BBS | NEXT | HOME | PAGE: 146

[885] 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない程度... とらここ 平成18年3月1日(水) 13時39分
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... 杏里 平成18年3月1日(水) 14時57分
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... saku 平成18年3月1日(水) 21時20分
 ├ 【スト紹】Chapitre.108−砂上の国 ずんける 平成18年3月1日(水) 23時36分
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... RINNA 平成18年3月1日(水) 23時38分
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... ずんける 平成18年3月1日(水) 23時51分
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... Winter 平成18年3月2日(木) 00時00分
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... YAMA 平成18年3月2日(木) 06時27分
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... ちょこ 平成18年3月2日(木) 14時07分
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... 黎明 平成18年3月2日(木) 17時33分
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... 雪華 平成18年3月2日(木) 20時41分
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない コーラ 平成18年3月2日(木) 21時01分
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... えりん 平成18年3月3日(金) 14時27分
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... 蒼月 ナギ(元  嵐龍) 平成18年3月3日(金) 16時30分
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... とらここ 平成18年3月3日(金) 23時58分
 ├ 今更ですが ジャドー 平成18年3月4日(土) 02時10分
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... 勇薙日和 平成18年3月5日(日) 01時04分
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... 白バラ 平成18年3月5日(日) 17時19分
 └ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... ストロベリ〜 平成18年3月12日(日) 16時01分
[884] 夜魔ノ国について miyuki 平成18年3月1日(水) 12時52分
 └ Re: 夜魔ノ国について かっちゃん 平成18年3月1日(水) 14時44分
[883] モコナの数え方? ずんける 平成18年3月1日(水) 00時04分
 ├ Re: モコナの数え方? スマイリー酒井 平成18年3月1日(水) 00時57分
 ├ Re: モコナの数え方? ありか 平成18年3月1日(水) 06時21分
 ├ Re: モコナの数え方? ありか 平成18年3月1日(水) 06時33分
 ├ Re: モコナの数え方? lil 平成18年3月1日(水) 09時56分
 ├ Re: モコナの数え方? 黎明 平成18年3月1日(水) 12時50分
 ├ Re: モコナの数え方? とらここ 平成18年3月1日(水) 13時20分
 ├ Re: モコナの数え方? 杏里 平成18年3月1日(水) 15時04分
 ├ Re: モコナの数え方? 桜花 平成18年3月1日(水) 15時08分
 ├ Re: モコナの数え方? りんご 平成18年3月1日(水) 17時45分
 ├ Re: モコナの数え方? エヴィン 平成18年3月1日(水) 19時22分
 └ Re: モコナの数え方? レイ.T 平成18年3月1日(水) 21時47分
[882] ファイについて 海月 平成18年2月27日(月) 17時18分
 ├ Re: ファイについて ちょこ 平成18年2月27日(月) 20時12分
 ├ う〜ん・・・ シュン 平成18年2月27日(月) 22時11分
 └ Re: ファイについて ずんける 平成18年2月28日(火) 23時58分
[881] 蘇らぬ記憶で・・・ 神弧 平成18年2月24日(金) 22時59分
 ├ Re: 蘇らぬ記憶で・・・ 華梗 平成18年2月25日(土) 19時40分
 └ Re: 蘇らぬ記憶で・・・ 勇薙日和 平成18年2月25日(土) 23時33分

[885] 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない程度... とらここ 平成18年3月1日(水) 13時39分
■ 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない程度... [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [885] 少尉 (6回)
昇級まで1回 とらここ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年3月1日(水) 13時39分
先週の感想での皆さんの書き込みを見て、いけないと思いつつ、今週は立ち読みしてしまいました(汗)

ずんけるさんのストーリー紹介前なので、以下はネタバレにならない程度の感想です。。。

ついに登場しちゃいましたね!!
あの建物が残っているということは、やはりあちらの支配する世界ということなのでしょうか?
次回がとても気になります!

以上、ぜんぜん意味解らない文章になってしまって失礼しました^^;
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... 杏里 平成18年3月1日(水) 14時57分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [885.1] 少尉 (4回)
昇級まで3回 杏里 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 平成18年3月1日(水) 14時57分
コミックしか読んでいない私にとっては
とっても気になる文章ですね(笑)
早く14巻でないかなあ・・・。
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... saku 平成18年3月1日(水) 21時20分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... [ツリーに戻る]
火れん(X) [885.2] saku Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成18年3月1日(水) 21時20分
ネタバレになりますが・・神威がでてきましたね!!個人的なことになりますが、一番すきなキャラが出てきてくれてうれしです。。
 ├ 【スト紹】Chapitre.108−砂上の国 ずんける 平成18年3月1日(水) 23時36分
□ 【スト紹】Chapitre.108−砂上の国 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [885.3] 大尉 (20回)
昇級まで10回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.30 平成18年3月1日(水) 23時36分
 肌を刺す雨。壊れた構造物をも溶かせしめる液体を前に、小狼たちは雨宿りできる場を求めて走り出した。ようやく見つけた、超高層ビルディング。だが、建物内は矢に射抜かれた多数の死体が山のように累々と築かれていた。
 羽根を取り込んだせいで眠りの中にあるさくらを横目に、モコナは新たな羽根の波動を探る。一方の小狼は、建物が急速に風化し、街が砂漠化した理由を考える。そこに、不意に降り出した矢の雨。何本かを得意の蹴りでかわしたものの、ついにそのうちの1本が彼の左足を貫通する。
「ここに足を踏み入れたってことは、死にたいんだな」
顔を上げると、そこにはボーガンを持った7人の姿があった。
「どうする?」
と尋ねられた男は、そのフードを取り去る。
きりっとした瞳。彼の名は…神威(かむい)。
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... RINNA 平成18年3月1日(水) 23時38分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... [ツリーに戻る]
絵里衣(学園特警デュカリオン) [885.4] 少尉 (5回)
昇級まで2回 RINNA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月1日(水) 23時38分
こんばんは、RINNAです。
とうとう神威登場ですよ、「X」の世界に突入ですよ!きっとココで連載中止になってた「X」が最後どのような結末を迎えるのかがわかるんでしょうね。
そういえば神威たちが着ていたマント、何だか星史郎が着ていたマントに似ていませんか?
では、乱文失礼致しました。
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... ずんける 平成18年3月1日(水) 23時51分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [885.5] 大尉 (21回)
昇級まで9回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.30 平成18年3月1日(水) 23時51分
先週の話。
「直感だけどXの未来の荒廃した世界へとつながってるような感じがした。」
とは、先週のストーリー紹介を担当したYAMの声。
Xの登場人物は、阪神共和国編や桜都国編でいろいろ出てきましたが、本格的に他のCLAMPワールドっぽい場所へ移動したのはこれが初めてではないでしょうか?

今週の、ずんけり〜っく・ちぇ〜っく!
今回はずばり、「フードの中身は、だ〜れ?」
七人の御使いか七つの封印か…と考えたけれど、「蹴り、格好良かったな〜」って言える人っていないような。
ということで、これまでのCLAMPキャラのうち、このフードの中身を大予想してみませう。

…ちなみに、「蹴り」のセリフの人、ずんける的にはアスコット(レイアース)と予想。
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... Winter 平成18年3月2日(木) 00時00分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [885.6] Winter リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月2日(木) 00時00分
私も、ずんけるさんと同じく、蹴りの台詞を言える人は居ないと思いました。
なので、フードの中は、七人の御使いか七つの封印は候補に入るけど、いろんなCLAMPキャラが入っていると思います。
でもまだヒントが足りない・・・。
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... YAMA 平成18年3月2日(木) 06時27分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... [ツリーに戻る]
那たく(X) [885.7] YAMA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月2日(木) 06時27分
初めましてーかな?
都庁にいるから七人の御使いかな〜
とは思いますけどね

でも七つの封印なら昴と星史郎の話になりそうで
そっちも期待したいですね
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... ちょこ 平成18年3月2日(木) 14時07分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [885.8] 中尉 (13回)
昇級まで2回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年3月2日(木) 14時07分
神威登場!でも私も、メンバーは彼を入れて全部で7人描かれていましたが、「X」のとおりの設定ではないような気がしますね。ましてXの結末をツバサで描くようなことはないと思いますが^^;
確かに「蹴りかっこよかったなー」の人は子供に見えましたが誰でしょうか?今のところ一言ずつのセリフでは、わかりませんねえ;
それに、侵入者とか泥棒よばわりってそりゃ小狼は前の世界で図書館から羽根を盗んできたばかりですが、いきなりボーガンで撃つなんてあんまりですよぅ;;
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... 黎明 平成18年3月2日(木) 17時33分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [885.9] 中尉 (10回)
昇級まで5回 黎明 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月2日(木) 17時33分
 無理矢理『X』メンバーで考えてみたのですが、やっぱり煮詰まってしまいました;

「ここに足を〜」 ←神威?
「見ねぇ顔だな」 ←誰だかサッパリ。草薙さんくらいしか……でも所属(苦笑)が違うし。
「蹴り 格好良かったなー」 ←空汰か譲刃ちゃん?輪郭がちょっと丸めなので、後者?
「何悠長なこと〜」 ←微妙ですが、敢えて言うなら火煉さん?
「その上 泥棒」 ←もしかしたら、上と同一人物の発言かも。嵐さん?
「で どうする? 神威」 ←輪郭的には男性。昴流君?

 「蹴り 格好良かったなー」は女の子でもアリだと思うのですが、いかがでしょうか。
 もし仮にアスコットだとしたら、「何悠長なこと〜」は海ちゃんかもしれませんね(笑)。
 「言ってるの」ではなく「言ってんの」という口調の女性キャラも、結構限られてくると思います。

 時間はたっぷりあるので(来週は休載/泣)、CLAMP全作品に考えを広げて予想してみるのも良いかもしれませんね。
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... 雪華 平成18年3月2日(木) 20時41分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [885.10] 中尉 (9回)
昇級まで6回 雪華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年3月2日(木) 20時41分
ずんける様、ストーリー紹介、有難うございます!
読んだ時に凄く驚きましたが、ついに「]」の世界が出てきたのでしょうか?(期待)(^0^)
でもいきなりボーガンなんて・・・雨宿り(避難?)しに来ただけなのに・・・。
7人ですから、「]」の主要キャラクターだと思いますが、七つの封印だとか、七人の御使いとかではなくて、(敵味方ではなくて)色々混ざっていると思います。
続きが気になりますが、来週が休載なので、(涙)色々想像してみようと思います。
それでは乱文&駄文で失礼しました。
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない コーラ 平成18年3月2日(木) 21時01分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない [ツリーに戻る]
ラーグ/めきょっ(ツバサ) [885.11] 少尉 (6回)
昇級まで1回 コーラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC) 平成18年3月2日(木) 21時01分
見ねえ顔だなと言ってるあたり、他にも何人かいるようですね・・・
予想
「その上」ナタク
「どうする?」封真
このくらいしか思いつかなかった・・・
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... えりん 平成18年3月3日(金) 14時27分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... [ツリーに戻る]
柚姫(ちょびっツ) [885.12] えりん リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年3月3日(金) 14時27分
こんにちは。今週のツバサには驚きました。
まさか「神威」という名前が出てくるとは!!
>どうする?と言った人
そうですね・・・封真でしょうか??
この先もしかすると昴君の謎もわかるのでしょうか?気になります。再来週のマガジンでの展開が楽しみです。
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... 蒼月 ナギ(元  嵐龍) 平成18年3月3日(金) 16時30分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... [ツリーに戻る]
迦楼羅王(聖伝) [885.13] 蒼月 ナギ(元  嵐龍) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年3月3日(金) 16時30分
神威が、遂に登場しましたね!!!
「X」世界だと予想すると、死んだキャラ(ナタク等)は、出て来ないでしょうね・・・。
小狼達が、雨宿りした所って、「X」にも出ましたから、「X」の世界だと、私は予想しています。  争そい事が無さそうですから、「運命の日」(←でしたっけ・・・。)は、過ぎたのでしょうか? さらに、阪神共和国で会った、空汰と嵐は、「X」の世界から、侑子さんに頼んで、阪神共和国に来た、と言うのなら、空汰と嵐は、出ませんよね・・・。 再来週が、凄く楽しみです☆
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... とらここ 平成18年3月3日(金) 23時58分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [885.14] 中尉 (7回)
昇級まで8回 とらここ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年3月3日(金) 23時58分
ずんける様、ストーリー紹介有り難うございました!!
皆フードを被った姿だったので、てっきり天の竜か地の竜のどちらかと思い込んでいましたが
別のキャラもいるという可能性もあるんですよね^^;

自分も蒼月 ナギさんと同じく、阪神共和国の「空汰と嵐」は多分侑子さんに頼んで「X」の世界から来たのでは?と考えていたりしますが(対価は"空汰の力"とかで)
いずれにせよ今後の展開が楽しみです!
 ├ 今更ですが ジャドー 平成18年3月4日(土) 02時10分
□ 今更ですが [ツリーに戻る]
蒼軌(X) [885.15] ジャドー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年3月4日(土) 02時10分
今更ですが、以前どなたかが書き込まれたファイの「ひゅー」についての予想が、どうやらドンピシャだったのにビックリです。
既出な気がするのでレスでこっそり・・・
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... 勇薙日和 平成18年3月5日(日) 01時04分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [885.16] 中尉 (7回)
昇級まで8回 勇薙日和 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月5日(日) 01時04分
神威ちゃん登場で楽しみなのですが、ツバサはあくまでパラレルワールドのパラレルな存在として描かれているので『荒廃した東京=]の終末の戦い後の世界』ではないと思います。これはこれ。あくまで別の世界なんだと思いますが…。だから]で亡くなったキャラの登場も有りですし、]以外の登場キャラが7人の中にいるかもです!!

でも御使いや封印のメンバーでそろえるなら、小狼の師匠的な星ちゃんとは別の星ちゃんと昴流くんが出たりするかもしれませんね!
あと、レイアースのキャラが7人にいたりすると楽しいと思います。
 ├ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... 白バラ 平成18年3月5日(日) 17時19分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... [ツリーに戻る]
日比谷(ちょびっツ) [885.17] 少尉 (3回)
昇級まで4回 白バラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年3月5日(日) 17時19分
ずんける様、ストーリー紹介ありがとう
ございました^O^

神威ちゃん登場っということですが、わたし
はXの世界をまだしらないのでありますT_T
私も「蹴り、かっこよかったな〜」は
女の子でもありだとおもいますvvv
さてさて、次はどうなるのでしょう???
私的にはファイさま活躍!!!
アシュラ王登場!!!・・・となってくれれば
うれしんですけどvvv
(そうそう、「蹴り、かっこよかったな〜」は譲刃ちゃんだとおもいますv)

え〜、話題がそれてしまい
申し訳ありません^^;
でわでわ☆★☆
 └ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... ストロベリ〜 平成18年3月12日(日) 16時01分
□ Re: 今週のツバサ感想 (ネタバレにならない... [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [885.18] ストロベリ〜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年3月12日(日) 16時01分
貫通ってわくわくしますよね!(笑)この後、どうなっちゃうんでしょうか?

[884] 夜魔ノ国について miyuki 平成18年3月1日(水) 12時52分
■ 夜魔ノ国について [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [884] miyuki Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月1日(水) 12時52分
こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。第10巻のP107で、サクラちゃんが「夜魔ノ国」って言っているのですが、私にはその国がどこに登場しているのかわかりません。おわかりの方、もしよかったら教えてください。よろしくお願いします。
 └ Re: 夜魔ノ国について かっちゃん 平成18年3月1日(水) 14時44分
□ Re: 夜魔ノ国について [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [884.1] かっちゃん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月1日(水) 14時44分
サクラと小狼が阿修羅王の治める「修羅の国」へ行っている時、黒鋼とファイが行っていたのが夜叉王の治めている「夜魔ノ国」です。
それがどんな国だったのかは残念ながら描かれていません。

[883] モコナの数え方? ずんける 平成18年3月1日(水) 00時04分
■ モコナの数え方? [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [883] 大尉 (19回)
昇級まで11回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.30 平成18年3月1日(水) 00時04分
ずんけるです。

よくストーリー紹介を書いてて思うのですが…、「小狼+さくら+黒鋼+ファイ+モコナ」の状況をどのように紹介したらいいのか悩みます。
「4人」って書いたらモコナはどこ?ってなるし、「5人」じゃおかしい。「4人+1匹」っていうと「モコナはモコナ!」って言われそうですし…。

みなさんのご意見、お聞かせくださいm(__)m
 ├ Re: モコナの数え方? スマイリー酒井 平成18年3月1日(水) 00時57分
□ Re: モコナの数え方? [ツリーに戻る]
遊人(X) [883.1] 少尉 (4回)
昇級まで3回 スマイリー酒井 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月1日(水) 00時57分
1モコナ、2モコナ…(笑)
 ├ Re: モコナの数え方? ありか 平成18年3月1日(水) 06時21分
□ Re: モコナの数え方? [ツリーに戻る]
琥珀(Wish) [883.2] ありか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年3月1日(水) 06時21分
こんにちは、ありかです。
個人的にモコナは「1匹・2匹…」のように数えています。
「4人+モコナ」と名前で表記してはどうでしょうか?
 ├ Re: モコナの数え方? ありか 平成18年3月1日(水) 06時33分
□ Re: モコナの数え方? [ツリーに戻る]
琥珀(Wish) [883.3] ありか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年3月1日(水) 06時33分
あとから思いついたのですが、
モコナモドキは、作られた存在なので
いっその事「1個・2個」で良いのでは(笑)
あぁ。そうすると小狼も…<殴
(以下省略)
すみませんネタです。 怒らないでください。
 ├ Re: モコナの数え方? lil 平成18年3月1日(水) 09時56分
□ Re: モコナの数え方? [ツリーに戻る]
詠心(20面相におねがい) [883.4] lil Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705) 平成18年3月1日(水) 09時56分
はじめましてですwこの話題前に友達と出たことがあったんですよ、そのときは二人ともスマイリーさんのように「1モコナ、2モコナ・・」で納得していました^^;これじゃだめなんでしょうか??
 ├ Re: モコナの数え方? 黎明 平成18年3月1日(水) 12時50分
□ Re: モコナの数え方? [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [883.5] 中尉 (9回)
昇級まで6回 黎明 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月1日(水) 12時50分
 小狼一行……が、無難ではないでしょうか。
 『ご一行様〜』みたいな感じは否めないのですが(苦笑)、他メディアでたまに使用されていますし。
 ├ Re: モコナの数え方? とらここ 平成18年3月1日(水) 13時20分
□ Re: モコナの数え方? [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [883.6] 少尉 (5回)
昇級まで2回 とらここ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年3月1日(水) 13時20分
文章のわかりやすさで言えば、「小狼たち4人+モコナ」という感じでしょうか^^

あとは、HOLiCの2巻で 四月一日が言っていた
『小狼君と愉快な仲間たち』というくくりでも(笑)
 ├ Re: モコナの数え方? 杏里 平成18年3月1日(水) 15時04分
□ Re: モコナの数え方? [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [883.7] 少尉 (5回)
昇級まで2回 杏里 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 平成18年3月1日(水) 15時04分
やっぱり匹・・・じゃおかしいですか?
私的にはこれがぴったりじゃあないかと思うんですが。うちの妹(4)はモコナを見ると、「うさちゃん」とかいってますが・・・汗
 ├ Re: モコナの数え方? 桜花 平成18年3月1日(水) 15時08分
□ Re: モコナの数え方? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [883.8] 中尉 (13回)
昇級まで2回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年3月1日(水) 15時08分
言われて見るとそうですね!
1モコナ2モコナ…いいですね!
 でも、私的には「4人と1台…」それではモコナがかわいそうですねー。
「4人と1匹…」「4人と1……」うーん。
どうすればいいのやら…?(汗)(^^;)
これはいかがでしょうか『4人と1匹!!!』(さっきと一緒じゃないか!!!)
 ├ Re: モコナの数え方? りんご 平成18年3月1日(水) 17時45分
□ Re: モコナの数え方? [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [883.9] りんご Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月1日(水) 17時45分
私だったら「小狼たち一同」って感じにまとめちゃうな・・・
 ├ Re: モコナの数え方? エヴィン 平成18年3月1日(水) 19時22分
□ Re: モコナの数え方? [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [883.10] エヴィン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月1日(水) 19時22分
私的には「4人と一匹」か「4人とモコナ」じゃないかなぁと思います。
あと、「小狼達」というのも短めなので良いですよ。
ちなみに私はほとんど「小狼達」です。
 └ Re: モコナの数え方? レイ.T 平成18年3月1日(水) 21時47分
□ Re: モコナの数え方? [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [883.11] 少尉 (4回)
昇級まで3回 レイ.T Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月1日(水) 21時47分
スマイリー酒井さんの数え方、ナイスです!

こんばんワ、レイ.Tです。
私もまとめて「小狼一行」とかにすればいいと思います。
えっと、、、四人とモコナ(?)のとき以外なら、それぞれの名前を挙げればよいことですし。

[882] ファイについて 海月 平成18年2月27日(月) 17時18分
■ ファイについて [ツリーに戻る]
紅榴(Wish) [882] 海月 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC) 平成18年2月27日(月) 17時18分
ちょびっと前のことなんですけど、あ、chapitre107蘇らない記憶についてです。かなり妄想的なところがあるんですけどよかったら、私のおもったことをきいてください。まず疑問に思ったことは、ファイが前回魔法をつかいましたよね、そして今回もうひとりの小狼が目覚めました。ここで私はなぜこの二つのことがかさなったのか、不思議にというか何か関係があるのではとおもったのです。飛王が、いっていましたよね。「目覚めたか」と、と言うことは、飛王が目覚めさせたわけではないということですよね。ならば、小狼が自分で目覚めたか、誰かが目覚めさせたのか、ということになります。もし後者ならばファイの口笛と何か関係があるのではと私は思ってしまうのです。口笛というのは例えば鳥を呼ぶときにも使います。それと同じで、もうひとりの小狼を呼んだ・・目覚めさせたのではないでしょうか。   あと、これは書こうか迷ったのですがファイの髪の分け目って、私たちからみて右側でしたよね。でも今回は左分けなんです。別に気にすることでもないかもしれませんが・・・。この二つのことについてみなさんの意見が聞きたいです。よろしくおねがいします。
 ├ Re: ファイについて ちょこ 平成18年2月27日(月) 20時12分
□ Re: ファイについて [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [882.1] 中尉 (12回)
昇級まで3回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年2月27日(月) 20時12分
面白いご意見です!!(レス失礼しますね)
確かに、口笛で目覚める・・・そんなのもありかもしれないですよね。前からの少しずつの小狼の異変に、ファイだったら気づいていたかもですし。だいたい何故ファイはこの一行に加わっているのか?アシュラ王から逃げるだけが最大の目的なのか??
それは、偶然の必然なのかもしれないけど、
もっと裏に何かあるのかもしれないですし。
今のところは、自分で目覚めたのかなあと私は思っていたんですが・・・

髪の毛のわけ目、私も思いましたよ。なんで反対になってるのかしらって?
ずっと同じところで分けてたら禿げてくるから、それを気にして・・・だったらやだなあ(爆)
魔力を使うと髪の分け目がかわるとか?
 ├ う〜ん・・・ シュン 平成18年2月27日(月) 22時11分
□ う〜ん・・・ [ツリーに戻る]
数奇屋橋(学園特警デュカリオン) [882.2] シュン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年2月27日(月) 22時11分
 わたしは、多分違うと思います。飛王達は本の世界の中で守護獣を打ち倒した時の小狼を指しているのではないでしょうか?異次元なので時制のちょっとしたズレがあるからとも考えられますし、第一ファイさんの魔法が引き金となって目覚めたとは考えにくいですし・・・。いかがでしょうか?
 └ Re: ファイについて ずんける 平成18年2月28日(火) 23時58分
□ Re: ファイについて [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [882.3] 大尉 (18回)
昇級まで12回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.30 平成18年2月28日(火) 23時58分
ずんけるです。
逆にシャオランの覚醒がファイに魔法を使わせるきっかけになっている…のかも?なんて思ったりします。

>ちょこさん
ファイの旅の理由…、たしかにわかりませんね〜。死ぬわけにいかないなら自ら危険な旅に加わる必要もありませんし。
う〜ん…。

[881] 蘇らぬ記憶で・・・ 神弧 平成18年2月24日(金) 22時59分
■ 蘇らぬ記憶で・・・ [ツリーに戻る]
神威(X) [881] 少尉 (4回)
昇級まで3回 神弧 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年2月24日(金) 22時59分
今回の世界は、廃墟となってて「X」がらみかなぁと楽しみにしている今日この頃です。
実は私が読んだことのある本に、
何か大きな出来事(例えば、戦争とか)が起こると、その度に世界が増えていくという事が書いてあったんです!!
つまり、「X」のときに天の龍が勝った事実が残ってる世界と、
地の龍が勝った事実が残ってる世界があるということです!!
ツバサの物語がこうなるかはわかりませんが、
みなさんの意見を聞かせてください。
 ├ Re: 蘇らぬ記憶で・・・ 華梗 平成18年2月25日(土) 19時40分
□ Re: 蘇らぬ記憶で・・・ [ツリーに戻る]
火れん(X) [881.1] 少尉 (6回)
昇級まで1回 華梗 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; DigExt) 平成18年2月25日(土) 19時40分
私もXがらみかもと思いました!
たぶん天の龍が勝った世界だと思います。酸性雨とかもあの後人間が生み出した物かもしれませんし。
何よりもそうであったら神威が登場するっていうことですよね!!
それが楽しみでこんな妄想を膨らませていたワケで。。(おい
とにかくこれからが楽しみですv
 └ Re: 蘇らぬ記憶で・・・ 勇薙日和 平成18年2月25日(土) 23時33分
□ Re: 蘇らぬ記憶で・・・ [ツリーに戻る]
エメロード(魔法騎士レイアース) [881.2] 少尉 (6回)
昇級まで1回 勇薙日和 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年2月25日(土) 23時33分
私も廃墟を見た瞬間ついに神威ちゃん・封真兄ちゃん・小鳥ちゃんの登場か!?とドキドキしてます。

天の龍の勝った世界…きっとほんとにあんなカンジの地球になってしまうんでしょうね。

PAGE: 146 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp