ネタバレ) [ツリーに戻る]
北都(東京BABYLON) [1038.5] 大尉 (15回)
昇級まで15回 とも Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月23日(日) 13時05分
本体の小狼がすごくかっこよかったです。
特に「あのさくらを一番大事だと思っのはおれの心じゃない。おまえだろう」
っていうところ!!
ステキです小狼くん!!
でも「あのさくら」っていうのもきっとポイントですよね。
本体の小狼はツバサのサクラとは別のさくらを知っていると考えれれますから。
やはりCCさくらの小狼と考えるのが妥当なのでしょうか・・・
でも、そろそろ昴流が動きそうな気がします。
サクラの力で小狼を元に戻してほしいですが、
そのとききっと肝心なところで昴流くんの助けがあるのでは、と思っています。
 └ あのさくら。という言い方ですが ちょこ 平成18年7月23日(日) 16時32分
□ あのさくら。という言い方ですが [ツリーに戻る]
マル(XXXHOLIC) [1038.6] ちょこ DoCoMo/2.0 SA700iS(c100;TB;W24H12) 平成18年7月23日(日) 16時32分
あのさくら。という言い方ですが
、もしも彼が、李くんだったらかえってサクラ姫と言いそうな気がしますね。李君にとっての、
さくらと呼び捨てできるのはやはり、カードキャプターの、木之本桜だけであってほしいなぁ。
ケータイから失礼しました。

[1037] Chapitre.122−右目の思い出 ずんける 平成18年7月19日(水) 21時42分
■ Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [1037] 中佐 (62回)
昇級まで38回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.41 平成18年7月19日(水) 21時42分
ずんけるです。
前スレッドがそろそろ埋まりそう、ということで先手を打って新スレッドを立てました。

黒小狼(「真の」小狼)、たしかにちょこさんがおっしゃるように「李」小狼くんに見えてきますよね〜。マンガのセリフをアニメCCSのくまいもとこさんの声で当ててみると、ぴったりきました。

相変わらずスト紹に苦しむ内容です。が、負けずにいきまっしょい!それでは、Here We Go!!
 ├ 【スト紹】Chapitre.122−右目の思い出 ずんける 平成18年7月19日(水) 21時42分
□ 【スト紹】Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [1037.1] 中佐 (63回)
昇級まで37回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.41 平成18年7月19日(水) 21時42分
 わたしの大切なひと達。わたしの大切なひと…、わたしのいちばん大切なひと…。
 長い夢から目を覚ましたさくら。だが、視界に広がるのは凄惨な「悪夢」そのものだった。
 彼女と共に旅をしてきた仲間の一人は美しい瞳を失い、一人はやるせない状況に歯軋りするばかり。何より、彼女がようやく気づいた「一番大切な人」は旅の友の血で顔を染め、さらには同じ姿のもう一人と一触即発の雰囲気。
 悪夢を解き放ちたいと、叫ぶさくら。だが、その声も、その手も彼には届かない。少年は、凍てつく眼差しで彼女を一瞥する。

 向かい合ったもう一人の少年は語る。解き放たれた右目の封印。それは彼がかつて渡した心の半分だった。一度切れた封印を再び施すことは、いかなる手を使ってもなし得ぬことだった。それを、ファイは承知の上で賭けてみた。…自らの右目をも引き替えに。だが、彼は知っていた。偽りの心であっても、さくらへの想いは少年だけのものだということを。 
 しかし。言葉を聞いたのか聞いていないのか、冷徹な眼をした少年は、心の持ち主である少年に向けて鋭い蹴りを放つ。防戦一方の少年。それに加勢すべく、黒鋼はついに加勢を決める。だが、刀を取り出そうとする彼に、非情な干渉が加わる。モコナの口から出てきたのは、彼が持つ蒼氷ではなく「緋炎」。その剣の力に、奪い取った魔力をも込め、少年は無慈悲な太刀を振り払う!
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 ずんける 平成18年7月19日(水) 21時50分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [1037.2] 中佐 (64回)
昇級まで36回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.41 平成18年7月19日(水) 21時50分
それでは、ずんけり〜っく・ちぇ〜っく!

今回は2つ。

1.小狼対小狼の対決、決着はどうなるんでしょう?
 …どちらが勝ってもつらい勝負。仮にドローになるとしても、さくらは二人の小狼のうちどちらかを選択しなければなりません。
 みなさんにとって、この勝負の行方、どちらに軍配があがると思いますか?

2.ファイの「願い」
 右目を失ったのは、彼の願いでもあった…。となると、もしかすると彼は右目を「対価」にしてでも小狼(「写身」)に元に戻ってほしかったのでしょう。ですが…、なぜ彼はそこまで願うのでしょうか?
彼の過去エピソードにも関係すると思いますので、ここは彼の過去を推理しながらみなさんのお考えをお聞かせください。

#追伸:二人の小狼の判別がつきにくいので、ずんけるは「いままで旅をしてきた」方の小狼を「写身」小狼、「幽閉されてきたけど心の持ち主」である小狼を「真の」小狼もしくは「黒」小狼と書いてみます。…「主人公」小狼って言い方は今後のストーリーが読めない以上、当面自粛しますm(__)m
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 つぼみ 平成18年7月19日(水) 22時48分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1037.3] 少尉 (5回)
昇級まで2回 つぼみ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月19日(水) 22時48分
やはりこの真の小狼くんはCCSさくらの小狼君でしょうね。先日そうではないかとこちらに書いたところかなりの方からそうではない(と思いたい)とご意見いただきましたが・・・
何度読み返してもCCSさくらの終わりの小狼君の言い方が普通の何か事務的手続きを済ましに行くとは考えづらい言い方でしたし・・でもさすがにこんな別の壮大な作品への伏線だったなんて凄すぎて大川先生に脱帽ですね。
マガジンでのツバサだけの読者が読んでも話はわかるし、時間、次元を自由に行き来させる人物(この場合は侑子さん)がいるという設定により随分前にCCSさくらの読者だった人にもまた違った視点から楽しむことが出来るこんな漫画って唯一無二ですよね。
ちなみに私がCLAMP作品の中で一番大好きな李小狼くんがどんな形にせよまたみれて、その上さくら(CCSの)へのゆるぎない愛がまた見られるなんて「やっぱりこんなにすきなんだわ〜!!」とほほえましいですが・・・
ここからは完全に予想ですが、半分に分かれた心はそれぞれの体を持ってこれから生きていけるようになるのでは・・と思います。何か大きな力で。CCSさくらでさくらはエリオルと自分の父に魔力をわける力を持っていたではないですか。魂が同じツバサのさくらもそんな大きな力を持っているかもしれませんよね。
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 アヤノ 平成18年7月19日(水) 23時01分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1037.4] アヤノ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月19日(水) 23時01分
こんにちは、アヤノです。
私は『小狼』はCCSの小狼とは別人だと思います。願望としては同一人物だったら良いなとは思っていますが、ツバサとxxxHOLiCのように他のCLAMP作品が100%リンクするということは無いのではないでしょうか。

『小狼』対写身の対決はドローだと思います。『小狼』が「あのさくらを一番大事だと思っていたのは『おれの心』じゃない!おまえだろう!!」と言っていたので、写身の中に、あるはずのない心が芽生えているとは考えられないでしょうか。その心が呼びかけによって目覚めれば、今まで皆と旅をしていた小狼が戻ってくるのではないかと思います。

ファイの「願い」は阿修羅王のそれと似ているのかもしれませんね。「願いが叶うところを見てみたい」というオモイがあるのでは?彼は大事なモノを失くしてしまっていて、だからこそ小狼とサクラには大事なモノを守り通してほしいと思っているのかもしれませんね。自分が叶えられなかったネガイを二人には叶えてほしい…そんなオモイがあるのではないでしょうか。
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 kerberos 平成18年7月20日(木) 00時54分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1037.5] kerberos Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月20日(木) 00時54分
書き込んだことがあるようなないような…
kerberosです。アイコンはスッピーですが…

僕は「真小狼」=「李小狼」だと思っています。
今週号の台詞によれば「真小狼」にも「さくら」と呼べる人がいて、彼もその「さくら」を大切に思っているようですし、右目を封印したときの魔法陣や飛王の台詞などからして、自分の中では十中八九確定してます。
来週号で「水龍」を呼び出してくれれば確定です。

ただ、新規参入の読者も沢山いますし、彼が「李小狼」であると考える人と考えない人がいても、僕はどちらでもいいと思っています。

対決の行方は、アヤノさんと同じくドローだと思います。基本的な戦闘力はおそらく同じくらいでしょうし、何よりさくらが止めてくれるんじゃないかと…
ただ「写身小狼」は飛王のところへ向かってしまうんでしょうかね?
あとは、黒鋼が「真小狼」を斬りつけはしないかと心配です。ファイが目を覚まして事情を説明してくれるといいのですが…
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 夕凪 平成18年7月20日(木) 01時06分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1037.6] 少佐 (37回)
昇級まで23回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月20日(木) 01時06分
別スレでも書きましたが、今回の真小狼の言葉からさっするに、彼も連れてこられた自分の元いた世界には大切な人=「さくら」がいたようですね。わたしも激しく李小狼くんのような気がしています。それと同時に、CCさくらの世界ともツバサの世界とも違う全く新しい次元の小狼くんとさくらちゃんという可能性もまだ捨てきれてはいないのですが。次回でわたしも真小狼の正体がわかるのではないかと思っています。
しかし、「真小狼」と書かなくてはいけないのはなんとも辛い・・・わたしたちからしてみれば、写し身だったとはいえ、こちらも真の小狼ですもんね(泣
また、わたしもサクラちゃんの力か侑子さんの力が今後のキーポイントになるような気がします。今号で、侑子さんは何か思っているような表情をしていたし、サクラちゃんも内に秘めた力をまだ全て見せてはいませんし。
それに、あのツバサ冒頭で出たカプセルのような所に入ったサクラちゃんと小狼のシーン。まだまだ大川先生の仕掛けがありそうですね。
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 秋人 平成18年7月20日(木) 03時36分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1037.7] 少尉 (6回)
昇級まで1回 秋人 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312 平成18年7月20日(木) 03時36分
こんばんわ,秋人と申します。
自分の意見はまったくアヤノ様と同じ様です。
言葉をお借りすると,「あるはずの無い心が芽生える」,
というか芽生えてくれないと桜さんが可哀想…(涙
黒小狼君=CCS小狼君でないことを願っていたのはツバサ桜さんが気になっていたからでしたが,写身さんの心が戻るのならば良いんですけどね。
分からない事が侑子さんが黒小狼に味方しているのか,していないのか。黒子狼の次元移動をしたのは彼女。しかしモコナの口から出て来たのは「緋炎」。後方はモコナの独断判断…?
とにかく今回で桜さんが目覚められたので何とかなると思いま… 思いたいです。
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 平成18年7月20日(木) 05時45分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [1037.8] 中尉 (8回)
昇級まで7回 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月20日(木) 05時45分
おはようございます二回目の紅です。
ずんける様いつもスト招&管理ごくろうさまです
写し身小狼VS真小狼ですか…(この表し方嫌だな)
今の写し身小狼だと、何も気にしないという感じですよね。でも、真小狼の方も強いですし……
私が、望むのは真小狼が勝って、写し身小狼をなんとかして欲しいです。ついでにファイも。

ファイが右目を犠牲にしてまで、写し身小狼を元に戻そうと願ったのは、もしかしたら阿修羅王と関係があるのでは?たとえば、阿修羅王が、今の写し身小狼状態(?)になりそうだった。その時ファイは、なにもできなくて、阿修羅王(セレス国)は今の写し身小狼状態になった。もうどうすることもできないと思ったファイは阿修羅王を封印した……
そして、写し身小狼が阿修羅王と同じような状態になった。写し身小狼まで阿修羅王と同じことにならないように
右目を犠牲にしてまで、写し身小狼を元に戻そうとした……

というのが、私の考えです。(意味がわかりませんね)これは、あくまで考えですし。後は、大川先生しだいですね。

あと、真小狼=李小狼説がでてますが前は、反対派だったんですけど、今は少し賛成派です(少しってなんだよ)しゃべり方といい、戦い方といいどことなくCCSの小狼に似てますよね。でも、やっぱりツバサとCCSはべつべつであって欲しいです。
では、乱文&長文失礼しました。
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 小町 平成18年7月20日(木) 06時19分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1037.9] 小町 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月20日(木) 06時19分
ファイが右目を犠牲にしたのは、魔力を制御するためだと思います。
背中の刺青の代わりに右目を失い、魔法を使えるようにしたのではないでしょうか?
私はそう思います。
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 あいあ 平成18年7月20日(木) 10時55分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [1037.10] 中尉 (10回)
昇級まで5回 あいあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月20日(木) 10時55分
こんにちはあいあです。
すんげるさまいつもスト紹お疲れ様です。

1;写し身小狼くんが勝つと思います。
  今の体勢といいこのまま進めば彼が勝つんじゃないかと・・・
  どちらにしても写し身小狼くんが心を取り戻してくれることを願います。

2;ファイは小町さまの言っているように魔力制御のことも考えられるのですが、やっぱり彼の過去に同じようなことが起こったからではないかと思います。
それが誰かはわかりませんが、飛王の仕業だと思います。黒鋼と同じように・・・
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 ルル 平成18年7月20日(木) 13時05分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [1037.11] 少尉 (4回)
昇級まで3回 ルル 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月20日(木) 13時05分
こんにちは。ルルです。
ずんける様いつもスト紹ありがとうございます。
先ほどやっと読むことが出来ました!
サクラがかわいそうで・・・。

1;私は、「真」の小狼君が勝つと思います。
  そして小狼君は、サクラの力か何かで
  心を取り戻してくれるのでわ・・・。

2;ファイはやはり、同じことが過去に起きたか  らだと思います。
  それで、同じようなことになるのを、食い止  めようとしたのだと・・・・。
  そしてそれは、あいあ様と同じように飛王の  仕業ではと思います。
  
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 風香 平成18年7月20日(木) 13時11分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1037.12] 大尉 (16回)
昇級まで14回 風香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月20日(木) 13時11分
こんにちは。ずんける様、スト紹お疲れ様です。
別スレでも書きましたが、もう一度書かせていただきたいと思います。

1:私は、ドローになると思います。可能性は低いですが、サクラちゃんの声に「写し身」小狼が反応してくれればなぁと、思っています。
  写し身小狼が真小狼に勝っても、サクラちゃんに反応して無いはずの心(言葉をお借りします)が戻る・・・というのもありでしょうか。

2:ファイの過去については、色々考えてみたんですが。可能性がありすぎますね。イレズミの文様やアシュラ王の封印の形も気になりますし・・・。

  あくまでも想像ですが。彼は、過去に自分のせいで大切な心を開ける存在を失くしてしまって(小狼達に心を開いている訳ではないでしょうが)
共に旅してきた大切な仲間が、目の前で心をなくすのを黙ってみてられなかったのでは?
  私はアシュラ王との関係はないと思っていますが、ファイの台詞も気になります。彼の過去にも飛王が関係していると思います。

私もkerberos様と同じく、黒鋼が真小狼に斬りつけないかが心配です。後、真小狼は言動から見てもCCさくらの李小狼くんではないかと思えます。侑子さんがキーを握ってそうですね。

長々と失礼しました。
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 ローズマリー 平成18年7月20日(木) 13時12分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1037.13] 中尉 (12回)
昇級まで3回 ローズマリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月20日(木) 13時12分
こんにちは。
今回も、黒鋼の台詞につずいて本物の小狼の台詞にグッと来ましたね。
個人的には、本物の小狼が李君だと良いなーと思ったりします。(それは無いと思いますけど)

そろそろ本題にいきますが。
写し身対本物、私も他の皆様同様ドローになると思います。飛王が言っていたことだと写し身は
本物と同等の力が在る様な事を言ったので多分そうなのかと思います。
ですが、写し身の方は痛みを感じてないみたいので本物の方が何処まで保つかが勝敗を握っていると思います。

ファイの方はやはり変わったんでしょう。
過去の事のあると思いますが、一番は小狼たちと
旅をしてファイに何か願いが出来たんだと
思います。
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 ルル 平成18年7月20日(木) 13時24分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [1037.14] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ルル 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月20日(木) 13時24分
先ほど書かせて頂いたのですが、追加します。

真の小狼君がいっていた「あのさくらを一番大事だと思っていたのは俺の心じゃないおまえだろっ!!」という台詞。

つまりは、写身としての小狼君に与えていた心とは、別に、その写身の小狼君自身にも心があった。ということになりますよね??(意味分かりませんね。)

それだけやはり写身の小狼君にとってサクラは、
特別な存在だったのでしょう。

ということで、先ほどのレスにも書かせて頂きましたが、写身の小狼君にとって特別な存在であるサクラによって心を取り戻してくれるのでは、と思っています。
長文失礼しました。
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 かい 平成18年7月20日(木) 14時58分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1037.15] 少尉 (3回)
昇級まで4回 かい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月20日(木) 14時58分
こんにちは。ずんける様、スト紹お疲れ様です。
長かったはずの二週間、なのにあっという間でした。←ちょっとしたテストがあったから大変で。

サクラ起きちゃいましたね。小狼君を呼ぶサクラに泣きそうになりました…真の小狼君の台詞にも感動です。
では本題に。
1はドローになると思います。でも写し身小狼君の心がどうにかして戻ればどっちでもいいです(オイ)モコナが「サクラ!!」と呼んでふり向いたときの小狼君の冷たい表情が・・・サクラが可哀相で可哀相で・・・頼むから心戻って!!
2は過去関係なくなっちゃうんですがサクラのことも絡んでくるんでは?と思います。7巻で幸せを願ってしまうと言っていましたし、サクラが一番大切な人だと思っている写し身の小狼君が今のようになっているのをサクラには見せたくなかったんだと思います。真の小狼君は「あのさくらを一番大事だと思ったのは『おれの心』じゃない!・・・」と言っていたので写し身の小狼君と全く同じように真の小狼君がサクラに接する事が出来るなんて多分無理なので・・・。
勿論小狼君が心を失くしてしまう事で彼の優しくて強い心を失うことも今まで培ってきた彼だけの時間が消えてしまうのを畏れていたからだと思います。二人に関わってしまって、15巻で誰も不幸にしたくないと言っていたのでやっぱり二人の幸せの為に変わりはないでしょう。そう思いたいのが本音。です。

何書いてるのか自分でも分からなくなってきました(汗)では、長文&乱文失礼しました。
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 ナコリウム 平成18年7月20日(木) 18時28分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1037.16] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ナコリウム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月20日(木) 18時28分
こんにちは。いつもスト紹介ありがとうございます。
1はどうなるか予想できませんが(貧相な脳みそですみません)サクラがその決着に関わってくるのではないかと思います。どちらかが負けて存在が消えるよりも、ドローを希望したいです。
2はファイが写身の苦しさを知っているか、ファイ自身が写身(誰かに作られた存在)であるかだと思います。後者の場合、ファイを作ったのはアシュラ王?もしかしたら飛王!?などと考えております。まったく根拠はないのですが。

今回は扉絵とあおり文句に感動しました。切ないですね〜。最後にひとつ。CLAMP先生、お願いですからファイの出血を止めてください(切実)。ファイ好きには見ていて辛いです。
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 つぼみ 平成18年7月20日(木) 19時30分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1037.17] 少尉 (6回)
昇級まで1回 つぼみ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月20日(木) 19時30分
再びカキコです。
勝負の行方ですが、私は写し身の小狼が自分で自分に向けた刃のように思いました。
ですからこれで決着がつくわけではないでしょうが今回は立っているのは真の小狼ではないでしょうか?
もうひとつの考えはファイ(または黒鋼かも)が二人の間に割ってはいる。
ファイの場合は全部の状況を判断した上で、黒鋼の場合はあの蝙蝠マークをみてこれこそ我が敵と切りつけるか、もう少し落ち着いて何のマークかを知りたがるとか。
 ├ Re: Chapitre.122−右目の思い出 ai 平成18年7月20日(木) 21時52分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
阿修羅(聖伝) [1037.18] 中尉 (10回)
昇級まで5回 ai Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月20日(木) 21時52分
あの・・・・右目ってなんですか?ファイが失ったのは左目じゃ・・・・・・コミック派だから良く分かりませんけど、120立ち読みしたとき、ファイは左目から血、流してましたし・・・・・。
勘違いだったらスミマセン
 └ Re: Chapitre.122−右目の思い出 みるく 平成18年7月20日(木) 22時23分
□ Re: Chapitre.122−右目の思い出 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1037.19] みるく Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年7月20日(木) 22時23分
私も真小狼VS写身小狼の戦いはドローだと思います。
もしくは決着が着く前にサクラが写身小狼を止めるとか・・・・・・??

私はマガジンを読んでないのではっきりとは言えないですし、正直これは私の希望が強いです 汗
でもこうなってくれればいいな、とはすごく思います。
そして最後に真小狼と写身小狼が一つになるといいなあーなど有り得なさそうな妄想を頭の中で繰り広げております  汗

真小狼=李小狼くんの説ですが、最近またカードキャプターさくらにハマって原作・映画・音楽・ネット小説と漁りまくってましたので、真小狼=李小狼くんだとはまだちょっと信じたくないです><

ファイの「願い」については私も皆様と同意見です。恐らく昔ファイは似たような経験をしていて、そしてその原因は飛王にあるのではないかというのが私の意見です。

でも侑子さん・クロウさん・さくらちゃんの言う通り「絶対、大丈夫だよ」と私は信じてます!!!
CLAMPさんもインタビューでツバサはハッピーエンドで終わると仰ったようですし(・∀・)

長文&乱文失礼しました;

PAGE: 181 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp