BBS | NEXT | HOME | PAGE: 178

[1026] 心配事・・・ 佐藤貞晴 平成18年7月12日(水) 20時53分
 ├ Re: 心配事・・・ ふぁー 平成18年7月12日(水) 22時01分
 ├ Re: 心配事・・・ ずんける 平成18年7月12日(水) 22時14分
 ├ Re: 心配事・・・(ネタバレあり) 風海聡 平成18年7月12日(水) 22時17分
 ├ Re: 心配事・・・ つぼみ 平成18年7月12日(水) 22時22分
 ├ Re: 心配事・・・ ちょこ 平成18年7月12日(水) 22時42分
 ├ Re: 心配事・・・ ちょこ 平成18年7月13日(木) 00時39分
 ├ Re: 心配事・・・ 夕凪 平成18年7月13日(木) 00時43分
 ├ Re: 心配事・・・ ちさと千里 平成18年7月13日(木) 00時58分
 ├ Re: 心配事・・・ Piichan 平成18年7月13日(木) 10時30分
 ├ Re: 心配事・・・ ゾウ 平成18年7月13日(木) 21時23分
 ├ Re: 心配事・・・ 勇薙日和 平成18年7月14日(金) 01時39分
 ├ Re: 心配事・・・ 匿名希望 平成18年7月14日(金) 02時00分
 ├ Re: 心配事・・・ Piichan 平成18年7月14日(金) 04時53分
 ├ Re: 心配事・・・ Piichan 平成18年7月14日(金) 05時08分
 ├ Re: 心配事・・・ あいあ 平成18年7月14日(金) 12時19分
 ├ Re: 心配事・・・ 秋人 平成18年7月14日(金) 13時57分
 ├ Re: 心配事・・・ 七誌 平成18年7月15日(土) 00時44分
 ├ Re: 心配事・・・ 七誌 平成18年7月15日(土) 00時45分
 └ Re: 心配事・・・ とも 平成18年7月15日(土) 02時07分
[1025] 妄想 阿乱 平成18年7月12日(水) 19時22分
[1024] 疑う ムー 平成18年7月9日(日) 18時40分
 ├ Re: 疑う シード 平成18年7月9日(日) 18時47分
 ├ Re: 疑う 千利 平成18年7月9日(日) 19時39分
 └ Re: 疑う 風海聡 平成18年7月13日(木) 00時56分
[1023] (管理人削除) 平成18年7月9日(日) 16時26分
[1022] 『死の音色』と言うのに質問です。 燈世猫 平成18年7月9日(日) 13時14分
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 ちょこ 平成18年7月9日(日) 14時15分
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 桜花 平成18年7月9日(日) 17時32分
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 夏茱萸 平成18年7月9日(日) 17時56分
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 燈世猫 平成18年7月9日(日) 20時03分
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 ちょこ 平成18年7月9日(日) 20時36分
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 ぷぅ☆ 平成18年7月10日(月) 14時36分
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 燈世猫 平成18年7月12日(水) 21時13分
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 moon 平成18年7月22日(土) 11時57分
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 桜花 平成18年7月22日(土) 19時27分
 └ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 moon 平成18年7月22日(土) 21時06分

[1026] 心配事・・・ 佐藤貞晴 平成18年7月12日(水) 20時53分
■ 心配事・・・ [ツリーに戻る]
イーグル(魔法騎士レイアース2) [1026] 佐藤貞晴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 平成18年7月12日(水) 20時53分
ツバサってどんどんグロい方向に進んでいっちゃっていませんか?黒鋼の親父さんは腕だけだし、小狼がファイの目玉食ってるし・・・・
NHKでは血、惨殺、惨いこと、アダルト行為は厳禁なんですよ。
それに、Xのこと(グロすぎる、惨すぎる、関東大震災を思い出すなどで連載中止された)などを考えると、ツバサもマガジン連載中止ということになりそうな予感・・・・・
CLAMPさん、もうちょっと考えてください。
 ├ Re: 心配事・・・ ふぁー 平成18年7月12日(水) 22時01分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [1026.1] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月12日(水) 22時01分
どうでしょうね・・・Xの中止は主に震災だと思っているのですが。
少年誌であのようなバトル(というか残虐?)シーンは、まぁある意味お約束的に行われていますし、
今回建物が壊れる(不謹慎な言い方ですみません)はありませんし・・・

アニメについては表現を変えてある程度やっていけると思うので、心配するほどかどうかは黒き鋼あたりを見てから判断してもよいかと。
 ├ Re: 心配事・・・ ずんける 平成18年7月12日(水) 22時14分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [1026.2] 中佐 (60回)
昇級まで40回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.41 平成18年7月12日(水) 22時14分
グロい…と感じるかどうかは人それぞれですが、こうした描写はCLAMP作品では以前から多々あります。

アニメ化のことをご心配のようですが、アニメはアニメスタッフが独自の判断でオリジナリティを加えて再構築していますので、アニメなりのストーリーが流れていくことでしょう。

ま〜、あえて言うなれば、作者批判をするときは文書の見直しとバックボーンをちゃんと持ってからやった方がいいかと思います。「関東大震災」っていつの時代っすかね〜?]の読者でこれを思い出す人って、果たして何人いるんでしょう…。
 ├ Re: 心配事・・・(ネタバレあり) 風海聡 平成18年7月12日(水) 22時17分
□ Re: 心配事・・・(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1026.3] 少尉 (6回)
昇級まで1回 風海聡 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8.1 平成18年7月12日(水) 22時17分
一応コミックス派の方の為にも、本誌内容に関わることはタイトルに記載するようにしてくださいませね。マナーとして。
閑話休題。

NHKのアニメと原作は、かなり離れているのでNHK側の意向と原作の展開は影響ないと思いますよ。
流血シーンが増えるだろうことは最初からわかっていて、CLAMPさんの「子供も家族も一緒に見れる作品を」というリクエストの元に作っているのがアニメ版ですから。

Xの場合は、当時の震災と殺傷事件と話の描写が重なっての連載中止でしたし…。
心理的には主役と中心人物同士など、人間同士の残虐シーンのために衝撃がかなり大きいですが、純粋な描画的に言えば、『X』や『聖伝』ほどの残虐さはないと思います。
(でも生身の人間なので、或る意味より残酷ですが…)
ちなみにマガジンは少年3誌の中でも、昔からオカルト的な作品などが多く、随分昔になりますが過去には『デビルマン』の原作を掲載していたような雑誌なので、ツバサの連載中止はないと思いますが。
話として、グロいものを描くためだけのグロさではないですし、残虐な描写でなければ伝わらないモノもある…そうCLAMP先生が考えて描いていることでしょうから、心配するほどではないのではないでしょうか。
今の描写でアウトなら、既に編集担当さんに止められている筈ですから。
 ├ Re: 心配事・・・ つぼみ 平成18年7月12日(水) 22時22分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1026.4] 少尉 (4回)
昇級まで3回 つぼみ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月12日(水) 22時22分
お言葉ですが、Clamp側としてはNHKが原作からかけ離れた描写を行うことにあまりいい反応をしていないと聞きます。もともとclumpらしさを追い求めるとNHKでアニメ化すること自体無理があると思います。私の予想では第2シリーズで終わるのでは・・と思っています。アニメ化するために作品を作っているわけではないでしょうから、私としては今のままclampらしい作品を突き詰めてほしいと思いますが。マガジン掲載中止などということはありえないと思います。このぐらいの描写は少年誌ではよくありますから。
 ├ Re: 心配事・・・ ちょこ 平成18年7月12日(水) 22時42分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1026.5] 少佐 (30回)
昇級まで30回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年7月12日(水) 22時42分
去年発行した「CLAMPノキセキ」の12のツバサ特集を読まれたら分かるんですが、CLAMP先生、インタビューでおっしゃってますよ。
ピッフル国から路線ががらりと変わる。それはうちのお話(CLAMP)らしい要素がいっぱい入ってくる。いままでのふわふわした展開がお好きな人はとまどわれるかもしれないって。
こういう展開になるのは当然折込済みなのでは?
それに黒鋼の過去やファイの過去はNHKでは放送できないかもって、これは冗談まじりだったのかもしれないですが、別のインタビューで答えていらっしゃいましたけど・・・
すべて関係各者承知して先生方お仕事されていらっしゃるのではないでしょうか?
プロなんだから・・・当たり前の事と思うんですけど^^;
 ├ Re: 心配事・・・ ちょこ 平成18年7月13日(木) 00時39分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1026.6] 少佐 (31回)
昇級まで29回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年7月13日(木) 00時39分
すいません。正確に言うとぱふという雑誌の中でNHKでアニメにするのに直さなくてはならないことが多いという話の流れで「黒鋼やファイの過去など、今後はダメなことの嵐になりそう・・・」でした。また誤解を招くようなカキコはまずいかなって本棚のなかを調べましたよ(笑
 ├ Re: 心配事・・・ 夕凪 平成18年7月13日(木) 00時43分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1026.7] 少佐 (33回)
昇級まで27回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月13日(木) 00時43分
こんばんは。
確かに今ツバサは前に比べて描写が過激になってはおりますけど、みなさんのおっしゃってるようにやはりCLAMP先生の頭のウチにはいろんな場合のケースも考えているでしょうし、(過去に休載となった作品もあることから)それでもこういう展開にしたのは何か訳があるのでしょうね。
この表現を使うからこそ、わかる・感じる結末やストーリー構成になっているのでしょう。いつも読者の想像を上をいくCLAMP先生方ですもの!休載に関してもマガジンでは心配ないと思いますよ。風海聡さんのおっしゃるように、前はもっと過激な作品も連載していましたし。
佐藤貞晴さんもツバサが好きなことからの心配ごとだとは思いますが、CLAMP先生を信じましょう。きっと素晴らしい作品になりますよ、ツバサも!!
 ├ Re: 心配事・・・ ちさと千里 平成18年7月13日(木) 00時58分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
牙暁(X) [1026.8] 中尉 (14回)
昇級まで1回 ちさと千里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月13日(木) 00時58分
こんばんは。
確かに最近のツバサは残酷描写が目立ちますね。
しかし!昔の作品を知っている人にとっては
「CLAMPいよいよ本領発揮だね」て感じです。
私の考えでは、先生方は決してグロテスクな描写で人目を引こうとしている訳では無く、それを見た私達読者が、「命について」を自分なりに考えていくことを望んでいるのだと思います。
(だから、グロ描写の問題でXが止まっているのは悲しいです。描写の先にある「何か」を私達がくみ取るのが大事なのに…)

さて、脱線しましたが。
ツバサ、アニメ版ではソフトな表現になって放送されることでしょう。今までもそうでしたし。
ただ、NHKがアニメ化することによって
いわゆる「お子様向け」と捉えられることが辛いんですよね……
深い所にある大切なものを製作者の皆様が分かって下されば、私達が心配することは何も無いと思います。
乱文乱筆失礼致しました。
 ├ Re: 心配事・・・ Piichan 平成18年7月13日(木) 10時30分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [1026.9] 中尉 (12回)
昇級まで3回 Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月13日(木) 10時30分
今シリーズで砂の国編をやるとは思えませんので、アニメの関係者は砂の国編の一連の描写が物語において重要なものなのかどうかじっくり検討すればいいのです。必要無ければ別にやらなくてもいいと思います。

ほのぼのとしたアニメで今更残酷描写をやられても違和感があります。

ただ、大河ドラマやそのとき歴史が動いたでは流血描写がごく当たり前に登場するのでNHKはそれらとの整合性をとるべきでしょう。
 ├ Re: 心配事・・・ ゾウ 平成18年7月13日(木) 21時23分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
ケロちゃん(カードキャプターさくら) [1026.10] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ゾウ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月13日(木) 21時23分
ゾウでーす!確かに最近のツバサかなりグロテスクになっていますね僕はccとちょびっつしか見たことないのでわかりませんができればグロテスクなのはさけたいです以上ゾウでした!
 ├ Re: 心配事・・・ 勇薙日和 平成18年7月14日(金) 01時39分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [1026.11] 中尉 (11回)
昇級まで4回 勇薙日和 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月14日(金) 01時39分
つぼみさん≫
そうなんですか!!そんな話、聞いたことありませんでした。。。よろしければ、どこでCLAMPさんがそのようなことを仰っていたのか教えていただけませんでしょうか??

私の知る限りでは、CLAMPさんは他人様のお仕事に不満を示すなんてことする方のようには見えてなかったので、意外で驚きです。
 ├ Re: 心配事・・・ 匿名希望 平成18年7月14日(金) 02時00分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
海(魔法騎士レイアース) [1026.12] 匿名希望 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月14日(金) 02時00分
確かにツバサは原作の方はかなり流血シーンも多くなってきて、NHKで放映するには好ましくない要素が多々ありますよね。
でも、連載中止と言うことはCLAMP先生に何か無い以上無いと思います。
マガジンはあまり読んだことありませんが、少年漫画であれくらいなら許容範囲だと思います。

後は個人的に勝手な意見ですが、NHKのアニメについては、HP上でも「中途半端な描写にするくらいならいっそやらないで欲しい」と言う意見も多くあるので、黒鋼の過去話までが限界かなーと思います。
第1シリーズのときに思いましたが、ツバサは話をスパッと今までの謎をすべて解決して終わりにしなくても、希望を持たせた感じのラストに仕上げることが出来るので、無理矢理砂の国をやらなくても良いのかなと言う感じもします。
因みに、大河ドラマとかで流血シーンが多くあるのはNHK総合だからで、教育は総合よりもかなり規制が厳しいんだと思います。時間も時間ですしね。

では。乱文失礼いたしました。
 ├ Re: 心配事・・・ Piichan 平成18年7月14日(金) 04時53分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [1026.13] 中尉 (13回)
昇級まで2回 Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月14日(金) 04時53分
NHKはツバサのアニメ化を決めた当初はまさか黒鋼の父のことや眼球くり抜きなど原作が凄惨な展開に行くとは想像できなかったはずなので、一概には責められないと思います。

凄惨でない戦闘場面ですら怪我をしても血が出ないという規制の方が批判されるべきです。
 ├ Re: 心配事・・・ Piichan 平成18年7月14日(金) 05時08分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [1026.14] 中尉 (14回)
昇級まで1回 Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月14日(金) 05時08分
NHKは不祥事が未だに相次いでいますが、信頼回復に具体策を出せずに表現規制をかけるから余計不信感を招くだけだと思います。

ツバサを子供向けのよいアニメとして放送したいのならば、受信料を強制徴収しようとしたり罰則を設けようとしたりする真似だけはしないでほしいです。
 ├ Re: 心配事・・・ あいあ 平成18年7月14日(金) 12時19分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [1026.15] 中尉 (8回)
昇級まで7回 あいあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年7月14日(金) 12時19分
わたしは別にツバサにグロテスクな場面がいくらでてこようがかまわないと思います。
それはみなさんおっしゃっているように「CLAMPらしさ」なのであって、別にただ意味なく描いているわけではないのですから。
それに、そういう描写を描くことによって命の大切さを伝えたいんだと私も思います。
アニメのことに関しては、「アニメ化する」ということはアニメオリジナルの要素が多々入り込ませて作ることだと思います。
なので、HOLICのように原作にすごく忠実なものの方が珍しいので、NHKでいろいろ放送できないような場面を構成していくと思います。
なのでアニメはアニメ。と、別に考えてみてはどうでしょうか?
 ├ Re: 心配事・・・ 秋人 平成18年7月14日(金) 13時57分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1026.16] 少尉 (5回)
昇級まで2回 秋人 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like Gecko) Safari/312 平成18年7月14日(金) 13時57分
自分も「CLAMPさんらしさ」の追求,賛成派です。
マガシンで連載中止されるから,アニメのほうで困るから,の理由でCLAMPさんの世界に制限がかかってしまうと読み手も描き手の本当に言いたい事などが分からなくなるような気がします。なのでそういう事は気にせずに描いて欲しいです。てかいちいち世間の反応を見ながら描きなおす方々ならこんなにファンにはなっていないような気がします。気がするだけかもしれませんが。ちょっと偉そうな事言ってすみませんっっ;;
とはいえXのように休載になると本当困ります。ハイ。
生きる楽しみが一つ減る感じですね。Σ
どっちにしろCLAMPさんにはこのまま突っ走って欲しいと思います(笑
 ├ Re: 心配事・・・ 七誌 平成18年7月15日(土) 00時44分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1026.17] 七誌 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月15日(土) 00時44分
グロいのとかで連載中止になるんだったら、ゲットバッカーズや狂とかがもう既に連載中止になるでしょう。
だから連載中止になる筈がないと思われます
 ├ Re: 心配事・・・ 七誌 平成18年7月15日(土) 00時45分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1026.18] 七誌 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月15日(土) 00時45分
↑の修正
なるでしょう。→なってるでしょう。
 └ Re: 心配事・・・ とも 平成18年7月15日(土) 02時07分
□ Re: 心配事・・・ [ツリーに戻る]
北都(東京BABYLON) [1026.19] 中尉 (13回)
昇級まで2回 とも Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月15日(土) 02時07分
「グロイ」といってしまえばそれまでですが、
CLAMP作品では、その惨劇で悲しむひと、怒るひとが作品内に必ずいます。
今回も、ファイのために黒鋼が怒りました。
黒鋼の過去では、小狼の涙が読者の気持ちでしょう。
そして他者に冷たいような印象の神威も、きっと理由があるハズ。
だって、扉絵で微笑んでいたのですから。

そういうところに重点をおけば、決してグロイ作品ではないはすです。
行動描写だけで判断せずに、心理描写もあわせて見て欲しいです。
CLAMP作品に、愉快犯はいないのですから。
だからこそ、ファンが多いのではなかと。

アニメも、さすがに無理となったらNHKは権利を手放して、他局にしてほしいですね。
ビィートレインさんの手腕次第でしょうか。

[1025] 妄想 阿乱 平成18年7月12日(水) 19時22分
■ 妄想 [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [1025] 少尉 (4回)
昇級まで3回 阿乱 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月12日(水) 19時22分
これからの話題は、私のめちゃくちゃな妄想です。
ここのレスの(ツバサにおける「謎の整理」)で、日本国の魔物が最近増えた理由は、サクラの羽があるんじゃないのかと思いました。
つまり、羽を求めてこの時代に行くのではないか、と。
そのときに謎がわかる・・・・・・って、めちゃくちゃですね。
つまり、旅をしている人全員は羽に影響している・・・・・と。

[1024] 疑う ムー 平成18年7月9日(日) 18時40分
■ 疑う [ツリーに戻る]
絵里衣(学園特警デュカリオン) [1024] ムー 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年7月9日(日) 18時40分
先日CCSのアニメを観て思ったんですが、エリオル君はさくらに「彼女は疑うことを知らない」というようなことを言いました。一方で、ツバサのジェイド国でさくらはカイル先生に「なぜ裸足だとご存知なんですか?」というようなことを言いましたが、これは、魂が同じでも多少は違うところがあるということで収まるんでしょうか?
 ├ Re: 疑う シード 平成18年7月9日(日) 18時47分
□ Re: 疑う [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [1024.1] シード Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月9日(日) 18時47分
はじめまして☆
・・・そこは桜ちゃんが成長したとぃうことで(爆)
 ├ Re: 疑う 千利 平成18年7月9日(日) 19時39分
□ Re: 疑う [ツリーに戻る]
琴子(ちょびっツ) [1024.2] 千利 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月9日(日) 19時39分
ムーさんすごぃですね!!!!
そこまで考えられるなんて!!!!

千利的には
ツバサのサクラが聞いたのは疑ったわけではなくて、
素直というか率直に「なんで分かったんだろ?」
と疑問に思って聞いたんじゃなぃですか・・・
ね????
ぁ〜。。。なんか言ってることムチャクチャ!!!!
疑問と疑いは紙一重。ってコトでどーでしょぅか??(無理やりダナァ(ノд`;)

意味不明でごめんなさーい(汗
 └ Re: 疑う 風海聡 平成18年7月13日(木) 00時56分
□ Re: 疑う [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1024.3] 中尉 (7回)
昇級まで8回 風海聡 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8.1 平成18年7月13日(木) 00時56分
根本的には、人を疑う性格ではないから、疑問を素直に口に出して尋ねたのではないでしょうか?
怪しいと思っていて、疑い深い性格だったらあんなに真っ正面から尋ねないと思うのですが。真実をついたら何されるかわからないですし。>実際襲われたわけで…。

ただ、多分15巻に収録されるだろう先日発表された『語られなかった世界』をお読みになるとわかると思うのですが、さくらちゃんの性格、本質や魂は同じでもCCSとツバサでは結構表に出る反応が違いますよ〜。

[1023] (管理人削除) 平成18年7月9日(日) 16時26分
■ (管理人削除) [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [1023] 平成18年7月9日(日) 16時26分

(管理人により削除しました)
LOGID:log1152429979-1023.cgi

[1022] 『死の音色』と言うのに質問です。 燈世猫 平成18年7月9日(日) 13時14分
■ 『死の音色』と言うのに質問です。 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1022] 少尉 (5回)
昇級まで2回 燈世猫 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月9日(日) 13時14分
私は、つい最近ここのHPきました。
そしたら『死の音色』というタイトルが多いのに気がつき、
なんだろうと思って1つ見たら・・・ツバサ・・・だよね??
みたいな気分でした。あのお話は今後のツバサですか??
それとも、マガジンで今そんなお話なんですか??
シャオランがファイの瞳を・・・。
なんか、想像できないんですけどそのお話はツバサ15巻の国なんですか??
私が知ってるトコは、カムイが出てくる水の取り合い(?)みたいなのやってる国です。
その次の国でシャオランがどうにかなっちゃうんですか??
質問攻めでスミマセン。
でも、サッパリわかんないんで・・・
返信、宜しくお願いします(_ _)
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 ちょこ 平成18年7月9日(日) 14時15分
□ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1022.1] 大尉 (28回)
昇級まで2回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年7月9日(日) 14時15分
マガジンの連載中の話ですよ。
ネタバレしても構わないとおっしゃるのなら、こちらのHPのデーターノートに毎週ごとにストーリーがアップされていますので
まずはそちらをご覧になったらいいと思います。
マガジン連載のツバサはただいま急転直下で話が進んでいるので、ご質問されてもここではお答えできないと思います。
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 桜花 平成18年7月9日(日) 17時32分
□ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1022.2] 少佐 (50回)
昇級まで10回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月9日(日) 17時32分
私も「死の音色」というタイトルは引っかかります。まさか誰かが死ぬなんて事は・・・ぎゃ〜〜〜!!
そうでないことお祈ります。(私の勘は無茶苦茶当たらないので気にしないで下さい。)
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 夏茱萸 平成18年7月9日(日) 17時56分
□ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1022.3] 大尉 (16回)
昇級まで14回 夏茱萸 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年7月9日(日) 17時56分
こんばんは、夏茱萸(なつぐみ)と申します。
そのお話は、現在連載中の最新話(121話)のタイトルですよ。
ネタバレぎりぎりでお答えすると、今この場でお答えできるのは、今小狼一行が居る国は燈世猫様が知っている神威の居る国と言う事と、おそらくその話は15巻にはまだ収録されない、と言うことです。
コミックスには、大体8話程しか収録されないので・・・。
ちょこ様の仰るとおり、ネタバレしても構わないほど気になると言うのでしたら、データノートをご覧になると良いと思います。
ネタバレが嫌なのでしたら、その話が収録されたコミックが発売されるのをひたすら待つしか無いですね・・・。
とにかく、現在ののストーリーについてここで詳しくお話しすることは極めて難しいので、上記の方法のいずれかで解決して頂けないでしょうか・・。
なんだか全然返答になっていませんが、これでお暇しますねv
長文・乱文、失礼しました。
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 燈世猫 平成18年7月9日(日) 20時03分
□ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1022.4] 少尉 (6回)
昇級まで1回 燈世猫 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月9日(日) 20時03分
有難う御座います!!
データノート読みました!!でも、1つ分かんない事があるんです。
ネタバレってどうゆう意味ですか??
あぁ、ここでスバルでてくるんですねェェェ・・・。
私はマガジン買ってないから詳しく分かりませんが、ファイ&シャオラン、元に戻って欲しいです。
黒鋼は、カッコよさそうですね♪
お答えしていただいた皆さん、有難う御座います☆★
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 ちょこ 平成18年7月9日(日) 20時36分
□ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1022.5] 大尉 (29回)
昇級まで1回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年7月9日(日) 20時36分
レス失礼しますね;
ネタバレご存じなかったんですね〜(苦笑)
まだ読んでない先のあらすじをばらされることですよー。
たとえば推理小説読んでいてとかで、先に犯人を誰かから教えられちゃうのとかも「ネタバレ」です。
もしかして知らなかったらどこかでやってるかもしれないですね^^;
漫画やアニメとかも週刊誌で連載してるとコミックス発売までだいぶ先まで進んでいることがあります。
コミックスを集めて読んでいる人たちは、週刊誌でのあらすじをまだ読んでいないのに、ばらされるのがいやな方も中にはたくさん居るのです。
覚えておいていいかと思いますよ。
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 ぷぅ☆ 平成18年7月10日(月) 14時36分
□ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1022.6] ぷぅ☆ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成18年7月10日(月) 14時36分
なんか不吉な題名ですよねぇ!!!ホント誰か死んじゃったら…w(゚□゚;w)なんか最近のツバサゎ本当ホラーだよ…ι
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 燈世猫 平成18年7月12日(水) 21時13分
□ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1022.7] 中尉 (7回)
昇級まで8回 燈世猫 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年7月12日(水) 21時13分
ちょこs、詳しい説明有難う御座います♪
よかった・・・誰にもネタバレしてませんでした!!
ぷぅ☆s、私もソレ思いました(゜∇ ゜)
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 moon 平成18年7月22日(土) 11時57分
□ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1022.8] moon Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年7月22日(土) 11時57分
こんにちは!moonと申します。私は、コミックス派なので「死の音色」まだ読んでないんですがぷぅ☆さんと同じ意見です。不吉ですよねぇ。それでその時のあおり文がとってもせつないと聞いたんですがよかったら教えてもらえませんか?
(長文&乱文失礼しました!!)
 ├ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 桜花 平成18年7月22日(土) 19時27分
□ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1022.9] 少佐 (55回)
昇級まで5回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年7月22日(土) 19時27分
moonさん
 そういうのは聞かない方がいいと思います。「死の音色」はおそらく16巻の話のなると思います。こういうのは豪華版を買えばみれますし・・・
管理人さんでもないのにえらそうな事いってすみません。
 └ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 moon 平成18年7月22日(土) 21時06分
□ Re: 『死の音色』と言うのに質問です。 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1022.10] moon Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年7月22日(土) 21時06分
そうでしたか!桜花さんえらそうなことなんて、そんなことないです!!教えてくださってありがとうございました。あと、本当にすみませんでした。

PAGE: 178 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp