BBS | NEXT | HOME | PAGE: 172

[1007] 星火とは・・・? つぼみ 平成18年6月22日(木) 12時44分
 ├ Re: 星火とは・・・? 夏茱萸 平成18年6月22日(木) 16時33分
 ├ Re: 星火とは・・・? 花鈴 平成18年6月22日(木) 17時05分
 ├ Re: 星火とは・・・? ぷらむぅー 平成18年6月22日(木) 21時32分
 ├ Re: 星火とは・・・? 痢雄 平成18年6月22日(木) 21時48分
 ├ Re: 星火とは・・・? 夕凪 平成18年6月22日(木) 21時50分
 ├ Re: 星火とは・・・? ぺを 平成18年6月22日(木) 22時46分
 ├ Re: 星火とは・・・? ふぁー 平成18年6月23日(金) 00時09分
 ├ Re: 星火とは・・・? とみんぐ 平成18年6月23日(金) 00時38分
 ├ Re: 星火とは・・・? とも 平成18年6月23日(金) 02時48分
 ├ Re: 星火とは・・・? 朱里 平成18年6月23日(金) 17時27分
 ├ Re: 星火とは・・・? 花鈴 平成18年6月23日(金) 17時43分
 ├ Re: 星火とは・・・? サボテン 平成18年6月23日(金) 18時15分
 └ Re: 星火とは・・・? マスク 平成18年6月23日(金) 19時31分
[1006] (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 かわうそ 平成18年6月22日(木) 00時32分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 あいあ 平成18年6月22日(木) 00時51分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 さくらんぼ 平成18年6月22日(木) 02時33分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 ふぁー 平成18年6月22日(木) 11時08分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 ナコリウム 平成18年6月22日(木) 11時44分
 ├ Re: Chapitre.120聞こえない声2 平成18年6月22日(木) 14時33分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 桜花 平成18年6月22日(木) 15時32分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 いちごむすめ 平成18年6月22日(木) 16時19分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 花鈴 平成18年6月22日(木) 17時20分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 鈴美 平成18年6月22日(木) 17時46分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 夏茱萸 平成18年6月22日(木) 18時13分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 風香 平成18年6月22日(木) 18時17分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 朱里 平成18年6月22日(木) 18時19分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 ココア 平成18年6月22日(木) 19時13分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 阿乱 平成18年6月22日(木) 20時12分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 ai 平成18年6月22日(木) 21時06分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 痢雄 平成18年6月22日(木) 21時36分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 なみ 平成18年6月22日(木) 21時39分
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 凜汰 平成18年6月22日(木) 21時54分
 └ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 わかっちょ 平成18年6月22日(木) 22時00分

[1007] 星火とは・・・? つぼみ 平成18年6月22日(木) 12時44分
■ 星火とは・・・? [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1007] 少尉 (3回)
昇級まで4回 つぼみ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月22日(木) 12時44分
すごいことになっていますね。
私としては実はファイも誰か(アシュラ王?)に作られたものなのでは?と思っています。
大体力の源が眼にある、というのが不思議じゃありませんか?
さて星火さん刺されてしまいましたが、こちらも誰かのコピーという感じですね。
私は随分前から星火は実は侑子さんのコピーでは・・・?と思っていたのですが。
髪形はぜんぜん違いますがなんとなくですが・・・といっても飛王などでは侑子さんのコピーなど作れるはずもなく失敗したのではと。
それから話は戻りますがやっぱり今週号の最後小狼はファイさんの眼を飲んでますよね。(食べてはいないと思うのです・・四月一日のように飲んだのだと思うのですが)
たとえ魔力は戻らなくてもぜひファイの眼が元に戻ってほしいです。
 ├ Re: 星火とは・・・? 夏茱萸 平成18年6月22日(木) 16時33分
□ Re: 星火とは・・・? [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1007.1] 夏茱萸 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月22日(木) 16時33分
こんにちは、レス失礼します。

ファイも誰かに創られたもの・・・そうかも知れませんよね!!最近まで考えたことは有りませんでしたが・・・。もしそうだったら何の為にでしょう?
星火はコピーだったのですよね!侑子さんですか。確かにどことなく似ていますねー・・。
でも、もしそうなら名前も髪型も同じなのでは?
あくまで私の感じ方ですが、そう考えると侑子さん説は違う気もします。本当に、誰の「失敗作」なのでしょうか。

それと、眼の事ですが、私も「食べた」ではなく「飲んだ」の方が合っている気がします。ファイは、これから一体どうなってしまうのでしょうか・・・。次号は休載ですが、物凄く待ち遠しいですね。ハッピーエンドの方向に向かってくれる事を願います。
 ├ Re: 星火とは・・・? 花鈴 平成18年6月22日(木) 17時05分
□ Re: 星火とは・・・? [ツリーに戻る]
知世(カードキャプターさくら) [1007.2] 花鈴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月22日(木) 17時05分
こんにちは!
ここの掲示板には久しぶりに来たんですけど、
話題は今週のツバサ一色ですね。
昨日コンビニで立ち読みしてから、
頭から離れなくなってしまいました・・・。
星火は殺されて・・・(?)ってか刺されてしまってるし、ファイの目が小狼に飲まれてしまったし、話が進みすぎて頭が混乱したままです・・・。

ファイの過去ってまだ明かされてないから、
つぼみ様の言うような展開もありえますね!!
なんで次号が休みなの?!って感じですけど、
待ち遠しいですよねwww

夏茱萸様と同じでハッピーエンドになってくれることを祈っていますが、CLAMP先生のことを考えるとそれはないのかな・・・って思います。
みんなが幸せになることは無いのでしょうか・・・。
 ├ Re: 星火とは・・・? ぷらむぅー 平成18年6月22日(木) 21時32分
□ Re: 星火とは・・・? [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1007.3] 少尉 (6回)
昇級まで1回 ぷらむぅー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月22日(木) 21時32分
こんばんは。昨日のショックがまだ抜けないぷらむぅーです。
さて、ファイさんについてはネタバレのスレで述べたので、星火について……。
星火はコピーなんだなって言うのはなんとなくそう思ったのですが、一体誰のコピーなのか…
最初は私も侑子さんかなと思ったのですが、今日友達と話しているときに考えが変わりました。
それは、黒鋼のお母さんのコピーなんじゃないかということです。
星火の剣に刺された姿は、黒鋼のお母さんが刺されたときの感じに似ていたし、巫女さんなので魔力のようなものも持っているのかな…と。でも黒鋼のお母さんは亡くなっているし、全然違うかもしれないです!でも皆さんの意見が聞きたいです!

それから、私もファイの眼は「飲まれた」だと思います。四月一日の時もそんな感じだったので…。
本当に2週間なんて待てないです!早く続きが読みたいですね!
では、長文失礼いたしました。
 ├ Re: 星火とは・・・? 痢雄 平成18年6月22日(木) 21時48分
□ Re: 星火とは・・・? [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1007.4] 中尉 (10回)
昇級まで5回 痢雄 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月22日(木) 21時48分
今晩は。
ファイについてはレスで騒ぎまくりましたので密かにお別れを慎んでいる星火ちゃんにピックアップしてみたいと思います。
皆様と同意で星火ちゃんは誰かのコピーだと思います。最初侑子さんか?と思ったのですが、一人で妄想していく内、あれは飛王の記憶の中にいた人では?その人と飛王は何かしら縁が有ったのでは?と思います。そうすると飛王の野望も辻褄が合うかな〜と。でも私の勘は大体当たることが無いので解りませんが。兎に角長〜い二週間になりそうです...
 ├ Re: 星火とは・・・? 夕凪 平成18年6月22日(木) 21時50分
□ Re: 星火とは・・・? [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1007.5] 大尉 (26回)
昇級まで4回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月22日(木) 21時50分
こんばんは。

星火、殺されてしまいましたね・・・以前から飛王に仕えてる割には、飛王の行動を後押ししないような発言をしたりと、彼女は飛王とは違う匂いを感じてはいましたけど。

星火についてですが、侑子さんの元へ星火によって送られた本体小狼に侑子さんが言った言葉の中に、「あの子達もかなわない夢の欠片のような存在だから」と、確か言っていましたよね。そして今回の飛王の「おまえの元を考えると仕方のない事かもしれん」という言葉。そして、星火の「夢は終わらせなければ」の言葉。つぼみさまのおっしゃるように、侑子さんか誰かのコピーも考えるとともに、わたしは星火は誰か死んでしまった人の写し身なのかなとも少し考えました。飛王が目的としているであろう「誰かを生き返らせる」という「誰か」の写し身が星火だったのかも?だから侑子さんは星火のことを「かなわない夢の欠片」と表現した。しかし、結果、星火は失敗作となってしまった。そして飛王は、その目的のためにまた動き出して小狼をつくった・・・とか。ちょっと無理がありますかね。こんな話も自分なりに想像してみたのですけど。

CLAMP先生は、読者の予想をはるかに超えたストーリーをお考えになるので、自分のは絶対違うとは思いますが(笑 、一応書き込んでみました。一ファンの勝手な想像です。

わたしも切に願うのは、みんなの「幸せ」です。
 ├ Re: 星火とは・・・? ぺを 平成18年6月22日(木) 22時46分
□ Re: 星火とは・・・? [ツリーに戻る]
神威(X) [1007.6] ぺを リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月22日(木) 22時46分
今週のツバサは衝撃でしたね・・・星火ちゃんは個人的にお気に入りのキャラクターだったのもあってショックです。ファイも凄いことになっちゃってますし、これからの展開、ますます予想ができないなと。
本題の星火の元となった人物はだれかという予想ですが、わたしはCCさくらのさくらちゃんだと思っています。
単行本14巻Chapitre.107の扉絵で星火とさくらが対になって描かれている絵がずっと気になっていて(あおりも意味深でしたし)今週で飛王がいっていた「おまえの元を考えると仕方のない事かもしれない」という言葉から、星火は小狼に対して好意というかなにか感情を持っていたように思うので。
ということで私の予想はCCさくらのさくら劣化版が星火ではないかと。でもそうなると、CCさくらとツバサがますます繋がり強くなってしまうんじゃないかと自分で自分の予想に不安がってます(笑)私はCCさくらはもう綺麗に終わっている作品なのでツバサでのごたごたをもちこまないでほしいと思っている人間なので;
以前のように4人(+1匹?)でほのぼのーと旅をする展開にはもう行けないんでしょうね。そう考えると、とても辛いです。
みんながまた笑いあえる日が来る事を祈っています・・・。
 ├ Re: 星火とは・・・? ふぁー 平成18年6月23日(金) 00時09分
□ Re: 星火とは・・・? [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [1007.7] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月23日(金) 00時09分
私も星火はさくらのコピー辺りかなと思いますが・・(扉絵とか煽り文句とか)
ただ、CCキャラと結びつけるのはやっぱり気が早いんじゃないかなと思います。
 ├ Re: 星火とは・・・? とみんぐ 平成18年6月23日(金) 00時38分
□ Re: 星火とは・・・? [ツリーに戻る]
知世(カードキャプターさくら) [1007.8] とみんぐ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月23日(金) 00時38分
こんにちは。初めてカキコさせていただきます。とみんぐと申します。よろしくお願いします。
さて、私も星火について気がついたことがあるんですが、私も星火は誰かのコピーだと思います。
それで、CLAMP先生の過去の漫画に『CLOVER』という漫画がありますよね?その中に『織葉』が登場しているのですが、一カ所だけ、CLOVERの織葉の髪型が、星火にそっくりな所があるんです。
それで考えてみると、CLOVERに出てくる『琉・フェイ・和彦』は、眼鏡を掛けていて、飛王・リードも『フェイ』がついていて、眼鏡を掛けています。しかもCLOVERの中の和彦は、織葉と付き合っていて、その織葉は何者かによって殺されています。そこから考えると、飛王・リードは、次元は違いますが、和彦の年老いた姿で、過去になくした織葉のコピーが星火なのではないかと思っているのですが・・・。
とうてい的はずれな推理だったら申し訳ありません。皆様の意見が聞きたいです。
 ├ Re: 星火とは・・・? とも 平成18年6月23日(金) 02時48分
□ Re: 星火とは・・・? [ツリーに戻る]
北都(東京BABYLON) [1007.9] 中尉 (10回)
昇級まで5回 とも Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月23日(金) 02時48分
『ツバサ』のテーマはやはり、「死んだ人間は生き返らない」というものが根底のような気がします。
飛王の願いも、多くの魂を集めたり、次空を越えることで生き返らせたい人がいるということではないかな、と。

つぼみさん>私もファイはアシュラ王につくられたものなのかな、と思いました。でも、よくよく考えるとそうではないように思います。
理由は、神威がそう言ってないから。ファイもつくりものならば、小狼の主人かどうか疑問に思わないのではないかと。
神威はファイを魂のある人間と認識しています。
ということはファイは人間なのでしょう。

それにしても、最近意味深な煽り文多いですね・・・
扉絵の煽り文はCLAMP先生ではなく、担当編集者さまがつけているそうなので、どこまで内容に合っているかは謎ですが、それにしても・・・気になります。

とみんぐさん>和彦と飛王の関連とは・・・私は考えもしませんでした。
『CLOVER』はあと1ストーリー残しているのでわかりませんが、とりあえず和彦がフルネームで呼ばれるのを嫌がった理由は謎のままですし、なにかあっても不思議ではないですね。
最近、星火が誰かに似ていないか、すごく考えています。
「夢は終わらせなくては」という考えの持ち主で、次元移動の力があり、小狼に協力する理由がある・・・
能力だけで考えれば、
さくら・昴流・北都・丁・小鳥・エメロード・スウ・織葉・・・
「魂が同じの別人」としてなら、次元移動能力があってもおかしくない人はたくさんいます。
飛王の生き返らせたい誰か、という考えも確かにできますね。
でもやはり同じとは言えなくて、で、失敗作・・・それだとまるで『からくりサーカス』のようですね。
(『からくりサーカス』をご存知ない方が多いでしょう。知らない方はお気になさらず・・・)
小狼の家族・姉妹関係(劇場版CCサさくらは別で)とか、『ツバサ』新キャラなら考えても無駄ですが、既出キャラと仮定すると・・・
四月一日だったら驚きです。
 ├ Re: 星火とは・・・? 朱里 平成18年6月23日(金) 17時27分
□ Re: 星火とは・・・? [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1007.10] 大尉 (20回)
昇級まで10回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月23日(金) 17時27分
こんにちわ!
今回のお話はファイも凄いことになっていますが、星火ちゃんも・・・・。私も皆様と同様、星火ちゃんは誰かのコピーだった、と思っているのですが、ぺを様と同じであの扉を見てからずっとさくらちゃんと星火ちゃんの関係が気になっていたんです。星火ちゃんとさくらちゃんって会ったこととかもないはずですし、2人の間に関係ってありませんよね?私的には、星火ちゃんはクロウのコピー?とかも思ったりしましたが、性別違いますもんね(笑)
『失敗作』といわれていたから、もしかしたら素はすごい魔力を持った人で、でもその人と星火ちゃんの力がその人に全く及ばなかったから失敗作?・・・とかも考えたんですが、これだと飛王の『おまえの素を考えれば仕方ない』というセリフと矛盾しちゃうんですよね。
CLOVERの方は私も考えませんでした・・・。織葉さんと星火ちゃん・・・言われてみれば似てる気がします!
にしても、小狼くんがあんなになってしまったという事は、もう元のみんなとの関係に戻れないってことでしょうか・・・。みんなが幸せになってくれますよう、お祈りしています!!
 ├ Re: 星火とは・・・? 花鈴 平成18年6月23日(金) 17時43分
□ Re: 星火とは・・・? [ツリーに戻る]
知世(カードキャプターさくら) [1007.11] 少尉 (3回)
昇級まで4回 花鈴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月23日(金) 17時43分
べを様>
星火がさくらのコピーって・・・すごいですね!
よくそういう考えが浮かびましたね!!
尊敬しちゃいました!!!
小狼のこともあるし、そういうことがあってもおかしくないですよねwww
CLOVERの織葉さんもありえますよね!!
最終的には、どういう結果になるのかは楽しみですねヽ(^∪^*)
 ├ Re: 星火とは・・・? サボテン 平成18年6月23日(金) 18時15分
□ Re: 星火とは・・・? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1007.12] 少尉 (4回)
昇級まで3回 サボテン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月23日(金) 18時15分
こんにちは、お邪魔します〜
・・・朱里さんの矛盾ですが、わたしはこう考えています。
えっと・・・皆さんテイルズ オブ ジアビス(TOA)というゲームを知っていますか?(知らない方(大半だとは思いますが)は適当にスルーして下さい。)そのゲームには、『オリジナルとレプリカ』という関係があるんです。オリジナル(人)をフォミクリーという技術で複写してレプリカ(クローンのようなもの)をつくるんですが。(全然ツバサ関係ないですね、すみませんどうでも良かったらホントにスルーしてください)そこで、2人の葛藤があるわけですが・・・ 。
レプリカはオリジナルよりも能力が劣化するんです(TOAではですが・・・)だけど、造られたレプリカでも元はオリジナルに根本的には似ている部分がある(でもジェ○ドは無いって・・・)ように見受けられたんです!!
このゲームに限らず、造られたモノと元となった者は素は似ているというのが良くありますよね?(き、気のせいですか!?)
ということは(いきなりです)星火の本物さんは飛王の邪魔をするような性格の方なんでしょうね
・・・あと、小狼の2人も似ているということになりますよね・・・似ているんでしょうか・・・本物小狼・・・あんまりこう呼びたくは無いんですが・・・(もう1人のほうが偽者になってしまので)の行動はあまり見ていないのでなんとも言えませんが・・・。
ここで、疑問です。
何故、本物はレコルト国の時(13巻)夢の中で偽者(・・・う)の首を絞めたんでしょうか?・・・潰しにかかったんでしょうかね〜?(コラ)
・・・読み返してみるとTOAの説明多すぎ、あまり役に立たないでてんやわんやですね(何それ?)・・・本当にすみませんでした(ジアビスもツバサ並みに好きなもので・・・)その上、長文乱文で・・・(あう)
スルーせずに読んでくださった方ありがとうございます!良い人ですね〜
・・・では、失礼しました。
 └ Re: 星火とは・・・? マスク 平成18年6月23日(金) 19時31分
□ Re: 星火とは・・・? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1007.13] マスク Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月23日(金) 19時31分
始めまして。マスクと申します。やっとテストが終わったんで、ツバサが見れると思っら・・・。あまりにもすごいことになってましたね・・・(ToT)私もファイファンなのでショックが、あまりにも大きすぎて・・・。ファイさんの無事を祈ります。
そして、星火ですか。私も「死んだ人間は生き返らない」がツバサの大きなテーマの1つだと思っているので、飛王の目的はそのことに関係していると・・・。さらに、星火が飛王の目的の最初の「試作品」的なものなのかな・・・と勝手に妄想しています。(おいおい)てか、書いてて途中で何がいいたいのかわからなくなってきました。(いいかげんにしろ!)
小狼も今までの小狼に返ってきてほしいんですけど、事実を知ったら今度こそ潰れちゃいますよ・・・。あぁ!これからどうなるの?!
では、テンションがどんどんすごいことになってきているので終わります。
乱文失礼いたしました。

[1006] (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 かわうそ 平成18年6月22日(木) 00時32分
■ (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [1006] 中尉 (11回)
昇級まで4回 かわうそ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefox/1.5.0.4 平成18年6月22日(木) 00時32分
光速で前スレが埋まってしまったので新たに立てます。

>真実のココロ
「姫への想い」や「羽根を集めようとする信念」が、たとえ初めは小狼(本物)の心にあったものであったり、飛王によって植え付けられていたものだとしても、玖楼国で姫と出会って、羽根を集める旅を始めてからの記憶や想いはきっと小狼(写身)のものなのだろうと思います。
だからこそファイは今まで自分のピンチでも使わなかった魔法を使ってでも小狼(写身)に心を留まらせたかったのだと。でも心を失った小狼はそれを捨ててしまったわけで・・・切ないですね・・・。

でも、もし姫の羽根がそうであったように、「心」が「記憶」と等しいものなのだとしたら、逆に記憶=心も成り立つはずだから、小狼(写身)に記憶が残っていれば再び「心」を取り戻す事もできるのではないかと思います。

と、ここまで妄想してきたわけですが、よくよく考えれば小狼(本物)が写身に右目を移す時に、記憶は移っていないしわけだし、「心」と「記憶」はイコールではないような気も・・・。
それにもしイコールだとして、写身から記憶が失われた場合、その記憶が宿っている右目をを小狼(本物)が取り戻したとしても、元の小狼には戻れない気が・・・って書いてて自分で読んでも何が言いたいのかわからなくなってきました・・・。
いったんサッカーでも見て頭冷やして、整理して来ます。
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 あいあ 平成18年6月22日(木) 00時51分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1006.1] あいあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成18年6月22日(木) 00時51分
こんばんは。
今回の内容は正直ショックでしたね・・・。
星火ちゃんは飛王に「どうせおまえは失敗作だった。」といわれ殺されて、
かわうそさんもおっしゃっていますが、ファイは小狼がこれまでサクラや自分たちと過ごした日々の キオク のなかで作り上げてきた心を無くさないために今まで拒んでいた魔法を使った。
しかし、小狼はその魔法を避け、こう言った。「この世界にもう羽根はないのか。その目(ファイの)は羽根を集めるために必要なのか。」
そして・・・・・・。
もうここで泣きそうになりました。ファイ様がーーー。って。
でも、ファイが無事なことを祈ります。
すみません上手くまとめられないのでここできっときます。
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 さくらんぼ 平成18年6月22日(木) 02時33分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1006.2] さくらんぼ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月22日(木) 02時33分
いつもはみなさんのコメントなど見せてもらっている立場なのですが、今回初めてですがカキコさせて頂きたいと思います。
とりあえず、私はコミック派でマガジンは買わないことにしていたのですが、先週や今回のマガジンの衝撃的な展開に思わず買ってしまいました。
先週も小狼の正体とか出ていて本当に今週はどうなるか、すごく緊張しながら一週間待っていた訳ですが、今週は先週にも負けないというか、ツバサ史上初ぐらい私の中でショックと衝撃と辛いお話でした。
読み終わったあと、何も言葉が出ないというか、考えられなかったですね。放心状態でした。これまでCLAMP先生の作品を何作か読んできたので、やっぱりCLAMP先生らしいなと思いました。でもまったくこんな展開予想もしていなかったのCLAMP先生をさすがだと思いつつショックでした。(否定しれいるわけではありません!!CLAMP先生の作品はどれも好きですので!!)
ファイさんはファンの方には申し訳ないのですが、いままで私はファンではなかったのですが、今回の話を見て本当に素敵だと思いファンになりました。なのにそんなファイさんが!!!(みなさん書いているのであまり語りません、というかもう語れる状態じゃないので・・・)小狼でも、さくらちゃんでも、黒鋼さんでも本当に誰でもいいので誰かこの状況をどうにかしてください!!!
本当に続きが気になります。2週間も待てないです。乱文で申し訳ございません。もう冷静には書けない状態なので・・・。
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 ふぁー 平成18年6月22日(木) 11時08分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [1006.3] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月22日(木) 11時08分
結構大変なことになってますね・・・次週休載がきついかも
一つ一ついきますが。

まずファイの魔法について。とうとう本式の魔法を繰り出したわけですが、よくよく考えるとそう決意的なものを持って魔法解禁したわけでもなさそうな?
確かに高麗国や桜花国では使おうとしませんでしたが、今から考えてみるとそう危機的状況ともいえないような気がしてきました。
というか魔法で解決するシーンじゃなかった、と言うべきでしょうか。魔法以外で解決できると思ったのではないかと。
そして今回、セレス国で見せたルーン文字系の魔法を再度見せたわけですが、魔法の相性の問題でしょうか、なんだか破裂したように見えたのですが・・・
八卦盤型の魔方陣が八方に分かれていったり、中央に陰陽のいわゆる大極図が配置され(この大極図の部分は封印が解かれた後には小狼の込めた心のような扱いをされているj部分です)ていたりと、
どうやら小狼は中国魔法の使い手のようですので、ファイのルーン文字系の魔法では性質が合わずに留め切れなかったのも仕方ないのかもしれません。

そしてファイの目。いつもにっこり顔で判りませんでしたが、こんな秘密が隠されていたのか・・・というかファイの偽造かな〜とか少し疑っている自分が居ますが。
四月一日の目の話では、目の象徴のようなものとして力を抜き取られていた感じでしたが、こちらでは目そのものを抜き取られた感じですね。

果たして、どうなることやら
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 ナコリウム 平成18年6月22日(木) 11時44分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1006.4] ナコリウム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月22日(木) 11時44分
学校行く前に読んだのが間違いでした。授業を受けた記憶がない・・・それくらいにショッキングな内容でした。

ファイに前向きな気持ちの変化が見れたことはとても嬉しかったのですが・・・目が、目が、目が〜〜〜〜〜っ!!!喰われた!?

私もファイのセリフから、ファイもアシュラ王か誰かに創られた存在なのではないかと疑っています。それとも、チィを創ったときの経験(?)であのセリフを言っているのでしょうか?

次回は2週間後ですか…キツイですね。封印されていた小狼は到着するのか?サクラも目覚めるのでは?どうかこれ以上悪い展開にならないように、4人が仲良しファミリーに戻れるようにと祈って待つことにします。
 ├ Re: Chapitre.120聞こえない声2 平成18年6月22日(木) 14時33分
□ Re: Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1006.5] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月22日(木) 14時33分
ついに120話を迎えたツバサ、そして大きく変わった東京の話・・

本物の復活によって変わってしまった写身(小狼)羽根を探すのに必要だ、とファイの左目を獲る。それが今回の話・・・
もしかすると、次回は小狼(写身)vs黒鋼?
本物の小狼が着いた時、写身はどうなるのか?
ファイはどうなったのか?

次回は2週間後、話がどうかわるか・・・
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 桜花 平成18年6月22日(木) 15時32分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1006.6] 少佐 (46回)
昇級まで14回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月22日(木) 15時32分
再びカキコさせていただきます。もうスト紹見たら書き込まずにいられず…もうマガジン読んでショックだし放心状態で喋れないし1日たってやっと落ち着いてきたくらいですToT
ファイってずっと思っていたけど優しい人です。小狼らしさを守るために自分で禁止していた魔法を使ったんですから。ファイは無事なのか、黒鋼はどうするのか(私なりに止めに入ると思いますが)サクラは今の小狼を見てどうなるのか。
小狼はこれからどうなるのか小狼(本物)はどうするか。いろいろ気になってこのまま2週間をすごすのはかなり辛いですToT
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 いちごむすめ 平成18年6月22日(木) 16時19分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [1006.7] いちごむすめ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月22日(木) 16時19分
こんにちは☆☆
ついに120話ですが,もう展開急すぎて頭がクラクラ・・・。それなのに,来週は休載で続きが気になって,気になって・・・。
星火が殺された上に作り物だし,ファイは魔法使ってしまって目を喰われる・・・。 衝撃的でした。ファイははたしてどうなるか!?小狼vs黒鋼の直接バトルになるのか!?と妄想してますが,予想外の展開です!!

長文,乱文になりましたが次回のマガジンを待ちましょう!ではでは♪
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 花鈴 平成18年6月22日(木) 17時20分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
知世(カードキャプターさくら) [1006.8] 花鈴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月22日(木) 17時20分
私もみなさんと同じで、1日経ってやっと話ができるようになりました・・・。
正直本当にショックでマジ泣きしそうです・・・。

星火が殺されてしまったのもすごくショックだったけど、なにより小狼のことが一番ショックです。あんなにやさしくてサクラのことをずっとA思ってきた小狼があんな姿になってしまったなんて・・・。
ファイも本当に優しい方ですよね。
仲間の為に自分が禁止していた魔法を使ったんですもん。本当に優しい人でなければできないことだと思います。

サクラが目覚めれば何かが変わると思うのですが・・・。起きたら絶対にショックを受けますよね。
次回、小狼と黒鋼が対決するかもって多くの方が予想してますねwww私もそう思います。
でも今の小狼に黒鋼が向かって行ってもファイみたいになってしまいそうで怖いですね。。。

次号が休みだからしばらくはアニメのほうで頭を働かせたいと思います(笑)それではっっ
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 鈴美 平成18年6月22日(木) 17時46分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
清水先生(ちょびっツ) [1006.9] 中尉 (11回)
昇級まで4回 鈴美 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月22日(木) 17時46分
1の方にも書きましたが今日もマガジンが読めなく皆様の感想、ずんけるさんのスト紹介を見ていたら、凄いことになってますね・・
ファイって目、食われたんですか?!しかも魔力の源?!しかもコピーの方の小狼が?!自分、小学生なので絶対、この話みたらちょっとショック受けるかも・・黒鋼のお母さんが剣で刺されたりお父さんが食われたりのシーンは平気でしたが・・星火は殺されたんですか・・失敗作で・・
これ、絶対アニメでは出来ないですね。(NHKだから)次回は黒鋼が登場するのでしょうか?
気になります〜><
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 夏茱萸 平成18年6月22日(木) 18時13分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1006.10] 夏茱萸 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月22日(木) 18時13分
私も鈴実さまと同じで小学生なので、今回の展開にはコンビニで立ち読みしながら泣きそうでした・・・。Xとか黒鋼の過去は大丈夫だったのに・・;
黒様に何とかして欲しいです!そしてサクラ姫、早く目覚めて!
来週が無いなんて信じられないですが・・・。
CLAMP先生を信じて、待っています!!
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 風香 平成18年6月22日(木) 18時17分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1006.11] 中尉 (11回)
昇級まで4回 風香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月22日(木) 18時17分
いつもは土曜日まで待っているのですが、
あまりに授業に集中出来ないのでさっき学校帰りに立ち読みしてきました。少し泣きそうです・・・。
自分はファイが一番好きですし、小狼のことも目覚めた時のサクラのことを考えるともう・・・。

ファイ・・本当に優しいと思いました。小狼の心が無くなってしまわないように、魔法を使いましたね。今までの彼だったら、躊躇ったと思います。
でも、目が・・・(泣) 喰われてないことを(最後のシーンを見ても)祈りたいです。魔力のことも驚きました。もしかしたら、シャオランが戻してくれるかも・・と微かな希望を抱いています。でも、そうしたら小狼が・・・。

これを知った皆もファイも勿論ですが。もし、小狼に心が戻る・・というか、優しい心の小狼に戻ったら、彼が一番傷つきそうで壊れやすそうです。
仲間想いな小狼だからこそ、誰よりも。

後、気になったのですが。
自分に合わない魔力でも、取り込めてしまうのでしょうか。ふぁーさんのレスを見て感じたのですが、小狼が中国系の魔法を使っているとしたらファイの魔力は全然違うと思うのですが・・・。CCSで波動が何とか・・と言っていたような気がします。

これからの二週間は辛すぎて耐えられません。
四人・・いや、五人の関係が壊れないと良いです。
長くなりましたが、失礼しました。
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 朱里 平成18年6月22日(木) 18時19分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1006.12] 大尉 (19回)
昇級まで11回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月22日(木) 18時19分
いつもは立ち読みしてるんですが、昨日から皆様のスレを見ていてどうしても買いたくなり、今日学校帰りに本屋に直行しちゃいました!

今回のお話は、本当にショック!!としかいえません!!何といってもファイがあ〜〜!ファイの左目があ〜〜!!小狼に喰われた・・・って、ええ?!ファイ大丈夫なんですかね?!ファイ大好きなんで心配で心配で・・・。無事だとは思いますが・・・;;小狼のために自分がずっと使わなかった魔法を使ったのにこれって・・・(泣
皆様と同じで、次回は小狼対黒鋼になるんでしょうか?もしそうなったら黒鋼どう戦うんでしょうか。やっぱり小狼相手でも刀を向けるんでしょうか・・・。今度は黒鋼がファイの様になってしまったりして・・・。こっちも心配です!!
では、乱文&長文失礼しましたww
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 ココア 平成18年6月22日(木) 19時13分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1006.13] 中尉 (9回)
昇級まで6回 ココア 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月22日(木) 19時13分
今回は・・・・超絶ヤバイですよぉ((涙))
悲しすぎます↓↓
ファイは、魔法をもう使えないんでしょうか・・・。だって小狼が、
     その目が魔力の源か
みたいな事いってましたもんね。
そうすると、やっぱり悲しいですm(_ _)m

次回は、サクラが起きて小狼を戻してくれるんでしょうか?そうでないと・・・小狼が戻らなくなりそうで怖いです(ノ_・。)

次回休載wwとっても残念です!!!
どんな展開になるんでしょうか?
気になりますね!!!!
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 阿乱 平成18年6月22日(木) 20時12分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1006.14] 阿乱 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月22日(木) 20時12分
こんばんわ。昨日から勝手に参加してしまった阿乱です。
ファイの目が喰われたってことは、もう魔力は持ってないということですよね。
チィは消えるのか?アシュラ王が復活するのか?
そこらへんも謎です。
小狼(コピー)が魔力を持つってことは、黒鋼が止めると私は思うのですが、その魔力を使えるのなら、黒鋼にとめられるのでしょうか?
ファイの魔力、かなり強力そうだし。
本物の小狼が来たらどうなるのか、サクラはどうなるのか、気になります。
再来週か・・・・長いですよ、2週間。
コミックス見直そうと思います。
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 ai 平成18年6月22日(木) 21時06分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
阿修羅(聖伝) [1006.15] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ai Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月22日(木) 21時06分
コミック派なのですが、皆さんの話を聞いているうちに、凄く気になってきました。
マガジン読みたい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ファイがどうなったのかすっごく気になります。ファイ好きなので。
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 痢雄 平成18年6月22日(木) 21時36分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1006.16] 中尉 (9回)
昇級まで6回 痢雄 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月22日(木) 21時36分
今晩は。
皆様のレスの数々を見ながら、皆様同様予想外の展開に驚き、そしてファイが目を抉られ、四月一日同様飲まれた事に対し、大ショックを受け、これまでにない放心状態になりました。
ファイ大ファンにとっては叫ばずにはいられませんよ〜今回は(大泣)最初に星火ちゃんが刺されたと知って、一度ショックを受け、(星火ちゃんタイプで......(泣))そしてファイが魔法を使ったぁ!!と言うことで一度はショックから立ち直ったものの魔法は撥ね返され、しかも...眼が.....!!ああぁぁぁぁファイ様の日の光の如きのお顔が大変な事にぃぃぃぃぃ(大×3泣)しかも眼を飲まれたと有っちゃぁもう取り返しが付かない!!何たるいじらしさ!出来るなら今にでも私の左目を差し上げて.....!(オイ)
でも私は信じています!必ず大黒柱のお父様、黒たんが来てくれると!でも今の場を見たらまた黒様が激怒なさってしまう!さぁどうしたら良い!?
《私の推測(妄想)コーナー》
黒鋼が来てしまうと如何しても辻褄が合わなくなってしまうと思うのです。私が思うに、あそこには、星史朗さんが来てくれると思います。正しくは、黒鋼もそろそろバテてきた頃、「貴方との決着はまだ付いていませんから」みたいな感じで来てくれるんです星史朗さんが!それで、ファイの左目は四月一日と百目鬼の様に黒様と分け合う感じが良いな〜と。でもやっぱり今はサクラちゃんに起きて欲しくないですねー!出来るだけ早く起きないと......いやでも起きて欲しくない!
ってか来週休載ですか!?ぅえ〜長すぎですよ〜(泣)兎に角五月蝿がられない程度に騒いで待つしか有りません........
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 なみ 平成18年6月22日(木) 21時39分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [1006.17] 少尉 (5回)
昇級まで2回 なみ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月22日(木) 21時39分
どうも・・なみです。
マガジンは読んでいないのですが、スト読んで、皆さんのレス読んで・・。
それだけでもう放心状態です・・。

私は、さくらが目覚めるときはもしかしたら、コピー小狼居なくなっているんじゃないかと・・。死んだとか、元に戻ったとかではなくて、一度飛王のもとに行くんじゃないかなぁと勝手に想像してます。

ファイについては・・
かなりショックですね。先ほども言いましたが、マガジン読んでないので詳しいことは分からないのですが、今までのレス読んでこれはただ事ではない!!と・・。
食べられた(?)目・・、どうなるんでしょうか。小狼君もどうなるのか・・。

・・・2週間・・。がんばりましょう!
本当は待ちきれませんが。
でわ☆なみでした
 ├ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 凜汰 平成18年6月22日(木) 21時54分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [1006.18] 少尉 (4回)
昇級まで3回 凜汰 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; (R1 1.5); .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月22日(木) 21時54分
こんばんは、凜汰です。
昨日の発売日の朝、高校に行く前にコンビニで立ち読みしたのですが・・・未だにショックから立ち直れてません。

飛王に反旗をひるがえし、殺されてしまった星火。
仲間のためについに魔法を使ったファイ。
心を無くしてしまい、機械化してしまった写身小狼。
ファイの左目の安否。
黒小狼はまもなく現れるのか・・・。

最近のツバサは展開が早く、混乱している今日この頃です(汗)

来週は休載ということで皆さん残念そうですが、私はむしろ休載でよかったと思っています。
心を落ち着かせ、今までのストーリーをゆっくり見直し、整理できる時間があるのですから。
このような時間を下さったCLAMP先生に感謝します。
あまりにストーリー展開が早いと、ついていくのが大変ですしね。(^^;)
 └ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 わかっちょ 平成18年6月22日(木) 22時00分
□ Re: (バレ)Chapitre.120聞こえない声2 [ツリーに戻る]
稔(ちょびっツ) [1006.19] わかっちょ リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月22日(木) 22時00分
今晩は。普段は見ているだけですが、今回ばかりはお邪魔させて頂きます〜。

今週は何より小狼もだけどファイさん吃驚な回ですね。CLAMPさんは隻眼お好きだなぁ(苦笑)
魔力の源の左目は食べられちゃったみたいですが、あの魔法ってファイの精一杯だったんでしょうか。
ファイは侑子さんにイレズミ(魔力制御用魔法の元)を渡していて、アレが無いと何らかの問題があるからだろうと思うのですが今のところ魔法を使ったことによる問題は明るみには出てないですよね。
だからファイは多少自分で抑えてたのかなぁと。即効ファイの身体に何かが起こったりってわけじゃないだけかも知れませんが。それにイレズミの解釈のしかたにもよりますけど;
・・・この辺次回で出てきそうですよね;;アシュラ王目覚めちゃうとかしそう;;
後、食べられちゃった目の代わりに星ちゃんの目はどうかなとか考えちゃいましたが流石にそれは(苦笑)魔力もありそうな気がするんですけど。大体対価はどうするんだ;;
小狼もやっぱりただの真面目一直線な主人公じゃなかったですね。
でも最終的にはサクラを想う彼が完全に消えたわけじゃないと思います。一話冒頭の事が今後あるでしょうから。
こんな時こそ『身体の記憶』・・・無理かなぁ^^;
サクラが起きたら小狼のほうの事態は多少何とかなる気がしますが。
そろそろ昴流も出てきて欲しいものですね。神威ちゃん何とかして〜><
ひたすら辛抱の二週間になりそうです。

PAGE: 172 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp