BBS | NEXT | HOME | PAGE: 169

[997] 15巻の表紙予想! 桜花 平成18年6月15日(木) 15時47分
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 李緒 平成18年6月15日(木) 16時13分
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 風香 平成18年6月15日(木) 18時07分
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 夕凪 平成18年6月15日(木) 18時32分
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 由衣 平成18年6月15日(木) 19時40分
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 朱里 平成18年6月15日(木) 19時50分
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 美音 平成18年6月15日(木) 20時01分
 ├ Re: 15巻の表紙予想! にゃんこ 平成18年6月15日(木) 21時43分
 ├ Re: 15巻の表紙予想! とも 平成18年6月15日(木) 23時34分
 ├ Re: 15巻の表紙予想! ぷらむぅー 平成18年6月15日(木) 23時49分
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 桜花 平成18年6月16日(金) 16時57分
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 夏維 平成18年6月17日(土) 11時23分
 └ Re: 15巻の表紙予想! 夏維 平成18年6月17日(土) 11時25分
[996] 今週のツバサ(ネタバレあり) 白まんじゅう 平成18年6月14日(水) 20時14分
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) 葛や 平成18年6月14日(水) 21時52分
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) 夕凪 平成18年6月14日(水) 22時06分
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり)Chap... ちょこ 平成18年6月14日(水) 22時47分
 ├ Chapitre119 消え行く少年ねたばれ ちょこ 平成18年6月14日(水) 22時49分
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) ぷらむぅー 平成18年6月14日(水) 23時22分
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) かわうそ 平成18年6月14日(水) 23時32分
 ├ 【スト紹】Chapitre.119−消えゆく少年 ずんける 平成18年6月14日(水) 23時54分
 ├ Chapitre.119−消えゆく少年 ずんける 平成18年6月15日(木) 00時13分
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) 忍冬 平成18年6月15日(木) 03時38分
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) ちょこ 平成18年6月15日(木) 09時59分
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) 夕凪 平成18年6月15日(木) 11時32分
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) つぼみ 平成18年6月15日(木) 13時11分
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) まりりん 平成18年6月15日(木) 17時11分
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) 朱里 平成18年6月15日(木) 19時46分
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) ココア 平成18年6月15日(木) 19時59分
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) ほほん 平成18年6月15日(木) 21時48分
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) 斜め右 平成18年6月15日(木) 22時37分
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) ユキウサギ 平成18年6月15日(木) 22時58分
 └ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) 咲花* 平成18年6月15日(木) 23時03分

[997] 15巻の表紙予想! 桜花 平成18年6月15日(木) 15時47分
■ 15巻の表紙予想! [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [997] 少佐 (43回)
昇級まで17回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月15日(木) 15時47分
突然ですが15巻が7月17日発売という事で15巻の表紙のキャラクターは誰だと思いますか?
私は13巻が黒鋼&小狼、14巻がファイ&小狼なので15巻はサクラ&小狼だと思います。モコナもついててもいいと思います。(ついててもいいというのは失礼だ)
まだ発売は先なのにこんなレス立てたら楽しみが増えて増えてつらくなる〜〜っ!
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 李緒 平成18年6月15日(木) 16時13分
□ Re: 15巻の表紙予想! [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [997.1] 李緒 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月15日(木) 16時13分
今日は。桜花様。
15巻の表紙!!気になりますね〜。
やはり桜花様の読み通り小狼&サクラでしょうかねぇ......私の望みは、9巻の様に小狼がサクラの手を取っているのが良いです.....
服装は今の物語の様に、七人の御使いっぽいのが良いんですけど似合うかな......では此処でお暇いたします。
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 風香 平成18年6月15日(木) 18時07分
□ Re: 15巻の表紙予想! [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [997.2] 中尉 (9回)
昇級まで6回 風香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月15日(木) 18時07分
こんにちは。風香です。
15巻の表紙、早く画像がUPされてほしいです!!
小狼&サクラか、小狼だけか・・・
私としては、話の展開から小狼だけのような気もしています。服装までは予想できませんが。
では、失礼させていただきます。
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 夕凪 平成18年6月15日(木) 18時32分
□ Re: 15巻の表紙予想! [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [997.3] 大尉 (20回)
昇級まで10回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月15日(木) 18時32分
こんにちは!
わたしも、サクラ&小狼のような気がします!と、いうか、かなり個人的願望入ってます(笑
李緒さまのおっしゃるように、手を取り合ってるところなんて素敵ですねぇ・・・。見詰め合ってる、ていうのもすごくいいです♪

なんにせよ、ラブラブな感じの二人が見たいですね!モコナもいたら可愛いかも♪
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 由衣 平成18年6月15日(木) 19時40分
□ Re: 15巻の表紙予想! [ツリーに戻る]
百目鬼(XXXHOLiC) [997.4] 由衣 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月15日(木) 19時40分
こんばんわ!
わたしも小狼くんと姫のような気がしますね。
わたしもラブラブな感じの2人だったら凄く嬉しいですv
どうなるのか気になりますね〜!
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 朱里 平成18年6月15日(木) 19時50分
□ Re: 15巻の表紙予想! [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [997.5] 大尉 (15回)
昇級まで15回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月15日(木) 19時50分
私も小狼くんとサクラちゃんのツーショットがいいです!!
夕凪様や由衣様と同じでラブラブな2人が見たいですw
あと個人的にはファイ&黒鋼も見てみたいなぁ〜とか思ってます。
15巻が楽しみです〜〜!
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 美音 平成18年6月15日(木) 20時01分
□ Re: 15巻の表紙予想! [ツリーに戻る]
残(CLAMP学園探偵団) [997.6] 少尉 (4回)
昇級まで3回 美音 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月15日(木) 20時01分
こんばんわ♪

私も小狼くんとサクラちゃんのツーショット
だと思います。
個人的には白小狼&黒小狼ペアも
なかなか捨て難いんですが・・・(笑
 ├ Re: 15巻の表紙予想! にゃんこ 平成18年6月15日(木) 21時43分
□ Re: 15巻の表紙予想! [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [997.7] 少佐 (58回)
昇級まで2回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年6月15日(木) 21時43分
こんばんは。
15巻の表紙小狼とサクラというのもいいですが、サクラ独占というのもいいんじゃないかというのもありますね。
それか美音さんの白小狼と黒小狼もいいな(というか見たい…。)と思います。
15巻表紙もストーリーも本当に楽しみです。早く発売日になってほしいです。
 ├ Re: 15巻の表紙予想! とも 平成18年6月15日(木) 23時34分
□ Re: 15巻の表紙予想! [ツリーに戻る]
北都(東京BABYLON) [997.8] 中尉 (7回)
昇級まで8回 とも Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月15日(木) 23時34分
私は15巻はマガジン20号の表紙の小狼&サクラだと思っています。

理由は、CLAMPさんのサイトに「描き下ろし」と書いてないことと、マガジンの表紙はいつも次に発売の通常版の表紙ですからです。
今までのパターンから考えると間違いないかな、と思ってますがいかがでしょう。
描きおろしの場合はいつもCLAMPさんのサイトに「描きおろし」と明記されてますから。
制服姿の二人が可愛いし、小狼の手が何気にサクラの腰にまわっているというラブラブな絵で、
個人的には大好きですが、
本編の内容とかけ離れているので、この予想は外れてもいいなあとも思っています(笑)。

通常版のパターンは「小狼+誰か」ということみたいですね。
小狼一人だと思った8巻も、「小狼+緋炎」ということだそうですので。
 ├ Re: 15巻の表紙予想! ぷらむぅー 平成18年6月15日(木) 23時49分
□ Re: 15巻の表紙予想! [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [997.9] ぷらむぅー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月15日(木) 23時49分
こんばんは、ぷらむぅーです。
15巻の発売がすごく楽しみですね♪
私も表紙は小狼とサクラだと思います。それに、ともさんのおっしゃっている事に「なるほど〜」と納得したというのもあります。

それから、13・14巻と、背景がオレンジ系統の色だったんで、15巻の背景は青系がいいなーと個人的には思いますね!本当に楽しみです♪
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 桜花 平成18年6月16日(金) 16時57分
□ Re: 15巻の表紙予想! [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [997.10] 少佐 (44回)
昇級まで16回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月16日(金) 16時57分
たくさんのレス有難う御座います。
皆さんのおっしゃるとおり小狼&サクラのラブラブツーショットもいいですね〜。
先ほどクランプサイトに表紙が出ていたというレスが立っていました。
 ├ Re: 15巻の表紙予想! 夏維 平成18年6月17日(土) 11時23分
□ Re: 15巻の表紙予想! [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [997.11] 中尉 (7回)
昇級まで8回 夏維 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1) 平成18年6月17日(土) 11時23分
桜花さん>私もそのスレでさっそく、見てみまし     た。此処で皆さんが予想した通り、小     狼とサクラでした。赤い制服がとても     よく似合っていましたよ。(ちなみに     豪華版は天照様でした)
     
 └ Re: 15巻の表紙予想! 夏維 平成18年6月17日(土) 11時25分
□ Re: 15巻の表紙予想! [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [997.12] 中尉 (8回)
昇級まで7回 夏維 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1) 平成18年6月17日(土) 11時25分
すみません(>_<)変な風な書き込みになってしまいました。こんなの不愉快だと思ったら、管理人様、削除しても構いませんので、よろしくお願いします。

[996] 今週のツバサ(ネタバレあり) 白まんじゅう 平成18年6月14日(水) 20時14分
■ 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [996] 少尉 (6回)
昇級まで1回 白まんじゅう Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 平成18年6月14日(水) 20時14分
こんばんは、白まんじゅうです。

皆さんは今週分のツバサ、もうお読みになりましたか?先週分に負けず劣らず衝撃的でしたね。小狼とシャオランの正体。(口調から察するに)それに薄々気づいていたと思われるファイ。片腕がとれていてもぴんぴんしている神威。小狼への想いに(おそらく)気づいた、目を覚ましそうなサクラ。これらすべてに衝撃を受けました。さすがCLAMP先生。まさにそのまま最終回へなだれ込んでいきそうな怒濤の展開で、次回も目が離せないですね。

では(少々切りが悪いですが)失礼します。
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) 葛や 平成18年6月14日(水) 21時52分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [996.1] 葛や Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月14日(水) 21時52分
激しくネタばれしていますので、コミックス派の方は注意してください!!

本誌は本当にこのまま最終回突入かと思われる位、衝撃的な展開でしたね!
今月号のNewtype別冊付録でも、『ツバサはこれから物語を閉じていく方向にいく』という発言もあって、(本誌の展開に)わくわくする反面、ちょっと寂しさを感じない事もないのですが(苦笑)
しかし今週は本当に色々な事が明らかになりました。“エ”の意味や、昴流と星史郎の関係、そして何よりも小狼君の正体等。

でも逆に明らかにされた事実が謎を読んでる気もします。
特に、今週一番気になったのは小狼君の事なんですが、飛王は『クロウ・リードの血筋を引いた“小狼”を小狼とシャオランの2人に分けた』といった趣旨の発言しましたよね。
それってつまり、“(ツバサの)小狼+(ツバサの)シャオラン=(CCサクラの)李小狼君”って事なんですか!?
私の読み違いだったらすみませんm(--)m
でもCLAMP作品の中で、『クロウ・リードの血筋の小狼』はCCサクラの李君しかいないと思うのですが・・・。
皆様はこの発言をどう解釈されたでしょうか。
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) 夕凪 平成18年6月14日(水) 22時06分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [996.2] 大尉 (18回)
昇級まで12回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月14日(水) 22時06分
こんばんは!

わたしも今週のマガジンでのツバサは驚くしかできませんでした・・・。全く、予想もしていなかった展開に突入してしまいました。

葛やさまのおっしゃるように、「クロウの血をひいている小狼」とは、おそらく李小狼くんですよね。わたしもそう思いました。捕獲したって飛王は言っていたけど・・・CCSの世界から、小狼くんを飛王のいる世界に連れてきてしまった、ということなのでしょうか。本当に李小狼くんだったとしたら、いつ捕まってしまったのか・・・。最初、子どものような姿のままだったから、直に考えれば、小学生の時・・・?最終回で、いったんさくらちゃんと別れて香港に帰ったあと?それとも友枝町に中学生になって帰ってきた時でしょうか。そんなに大人びてなかったような気がするから、やっぱり小学生の時なのかな・・・。全然わかりません。

わたしは
ツバサの小狼は、「李小狼くんを写した存在」
黒小狼は、「捕らえたれた李小狼くん」
だと思ったのですが、違いましたか!?

なんかいろいろ混乱してしまって、何がなんだかわからなくなってしまいました・・・。

サクラちゃんが、小狼くんへの気持ちに気づいたっぽいですね!
昴流くん、サクラちゃんを起こそうとしていました・・・やっぱり優しい人ですね。
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり)Chap... ちょこ 平成18年6月14日(水) 22時47分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり)Chap... [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [996.3] 中尉 (14回)
昇級まで1回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年6月14日(水) 22時47分
横レス失礼します。件名にChapitre119って入れときますね、どこの週の話か分からなくなりそうだったから;

エについての話…はなんとなく予測していたんですが…なので前前回にもスト紹介でそういうふうにここでもカキコしたんですが。
正確に言うとツバサの主人公として活躍してる小狼は、今まで黒小狼とここで呼ばれていた小狼のコピーでしたね。そして、黒小狼(実は本物・ややこしい)が封印される前にその心をコピーに移した(右目)
それだから今現在本物が、コピーのもとへ右目を取り返しに向かっているということだと思います。

しかし、ですよ、私も「クロウリードの血筋である小狼」でちょっとショックを受けました。今までCCさくらとツバサは別物と思っていましたから。
正直言って、今週でてきた「クロウリードの血筋の小狼」がCCさくらとツバサの同一人物とは思いたくないです。CCさくらはあのまま綺麗に終わっていてほしかったのに…
ツバサの騒ぎを持ち込まないでとかって(T_T)

きっと飛王の言うクロウ・リードはCCさくらのクロウ・リードとは別人なんですよ(苦笑)
だって一緒とは明言されてないわけだし。魂を同じくする別人だと思います。
侑子さんがホリック一巻で言及してるクロウは、CCさくらと同じと思うけど〜(滝汗)

…出てくる人がおんなじ名前ばかりだからほんとカキコしててもややこしいんですよね〜〜^^;

あと気になったのは、アオリ文ですよね、今週号の「この身は滅んでも、この思いはどこかの世界に・・・って」私の希望的観測では、コピー小狼(って今までの主人公だけど)のもっていたキオクが右目に残り、右目を取りに来た真の小狼に移されるのではないかと思います…。二人が融合するようなものだけど…。うーんなんというか、ちょびっツのエルダとフレイヤみたいに…
なんか支離滅裂の上長文で失礼しました^^;
 ├ Chapitre119 消え行く少年ねたばれ ちょこ 平成18年6月14日(水) 22時49分
□ Chapitre119 消え行く少年ねたばれ [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [996.4] 大尉 (15回)
昇級まで15回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年6月14日(水) 22時49分
すいません、タイトル見えないのでもう一度カキコしました;;
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) ぷらむぅー 平成18年6月14日(水) 23時22分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [996.5] ぷらむぅー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月14日(水) 23時22分
こんばんは、初めまして。初めて書き込みするぷらむぅーと申します!今までは見ているだけだったのですが、今回のを読んでいてもたってもいられず、書き込みします!ネタバレすみません!

黒小狼に迫る内容でしたね。私も葛やさんや夕凪さんのおっしゃるように、黒小狼=李小狼なんだと思いました。ただ、どういう経緯で小狼が飛王のもとに行ったのか…私は、李くんが香港に帰り、さくらに再会するまでの間の出来事なのではと予想しているのですが…。
でも、二人が再会するのは2〜3年後ぐらい?でしたよね。しかし飛王がクロウ国に送った小狼は少なくとも7年はクロウ国のある次元にいたわけですよね?(1巻参照)この年のズレは何なんでしょう…?まあ、時の流れる速さが違うと言ってしまえば終わりなんですが…。
ともかく、次回どうなるかが楽しみです。今サクラが目を覚ましてしまうと、どうなるんでしょう?早く来週になってほしいですね。

長文すみません!ぷらむぅーでした!
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) かわうそ 平成18年6月14日(水) 23時32分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [996.6] 中尉 (8回)
昇級まで7回 かわうそ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefox/1.5.0.4 平成18年6月14日(水) 23時32分
ずっと2人とも作り物なのだろうと思っていただけに色々ショックの大きい回でした。まったく立ち読みだけで考えるには濃すぎる内容だなぁ・・・。

やっぱり一番の問題は黒シャオラン=クロウの血縁の小狼=CCS小狼になるかって事なんですが・・・。
とりあえずHOLiC2巻冒頭で侑子さんが「あたし達がいるこの世界にもさくらちゃんと小狼くんさっきの二人はいるのよ、それがクロウの血縁」って言ってるので、全ての世界の中には今、少なくとも2人「クロウの血縁である小狼」がいる事になりますよね(ただ時間移動の概念もあるのがなんとも微妙ですが)

という事で、「クロウの血縁」だからといって、必ずしも黒小狼=CCS小狼とは言えないと思います。というか、そう信じたい・・・。
 ├ 【スト紹】Chapitre.119−消えゆく少年 ずんける 平成18年6月14日(水) 23時54分
□ 【スト紹】Chapitre.119−消えゆく少年 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [996.7] 少佐 (48回)
昇級まで12回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.40 平成18年6月14日(水) 23時54分
 「…きて……お…て……」
 眠りの中のさくらを呼びかける声。
 「起きて。君が目覚めないと、君の大切な人が戻れなくなる。」
 さくらは記憶を巡らせた。これまでの旅で出会った、大切な人たち。そして彼女はたどり着く。いつもそばにいてくれた、いつだって彼女のために必死になってくれた、一人の少年の事を。
 「…小狼君」

 押さえ込まれていた腕を振りほどいた神威。押さえ込まれた力を見て、彼はつぶやく。
 「餌がこれほどの力を持つとはな…」
 餌。血を糧とするものが食料として飼う、人の形をした魂のない「まがいもの」。
 大いなる陰謀を懐く飛王・リードが、捉えたクロウ・リードの血筋である少年を元に、「羽根を集める為なら何事も厭わぬよう、阻むものはすべて排除する」ために作られた写身(ウツシミ)。時を読み、場を読み、少年が玖楼国へ行き、遺跡の力の鍵となる少女と出会えるよう、間違えなく歩むように…。それが少年の前に敷かれたレール、「道筋」だった。
 だが、飛王の思惑とは異なる出来事が2つ起こった。
 1つは少年が写身に渡したモノ。封印の間際、少年は写身に自らの「目」を移した。それは、己の「心」をも写しとった。魔力を込めて取り除こうとすると、壊れる写身。本体と同等の力を持つ写身はそう何度も作れるものではないし、たとえ他者の心が宿っていても「羽根を集める」ことさえ違えなければ目的は達せられる…。
 だが、もう1つ、「想定せざる出来事」が起きる。それが「次元の魔女」、壱原侑子の介入だった。
 ├ Chapitre.119−消えゆく少年 ずんける 平成18年6月15日(木) 00時13分
□ Chapitre.119−消えゆく少年 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [996.8] 少佐 (49回)
昇級まで11回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.40 平成18年6月15日(木) 00時13分
 大きな謎が1つ解けた、文字通り「衝撃」の1話でしたね〜。
 1つ、ずんける的解釈で解決した問題は「小狼のリミットブレイク」。小狼の意識がとぎれたときに現れる凶暴化現象は、本来彼の身体にすり込まれたものなんでしょうね〜。でも、黒小狼が写した「心」がないまま、あの「ぶれいく」小狼と一緒に旅をしても、さくらはちっともときめかないと思う…(汗)

 もし「黒小狼」=「CCS小狼」とすれば、たとえ会ったことが無くても、異世界の「魂が同じ別人」であるさくらを守りたい気持ちを写身小狼(あ〜まぎらわしいな〜)に託したとしても違和感がないですよね〜…。

 ただ、そうなるとわからないのが侑子が対価としてもらったという「時間と関係性」。
 CCS小狼からすれば、ツバサさくらとの関係性は果たして次元を渡る対価として見合うほど大切なものなんでしょうか…?
 また、時間で考えても、CCS小狼はちゃんと「自分の時間」を過ごしてきているように思えます。封印されて、「対価に見合う」ほどの長い時間だとすれば、CCSのストーリーが成り立たないような…??

 黒小狼が旅立った理由もますますわからなくなりましたし…。うむむ。
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) 忍冬 平成18年6月15日(木) 03時38分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [996.9] 忍冬 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 平成18年6月15日(木) 03時38分
こんばんは、初めて横レス失礼致しします!
ここのところ、心臓に悪い展開が続いてますが、今週のは本当に衝撃的で!
表紙のアオリといい(「この身は滅んでも、この想いは世界の何処かに」でしたっけ?)
最後のページにあった言葉といい(「紛い物の体は終焉を迎えるのか?」とかなんとか…)
小狼の致命傷具合といい、写身の小狼(の体)はこのまま滅んでしまうのでしょうか…?

そして皆様の予想を拝見して更に衝撃が…!!
「黒小狼」=「CSS小狼」とか、考えつきもしなかったものですから。
そうだったら相当なショックなので、単行本を読み返したりうんうん考えてたんですが…
でも、ちょこさんやかわうそさんの仰る通り、私も「黒小狼」=「CCS小狼」ではないと思います…かなり希望的観測も入っていますが。
あくまで、「クロウの血縁」ではあっても、CCSとは「魂が同じ別人」に過ぎないのだと。
ツバサの小狼がクロウ国に来て、さくらに会ったのが第1話の時点から七年前。実際の年令がはっきりしないのですが、初めて出会ったころの二人は6〜7歳くらいに(私には)見えます。
写身をつくったとき、年令までそっくり写したとすれば、やはりCCSとはいろいろ合わないのではないでしょうか。黒小狼は封印されたままでCCS小狼の年令を超えるほど成長してしまったわけですし…。

といいますか、単純に「もしそんな展開だったら、普通のマガジン読者や『ツバサ』だけしか読んでない読者に不親切すぎなのでは」とも思いました…すみません;;
『ツバサ』には他のCLAMP作品の「魂が同じ別人」キャラが沢山出てきますけど、
他のCLAMP作品も読んでいればなおいっそう楽しめる作品ですけど、
『ツバサ』単品でも読めるものでなくてはいけないと思います。
現に、リンクしている『ホリック』を読んでなくても『ツバサ』は読めますし。
でも、「黒小狼」=「CCS小狼」な展開だとしたら、それが破綻してしまうのではないでしょうか…??主人公が他作品キャラと同一人物ということになると、さすがに。上手く言えないのですが…どうなのでしょう。

長文の突っ込み、失礼いたしました…!本当に来週までが待ち遠しいですね。
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) ちょこ 平成18年6月15日(木) 09時59分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [996.10] 大尉 (16回)
昇級まで14回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年6月15日(木) 09時59分
>忍冬さん
「クロウ・リードの血筋の小狼」とかって書いてあるからややこしいんですよね(笑
たぶん、ツバサだけを読んでればクロウ・リードという凄い魔術師がいて(クロウは前から侑子さんなどを通して度々顔出し)その血筋だったら
多少なりとも魔力を持ってるので目に自分の心を移すことができたと言うことを表現したいということで意味が通ると思うんですよ。
ただ、反って引っかかってるのは、CCさくらファンのひと(私も含めて^^;)
それにCLAMPさんって昔から同じキャラを違う作品に出してて別作品なのにリンクしてるような〜って匂わしたり違うのかなって思わせたりしてますから^^;
実際さくらファンの人で、「これが李君だったら、CCさくらの桜ちゃんがケロちゃんと、ユエさん連れて助けに来るんじゃないかなあ〜。だったらサクラ姫はまだ寝てていいヨ!!」とか言ってる人いますもん(笑
でも今回は違うと思いたいですね。だって飛王に幽閉されていた間、CCさくらの世界では李君がいなくなってるんだから(苦笑
辻褄が合わないと思いますよ。
>ずんけるさん
黒小狼が旅立ったのは右目を取り返巣タメじゃないんですか?
右目を取ったら、写し身は壊れるって飛王が言ってたし。黒小狼だって自分の心を取り戻さないと大変なことになると思います^^;
乱文度々すいません〜;
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) 夕凪 平成18年6月15日(木) 11時32分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [996.11] 大尉 (19回)
昇級まで11回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月15日(木) 11時32分
みなさんの意見読んでて、「黒小狼=李小狼」ではないかも??と思いはじめましたぁ。そうですよね、別の世界の「クロウ・リード」の血筋の小狼かもしれないですよねぇ!
ツバサの小狼たちが旅立ったときに、侑子さん「わたしたちのいる世界にも小狼くんとさくらちゃん、あの二人はいるのよ」的なこと言ってましたよね。あれって、なんか侑子さんの今いるあのときには、ちゃんとその世界に小狼くんとさくらちゃんは存在しているような言い方でた・・・これはただたんにわたしがそう思っただけでなんの根拠もないんですけど(汗 侑子さん、ツバサの小狼の存在の正体についてわかってたみたいですし、(阿修羅王との会話からもわかるように)それだっら、そんな言い方はするかなぁ、と・・。もちろん、話の冒頭でそんなこと言って予想さえるようなことをCLAMP先生はしないと思いますけど(汗

それになにより、みなさんがおっしゃってるように、CCSの李小狼くんとの年齢差がありますよね。次元が違うから時の流れの速さが違うなんて言われちゃえばそうなんですけど、やっぱり合わない気がします。CCSのさくらちゃんも、必ず李小狼くんが捕らえられたなら、何かしら行動をおこすでしょうしね。これからCCSのさくらちゃんたちが登場するんでしょうか・・。でもCCSの最終回では中学生の小狼くんが登場したわけで。捕らえられた小狼くんの年齢は、たぶん中学生の小狼くんより下に見えました。時間の流れがやはり合わないような・・。

なんかこう考えてくると侑子さんたちのいる世界も日本なのか、と考えてしまいました、一瞬(笑
日本なのは間違いないと思いますが。多重世界、思っていたより、複雑で想像力が必要になりますね。
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) つぼみ 平成18年6月15日(木) 13時11分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [996.12] つぼみ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月15日(木) 13時11分
皆さんいろいろご自分の希望を述べてらっしゃいますが、私はやはりあれはCCさくらの李小狼くんだと思います。あらためてCCさくらの本編を読むと小狼くんはやることがあると言って香港に帰っています。時間がかかるとも・・・時間の流れはバレンタインデーのお返しのときに裕子さんが言っていたように、ファイと黒鋼さんが半年早く夜叉族で活躍していたように何とでもなります。またCCさくらを知らない人にもわかるようにどちらとも取れる内容にしているのだと思うのです。CCさくらの本編でもなぜ小狼君が香港でしなくてはならないことがあるとあんなに真剣な表情をしたかを不思議に思った方もいると思います。でもそうすると小狼君は自分の心を取り戻したらサクラの元ではなくさくらの元に返るのでしょうね。そのときに残されたサクラは・・・どうなるのでしょう・・あの右目の中の模様はCCさくらの小狼君の持っていた羅針盤そのものですよね。
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) まりりん 平成18年6月15日(木) 17時11分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [996.13] まりりん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月15日(木) 17時11分
はじめまして。
ワタシは結論から言うと、CCさくらの李小狼クンではないと思います。
香港に帰った後も李小狼君と木の本桜ちゃんは、手紙とか電話でお話していたはずなんですよ。
さくらちゃんが小狼くんと再会したときに、そんな風にいってました。だから、飛王に捕まっていたらソンナことできないと思います!!!!
それにそもそもCCSの世界に帰ることなんてできないんじゃー?
一人で次元を超える力は、ないんじゃないんでししょうかー?
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) 朱里 平成18年6月15日(木) 19時46分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [996.14] 中尉 (14回)
昇級まで1回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月15日(木) 19時46分
こんばんわ!いつもは立ち読み派の朱里です(笑)
今回のツバサは本当に衝撃的でした。
で、私はツバサの小狼くんはCCSの小狼くんではないと思います!(というか、そうであってほしいです・・・)
だって皆さんのおっしゃる通り、それだとCCSの方が成り立たないじゃないですか。時間の流れが合わないわけですし。
ツバサそろそろ終わりに近づいていってるんですかね。
最終回が気になるけど終わってほしくないです;;
次回が早く読みたいですっ!!
ではでは、失礼します。
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) ココア 平成18年6月15日(木) 19時59分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [996.15] 少尉 (6回)
昇級まで1回 ココア 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月15日(木) 19時59分
こんばんわww
ずんける様スト紹ありがとうございます!!!!

今回も難しいですね・・・・
私も≪黒小狼=季小狼≫ではない気がします!!!!
CCSは、あれでHAPPYENDだと思います!!!((そうであってほしいです★☆))

最近、どんどん結末に近づいていますね・・・・
嬉しいような〜悲しいようなそんな気持ちになる今日このごろです(汗)
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) ほほん 平成18年6月15日(木) 21時48分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
ひまわり(XXXHOLiC) [996.16] ほほん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月15日(木) 21時48分
皆さんこんばんは!ほほんと申します。私は実はコミック派なのですが、たびたびこのホームページで皆さんの反響やストーリーを読んでいます。
ツバサ、終わっちゃうんですか!!?いつかは終わらなければならないと思いますが、やっぱりツバサは、永遠に続いて欲しいと思います。あ、でも最終回も気になりますね…うーん…。(こうして一人迷い続ける私…)
でもやっぱり、ツバサは後少しで終わりそうですよね...だとしたら、やっぱりハッピーエンドであって欲しいです!
ではでは、乱文失礼致しました〜!
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) 斜め右 平成18年6月15日(木) 22時37分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [996.17] 少尉 (5回)
昇級まで2回 斜め右 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月15日(木) 22時37分
こんばんは。神威、ぴんぴんしてましたね。腕千切りとられたのに・・・
 CCSを読んでいない私のような方は「李 小狼」という人物が何者か、全く分からないです。ですからその、「李 小狼」という存在とツバサの「(写身じゃないほうの)小狼」は別人じゃないとCCSを読んでない人は「この人誰?」と思ってしまうのではないでしょうか・・・?
 ツバサ、秋頃にガイドブックが出ますよね。ガイドブックが出るまでは終わらないんですかね。ファイの過去が明かされないまま終わるのだけは嫌です(あ)
では、失礼しました。
 ├ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) ユキウサギ 平成18年6月15日(木) 22時58分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [996.18] 中尉 (12回)
昇級まで3回 ユキウサギ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月15日(木) 22時58分
こんばんは。
まだ読んでいないのですが、友からの話で早速こちらに来ちゃいました。
 “CCSの小狼(桜の元を離れる)”
    ↓
 “ツバサの小狼”+“黒小狼”(分かれるが合わさる)
    ↓
 “CCSの小狼(桜と再会する)”
でしたら悩み事解決です。CLAMP先生は本当にすごいです!
しかし、飛王の目的は未だ不明。この先どうなる事やら…
場所をかなりとってしまいました。すみません。では失礼します。
 └ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) 咲花* 平成18年6月15日(木) 23時03分
□ Re: 今週のツバサ(ネタバレあり) [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [996.19] 少尉 (3回)
昇級まで4回 咲花* Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月15日(木) 23時03分
こんばんは。いつもは単行本派なのですが、今週何気に立ち読みしたらすごい事実が語られてましたね。
黒小狼のことについて意見が色々あるみたいなのですが、私も(?)黒小狼=李小狼だと思います。
理由はHolicで出てきたCCSの桜のステッキ(レプリカ)です。あれが、今回の小狼のことを暗示しているのかなーと思いました。後は羅針盤です。
どっちにしても続きがすごーく気になります。早く来週にならないかな!!!…と思います!

PAGE: 169 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp