BBS | NEXT | HOME | PAGE: 151

[910] サクラちゃんの母親について hero 平成18年3月26日(日) 19時16分
 ├ Re: サクラちゃんの母親について 雨乃 雀 平成18年3月26日(日) 20時22分
 ├ Re: サクラちゃんの母親について ここあ 平成18年3月26日(日) 21時03分
 ├ Re: サクラちゃんの母親について にゃんこ 平成18年3月27日(月) 16時13分
 ├ Re: サクラちゃんの母親について りりぃ☆ 平成18年3月29日(水) 08時21分
 └ Re: サクラちゃんの母親について hero 平成18年3月29日(水) 21時05分
[909] マガニャンの続き 白猫 平成18年3月25日(土) 14時54分
 ├ Re: マガニャンの続き 千利 平成18年3月25日(土) 23時21分
 ├ Re: マガニャンの続き 桃季 平成18年3月26日(日) 13時22分
 ├ Re: マガニャンの続き にゃんこ 平成18年3月26日(日) 14時46分
 ├ Re: マガニャンの続き シュン 平成18年3月26日(日) 14時58分
 ├ Re: マガニャンの続き ここあ 平成18年3月26日(日) 15時47分
 ├ Re: マガニャンの続き 千利 平成18年3月26日(日) 18時05分
 └ Re: マガニャンの続き 白猫 平成18年3月27日(月) 09時07分
[908] 飛王と小狼 夏維 平成18年3月24日(金) 13時41分
 ├ Re: 飛王と小狼 リク 平成18年3月24日(金) 15時45分
 ├ Re: 飛王と小狼 アマリリス 平成18年3月24日(金) 16時42分
 ├ Re: 飛王と小狼 アマリリス 平成18年3月24日(金) 16時43分
 ├ Re: 飛王と小狼 玲藍 平成18年3月24日(金) 17時17分
 ├ Re:飛王と小狼 みん 平成18年3月24日(金) 19時20分
 ├ Re: 飛王と小狼 未来 平成18年3月24日(金) 19時24分
 ├ Re: 飛王と小狼 レイ.T 平成18年3月24日(金) 20時10分
 ├ Re: 飛王と小狼 ここあ 平成18年3月24日(金) 22時48分
 ├ Re: 飛王と小狼 桜花 平成18年3月24日(金) 23時22分
 ├ Re: 飛王と小狼 平成18年3月25日(土) 13時31分
 ├ Re: 飛王と小狼 るい 平成18年3月25日(土) 14時21分
 ├ Re: 飛王と小狼 にゃんこ 平成18年3月26日(日) 15時04分
 └ Re: 飛王と小狼 ファイ愛!! 平成18年3月29日(水) 14時53分
[907] 108特技の力?? にゃんこ 平成18年3月23日(木) 17時08分
 ├ Re: 108特技の力?? 陣・焔 平成18年3月23日(木) 19時29分
 ├ Re: 108特技の力?? 乃亜 平成18年3月23日(木) 19時29分
 └ Re: 108特技の力?? 玲香 平成18年3月23日(木) 19時49分
[906] いまさら9巻をよんで 桜花 平成18年3月20日(月) 16時38分
 ├ Re: いまさら9巻をよんで にゃんこ 平成18年3月20日(月) 16時55分
 ├ Re: いまさら9巻をよんで 藤原 靖麿 平成18年3月20日(月) 17時59分
 ├ Re: いまさら9巻をよんで 凜汰 平成18年3月21日(火) 23時48分
 ├ Re: いまさら9巻をよんで 白まんじゅう 平成18年3月22日(水) 18時04分
 ├ Re: いまさら9巻をよんで 夏維 平成18年3月24日(金) 13時37分
 └ Re: いまさら9巻をよんで 未来 平成18年3月24日(金) 19時29分

[910] サクラちゃんの母親について hero 平成18年3月26日(日) 19時16分
■ サクラちゃんの母親について [ツリーに戻る]
すもも(ちょびっツ) [910] 中尉 (12回)
昇級まで3回 hero Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年3月26日(日) 19時16分
こんばんは。さっきツバサを読み返して気に
なったことがありました。それはサクラちゃん
のお母さんのことです。おとうさんはクロウ
さんですけどおかあさんが誰なのかが
分かりません。
皆さんはサクラちゃんのお母さんが
誰だと思いますか?
 ├ Re: サクラちゃんの母親について 雨乃 雀 平成18年3月26日(日) 20時22分
□ Re: サクラちゃんの母親について [ツリーに戻る]
譲刃(X) [910.1] 少尉 (3回)
昇級まで4回 雨乃 雀 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 平成18年3月26日(日) 20時22分
こんばんはheroさん。
自分もその点は気になっていました。
さくらちゃんの母親と言えば撫子さんですが、
藤隆さんとのカップルははずせないと思うので。
ツバサでは、「藤隆さんは小狼に出会う前に撫子さんと結婚、死別した」てのを希望してます。

で、さくらの母はというと。
クロウさんの相手というと・・・・○○さんしか出てこないんですが、
うーん、それもどうなんでしょう?
下手に当てはめるより、謎のままでも良いかな、と思ってます。
CCさくらの知世ちゃんのお父さんみたいに。
(期待にそえなくて申し訳ないですっ)
 ├ Re: サクラちゃんの母親について ここあ 平成18年3月26日(日) 21時03分
□ Re: サクラちゃんの母親について [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [910.2] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ここあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年3月26日(日) 21時03分
・・・残ってる人といえば、「園美さん」と「観月先生」。やっぱり観月先生でしょうか??まぁ、それと似た感じの人が一番ベストですね。
 ├ Re: サクラちゃんの母親について にゃんこ 平成18年3月27日(月) 16時13分
□ Re: サクラちゃんの母親について [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [910.3] 中尉 (10回)
昇級まで5回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年3月27日(月) 16時13分
私が思うにはサクラの母親はやっぱり撫子さんだと思います。
CCサクラで桃矢兄さんは「サクラは母さん似だ。」と言ってました。それで後は雀さんと同じく亡くなったのではと思います。
でもサクラの口からはクロウさんの話はしても、お母さんの話はしていませんね。
何か辛い事があったのか、たんに言ってないだけなのかどうなんでしょうね…?
 ├ Re: サクラちゃんの母親について りりぃ☆ 平成18年3月29日(水) 08時21分
□ Re: サクラちゃんの母親について [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [910.4] りりぃ☆ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月29日(水) 08時21分
おはようございます、りりぃです。
皆さんの意見を読みながら、「やっぱり【藤隆さん&撫子さん】ははずせないし・・・でも、サクラの母親と言えば撫子さん・・・」とか考えているうちに、
[小狼とサクラの母親は、両方撫子さんで、父親は別々=2人は兄弟?!]
という、超泥沼的な方程式が出来てしまいました・・・。すみませんっ;;

ここあ様の仰るとおり、観月先生というのも良いと思います!
りりぃの妄想(汗)どおりになるより、雨乃雀様の仰るとおりに“謎のまま”のほうがよろしいですね(泣)。
 └ Re: サクラちゃんの母親について hero 平成18年3月29日(水) 21時05分
□ Re: サクラちゃんの母親について [ツリーに戻る]
すもも(ちょびっツ) [910.5] 中尉 (13回)
昇級まで2回 hero Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年3月29日(水) 21時05分
こんばんは。皆さんご意見ありがとう
ございました!!私も後で単行本を読み返したら
「サクラちゃんのお母さんは撫子さんかなぁ」
と思いました。しかし皆さんの意見を
読んでみると謎のままのほうが良いという
意見が多かったです。
私はその意見に納得です!!
サクラちゃんが自分からそれを言うのも辛いですからね。

[909] マガニャンの続き 白猫 平成18年3月25日(土) 14時54分
■ マガニャンの続き [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [909] 白猫 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.5); .NET CLR 1.0.3705; MSN 9.0;MSN 9.1; MSNbMSNI; MSNmja-jp; MSNcOTH) 平成18年3月25日(土) 14時54分
こんにちは、白猫です。
ツバサ12巻の「語られなかった世界4」で、サクラが「どの国でもマガニャンの続きが読めるの?」といっていました。
でも、阪神共和国から300年前?のジェイド国へ移動したら、
普通は続きは読めないんじゃないでしょうか……?
もしかして、阪神共和国がマガニャン26巻だとして、
300年前のジェイド国はマガニャン27巻の発売時期、
あのタイミングの桜都国は28巻の発売時期だったのでしょうか?

そうしたらモコナ凄すぎますね。
ピッフル国でも続いているということは、飛王の力でもないし。
皆さんどう思いますか?
 ├ Re: マガニャンの続き 千利 平成18年3月25日(土) 23時21分
□ Re: マガニャンの続き [ツリーに戻る]
琴子(ちょびっツ) [909.1] 千利 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年3月25日(土) 23時21分
こんにちはw
ぇーと私的な意見ですと
どこの国でもマガニャンは発売されているということだけで
中のストーリー・・・というか連載は続いてはいないのではないでしょうか???
あくまで続きというのは
『マガニャンという本誌自体の続き』という意味であって
『中の連載の続き』とは違うと千利は考えています。
すいません。うまく説明できなくて(汗
 ├ Re: マガニャンの続き 桃季 平成18年3月26日(日) 13時22分
□ Re: マガニャンの続き [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [909.2] 桃季 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月26日(日) 13時22分
こんにちは、久しぶりに書き込んじゃいます。
えー…千利さんの意見を自分の考えも含めて説明いたしますと
マガニャンはどの次元の国でも発売されていますが、連載されているもの…忍者マンガとしますね。
阪神共和国で読んだ忍者マンガ(5話とします)の続き(6話)を、ジェイド国では6話ではなく
8話、もしくはもっと先の話をやっているかもしれない、ということだと思います。
そうしますと、阪神共和国で5話を読み、ジェイド国に来ました。
そしてマガニャンで連載されている忍者マンガを読んでみると、1話がやっているかもしれない、ということもできます。
つまりは…次の国で、必ず今まで居た次元の国で読んだ忍者マンガの続きが読める、わけではない
と、いうことでしょうか。

少し(いやかなり)解りづらい説明になってしまったかもしれませんね…。
長くなってしまい、すみません。
うまく説明できたでしょうか…。
 ├ Re: マガニャンの続き にゃんこ 平成18年3月26日(日) 14時46分
□ Re: マガニャンの続き [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [909.3] 中尉 (8回)
昇級まで7回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年3月26日(日) 14時46分
こんにちはにゃんこです。
私も桃季さんと一緒でいつでも何処でも続きが読めるという事は無いと思います。
そんなことができたらモコナはすごい存在ですよ(汗
私が思うには高麗国は一体どんなマガニャンでだしているんでしょうか?
湖の所にもあるから高麗国にもマガニャンはあると思うんですが…皆さんはどう思いますか?
 ├ Re: マガニャンの続き シュン 平成18年3月26日(日) 14時58分
□ Re: マガニャンの続き [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [909.4] 少尉 (4回)
昇級まで3回 シュン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年3月26日(日) 14時58分
 お遊び的な外伝ですから、そこまで真剣にならなくても・・・。まぁ読める理由を挙げるとすれば、「必然だから」でしょうか?(笑)
 ├ Re: マガニャンの続き ここあ 平成18年3月26日(日) 15時47分
□ Re: マガニャンの続き [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [909.5] ここあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年3月26日(日) 15時47分
もう、ぶっちゃけなコトいっちゃいましょうか。夢ないですけど、『マンガの中の話ですから、細かいコト気にしないんです。』・・・ですよ。
 ├ Re: マガニャンの続き 千利 平成18年3月26日(日) 18時05分
□ Re: マガニャンの続き [ツリーに戻る]
琴子(ちょびっツ) [909.6] 千利 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年3月26日(日) 18時05分
桃季さん分かりやすいご説明ありがとうございました。千利は文章力がないもので・・・・・・

にゃんこさん>>
高麗国にもあるんじゃないでしょうか。きっとw
中国っぽい国でしたから和紙に墨でかかれたヤツとか・・・・・
どーでしょうかw
 └ Re: マガニャンの続き 白猫 平成18年3月27日(月) 09時07分
□ Re: マガニャンの続き [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [909.7] 白猫 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.5); .NET CLR 1.0.3705; MSN 9.0;MSN 9.1; MSNbMSNI; MSNmja-jp; MSNcOTH) 平成18年3月27日(月) 09時07分
皆様ありがとうございます!
ここはシュンさんの「必然だから」ってことで(ぇ

>>高麗国
確かにありそうですよね。
でも黒りんが秘妖戦で阪神共和国のマガニャンを使っていたので、
高麗国のを読んでいないだけか、
高麗国には売っていなかったのどちらかですよね。
でも4巻P18でモコナが「モコナもマガニャン読みたかった」と言っているので、
高麗国のを買わなかったのでは……とかw

[908] 飛王と小狼 夏維 平成18年3月24日(金) 13時41分
■ 飛王と小狼 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [908] 夏維 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1) 平成18年3月24日(金) 13時41分
飛王の元に小狼らしき人間がいましたよね(目覚めてはいませんが)。あれは何なんでしょう?
実は小狼は飛王が創ったんじゃないかと、私は思っているのですが皆さんはどう思いますか?
 ├ Re: 飛王と小狼 リク 平成18年3月24日(金) 15時45分
□ Re: 飛王と小狼 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [908.1] リク Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; AOL 7.0; Windows 98) 平成18年3月24日(金) 15時45分
あれは実際小狼みたいですよ。飛王は小狼の出番とか言ってましたし。飛王の方の小狼確か目覚めましたよ。で,夏維様の意見には同意します。創られたなら記憶が無いのも分かりますし。
長々と失礼しました。
 ├ Re: 飛王と小狼 アマリリス 平成18年3月24日(金) 16時42分
□ Re: 飛王と小狼 [ツリーに戻る]
小鳥(X) [908.2] アマリリス Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年3月24日(金) 16時42分
こんにちはー。
小狼は藤隆さんに拾われる前の記憶がないんですよね?私はそこに関係していると思います!!
 ├ Re: 飛王と小狼 アマリリス 平成18年3月24日(金) 16時43分
□ Re: 飛王と小狼 [ツリーに戻る]
神威(X) [908.3] アマリリス Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年3月24日(金) 16時43分
すいません!アイコン間違えました!!
正しくは神威です!
 ├ Re: 飛王と小狼 玲藍 平成18年3月24日(金) 17時17分
□ Re: 飛王と小狼 [ツリーに戻る]
神威(X) [908.4] 少尉 (6回)
昇級まで1回 玲藍 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年3月24日(金) 17時17分
私も、アマリリスさんの言うとおりだと思いす。
飛王は幼い小狼の右目を奪い、とった時の記憶を消したのでは?と私は思います。
さらにただの私の考えすぎなのですが、偽小狼と本物の小狼を交換しようとしてるのでは、とも思いました。
ただの私の考えですので・・・。
 ├ Re:飛王と小狼 みん 平成18年3月24日(金) 19時20分
□ Re:飛王と小狼 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [908.5] 中尉 (12回)
昇級まで3回 みん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月24日(金) 19時20分
こんばんは、みんです。
長くなりますが・・・・
私も小狼は飛王が作ったと思います。
私の考えでは、飛王は(彼の元にいる)小狼を最初につくり、そのとき、もしくは少年ぐらいに育ったときに小狼の右目をえぐりとって、それを媒体として、もう一人の小狼を作った。(だから記憶がない)
その小狼はサクラと仲良くなるためのエサで、サクラと仲良くなって信用しきったときに(絆が深まったとき)、小狼を一人に戻しサクラの「世界を変える力」を手に入れるのではないかと思っています。

簡単に言うと小狼の本体は飛王側の小狼で、サクラたちといる小狼は本体の一部って感じでしょうか??
私も深く考えすぎですね(笑)妄想激しいですよねww
長々と失礼しました(^^;)
 ├ Re: 飛王と小狼 未来 平成18年3月24日(金) 19時24分
□ Re: 飛王と小狼 [ツリーに戻る]
神威(X) [908.6] 未来 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年3月24日(金) 19時24分
私もアマリリスさんと同じ考えです!でも,みんさんすごいです!私はそこまで考えが追いつきません・・・
 ├ Re: 飛王と小狼 レイ.T 平成18年3月24日(金) 20時10分
□ Re: 飛王と小狼 [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [908.7] 中尉 (8回)
昇級まで7回 レイ.T Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月24日(金) 20時10分
こんばんワ、レイ.Tです。
私もみなさんと同じように「作られたもの」だと考えます。
理由としてはみんさんのいうとおり、サクラをと言うよりその力を手に入れるため、だと思います。
そういえば、飛王の方にいる小狼は、最初幼かったのに、その後、小狼(本物?)と同じくらいになった、という下りがあったと思います。
なので、もう一人の小狼はあとから作られた、というのもあっていると思います。
 ├ Re: 飛王と小狼 ここあ 平成18年3月24日(金) 22時48分
□ Re: 飛王と小狼 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [908.8] ここあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年3月24日(金) 22時48分
わたしもそう思ってました。「レプリカ」みたいな感じなものです。そして、物語が進んでいくうちにそのような事実があきらかになって行くんです。でも、サクラの「不思議な力」も気にかかります。・・・何だかワケわかんなくなってきました・・・(-_-;)
 ├ Re: 飛王と小狼 桜花 平成18年3月24日(金) 23時22分
□ Re: 飛王と小狼 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [908.9] 大尉 (26回)
昇級まで4回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年3月24日(金) 23時22分
 わたしには説が3つあります。       ひとつは小狼ともう一人の小狼は2人でひとつのような関係ではないか、2たつ目1人が二人にわかれた(これが一番ありえない説)3つ目みなさんとおなじく作られた存在(これが一番ありえそうな説)です。でも、レイ.Tさんのように謎は物語がすすめば分かると思います!
 ├ Re: 飛王と小狼 平成18年3月25日(土) 13時31分
□ Re: 飛王と小狼 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [908.10] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月25日(土) 13時31分
こんにちは羽です。
みなさんいろいろな説があってすごいですね。
私は飛王のところにいる小狼はこんげんが同じで同じだけれど同じじゃない、別の世界の小狼ではないかと考えています。
 ├ Re: 飛王と小狼 るい 平成18年3月25日(土) 14時21分
□ Re: 飛王と小狼 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [908.11] るい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年3月25日(土) 14時21分
いろいろな意見が出ていますね!
私は最初は元は1人で何らかの方法で2人に分かれたと思っていましたが
皆さんの意見を見てそうかも!?って
思いました!でもたくさんあっても答えは1つですよね?
なんか変な事言ってすみませんでした!
 ├ Re: 飛王と小狼 にゃんこ 平成18年3月26日(日) 15時04分
□ Re: 飛王と小狼 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [908.12] 中尉 (9回)
昇級まで6回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年3月26日(日) 15時04分
こんにちは。
皆さんのすごい意見で頭が少し真っ白でした(汗
私は小狼と飛王のとこにいる小狼は双子の兄弟かなと思います。
アニメなどでで双子は心がつながっているみたいな場面があるのであの二人もそうかなと思っています。
でも皆さんの意見を見てる限り、私の意見は一番ありえないですね。(汗
でも早くあの二人の関係が知りたいです。もしかしたらそれはサクラに関係あるかもと
私は思ってたりします。長くなってすみませんでした。
 └ Re: 飛王と小狼 ファイ愛!! 平成18年3月29日(水) 14時53分
□ Re: 飛王と小狼 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [908.13] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ファイ愛!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年3月29日(水) 14時53分
私もその小狼と小狼は双子関係かと思います。
小狼の過去のシーンで何となく想像しました。星史朗が探している双子の吸血鬼が小狼なのかも
・・・と少し推定しているんですが・・・。
(・・・多くてすいません。)

[907] 108特技の力?? にゃんこ 平成18年3月23日(木) 17時08分
■ 108特技の力?? [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [907] 中尉 (7回)
昇級まで8回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年3月23日(木) 17時08分
こんにちは。
ツバサの十巻を見て思ったんですが、モコナが阿修羅王と夜叉王の剣をとってましたよね。
あれってどうやったら取れると思いますか?
これって108特技の力で出来るんでしょうか?
 ├ Re: 108特技の力?? 陣・焔 平成18年3月23日(木) 19時29分
□ Re: 108特技の力?? [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [907.1] 大尉 (26回)
昇級まで4回 陣・焔 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年3月23日(木) 19時29分
こんばんは。しばらくショックを受けていて全然レスをしていない焔・陣です。初めまして。
たぶん、モコナだからできる技なので詳しいことは分かりません。でも、108の秘密技の力で可能だと思います。
 ├ Re: 108特技の力?? 乃亜 平成18年3月23日(木) 19時29分
□ Re: 108特技の力?? [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [907.2] 少尉 (3回)
昇級まで4回 乃亜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月23日(木) 19時29分
紗羅ノ国でのことですよね?
それはモコナ108の秘密技"超吸引力"ってモコナ本人が言っていたと思います(^_^)
 └ Re: 108特技の力?? 玲香 平成18年3月23日(木) 19時49分
□ Re: 108特技の力?? [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [907.3] 玲香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月23日(木) 19時49分
はじめまして、玲香(れいか)と申す者です。
乃亜さんと同じく、モコナが剣をとった次のページに"超吸引力"とモコナ自身が言っていました。
11巻のピッフル国でも(弱)を使っていましたし、強さも調整できるみたいなので剣をとるのも可能なのではなかったのでしょうか…
長文・駄文失礼しました。

[906] いまさら9巻をよんで 桜花 平成18年3月20日(月) 16時38分
■ いまさら9巻をよんで [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [906] 大尉 (25回)
昇級まで5回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年3月20日(月) 16時38分
昨日、ツバサの9巻を読んでいて疑問をもったのですが、黒鋼&ファイが阿修羅兵を倒していた時、
黒鋼は「呪」がかけられているので人を殺めるたびに強さがなくなっていくはずです。ですが、黒鋼の強さはなくなっているようには思えません。これはどういうことなのでしょうか?
 みなさんのご意見をお聞かせください!
 ├ Re: いまさら9巻をよんで にゃんこ 平成18年3月20日(月) 16時55分
□ Re: いまさら9巻をよんで [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [906.1] 少尉 (6回)
昇級まで1回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年3月20日(月) 16時55分
もしかして殺さない程度に加減しているにではと思います。
そしたらとどめをさしてるのは、ファイですよね・・。
これじゃあファイが人殺しになっちゃいますね・・(笑
 ├ Re: いまさら9巻をよんで 藤原 靖麿 平成18年3月20日(月) 17時59分
□ Re: いまさら9巻をよんで [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [906.2] 藤原 靖麿 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月20日(月) 17時59分
こんばんは、靖麿と申します。
この話題は前にも結構出たので、
過去ログを探していただけば色々わかるかと思いますが、
にゃんこさんと同じく、殺しているのではなく、殺さない程度(瀕死)にしているのではないかと思います。
気を失っていれば倒れますし。
 ├ Re: いまさら9巻をよんで 凜汰 平成18年3月21日(火) 23時48分
□ Re: いまさら9巻をよんで [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [906.3] 凜汰 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月21日(火) 23時48分
こんばんは、凜汰です。僕もにゃんこさんと同じく、威力をみねうち程度におさえて相手を気絶させているんだと思います。
 ├ Re: いまさら9巻をよんで 白まんじゅう 平成18年3月22日(水) 18時04分
□ Re: いまさら9巻をよんで [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [906.4] 白まんじゅう Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0 平成18年3月22日(水) 18時04分
こんばんは、白まんじゅうです。
自分はそうは思えないです。武器を持って向かってくる人に対して手加減していたら殺られるという世界に彼は生きていたわけですし、桜都国でも鬼児とのバトルで負傷したファイに対して『俺は殺そうとして向かって来た奴は殺る』とも言っていますから。
だから自分は知世姫がかけた『呪』は強さを減らすものではないのではないかと考えています。じゃあなんなんだといわれると言葉に詰まってしまうのですが、もしかしたら(HOLIC7巻でも描かれているように、人を殺した重さはつぶれてしまうくらい重いものであるから)黒鋼が今まで殺めてきた人たちの怨念などから黒鋼自身を守るためのものではないかと思っています。
自分はこう考えたのですが友達に聞いたところ「ちょっと変じゃない?無理があるよ」と言われました。やはり変でしょうか?皆さんはどう思われますか?皆さんのご意見を教えて頂けると嬉しいです。
では乱文失礼しました
 ├ Re: いまさら9巻をよんで 夏維 平成18年3月24日(金) 13時37分
□ Re: いまさら9巻をよんで [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [906.5] 夏維 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1) 平成18年3月24日(金) 13時37分
皆さんの言うように、黒鋼は加減をしていると思います。本気で戦うのは、星四郎さんみたいな人だと思いますので。
 └ Re: いまさら9巻をよんで 未来 平成18年3月24日(金) 19時29分
□ Re: いまさら9巻をよんで [ツリーに戻る]
神威(X) [906.6] 未来 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年3月24日(金) 19時29分
うーん,とても難しい問題ですよね・・・加減とかをするキャラでもなさそうですし・・・私も白まんじゅうさんと同じように手加減はしてないんだと思います!

PAGE: 151 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp