BBS | NEXT | HOME | PAGE: 170

[1000] 15巻の表紙掲載されてました。 茉莉(マツリ) 平成18年6月16日(金) 11時26分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 茉莉(マツリ) 平成18年6月16日(金) 11時33分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 夕凪 平成18年6月16日(金) 12時18分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 hero 平成18年6月16日(金) 19時59分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 由衣 平成18年6月16日(金) 19時59分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 朱里 平成18年6月16日(金) 20時30分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 えりん 平成18年6月16日(金) 20時45分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 痢雄 平成18年6月16日(金) 21時24分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 にゃんこ 平成18年6月17日(土) 10時31分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 夏維 平成18年6月17日(土) 11時19分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 茉莉(マツリ) 平成18年6月18日(日) 09時23分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 ポップ 平成18年6月18日(日) 13時02分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 ぷらむぅー 平成18年6月18日(日) 16時13分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 にゃんこ 平成18年6月18日(日) 16時35分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 ココア 平成18年6月18日(日) 19時02分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 ココア 平成18年6月18日(日) 19時09分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 ai 平成18年6月18日(日) 19時58分
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 ローズマリー 平成18年6月19日(月) 18時17分
 └ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 夏維 平成18年6月21日(水) 14時38分
[999] 「エ」について。ネタバレ有。 ちさと千里 平成18年6月16日(金) 01時12分
 ├ Re: 「エ」について。ネタバレ有。 ずんける 平成18年6月17日(土) 02時22分
 ├ Re: 「エ」について。ネタバレ有。 白まんじゅう 平成18年6月17日(土) 18時46分
 ├ Re: 「エ」について。ネタバレ有。 夕凪 平成18年6月17日(土) 21時20分
 └ Re: 「エ」について。ネタバレ有。 とも 平成18年6月17日(土) 23時31分
[998] Chapitre119 消え行く少年(2) しょうりん 平成18年6月15日(木) 23時26分
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) ずんける 平成18年6月16日(金) 00時18分
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) ちさと千里 平成18年6月16日(金) 00時51分
 ├ 木之本父子はやはりクロウの夢なのか? RJANKA 平成18年6月16日(金) 01時12分
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) ふぁー 平成18年6月16日(金) 09時28分
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) 葛や 平成18年6月16日(金) 13時19分
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) まりりん 平成18年6月16日(金) 15時35分
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) ローズマリー 平成18年6月16日(金) 16時53分
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) 蒼月 ナギ 平成18年6月16日(金) 17時42分
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) 里久 平成18年6月16日(金) 22時41分
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) ずんける 平成18年6月17日(土) 01時23分
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) 風香 平成18年6月17日(土) 15時33分
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) 凜汰 平成18年6月17日(土) 21時50分
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) ちょこ 平成18年6月17日(土) 22時01分
 ├ ツバサアニメはどうするのか Piichan 平成18年6月17日(土) 22時06分
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) 痢雄 平成18年6月17日(土) 23時37分
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) Piichan 平成18年6月19日(月) 23時18分
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) 沙都 平成18年6月20日(火) 19時04分
 └ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) イエロー 平成18年6月20日(火) 19時47分

[1000] 15巻の表紙掲載されてました。 茉莉(マツリ) 平成18年6月16日(金) 11時26分
■ 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
王二郎(ANGELIC LAYER) [1000] 茉莉(マツリ) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月16日(金) 11時26分
こんにちわ。大分お久ぶりな茉莉です。
今CLAMP先生のサイトに行ってみたら15巻の表紙が掲載されてました。
表紙は皆さんが予想した通り「サクラ&小狼」でしたよ。
ホリック学園(スミマセン;漢字忘れました…)の制服姿でカッコ可愛い二人でした。
これはマガジンの表紙を飾ったやつで、小狼がサクラの腰に手を回していて、見たときにもおお〜!!って思いました(笑)
豪華版は「天照」でした。かっこ良かったです。
それでは…
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 茉莉(マツリ) 平成18年6月16日(金) 11時33分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
王二郎(ANGELIC LAYER) [1000.1] 茉莉(マツリ) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月16日(金) 11時33分
あ…、今気がついたんですが、書き込み1000丁度ですし。
なんだか嬉しいです!(笑)
関係ないのにスミマセン。嬉しかったので……(笑)
それでは、続けてスミマセンでした。
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 夕凪 平成18年6月16日(金) 12時18分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1000.2] 大尉 (21回)
昇級まで9回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月16日(金) 12時18分
こんにちは!情報ありがとうございます!!

おお〜、あの二人可愛いですよね!!わたしも最初見たときは小狼くんの積極的さにドキドキしました(笑 バイクに二人乗りしてるとこなんて見てみたいですねぇ・・・☆
豪華版は天照ですか!!ツバサは、一度に二つの表紙を見る機会があるので、すごく得した気分になりますよね!!わ〜い。

茉莉さま、情報ありがとうございました!!
あとでさっそく見に行ってきますね!!
書き込み1000GET、おめでとうございます!!
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 hero 平成18年6月16日(金) 19時59分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1000.3] hero Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年6月16日(金) 19時59分
こんばんは。私もさっき先生のホームページに
いってきました。15巻の表紙ってマガジンの
表紙と同じだなぁと思いました。小狼君とサクラちゃんのカップルだったので凄く嬉しかったです!今回の表紙気に入りました。
早く続きを読みたいです。
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 由衣 平成18年6月16日(金) 19時59分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
百目鬼(XXXHOLiC) [1000.4] 少尉 (3回)
昇級まで4回 由衣 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月16日(金) 19時59分
こんばんわ。
私も15巻の表紙見ましたよ!
堀鐔学園のサクラ姫と小狼くんよかったですv
豪華版は天照さんでしたね!吃驚しました。
×××HOLICの方の9巻の表紙も良かったです。
発売が楽しみです。
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 朱里 平成18年6月16日(金) 20時30分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1000.5] 大尉 (17回)
昇級まで13回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月16日(金) 20時30分
こんばんわ!
うわあ、本当にあの2人だったんですか!!すっごく嬉しいです!!
豪華版は天照さんですか!!天照さんけっこう好きだったりするのでこれまた嬉しいです!
あとでCLAMP様のホームページにいってみてきますねw
茉莉様、祝!1000回目、おめでとうございます!!
では、失礼します☆
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 えりん 平成18年6月16日(金) 20時45分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
クロウ・リード(カードキャプターさくら) [1000.6] 少尉 (5回)
昇級まで2回 えりん リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月16日(金) 20時45分
遅れながらもさっきパソコンをつけ確認してきました。豪華版の表紙は、天照様ですね〜。
いつか登場するとは思っていましたがやはり登場しましたね〜。
今回の通常版の堀鍔学園のイラストも可愛いです。15巻の発売が楽しみですね!!
1000回おめでとうございます!!
なんだかうらやましいです。
回数欄については、全く見ていなかったのでこれからは私も確認していきたいです。
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 痢雄 平成18年6月16日(金) 21時24分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [1000.7] 中尉 (7回)
昇級まで8回 痢雄 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月16日(金) 21時24分
今晩は。
私も先程確認し、「きゃ〜〜小狼大胆〜〜(喜)」などと騒いでいました(変態馬鹿)
豪華版は天照ノ帝様!!
素晴らしい美しさの中にも帝としての威圧感があり、すっごく素敵でした!!
後、1000回おめでとう御座います!!
そういうのも「運」という必然なのでしょうか?
ではお暇させて頂きます。
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 にゃんこ 平成18年6月17日(土) 10時31分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1000.8] 少佐 (59回)
昇級まで1回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年6月17日(土) 10時31分
こんにちは。
小狼とサクラですが。まだ見てないですが書き込んだら真っ先に見てきます!もちろん豪華版も(キラッ)
1000回おめでとうございます!茉莉さん良かったですね!
では失礼しました。
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 夏維 平成18年6月17日(土) 11時19分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1000.9] 少尉 (6回)
昇級まで1回 夏維 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1) 平成18年6月17日(土) 11時19分
今日和v茉莉様の情報を読ませてもらって、さっそく見に行ってきました。
小狼とサクラの赤い制服は、凄く似合ってますね。(特にサクラが可愛いです//)
あれはマガジンに掲載されたのですか?すみません、私はコミック派なので本誌は読んでいないんです〜(コンビニ立ち寄ったら、たまに見るのですが)。豪華版の天照様も良かったです!素敵ですよ。

茉莉様、1000回目の書き込みGETおめでとうございます。
他のサイトとかだと、個人サイトでキリリクとかありますが、このサイトはファンサイトなので、私もあまりそういうのは気にしていませんでした。(最近、自分でスレを建てていないのもありますが)
乱文、失礼しましたm(_ _)m
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 茉莉(マツリ) 平成18年6月18日(日) 09時23分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
王二郎(ANGELIC LAYER) [1000.10] 少尉 (3回)
昇級まで4回 茉莉(マツリ) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月18日(日) 09時23分
おはようございます。
皆さん1000GET祝って下さって、本当にありがとうございます!!
私も気にしてなかったのですが、ふと見たらそうだったので嬉しさのあまり書き込みしただけだったのですが、
皆さんにこんなにお祝いいただけて幸せです。
本当にありがとうございました!!

夏維様>はい、マガジンの表紙でした。
私もコミック派なんですが、たまたま兄弟が買ったのが今回のだったんです。
それで、知ってただけなんですよ。

それでは、乱文ですが失礼します。
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 ポップ 平成18年6月18日(日) 13時02分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [1000.11] ポップ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; SV1) 平成18年6月18日(日) 13時02分
情報どうもです。
とってもいいですね。小さくて見えぬくいですが。
他のとこで探してみよっと。
ふふふ〜。早く15巻みたいですー。
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 ぷらむぅー 平成18年6月18日(日) 16時13分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [1000.12] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ぷらむぅー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月18日(日) 16時13分
こんにちは、情報を見てすぐさま見に行ったぷらむぅーです!
小狼もサクラの制服姿、すっごくかわいいですね!
私は通常版しか買っていないのですが、豪華版の表紙もちゃんとチェックしています。
天照様の表紙も素敵でした!
発売日が待ち遠しいです!地道にお金を貯めて待ってます!

茉莉様、1000GETおめでとうございます☆
これもきっと「必然」なのでしょうね!
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 にゃんこ 平成18年6月18日(日) 16時35分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [1000.13] 中佐 (60回)
昇級まで40回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年6月18日(日) 16時35分
二回目です。
15巻の表紙がすごくかわいかったしかっこよかったです!(どっちやねん)
小狼とサクラの制服姿サイコーでした。もちろん天照様もです。早く買ってじっくり見てみたいです。7月待ち遠しいです。
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 ココア 平成18年6月18日(日) 19時02分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1000.14] 中尉 (7回)
昇級まで8回 ココア 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月18日(日) 19時02分
こんばんわ!!!!
私も見てきました〜★☆
小狼&さくらの表紙が個人的に一番好きなので
とっても嬉しかったです♪♪
しかも!!制服でとってもかわいかったです☆

15巻の詩(!?)みたいなの、知っている方いませんか??とっても気になるんです(>_<)/
いたら教えて下さい!!!

茉莉様、1000カキコおめでとうございます!!
すごいです♪♪
でわ、長文失礼します〜
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 ココア 平成18年6月18日(日) 19時09分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [1000.15] 中尉 (8回)
昇級まで7回 ココア 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月18日(日) 19時09分
連続レスすみません((汗
15巻の詩みたいなのと、いうのは
例えば1巻でいうと・・・
    【守ってみせる愛するキミを】
みたいなものです!!
意味不明の文すみませんでした((涙))
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 ai 平成18年6月18日(日) 19時58分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
阿修羅(聖伝) [1000.16] ai Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月18日(日) 19時58分
え?マガジンの表紙だったんですか?
コミック派なので知りませんでした。発売が楽しみです♪
 ├ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 ローズマリー 平成18年6月19日(月) 18時17分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1000.17] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ローズマリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月19日(月) 18時17分
こんにちわは。マガジンの表紙とってもすてきだったんでうれしいです。小狼とサクラのツーショットはどれも好きです。豪華版の天照様もかっこよかったです。
 └ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 夏維 平成18年6月21日(水) 14時38分
□ Re: 15巻の表紙掲載されてました。 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [1000.18] 中尉 (9回)
昇級まで6回 夏維 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1) 平成18年6月21日(水) 14時38分
>ココアさん
私もそれは気になっていました!
ネットで見るのは拡大出来なくて、分析するのは難しいですよね〜。発売日にならないと、それは恐らく分からないかもしれません。

[999] 「エ」について。ネタバレ有。 ちさと千里 平成18年6月16日(金) 01時12分
■ 「エ」について。ネタバレ有。 [ツリーに戻る]
牙暁(X) [999] 中尉 (12回)
昇級まで3回 ちさと千里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月16日(金) 01時12分
こんばんは。今週のツバサに、皆様大ショックをうけてますね(笑)。笑えないけど…
さて、今週号の話についてのスレッドでは、小狼くんトークばかりだったので、あえて別に立ち上げさせていただきました。
神威ちゃんの口から語られた「エ」について。

吸血鬼のご飯として「餌」は存在するということでしたね。小狼くんはそういう目的で製造されたんじゃないと思うんですが、それを目的としてつくられた「魂の無い器」も存在するということですよね。
それは誰がつくってるんだろ…と思ったとき、思いついたのはホリックの羽根事件。
あのとき侑子さんは「餌にされないように」と言っています。最初読んだとき「餌」というのは「羽根の標的」ということだと思っていたのですが、あれはもしや「魂が無くなった」体を、「餌」と言っていたという事でしょうか。
ホリックでは、羽根で魂を集める黒幕の目的は「より強い術を使うため必要」ということでしたが、残った体は「吸血鬼のエ」となるのかな〜と云う仮説を立ててみました。
分かりにくい文体で申し訳ございませんが、皆様の意見も宜しくお願いします。
 ├ Re: 「エ」について。ネタバレ有。 ずんける 平成18年6月17日(土) 02時22分
□ Re: 「エ」について。ネタバレ有。 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [999.1] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年6月17日(土) 02時22分
ずんけるです。
おっしゃるとおり、「エ」=「魂のない体」だとおもいます。
ただ、「魂が抜かれてエができる」のはわかるのですが、「吸血鬼がごはん目的でエを作る」てことってできるんでしょうかねぇ…?
…変なところで素朴なギモンをもってしまいました(汗)
 ├ Re: 「エ」について。ネタバレ有。 白まんじゅう 平成18年6月17日(土) 18時46分
□ Re: 「エ」について。ネタバレ有。 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [999.2] 中尉 (7回)
昇級まで8回 白まんじゅう Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 平成18年6月17日(土) 18時46分
こんにちは、白まんじゅうです。
自分はちさと千里さんや管理人様と違い、「エ」=「魂のない体」ではないと思います。理由は、玖楼国の小狼は「魂のない体」であるために店、つまり結界の外へ出られないマルやモロと違い、侑子さんの結界の外でも普通に生活していたからです。
だから自分は「エ」=「術師により何かを失わさせられた者」のほうが近いんじゃないか思います。

(…なんか微妙にズレたことを書いてしまったような気が…)では、切り悪いですが失礼します。
 ├ Re: 「エ」について。ネタバレ有。 夕凪 平成18年6月17日(土) 21時20分
□ Re: 「エ」について。ネタバレ有。 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [999.3] 大尉 (24回)
昇級まで6回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月17日(土) 21時20分
こんばんは。

わたしも餌とは、「魂のない体」だと思いました。・・・自身は薄いですけども。
でも、ちさと千里さんが例に出している、xxxHOLICの羽事件の被害者の女の子ですが、彼女は最後にはそれこそ魂が抜けたような別人になってしまいましたけど、話にはあったように最初は全然違う性格の女の子で、「餌」にされた後に人が変わったようになってしまったんですよね。

それってことは、「もともとは自我があった人間」を餌にしたってことで。(誰かが)

と、言うことは、誰かを生け贄として、その中でなんらかのものを育てる。その生け贄を「餌」というのかなぁ、なんて怖いこともふと思ったりしたんですけども・・・。

でも、そしたら神威くんに「餌」と呼ばれてしまった小狼くんとは話が合わないですよね。今週のマガジンでの小狼くんの生い立ちを見る限り。

むむむ・・・よくわからないです(汗

ただ・・・小狼くんには絶対、幸せになってほしいです!!!!!!!(大泣
 └ Re: 「エ」について。ネタバレ有。 とも 平成18年6月17日(土) 23時31分
□ Re: 「エ」について。ネタバレ有。 [ツリーに戻る]
北都(東京BABYLON) [999.4] 中尉 (8回)
昇級まで7回 とも Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月17日(土) 23時31分
私も「餌=魂のない存在」と思っていました。
だから、小狼は吸血鬼にとっての餌としてつくられたのではなくても、神威は小狼を餌と思ったのではないかと。
と、いうよりも両方の意味があるのでしょうか。
蟲にとっての餌は魂を持つ存在であり、吸血鬼にとってん餌は魂のない、いつでも血を得られる存在・・・。
ただ、白まんじゅうさんがおっしゃるように、魂がないと結界外に存在できないようですよね。
神威は小狼の「主人」が誰かを気にしていました。もしかしたら吸血鬼は餌が魂がなくても存在できるように、術をかけているかもと思います。

それともうひとつ、気になっているのが神威のペンダント(?)です。
あの羽の形は、ホリックの餌のときに出てきた羽の形に似ているような気もします。
これらを関連付けるのは、さすがに考え過ぎでしょうか。

[998] Chapitre119 消え行く少年(2) しょうりん 平成18年6月15日(木) 23時26分
■ Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
残(CLAMP学園探偵団) [998] しょうりん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月15日(木) 23時26分
こんばんは。しょうりんと申します。前のがいっぱいだったので新しく立たせていただきました。
私は「黒小狼=CCS小狼」だと思います。CLAMP先生ならやりかねない(笑)つぼみさんの仰るとおりあの羅針盤はCCS小の小狼くんが持っていたものと同じですし、「ソエルとラーグ」では侑子さんとクロウとケロちゃんと月がちゃんと一緒に登場しているので、おそらく侑子さんや飛王の言うクロウはCCSの彼なのではないでしょうか。
それと捕らえられた小狼と最後のページでサクラちゃんと手をつないでいた小狼、なんか頭身が違って見える気が…ちっちゃくなっちゃった?また、CCSの世界とは時間の流れも違うのでしょか。
どちらにせよ、本編にはあまり影響はないと思いますが、もし彼が李小狼だとしたら、ツバサかCCSがBADENDになってしまいそうでそれは嫌ですね…
それでは駄文失礼致しました。
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) ずんける 平成18年6月16日(金) 00時18分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [998.1] 少佐 (50回)
昇級まで10回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.40 平成18年6月16日(金) 00時18分
白熱する「小狼の真相」議論。やっぱりCLAMP先生は読む側の予想を超えてきますよね〜。

で。もし仮に「CCS小狼=黒小狼」としても、ハッピーエンドを迎える方法はあると思います。
さくらの強大な力をもって、写身にも真の魂を入れるとか…。でもそれって結構ありきたりなエンディングだな〜(汗)

黒小狼がCCS小狼の「ふたご」もしくはクロウの「隠し子」ってオチもあるのかも…。でも、それだと「魂まで同じ」のそっくりさんが何人もごろごろすることになってしまいそうで、それはそれでクロウさんの苦労が目に浮かびます。

#話は変わりますが…「次元を超える力」をもつさくら姫と「クロウ・リードをもしのぐ力」をもつさくらちゃんとが出会ったらどうなるんでしょうねぇ…?
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) ちさと千里 平成18年6月16日(金) 00時51分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
牙暁(X) [998.2] 中尉 (11回)
昇級まで4回 ちさと千里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月16日(金) 00時51分
こんばんは。今週号を立ち読みして、ショックで本屋でおののいてしまったちさとです。

まさかここでtさくらとの絡みを見せるとは…!
真相がはやく知りたいですね。
私はツバサ黒小狼とcc小狼、別人だと信じてます。根拠は無いですが…
あと、ずっと前から気になってたんですが。
ホリック話になりますが(すいません)
侑子さんて、ホリック次元のさくらちゃんを「クロウの血縁」小狼くんを「お相手の男の子」っていってますよね。私はその台詞を見た時、「クロウの血筋は小狼君だよなぁ…?」と疑問を持ったのですが。
この謎が今後の展開に絡むのでは?と考えてます。
乱文失礼致しました。
 ├ 木之本父子はやはりクロウの夢なのか? RJANKA 平成18年6月16日(金) 01時12分
□ 木之本父子はやはりクロウの夢なのか? [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [998.3] RJANKA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月16日(金) 01時12分
こんばんは。
ショックが大きすぎて頭がフラフラなRJANKAです。

CCSの最後の方で疑惑が湧いた木之本父子の正体。
まあ、これを知った時点で「これでハッピーエンドでは済みそうにないな。」とは思っていました。
悪く言えば桜と桃矢の中身、そして、撫子さんをクロウが弄んだ格好になっていますから。
(桜はクロウが夢をかなえるために創り、桃矢は月のバッテリーパックなので。)
どっから兄妹の中身(魂)を持ってきたか、も語られるかもしれないですね・・・。

小狼は、多分、CCSのラストの空白の1年で飛ばされた、と。
桜に内在する歪みみたいなものを消そうとして、辺りを私は予想。

で、対価の一つである小狼の『自由』とは何でしょうね・・・?
・・・これが私にとっての最大の謎です。
強制的にCCSの世界に戻される、という意味なのかな・・・?

では。
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) ふぁー 平成18年6月16日(金) 09時28分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [998.4] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月16日(金) 09時28分
今回はなんともいえないですね。
何かのCLAMPさんのコメントで、ツバサは今後閉じる方向に向かっていくというのがあったそうです。
そこから考えると、今回の話はまさに中間点、わき道もあるでしょうが、ここから桜と小狼の物語が大きく動くと思われます。

>ちさと千里さん
CC小狼は「クロウの母方(李家)の子孫」
CC桜は「クロウが二つに分けた身体の直接の子」
だったと思います。

また木之本親子は、もうクロウと分かれた時点で別の魂?みたいな扱いではなかったでしょうか。
たまたまその子がカードキャプターになったとか、そんな感じの。
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) 葛や 平成18年6月16日(金) 13時19分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [998.5] 少尉 (3回)
昇級まで4回 葛や Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月16日(金) 13時19分
二度目の投稿になります、葛やです(恐縮)

皆様のご意見を拝見して、初めて“(ツバサの)小狼+(ツバサの)シャオラン=(CCさくらの)李小狼”という図式を思いついた時のもやもやの正体がわかりました。
あの最高に綺麗で、幸せな形で終わったCCさくらの世界さえ揺るがしかねない事実だったからなんですね。自分の気持ちなのに、今気付きました(笑)

それでも、個人的には“黒小狼=(CCさくらの)李小狼君”ではないかと思わずにはいられません。
しょうりん様が指摘なさっている様に、絵本「ソエルとラーグ」等で、ケルベロスや月、クロウの名前が何度か出ています。
以前CLAMP先生は『侑子はCLAMP作品の世界の全てを知る存在』と仰っていた事を考えると、侑子、そしてその侑子が同等とみなし、特別扱いするクロウ・リードがそう何人も異世界に存在してしまうと、ツバサは本当に“何でもあり”な世界になってしまう気がするのです。

でも、ツバサ、CCさくら両作品ともバッドエンドにはならない気がします。

(以下、ツバサの小狼君を“小狼君”、CCさくらの小狼君を“李君”と表記します)確かに小狼君は、(黒小狼=李小狼君だと仮定すると)李君の写身ですが、その後サクラ姫と過ごした時間は、やはり小狼君だけのものだと思うのです。
その辺りから、李君が小狼君と同化しそうになっても、サクラ姫やモコナ、ファイさんや黒鋼が説得か何かをして、結局二人は別々の存在として生きていく・・・みたいな感じになれば、ツバサにとってもCCさくらにとってもバッドエンドにはならないんじゃないかと(一ファンの浅知恵ですが(汗))

とにかく、これからの展開には本当に目が離せませんね!・・・そこはかとなく終わりに向かってる感が悲しいのですが(泣)
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) まりりん 平成18年6月16日(金) 15時35分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [998.6] まりりん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月16日(金) 15時35分
まりりんです。こんにちは。
もしも、あれが李小狼クンだとしたら、
そして仮に、木の本桜ちゃんと別れた後、香港に帰ってから捕まっていたんだとして
友枝町にどうやって帰ってこれるんですかー?
星火ちゃんに「あなたには次元を渡る力がない」って言われてたじゃないですか?
それにユウコさんにだって、「右目の元へ、」って送りっぱなしで帰りのことなんか言ってなかったようでしたし。
次元を渡るのってユウコさんに対価を払わないとできないんじゃー?
というわけでCCさくらで友枝町に帰ってきた小狼クンは誰ってことになっちゃいます。
そこらへんはどういう風に説明できるんでしょうか。
クロウ・リードはクロウ国の王様として、ツバサの世界には、いたわけだし、飛王の言ってるクロウリードだってもう一人いるかもしれないですよ。
ありえないことではないとおもいますけど。
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) ローズマリー 平成18年6月16日(金) 16時53分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [998.7] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ローズマリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeevesJapan; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月16日(金) 16時53分
こんにちは。かなり話が進んでいますね。最近ここ、ブロックされてしまいまして。私も今週のツバサを読んでかなりのショックを受けました。皆さんが考えているように、シャオランがCCSの小狼なのかそれとも魂が同じ別人なのか、かなり考えても納得のいく答えがでませんでした。CCSのあの空白の一年はなんだったのでしょうか、飛王のあのややこしい台詞が頭にひっかかります。私的に言うと、シャオランがCCSの李小狼ではないと思います。やはりこう言うことは、考えないでおいたほうが良いと思います。CLAMPは、遥かに私たちの想像を超えていますので、またすごいことが起きると思います。ツバサがもうすぐ終わりそうなので寂しいです。CCSとは、どのように繋がっていくのでしょうか。
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) 蒼月 ナギ 平成18年6月16日(金) 17時42分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
迦楼羅王(聖伝) [998.8] 蒼月 ナギ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成18年6月16日(金) 17時42分
私も今週のツバサを見て、吃驚しました!!!
『さすがCLAMP先生!!!!!』と言う内容でしたね。

もしも、「黒小狼=李 小狼」だったら・・・・。
ひゃーーー!!!です(何)

けど、そういえば、ツバサでCCSとかで出ていた人(キャラ)や世界って、同じ人や世界では無く、必ず別の人や別の世界ですよね。 たとえば、修羅の国。 阿修羅が出てきますが、聖伝ででた「阿修羅」ではありません・・・。
しかも国(世界)も、違いますし・・・・・。

さらに、どの巻を見ても、必ず別の人や別の世界です。
なので、もしかしたら、「玖楼国のクロウ・リード」の血筋・・・も、ありえます(有り得ないと思いますが)

本当に、一体どうなるんでしょうね・・・。
毎週楽しみです!!!(ワクワク)
ではでは、失礼しました〜
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) 里久 平成18年6月16日(金) 22時41分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [998.9] 少尉 (4回)
昇級まで3回 里久 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月16日(金) 22時41分
難しいですね・・。
おそらく侑子さんが言っているクロウとCCSクロウが同一人物なのは間違いないと思います。ホリックとCCSの世界は同じだし、侑子さんはまだ異世界の存在を知る前からクロウと会っていたようだし。
問題なのは飛王の血縁クロウがCCSのクロウと同一人物かどうかということでしょう。
もしそうであったら高い確率で黒小狼=CCS小狼だと思うんですが・・・。

ただクロウの血縁の小狼はCCSの世界以外にもいると思います。ツバサ世界でもさくらと桃矢はCCSと同じように血縁関係だし。
それにやっぱり黒小狼=CCS小狼だと色々矛盾が生じてきますしね。
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) ずんける 平成18年6月17日(土) 01時23分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [998.10] ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年6月17日(土) 01時23分
RJANKAさんの「木之本父子にもギモンが」の話しですが、そうなると撫子さんも「?」なところが。
そもそも撫子さんが亡くなってからもさくら達の前にほいほいと姿が現せるのって、「普通ではない」こと。死により「二度と会えない」ことを根底とするCLAMP作品だからこそ(だからアニメ26話は叩かれまくったわけで:汗)、彼女の魂は「人とは違う別の存在」みたいな感じがします。

…話しが脱線しました:汗
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) 風香 平成18年6月17日(土) 15時33分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [998.11] 中尉 (10回)
昇級まで5回 風香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月17日(土) 15時33分
こんにちは。立ち読みして考えてみましたが、複雑すぎて、頭がついて行かなくなりそうです。

私も侑子さんが言っている『クロウ』とCCさくらの『クロウ』は同一人物だと思っています。
理由は里久様と同じですが、飛王の言っている『クロウの血縁の小狼』は李小狼なのか・・・。
李小狼とすると、さくらちゃんと離れた後に捕まった・・となりますよね? そうなると、さくらちゃんへの手紙や電話は?みたいな感じです。
案外、『別の世界のクロウの血縁』と考えてしまっても良いかもしれませんね。

話は変わりますが、撫子さんが姿を現す・・亡くなっているので、『霊』という形ですよね。その時点で『人とは違う別の存在』ってことになっているのだと認識していました。彼女は『そういう力』があったことで特別なのでしょうか。

混乱していてすみません。長々と失礼しました。
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) 凜汰 平成18年6月17日(土) 21時50分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [998.12] 少尉 (3回)
昇級まで4回 凜汰 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; (R1 1.5); .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月17日(土) 21時50分
久しぶりにコメントを書かせていただきます、凜汰です。みなさん今週のツバサに関して様々な意見をぶつけてるようですね。

僕は、黒小狼=CCSではないかと思います。だとすると様々な矛盾点が生じてくるようですが・・・。

CCSの小狼(以下李小狼)は、CCSの最終回に「やらなければいけない」ことがあり香港に帰りました。その「やらなければいけない」ことは何なのかは置いておくとして、もし李小狼が香港に行っている間に飛王のもとに連れてこられたとすると、CCS桜と一緒に過ごす為の『自由』と『時間』は奪われるわけですよね。

前置きが長くなりましたが、僕が思ったことは、黒小狼(李小狼)が対価として差し出したのはCCS桜と一緒に過ごす為の『自由』と『時間』なのではないかということです。
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) ちょこ 平成18年6月17日(土) 22時01分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [998.13] 大尉 (19回)
昇級まで11回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年6月17日(土) 22時01分
すごく、この話題が盛り上がっていて…(笑)
いったい彼はどのクロウ・リードの血筋なんでしょう(笑
いきなり、ですけど、
>蒼月ナギさんがおっしゃってる説・・・ありえるかもしれないですよ〜!
だって、小狼のコピーをおいてきたのがクロウ国のある世界だから、同じところから小狼を拉致してきてるんじゃないと、小狼の存在が2重になりませんかね?
ややこしいですが、話が…
彼は、「クロウ国のクロウ・リードの血筋」…ということなのかも。さらに遠縁ということなら、サクラ姫との恋愛もOKなのでは(笑)
実際のCCさくらの世界にあった人間関係も似た感じですよね?
きっとクロウ国王の母方の遠縁が中国系魔法を使う家柄とか…とかじゃないんでしょうか?
どうなんでしょうか?苦しいかなぁ、この説
 ├ ツバサアニメはどうするのか Piichan 平成18年6月17日(土) 22時06分
□ ツバサアニメはどうするのか [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [998.14] 中尉 (9回)
昇級まで6回 Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月17日(土) 22時06分
以前CCさくらとホリックは同じ世界なのかという書き込みをしたのですが、原作ではこんなことになっているのですね。

ツバサをアニメ化しているNHKはCCさくらをアニメ化したこともあり一体どう扱うのか気がかりです。正直ツバサはツバサ、CCさくらはCCさくらでいてほしいのですが。
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) 痢雄 平成18年6月17日(土) 23時37分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [998.15] 中尉 (8回)
昇級まで7回 痢雄 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月17日(土) 23時37分
今晩は。
今日マガジンを立ち読みし(遅いっての)
大×3ショックを受けてしまいました。
黒シャオラン=CCSの李小狼!?
かなりの衝撃ですよー!折角ラブラブハッピーエンドでCCさくらが終わったっていうのに〜!!!
私の推測(妄想?):CCさくらのクライマックスの時、あの小狼の顔がちょっと私は違和感を感じてしまったんです。だって小狼、いくら中学生だからってもうちょっと子供っぽい笑顔でさくらちゃんを迎えに行ってくれればいいのに!?何故にあんな大人っぽいほんのり笑顔??
多分(あくまで!)あれは私が思うにお母様に呼ばれて香港に帰ったついでに、飛王のところにも、何らかの方法で行ったと思うんです。そこで飛王に黒シャオランと李小狼に分裂させられたと思うんです。それであんなほわほわ笑顔なのかな〜と........
あくまでも私の勝手な想像(妄想?)なので
何か注意事項、ご不満になられた点などございましたら、遠慮せずお申し付け下さい。
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) Piichan 平成18年6月19日(月) 23時18分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [998.16] 中尉 (10回)
昇級まで5回 Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月19日(月) 23時18分
自己レスになりますが、CCさくらの李小狼が香港に帰国してから再び来日するまでの状況が原作とテレビアニメでは著しく異なるので、ツバサ・クロニクルとテレビアニメ版CCさくらをリンクするのは難しいでしょうね。
 ├ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) 沙都 平成18年6月20日(火) 19時04分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [998.17] 少尉 (3回)
昇級まで4回 沙都 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月20日(火) 19時04分
昨日、やっとマガジン読むことが出来た沙都です。私は、シャオラン=李小狼だと思います。あと、有子さんへ差し出した対価の件は、凛汰様と同意見です。
囚われて、右目を「ウツシミ」のほうへ、込める時の小狼君は、私には、CCSの小狼君にしか、見えませんでした。(なんとなくですど・・・・。)
CCSの小狼君が言っていた「やらなきゃいけないこと」、それが、飛王と何か、関係あるんじゃないのかな〜って、考えてます。
あと、Piichan様、ツバサと、CCSのアニメは、本編の方とは、全く異なった物だと思います。だから、今、本編が、こんな風になったとしても、CCSや、ツバサのアニメには、なにも(少しくらいは、あるでしょうけど)、影響がないと思います。
それでは、長文乱文失礼しました。
 └ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) イエロー 平成18年6月20日(火) 19時47分
□ Re: Chapitre119 消え行く少年(2) [ツリーに戻る]
ケロちゃん(カードキャプターさくら) [998.18] 少尉 (6回)
昇級まで1回 イエロー リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月20日(火) 19時47分
CCさくらの小狼とは関係が無い?玖楼国のクロウリードのことだと思います。
だとしたら、玖楼国では、サクラと桃矢のお父様がクロウリードということになると思うので、もし小狼(ツバサ)がクロウの血筋を引いてるとしたら・・・。サクラと小狼は。。。
飛王リードもその関係では。。。

PAGE: 170 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp