BBS | NEXT | HOME | PAGE: 160

[953] 1巻の・・・ 瑠音 平成18年4月27日(木) 23時37分
 ├ Re: 1巻の・・・ 海星 平成18年4月27日(木) 23時50分
 ├ Re: 1巻の・・・ めきょっ 平成18年4月28日(金) 02時13分
 ├ Re: 1巻の・・・ 夏維 平成18年4月28日(金) 17時09分
 ├ Re: 1巻の・・・ 瑠音 平成18年4月29日(土) 18時46分
 ├ Re: 1巻の・・・ めきょっ 平成18年4月29日(土) 19時21分
 ├ Re: 1巻の・・・ めきょっ 平成18年4月29日(土) 19時23分
 └ Re: 1巻の・・・ しあん 平成18年4月30日(日) 22時48分
[952] 7巻で・・・・ ゆう 平成18年4月27日(木) 18時56分
 ├ Re: 7巻で・・・・ ななえ 平成18年4月27日(木) 19時03分
 └ Re: 7巻で・・・・ ちょこ 平成18年4月27日(木) 23時15分
[951] Chapitre.114−囚われの姫 ずんける 平成18年4月26日(水) 22時40分
 ├ Re:【スト紹】 Chapitre.114−囚われの姫 ずんける 平成18年4月26日(水) 22時41分
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 ずんける 平成18年4月26日(水) 22時46分
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 ありか 平成18年4月26日(水) 22時56分
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 CHERRY 平成18年4月26日(水) 22時58分
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 ふぁー 平成18年4月26日(水) 23時49分
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 氷月 平成18年4月27日(木) 00時17分
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 桜花 平成18年4月27日(木) 15時43分
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 レイ.T 平成18年4月27日(木) 16時45分
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 ゆんり 平成18年4月27日(木) 19時07分
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 にゃんこ 平成18年4月27日(木) 19時13分
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 ちょこ 平成18年4月27日(木) 23時27分
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 平成18年4月30日(日) 17時08分
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 夕凪 平成18年4月30日(日) 19時29分
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 桜花 平成18年5月1日(月) 16時59分
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 マリー 平成18年5月13日(土) 13時35分
 └ Re: Chapitre.114−囚われの姫 平成18年5月14日(日) 19時18分
[950] こじつけの法則? 中くらいのにゃんこ 平成18年4月26日(水) 20時26分
 ├ Re: こじつけの法則? ふぁー 平成18年4月26日(水) 23時42分
 ├ Re: こじつけの法則? にゃんこ 平成18年4月27日(木) 19時24分
 ├ Re: こじつけの法則? 白まんじゅう 平成18年4月29日(土) 18時08分
 ├ Re: こじつけの法則? 雨乃 雀 平成18年4月29日(土) 21時58分
 ├ Re: こじつけの法則? 白まんじゅう 平成18年5月3日(水) 17時08分
 └ Re: こじつけの法則? 中くらいのにゃんこ 平成18年5月4日(木) 20時47分

[953] 1巻の・・・ 瑠音 平成18年4月27日(木) 23時37分
■ 1巻の・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [953] 瑠音 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月27日(木) 23時37分
初めまして、こちらでは初めて発言させて頂きます。

ツバサの単行本1巻(第12刷)の106ページなのですが、小狼の台詞に「俺の・・・・俺の大切な人です」とあります。
皆さんの単行本でも「おれ」は漢字ですか?
それ以外のところでは「おれ」が小狼、「俺」が黒鋼、「オレ」がファイという使い分けがされています。
これは意図的なものなのでしょうか・・・?(小狼を大人びて見せるなど)疑問です。
 ├ Re: 1巻の・・・ 海星 平成18年4月27日(木) 23時50分
□ Re: 1巻の・・・ [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [953.1] 少尉 (4回)
昇級まで3回 海星 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年4月27日(木) 23時50分
今晩は。初めまして(^^)
私の持っているコミックは第15刷ですが、「俺」となっていますね。
な、なんと!そういえばそうですね!小狼「おれ」、黒鋼「俺」、ファイ「オレ」・・・・・。
スゴイですね。私はそこまで気付きませんでした;;;;
「さくら」と「サクラ」の呼び方もありましたからね。これも何かあるのではないでしょうか?
 ├ Re: 1巻の・・・ めきょっ 平成18年4月28日(金) 02時13分
□ Re: 1巻の・・・ [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [953.2] 中尉 (13回)
昇級まで2回 めきょっ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年4月28日(金) 02時13分
「オレ」は分かりませんが、「さくら」と「サクラ」は分かります(^.−)-☆
以前CLAMP先生自身がおっしゃっていたことなので間違いありません。「さくら・(桜)」は彼女と心から親しみ、深いつながりがある人が呼びます。(例:桃矢、雪兎、記憶をなくす以前の小狼)。次に「サクラ」はいわゆるニックネームなのです。少し気軽(?)というか、親愛ではない関係なのです(例:ファイ、黒鋼、記憶をなくした後の小狼)。
ここで注目すべきなのは小狼です。サクラ姫が記憶をなくす前と後では、ちがうのです。でも、回想というか心の中で呼んでいるときは「さくら」になっています。・・・とても分かりにくい文章ですみません・・・(”>ω<)

でも、こんなに細かい配慮をしているなんてCLAMP先生はさすがですね(●^^●)
 ├ Re: 1巻の・・・ 夏維 平成18年4月28日(金) 17時09分
□ Re: 1巻の・・・ [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [953.3] 少尉 (3回)
昇級まで4回 夏維 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1) 平成18年4月28日(金) 17時09分
今日和v
私のは第1版ですが、1巻では「俺」ですね。
それ以外では、瑠音さんと同じく「おれ」になっています。でも、黒鋼やファイはあまり自分の事を一人称で呼ぶのは少ないですよね〜(特に黒鋼)私もあんまりその辺は気にしてませんでした。
呼び方が変わっているのは、瑠音さんと同じように色々と環境の変化などがあったりして、小狼は成長して大人っぽくなっているんだと思います。
 ├ Re: 1巻の・・・ 瑠音 平成18年4月29日(土) 18時46分
□ Re: 1巻の・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [953.4] 瑠音 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月29日(土) 18時46分
みなさんお返事ありがとうございます!
やっぱり漢字でしたか・・・。理由が気になります><

>めきょっさん
「ぷり☆すて」ですよね!さくらとサクラの使い分けについてのCLAMP先生のお話。
記憶が無いサクラ姫に対しての小狼はカタカナになっているのは、玖楼国にいるときに親密な関係だったことを悟られない(?)為なのかなぁと私は思っているのですが、どうなのでしょうか?

では、失礼しました。
 ├ Re: 1巻の・・・ めきょっ 平成18年4月29日(土) 19時21分
□ Re: 1巻の・・・ [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [953.5] 中尉 (14回)
昇級まで1回 めきょっ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年4月29日(土) 19時21分
>瑠音さん
はい♪「ぷり☆すて」です(●^^●)よく分かりましたね☆ 私「ぷり☆すて」が大好きで、毎日のように聞いています(学校の宿題をしながら・笑)特に浪川さんの週とCLAMP先生とのトークが好きなんです♡
瑠音さんも「ぷり☆すて」を聞いているとわかり嬉しいです(e^▽^e)

小狼が「サクラ」とカタカナで呼ぶのは、瑠音さんが言っている通り だと思いますo(^o^)o
でも絶対この先「さくら」→「さくら」になってほしいです(*^^*)
 ├ Re: 1巻の・・・ めきょっ 平成18年4月29日(土) 19時23分
□ Re: 1巻の・・・ [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [953.6] 大尉 (15回)
昇級まで15回 めきょっ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年4月29日(土) 19時23分
すみません。。↑で@番目の「さくら」正しくはカタカナで「サクラ」です。そうじゃないとわけわかんなくなるじゃん(”>ω<)
 └ Re: 1巻の・・・ しあん 平成18年4月30日(日) 22時48分
□ Re: 1巻の・・・ [ツリーに戻る]
残(CLAMP学園探偵団) [953.7] しあん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月30日(日) 22時48分
皆さんよくお分かりになられましたねー。僕はいわれてみるまで全く気がつきませんでした!これから僕も「ぷり☆すて」聞いてみます!そのほかCLAMPさんがでていらっしゃる番組などあったら是非教えてください!絶対みます!聞きます!買います!(ちなみに僕のツバサの1巻は第9版です!)

[952] 7巻で・・・・ ゆう 平成18年4月27日(木) 18時56分
■ 7巻で・・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [952] ゆう Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年4月27日(木) 18時56分
はじめまして。ゆうといいます。不思議なことがあるんですけど、7巻ですぐやる課の人が3人いますよね、アレって星四郎(字違ってたらすいません)が干渉してきたせい(?)なんでしょうか?ぜひ教えてください!
 ├ Re: 7巻で・・・・ ななえ 平成18年4月27日(木) 19時03分
□ Re: 7巻で・・・・ [ツリーに戻る]
ひまわり(XXXHOLiC) [952.1] 中尉 (13回)
昇級まで2回 ななえ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 平成18年4月27日(木) 19時03分
こんにちは。
私が思うに、すぐやる課の人たちはノンプレイヤー
キャラクター、すなわちゲームの中の架空の人物
なので同じ顔なのではないでしょうか。星史郎さん
は多分関係ないと思いますよ。
乱文失礼致しました☆
 └ Re: 7巻で・・・・ ちょこ 平成18年4月27日(木) 23時15分
□ Re: 7巻で・・・・ [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [952.2] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年4月27日(木) 23時15分
レスを失礼します。
「CLAMPノキセキ」の12号のツバサ特集のCLAMPさんへのインタビューのところに「あれはゲームのバグだったということを表現したかった」とありましたので、星史郎さんの干渉によるものでしょうね。

[951] Chapitre.114−囚われの姫 ずんける 平成18年4月26日(水) 22時40分
■ Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [951] 少佐 (34回)
昇級まで26回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.30 平成18年4月26日(水) 22時40分
ずんけるです。
今日はひさしぶりに大阪にお出かけ。
帰りに蓬莱の豚まんとミックスジュースを買って新幹線に持ち込んでほおばってました。…ってど〜でもいいですよね(汗)

ってことで今週のストーリー紹介、Here We Go!!
 ├ Re:【スト紹】 Chapitre.114−囚われの姫 ずんける 平成18年4月26日(水) 22時41分
□ Re:【スト紹】 Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [951.1] 少佐 (35回)
昇級まで25回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.30 平成18年4月26日(水) 22時41分
Chapitre.114−囚われの姫

 気づいた世界は、夢の中。
 でも、冷たくもなく、呼吸もできる不思議な場所。
 彼女は、水底に光るものをみつける。
「君は…?」
 ひかりの中から、問いかけられる。名前を答えると、声が続けられる。
「ここにいちゃ、駄目だよ。」
 水底で、眠り続けているという声の主。
「君は、起きないと。」
 わたし、眠っているの?…状況が理解できていない彼女。
「目を覚まして。…夢に囚われる前に…」
 だが。まぶたが、重くなる。カラダの自由が、利かなくなる。やがてその身が、ひかりの中に取り込まれてしまう…。

 その時、ファイと小狼は、草薙たちとともに居住区の外に出ていた。
 目的は、砂漠と化した街に棲まう怪物を倒して食料とすること。
 数メートルに及ぶであろう体長と、大人一人を丸呑みにできるほどの巨大なクチをもつそれは、降りしきる酸性雨がもたらした変異種だという。草薙たちが喉元を狙って放つボーガンは見事的中し、巨体が地面へ打ち付けられる。だが、息を吹き返した敵は再び鎌首をもたげ、仲間の一人・那叱(※)を襲う。その危機に、小狼は緋炎を鞘から抜き、その刃で両断する。
 窮地を脱し、那叱との距離を近づけられた小狼。和む場を、モコナの張りつめた声が切り裂く。
 「…サクラの羽根の気配、強くなった!」
 
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 ずんける 平成18年4月26日(水) 22時46分
□ Re: Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [951.2] 少佐 (36回)
昇級まで24回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.30 平成18年4月26日(水) 22時46分
ってことで、今週のずんけり〜っく・ちぇ〜っく!

今回はずばり、「水底で眠る声の主は、さくらにとって『敵』か『味方』か?」
言い換えると、彼女の身(もしくは命)を害する目的があるのかどうか、を聞いてみたいと思います。言葉は優しくても、結局さくらは深い夢の中へ。警告を放つためだったのか、催眠術みたいなものだったのか…。みなさんはどう思います?
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 ありか 平成18年4月26日(水) 22時56分
□ Re: Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
琥珀(Wish) [951.3] 少尉 (6回)
昇級まで1回 ありか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年4月26日(水) 22時56分
ども、ココでは 初カキコです^^

 個人的には「味方」で あって欲しいですね。
「光に取り込まれた」のも、「夢に囚われない」ように
…守る為に(何の得があるかは謎)した行動だと思います。
守る為には 「深い所(自分の所)に連れて行くしかなかった」
という感じです。

というか、某王様か 某夢見にしか 思えないこの状態 どうなんでしょうね?<ええっ
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 CHERRY 平成18年4月26日(水) 22時58分
□ Re: Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [951.4] 中尉 (8回)
昇級まで7回 CHERRY Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月26日(水) 22時58分
こんばんは!スト紹ありがとうございます♪

多分、私は警告だと思います。多分・・・。
主は、サクラを傷つける事は本当はしたくないんじゃないかな・・・・と。

変な文章ですみません!!
もう一度、考えて、またカキコします。
それでは、失礼します。
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 ふぁー 平成18年4月26日(水) 23時49分
□ Re: Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [951.5] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年4月26日(水) 23時49分
味方…だとは思いますが、羽根もそこにありそうですしなんとも言えませんね。
ていうか変異種でかっw
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 氷月 平成18年4月27日(木) 00時17分
□ Re: Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [951.6] 氷月 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成18年4月27日(木) 00時17分
こんばんは。いつもスト紹介ありがとうございますvv私は今回が初カキコですが、おそらくあの声は味方だと思います。

あと気になっているのですが、あの水底(?)はどこなのでしょうか…「ツバサ」の正式なタイトルには「レザボア」という言葉が入っていますよね。貯蔵庫、とか貯水池、とかいう意味でこれはサクラ姫の記憶を表しているとか、クランプ先生の歴代キャラ大集合〜という意味だとかと思っていました。でも最近の展開をみると、あの不思議な水の中こそが物語の重要な部分で題名の由来なのではないかと私は考えたのです。ほらなんか池とか湖みたいじゃないですか(笑)皆さんはこの意見、如何思われますか?

・・・・・・長々と拙い文章ですみません。でもお返事いただけると嬉しいです!では、またvv
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 桜花 平成18年4月27日(木) 15時43分
□ Re: Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [951.7] 少佐 (35回)
昇級まで25回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月27日(木) 15時43分
こんにちは!いつもスト紹お疲れ様です。
「味方」だと思っています。なんとなく(なんじゃそりゃーーー)
マガジン読んでからもう一度カキコします。すみません><(こらこら)
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 レイ.T 平成18年4月27日(木) 16時45分
□ Re: Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [951.8] 中尉 (14回)
昇級まで1回 レイ.T Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月27日(木) 16時45分
こんにちワ、レイ.Tです。
その声の主は『味方』だと思います。
ただし、サクラに害がないというだけで、助けになるというわけではないと思います。
彼(彼女?)自身では何もできないという状況にいると考えます。

また、あの水底は、都庁の地下なのでは?
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 ゆんり 平成18年4月27日(木) 19時07分
□ Re: Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [951.9] ゆんり Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成18年4月27日(木) 19時07分
スト紹おつかれさまです。
今週号読んだら黒がねがさくら息してないみたいなこと言ってましたよね?
それってどういうことでしょうか?
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 にゃんこ 平成18年4月27日(木) 19時13分
□ Re: Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [951.10] 少佐 (43回)
昇級まで17回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年4月27日(木) 19時13分
こんにちは…でなくてこんばんは。
声の主は私も味方だと思います。
なんかそういう人は味方のような気がするからです(おいおい)これは個人的な理由ですね・・・。
ではまじめな理由を・・・。サクラは自然とか声無き者の声を聞く事が出来ます。だからそういう不思議なのとかは味方というような気がします。
まじめな理由といっても変な文章になりました。すみません。
思うんですがその声の主の正体はCLAMPキャラの一人だと思うんですが皆さんは誰だと思いますか?もしかしたら違うかもしれませんが・・。
長文失礼しました。
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 ちょこ 平成18年4月27日(木) 23時27分
□ Re: Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [951.11] 少尉 (6回)
昇級まで1回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年4月27日(木) 23時27分
こんばんわ。今週はサクラのピンチですね?
黒りんがかわいそうです〜〜。小狼に続きサクラまで異変が。おっきいおにいちゃん(黒りん)の心労が絶えませんです(T_T)
声の主。味方だと思いたいですけど、どうなんでしょうか。中身は誰なんでしょうねー?]のキャラではないんでしょうか?口調は男の人っぽいですよね。
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 平成18年4月30日(日) 17時08分
□ Re: Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [951.12] 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1) 平成18年4月30日(日) 17時08分
今晩は。いつもストーリー紹介してくれて、ありがとうございます。あの声の主は味方だと思います。その夢は、飛王さんからの魔法の夢だと推測しています。だから、自分の力しか目覚められないと思っています。声の主から力を使う方を教わって、自分の鍵を作って、不思議な星の力で目覚めてほしいです。そういうが、やはり無理でしょう。
氷月さんが仰ったタイトルの事を考えて、その水底はあの子の心の中だと思います。囚われないようにとは、過去の記憶に囚われないかも知れません。後はちょっと変な予想です。不条理だから、ご迷惑をかければ、申し訳ございません。飛王さんはもう一人の小狼で、そのカップルの過去の関係性を利用するつもりだと思います。だから、次元の魔女さんはそんな代価を要求し、そして、声の主もあの子が過去の記憶に囚われたくないと推察します。だから、あの子の幸せのために、魔女さんと飛王さんを凌ぐ力が必要だと思っています。そんな力が持ったら、関係性は利用されないので、大切の思い出も戻られますよ。あの子の幸せは私の幸せだと思います。だから、私はあの子の呪文を唱えて、一生懸命に祈ります。
乱文失礼致しました。
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 夕凪 平成18年4月30日(日) 19時29分
□ Re: Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [951.13] 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月30日(日) 19時29分
こんばんは!ここでははじめてカキコさせていただきます。

私も、自分の憶測(直感)(笑 なのですが、味方かな〜なんて思いました。サクラちゃんを傷つけたくないって想いが台詞からあふれてるように感じましたし。

私も、にゃんこさんのおっしゃるように多分クランプキャラだとは思うのですが・・。なんとなく台詞の言い回しからして「彼」なのかな?って感じは受けたんですが、今回の世界でのキャラがXキャラだとして・・私が真っ先に浮かんだのは小鳥ちゃんでしたね。多分違うとは思いますが(汗

あとは、全然関係ないところで、謎のもう一人の小狼君のこともチラリと頭の中でよぎりました。

なにぶん、私は鈍いので見当違いのレスだとは思いますが、すみません(笑
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 桜花 平成18年5月1日(月) 16時59分
□ Re: Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [951.14] 少佐 (36回)
昇級まで24回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月1日(月) 16時59分
マガジン読んだので投稿させていただきます。(遅いんですが)
前と同じく「味方」だと思います。言い方的にサクラを傷つけたくないというのが感じられます。それくらいしか考えられないんですが…(すみません)
 ├ Re: Chapitre.114−囚われの姫 マリー 平成18年5月13日(土) 13時35分
□ Re: Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
嵐(X) [951.15] マリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月13日(土) 13時35分
初です!私はマガジン読んでいないのでよくわからないのですが、「水底で眠り続けている」ということから、もしかして声の主はアシュラ王…?とか思ったんですけど(笑)ありえないですよね(^_^;)
 └ Re: Chapitre.114−囚われの姫 平成18年5月14日(日) 19時18分
□ Re: Chapitre.114−囚われの姫 [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [951.16] 中尉 (9回)
昇級まで6回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月14日(日) 19時18分
こんばんは。
マガジン読んでませんが、私は 声の主が
味方だといいと思ってます。(勝手に・・・。

[950] こじつけの法則? 中くらいのにゃんこ 平成18年4月26日(水) 20時26分
■ こじつけの法則? [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [950] 中くらいのにゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年4月26日(水) 20時26分
はじめまして。中くらいのにゃんこです。
さて法則を見つけましたんでちょっと書き込んでみました。
「はっきりと何かをくわえたり、急いだりしている美幸ちゃんは、小狼たちとは一緒のコマにいない。」
どうでしょう。もうみなさん気づいていますかねぇ。もっとも霧の国の美幸ちゃんは、見つからないんですけど・・・。
 ├ Re: こじつけの法則? ふぁー 平成18年4月26日(水) 23時42分
□ Re: こじつけの法則? [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [950.1] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年4月26日(水) 23時42分
ん?3巻18ページは??
というか自分用美幸ちゃん一覧メモ作ってますがなかなか見つかりませんね…
 ├ Re: こじつけの法則? にゃんこ 平成18年4月27日(木) 19時24分
□ Re: こじつけの法則? [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [950.2] 少佐 (44回)
昇級まで16回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年4月27日(木) 19時24分
にゃんこです、こんばんは。
前にその答えの書き込みがありました。えっと…4巻の30ページの1コマ目にいましたよ。よーーく見たら見つけられます。
そして湖の中ですが12巻の「語られなかった世界」に最後の方に美幸ちゃんがいます。
でも最初の方はCLAMPのお遊びですからちょっと違うかもしれません。
 ├ Re: こじつけの法則? 白まんじゅう 平成18年4月29日(土) 18時08分
□ Re: こじつけの法則? [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [950.3] 少尉 (3回)
昇級まで4回 白まんじゅう Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 平成18年4月29日(土) 18時08分
こんにちは、白まんじゅうです。

確かに最近の巻だとこの法則当てはまってますね。自分は全然気づかなかったです。

ところで自分は8巻のふわもこちゃんの国の美幸ちゃんを未だに見つけられないのですが、どなたかヒントをくださいませんか?よろしくお願いします。

では、失礼します。
 ├ Re: こじつけの法則? 雨乃 雀 平成18年4月29日(土) 21時58分
□ Re: こじつけの法則? [ツリーに戻る]
譲刃(X) [950.4] 中尉 (8回)
昇級まで7回 雨乃 雀 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 平成18年4月29日(土) 21時58分
にゃんこさんのおっしゃる通り、
美幸ちゃんがどこにいるかがつい最近書き込みで話題になりました。
そちらも是非ご覧になってください。
ふわもこちゃんの国のヒントとして。
コマの端から端までよく探して下さい! by 雨乃 雀
 ├ Re: こじつけの法則? 白まんじゅう 平成18年5月3日(水) 17時08分
□ Re: こじつけの法則? [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [950.5] 少尉 (5回)
昇級まで2回 白まんじゅう Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 平成18年5月3日(水) 17時08分
こんにちは。白まんじゅうです。
ふわもこちゃんの国の美幸ちゃん見つかりました!
雨乃 雀さん、ヒントをくださり、ありがとうございました。
 └ Re: こじつけの法則? 中くらいのにゃんこ 平成18年5月4日(木) 20時47分
□ Re: こじつけの法則? [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [950.6] 中くらいのにゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月4日(木) 20時47分
あらら・・・
いきなり崩れた法則でしたね・・・。
でもまぁ、小狼の後姿の半身だから・・・だめ?でしょうか・・・
でもまぁ、これからもお願いします。

PAGE: 160 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp