BBS | NEXT | HOME | PAGE: 158

[946] 扉句(?)を教えてください!! 優美 平成18年4月21日(金) 23時46分
 ├ Re: 扉句(?)を教えてください!! ありか 平成18年4月22日(土) 00時16分
 └ Re: 扉句(?)を教えてください!! 斐水 平成18年4月22日(土) 19時30分
[945] あら?モコナは?? ギンタン 平成18年4月21日(金) 18時16分
 ├ Re: あら?モコナは?? 匿名希望 平成18年4月21日(金) 19時05分
 ├ Re: あら?モコナは?? 玲香 平成18年4月21日(金) 19時56分
 ├ Re: あら?モコナは?? にゃんこ 平成18年4月21日(金) 20時23分
 └ Re: あら?モコナは?? とーん 平成18年4月23日(日) 20時36分
[944] Chapitre.113−凍てつく心 ずんける 平成18年4月20日(木) 01時05分
 ├ 【ストーリー紹介】Chapitre.113−凍てつく... ずんける 平成18年4月20日(木) 01時05分
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 ずんける 平成18年4月20日(木) 01時11分
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 平成18年4月20日(木) 02時55分
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 馨(かおる) 平成18年4月20日(木) 18時54分
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 風香 平成18年4月20日(木) 19時28分
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 ちょこ 平成18年4月20日(木) 20時57分
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 スミカ 平成18年4月20日(木) 21時33分
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 斐水 平成18年4月20日(木) 21時53分
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 ちょこ 平成18年4月21日(金) 05時36分
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 ふぁー 平成18年4月22日(土) 20時16分
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 桜花 平成18年4月25日(火) 18時01分
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 カシス 平成18年4月25日(火) 20時10分
 └ Re: Chapitre.113−凍てつく心 RINNA 平成18年4月25日(火) 23時09分
[943] 必然だから・・・ 飛鳥 平成18年4月19日(水) 20時26分
 ├ Re: 必然だから・・・ 平成18年4月19日(水) 21時34分
 ├ Re: 必然だから・・・ にゃんこ 平成18年4月20日(木) 19時23分
 ├ Re: 必然だから・・・ 里久 平成18年4月21日(金) 00時42分
 ├ Re: 必然だから・・・ 飛鳥 平成18年4月21日(金) 06時09分
 ├ Re: 必然だから・・・ 飛鳥 平成18年4月21日(金) 06時13分
 └ Re: 必然だから・・・ にゃんこ 平成18年4月21日(金) 20時28分

[946] 扉句(?)を教えてください!! 優美 平成18年4月21日(金) 23時46分
■ 扉句(?)を教えてください!! [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [946] 優美 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月21日(金) 23時46分
こんばんは、優美と申します。夜分遅くに失礼します。
ツバサの各話の扉絵に書かれている扉句(?)を教えてほしいんです!!
例えばChapitre.1だったら
『互いのぬくもりさえわからない一枚の硝子が全ての始まりを告げる−』です。
Chapitre.90までの扉句は分かっているので、Chapitre.91以降の扉句を知っていたら教えてください。
分かりにくい文章ですいません;;
それでは失礼しました。
 ├ Re: 扉句(?)を教えてください!! ありか 平成18年4月22日(土) 00時16分
□ Re: 扉句(?)を教えてください!! [ツリーに戻る]
琥珀(Wish) [946.1] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ありか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年4月22日(土) 00時16分
失礼ですが、そういう物は聞くモノでは 無いと思いますよ?
豪華版を買えば、恐らく殆どが書かれていると思います。

もしくは、自分で調べてみてはどうですか?
「歌詞が解らないから 教えてください!」って
言っているのと同じ状態ですよ。
では、これで失礼します。
 └ Re: 扉句(?)を教えてください!! 斐水 平成18年4月22日(土) 19時30分
□ Re: 扉句(?)を教えてください!! [ツリーに戻る]
牙暁(X) [946.2] 少尉 (4回)
昇級まで3回 斐水 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月22日(土) 19時30分
こんばんは、優美様。
扉句でしたら独自に調べてサイトに公開されていた方がいらっしゃったと思います。申し訳ありませんがどなたのサイトか忘れてしまったので、リンク集や検索などで探してみてください。
あまりお力になれずすみません。

[945] あら?モコナは?? ギンタン 平成18年4月21日(金) 18時16分
■ あら?モコナは?? [ツリーに戻る]
譲刃(X) [945] 少佐 (30回)
昇級まで30回 ギンタン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年4月21日(金) 18時16分
こんにちは。ギンタンです。
最近モコナの影が薄いような気がします。よく私はモコナを探して読んでいます。でも、モコナの登場が最近少ないような気がします。皆さんはどうですか?!
 ├ Re: あら?モコナは?? 匿名希望 平成18年4月21日(金) 19時05分
□ Re: あら?モコナは?? [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [945.1] 匿名希望 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月21日(金) 19時05分
確かにちょっと少ない様な気も・・・しますね。もっとモコナが活躍するところ見たいです!
 ├ Re: あら?モコナは?? 玲香 平成18年4月21日(金) 19時56分
□ Re: あら?モコナは?? [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [945.2] 玲香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年4月21日(金) 19時56分
こんばんは。玲香です。
確かにあのかわいい(高麗国でファイの言う『アイドル』/笑)モコナが出てこないのは少し残念です。でも、最近の話って結構シリアスですよね。そこでモコナがたくさん出てきたらその深刻さも台無しに…!!そう思えば出てこれないのもガマンですね(T T)
 ├ Re: あら?モコナは?? にゃんこ 平成18年4月21日(金) 20時23分
□ Re: あら?モコナは?? [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [945.3] 少佐 (38回)
昇級まで22回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年4月21日(金) 20時23分
こんばんは。
確かに最近モコナの出番が少ないような気がします。やっぱり今色々シリアスだからモコナ無しの方がいいんでしょうか?
でもモコナファンの私にとっては少し寂しいです(泣)
あのモコナのほんわかがあってもいいと思うんですが・・・。でも時期にモコナの活躍シーンも来るでしょう!!
私はその日まで待ちます。(大げさすぎ)
では失礼しました。
 └ Re: あら?モコナは?? とーん 平成18年4月23日(日) 20時36分
□ Re: あら?モコナは?? [ツリーに戻る]
嵐(X) [945.4] とーん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年4月23日(日) 20時36分
もしかしたらXXXHOLIC
の方で活躍しているのかもしれませんね
登場を待つばかりです

[944] Chapitre.113−凍てつく心 ずんける 平成18年4月20日(木) 01時05分
■ Chapitre.113−凍てつく心 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [944] 少佐 (31回)
昇級まで29回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.30 平成18年4月20日(木) 01時05分
ずんけるです。
レコルト国以来、ストーリーの「本筋」に乗ってきたツバサですが、Chapitre.1の「あのシーン」を思わせる、今週のラストでした。

「生まれて最初に食べたラーメンの味は、生涯忘れ得ぬものになる」なんてことを思うずんけるですが、主人公(男の子)とヒロイン(女の子)が敵の陰謀によって「そばにいるけれど一緒になれない」って展開は、その昔読んで大ハマリした「ゼルダの伝説」のゲームブック(←ゲームブックって知ってる??)を思い出して「ずんける的クリティカルヒット」だったのを思い出します。
みなさんにとっての「思い出の作品、忘れられない『ツボ』なシチュエーション」ってなんでしょう?

#ついでに。ずんける的に忘れられないラーメンの味、といえば「徳島ラーメン(正しくは小松島ラーメン)」と「寿がきや」のラーメン。そのせいか、白色スープのラーメンを見ると、それだけでよだれがでます(・┐・)
 ├ 【ストーリー紹介】Chapitre.113−凍てつく... ずんける 平成18年4月20日(木) 01時05分
□ 【ストーリー紹介】Chapitre.113−凍てつく... [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [944.1] 少佐 (32回)
昇級まで28回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.30 平成18年4月20日(木) 01時05分
Chapitre.113−凍てつく心
 「小狼…小狼…」
 透明の隔壁の向こうから、呼びかけてくる声。
 声の主は、自分と同じ顔の少年だ。
 彼が、左手をさしのべる。つられるように、右手が動く。
 二人を隔てていたはずの壁が、彼の手により砕かれる。
 少年にとっての何かが、砕かれる。

 目覚めるとともに黒鋼の腕を取る小狼。
「…小僧」
と声をかけた黒鋼。だが、その瞳を見て、それが「小狼とは違う別人」であることに気がつく。捕まれた腕とは逆の掌で、少年の腕を掴む。すると、少年は元のあどけなさを残す瞳を取り戻す。
 その一部始終を見ていたファイ。着替えを差し出した彼は、小狼と共に出かける提案をする。都庁で留まるための条件、つまり働き手として力を貸すことだった。
 一方、留守番をする黒鋼の横で眠りについたままのさくらだが、気づくとその身が水の中にある感覚に陥る。
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 ずんける 平成18年4月20日(木) 01時11分
□ Re: Chapitre.113−凍てつく心 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [944.2] 少佐 (33回)
昇級まで27回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.30 平成18年4月20日(木) 01時11分
ずんけりっく・ちぇ〜っく!

今週は、「黒鋼をお留守番に選んだ理由」。
ってことで、みなさんのご意見ぷりーずです。

1.あくまで小狼を自然に外に出すため(または小狼をさくらのそばに置いておかないため)
(小狼は自分が別人格になっていたことに気づいてないだろうから)
2.タワーの外で、ファイ(&小狼)のチカラが必要なことが起きるから
3.黒鋼でなければこれからさくらの身に起きる異変を止められないから
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 平成18年4月20日(木) 02時55分
□ Re: Chapitre.113−凍てつく心 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [944.3] 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1) 平成18年4月20日(木) 02時55分
今晩は。いつもストーリー紹介してくれて、ありがとうございます。私にとって、やはりその幸せなカップルを思い出します。その二人なら、きっと幸せになれると思いますよ。
忘れられないのといえば、すぐ二月に行った講演会を思い浮かべます。今でも、教室の左前で座れば、その幸せな気持ちもちょっと感じられますよ。
黒鋼さんをお留守番に選んだ理由ってことで、私は1と思います。特に別人格になってる小狼をまだ寝てるあの子の側に置いてはいけないと思います。
その凍てつく心を暖められるのはあの子しかいないかもしれないと思います。それに、あの子を怪我させてはいけません。特に小狼の手では許せません。もしあの子を怪我させたら、小狼は自分を責めて、心ももう一度凍てつきますよ。そうしたら、嬉しく感じるのは飛王さんしかいませんでしょう。ですから、わたしは1と思います。
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 馨(かおる) 平成18年4月20日(木) 18時54分
□ Re: Chapitre.113−凍てつく心 [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [944.4] 馨(かおる) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月20日(木) 18時54分
こんばんわ。ずんけるさまいつもストーリー紹介ご苦労様です〜^^「ずんけりっく・ちぇ〜っく!」に参加させていただくのは初の少し緊張気味の馨です^^;
「黒鋼をお留守番に選んだ理由」ですが、私は123のどれでも無いのでは?と思っています。何時ものファイさんの考えならば、きっと小狼くんをさくら姫のもとに置いておくと思うのです。しかし、そうなれば必然的に外出するのはファイさんと黒鋼になってしまいますよね?ファイさんは前回の様にまた黒鋼に色々と痛い所を突かれてしまうのを避ける為に黒鋼をわざと残していったのだと私は思います。黒鋼の性格からして、二人きりになった時に必ずまた前回の話を蒸し返しそうですから。
それにしても前回の話の内容からしてファイさんの心の闇の部分は想像以上に深そうな気がしますね。いつかそれを誰かが解きほぐしてゆけるのでしょうか?そしてその苦しみに彼が自ら立ち向かってゆけるのでしょうか?これからの彼の動向が大変気になるところですね。
初めて発言させていただくので、長い上にあまりまとまりの無い解り難い分になってしまいましたがこれで失礼いたします〜(;-_-)
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 風香 平成18年4月20日(木) 19時28分
□ Re: Chapitre.113−凍てつく心 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [944.5] 少尉 (5回)
昇級まで2回 風香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月20日(木) 19時28分
こんばんは。ずんける様、スト紹お疲れ様です。
理由は1でしょうか。「小狼」に戻りましたが、いつ「シャオラン」に変わるか分かりませんし。変われば、サクラの安全も保障できませんしね。
サクラの側に黒鋼を置いておけば、とりあえず何かあっても安心ですから。

意味不明で、すみません。ちなみに、ずんけるさんの仰った「ゼルダの伝説」のゲームは知ってます。昔、結構好きでしたから(笑)
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 ちょこ 平成18年4月20日(木) 20時57分
□ Re: Chapitre.113−凍てつく心 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [944.6] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年4月20日(木) 20時57分
こんばんわ。
ずんけりっくちぇっくですが、答えは私も123以外ということで。サクラの安全を確保するというよりも、ファイは単純に小狼が気になったんだと思いますよ。羽根の話をすれば小狼が出て行くというのに決まってますし、ついていって様子を見ようという感じでしょうか、
ファイは黒りんよりは分析能力もあるし、魔力もあるので自分のほうが小狼の異変について調べられると思ったのでは?
それにしても、前から思っていたんですが、小狼と黒小狼てちょびっツのちぃと黒ちぃの関係ににてますよね?
アレは双子だったんですが・・・この二人はいったいどんな関係が?これからの展開も目が離せないですよね。
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 スミカ 平成18年4月20日(木) 21時33分
□ Re: Chapitre.113−凍てつく心 [ツリーに戻る]
花蛍(合法ドラッグ) [944.7] スミカ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Sleipnir/2.21 平成18年4月20日(木) 21時33分
みなさまこんばんは。

私はちょこさんの意見プラス超極論で、

小狼の異変と同じようなことがアシュラ王にもあったのではないかと思うのですがいかがでしょうか?

本当に極論ですが、
今週のファイの表情がいつもよりコロコロ変わっているように見えて、
「これは何かの伏線では!?」
と思ったので…。
う〜ん、やっぱり極論すぎるでしょうか…;
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 斐水 平成18年4月20日(木) 21時53分
□ Re: Chapitre.113−凍てつく心 [ツリーに戻る]
牙暁(X) [944.8] 少尉 (3回)
昇級まで4回 斐水 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月20日(木) 21時53分
こんばんはずんける様。ストーリーが何だか核心に近付いてきたようでドキドキです。
「ゼルダの伝説」は名前しか知りませんが、距離的には近いのに決して一緒になれない状況というのは切ないですね。
さてお楽しみのずんけりっくちぇっくですが、私は1じゃないかなあと考えてます。私の言いたい事は李様が全て仰ってくださったので、何も言う事はございません。
この物語においてサクラ姫が傷つけられるというのは、何かとても大切なものが損なわれてしまう事の象徴のような気がしますね。
あ、個人的にはスミカ様のご意見に同意したいです。何か意味ありげですよね、あの人。
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 ちょこ 平成18年4月21日(金) 05時36分
□ Re: Chapitre.113−凍てつく心 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [944.9] 少尉 (4回)
昇級まで3回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年4月21日(金) 05時36分
>スミカさん
そうですね。確かに、ファイの考えてることはなんか裏がありそうって考えちゃいます。
けど、今回は小狼君の異変が単純に心配だったっんだって思いたい。先週号で思いつめたような表情で「オレがかかわることで誰も不幸にしたくない」とまで言ったのに、本とは心底では小狼とサクラをとても気にして、心配してるんだと思いたいんですよね、個人的希望的観測で(笑)
なので次の場面で黒鋼も「あの野郎・・・」ってつぶやいてるんだと・・・
でも今度はサクラに異変?黒りん、一人でどうするんだろう(笑)
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 ふぁー 平成18年4月22日(土) 20時16分
□ Re: Chapitre.113−凍てつく心 [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [944.10] 少尉 (4回)
昇級まで3回 ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年4月22日(土) 20時16分
ストーリー紹介お疲れ様です

なんとなく1じゃないかなと思いますが、ファイのことだから他の理由も混ぜていそうですよね

>風香さん
ゲームブックは、ゲームそのものじゃなくて、その小説版みたいな感じのものですよ。
それもただの小説版ではなく、その本で遊べるようになってるものです。
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 桜花 平成18年4月25日(火) 18時01分
□ Re: Chapitre.113−凍てつく心 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [944.11] 少佐 (34回)
昇級まで26回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月25日(火) 18時01分
ストーリー紹介お疲れ様です!
私は@じゃないかなと思っています。小狼が別人格にいつなるか分かりませんし、それをもしサクラが見たら気にしてしまうかも知れません。
 わたしもふぁーさんに同じでほかの理由もありそうですね!
 ├ Re: Chapitre.113−凍てつく心 カシス 平成18年4月25日(火) 20時10分
□ Re: Chapitre.113−凍てつく心 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [944.12] カシス Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月25日(火) 20時10分
こんばんはいつもストーリー紹介ありがとうございます!!僕はコミックス派なのでストーリーを紹介していただけるととてもありがたいです・・・。僕的にはAかBだと思うのですが、きっとAかなァ?というような感じです。もしかするとファイの過去とかがそろそろ分かるかもしれませんね!!ファイ好きとしてはとても楽しみです!!
 └ Re: Chapitre.113−凍てつく心 RINNA 平成18年4月25日(火) 23時09分
□ Re: Chapitre.113−凍てつく心 [ツリーに戻る]
絵里衣(学園特警デュカリオン) [944.13] RINNA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月25日(火) 23時09分
毎回毎回ストーリ紹介お疲れ様です。そしてこんばんは。RINNAです。
私はAかなぁ、と思います。でも、ふぁー様や桜花様のように、他の理由があるのではないかとも思います。これ以上黒鋼に色々と言われたくないので、なるべく黒鋼を避けようと思って小狼といっしょに出かけた、とか。…少し深く考えすぎでしょうか?

では、乱文失礼致しました。

[943] 必然だから・・・ 飛鳥 平成18年4月19日(水) 20時26分
■ 必然だから・・・ [ツリーに戻る]
火れん(X) [943] 少尉 (5回)
昇級まで2回 飛鳥 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年4月19日(水) 20時26分
このごろちょっと気になって仕方がないのですが、
小狼、サクラ、黒鋼、ファイ。この4人が出会ったのは必然だって、次元の魔女さんが言ってましたよね。それはどうしてなのか。と疑問に思った私の、私なりの推理なのですが、あの飛王が関係しているのではないでしょうか。
小狼。飛王のところにもう一人の小狼がいる。
サクラ。飛王にツバサの力を狙われ、記憶を失う。
黒鋼。13巻でありましたが、お母さんが飛王のマークの剣に貫かれ、殺される。
過去が謎に包まれたままのファイを除き、全員が飛王のちょっかいを受けているんです。これって偶然ではもはや無いですよね。未来で旅の仲間が集まることを意図的に狙った、飛王の計画としか思えません。まだ、ファイは分からないのですが、多分、彼も飛王に何かされたのだと思います。アシュラ王のことも…。
とにかく、4人が旅をすることになった裏には、飛王のたくらみがある!私はそう考えています。

まとまらない文ですいません。でも、みなさんはどう思いますか?
 ├ Re: 必然だから・・・ 平成18年4月19日(水) 21時34分
□ Re: 必然だから・・・ [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [943.1] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月19日(水) 21時34分
確かにサクラと小狼の出会いは飛王の計画
によるものだったと思うけど、
飛王が黒鋼のお母さんを殺したのは
黒鋼を小狼達と旅をさせるためではなく
違う理由があったと思うんですけどね。
ファイはまだ分からないけど・・。

人生の中で起こる出来事はたとえどんなに
小さな出来事でも無意味ではなくその人にとって
意味がある出来事。四人が出会ったのも飛王が
計画したものによるのではなく、それぞれの
人生にとって必要な出会いだったからこそ
出会った。そういう意味で侑子さんは四人の出会
いは偶然ではなく必然といったんだと思います。
 ├ Re: 必然だから・・・ にゃんこ 平成18年4月20日(木) 19時23分
□ Re: 必然だから・・・ [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [943.2] 少佐 (37回)
昇級まで23回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年4月20日(木) 19時23分
サクラと小狼の事は月さまと同意見ですね。
黒鋼とファイのことでは私はこう考えています。
まず飛王は黒鋼とファイの存在は無視していました。
でも飛王の計画にはどうしても黒鋼とファイ無しではやっていけなくなった。同じくファイもです。
だからそれを知った侑子さんは4人の事を必然の出会いといったと思います。
でも月さまの意見も当てはまると思います。
最後に…意味不明な文になったのでましな文が出来たらまた書き込ませていただきます。では!ひとまず失礼します。
 ├ Re: 必然だから・・・ 里久 平成18年4月21日(金) 00時42分
□ Re: 必然だから・・・ [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [943.3] 少尉 (3回)
昇級まで4回 里久 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月21日(金) 00時42分
飛鳥さんとにゃんこさんは必然の意味を勘違いしていませんか?
誰かがそうなるように仕向けて意図的に起こった出来事を必然とは言いません。
起こるべくして起こった出来事、そうなるほかにないことを必然と言います。
(仮に飛王が四人を出会わせるように仕向けていたとしても)飛王が四人が出会うように仕向けたからこそ四人は出会ったのではなく、四人が出会うことそのものが必然だったからこそ出会ったわけで。
この四人が出会ったことが特別必然だったというわけではありません。この世で起こる出来事はすべて必然と侑子さんは言っています。
つまり、『飛王が計画していた出会い、だからこの出会いは必然だった』ではなく、『この世に起こることはすべて必然、だからこの出会いも必然』と侑子さんは言ったんです。
 ├ Re: 必然だから・・・ 飛鳥 平成18年4月21日(金) 06時09分
□ Re: 必然だから・・・ [ツリーに戻る]
黒燿(Wish) [943.4] 少尉 (6回)
昇級まで1回 飛鳥 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年4月21日(金) 06時09分
里久様、有難うございます。必然、難しいですね。
 ├ Re: 必然だから・・・ 飛鳥 平成18年4月21日(金) 06時13分
□ Re: 必然だから・・・ [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [943.5] 中尉 (7回)
昇級まで8回 飛鳥 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年4月21日(金) 06時13分
1行レスになってしまいすいません。
続きなのですが、小狼たち4人のこの事態は、ただ飛王の計画に注目すればよかったのですね。
 └ Re: 必然だから・・・ にゃんこ 平成18年4月21日(金) 20時28分
□ Re: 必然だから・・・ [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [943.6] 少佐 (39回)
昇級まで21回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年4月21日(金) 20時28分
おぉーー!里久様ありがとうございます。
確かに必然の意味を勘違いしていたと思います。私の意味不明な文本当に失礼しました。
あぁ恥ずかしい・・・。

PAGE: 158 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp