BBS | NEXT | HOME | PAGE: 179

[1030] 単行本15巻発売!! 燈世猫 平成18年7月14日(金) 21時55分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! チーリー 平成18年7月14日(金) 22時49分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 夕凪 平成18年7月14日(金) 23時34分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 桜木 寥華 平成18年7月15日(土) 14時34分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! ポップ 平成18年7月15日(土) 14時46分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! サボテン 平成18年7月15日(土) 15時14分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! にゃんこ 平成18年7月15日(土) 15時32分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 風香 平成18年7月15日(土) 18時04分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 桜花 平成18年7月15日(土) 19時28分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 朱里 平成18年7月15日(土) 19時56分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 燈世猫 平成18年7月15日(土) 21時42分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! ストロベりな 平成18年7月16日(日) 08時25分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 鈴美 平成18年7月16日(日) 13時02分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 李緒 平成18年7月16日(日) 16時40分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! タオ 平成18年7月16日(日) 20時23分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! シンフォニー 平成18年7月16日(日) 20時31分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! なみ 平成18年7月16日(日) 23時18分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! マスク 平成18年7月17日(月) 17時58分
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 燈世猫 平成18年7月17日(月) 19時33分
 └ Re: 単行本15巻発売!! 燈世猫 平成18年7月17日(月) 19時35分
[1029] 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら…? ずんける 平成18年7月13日(木) 23時35分
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... 琴葉 平成18年7月14日(金) 00時44分
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... ちょこ 平成18年7月14日(金) 15時03分
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... 夕凪 平成18年7月14日(金) 16時23分
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... しょうりん 平成18年7月14日(金) 21時24分
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... ちょこ 平成18年7月15日(土) 10時43分
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... 朱里 平成18年7月15日(土) 20時32分
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... 沙都 平成18年7月16日(日) 11時03分
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... 平成18年7月18日(火) 06時03分
 └ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... moon 平成18年7月23日(日) 17時37分
[1028] 小狼の目は(ネタバレあり ローズマリー 平成18年7月13日(木) 02時07分
 ├ Re: 小狼の目は(ネタバレあり 平成18年7月13日(木) 16時43分
 ├ Re: 小狼の目は(ネタバレあり ちょこ 平成18年7月13日(木) 18時06分
 ├ Re: 小狼の目は(ネタバレあり しょうりん 平成18年7月13日(木) 20時24分
 ├ Re: 小狼の目は(ネタバレあり ちょこ 平成18年7月13日(木) 20時49分
 ├ Re: 小狼の目は(ネタバレあり しょうりん 平成18年7月13日(木) 23時30分
 ├ Re: 小狼の目は(ネタバレあり 平成18年7月14日(金) 05時21分
 ├ Re: 小狼の目は(ネタバレあり ふぁー 平成18年7月14日(金) 23時21分
 └ Re: 小狼の目は(ネタバレあり とも 平成18年7月15日(土) 02時32分
[1027] モコナ=モドキの冒険について・・・ 燈世猫 平成18年7月13日(木) 00時35分
 ├ 簡単に言います。 RJANKA 平成18年7月13日(木) 00時54分
 └ Re: モコナ=モドキの冒険について・・・ ちさと千里 平成18年7月13日(木) 01時03分

[1030] 単行本15巻発売!! 燈世猫 平成18年7月14日(金) 21時55分
■ 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1030] 中尉 (9回)
昇級まで6回 燈世猫 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月14日(金) 21時55分
今日、7月14日はツバサ単行本15巻発売日です!!
サテサテ、14巻はカムイが出てきて終わりましたね。
だから、砂上の国からです!!
私の予想では、chapitra121死の音色は16巻ぐらいかな??と思うのですが・・・
どう思います??
とりあえず、早く明日ツバサのマンガ買いに行きたいです!!
 ├ Re: 単行本15巻発売!! チーリー 平成18年7月14日(金) 22時49分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1030.1] チーリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月14日(金) 22時49分
こんばんゎ〜!!
学校から帰ったらさっそく15巻買いました!!
ぇと確か、116壊れかけた夢まででしたよ。
今マガジンでやっているところは16巻だと思います。
ぁ〜、私は特に16巻が見たいです!!
16巻はいつ頃発売されるのでしょうか?
私的には、10月くらいだと思うのですが…
皆さんはいつぐらいだと思いますか??
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 夕凪 平成18年7月14日(金) 23時34分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1030.2] 少佐 (35回)
昇級まで25回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月14日(金) 23時34分
ツバサとxxxHOLICが同時発売になる時こそ幸せなことはありませんね〜!ただ今回は内容が内容なだけに深刻な部分が多かったですが。(特にツバサ)最後の語られなかった世界は笑えました(笑
死の音色は、多分次の巻に入るのではないでしょうか。16巻は、おそらく秋後半から冬に入ってからすぐくらい・・10月〜12月には確実に出るのではないかと。楽しみですね。
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 桜木 寥華 平成18年7月15日(土) 14時34分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
花蛍(合法ドラッグ) [1030.3] 桜木 寥華 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月15日(土) 14時34分
ツバサさっそく買いました〜
たしかに、かなり深刻な内容でしたね・・・・
すごく続きが気になります。

ところで話は変わりますが、今回の巻で好きな扉絵で好きなのは何ですか?
私は特にChapitre.109、Chapitre.110が好きです。

では。
 ├ Re: 単行本15巻発売!! ポップ 平成18年7月15日(土) 14時46分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1030.4] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ポップ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; SV1) 平成18年7月15日(土) 14時46分
かなり続きが気になります 汗

というか、私は少しだけマガジンを見たんですが。
ほんと怖くて・・・・・・
ファイどアップの扉絵がかわいい&かっこいいと思います!
十月くらいか。まだまだ先は長いですね 汗

最後の語られなかった話。
すごいうけました。電車の中で。
下向いて必死に笑いこらえてました。笑

次の巻が待ちきれません!
 ├ Re: 単行本15巻発売!! サボテン 平成18年7月15日(土) 15時14分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1030.5] 中尉 (10回)
昇級まで5回 サボテン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月15日(土) 15時14分
こんにちは!!
わたしも買いました〜〜ホリックは、良かったです〜四月一日優しいですね〜〜もう!!(何)
ツバサは、Chapitre112(で合ってますよね??)のファイのドアップスマイルが最高!!でした!!内容も立ち読みできなかったところなので、ウハウハ言いながら見てましたよ・・・(変態)魔術師の素顔ですから、なんとなくうにゅう〜と・・・ファイが儚げでGOODとか思ったりしてしてしまいました・・・(変人)ファイ、ファイ、ファイーーーーーー(うるさい)マガジンの方でも展開が気になります〜〜・・・かぷっ
語られなかった世界は小狼が特に面白かったですね〜サクラも・・・それは一人と言えるのかい・・・ファイの怖い話聞きたかったですぅ〜〜
あ、そういえば、今回のホリックとツバサの扉絵、侑子さんの絵、左右対称でしたね〜手がこんでいてすごいな〜と思いました〜

・・・言っておきたかったのですが、スレ立てるのもどうかな〜と思ったので、ここに・・・16巻の豪華版、神威かな〜と15巻が天照様だと知ったときから、思っていました。そう思った方、少なく無いと思います。通常版はファイと黒様が良いな〜なんて思ったりしています・・・気が早いですかね・・・
では、乱文長文失礼しました☆
 ├ Re: 単行本15巻発売!! にゃんこ 平成18年7月15日(土) 15時32分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1030.6] 中佐 (65回)
昇級まで35回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年7月15日(土) 15時32分
こんにちは。
夏風邪をひいてしまい二日間パソコンができませんでした(汗)
しかし今日両親がHOLICとツバサを買ってくれましたー!どっちもすごく面白かったですし表紙も綺麗でした(特にHOLIC方・・・。)

ツバサはとにかく次巻が気になります!(もうかよ)神威とファイがかっこ良かったです。新たに出てきた霞月と封真が好きになりました。

語られなかった世界6も面白かったです。知世姫と天照様の怪談を聞いてみたいですね・・・。サクラもさすが霊が視える人だと思いました。
では失礼しました。     
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 風香 平成18年7月15日(土) 18時04分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1030.7] 中尉 (14回)
昇級まで1回 風香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月15日(土) 18時04分
こんにちは。皆様、夏風邪は大丈夫でしょうか。
結構、学校で欠席者が増えてますので。

一人、ファイのどアップに騒いでました。あのことが彼のきっかけになったのかもしれませんね。
黒鋼・神威のかっこよさも良かったですし、小狼とサクラの身がどうなるのかが気になります。

HOLiCは四月一日の優しさや百目鬼・新キャラと、盛りだくさんでした。面白かったです。

語られなかった世界はファイの怪談、聞きたかったです。でも、ファイの顔が怖くなりそうです。

では、失礼しました。
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 桜花 平成18年7月15日(土) 19時28分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1030.8] 少佐 (51回)
昇級まで9回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月15日(土) 19時28分
ツバサ&ホリックを買うことでこずかいの約三分の二が無くなってしまいますがそれを苦とは思いません!!(それ言う必要請無いから)

まずツバサ感想から
 結構、深刻な話でしたね。笑いの部分が少なかったです。でも語られなっかた世界でその分の笑いがありました。ファイの怖い話聞きたかったです。
黒鋼はファイの事うっすらと分ってきつつあるようですね。
xxxホリック感想
夢買いさんってあれバクですよね夢を喰うとか言われてる。(ここ物凄くネタばれです。買ってない方すみません)
百目鬼のお祖父さん百目鬼似にすぎです!見分けがつきません!!
では、失礼しました。
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 朱里 平成18年7月15日(土) 19時56分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1030.9] 大尉 (27回)
昇級まで3回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月15日(土) 19時56分
こんばんわ!
昨日学校から帰るなり本屋に直行してきましたw

今回のお話は深刻〜なお話しが多かったですね。
にしても、あの扉のファイはかっこよかったですっ!ファイだー!・・・と一人叫んでましたv(笑
語られなかった世界も楽しかったです〜w
でもってサクラちゃんの話が一番怖かったです。CCSのさくらちゃんとは正反対なんですねv
ファイの怖い話ってどんな話だったんでしょう?

死の音色は16巻に掲載されるんでしょうか。
次巻は、本編の休載も多いので9〜11月くらいに発売されるんですかねvv早く16巻が読みたいです!
ではでは、失礼しますww
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 燈世猫 平成18年7月15日(土) 21時42分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1030.10] 中尉 (10回)
昇級まで5回 燈世猫 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月15日(土) 21時42分
私は14日、学校から家に帰ったのが8時だったので、
今日(15日)買いに行きました!!中学校の部活終わって、ご飯食べて直行↑↑
私、1番ファイが好きなんで、chapitre112(?)
のファイの超!!アップなVerySmileは
お店の中で叫びそうでした!!んで、家で絶叫!!
語られなかった世界6は、馬鹿うけしました((笑”
シャオラン面白すぎ!!知世姫&天照、兵を泣かしすぎ!!
ファイのは、実際こわそ〜!!サクラ・・・大丈夫??
見たいな気分でした((笑”
×××HOLICは、私6巻までしか持ってないんです((泣
あ゛〜、7、8、9巻見たいィィィ〜〜〜!!
ツバサ16巻、予想では9〜11月発売だと思います。
『死の音色』辺り、単行本で早くみたいです!!
ファイ大好きvv
でわ、長文失礼します
 ├ Re: 単行本15巻発売!! ストロベりな 平成18年7月16日(日) 08時25分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1030.11] 中尉 (10回)
昇級まで5回 ストロベりな Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月16日(日) 08時25分
私は豪華版を買いました!!でもカラーページが最初しかなかったんでショックです・・;でも天照は本当に美人です・・vv
112話のファイはかっこいいですねぇvv内容もGOODで!!ファイは本当に面倒見がよくてお母さんみたいですね。(ネタばれ)一人ごといいつづけてる「微妙な人」じゃなぃよー!かわいぃよー!って思いました!それをみて黒様は変わった=旅の仲間と関わったと。黒鋼はファイのことよく見てるなぁv
語られなかった世界の表紙は何をしているところでしょうか??本編は大変なことになってるんで、はやくこんな笑顔なファイに戻ってくれるとぃぃなと思いました;;でも面白かったですね!黒鋼は根本的に怖いはなしをしてませんでしたね;知世姫が怖い話したら本当に怖そうですヮラファイの怖い話を描かなかったのは、まだ、過去(過去も明らかではないし)を語れる人物がアシュラ王とちぃしかいないからかなーなんて勝手に思いました。(あとページ数が足りない;)
16巻がはやくみたいです!9月か10月発売だといいです!長文失礼しました;
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 鈴美 平成18年7月16日(日) 13時02分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
清水先生(ちょびっツ) [1030.12] 中尉 (13回)
昇級まで2回 鈴美 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月16日(日) 13時02分
私は金曜日に買いました☆
ツバサ15巻で封真と神威が好きになりました!
二人ともかっこいい・・・でも一番はファイです!15巻に載っている112の話でしたっけ?でファイがもの凄くいっぱいいますね!見せたこともない顔が見えて最高でした!表紙もファイでしたね♪サクラ、何かヤバイような・・魂が眠ってしまったので・・語られなかった世界の表紙、あれは小狼とサクラが七夕?の用意をしているのでしょうか?ファイ、可愛いです!
話も面白く最高でした!ホリックも五月七日小羽ちゃん可愛いですね。でも少し可愛そうです。百目鬼のお祖父さん本当に百目鬼に似ていますね。
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 李緒 平成18年7月16日(日) 16時40分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1030.13] 中尉 (14回)
昇級まで1回 李緒 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月16日(日) 16時40分
今晩は。
買いました、買いました!!
どちらも面白かったです!!
ツバサはXの東京が舞台という事で、Xキャラが続々と出てきていますね。黒鋼VS神威...どちらを応援したら良いのか分からなくなりました(何それ)封真好きです!かっこよすぎです!Xと比べると少し面白みがあるような.......
語られなかった世界も良かったです。表紙のファイ、笑顔がナイスでした!可愛い♪でもファイの怖い話聞きたかったなぁ....サクラちゃんより怖いかな....?知世姫様と天照ノ帝様とで怪談してみたいです!
HOLICは新キャラ五月七日小羽ちゃん登場ですね。ああいう子は個人的に好きです。
百目鬼のお祖父様も登場ですね。百目鬼そっくりで若々しいです。
麻雀のお話も最高でした!侑子さん天和に清一色ドラ10流石です。百目鬼も流し満貫を.....
四月一日は洗牌だけやってるのでしょうか。合ドラの脱ドラ時の風疾を思い出したのは私だけでしょうか?
では失礼しました。
 ├ Re: 単行本15巻発売!! タオ 平成18年7月16日(日) 20時23分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [1030.14] タオ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月16日(日) 20時23分
始めまして。単行本15巻買いました!!
毎週待ちきれなくてマガジンを立ち読みはしていたのですが、じっくり読むとまた違いますね!
ところで、chapitre111の扉で神威と手をつないでるのはやっぱりあの人なんですかね?(どなたかこの話をされていたらすみません)
 ├ Re: 単行本15巻発売!! シンフォニー 平成18年7月16日(日) 20時31分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
数奇屋橋(学園特警デュカリオン) [1030.15] シンフォニー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月16日(日) 20時31分
はじめまして、こんばんは。シンフォニーといいます。
私も買いました!15巻!この日をどれだけ待っていたか・・・。
ずーっと、楽しみにしていた112話!ドアップで載っているファイにギャーギャー言ってました。内容も、ファイのいろいろな表情が出てきたし、さらにギャーギャー言ってました。(うるさい)
今回はシリアスに終わっちゃいましたね。
語られなかった世界6は面白かったです♪表紙のファイはかわいかったです♪♪
モコナはまんじゅうこわい、モコナ、お前の顔が怖いよ。黒鋼は天照と知世姫の話、どれだけ怖いのかな?小狼はおもしろかったし、サクラの話は怖かったし・・・、ファイの怖い話が聞きたかったな〜。
121話とかは16巻で、9、10月ぐらいかな?
とてもおもしろかったです。長文失礼しました。
 ├ Re: 単行本15巻発売!! なみ 平成18年7月16日(日) 23時18分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [1030.16] 少尉 (6回)
昇級まで1回 なみ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月16日(日) 23時18分
ども、なみですvv
15巻買いました〜!!
皆カッコよかったですねぇ〜。神威と黒鋼の戦闘シーンが特にvv
ファイもぅわ〜〜って感じで見てました。
そしてついにシャオランがもう少しでくるかぁーー!!?と思ったところで終わっちゃいました(笑)
語られなかった世界もすごい面白かったですねぇ!私モコナにまんじゅうのどこが怖いのかなぁとちょっと突っ込み入れてました(笑)黒鋼のも個人的に怪談とか大好きなので、知世と天照がどんなこと話したのか気になりますvv
小狼のもすごくウケましたねぇ。でもやっぱりさくらのが一番・・、笑いながら話しているところがっっ(爆笑)
16巻が出るとしたらまず9月はありえませんねぇ。やっぱり10月か・・・。遠い・・。
でわ☆なみでした
 ├ Re: 単行本15巻発売!! マスク 平成18年7月17日(月) 17時58分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1030.17] 少尉 (4回)
昇級まで3回 マスク Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月17日(月) 17時58分
こんばんわ☆
私も15巻買いました♪
思ったことは、神威がなんか美人だな。と(おい)神威の表情がかっこいいのにかわいさもあって、1人で思わず叫んでました(汗)
「語られなかった世界」では、笑いましたねぇ。特に、小狼の怖い話がよかったです(笑)思い出しただけで、あれだけ取り乱すなんて…!お、落ち着け小狼!
16巻が楽しみです。乱文失礼致しました。でわ。
 ├ Re: 単行本15巻発売!! 燈世猫 平成18年7月17日(月) 19時33分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1030.18] 中尉 (11回)
昇級まで4回 燈世猫 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月17日(月) 19時33分
やっぱり皆さん15巻購入早いですね!!
タオsの言ってるchapitre111の手、繋いでる人って私は『昴流カナ・・・?』とか思いました。
・・・やっぱり皆さんホリック9巻まで持ってるんですね・・・((号泣
私は、私はぁぁぁぁ↓↓たっと6巻・・・。
てか、気を取り直してツバサのお話♪
神威は私も『アレ、なんかカワイイ??』とか思ったんです。
封真は、『ほんとにな(?)』ってトコがかっこよかったです!!
でも、ファイが一番良いのに変わりはありませんけど((笑”
そうそう、ちょっと質問です。
あの、豪華版ってなんなんですか??
ってかナニが豪華??
あぁ、タイムマシンに乗って16巻発売日に行きたい・・・。
 └ Re: 単行本15巻発売!! 燈世猫 平成18年7月17日(月) 19時35分
□ Re: 単行本15巻発売!! [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1030.19] 中尉 (12回)
昇級まで3回 燈世猫 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月17日(月) 19時35分
上のヤツ、『たった』が『たっと』になってます。
スミマセン。

[1029] 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら…? ずんける 平成18年7月13日(木) 23時35分
■ 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら…? [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [1029] 中佐 (61回)
昇級まで39回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.41 平成18年7月13日(木) 23時35分
 ずんけるです。
 小狼の心の行方はまだわかりませんが…、仮に「真の」小狼の元に戻ったと仮定しましょう。
 同じ魂としても、肉体が違う「真の」小狼。一方、心と記憶は失っても身体は同じの「写身」小狼。皆さんなら、どちらの小狼に「よりつよく」惹かれますか…?

 幼い頃からの記憶、さくら・ファイ・黒鋼たちと旅をした想い出は、「真の」小狼に引き継がれます。想い出だけでなく、彼らの性格や息づかいももちろんわかっています。旅の中で得た武術…まではわかりませんが、小狼らしさはおそらくこちらが引き継ぐでしょう。
 一方。「写身」小狼に元の優しさは残っていないでしょう。ただ、「覚悟(羽根を集めること)」はこちらの方が上でしょう(なにせ怖いものナシですから)。容姿もこれまでの生い立ちで「真の」小狼とは別のオリジナリティが出来ています。

 心を失う…ということで思い出したエピソードが一つあります。
 航空・鉄道事故では「きらり」と光る文章を残してきたエッセイスト・柳田邦男さんという方がいます。東大を卒業し、NHKの記者を経て、フリーになってからも評価されてきた彼に、一つの悲劇が起こります。それは、愛する息子の、自殺未遂でした。
 窒息死の目論見は、「脳死」という結果を生みます。肉体は生きているけれど、心は死んでいる。その11日後、彼は「真の」死を迎えますが、柳田氏はそれに至るまでを「二人称の視点で」残しています。
 その中で印象深い一節が「愛する者の突然の死を受け入れるのに大切なものは、理論でも理屈でもなく時間である」ということ。脳が機能せず、機械の助け無しに生命が長らえるわけではない=死だ、というのは一面で正しいけれど、そう簡単に死を受け入れられるわけではない。過酷な事実を受け入れ、傷を癒し、生きる者の中でその存在を生きながらえさせるには、「時間」が大切であるとのこと。

 Chapitre.121のタイトルにある「死」はどのように訪れるのかわかりませんが、「写身」の小狼にも「真実」があります。
 みなさんにとっての「真実」、どこに感じますか…??

#追伸:柳田邦男氏「犠牲(サクリファイス)〜わが息子・脳死の11日」(文春文庫、¥539)、夏の一冊にぜひ。
#蛇足。柳田氏の作品は鉄道工学エッセー(「さくらちゃんにもわかる鉄道工学」シリーズ、別名:世界一邪道な「カードキャプターさくらファンサイト」)の資料になるため相当読みふけりました。それが、とある拍子で方向が変わって出来たのがこのサイト「Tsubasa To...」だったりします(汗)。
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... 琴葉 平成18年7月14日(金) 00時44分
□ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [1029.1] 琴葉 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月14日(金) 00時44分
こんばんは!書き込み失礼します。
ずんけるさん、いつもスト紹介、話題の提供、サイトの管理ありがとうございます。

さて、私なりの回答ですが、疑問がひとつ・・・・・・「写身小狼」が失くしてしまった、もともと「
真の小狼」のものである心が「真の小狼」の中に戻ったとき、さくらたちが知っている「小狼らしさ」「記憶」は受け継がれるのでしょうか?飛王に捕らわれる前の小狼にも、もともと持っていた記憶や心(感情や想い)があるはずです。その「心」に「上書き」された写身小狼の「記憶」「想い」は、どうなってしまうのでしょう?私は帰ってこない=消滅してしまうのでは?と心配なのですが・・・・・・。
疑問はとりあえずおいときますが・・・・・・あの優しい小狼には、確かに惹かれます。けれど、コピーでも、「オリジナル」とは違う、立派な「一人の人間」で、(ファイさんも言ってましたが)彼にとっての「真実」がそこにあると思うとほっとけないです。

以上です。わかりにくい上に、長文で失礼しました!では失礼します。
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... ちょこ 平成18年7月14日(金) 15時03分
□ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1029.2] 少佐 (34回)
昇級まで26回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年7月14日(金) 15時03分
うーん。今の時点での写身小狼の本質は人間の(本物の小狼の)心が無くなっているから、ただ「羽根を集めるため」に作られた人形の状態なのではないですか?暴力的になってるのもそういうふうにプログラムされてるからなんだと思います。何回も言ってるかもしれないけど。
なので今の写身小狼に人格を求めてもムリなのでは?ロボットなんだから。
例えば「ちょびっツ」の「ちぃ」みたいに同じプログラムされたものであっても「誰かを特別に思う」というものとかであれば、また秀樹のように受け止める人間側の心が変えられる場合もあるとは思いますが。ちぃはロボットではないですけどね、同じ作られたものの例えとして。
ただ、写身小狼がサクラや、黒鋼たちと過ごして来た今までの旅の軌跡は事実であり、真実ではないでしょうか。それはサクラたちの心のなかに残っているのでは?
それに本物の小狼も、そのことを分かっているのではないでしょうか?
侑子に願ったら元いた世界に帰れたかもしれないのにそれをせずに願ってまでここへ来たのは右目を取り返したいとうだけではなく、自分が長い間幽閉されていた時に活躍していたのは自分が植えつけた心の持ち主(写身)だったんだし、その心に刻まれたここまでの旅の記憶を守ろうとしてるのではないでしょうか。
ただ、これからどうなるのか?
そもそも旅の目的の「サクラの羽を集める」ことは、写身の意思でもあったのですが、飛王の野望でもあるわけだし、本物小狼は小さい時に飛王の野望を阻止しようとして心を植えつけた訳だし、今後どうするのかという気がしますが〜。
予測できないですね^^;
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... 夕凪 平成18年7月14日(金) 16時23分
□ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1029.3] 少佐 (34回)
昇級まで26回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月14日(金) 16時23分
二人の小狼、どちらに惹かれるか・・・すごく難しい問題ですよね。今の写し身小狼ですが、確かに彼は今はかつてサクラちゃんたちと旅をした優しい小狼くんの心は奥底に閉じ込めてしまっています。と、いうよりもともと飛王が本来の写し身小狼としてつくった無常な心の上にふりつもって形成された優しい小狼の記憶は、写し身小狼のもの、そして本体小狼の記憶でしょうね。本体小狼は体こそ自由ではなかったけれども、心は写し身小狼を通して立派に成長した。
本体小狼と写し身小狼は、なんと言うのが適切な表現かはわかりませんが、「運命共同体」みたいな感じなのでは。ちょこさんもおっしゃってますが、本体小狼は今までの記憶を守るためだけでなく、今まで自分の心を守ってくれた・育ててくれた写し身小狼を救いたいのではないかと思いました。まだ本体小狼のもとに、写し身小狼が育んできたあの小狼の記憶を引き継いだかはわかりませんが、(ファイが写し身小狼からその記憶を取り出したようにもわたしは見えました)写し身小狼のもとに来たのはそんな気が。本体小狼の「取り返さなきゃならない、必ず」は羽根のことかもしれませんが、もしかして写し身小狼で育んできた自分の記憶(旅の記憶)も含まれているんじゃないかと。小狼にとっての真実・それは彼の確かに歩んできた人生の記憶なのでは。
なに書いてるのか自分でもわからなくなってしまいましたが、写し身小狼をこのまま悪役にはしないと思います。たとえ写し身でも今までの本体小狼の大切なパートナーなんだもの・・てか、悪役にしてほしくない!って気持ちが個人的に強いだけなのですが(泣
本体小狼、写し身小狼。どちらにも惹かれてしまうわたしです。
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... しょうりん 平成18年7月14日(金) 21時24分
□ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... [ツリーに戻る]
残(CLAMP学園探偵団) [1029.4] 少尉 (4回)
昇級まで3回 しょうりん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月14日(金) 21時24分
こんばんは。
私としてははどっちの小狼にも惹かれる気がします。
というのは、以前モコナが言ってましたよね、躯の記憶が覚えていることもあるって。写身小狼はもはや無情な兵器になってしまったようですが、いつか振り向いてくれるといいなと個人的に願ってます。もし写身があのままになってしまっても、サクラちゃんはきっと彼を忘れることは出来ないでしょう。
今まで小狼の覚醒には本体と写身両方が現れていたんですね…夕凪さんのおっしゃるとおり本体小狼が取り返したいと願うのは、写身としての記憶かもしれません。本体小狼はそれを取り戻して、黒鋼側につくのでしょうか。
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... ちょこ 平成18年7月15日(土) 10時43分
□ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1029.5] 少佐 (35回)
昇級まで25回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年7月15日(土) 10時43分
体の記憶…
それも考えたのですが
腕を骨折しても痛みさえをも感じない今の写身小狼ですからね。
目覚めたサクラ姫を見たとしても、どう反応するのか…それを見るのがかえって怖い(泣)サクラが傷つくから。
今の写身小狼なら、モコナとサクラ姫を無理やり連れて羽根がここにないのなら次の世界へ行けなんて脅しかねないでしょう。
それに、万が一、正気を取り戻したとして、それが写身にとっての本当の幸せになるのかどうか…?
ファイにあんなことして自分を許せないだろうし。(ファイは許してくれるかもですが)
心情的にはどんでん返しには納得行かない人も多いかもですけど、
私は、飛王のトコに居た本物の小狼は、心のなくなった抜け殻の小狼と戦うんじゃないかと思います。
ただ、写身の心は本物の小狼が引き継ぐのでは?
実際それを受け取るためにここへきたのだと思うのですが。
記憶の蓄積ってツバサのサブタイトルですし〜。
けど、もしも写身の心が本物に入ったとしたら、どんなふうになるのか、想像できないけど(笑)
それこそ、ちょびっツのちぃと黒ちぃみたいに、夢の中で出会ったりするのでしょうか?
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... 朱里 平成18年7月15日(土) 20時32分
□ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1029.6] 大尉 (28回)
昇級まで2回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月15日(土) 20時32分
小狼と写身小狼どっちに惹かれるか・・・ですか。
う〜ん、今の写身小狼は心を無くしてしまって、痛みさえも感じないんですよね。羽根を集めるだけの人形状態です;;
そこで疑問なのですが、心を失った写身小狼はいったい何のために羽根を集めようとしているのでしょう?今までの写身小狼にはちゃんと心があったので、サクラちゃんの記憶を取り戻すために羽根を集めていたとわかるのですが、今の写身小狼には心がないので、サクラちゃんのためとかそういう感情もなくなっているわけですよね。
そして本物小狼・・・みな様と同意見で、小狼くんは写身小狼の記憶を取り戻すために小狼のもとへ来たのでは、と思います。
それで、もしも写身小狼の心を小狼が引き継いだら、今までの小狼の記憶はその写身小狼の記憶に上書き(?)されてしまうのでしょうか?
ファイが前に写身小狼の落とした心を持っていたじゃないですか。なので、そのファイが持っている写身小狼の心を何らかの方法で写身小狼に戻すことができれば、写身小狼は元の優しい小狼に戻るのではー?とも考えていますv
でももしそうなると、ファイを傷つけた記憶も残るわけですから、写身小狼は絶対自分を許そうとしないですよね;;

どっちの小狼も幸せになれる方法ってないんでしょうか?
どっちかが不幸になってしまうなんて絶対に嫌です;;
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... 沙都 平成18年7月16日(日) 11時03分
□ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [1029.7] 中尉 (9回)
昇級まで6回 沙都 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月16日(日) 11時03分
どうも、かなり、お久しぶりの沙都です。
私も、夕凪様と一緒で、どっちにも、惹かれてしまいます。
心を失い、自分の体をかえりみず、羽を探そうとする写身小狼。
飛王に閉じ込められてしまったけど、飛王の野望を阻止しようと、自分の心を右目に込めて、写身に移した本物の小狼。
本物のほうは、私も、皆様と同じ考えで、写身小狼の記憶、心を取り戻すため、来たのではないか?と思います。
あと、朱里様と同意見で、もし、写身小狼に、元の心が戻ったとしても、写身小狼は、傷つくと思います。ていうか、戻ったとき、写身小狼の心は、壊れちゃうんじゃないかと思います。自分が、迷っているときに、手を差し伸べてくれていた、ファイを傷つけたのですから。
戻って欲しいけれど、そしたら、小狼は、傷ついてしまう。・・・・・・・・ファンとしては、何とも言えない心境ですね。
でも、CRAMP先生なら、きっと、どっちの小狼も、幸せになれる方法を考えてくださってるんじゃないかな?と思います。ていうか、それを信じたいと思います。
乱文長文となってしまいましたが、これで失礼しようと思います。それでは。
 ├ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... 平成18年7月18日(火) 06時03分
□ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [1029.8] 少尉 (5回)
昇級まで2回 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月18日(火) 06時03分
おはようございます。紅です。
どちらに惹かれるか……ファンとしては、難しいですよね……主人公である小狼はシャピトル118ぐらいまで、普通だったですし……。
でも、今は心がない。で、本体である小狼は、ちょっと前まで心がなくて、いまはある……
どっちか、と聞かれたら悩みます。なんというかどっちにも、惹かれるという感じですね。
それと、こんなこというのってどうかな〜と、思うんですが・・・主人公の小狼をふつーに写し身小狼っていうのどうかと思うんです。ちょっと前まで、ちゃんとした主人公だったんですから……
すいません、偉そうなこといってしまって……
乱文長文失礼しました。
 └ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... moon 平成18年7月23日(日) 17時37分
□ Re: 【ネタバレ】二人の「小狼」、選ぶなら….... [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1029.9] 少尉 (4回)
昇級まで3回 moon Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年7月23日(日) 17時37分
こんにちは!moonと申します。書き込み失礼します。写身小狼と本物の小狼どっちに惹かれるかですか。難しいですね。私的には、写身小狼ですかね。今までサクラたちと一緒に旅して来たのは写身のほうですし。まあ、何より優しいところが大好きなんです!!あと、私も主人公の小狼を写身って呼ぶのはちょっとなぁって思います。写身小狼のファンとして。
主人公小狼の心がなくなっちゃったとこの話のことを聞いてから今までに出ているコミックスを読みなおしてみたんですがあんなに優しかった小狼が〜〜(泣)って悲しくなりました。早く元に戻ってほしい気もするんですけどもし戻っても彼は、きっと自分のことを許せないでしょう。だから、写身小狼も本物の小狼も幸せになれる方法をCRAMP先生が考えてくださってることを私も信じたいと思います。長文乱文&読みにくくてすいません。 これで失礼します!!

[1028] 小狼の目は(ネタバレあり ローズマリー 平成18年7月13日(木) 02時07分
■ 小狼の目は(ネタバレあり [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1028] 中尉 (10回)
昇級まで5回 ローズマリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月13日(木) 02時07分
こんばんは。
最近ツバサの事について考えたんですが・・・。

今マガジンで掲載されてる話なんですが、
小狼の右目(シャオランの心?)は今何処にあるんでしょうか。途中までファイが持ってたんですが、一体何処に・・・。
これからシャオランが自分の心を取り戻すのでしょうか。それからどうして藤隆さんは小狼という名前にしたんでしょうか?(意味がわかりませんね)
ここで話が飛ぶんですが今日、CCSのほうの小狼が誕生日ですね。
 ├ Re: 小狼の目は(ネタバレあり 平成18年7月13日(木) 16時43分
□ Re: 小狼の目は(ネタバレあり [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [1028.1] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成18年7月13日(木) 16時43分
どこにあるんでしょうか・・・。消滅してしまったとか。すみません、答えになってませんね。
でも私としては、実はファイが意識を失いながらもしっかりと握っていた・・・というオチが欲しいです。ファイさん、小狼のために魔法を使ったのですから。
 ├ Re: 小狼の目は(ネタバレあり ちょこ 平成18年7月13日(木) 18時06分
□ Re: 小狼の目は(ネタバレあり [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1028.2] 少佐 (32回)
昇級まで28回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年7月13日(木) 18時06分
ファイさんあの騒ぎでどこかへ落としてしまったんでしょうか^^;意識を失いながらも持っていろというのも無理なような気がしますが。
でもせっかく遥遥と取りに来た本物小狼の立場は;;
後、気になってるのは、本物「小狼」飛王のマークの入ってる服着ていますよね。蝙蝠の。
黒鋼が敵と勘違いして襲い掛からないかなあ;;
…本物「小狼」も苦労しっぱなし;
 ├ Re: 小狼の目は(ネタバレあり しょうりん 平成18年7月13日(木) 20時24分
□ Re: 小狼の目は(ネタバレあり [ツリーに戻る]
残(CLAMP学園探偵団) [1028.3] しょうりん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月13日(木) 20時24分
私もとても気になってました。どこにあるんでしょうね?
ファイが自分の身を犠牲にしてまで守ってくれたたもの…
今黒鋼が守らなくてはならないものは、かけがえのない時を共に過ごした「小狼の心」ですよね。その存在に気づいてくれるといいですけど…
でも本物小狼は今どんな人格なのでしょうか。飛王の創ろうとした写身とも、クロウの血縁の小狼の心でもないんですよね?
 ├ Re: 小狼の目は(ネタバレあり ちょこ 平成18年7月13日(木) 20時49分
□ Re: 小狼の目は(ネタバレあり [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1028.4] 少佐 (33回)
昇級まで27回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年7月13日(木) 20時49分
>しょうりんさん
本物小狼の人格はやはり、最初に幽閉された時の子供のままの性格なんではないでしょうか?
写身に術を使って心を写身の目に写したけど、移した(まるごと移動)わけではなく「写す」というからには心をコピーしたということなんでは?
なんとなく侑子さんや星火としゃべってる感じはとってもクールな感じがしますけど…。個人的にはこっちの方が好み(笑)…
幽閉されるまでは彼にも、育ててくれた人か親が居るはずですから、その人たちの影響で本物にもクロウの血縁の小狼としてのちゃんと人格はあると思います。
あるいは、幽閉されてた水槽の中にいた時にも、度々夢の中で写身とはつながっていたから、夢のなかでサクラ姫たち旅の仲間のことも知ってるんでは…というのは希望的予想ですけど(笑)
 ├ Re: 小狼の目は(ネタバレあり しょうりん 平成18年7月13日(木) 23時30分
□ Re: 小狼の目は(ネタバレあり [ツリーに戻る]
残(CLAMP学園探偵団) [1028.5] 少尉 (3回)
昇級まで4回 しょうりん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月13日(木) 23時30分
ちょこさん、お返事ありがとうございます。
確かにそう考えられますね。自分も李くんっぽいクールな小狼は好きです(笑)。
本編も一発触発といったシリアスな展開ですし、来週の小狼が何を起こしてくれる(しまう?)か、気になります。明日のコミックスもいろいろ読み返してみようと思います。
 ├ Re: 小狼の目は(ネタバレあり 平成18年7月14日(金) 05時21分
□ Re: 小狼の目は(ネタバレあり [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [1028.6] 少尉 (4回)
昇級まで3回 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月14日(金) 05時21分
そういえばそうですね・・・どこいっちゃたんでしょう?小狼に、もちあげられたときてひらいてましたから。
隙をみてどっかへいれたんでしょうか・・・(ポケットとかに)
または、昴がいるところにはいった。とか・・・
とにかくファイがもっている。か、サクラかモコナ、黒鋼がきづく。とか誰かが持ってて欲しいです。
 ├ Re: 小狼の目は(ネタバレあり ふぁー 平成18年7月14日(金) 23時21分
□ Re: 小狼の目は(ネタバレあり [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [1028.7] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月14日(金) 23時21分
個人的には、ファイがえぐられた目の中に隠してくれてないかなーと期待しています。
さらに言えば、ファイの視点で(いままで旅をしてきた)小狼の心も一緒にこの事態を見ていて…とか。

妄想が過ぎますかね。
 └ Re: 小狼の目は(ネタバレあり とも 平成18年7月15日(土) 02時32分
□ Re: 小狼の目は(ネタバレあり [ツリーに戻る]
北都(東京BABYLON) [1028.8] 中尉 (14回)
昇級まで1回 とも Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月15日(土) 02時32分
個人的には、本物の小狼は、また右目の封印をしにきたのでは、と思っています。
だから、あの右目はちゃんとあの場にあって、もしかしたらファイがしっかり持っていて、
本物の小狼がまた封印をする・・・
だって、力を振り絞って飛王に抵抗して右目封印した小狼ですから、敵ではないでしょうし。

[1027] モコナ=モドキの冒険について・・・ 燈世猫 平成18年7月13日(木) 00時35分
■ モコナ=モドキの冒険について・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1027] 中尉 (8回)
昇級まで7回 燈世猫 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月13日(木) 00時35分
なんか絵本で『モコナ=モドキの冒険〜ソエルとラーグ〜』ってありますよね。
あの本、凄く欲しいんだけど、ちょっと高くて買えないんです((泣
それで、あの絵本はどんな話か知っている方、私に教えてもらえませんか??
ってか、モコナに名前があると知ったのは、つい最近でした♪♪
いつも『青いお耳飾りのモコナ』とか言ってるから・・・
『ソエル』と『ラーグ』、どういう意味がこめられているか、とても気になります!!
 ├ 簡単に言います。 RJANKA 平成18年7月13日(木) 00時54分
□ 簡単に言います。 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1027.1] 少尉 (3回)
昇級まで4回 RJANKA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月13日(木) 00時54分
ホリックとツバサが連載をはじめて間もない頃、CLAMPのHPに不定期更新されていた物語です。
モコナ=モドキの誕生から封印までの日常を彼らの一人称(どちらかと言うとソエル寄りの視点)で語っています。(たまに侑子さんの独白も入る。)

ちなみに、モドキたちの名前は
ソエルが太陽:古い文字の最初の文字
ラーグが海:古い文字の最後の文字
だそうで。
彼らの耳のイヤーカフスの宝石の中にそれぞれの文字が浮かんでいます。

・・・一番うけたのが、この子達が封印されていた容器に最初に入っていた物。
彼らの誕生日だったか何かのお祝いに、と彼らに渡された物ですが・・・
・・・趣味がいいんだか悪いんだか。(当の彼らは美味しそうに食べていました。)

では。
 └ Re: モコナ=モドキの冒険について・・・ ちさと千里 平成18年7月13日(木) 01時03分
□ Re: モコナ=モドキの冒険について・・・ [ツリーに戻る]
牙暁(X) [1027.2] 大尉 (15回)
昇級まで15回 ちさと千里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月13日(木) 01時03分
こんばんは。
私はこの絵本、友人に貸してもらい読みました。(なかなか見かけないんですよ…)

あったか、ほわほわ な、心温まるストーリーと、絶妙なギャグ、他作品へのリンク など、
とても素敵な内容になっています。
とくにCCさくらファンの方には読んだ頂きたいです。

私がいちばんツボだったのは暑中お見舞いの話!
か、可愛い〜  あつい ですよね〜夏は…

では失礼致しました。

PAGE: 179 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp