BBS | NEXT | HOME | PAGE: 168

[995] こばと(仮)続編!! とも 平成18年6月11日(日) 02時34分
 ├ Re: こばと(仮)続編!! 汐梨 平成18年6月11日(日) 16時02分
 ├ Re: こばと(仮)続編!! 海斗 平成18年6月12日(月) 09時35分
 ├ Re: こばと(仮)続編!! 片隅の少年誰だ? 平成18年6月15日(木) 16時55分
 └ Re: こばと(仮)続編!! 由衣 平成18年6月15日(木) 19時42分
[994] 小狼とシャオランについて 平成18年6月11日(日) 00時32分
 ├ Re: 小狼とシャオランについて ちさと千里 平成18年6月11日(日) 00時53分
 ├ Re: 小狼とシャオランについて ちょこ 平成18年6月11日(日) 06時59分
 ├ Re: 小狼とシャオランについて 朱里 平成18年6月11日(日) 19時46分
 ├ Re: 小狼とシャオランについて 羽弧(元・CHERRY ) 平成18年6月11日(日) 20時30分
 ├ Re: 小狼とシャオランについて 夕凪 平成18年6月11日(日) 22時22分
 ├ Re: 小狼とシャオランについて スミカ 平成18年6月11日(日) 22時37分
 ├ Re: 小狼とシャオランについて 沙都 平成18年6月12日(月) 17時54分
 ├ Re: 小狼とシャオランについて 痢雄 平成18年6月12日(月) 19時04分
 ├ Re: 小狼とシャオランについて 玲香 平成18年6月12日(月) 19時47分
 ├ Re: 小狼とシャオランについて ふぁー 平成18年6月12日(月) 23時11分
 ├ Re: 小狼とシャオランについて いちごむすめ 平成18年6月13日(火) 13時06分
 └ Re: 小狼とシャオランについて 夏維 平成18年6月13日(火) 15時13分
[993] Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 ストロベりな 平成18年6月10日(土) 19時01分
 ├ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 ほほん 平成18年6月10日(土) 20時55分
 ├ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 斜め右 平成18年6月10日(土) 22時35分
 ├ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 RJANKA 平成18年6月11日(日) 00時50分
 ├ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 とも 平成18年6月11日(日) 02時13分
 ├ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 ユキウサギ 平成18年6月11日(日) 07時28分
 ├ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 雪華 平成18年6月11日(日) 19時28分
 └ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 沙都 平成18年6月13日(火) 18時59分
[992] 今更ですが。 斜め右 平成18年6月10日(土) 11時05分
 ├ Re: 今更ですが。 あっぷるぴーち 平成18年6月12日(月) 16時20分
 ├ Re: 今更ですが。 ほほん 平成18年6月12日(月) 17時24分
 └ Re: 今更ですが。 斜め右 平成18年6月12日(月) 21時47分

[995] こばと(仮)続編!! とも 平成18年6月11日(日) 02時34分
■ こばと(仮)続編!! [ツリーに戻る]
北都(東京BABYLON) [995] 少尉 (6回)
昇級まで1回 とも Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月11日(日) 02時34分
『こばと(仮)』の続きがいよいよ始まりますね!
でも、掲載誌が『newtype』ということは、小学館から角川書店に移動ですね。
何があったのでしょうか・・・
でも角川書店さんは『X』とか『合法ドラッグ』とか、色々出すべきものもあるでしょうに・・・
なんて思ったりもしますが、なんだかんだ言っても『こばと(仮)』楽しみです。
早くコミックスの方も出して欲しいですね。
 ├ Re: こばと(仮)続編!! 汐梨 平成18年6月11日(日) 16時02分
□ Re: こばと(仮)続編!! [ツリーに戻る]
マル(XXXHOLIC) [995.1] 少尉 (4回)
昇級まで3回 汐梨 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月11日(日) 16時02分
そ・・そうなんですか!?
(どうりで、『サンデーGX』をみてても始まる気配がなかったわけだ・・・)
でも、いったいどうして移動してしまったのか・・。     なぞですね。
 ├ Re: こばと(仮)続編!! 海斗 平成18年6月12日(月) 09時35分
□ Re: こばと(仮)続編!! [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [995.2] 少尉 (3回)
昇級まで4回 海斗 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月12日(月) 09時35分
続編といっても、タイトルが「こばと」になりますし。新たな物語が始まるという事です。
ま、基本的にキャラは一緒ですが。
ともかく、楽しみですね。
 ├ Re: こばと(仮)続編!! 片隅の少年誰だ? 平成18年6月15日(木) 16時55分
□ Re: こばと(仮)続編!! [ツリーに戻る]
裕美(ちょびっツ) [995.3] 片隅の少年誰だ? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月15日(木) 16時55分
嬉しい!復活だ。小鳩といおりょぎの掛け合いがまた読める。『サンデーGX』には貧乏姉妹物語やRECといった癒し系の物があるからそこの土壌に合わなかったでしょう。
 └ Re: こばと(仮)続編!! 由衣 平成18年6月15日(木) 19時42分
□ Re: こばと(仮)続編!! [ツリーに戻る]
百目鬼(XXXHOLiC) [995.4] 由衣 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月15日(木) 19時42分
こんばんわ。
こばと(仮)の続きが始まるんですか?知りませんでした〜。今からとっても楽しみです!
ずっと再開を待っていたので楽しみです。単行本も早く出て欲しいですね。

[994] 小狼とシャオランについて 平成18年6月11日(日) 00時32分
■ 小狼とシャオランについて [ツリーに戻る]
クロウ・リード(カードキャプターさくら) [994] 少尉 (3回)
昇級まで4回 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月11日(日) 00時32分
今週のツバサの中でシャオランにのっとられた?小狼が神威に「触るな。」って言ったシーンがありましたよね。あれはサクラに触るな=手を出すなという事と考えていた僕はある仮説が思い浮かんだのです。
それは、小狼とシャオランの性格のことです。

ツバサの小狼とCCさくらの小狼は魂は同じ、けど違う存在ですよね。でもいくら違うと言ってもこの二人の性格はかなり違う気がするのです。ちょっとツバサの小狼は穏やかになり過ぎてないかと・・・。まあ、別人だからと言ってしまえばそこまでなんですが・・・。
そこでCCさくらと今週のツバサをを見て思ったのですが、ツバサの小狼とシャオランの性格を合わせてみると、CCさくらの小狼の性格と同じになると考えたのです。ツバサの小狼の優しいところ、シャオランのぶっきらぼう?(本当に冷たいだけかもしれないですが・・・)なところ、そして何よりもサクラを一番大切に思っているところです。
こう考えるとやはり二人は元は一つだった説が有力ですね。

まあ、これはあくまでも僕の勝手な仮説ですので・・・。
長文になってしまいましたがこのスレを読んでくださった方、意見や感想などをお願いします。
ではこの辺で失礼します。
 ├ Re: 小狼とシャオランについて ちさと千里 平成18年6月11日(日) 00時53分
□ Re: 小狼とシャオランについて [ツリーに戻る]
牙暁(X) [994.1] 中尉 (10回)
昇級まで5回 ちさと千里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月11日(日) 00時53分
翔さん、こんばんは。
「シャオランと小狼もとはひとり説」は、私も少し考えてました。
確かに合わせるとCCさくらの小狼くん…(驚)!
凄く納得しました。
思えばツバサの第一話を読んだときは、小狼くんの性格のまるまりように驚いたものです。

それでは失礼致します。
 ├ Re: 小狼とシャオランについて ちょこ 平成18年6月11日(日) 06時59分
□ Re: 小狼とシャオランについて [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [994.2] 中尉 (13回)
昇級まで2回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年6月11日(日) 06時59分
私も、それ思いました。
二人一緒になったら本来の小狼になる…それはCCさくらの李君に近くなるのだと思います。最初ツバサにでてきた小狼が敬語でしゃべるのにちょっと違和感が・・・
本来の小狼は「触るな」とかっていいそうですよね。
魔力・・・とかも持っていそうですよね?李小狼君はクロウ・リードの血縁だったし、黒小狼は飛王・リードのとこから来ているんだし・・・
二人が融合したら魔法もつかえるようになるのかな。楽しみだったりして・・・。いや、今週の展開はシリアスだったのに不謹慎ですいませんけど、正直なトコ楽しみなんですよ(苦笑)
 ├ Re: 小狼とシャオランについて 朱里 平成18年6月11日(日) 19時46分
□ Re: 小狼とシャオランについて [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [994.3] 中尉 (13回)
昇級まで2回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月11日(日) 19時46分
こんばんわ!
小狼くんとシャオランを足して李くんですか!なるほどです!!
私も小狼はもとは1人っていうのは考えましたが、李くんになるっていうのは気づきませんでした。
ツバサはアニメで知ったのですが、最初小狼くんが敬語を使ってるのには驚きました!
う〜んますます小狼くんとシャオランの関係(正体?)が気になりますww
 ├ Re: 小狼とシャオランについて 羽弧(元・CHERRY ) 平成18年6月11日(日) 20時30分
□ Re: 小狼とシャオランについて [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [994.4] 中尉 (10回)
昇級まで5回 羽弧(元・CHERRY ) リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月11日(日) 20時30分
こんばんは、羽弧です。
すごい・・・ですね!!私はそこまで考えられなかったです;;
CCSの小狼が二つに別れた。。。みたいな性格なのでしょうか?
確かにツバサの小狼はムキになるところなどがなかったです。
今後はどうなるのでしょうか??楽しみですねw
 ├ Re: 小狼とシャオランについて 夕凪 平成18年6月11日(日) 22時22分
□ Re: 小狼とシャオランについて [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [994.5] 大尉 (17回)
昇級まで13回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月11日(日) 22時22分
こんばんは。

わたしも、小狼とシャオラン、きっと二人は一人なのではないかなぁとシャオランが出てきたあたりから思っていましたが、なるほど!!確かに李小狼くんに近いのかもしれません!気づかれたなんてすごいですね!!

でも、もしこの過程があっていたとすると、なぜ小狼とシャオランは二人になったのか・・・?それは本来の「小狼」の何か力みたいなのが関係しているんでしょうか。だから、危険(闘争心むきだしの方)なシャオランを封印したんでしょうか。でも、今飛王はシャオランの力を必要としているような言葉を何回か発言してますし、どういうことなんですかね!?シャオランを封印したのは、実は飛王ではなかったのでしょうか。それと、神威くんが口にした小狼に対する「お前、餌だろう」という言葉・・・。

なんかつながるようでつながらないですね。本当のところは、やはりCLAMP先生のみぞ知る、ということでしょうか。でも、気づかれた翔さんすごいです!!
 ├ Re: 小狼とシャオランについて スミカ 平成18年6月11日(日) 22時37分
□ Re: 小狼とシャオランについて [ツリーに戻る]
花蛍(合法ドラッグ) [994.6] スミカ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.21 平成18年6月11日(日) 22時37分
こんばんは、スミカです。
私も小狼とシャオランは一人説、考えていたのでちょっと嬉しいです。

というのもですね、別のマンガで、
主人公がその魂の片割れで、
終盤になってから、主人公が殺されて魂になった時、
敵だった人がおまえは自分の片割れだとか言い出して、
最終的に一つの魂となって、ラスボス的な存在を倒す、
というのがあるのです。

性格も主人公ベースで足して割った感じになってましたので、
「これってツバサの場合だと小狼とシャオランで李小狼だよなぁ…」
とか考えていたのです。

マンガ名を出せるのなら出して皆さんに聞いてみたいのですが
出して良いかわからなかったので概要だけ…;

今後の展開が気になります…!!
 ├ Re: 小狼とシャオランについて 沙都 平成18年6月12日(月) 17時54分
□ Re: 小狼とシャオランについて [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [994.7] 沙都 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月12日(月) 17時54分
始めまして、沙都と言うものです。小狼とシャオランあわせて、CCSの小狼ですか!すごい、納得です。翔様すごいです!
それと、私の意見ですが、夕凪様と違って、小狼は、飛王のために作られた存在なのではないでしょうか?だって、小狼が、記憶(というより、感情ですけど)無くさなかったら、藤隆さんに会わなかったわけですし、藤隆さんに会わなかったら、桜にも会えなかったわけですし。桜には、小狼という大切な人が必要だった。桜にとって必要なものは、桜の持つ世界を変える力にとっても、必要だった。だから、小狼の記憶が消されて、桜に会う必然が出来た。そんな感じだと思うのですが、どうなんでしょう?
以上、長文乱文失礼しました。
 ├ Re: 小狼とシャオランについて 痢雄 平成18年6月12日(月) 19時04分
□ Re: 小狼とシャオランについて [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [994.8] 痢雄 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月12日(月) 19時04分
今晩は
成るほど!小狼+シャオランでCCの小狼ですか!皆様凄いですね、そこまで考えていらっしゃるとは.......未熟者の私にはさっぱりで....でも確かに、CCSの小狼には、ツバサの小狼、黒シャオランの性格が混ざっているような気がします。もしかするとCCSのクロウ&エリオル&藤隆さんのように、小狼達も何者かによって元は一人だった小狼が、三人にわかれたのでは.......?(あくまでも私の勝手な想像《妄想?》なのであしからず)ではここらでお暇させていただきます。
 ├ Re: 小狼とシャオランについて 玲香 平成18年6月12日(月) 19時47分
□ Re: 小狼とシャオランについて [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [994.9] 玲香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月12日(月) 19時47分
こんばんは。。。
小狼+シャオラン=李小狼 ですか。考えてみれば本当にそんな気がします。翔様すっごいです!!今まで引っかかっていたのがすっきりした感じです(決して大げさではないですよ)。
この仮説が本当だとしたら、ひとつになった小狼はやっぱりちょこ様の言うとおり、少なからず魔力を持っているのではないでしょうか。
というか、(もちろんこの仮説が本当だとして、)飛王すごいですね。元の小狼を二人に分けた時、性格がきれいに分かれてしまうなんて…。でも、冷酷な方の小狼を手元に置いておくのも飛王の策略だったり…?
なんかまた謎だらけになってしまいました(汗)
それでは。。。
 ├ Re: 小狼とシャオランについて ふぁー 平成18年6月12日(月) 23時11分
□ Re: 小狼とシャオランについて [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [994.10] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月12日(月) 23時11分
なんとなく、ですが。
小狼の性格は藤隆さんに拾われ、また桜と触れ合うことで形成されたものですよね。
対してシャオランは人格形成の要素になるものが何も与えられていない、つまり藤隆さんが拾う前の小狼のままなのではないでしょうか?
知識だけ与えられて身体はあのフラスコみたいなのの中で成長した、みたいな感じが…
それにシャオランの初登場時は見た目がなにか幼く見えたのですが…

個人的には、シャオランは小狼の何かを手に入れて飛王が計画の為に作ったのかな、とか思っています。
 ├ Re: 小狼とシャオランについて いちごむすめ 平成18年6月13日(火) 13時06分
□ Re: 小狼とシャオランについて [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [994.11] いちごむすめ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月13日(火) 13時06分
こんにちは。
小狼とシャオランでCCSの小狼というのは,驚きでしたが,もともと一人説は考えていたので,そんな気もします。
私はシャオランをつくったのは違う人で,封印を飛王がしたのでは!?と思います・・・。小狼の記憶がなくなっているのは,飛王の策略か小狼の消えた記憶に不都合なことがあったのではないかと思います。
ただ,サクラや藤隆に会うのは,必然だったんでしょう!(汗
長文になりましたが,ここで失礼します☆☆
 └ Re: 小狼とシャオランについて 夏維 平成18年6月13日(火) 15時13分
□ Re: 小狼とシャオランについて [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [994.12] 少尉 (5回)
昇級まで2回 夏維 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1) 平成18年6月13日(火) 15時13分
小狼+シャオラン=李小狼……、それを聞いて私も驚いてしまいました。流石にそこまで考えてはいませんでした。
でも、私も沙都様と同じ考えで、悪魔でも小狼は飛王に創られた存在だと思います(コミックを読んでもらえれば、分かってもらえると思いますが)
私なりの考えなのですが、シャオランは多分未だ未完成で、小狼と手などに触れる事になって、飛王が創った『シャオラン』になるんじゃないかと思っています。だけど、小狼はさくらと出会った事で、飛王に創られた存在も忘れているけれど、旅が始まってから微かだけど思い出そうとしている(14巻参照)。
私はコミック派なので、今、本誌でどう進んでいるかは分かりませんが、小狼はやっぱり飛王と対立するんじゃないでしょうか?さくらの羽根も順調に集まってきて後少し、という時に2人は出会うのではないかと考えています。

魂は同じでも別の存在。別世界に住んでいる同じ小狼は、ピップル国の知世と日本国の知世姫と同じように、記憶や一部の性格は共通しているのではないでしょうか?魂の根元は同じですから。

変な文章&長くになってしまってすみません。
乱文、失礼しました。

[993] Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 ストロベりな 平成18年6月10日(土) 19時01分
■ Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [993] 少尉 (6回)
昇級まで1回 ストロベりな Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月10日(土) 19時01分
書き込めなくなったので新しくスレ立たせてもらいました。
私も123すべて交わってると思います。
私はコミック派なので詳しいことはわかりませんが、今すごい状況なのですね!!
あの強い神威がやられるなんて・・・黒小狼つよぃ!!ヮラそれとファイがモコナを投げるなんて・・それに表情がすごいなんて・・みたぃです!
やっぱりすべてが終わってそれぞれの対価を取り戻すことになるなら、その対価は「旅の記憶」になる。なぜなら今までの仲間との旅が一番大切、かけがいのないものになっていたから・・・。という予想をたてていたのですが、それが本当になるような気持ちになりました。ファイも仲間が大切なものとなってきたんですね・・(*´∇`*)仲間と旅をするのは辛い時もあるけど癒される空間。だから自分と関わって不幸にさせたくない、とそんな感じだと私的に考えます・・。
これからが見逃せませんね!!
 ├ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 ほほん 平成18年6月10日(土) 20時55分
□ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 [ツリーに戻る]
ひまわり(XXXHOLiC) [993.1] ほほん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月10日(土) 20時55分
こんにちは、ストロベリなさん。ほほんと申すものです。私もコミック派なので、マガジンは読んでいないのですが、こうして皆さんのスレッドを読んでいると、今週の話はかなりグロそうですよね...(嫌だなあ、私、血とか大の苦手なんです。)でも、コミックスが出たらゼッタイ買います!!7月に早くなって欲しいです♪
ではでは、失礼いたしました(>v<)b
 ├ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 斜め右 平成18年6月10日(土) 22時35分
□ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [993.2] 少尉 (3回)
昇級まで4回 斜め右 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月10日(土) 22時35分
ほほんさん、多分15巻にはこの話は載っていないと思います。
 ツバサのコミックは大抵カラーで始まっていて、先週号が見開きカラーだったので、16巻の初めが先週号だと思います。
 ├ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 RJANKA 平成18年6月11日(日) 00時50分
□ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [993.3] RJANKA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月11日(日) 00時50分
こんばんは。
まさに衝撃でしたよ、今回は・・・。

ところで、小狼の血、繭みたいな物の中に入って行ってましたよね?
それと、豹変した小狼の出血も止まっているような・・・。
・・・気のせいですか?

謎の少年の対価に『自由』というのがありましたよね。
私の予想では小狼は二重人格になるのでは、と。
今までの小狼が主人格として。

あと、サクラに語りかけていたのは昴流でしょうか?

むしろ気になるのはこの後の一行の行動。
星史郎を待つのか、移動するのか、気になって気になって・・・

では。
 ├ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 とも 平成18年6月11日(日) 02時13分
□ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 [ツリーに戻る]
北都(東京BABYLON) [993.4] 少尉 (5回)
昇級まで2回 とも Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月11日(日) 02時13分
今回の話はとてもつらかったです。神威は小狼の血を昴流に送り込んでいるようでしたね。サクラに語りかけていたのは昴流で間違いないのでは。
黒小狼が「触るな」って言ったとき、最初読んだときは特に気にしていませんでしたが、ラストを見て読み直したら、神威派の私は「神威からしたらサクラちゃんが昴流くんに近づいてるのにヒドイ・・・!」と思ってしまいました。
小狼たちには仲間がいます。でも、今神威は一人ぼっちで寂しそうですね。ツバサに神威は昴流に対して以外性格が冷たそうですが、昴流くんに話しかける神威の寂しそうな顔を見て、「やっぱり神威は神威だなあ。」と思いました。アニメでこの話をやるのなら、神威のああいう微妙な表情を描いてほしいです。
今 Chapitre.111の扉絵を見るととても幸せな気持ちになります。
神威は星史郎から昴流を遠ざけたいだけのような気もします。『ツバサ』の神威にとって特別な存在は昴流のようですが、もし『ツバサ』でも昴流にとって特別な人が星史郎なら、きっと何かの形で昴流は傷ついてそうな気が・・・そしたら神威は昴流を守りたいでしょうし。どういう事情なのか本当に気になりますね。

とりあえず、私の中では来週あたりで昴流が目覚める気がしています。
昴流は大切な人が目の前で傷ついているのを、放っておける人ではないでしょうから。
・・・というか、ここで起きなきゃ昴流くんじゃない!と思うのですが、いかがでしょう。
 ├ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 ユキウサギ 平成18年6月11日(日) 07時28分
□ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [993.5] 中尉 (11回)
昇級まで4回 ユキウサギ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年6月11日(日) 07時28分
『コンビニに無い(ガーン)…』と思って帰宅すると、マガジン発見!…でバタバタしていたユキウサギです。
さらに出血シーンアップの今週でしたが、しみじみ奥が深い事を感じました。しかし、未だに“小狼の血を全部〜(覚えてません)昴流は〜(同様)”の意味が分かりません。
黒小狼がまた意識を占領(?)してしまい、神威の腕が…。ここまでエスカレートするとは思いもしませんでしたが、今後も読んでいきたいと思います。
 ├ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 雪華 平成18年6月11日(日) 19時28分
□ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [993.6] 雪華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月11日(日) 19時28分
私はコミック派のですが、つい我慢できずに見てきましたー!!
神威の腕がも、もげっ・・・!!
かなりショッキングな展開ですが、どうなるんでしょう?(小狼が元に戻ったら・・・って考えると、グロい、というより、かわいそうな気がしてきます。)
あと、さいごのシーンの上のほうに書かれているあおり文(?)的な文章も気になります!!
 └ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 沙都 平成18年6月13日(火) 18時59分
□ Re: Chapitre.118−愛しの吸血鬼2 [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [993.7] 沙都 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年6月13日(火) 18時59分
こんにちは、まだ、夏でもないのに、かき氷食べてる沙都です。
確かに、今回かなり、グロかったですよね。
神威、小狼、二人とも大丈夫なんでしょうか?小狼は、血が止まっている(?)とはいえ、大出血してますし、神威は神威で、腕が・・・・・。
このかなりやばい状態を何とかしてくれるのは、ファイ?それとも、星史郎さん?それとも、昴流君?
次回が、すごく、気になります。

[992] 今更ですが。 斜め右 平成18年6月10日(土) 11時05分
■ 今更ですが。 [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [992] 斜め右 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月10日(土) 11時05分
今更ですが、ツバサ一巻の39ページで白鷺城や、セレス国の城、飛王の蝙蝠の文様が映っているじゃないですか。
 サクラは日本国にもセレス国にも、ましてや飛王の所にもいってないのに何故サクラが城、文様を知っているのかが疑問です。
 黒鋼とファイに、小狼とサクラが会うのが「必然」だったからなのでしょうか?
 ├ Re: 今更ですが。 あっぷるぴーち 平成18年6月12日(月) 16時20分
□ Re: 今更ですが。 [ツリーに戻る]
夜叉王(聖伝) [992.1] あっぷるぴーち Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成18年6月12日(月) 16時20分
あれはですね、たまたま「見えちゃった」だけだと思いますよ。
遺跡に呼ばれた?サクラの意識が一瞬飛んじゃって、知らないはずの物の映像が見えてしまったのだと・・。サクラも「何だあれ」みたいな感じでびっくりしてますし(笑)
霊感抜群のサクラちゃん。誰かが「必然の旅」を忠告?したかったんでしょう。それらを見せたのが、遺跡の力なのか、飛王なのか、はたまた「運命のチカラ」だったのか、そこのところは不明ですが。
変な説明で、わからなかったらごめんなさいm(__)m
 ├ Re: 今更ですが。 ほほん 平成18年6月12日(月) 17時24分
□ Re: 今更ですが。 [ツリーに戻る]
ひまわり(XXXHOLiC) [992.2] ほほん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年6月12日(月) 17時24分
こんにちは!ほほんと申します。私もあっぷるぴーちさんと同意見です。さくらは遺跡の鈴の音(?)を聞いたとき、意識が飛んで、そしてその意識が先のことを予見するように、さくらの頭の中に映像(?)を叩き込むっていったら暴力的ですけど、まあ、そんな感じで知らないものが見えたのだと思います。きっとそれも、物語が進むにつれて、飛王・リードが意図的にやったのか、それとも必然的に起きたのか、明らかになるでしょう!!(結局ろくな結論かけなくてすみません…)
では、このへんで失礼致します(^0^)
 └ Re: 今更ですが。 斜め右 平成18年6月12日(月) 21時47分
□ Re: 今更ですが。 [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [992.3] 少尉 (4回)
昇級まで3回 斜め右 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年6月12日(月) 21時47分
 お二人の意見を見ながら1巻も見たら(?)納得できました。
ありがとうございました

PAGE: 168 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp