BBS | NEXT | HOME | PAGE: 163

[969] 記憶の羽の枚数 ココア 平成18年5月15日(月) 21時00分
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 CHERRY 平成18年5月16日(火) 03時33分
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 みなこ 平成18年5月16日(火) 08時49分
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 海斗 平成18年5月16日(火) 10時07分
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 桜花 平成18年5月16日(火) 16時23分
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 平成18年5月16日(火) 18時25分
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 夕凪 平成18年5月16日(火) 19時02分
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 にゃんこ 平成18年5月16日(火) 19時39分
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 朱里 平成18年5月16日(火) 23時14分
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 ふぁー 平成18年5月16日(火) 23時33分
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 汐梨 平成18年5月17日(水) 16時30分
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 ぽち子 平成18年5月19日(金) 22時12分
 └ Re: 記憶の羽の枚数 フラ 平成18年5月20日(土) 22時42分
[968] 動いてる・・・ 平成18年5月15日(月) 18時48分
 ├ Re: 動いてる・・・ ららら 平成18年5月15日(月) 19時21分
 └ Re: 動いてる・・・ 平成18年5月16日(火) 18時20分
[967] 微妙な発見 マリー 平成18年5月13日(土) 13時57分
 ├ Re: 微妙な発見 にゃんこ 平成18年5月13日(土) 14時22分
 ├ Re: 微妙な発見 葛や 平成18年5月13日(土) 17時05分
 ├ Re: 微妙な発見 ソラ 平成18年5月13日(土) 17時19分
 ├ Re: 微妙な発見 雨乃 雀 平成18年5月14日(日) 12時35分
 ├ Re: 微妙な発見 夕凪 平成18年5月14日(日) 16時55分
 ├ Re: 微妙な発見 サボテン 平成18年5月15日(月) 13時41分
 ├ Re: 微妙な発見 李牡 平成18年5月21日(日) 14時46分
 └ Re: 微妙な発見 平成18年5月30日(火) 18時41分
[966] ずっと前の事ですが・・・ ぶた 平成18年5月12日(金) 15時59分
 ├ Re: ずっと前の事ですが・・・ にゃんこ 平成18年5月12日(金) 20時34分
 ├ Re: ずっと前の事ですが・・・ レイ.T 平成18年5月12日(金) 22時58分
 └ Re: ずっと前の事ですが・・・ ふぁー 平成18年5月12日(金) 23時19分
[965] またまた 梨子 平成18年5月11日(木) 17時38分
 ├ Re: またまた リク 平成18年5月11日(木) 21時00分
 ├ Re: またまた レイ.T 平成18年5月11日(木) 23時14分
 └ Re: またまた かっちゃん 平成18年5月11日(木) 23時25分

[969] 記憶の羽の枚数 ココア 平成18年5月15日(月) 21時00分
■ 記憶の羽の枚数 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [969] ココア 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年5月15日(月) 21時00分
こんにちは☆今はこんばんはですね・・・

前から気になってたんですが、記憶の羽の枚数っていくつなんでしょうか?
サクラ姫の羽が出るシーンでは、14枚だったんですが関係あるんでしょうか?
みな様のご意見お聞かせ下さい!!!
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 CHERRY 平成18年5月16日(火) 03時33分
□ Re: 記憶の羽の枚数 [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [969.1] 中尉 (7回)
昇級まで8回 CHERRY Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月16日(火) 03時33分
こんばんは♪夜遅くに失礼します。

記憶の羽の枚数・・・・気になりますね。
14枚だったんですか??数えようともしなかった。。。(;;)
今、黒小狼が目覚めたりと展開が速いですよね。なので、14枚かもしれませんね。
個人的には、もっと多い方が嬉しいですけどw(その分、物語が長く続くので。)
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 みなこ 平成18年5月16日(火) 08時49分
□ Re: 記憶の羽の枚数 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [969.2] みなこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月16日(火) 08時49分
おなようございます。みなこです。

えっ?記憶の羽根って14枚なんですか?私は、それ以上と思ってました。
じゃあ今は、何枚ぐらいでしたっけ?(サクラ姫の体に戻ってる枚数)
誰かわかる人いませんか?
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 海斗 平成18年5月16日(火) 10時07分
□ Re: 記憶の羽の枚数 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [969.3] 海斗 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年5月16日(火) 10時07分
えっと、レコルト国編まで数えてみると、

阪神共和国GET(2枚)
(↑小狼のマントに引っかかっていた羽も含めて)
コリョ国GET
湖の国 なし
ジェイド国GET
桜都国(エドニス国)GETならず。
(↑星史郎さんが持っているため)
ジャングルの国GET
修羅の国GET
ピップル国GET
レコルト国GET

と、ここまでだと、計8枚となりますね。
いくつあるのか、わかりませんが、そこは、CLAMP先生次第でしょう??
また、びっくりなどんでん返しってのもあるかもしれません。
ですから、14枚とかは、限りませんよ。
もっと多いのかもしれませんし。

では、長文失礼しました。
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 桜花 平成18年5月16日(火) 16時23分
□ Re: 記憶の羽の枚数 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [969.4] 少佐 (39回)
昇級まで21回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月16日(火) 16時23分
こんにちは!
14枚ですか!!この前、数えようとしたら飽きちゃ
って…(この量で飽きるんかい!)
14枚は少ない気がするんですが…14枚だとツバサがすぐに終わっちゃいますし。(でもクライマックスもきになるし…)
私的に50枚くらいかなぁ…
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 平成18年5月16日(火) 18時25分
□ Re: 記憶の羽の枚数 [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [969.5] 中尉 (14回)
昇級まで1回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月16日(火) 18時25分
こんにちは。葵です!
みなさん すごいです!私は、数えれません(ありえないほど飽きっぽいので)
でも、14枚ですか!でも、たくさんの方がいいな。
ツバサ終わってほしくないですもの・・・
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 夕凪 平成18年5月16日(火) 19時02分
□ Re: 記憶の羽の枚数 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [969.6] 少尉 (6回)
昇級まで1回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月16日(火) 19時02分
こんばんは。
本当にみなさんおっしゃってるとおり、ツバサ終わってほしくないですねぇ(><)原作は今確かに急展開って感じですよね。飛王のほかに黒幕が出てくる可能性は・・ないですかね(汗
星史郎さんも一枚羽を持ってて、彼も「やらなければならない」の信念のもと、いろんな世界を渡っているみたいだから、彼もキーポイントになるんじゃないでしょうか。
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 にゃんこ 平成18年5月16日(火) 19時39分
□ Re: 記憶の羽の枚数 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [969.7] 少佐 (50回)
昇級まで10回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年5月16日(火) 19時39分
こんばんは。
皆さんが言ってらっしゃるようにツバサはまだ当分やってほしいですね。面白いですし…。
でも14枚ですか…。もうちょっとのところですよね。
ですが1巻でサクラの羽根が飛び散る時かなりの量の羽根が飛び散ってましたから14枚とは限らないと思います。
皆さんはどう思いますか?では失礼しました。
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 朱里 平成18年5月16日(火) 23時14分
□ Re: 記憶の羽の枚数 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [969.8] 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月16日(火) 23時14分
こんばんは!
私もツバサは終わってほしくないです;;
私もにゃんこさんと同じ考えで、14枚とは限らないと思いますww
羽根の枚数が多い方が長く話しが続くでしょうしw
というか、小狼たちが見れなくなると思うと・・・;;
でもクライマックスも気になるんですよねv(どっちなんだって感じですけど)
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 ふぁー 平成18年5月16日(火) 23時33分
□ Re: 記憶の羽の枚数 [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [969.9] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年5月16日(火) 23時33分
こんばんわ
クロウ国の遺跡の大きなマークの翼の数ですね。

私も最初は、その数と同じ14枚かなと思っていましたが、コミック等のタイトルの
「ツバサ」の背景にも、同じデザインの羽根らしきものがありますが、こちらは6枚ですよね。(倍にしても12枚)
それと、テレビ版とかコミックでも一部、14枚以下のシーンがあるので、14枚でもそれ以上でもいいように演出しているかもしれません。

あるいは、羽根が何枚も集まってツバサになるので、ツバサ1枚につき羽根何枚もあるかもしれません。
それじゃ多すぎかな^^
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 汐梨 平成18年5月17日(水) 16時30分
□ Re: 記憶の羽の枚数 [ツリーに戻る]
マル(XXXHOLIC) [969.10] 汐梨 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月17日(水) 16時30分
こんにちは。
私も皆さんと同じくツバサは終わらないでほしいです。
そういえば、この間ツバサのアニメを見たんですが、14枚以上あったように感じます。(そのときはあまり意識してなかったので違うかもしれませんが・・・)
 ├ Re: 記憶の羽の枚数 ぽち子 平成18年5月19日(金) 22時12分
□ Re: 記憶の羽の枚数 [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [969.11] ぽち子 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年5月19日(金) 22時12分
え・・・。あの私は、サクラの羽が飛び散るシーンがあるじゃないですか?あのときの背中の羽根を見ると200くらいあるものだと思っていました・・・。(今、思うと多すぎだ―!とおもいました・・・。)14枚の可能性があるなんて・・・。
 └ Re: 記憶の羽の枚数 フラ 平成18年5月20日(土) 22時42分
□ Re: 記憶の羽の枚数 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [969.12] フラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月20日(土) 22時42分
こんばんは
私は、鳥見たく2枚のツバサからたくさんの羽根が出るように、サクラちゃんの14枚のツバサから、たくさんの羽根が出て、飛び散ってしまったのだと思ってました…。
 でも、まだまだ続いてほしいです!
では、失礼しました。

[968] 動いてる・・・ 平成18年5月15日(月) 18時48分
■ 動いてる・・・ [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [968] 中尉 (11回)
昇級まで4回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月15日(月) 18時48分
こんにちは!葵です。
このまえ、ツバサの12巻を見ていたんですが、73Pのヒツジさんが 87Pでは、上げている足の向きが違うんです。
あのヒツジさん、生きているのでしょうか?
それとも、見違いでしょうか?
  よく分からない文を書いてしまってすいませんでした。
            失礼しました!!
 ├ Re: 動いてる・・・ ららら 平成18年5月15日(月) 19時21分
□ Re: 動いてる・・・ [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [968.1] ららら Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月15日(月) 19時21分
本当ですね!!気が付きませんでした。。。
もしかしてロボットだったりとかするんですかね?
 └ Re: 動いてる・・・ 平成18年5月16日(火) 18時20分
□ Re: 動いてる・・・ [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [968.2] 中尉 (13回)
昇級まで2回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月16日(火) 18時20分
こんにちは。葵です!
ヒツジさんロボットっていうのもいいですいいですね!(なんか、かっこかわいい●´v`

[967] 微妙な発見 マリー 平成18年5月13日(土) 13時57分
■ 微妙な発見 [ツリーに戻る]
嵐(X) [967] マリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月13日(土) 13時57分
こんにちは!今回微妙な発見をしたので投稿します。既に皆さんご存知でしたらスミマセンm(_ _)m

xxxHOLiCEの、しりとりの話の回で、四月一日(+モコナ)が侑子さんの知り合いの店に鳥かごを届けに行きますよね?
その知り合いの店「洋燈堂」に、飛王の蝙蝠のマークの装飾がしてあるんです!
170ページの一コマ目や、174ページの三コマ目、よーく見てみて下さい。ねっ蝙蝠マークでしょう?
かといって、店の主人のお爺さんは飛王の仲間のようにも見えないし…うーん、微妙だ…。

皆さんはどう思われますか?
 ├ Re: 微妙な発見 にゃんこ 平成18年5月13日(土) 14時22分
□ Re: 微妙な発見 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [967.1] 少佐 (49回)
昇級まで11回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年5月13日(土) 14時22分
こんにちは。
実は私も買って見た時気づいたんですがなんかの飾りかと思ってながしていました。
改めて考えると確かに微妙ですね。
あんな優しそうな人が飛王さんの仲間とは思えないしその前に侑子さんがそんな人に届けるわけないですし難しいですね。
思ったのはあの人と飛王さんは昔はいい友達で、飛王さんがこれあげるよとかいってそれを渡したんでしょう。
・・・かなり無茶な答えです。すみません。
 ├ Re: 微妙な発見 葛や 平成18年5月13日(土) 17時05分
□ Re: 微妙な発見 [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [967.2] 葛や Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月13日(土) 17時05分
初めまして、葛やと申します。

マリー様、凄いです!
私は全然気が付きませんでした(苦笑)
確かに、6巻に出てくる「洋燈堂」という店には、様々な所に蝙蝠の意匠が施されています。
それで気になったので、他の所にも蝙蝠の意匠が出ている所はないかと探してみると・・・ありました。それも一度気が付くと、凄く気になる所に。

×××HOLiCD巻の雨童女の回で、百目鬼君がリボンの事を教えてもらった対価として、お祖父さんの使っていた根付を差し出すのですが、その根付に蝙蝠のマークがあります。

でも「洋燈堂」の店主以上に考えられないキャラなので、もしかするとCLAMP先生のちょっとした“遊び心”とも考えられますが・・・。気になります。
 ├ Re: 微妙な発見 ソラ 平成18年5月13日(土) 17時19分
□ Re: 微妙な発見 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [967.3] ソラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; ocnie55w0) 平成18年5月13日(土) 17時19分
ふわぁ〜〜。皆さんすごいですね。
私なんか全然気付きませんでした・・・。
後から探してもなかなか見つからなくて・・・。

飛王・リードって、クロウ・リードの血筋なんですよね??もしかしたら昔、侑子さんがクロウ・リードからもらったモノを「洋燈堂」に渡したものなんじゃないか、と勝手に予想しております。
 ├ Re: 微妙な発見 雨乃 雀 平成18年5月14日(日) 12時35分
□ Re: 微妙な発見 [ツリーに戻る]
譲刃(X) [967.4] 中尉 (10回)
昇級まで5回 雨乃 雀 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 平成18年5月14日(日) 12時35分
蝙蝠ついでに、先月xxxHOLiCが表紙を飾ったアニメディア。
侑子さんは花魁みたいな髪型をしていますが、
そのかんざしのようなものが赤い蝙蝠型です。
何か意図しているのでしょうか・・・?
 ├ Re: 微妙な発見 夕凪 平成18年5月14日(日) 16時55分
□ Re: 微妙な発見 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [967.5] 少尉 (5回)
昇級まで2回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月14日(日) 16時55分
こんにちは!
す、す、す、すごいです・・・皆さんよく気づかれましたね!!私もソラさん同様全く気づきませんでした・・あとで見てみたいと思います!アニメディアは先月号を購入していなかったので確認できませんが・・・(泣 でも大発見ですね!雨乃 雀 さん、素晴らしいです!
どっちなのでしょうね?CLAMP先生の遊び心か、はたまた関係があるのか・・・。
CLAMP先生は、いろんなところに仕掛けをなさっていますから、予想できませんね!
 ├ Re: 微妙な発見 サボテン 平成18年5月15日(月) 13時41分
□ Re: 微妙な発見 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [967.6] サボテン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年5月15日(月) 13時41分
あ〜やっぱりそうですよね?良かった〜見間違いかな〜なんて思っていました・・・あとあと、1巻の章ごとの表紙(?)にもあのマークっぽいのが侑子さんの後ろに何匹もいるんです・・・97ページですね〜・・・・・・。
 ├ Re: 微妙な発見 李牡 平成18年5月21日(日) 14時46分
□ Re: 微妙な発見 [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [967.7] 李牡 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月21日(日) 14時46分
こんにちは!!
確かにそのお店では飛王マークが所々に使われているんですよね!看板らしき物の装飾は勿論、店先のランプにも使われているんですよ!!店内にも、箪笥の取っ手などに使われていました!でも何のルートで手に入れたかは全く不明なんです。多分あのお爺さんは、元飛王と縁があって、でも侑子さんと会って、性格が変わった....って感じだと思います(個人的には)でも他の意味が有るかもしれませんね.....
 └ Re: 微妙な発見 平成18年5月30日(火) 18時41分
□ Re: 微妙な発見 [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [967.8] 大尉 (18回)
昇級まで12回 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月30日(火) 18時41分
こんにちは!葵です
 みなさま すごいです!!
確かにですね。たくさん蝙蝠がいますね
CLAMP先生の遊びか、かわいいから、とか意図的なものか・・・って感じです!!!
 

[966] ずっと前の事ですが・・・ ぶた 平成18年5月12日(金) 15時59分
■ ずっと前の事ですが・・・ [ツリーに戻る]
裕美(ちょびっツ) [966] ぶた Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) 平成18年5月12日(金) 15時59分
ずっと前のことなんですが、1巻の155ページ
で空太さんが、「侑子さんには借りがあるさかいな」と言っているのですが、いったい何の借りなのでしょう?知っている人がいらっしゃいましたらおしえてください!おねがいします。
 ├ Re: ずっと前の事ですが・・・ にゃんこ 平成18年5月12日(金) 20時34分
□ Re: ずっと前の事ですが・・・ [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [966.1] 少佐 (48回)
昇級まで12回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年5月12日(金) 20時34分
失礼します。
多分ですが恋関係の事ではないんでしょうか?
それを空ちゃんが言った時嵐さん照れてましたし…。
でも私もよく分かりません(汗)もしかしたらこの二人が出てる漫画で分かるかもしれませんね。
 ├ Re: ずっと前の事ですが・・・ レイ.T 平成18年5月12日(金) 22時58分
□ Re: ずっと前の事ですが・・・ [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [966.2] 大尉 (18回)
昇級まで12回 レイ.T Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月12日(金) 22時58分
こんばんワ、レイ.Tです。

私もにゃんこさんと同じ考えで、空ちゃんと嵐が結婚した経緯に何か関係してると思います。

ただ、借りということは対価を払ってないのかな?
それとも、仕事としてじゃなく、個人的な友達として?
 └ Re: ずっと前の事ですが・・・ ふぁー 平成18年5月12日(金) 23時19分
□ Re: ずっと前の事ですが・・・ [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [966.3] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年5月12日(金) 23時19分
一説によれば二人は他の世界=二人がもともと登場する世界
または侑子たちの世界から、何らかの理由で阪神共和国に来ているのではないかと。
あくまで説の一つですが。

[965] またまた 梨子 平成18年5月11日(木) 17時38分
■ またまた [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [965] 梨子 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月11日(木) 17時38分
2回目の投稿です。また同じような疑問で申し訳ないのですが、小狼たちが修羅ノ国にいったときの疑問です。小狼たちは、最初ファイと黒様の言った国の未来にきてますが、何で目が黒くならなかったんでしょうか?またまた微妙な疑問で本当にすみません;
 ├ Re: またまた リク 平成18年5月11日(木) 21時00分
□ Re: またまた [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [965.1] 中尉 (7回)
昇級まで8回 リク Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; AOL 7.0; Windows 98) 平成18年5月11日(木) 21時00分
夜魔の国の場合だからじゃないでしょうか?
夜魔の国に落ちたら目が黒くなるだけで修羅ノ国の場合は問題無いと思います。間違ってたらスイマセン。
 ├ Re: またまた レイ.T 平成18年5月11日(木) 23時14分
□ Re: またまた [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [965.2] 大尉 (16回)
昇級まで14回 レイ.T Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月11日(木) 23時14分
こんばんワ、レイ.Tです。

→梨子さん。
『小狼たちは、最初ファイと黒様の言った国の未来にきてますが』というところから変なんだと思うんですが、最初にいた国は勢力が分かれていただけで、同じ地続きの国です。
ようするに、修羅ノ国と夜魔の国がくっついてしまって、紗羅ノ国になったんです。
結果、その国にいると瞳が黒くなるという現象が消えてしまったんだと思います。
最初に紗羅ノ国にいたときは、ファイも黒鋼も瞳は黒くなってなかったような(各自で確認して下さい)

こんな感じでどうでしょう?
 └ Re: またまた かっちゃん 平成18年5月11日(木) 23時25分
□ Re: またまた [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [965.3] 中尉 (10回)
昇級まで5回 かっちゃん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年5月11日(木) 23時25分
>リクさん
本編の記述のために誤解されている方も多いと思いますが、紗羅ノ国は修羅ノ国の未来ではなく、夜魔の国の未来です。このことは、陣社に昔から祀られていたのが何神の像なのかを考えていただければ、お分かりいただける思います。
>梨子さん
目の色が変わったのは、夜叉王がいて戦いに明け暮れていた時代に起きたことで、平和になった現在の紗羅ノ国では起きないのだと思います。
あるいは、月の城の魔力がその原因で、月の城の崩壊とともに起きなくなったのかもしれません。

PAGE: 163 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp