BBS | NEXT | HOME | PAGE: 171

[1005] (ネタバレ有)Chapitre120のファイにつ... とも 平成18年6月21日(水) 02時32分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... 海斗 平成18年6月21日(水) 12時08分
 ├ Chapitre120 聞こえない声. ちょこ 平成18年6月21日(水) 12時53分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... 鈴美 平成18年6月21日(水) 15時58分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... ローズマリー 平成18年6月21日(水) 16時58分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... 里久 平成18年6月21日(水) 17時08分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... サボテン 平成18年6月21日(水) 17時34分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... 夕凪 平成18年6月21日(水) 19時22分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... 桜花 平成18年6月21日(水) 20時18分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... 阿乱 平成18年6月21日(水) 20時36分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... aira 平成18年6月21日(水) 21時09分
 ├ 【スト紹】Chapitre.120−聞こえない声 ずんける 平成18年6月21日(水) 22時16分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ 忍冬 平成18年6月21日(水) 22時20分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... ぷりん 平成18年6月21日(水) 22時34分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... クエス 平成18年6月21日(水) 22時36分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... レイ.T 平成18年6月21日(水) 22時42分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... サボテン 平成18年6月21日(水) 22時52分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... 通りすがりの人 平成18年6月21日(水) 23時07分
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... りんご 平成18年6月21日(水) 23時09分
 └ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... ぷらむぅー 平成18年6月22日(木) 00時10分
[1004] (含ネタバレ)語られなかった世界6 白まんじゅう 平成18年6月19日(月) 18時45分
 ├ Re: (含ネタバレ)語られなかった世界6 ふぁー 平成18年6月20日(火) 23時12分
 ├ Re: (含ネタバレ)語られなかった世界6 RINNA 平成18年6月21日(水) 00時00分
 └ Re: (含ネタバレ)語られなかった世界6 雨乃 雀 平成18年6月22日(木) 21時42分
[1003] 飛王と星史郎・・・ なみ 平成18年6月17日(土) 20時02分
 └ Re: 飛王と星史郎・・・ ai 平成18年6月17日(土) 21時09分
[1002] (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に見え... かわうそ 平成18年6月17日(土) 12時57分
 ├ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... ローズマリー 平成18年6月17日(土) 14時19分
 ├ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... 夕凪 平成18年6月17日(土) 21時13分
 ├ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... 朱里 平成18年6月18日(日) 18時30分
 ├ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... つぼみ 平成18年6月18日(日) 19時06分
 ├ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... いちごむすめ 平成18年6月20日(火) 13時04分
 ├ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... 里久 平成18年6月20日(火) 17時19分
 ├ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... ぷらむぅー 平成18年6月20日(火) 20時55分
 └ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... あいあ 平成18年6月23日(金) 19時41分
[1001] 李小狼くんの一旦帰国の理由 夕凪 平成18年6月16日(金) 18時30分
 ├ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 朱里 平成18年6月16日(金) 20時21分
 ├ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 ずんける 平成18年6月17日(土) 02時16分
 ├ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 ちょこ 平成18年6月17日(土) 06時46分
 ├ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 ちょこ 平成18年6月17日(土) 07時11分
 ├ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 まり 平成18年6月17日(土) 10時21分
 ├ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 かわうそ 平成18年6月17日(土) 12時28分
 └ アニメとコミックとの整理とは? 黒ジィ 平成18年6月18日(日) 16時32分

[1005] (ネタバレ有)Chapitre120のファイにつ... とも 平成18年6月21日(水) 02時32分
■ (ネタバレ有)Chapitre120のファイにつ... [ツリーに戻る]
北都(東京BABYLON) [1005] 中尉 (9回)
昇級まで6回 とも Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月21日(水) 02時32分
最近はマガジンを購入しているのですが、読んだ直後は呆然としました。
そして、ファイファンの友人に電話しました。
「今回は泣くから立ち読みじゃなくて買ってから読んだ方がいいよ・・・」と。

星火のこともありますので、本当に色々進んだ話でした。
ホリックで、蟲を使って魂を集めていたのはやはり飛王なのかなとも思ったりしましたが、
それでも、なんといってもファイのことが飛びぬけてショックでした。

ファイが魔法を使ったシーン、とてもステキでした。
やっぱりファイはとても優しい人なんだな、と思いました。
人気投票が数号分ずれて今回あたりで開催されていたら、きっと結果も変わったでしょう。
あれほど魔法を使うのを拒んでいたのに、本当に変わりましたね。
何となくファイの過去も明かされそうな感じになってきました。
とにかく続きが気になります。黒鋼がどう動くのか、ファイの安否は・・・とか。
ファイは生きてはいるでしょうが、神威のときのようにはいかないでしょうし。
これを機にアシュラ王が目覚めて・・・とかも想像しましたが、それだと話進みすぎですかね。
ただ、そろそろサクラちゃんも目覚めそうですね。

それなのに次号は休載・・・

・・・・・・・・・・長い2週間になりそうです。
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... 海斗 平成18年6月21日(水) 12時08分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1005.1] 少尉 (4回)
昇級まで3回 海斗 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月21日(水) 12時08分
そうですね〜。
思いがけない今週のツバサでしたね。

どうなるんだろうね。
展開についていけず、パニックてます。
けど、ここでふとした疑問があるんだけど。
封真率いるタワーのメンバー、あれから出てきませんね。もう出番なしなのかな??

皆様はどう思います??
 ├ Chapitre120 聞こえない声. ちょこ 平成18年6月21日(水) 12時53分
□ Chapitre120 聞こえない声. [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1005.2] 大尉 (20回)
昇級まで10回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年6月21日(水) 12時53分
いや、惨いですね。CLAMPらしい展開といえばそうなんだけど(T_T)
小狼が羽根を集めるために作られたものであるとは予測はしてたんですが。でもこの展開は予想以上に惨くって。サクラもこの事実を知ったら、傷つくどころではないでしょうね。いやだなあ(T_T)
サクラが、ずっと好きだったのはコピーの小狼のほうなんだから(T_T)

たぶん、ファイは大丈夫だと思うけど、重傷ですよ。どうなるの?隻眼になっちゃうんでしょうか(T_T)

そして、小狼(コピー)は、先週といい、今週といい煽文からしてなんだか消え去りそうな予感がします。
侑子さんから送られたもう一人のクロウの血筋の小狼(本物)が到着しそうですね。
小狼(本物)VS小狼(コピー)になってコピーが消えるとか…
でもコピー呼ばわりしてますが、この前まで主人公だったんですよね。なんだかあんまりです(T_T)

タワーのメンバーそうですね(忘れてる…)。
あちらにも結界があったんでしたっけ?(もう忘れてる)また出てくるんじゃないですか?あっちにも羽根があったりして。
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... 鈴美 平成18年6月21日(水) 15時58分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
清水先生(ちょびっツ) [1005.3] 中尉 (10回)
昇級まで5回 鈴美 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月21日(水) 15時58分
読んでいないのですが凄いことになってますね!(立ち読みしていない・・)ファイ、魔法使ったのですか?!それに重症?!大丈夫でしょうか!(五月蝿い)それって小狼を助けたいから使ったのでしょうか?気になります!!この話は十六巻に載りますね。明日かコンビニで立ち読みしようかな?
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... ローズマリー 平成18年6月21日(水) 16時58分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1005.4] 少尉 (6回)
昇級まで1回 ローズマリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月21日(水) 16時58分
きゃぁああああ。私もツバサを読んで重傷を負いました。学校から帰ってすぐに本屋に行ってツバサを見てぐさっときました。ファイの目は大丈夫なんでしょうか、いや絶対にあれは大丈夫じゃないですね。]でもあるあのシーンがツバサに・・・。星火も・・・。もうすぐ来ますねシャオランが、それにしても主人公があそこまでやってしまうとは・・・。最後のほうを見ると小狼と黒鋼が戦いそうですね。
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... 里久 平成18年6月21日(水) 17時08分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [1005.5] 少尉 (6回)
昇級まで1回 里久 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月21日(水) 17時08分
今週凄いですね、展開が・・。
星火が飛王に殺され、小狼の右目封印がきれ、
ファイは魔法使い、さらに目を小狼に喰われて
血だらけ・・。
読み終わった後呆然としてしまいました。

ファイが魔法を使い、さらに左目(魔力の源)を
失ってしまったことが、今後の大きな伏線と
なってきそうです。アシュラ王目覚めてしまう
でしょうね。ファイの魔力で造られたちぃは
消えちゃうんじゃ・・。

あと、モコナ(黒)の『間に合うか小狼?』という
発言はなんだかまるで黒小狼が小狼を助けるため
に小狼のところに向かっているかのようにも
感じられました。

来週休載なのが残念・・・
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... サボテン 平成18年6月21日(水) 17時34分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1005.6] サボテン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月21日(水) 17時34分
こんにちは、お久しぶり(?)です。
今日、マガジンを立ち読みだけの目的で本屋に行き、立ち読みしたのですが、声が出なくなりました・・・そして、本屋から出たわたしの手には、マガジンが・・・あれれ・・・はい、そうなんです!読み終わってすぐにレジに行くくらい今回はすごかったです・・・そして、やばかったです。・・・ファイ好きとして・・・いえ、ファイが一番好きでない人も今回ばかりは・・・ですよね?(何が?)
まず、ショックだったのは星火があんなことになったことです・・・と、いうか彼女は飛王の補佐みたいな方ではなかったのですか!?あと、お前の素とか、失敗作と飛王が言っているのでもしかしたら、星火も小狼と同じだったんでしょうか・・・だったら一体誰の・・・?
そして、続いて雄たけびが入りました・・・ファイが魔法を使ったので!!!ひゃっほーい!頑張れーー!・・・なのに・・・なんだか失敗したようですね・・・。そして、小狼からでた陰陽のマーク(で良いですよね?)あれは、なんなんでしょう?ファイが取ったところを見ると小狼にとって大事なものなんでしょうが・・・。
・・・もう、このショックは立直れません・・・ファイって目が魔力の源なんですね・・・目大丈夫でしょうか・・・ああ、もう駄目です〜手が震えてきました・・・書きながら読んでるんです・・・ぎゃーー!!ファイィィィィィ!!(泣)の美しいお顔がぁぁーー!!(大泣)
・・・お父さんも来て、おそらくお怒りだと思います(出番が少なかったからじゃないですよ《当たり前》)・・・といいますか、ファイが魔法を使ったのでアシュラ王が来ると思います!!いえ、来ます!!(コラ)そして、ファイを助けてくれるんです!!きっと!!いいえ絶対です!!(オイ)
・・・ファイは大丈夫ですよね!?・・・まだ、アシュラ王から、逃げてる理由も解明されていませんし・・・。
あー来週が待ちきれません・・・って休載ですか!?・・・良かった〜・・・心臓がこれ以上耐えられないと言っていましたので・・・。
この話しは16巻ですよね・・・待ちきれません。
では、もうかなり長文&乱文ですみません・・・それほどなんです、今回は・・・。
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... 夕凪 平成18年6月21日(水) 19時22分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1005.7] 大尉 (25回)
昇級まで5回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月21日(水) 19時22分
読み終わった瞬間、口から魂飛んできました。
やっと戻ってきたので、書き込んでます・・・。

今回は・・・本当にショックやら悲しいやら心配やらで頭の思考回路ストップしてしまって、目だけがただ物語を読んでるだけでした。

小狼くん・・・ファイ・・・星火・・・。
なにより頭に残ったのは今回の扉ページのあおり文と、ファイの無残な姿・・・。信じられないです、本当に・・・。
ファイ、小狼くんのために魔法を使いましたね。本当に優しくて、小狼くんのことを大切に思ようになったんですね。
侑子さんと黒モコナの「小狼、まにあうか?」の言葉に、わたしも本体の小狼くんが一つの希望の光なのかなとも少し思いました。前までは、本体小狼くんは、コピー小狼くんを倒しにくるのかなとか考えていたのでけど・・。でも、コピー小狼くんの右目の魔力が消えた今、本体小狼くんはコピー小狼くんに意識を写す前の小狼くんに戻ったってことですよね?それって、コピー小狼くんのような優しい小狼くんに戻ってるってこと?今のファイを傷つけてしまった小狼くんは、飛王によってつくられた「羽根を集めるためなら何も感じない」小狼くんなわけで・・・。なんか書いててわけわからなくなってしまいました。

でも、本体小狼くんが何か希望を持ってきてくれそうな予感がします。そして、飛王が星火を殺した理由も今後に深く関わってきそうな気が。星火ちゃんの正体はやっぱりコピー小狼くんのようなもの・・?

涙でそうです。
どうか、みんな幸せになってくれますように・・・(号泣
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... 桜花 平成18年6月21日(水) 20時18分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1005.8] 少佐 (45回)
昇級まで15回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月21日(水) 20時18分
先ほど立ち読みしてきた桜花です。って紹介はいいんだ!ファイが物凄い事になっているんだから!大丈夫なのか!いや大丈夫じゃないと困る!ファイファンな私には結構ショックです。ああ誰か小狼を止めて〜><でも黒鋼が止めてくれそうですね。でも気をつけないと今の小狼なら黒鋼でも怪我しそうきをつけて〜TT星火が星火が〜お気に入りのキャラクターだったのに飛王酷い(やや怒り)本体小狼が希望を持ってきてくれる事を願います。
あ〜長い2週間のはじまりだ〜><
ハイテンションな乱文ごめんなさい。
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... 阿乱 平成18年6月21日(水) 20時36分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
20面相(20面相におねがい) [1005.9] 阿乱 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月21日(水) 20時36分
はじめまして、阿乱です。いつも拝見させてもらってますが、今回の話はすさまじかったので、参加してしまいました。
星火さん、やられてましたね。「失敗作」というところから、なにがオリジナルなのでしょうか?
小狼くんはあのあとどうなるのでしょうか?
ここからは私の勝手であつかましい予測です。
多分あのあと小狼くんは黒鋼と戦って、追い詰める。その後、サクラ姫が現れて・・・・・すいません、妄想です。
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... aira 平成18年6月21日(水) 21時09分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1005.10] aira Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月21日(水) 21時09分
こんばんは、マガジンすごい事になってますねー…。私コミックス派だったのですがマガジン初めて買ってしまいました…。
実は前々からネタバレ聞いてしまってたので相当ひどい想像まで行ってました(個人的に)。いや…、し…死には…しないですよねファイさん……。でもなんだかもう眼は戻って来なさそうですね、小狼君、た…食べてましたもんね最後…。

はじめっから書きます。
侑子さんの説明は分かりやすかったです。いきなりこの号読んでも何とかついてけましたから。黒モコナの「小狼、まにあうか?」について…。なんか本体小狼がコピー小狼助ける説が有力みたいですねー。がしかしそもそもちょっと前まで主人公でいいこだった子がコピー定着…。
星火ちゃんに刺さってた剣は黒鋼ママを倒した剣と一緒ですよね…?
小狼君のためにあんだけ使わなかった魔法を使っちゃったファイはやっぱり優しいですよね(余計辛いな)…。しかも前使った新しいものじゃなくて明らかに使い慣れてる感じの魔法でしたよね。アシュラ王のとこから逃げるときと同じような文字書いてましたし。が失敗。魔力制限してたくらいのファイさんがフルパワーでつかった魔法を跳ね返しちゃうなんて小狼君どうなってるの…!
<サボテンさま 陰陽のマークは小狼君の右目の封印だと思いますー。封印を解かせないためにファイさん魔法使って、失敗しちゃって、で、出てきちゃったものですし。そのあとの小狼君の右目、星史朗さんみたいに白かったですしー。
で。ファ、ファイさん顔面キック…(された)…!!神威そこにいるんなら助けても…!とか思っちゃいましたよ。そ…そして…、会話からして、絶対ファイさん眼、えぐられてますよね…。
そしてラスト。血まみれのファイさん引きずる小狼君が手元に口をやってるって事は…、食べてます…よね…(やっぱり)。あんなシーン見ちゃった黒様は絶対自分を責めますよ…。

ファイさん、出血は眼以外なさそうでしたし、死ぬなんて事はないと思いますが(ってゆーかそうあって欲しいですが)、小狼君もサクラちゃんも意識戻ったら罪悪感で押しつぶされちゃうんじゃ…。四人が元の関係に戻れることを祈ってますー…。
(しかし来週休載って…!!)
長々と失礼しました。
 ├ 【スト紹】Chapitre.120−聞こえない声 ずんける 平成18年6月21日(水) 22時16分
□ 【スト紹】Chapitre.120−聞こえない声 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [1005.11] 少佐 (51回)
昇級まで9回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.40 平成18年6月21日(水) 22時16分
 片や物語を劇的にするために、双子の兄弟を「どこかで見たことがある」ような交通事故で片方の命を奪ってみる作品があるマガジン。そんな中、この「急転直下」のストーリー展開を予想し得た人はどれだけいるでしょうか…?
少なくとも、延べ900万回を超えるこのサイトを訪れた人たちの中に、そのことを予言できた人は私も含め一人もいませんでした。
「小学生が多い」読者層を知りながら、あえて自分たちの「スタイル」を貫くその姿勢。
「やると決めたことはやる」、そんなメッセージを、真っ向から投げ込んできた今回のお話です。

 個人的な感想等は後で書き込むとして、まずはストーリー紹介を。
−−−

 封印される直前、『写身』に心とともに左目を与えた『真の』小狼。そのことで、彼の魔力も半減する。時が流れ、封印である「幽閉の刺青」を破る力を持つほどに成長するまで、彼はずっと待っていた。…己の時間と、自由を対価にして…。
 侑子もまた、ずっと待っていた。小狼が、自ら封印を破るその日を。だが、その目覚めはもう一人の小狼の右目に施した封印が途切れた瞬間を意味する。なぜならば、その心が、持ち主の元に戻ってしまうから…。

 その真実を知っていたファイ。たとえそれが己のものでなくとも、受け取った者にとってそれは「真実のココロ」なんだ…。そう考える彼の目の前で、今まさに写身の小狼に与えられた「ココロ」がカラダを離れ、元のところへ還ろうとする。それを阻もうとするファイ。彼は、自らの身に危機が迫ろうとも頑なに封印してきた「魔法」を、「小狼らしさ」を守るためについに発動する!
 
 …だが。
 魔法により引き留められたココロを一握りするや、それを路傍に捨て去るように手放した小狼。虚ろな瞳で「魔術師」を一瞥するや、無慈悲な左脚が彼を一蹴する。倒れ込んだファイの喉首を掴む小狼。「その目が魔力の源か。…羽根を取り戻すために、これも必要か」
 
 地上では、さくらの身体が魂に引き寄せられるままに消えてゆく。彼女を抱えていた黒鋼に、モコナの金切り声が聞こえる。
「小狼とファイが水から出てこないの!」
 異常を悟り、水に飛び込む黒鋼。そこで見たのは…左目から血を流す魔術師と、機械と化した少年の姿だった…。
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ 忍冬 平成18年6月21日(水) 22時20分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1005.12] 忍冬 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 平成18年6月21日(水) 22時20分
ファ…ファイさんが…!!!
今週はものすごい惨劇…ですね。
ファイさんが小狼の心のために魔術を使ったのには感動しましたが…眼を食べられちゃったな ん て …!!
本当に、右目の心を失ったコピー小狼は、羽のためなら何事も厭わなくなってしまったんですね。
というか、コピー小狼…あれだけ致命傷を負ったのに痛みすら感じてない??(喉を掻っ斬られたのに何で普通に喋れるの…とか思ったの私だけですか…)「何事も厭わぬ」って、殺戮とかだけじゃなく自分自身の痛覚とか、そういうのも入ってる…んでしょうね。

私もこのコピーの傷つきようからして、本物が来たらこのまま消滅なのかな…と思ってたんですが、この上ファイさんの魔力を手に入れてしまったというところからして、本物が来てもアッサリ斃されたりしないのかも、と思い始めました。
いえ、ここからは勝手な予想ですが、何だか飛王に次ぐラスボスぶりじゃないですか…!
本物が来て、戦いになって、コピーが消されそうになった瞬間に、飛王によって時空移動させられたりとか…(カイル先生のように…)
飛王が「あれは此度の計画のために生み出ししもの」と言ってることからしても、コピー小狼は飛王にとって重要な手駒のはずですから。
でもって、羽が全部集まったころにまた出てきてサクラを奪うとか(も…妄想しすぎでしょうか、すみません)
飛王はこの事態をどこまで予測していたのでしょう。今思うと、9巻の「思ったより出番が早くなるかもしれないな 小狼の」という台詞は…
本物が目覚めてしまったことも、計算のうちなんでしょうか??
謎だらけです。

そしてやっぱり気になるのは、今までコピーに入っていた優しい小狼の心の行方…。侑子さんの説明からして、とりあえず本物に戻るのかな…どちらにしろ、「彼」がこの惨状を見て全てを知ったら壊れそうですが。
サクラも…でも、この先彼ら4人がもとの関係に戻れるとすれば、そこにこそサクラの力が不可欠な気がします…。
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... ぷりん 平成18年6月21日(水) 22時34分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
ケロちゃん(カードキャプターさくら) [1005.13] ぷりん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月21日(水) 22時34分
近頃のマガジンの展開に驚いています。ファイさんが魔法を使ったのは、
コピー小狼の今まで優しかった小狼の心を太極図のようなものに封印したように見えたのですが。
ファイさんはそれをしっかりにぎりしめていました。またきっとコピー小狼に戻してくれるでしょう。
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... クエス 平成18年6月21日(水) 22時36分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
那たく(X) [1005.14] クエス Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月21日(水) 22時36分
いつも拝見させてもらっているだけですが、今回ばかりは書き込みを・・。
最近のツバサ・・今までの物語が嘘のようですね・・。
展開が急すぎて、あまりにも酷い事になってて、心の準備ができないといいますか・・。

ファイの事とかは皆さんがおっしゃっている通りなので特に言いませんが(ショックは隠せませんが)、死ぬなんて事は絶対にないので・・重症ではあるのでしょうが・・。

次回黒鋼がどう動くのかが気になります・・2週間かなり辛いですが、皆さん一緒に耐えましょう。。
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... レイ.T 平成18年6月21日(水) 22時42分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [1005.15] 大尉 (21回)
昇級まで9回 レイ.T Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月21日(水) 22時42分
読みましたよぉ〜〜〜!!!

すごい展開になってきました。
ファイの魔力の源って眼の中にあったのね。
今までの「小狼」の心はなくなっちゃったの?
登場人物の中で、眼が移動して、心が移動して。
星火も作られた存在だった!?

こんな大変な状態で次号休載だなんて(ToT)ダー

ファイと神威の怪我は??
すばるも未だに名前しか出てこないし。

この先どうなるの〜〜〜!!!
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... サボテン 平成18年6月21日(水) 22時52分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1005.16] 少尉 (3回)
昇級まで4回 サボテン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月21日(水) 22時52分
また来てしまいました・・・また改めて皆さんのストやマガジンを読み返してみると・・・書き込みしたくなりました・・・
そ、そうなんですか!?小狼はファイの目食べたんですか!?(オイ)・・・ってきりえぐり(コラ)とっただけかと・・・それではファイは四月一日のように(これ、ネタバレですか?)目はもう戻ってこないのでしょうか・・・あ、でも眼帯したファイも(ポッ)・・・よくないですよね!!
それと、ファイのあの言葉「たとえそれが〜真実なんだ」の部分あれはなんとなく小狼もそうですが、チィのことも言っているような気がします・・・チィはファイが作ったようですし・・・
・・・でもでも!!ファイの魔法はあれが本気ではないと思います!!(いきなり)・・・いえ、あれで今は本気なんでしょうが、杖無いですから・・・きっとあったら、両手で引っ張るほど苦戦しなかったと思います!!
 airaさん 陰陽のマークについてありがとうございます!…本当ですね…星史朗さんと同じ目ですね…。あと、わたしもそう思います!!助けてよ!!神威!!
・・・あ、そういえば神威はファイには普通(?)に接してますね・・・
ずんけるさんのおっしゃったように皆絶対想像できない展開ですよね!?流石はCLAMP先生ですね!!
それと…大変今回のシリアスを蹴っ飛ばしますが、黒鋼が会社から帰ってきて風呂に入る前のサラリーマンにしか見えません(あんな格好だから)・・・っぷ・・・お父さんですね・・・(爆)
そして皆さんがおっしゃるように、4人の仲が大変心配です!ファイはこんなことがあっても今までどおり接してくれそうですが、小狼がきっと自分を責めるでしょうね…良い子ですから…
あと、ファイ…優しい方…。
…どうしましょう…2度目なのですから短くせねばと思ったのですが、ファイのこととなるとどうも・・・すみません 
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... 通りすがりの人 平成18年6月21日(水) 23時07分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
ラーグ/めきょっ(ツバサ) [1005.17] 通りすがりの人 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1) 平成18年6月21日(水) 23時07分
始めましてと言うほど久しぶりな通りすがりです。

今回は本当にすごかったですね!
私はファイがツバサの中で一番好きなので、ショック!!!って感じでした。

ファイの無事を祈りますが、命の安否はともかく目の紛失(?)は避けられないと思いますね。
一番最初に立ち読みしたのが朝で、電車が来てしまったので急いで読んだため、記憶があやふやだったので帰りにもう一回見てみたら、小狼が口に手を当てていましたから、たぶん、食べちゃったのかな?
ああーー!
そんなのいやだー!

あぁ、早く来週にならないかなぁ。
 ├ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... りんご 平成18年6月21日(水) 23時09分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [1005.18] りんご Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月21日(水) 23時09分
こんばんは。
私はマガジン一度も読んだ事ないんですが、
みなさんの感想などを見ていると、買いたくなってきました。っていうか必ず明日買いたいと思います!(宣言中
まず、1つ言いたい事が・・・ファイがー(放心状態
小狼くんもかわいそうです(泣き
っていうか、もう小狼くんもサクラちゃんも黒鋼もファイもみーんなかわいそうです(泣き
どうして、こんな事になってしまったんでしょうか?ハッピーエンドになるんでしょうか?それにファイって一体何者?
もう、いろいろありすぎて、気絶しそうです。
とにかく、明日すぐに買ってきて、すぐに読みたいと思います!
 └ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... ぷらむぅー 平成18年6月22日(木) 00時10分
□ Re: (ネタバレ有)Chapitre120のファイ... [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1005.19] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ぷらむぅー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月22日(木) 00時10分
早朝、学校前にコンビニに行って立ち読みしてきました。
今回はもう「ファイーーーーーっっっ!!!!」の一言ですね。
星火のことも結構気に入ってたのでショックでしたが、それを更にショッキングにするのが今回の展開でした。
自分が決して使おうとしていなかった魔法を使ってでも、小狼の心を救いたいと思ったファイ…。彼のサクラへの想いを見て聞いて知っていたからこそ、ファイは魔法を使うことを迷わなかったのでしょう。
しかし今の小狼にはそれも効くことがなく…。
小狼の封印は解かれ、ファイは眼をとられてしまったのでしょうか…?
小狼の心が今までどおりに戻ったとしても、これからの旅がどうなるのか心配です。そして、もし今サクラが目を覚ましたら…。小狼とファイの姿を見た黒鋼は…黒小狼はやって来るのか…。
こんなに疑問を残しているのに、来週は休載というのが凄く嫌ですね。でもいろいろ考えながら待ちたいと思います。

[1004] (含ネタバレ)語られなかった世界6 白まんじゅう 平成18年6月19日(月) 18時45分
■ (含ネタバレ)語られなかった世界6 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [1004] 中尉 (8回)
昇級まで7回 白まんじゅう Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 平成18年6月19日(月) 18時45分
こんにちは。白まんじゅうです。

いつもと違う本屋に行ったら今月のマガスペが置いてあったので早速立ち読みして来ました。今回のもつっこみどころ満載でとても面白かったです。

今回一行はペンションで○○をしています。モコナの話を聞いて何故か自分は『まんじゅう怖い』の話を思い出しました。また、黒鋼の話で案外天照帝の中身は侑子さんに近いようですね(口調から察するに黒鋼は泣いて逃げ出す人々の中に入っていないようなのでちょっと安心しました)。そしてサクラ、自分の話の矛盾点に気付こうよ…。

かなり脈絡ないですがこんな話でした(オイ)。皆さんの感想もお聞かせ願えると嬉しいです。

では、失礼します。
 ├ Re: (含ネタバレ)語られなかった世界6 ふぁー 平成18年6月20日(火) 23時12分
□ Re: (含ネタバレ)語られなかった世界6 [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [1004.1] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月20日(火) 23時12分
私もマガスペ見てきました。
モコナの言いたいのはどう考えても落語とかに出てくる「饅頭怖い」ですね^^
サクラは、、、さすが霊感困ってないちゃん。いい子に育ったもんだ…(遠い目

このタイミングで掲載ということは、7月発売のコミック15巻に収録ってとこでしょうか。
 ├ Re: (含ネタバレ)語られなかった世界6 RINNA 平成18年6月21日(水) 00時00分
□ Re: (含ネタバレ)語られなかった世界6 [ツリーに戻る]
絵里衣(学園特警デュカリオン) [1004.2] RINNA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月21日(水) 00時00分
今晩は、RINNAです。
私もマガスペ見ました。扉絵がすごく可愛かったです。でも、確か「語られなかった世界」の主人公(的存在)ってモコナでしたよね?妙に目立ってないような気が…。。
ファイの怖い話が聞きけなかったのがとても残念です。

では、失礼致しました。
 └ Re: (含ネタバレ)語られなかった世界6 雨乃 雀 平成18年6月22日(木) 21時42分
□ Re: (含ネタバレ)語られなかった世界6 [ツリーに戻る]
譲刃(X) [1004.3] 中尉 (12回)
昇級まで3回 雨乃 雀 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 平成18年6月22日(木) 21時42分
語られなかった世界6、読みました。
まさか語れなかった話に、天照・月読姉妹が登場するとは思いませんでしたぁ・・・vv
黒鋼も、「怖い話はどんと来い!」てわけでもなさそうですね。
みんなキャラの特徴をとらえた○○だったと思います。
ただ、さくらはCCSのさくらとはずいぶん違うみたいですね。
CCSでは聞くのも絶対いやがっていたのに。
周りを凍りつかせる話をするとは。

[1003] 飛王と星史郎・・・ なみ 平成18年6月17日(土) 20時02分
■ 飛王と星史郎・・・ [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [1003] 少尉 (4回)
昇級まで3回 なみ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月17日(土) 20時02分
どうも、なみです。
似たような書き込みあったらすみません。。
今ちょうど、神威とか、昴流とかいろいろ話題になってますよね。それって小狼たちが今出会っているのが星史朗が追っている二人なんですよね?
そして、飛王は小狼(?)などを利用して『力』を手に入れようとしていますよね。
それで、考えたんですが・・。
飛王と星史朗ってなにか関係があるのではないでしょうか。
星史朗が追っている二人も、もしかしたら飛王がほしがっている『力』の一部、もしくは、手に入れるために必要なものなのでは・・?
と考えたのですが・・。どうでしょう?どうぞ皆さんの意見を聞かせてください!!
長々と意味不明な文失礼しました。
でわ☆なみでした
 └ Re: 飛王と星史郎・・・ ai 平成18年6月17日(土) 21時09分
□ Re: 飛王と星史郎・・・ [ツリーに戻る]
阿修羅(聖伝) [1003.1] ai Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月17日(土) 21時09分
あ〜〜〜それは私も考えました!確かに二人とも見るからに怪しいですから。
でも、飛王は、小狼にまだ死なれたら困るっていってましたけど、星四郎は別に小狼たちが死んでもいいみたいな感じでした・・・・・・。
違ったらごめんなさい!
でも星四郎結構かっこi(強制終了♪
では

[1002] (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に見え... かわうそ 平成18年6月17日(土) 12時57分
■ (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に見え... [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [1002] 中尉 (10回)
昇級まで5回 かわうそ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefox/1.5.0.4 平成18年6月17日(土) 12時57分
こういう質問系は本来「Tsubasa VoiCE!」で行うべきなんだろうけど、何分あそこではネタバレ注意と書いてどうにかできる仕様ではないので、こちらで質問させていただきます。

「彼」とは彼つまり「飛王に連れ去られてきた時の小狼」です。
彼の年齢しだいでCCSとツバサの繋がりの考え方も大きく変わってくると思うのですが、当然はっきりした描写はないので、見た目で判断するしかありません。そこで皆さんの意見を聞きたいなと思いま
した。
直感、第1印象でかまわないのでお願いします。
 ├ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... ローズマリー 平成18年6月17日(土) 14時19分
□ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1002.1] 少尉 (4回)
昇級まで3回 ローズマリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月17日(土) 14時19分
こんにちは。私の第一印象は、6歳から7歳くらいだと思います。本当に飛王のややこしい台詞は何なんだ、はっきりしろと言いたいですね。では、失礼しました。
 ├ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... 夕凪 平成18年6月17日(土) 21時13分
□ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1002.2] 大尉 (23回)
昇級まで7回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月17日(土) 21時13分
こんばんは!

わたしは・・・最初見たときは直感で、小学生くらい(CCさくらでさくらちゃんたちが活躍していたとき)ぐらいの小狼くんに見えました。それは、「クロウの血縁」という言葉を見てそう思ってしまったのかもしれませんが・・。(CCさくらの小狼くんと連想して)

でも、あらためてじっくり見ると、それより幼いようにも見えるし・・・・。よくわからないですね。でも確実に、中学生とかよりは下ですよね。
 ├ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... 朱里 平成18年6月18日(日) 18時30分
□ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1002.3] 大尉 (18回)
昇級まで12回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月18日(日) 18時30分
こんばんわ!
私は、最初6歳くらいに見えましたw小狼くんとサクラちゃんって幼馴染じゃないですか。私の思っている幼馴染っていうのがだいたい5・6歳くらいからなんで、そんな気がしたんです。(幼馴染って何歳からをいうのかよくわからないのですが;;)
あと、最初にツバサを読んだときはCCSのことをあまり気にかけていなかったのもあると思います。
では、失礼しますww
 ├ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... つぼみ 平成18年6月18日(日) 19時06分
□ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1002.4] つぼみ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月18日(日) 19時06分
私は10歳から12歳ぐらいに見えましたね。今週号最後のページのサクラと一緒に手をつないでいる後姿のときよりももう少し上のように見えました。
右目に自分の心を込めたときの小狼くんの必死の顔は小学校低学年ぐらいには見えません。
 ├ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... いちごむすめ 平成18年6月20日(火) 13時04分
□ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [1002.5] いちごむすめ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月20日(火) 13時04分
私は,5か6歳に見えました〜!
それと,CCSとは個人的に絡んでほしくない&リンクしているxxx HOLiCなしでも楽しめるから絡んでてもほんの少しだと思うので,CCSとは計算がずれるけど,ぱっと見の感じでいいと思います(汗;
これで不快に思った方がいらしたら申し訳ありません(泣き
 ├ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... 里久 平成18年6月20日(火) 17時19分
□ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [1002.6] 少尉 (5回)
昇級まで2回 里久 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月20日(火) 17時19分
私は10歳か11歳ぐらいに見えました。
6、7歳というともっと小さいような気がする
し、そんな幼い子供が心を写すなんてことできる
のかなぁ〜と思ったので。
でも二巻最後にでてきた黒小狼は6,7歳ぐらい
に見えるんですよね・・・。
 ├ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... ぷらむぅー 平成18年6月20日(火) 20時55分
□ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1002.7] 少尉 (4回)
昇級まで3回 ぷらむぅー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月20日(火) 20時55分
私はCCSの小狼君くらいの年齢だと思いました。
つまり、10〜11歳くらいですかね。
ぱっと見だとそう見えたのですが、
それだといろいろ矛盾点が浮かび上がるわけで…
とりあえず、あんまり幼くはないかなと思いました。
 └ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... あいあ 平成18年6月23日(金) 19時41分
□ Re: (ネタバレアンケート)「彼」は何歳に... [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1002.8] あいあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成18年6月23日(金) 19時41分
私もいちごむすめ様と同じく5・6歳に見えました。
というか、サクラと小狼くんが初めて会ったときが7歳くらいに見えたので、そりよりもうちょっと下かなあ・・・と。

[1001] 李小狼くんの一旦帰国の理由 夕凪 平成18年6月16日(金) 18時30分
■ 李小狼くんの一旦帰国の理由 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1001] 大尉 (22回)
昇級まで8回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月16日(金) 18時30分
これは本来は「CLAMP’SQUARE」のほうに書きこむべきものなのでしょうが、今の本誌の内容が内容だけに、ツバサとも関わると感じてこちらに書かせていただきます。ずんけるさま、見当違いでしたら大変申し訳ありません!

今のツバサの小狼くんが李小狼くんかで、いろいろな話が出ていますが、何度かみなさんの意見で出ている「李小狼くんの空白の一年」や「李小狼くんが香港に一旦帰った理由」なのですが、これに関してみなさまの意見をお聞きしたいのです。

わたしがCCさくらの最終回を見て以来、小狼くんが香港に戻った理由として、

「日本での永住権を獲得するために、そして香港にある小狼くんの家族に自分の意志を伝えるために戻った」

と、考えていました。帰ってきた小狼くんは「これでずっと友枝町にいられる」と言っていたので、てっきりこういうことだったんだなぁと思っていたのですが、今回のツバサの李小狼くんらしき人物の登場で、よくわからなくなってしまいました。

みなさんは、李小狼くんが香港に戻った理由、現時点でもCCさくら最終回時でもかまいませんので、どう考えましたか?

これも、今後のツバサの内容に大きく関わってくるような気がしてなりません。
 ├ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 朱里 平成18年6月16日(金) 20時21分
□ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1001.1] 大尉 (16回)
昇級まで14回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月16日(金) 20時21分
こんばんわ!
私もCCSの小狼くんが香港に戻ったのは、夕凪様とにていて「友枝町にずっといるためにご両親からの了解をとりに戻った」です。
李家はちょっと色々と跡継ぎ問題みたいなのがあって、解決するのに時間がかかってしまったから、1年も時間があいてしまった。と私は思っていたのですが・・・
う〜〜ん今週号を見てるとわからなくなります;;
でも、もしもシャオランくんが李小狼くんだったら、CCSの話が成り立たないと思うんです。(別のスレの方にも書かせて頂きましたが)
これが最大の謎です〜〜;;
今後のツバサも目が離せません!!
ではでは、失礼しましたww
 ├ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 ずんける 平成18年6月17日(土) 02時16分
□ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [1001.2] ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年6月17日(土) 02時16分
ずんけるです。
CCS(カードキャプターさくら)〜ツバサに関する話題はこちらの板で扱うのが正当、と思い、逆にCLAMP's Squareに告知してきました。

CCSのラスト、帰国する李小狼くんについてはアニメとコミックとの整理をしておく必要があると思います。

コミック版では「再会までに空白の時間がある」こと、アニメ版では「劇場版でその後のエピソードが加わっていること」。これを一つの時間の中に置くか、別の物語として見るのかで結論が変わります。
前者であれば「さくらと小狼の時間は、距離はあるけど続いている」ことになります。おそらく桃矢の直感(むっとすること)の意味は「さくらと小狼は結ばれる運命にある」ことでしょうから、ここにツバサの物語が介在する余地はないでしょう。

ただし後者、別の時間軸にあるとすれば、話しはややこしくなります。どのタイミングでも、李小狼は飛王の手により封印されてもおかしくなくなるのではないでしょうか。

さらに怖い話しをしますが…
仮に「黒小狼=CCS小狼」とすれば、差し出した対価(関係性)の中には「CCSさくら」との関係性まで含まれてることになるのではないでしょうか…?仮に魂が同じとしても、異なる世界のさくら(しかも会ったことがない「お姫様」)を守るために「片眼を失う」カクゴはできるでしょうか…?そう考えると、「なんらかの理由でCCSさくらの身に異変が起き、その事態打開のために『関係性』と『時間』を対価にツバサさくらのチカラを覚醒させる」とすれば、不思議と話が通じる気がします。
 ├ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 ちょこ 平成18年6月17日(土) 06時46分
□ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1001.3] 大尉 (17回)
昇級まで13回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年6月17日(土) 06時46分
CCさくらネット界でも再び大きな話題になってますね・・・この話。
私的には切り離して考えるべきだと思いますけど…あくまでもツバサとさくらは別作品と思っています。
HOLICの世界と、CCさくらはつながっているかもしれないですが。

李小狼君は香港の大きな由緒正しい李家の跡継ぎという設定ですから、
日本に居たいと言うのには、やっぱりすんなり行かないのでは?まだ小学生だったわけですし。
それでいったん帰国して留学なり何なりの手続きをして帰ってきたんだとおもいます。
普通にそうなるとは思うんですが…?

気になったので久しぶりにCCさくらを読み返してみました(笑)。
12巻最終回で再開した時
李君が「香港での手続きがやっと終わった。これでずっとこの友枝町にいられる」というのが李君の第一声。そしてさくらちゃんは「ほんと?」とヘンジしてます。
彼は「手続き」のために帰ってたんじゃないんですか…??
その後、
「もう、手紙とか電話だけで、がまんしなくていいの?」とさくらちゃんは言っています。そして李君は「ああ・・・」と。
この会話を読む限り、二人は遠距離恋愛中(笑)でも連絡取り合っていたとしか思えないし、「空白の期間」はなかったんじゃないんでしょうか?
それに、漫画を読む限り、再会したふたりの表情を読みとる限り、さくらにそんな異変…あったようにも見えません。あの二人の間には平和な時間が過ぎているようにしか…

異変があったらケロちゃんやユエさんが大騒ぎになると思うし、エリオルもいるし。
飛王の介入する時間なんてないと思うんだけどなあ^^;
 ├ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 ちょこ 平成18年6月17日(土) 07時11分
□ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1001.4] 大尉 (18回)
昇級まで12回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年6月17日(土) 07時11分
連続投稿失礼します・・・
今読み返して気づいたんですが
アニメ版の話ですか?ずんけるさんの言ってるさくらに異変がおこる可能性っていうのは?…
ちょ・・・ちょっとまってくださいよ〜;;;
アニメと原作も切り離して考えないと、そこまで考えていたら
あらゆる可能性が出てきてしまうと思います〜(滝汗)
 ├ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 まり 平成18年6月17日(土) 10時21分
□ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [1001.5] まり Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成18年6月17日(土) 10時21分
な・・・なんか、頭をフル回転しないと、話に
ついていけませんね^^;;わたしも、マガジン見たんですが、どう考えればいいのか
わかりませんでした。
 ├ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 かわうそ 平成18年6月17日(土) 12時28分
□ Re: 李小狼くんの一旦帰国の理由 [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [1001.6] 中尉 (9回)
昇級まで6回 かわうそ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefox/1.5.0.4 平成18年6月17日(土) 12時28分
>ずんけるさん
>同じ時間軸
それはつまり「同一世界」の中で、時間軸の違うパラレルワールドが存在すると仮定するって事ですか?
それってかなりヤヤコシイ・・・。確かにそれで矛盾は回避できますが、かなりの諸刃の剣な感じがします。
ナントモイエナイ
 └ アニメとコミックとの整理とは? 黒ジィ 平成18年6月18日(日) 16時32分
□ アニメとコミックとの整理とは? [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [1001.7] 黒ジィ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 平成18年6月18日(日) 16時32分
たとえば,《CCS》の場合,原作コミックでは藤隆もエリオルと同じくクロウの生まれ変わりですが,アニメではこの重要な点をあえて無視しています。両者で設定の違う部分もあるわけです。
今回のような微妙なことについて,コミックとアニメをいっしょ並べて論じようというのは,混乱を大きくするだけではないでしょうか。コミックとしての《CCS》・《ツバサ》・《HOLiC》の突き合わせで見ていったほうがいいと思います。

なお,現時点で,ぼくは,CCS小狼とツバサ黒小狼は別人と見ています。

PAGE: 171 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp