BBS | NEXT | HOME | PAGE: 145

[880] ずっと前のことなんですか・・・・・ 奈々 平成18年2月24日(金) 20時55分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 曖羅 平成18年2月24日(金) 22時21分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ みん 平成18年2月24日(金) 22時26分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 桜花 平成18年2月26日(日) 16時13分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 美音 平成18年2月27日(月) 09時29分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 蒼月 ナギ 平成18年2月27日(月) 15時47分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 桜花 平成18年2月27日(月) 16時19分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 杏里 平成18年2月28日(火) 16時48分
 ├ 毎回同じ結果です。 來華 平成18年3月6日(月) 14時55分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 中黒ワンコ 平成18年3月6日(月) 18時08分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 桜花 平成18年3月6日(月) 18時32分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 陣・焔 平成18年3月6日(月) 19時47分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 亜衣 平成18年4月1日(土) 02時54分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ なみ 平成18年4月1日(土) 15時20分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ にゃんこ 平成18年4月1日(土) 15時35分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 海星 平成18年4月1日(土) 16時31分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 風香 平成18年4月1日(土) 16時54分
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ くりん 平成18年4月1日(土) 20時07分
 └ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 白バラ 平成18年4月2日(日) 14時35分
[879] ひまわりちゃんの正体 ゚・*:.。.りぇ .。.:*・゜ 平成18年2月24日(金) 19時44分
 ├ Re: ひまわりちゃんの正体 みん 平成18年2月24日(金) 20時26分
 ├ Re: ひまわりちゃんの正体 ゚・*:.。.りぇ .。.:*・゜ 平成18年2月25日(土) 15時36分
 ├ Re: ひまわりちゃんの正体 美音(みおん) 平成18年2月25日(土) 21時05分
 └ Re: ひまわりちゃんの正体 ゚・*:.。.りぇ .。.:*・゜ 平成18年2月26日(日) 16時25分
[878] ふと思ったのですが… 桜花 平成18年2月24日(金) 16時08分
 └ Re: ふと思ったのですが… 雪華 平成18年2月24日(金) 20時44分
[877] ラグーンエンジンの世界 陣・焔 平成18年2月24日(金) 12時09分
[876] もう一人の小狼について 黎明 平成18年2月23日(木) 23時44分
 ├ Re: もう一人の小狼について ずんける 平成18年2月24日(金) 00時19分
 ├ Re: もう一人の小狼について 黒ジィ 平成18年2月25日(土) 02時56分
 ├ Re: もう一人の小狼について 黎明 平成18年2月27日(月) 00時56分
 ├ Re: もう一人の小狼について 杏里 平成18年2月28日(火) 16時57分
 ├ Re: もう一人の小狼について ゼロ 平成18年3月3日(金) 20時14分
 ├ (管理人削除) 平成18年3月4日(土) 16時17分
 └ Re: もう一人の小狼について 黎明 平成18年3月4日(土) 17時46分
[875] リンクキャラ・・・ 月弧 平成18年2月23日(木) 21時20分
 ├ Re: リンクキャラ・・・ 雪華 平成18年2月23日(木) 21時40分
 ├ Re: リンクキャラ・・・ 雪華 平成18年2月23日(木) 21時45分
 ├ Re: リンクキャラ・・・ ニッシー 平成18年2月23日(木) 22時04分
 ├ Re: リンクキャラ・・・ 桜花 平成18年2月24日(金) 16時27分
 ├ Re: リンクキャラ・・・ みん 平成18年2月24日(金) 22時22分
 ├ Re: リンクキャラ・・・ レイ.T 平成18年2月24日(金) 23時37分
 ├ Re: リンクキャラ・・・ ちょこ 平成18年2月25日(土) 11時36分
 └ Re: リンクキャラ・・・ 鬼灯 平成18年2月27日(月) 14時40分
[874] 矛盾・・・? 雪華 平成18年2月22日(水) 20時49分
 ├ Re: 矛盾・・・? みん 平成18年2月22日(水) 21時26分
 └ 失礼しました!! 雪華 平成18年2月23日(木) 21時34分

[880] ずっと前のことなんですか・・・・・ 奈々 平成18年2月24日(金) 20時55分
■ ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [880] 少尉 (4回)
昇級まで3回 奈々 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年2月24日(金) 20時55分
ツバサ公式ガイドブックで、トラベラー占いと言うやつがありましたね。それの、性格診断で、何のキャラの性格ですか?皆さん教えて下さい。ちなみに私は、小狼君でした。
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 曖羅 平成18年2月24日(金) 22時21分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
すもも(ちょびっツ) [880.1] 曖羅 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年2月24日(金) 22時21分
私はファイ様タイプで高麗国でした。
大好きなファイ様タイプで
かなり嬉しかったです♪
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ みん 平成18年2月24日(金) 22時26分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [880.2] 少尉 (6回)
昇級まで1回 みん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年2月24日(金) 22時26分
こんばんわ。みんです。
私は、黒鋼タイプの、セレス国でした。
小狼君がすきなのでちょっと残念。。。
占い結果は、あんまりあたってなかったけど、楽しかったから良いのです♪
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 桜花 平成18年2月26日(日) 16時13分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [880.3] 中尉 (11回)
昇級まで4回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年2月26日(日) 16時13分
私は黒鋼タイプの阪神共和国でした。(^^)/
 ファイがよかったので残念です
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 美音 平成18年2月27日(月) 09時29分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
残(CLAMP学園探偵団) [880.4] 少尉 (3回)
昇級まで4回 美音 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年2月27日(月) 09時29分
私は黒鋼タイプのジェイド国でした。
自分では小狼だと思ってたのでちょっと吃驚でしたが、当たってるのかなぁという感じです。
でも、今はレコルト国まで話が進んでいるので、
もし新たなトラベラー占いができたら、私に合う国は確実にレコルト国になるかなぁと思ってます。
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 蒼月 ナギ 平成18年2月27日(月) 15時47分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
迦楼羅王(聖伝) [880.5] 蒼月 ナギ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年2月27日(月) 15時47分
私は、小狼タイプで、阪神共和国でした!!!
小狼大好きなので、嬉しかったです♪
それに、阪神共和国も、好きですし☆
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 桜花 平成18年2月27日(月) 16時19分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [880.6] 中尉 (12回)
昇級まで3回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年2月27日(月) 16時19分
2回目です!もう一度占ってみるとファイの阪神共和国でした!
あれ・・・?
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 杏里 平成18年2月28日(火) 16時48分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [880.7] 杏里 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 平成18年2月28日(火) 16時48分
私は、黒鋼タイプで、ジェイド国でした☆
黒様ダイスキなので、とーっても嬉しかったデスv
 ├ 毎回同じ結果です。 來華 平成18年3月6日(月) 14時55分
□ 毎回同じ結果です。 [ツリーに戻る]
マル(XXXHOLIC) [880.8] 少尉 (3回)
昇級まで4回 來華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月6日(月) 14時55分
ファイ様で、桜都国でした。
修羅の国、もこもこちゃんたちがいる国、ピッフル国、レコルト国など、新しく出た国もあるので新しい占いがでるといいですね〜。
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 中黒ワンコ 平成18年3月6日(月) 18時08分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [880.9] 中黒ワンコ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年3月6日(月) 18時08分
私は黒様で阪神共和国でした♪
黒様大好きなので良かったですーw
阪神共和国も好きなんで、もぅ嬉しい結果でしたw
それでわ!
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 桜花 平成18年3月6日(月) 18時32分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [880.10] 大尉 (17回)
昇級まで13回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年3月6日(月) 18時32分
3回目です!(何回くるんだ!?)
次はファイの桜都国でした!!
どちらも好きなところなのでうれしいんですが、ころころ変わっちゃってるんですよね><
 もしかして、私の性格って一日一日ちがうのかも…!?」
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 陣・焔 平成18年3月6日(月) 19時47分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [880.11] 大尉 (25回)
昇級まで5回 陣・焔 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年3月6日(月) 19時47分
こんばんは。焔・陣です。
私は『ファイ』でした。国は『阪神共和国』です。
好きなキャラだったのでよかったです!!わ〜い!!
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 亜衣 平成18年4月1日(土) 02時54分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [880.12] 少尉 (4回)
昇級まで3回 亜衣 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 平成18年4月1日(土) 02時54分
 私は黒鋼タイプのジェイド国でした。
 「人にあだなをつけるのが得意か?」の質問で迷いましたが、友達を呼ぶときは「さん」づけか呼び捨てだからあだなじゃねぇとおもいました。
 だからタイプのキャラは黒鋼とファイで迷ってます(?)
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ なみ 平成18年4月1日(土) 15時20分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [880.13] なみ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年4月1日(土) 15時20分
ども♪なみです。
私は、黒鋼タイプの阪神共和国でした!
どっちも大好きなので、感激でしたぁ!!
ちなみに、次に好きな国は桜花国(えどにすこく)です。なんというか、まだ未知の世界なのでVv
でわ☆なみでした
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ にゃんこ 平成18年4月1日(土) 15時35分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [880.14] 大尉 (19回)
昇級まで11回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年4月1日(土) 15時35分
私はサクラタイプの確か…ジェイド国でした。
でも日によって国は変わっています(汗)玖楼国とか阪神共和国とか…。
タイプの方ではサクラは好きなのでうれしかったです。結果内容はあまりあたってないようなきがしましたが…。
でもまたこんな占いがあるといいですね。
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 海星 平成18年4月1日(土) 16時31分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [880.15] 少尉 (3回)
昇級まで4回 海星 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年4月1日(土) 16時31分
今日は。
私は黒鋼タイプで阪神共和国でした。
ぶっきらぼうな性格、というのは、まあまあ合っていたのですが、逞しい貴方を頼りにしている、とか、熱いハート、というのは、ズレてましたね〜。
1番はファイで希望としては桜都国あたりが良かったのですが、黒鋼も大好きなので(^^)
でも前に占ったときは、たしかモコナで高麗国だったような・・・・(・_・;)
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 風香 平成18年4月1日(土) 16時54分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [880.16] 風香 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年4月1日(土) 16時54分
こんにちは。
私は、小狼タイプでジェイド国でした。
タイプは変わらないんですけど
国は変わりますね。玖楼国になったりとか・・・。
また国を増やしてやったら、面白いですよね♪
 ├ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ くりん 平成18年4月1日(土) 20時07分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [880.17] くりん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年4月1日(土) 20時07分
こんばんは。私は黒鋼で阪神共和国でした^^
前やったときはモコナでしたが・・・。
私的に当たってるかな〜と思います。
ちなみに今行ってみたい国はレコルト国です♪
 └ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ 白バラ 平成18年4月2日(日) 14時35分
□ Re: ずっと前のことなんですか・・・・・ [ツリーに戻る]
日比谷(ちょびっツ) [880.18] 少尉 (4回)
昇級まで3回 白バラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年4月2日(日) 14時35分
私はさくらタイプのセレス国でしたvv
ちなみに前はファイ様でやっぱりセレス国
でしたvv
セレス国がいっしょだったのはめきょっ(笑)
でしたねv

[879] ひまわりちゃんの正体 ゚・*:.。.りぇ .。.:*・゜ 平成18年2月24日(金) 19時44分
■ ひまわりちゃんの正体 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [879] ゚・*:.。.りぇ .。.:*・゜ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年2月24日(金) 19時44分
前々から思っていたことなんですが、私はひまわりちゃんは「邪を生み出す(または呼び覚ます)者」だと思うんです。それが証拠に、猿の手の一件があります。ひまわりちゃんが筒を持ったら、筒が開きましたよね。そして、7巻にでてきた”本の虫”も、ひまわりちゃんの本から出てきています。侑子さんが、本の持ち主を気にしていたのは、それが理由だと考えれば、辻褄がぴったり合います。ずっと前の話になりますが、四月一日達が4人で百物語をした時、侑子さんが「役者は揃った」と言ってましたが、ひまわりちゃんの役割だけ明かされませんでした。四月一日は、邪を引き寄せ、見るもの。百目鬼は、邪を払うもの。亡骸は、邪が宿るもの。そうなると、ひまわりちゃんの役割は、やはり「邪を生み出すもの」になると思うんです。他にも雨童女の一件など・・・ひまわりちゃんの謎が、そう考えるとどれもしっくりくるように思います。私の勝手な推測に過ぎませんが、結構自信があります!皆さんはどう思いますか?
 ├ Re: ひまわりちゃんの正体 みん 平成18年2月24日(金) 20時26分
□ Re: ひまわりちゃんの正体 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [879.1] 少尉 (4回)
昇級まで3回 みん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年2月24日(金) 20時26分
こんばんわ☆みんです。

それ私の友達も言ってました!!やっぱりそうなんですかね・・・
でも、そのときからの疑問なんですけど生み出すってどういうことなんでしょう??ひまわりちゃんは無意識に生み出しているんでしょうか??
それとも「黒ひまわりちゃん」みたいな存在があるんでしょうか・・・

CLAMP先生のみぞ知るってとこですねぇ(^^;)
 ├ Re: ひまわりちゃんの正体 ゚・*:.。.りぇ .。.:*・゜ 平成18年2月25日(土) 15時36分
□ Re: ひまわりちゃんの正体 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [879.2] ゚・*:.。.りぇ .。.:*・゜ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 平成18年2月25日(土) 15時36分
私は無意識的だと思うんですけど・・・でも、後々今のひまわりちゃんの意識がなくなって(2重人格?)「黒ひまわりちゃん」が出てきそうな気がします!
 ├ Re: ひまわりちゃんの正体 美音(みおん) 平成18年2月25日(土) 21時05分
□ Re: ひまわりちゃんの正体 [ツリーに戻る]
残(CLAMP学園探偵団) [879.3] 美音(みおん) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年2月25日(土) 21時05分
なるほど。邪を呼び覚ますものですか。
素晴らしい推理だと思いますよー^^
ちなみに、私は残くんのアイコンを使っているにもかかわらず「邪を強める者」などというような何の根拠もない意味不明な推理をしてました(笑
(残くんは頭脳明晰なキャラなのに^^;)

でも、ちょっとここで疑問が。
確かに「邪を呼び覚ます者」だと考えればしっくりきますが、雨童女の話で四月一日が紫陽花の下に引きずり込まれた時、ひまわりちゃんのりぼんによって百目鬼の居る所に戻ってこれましたよね。何故ひまわりちゃんのりぼんを使うことで四月一日は助かったのでしょうか?
それだけ分からないんですよ(^^;

「黒ひまわりちゃん」ですか。
ホリックを読む時にいつも感じるんですが、
ひまわりちゃんを見ていると、なんとなく雰囲気が人形のような・・・そんな印象を受けます。
誰かに操られているような・・・ロボットのような・・・・。ストーリー展開や今までのひまわりちゃんの行動から推測して感じたことではないんですが、なんとなく絵を見ているとそんな印象を受けます。
 └ Re: ひまわりちゃんの正体 ゚・*:.。.りぇ .。.:*・゜ 平成18年2月26日(日) 16時25分
□ Re: ひまわりちゃんの正体 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [879.4] ゚・*:.。.りぇ .。.:*・゜ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 平成18年2月26日(日) 16時25分
私は「邪を呼び覚ます」≒「邪を強める」だと思いますよ。私の推理があってるかも分かりませんし、美音さんの推理も素晴らしいと思います!!

確かに!紫陽花の話だけはしっくりきませんね。そこに気づかなかった私は・・・ι(´Д`υ)アホー

私は今まで読んでいても、ひまわりちゃんが人形のよう・・・と感じたことはなかったのですが、なるほど、言われてみればそんな感じもしますね。

やっぱりCLAMP先生の作品は奥が深いです。なかなか推理できませんね!

[878] ふと思ったのですが… 桜花 平成18年2月24日(金) 16時08分
■ ふと思ったのですが… [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [878] 中尉 (9回)
昇級まで6回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年2月24日(金) 16時08分
あの―。ふと思ったのですが阪神共和国で小狼が炎の獣の夢を見たとファイに話していた時、黒鋼がまじまじと見ていた羊のようなキャラ、ピッフル国の知世がレース中に乗っていたピッフル号に似ているような気がするんですがみなさんはどう思いますか?
よろしければご意見を聞かせてください!
 └ Re: ふと思ったのですが… 雪華 平成18年2月24日(金) 20時44分
□ Re: ふと思ったのですが… [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [878.1] 中尉 (7回)
昇級まで8回 雪華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年2月24日(金) 20時44分
今晩は。
確かに似ていますよね。(^0^)でも基本的には女の子向けのキャラクターだろうに、はたして黒鋼はそれを見ながら、何を考えていたのでしょうか・・・。
桜花様がおっしゃっているキャラクターは、いろんな作品にもいますよね。(ちょびっツとか、カードキャプターさくらとかXXXHOLICとか・・・。)
次はどこに出てくるのでしょうね?
それでは失礼します。

[877] ラグーンエンジンの世界 陣・焔 平成18年2月24日(金) 12時09分
■ ラグーンエンジンの世界 [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [877] 大尉 (20回)
昇級まで10回 陣・焔 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年2月24日(金) 12時09分
こんにちは。今日は少しお休みです。
皆さんに質問です。『ラグーンエンジン』という漫画ご存知ですか?私はそれにかなりはまっています。そして見ているときに思ったんです。
≪焔君の性格って小狼に似ているな〜。陣は黒りんにそっくりだ!≫と。
と、い・う・こ・と・は・。サクラ・ファイ・モコナに似ているキャラがいつかでると。皆さんはそう思ったことはありますか?

[876] もう一人の小狼について 黎明 平成18年2月23日(木) 23時44分
■ もう一人の小狼について [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [876] 中尉 (7回)
昇級まで8回 黎明 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年2月23日(木) 23時44分
 最近ついに『目覚めた』らしい、もうひとりの小狼(以下、便宜上『シャオラン』とします)。
 修羅ノ国では小狼の身体を操ってみせた彼ですが、レコルト国ではどうやら意識まで支配してしまったようです。

 そこで疑問なのですが、シャオランはどうして本を壊し、サクラの羽根を手に入れようとしたのでしょうか?
 羽根を集めること自体は小狼の目的ですし、身近な危険を除けるためならば番犬を倒すだけだったはずです(番犬を倒した理由についても、乗っ取った際に身体が傷付いていたら困るから等、いろいろな意見がありそうですが)。
 何故シャオランは羽根の存在を知っていて、かつそれを求めたのでしょか?
 以下、自分なりの予想。

@羽根を集めることが、シャオランの『目覚め』に繋がるから。
A小狼が羽根を手に入れようとしていること知っていて、小狼の意向に添うようにしたから(≒小狼の望みを叶えようとしたから)。
B飛王が指示、もしくはそのように刷り込んだから(これだと、飛王サイドも羽根を集めていることに…)。

 うーん、どれもイマイチ納得出来ないので、悩んでいます。
 それ以前に、シャオラン自身に『意思』があるのかも不明ですし。
 また、レコルト国冒頭で小狼の首を絞めていたことも非常に気になります。

 何かご意見がありましたら、聞かせて頂けると嬉しいです。
 ├ Re: もう一人の小狼について ずんける 平成18年2月24日(金) 00時19分
□ Re: もう一人の小狼について [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [876.1] 大尉 (17回)
昇級まで13回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.30 平成18年2月24日(金) 00時19分
ずんけるです。
個人的には全部かも(ぉぃ)
羽根を集めることが飛王の意であり、シャオランの意であり、小狼の意でもあると思います。
聖伝で六星が結果として帝釈天の意に沿うように集ったように、広い眼で見れば小狼の行動が飛王の意を満たしているのではないか…という気がしてなりません。
 ├ Re: もう一人の小狼について 黒ジィ 平成18年2月25日(土) 02時56分
□ Re: もう一人の小狼について [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [876.2] 黒ジィ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 平成18年2月25日(土) 02時56分
そうですね,飛王にとって小狼もひとつのコマなのではないでしょうか。自身のもとにいるシャオランを通してあやつれる(限度はある?)ということがはっきりしてきたように思います。そもそも,飛王が小狼をサクラのいる世界に送りこんだ可能性もあるわけです。
そういうことならば,羽根について,おのれ自身(の手下)が手に入れるのがベストであっても,それがムリなら,とりあえず小狼たちの手に入れさせてサクラの中に回収できれば,まずまずの結果といえるわけです。

おのれの意思で行動し,精神的肉体的に強く,羽根の価値も認めている星史郎のような人物が,飛王にとってもっとも警戒すべき対象のように思えます。
 ├ Re: もう一人の小狼について 黎明 平成18年2月27日(月) 00時56分
□ Re: もう一人の小狼について [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [876.3] 中尉 (8回)
昇級まで7回 黎明 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年2月27日(月) 00時56分
 ずんける様、黒ジィ様、レスありがとうございます。

 飛王の目的が未だはっきりしない以上何とも言えませんが、羽根を飛王が求めていることは確実かもしれませんね。
 しかし、カイルに羽根を手に入れさせようともしていましたし、サクラに羽根を一旦収束させようともしているとなると、その方法がイマイチ掴めません…。いっそ小狼たちにある程度を回収させて最後に掻っ攫う(苦笑)のが、一番手っ取り早そうですが。
 シャオラン(と、小狼)が飛王の一手である以上、『サクラの記憶を取り戻す』という小狼の目的にとっては障害となりそうですね。

 しかし、星火の台詞からすると、飛王もまた運命に抗おうとする一つの小さな存在に見えてきます。

 本題からずれてしまいますが、飛王の目的は『死んだ人間を生き返らせること』なのではないかと思っています。CLAMP作品で『不可能なこと』といえばコレ……という単純な理由ですが(苦笑)。小狼とシャオランは、その前身となる『生命を生み出すこと』の実験なのではないかと。そちらの方は可能のようですし。

 何にせよ、大きな運命の流れが感じられる『ツバサ』。これからが楽しみです!
 ├ Re: もう一人の小狼について 杏里 平成18年2月28日(火) 16時57分
□ Re: もう一人の小狼について [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [876.4] 少尉 (3回)
昇級まで4回 杏里 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 平成18年2月28日(火) 16時57分
私はコミックしか読んでないのですが、皆さんの
話から本当の父で、死んでしまった息子を生き返らせようとしているのではないでしょうか。小狼とシャオランは元々1つの存在で・・・などと考えています。あくまでも予想なんですけどね。
とにかく、今後の展開に期待!ですね。
 ├ Re: もう一人の小狼について ゼロ 平成18年3月3日(金) 20時14分
□ Re: もう一人の小狼について [ツリーに戻る]
黒燿(Wish) [876.5] ゼロ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年3月3日(金) 20時14分
 皆様の意見、大変すばらしいと思います。特に夢の中でもう一人のシャオランがシャオランの首を絞めるシーン、ここについては特に考えさせられるシーンがあります。前に一度自分なりの考えをこのサイトに書いたのですが、やはり、憎しみだと思います。今回は文章の量が多くなりすぎるので簡潔に書きますが、自分だけがあんなリアクターのようなものの中で外にも出れずにいる一方、自由に生きれてサクラのそばにいられて(たとえ、サクラが彼に関する記憶を失っていても、)、幸せな時間をすごせるシャオランがうらやましくて憎い、なぜ自分だけがこんな状態なのかという思いに駆られているからだと思います。二人はいつかめぐり合い、アニメ版、魔法騎士レイアース第2部の光とノヴァのように。是非そうなって欲しいものです。憎しみは悲しみしか生み出しませんから。
 ├ (管理人削除) 平成18年3月4日(土) 16時17分
□ (管理人削除) [ツリーに戻る]
星史郎(X) [876.6] 平成18年3月4日(土) 16時17分

(管理人により削除しました)
LOGID:log1141456620-876.6.cgi
 └ Re: もう一人の小狼について 黎明 平成18年3月4日(土) 17時46分
□ Re: もう一人の小狼について [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [876.7] 中尉 (11回)
昇級まで4回 黎明 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年3月4日(土) 17時46分
 杏里様、ゼロ様、レスありがとうございます。

 息子……となると、母親が気になりますね(笑)。
 小狼とシャオランが元々ひとつ、というのは、私も考えました。意図的に二つに分けたのか、それとも事故なのかは分かりませんが…。

 ゼロ様、過去ログが見つかりませんでしたので(すみません)、書かれている内容にだけお返事する形になります。
 シャオランが発現する状況は、私には『小狼を助けている』ように見えるのです。しかし、小狼を守ったのか、小狼の『身体』を守ったかによって、かなり違った解釈が出来ます。もしも後者ならば、ゼロ様のいう羨みや憎しみから、シャオランは小狼に成り代わろう(小狼を乗っ取ろう、等表現はいろいろですが)としているのかもしれませんね。

 さらにもう一つ気になるのは、星火の存在。
 飛王がシャオラン(と、小狼)を道具としか見なしていないのに対し、星火はシャオランを人として見ているように思えるのです。
 星火もまた飛王に造られた存在で(表情の乏しさは星火の欠陥?)、シャオランを同属として気にかけている……とかだったら、面白いのですが。

 毎回、長々とすみません;

[875] リンクキャラ・・・ 月弧 平成18年2月23日(木) 21時20分
■ リンクキャラ・・・ [ツリーに戻る]
翡翠(Wish) [875] 少尉 (3回)
昇級まで4回 月弧 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年2月23日(木) 21時20分
ツバサってリンクしてるキャラクターがいるって友達に聞いたんですけど、誰がいままで出ていたんですか?教えてください!!
 ├ Re: リンクキャラ・・・ 雪華 平成18年2月23日(木) 21時40分
□ Re: リンクキャラ・・・ [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [875.1] 少尉 (5回)
昇級まで2回 雪華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年2月23日(木) 21時40分
今晩は。
リンクしているキャラクターはいっぱいいますよ。^0^
例えば
竜王・・・(聖伝)   そうま(聖伝)
知世・雪兎・ふじたか・桃矢(カードキャプターさくら)
火憐
 ├ Re: リンクキャラ・・・ 雪華 平成18年2月23日(木) 21時45分
□ Re: リンクキャラ・・・ [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [875.2] 少尉 (6回)
昇級まで1回 雪華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年2月23日(木) 21時45分
(すみません。間違えて投稿してしまいました。)
天照・そうま(聖伝)
火れん・譲刃・草薙(])
などなど、他にもいっぱいいますよ。
なんだかとても解りにくくなってしまいました。
きちんと書き込めなくてごめんなさい。
それでは失礼します。
 ├ Re: リンクキャラ・・・ ニッシー 平成18年2月23日(木) 22時04分
□ Re: リンクキャラ・・・ [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [875.3] 少尉 (4回)
昇級まで3回 ニッシー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年2月23日(木) 22時04分
今晩は!
そういえば、さくらちゃんと小狼も一応リンクキャラなんですよ。知っていましたか???
 ├ Re: リンクキャラ・・・ 桜花 平成18年2月24日(金) 16時27分
□ Re: リンクキャラ・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [875.4] 中尉 (10回)
昇級まで5回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年2月24日(金) 16時27分
本当にリンクキャラってたくさんいますね!!!
藤隆もそうですよね!!!
 ├ Re: リンクキャラ・・・ みん 平成18年2月24日(金) 22時22分
□ Re: リンクキャラ・・・ [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [875.5] 少尉 (5回)
昇級まで2回 みん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年2月24日(金) 22時22分
こんばんわ。みんです。
リンクキャラかなり多いですよね。時間がかなりあるので書き出してみようと思います。参考になればよいのですが・・・

魔法騎士レイアース:モコナ、レイアース、セレス、ウィンダム、魔神合体版、海の両親、デボネア(キイシム)、エメロード、サンユン、チャンアン、タータ、タトラ、プリメーラ、カルディナ

聖伝:阿修羅、阿修羅王、夜叉王、竜王、竜王の母、婆由、婆留那、蘇摩、乾闥婆王、帝釈天の剣、技藝、迦楼羅王、迦陵頻伽、羅刹、沙羅、ガルーダ、迦羅、倶摩羅天、

新春香伝:チュニャン

CCさくら;さくら、小狼、桃矢、雪兎、藤隆、クロウリード、

CLAMP学園:残、蘇芳、玲、詠心

ちょびっつ:ちぃ、すもも、琴子、

X:空汰、嵐、譲刃、いぬき、草薙、星史郎、省吾、かれん

デュカリオン:絵里衣、威、健多朗

CLOVER:織葉

ANGELICLAYER:みさき、鳩子、三原一郎、王二郎

すき、だからすき:ひなた、麻生

不思議の国の美幸ちゃん:美幸

私がわかるのはこれくらいですね・・・
全部、覚えている限りって感じなんで、間違っているものもあるかもしれませんが、参考になればうれしいです。
まだまだわからないキャラが多くて・・・CLAMP先生の世界は奥深いですね!!!
 ├ Re: リンクキャラ・・・ レイ.T 平成18年2月24日(金) 23時37分
□ Re: リンクキャラ・・・ [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [875.6] 少尉 (3回)
昇級まで4回 レイ.T Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年2月24日(金) 23時37分
こんばんは、レイ.Tです。
こんなにいたんですね。びっくりです。
このスレッドを読みながら、あの人がいてこの人がいて...と考えていましたが、自分が半分ほどしか知らなかったことに気がつきました!ちょっとショックです(T_T)
今度しっかり探してみることにします。
みんさん、ありがとうございました!!
 ├ Re: リンクキャラ・・・ ちょこ 平成18年2月25日(土) 11時36分
□ Re: リンクキャラ・・・ [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [875.7] 中尉 (11回)
昇級まで4回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年2月25日(土) 11時36分
横レスすいません、
リンクキャラについては
このサイトのデーターNOTEにも詳しく載っていますよ。国別キャラ紹介に載っていますので、
わかりやすいです。
 └ Re: リンクキャラ・・・ 鬼灯 平成18年2月27日(月) 14時40分
□ Re: リンクキャラ・・・ [ツリーに戻る]
白姫(白姫抄) [875.8] 鬼灯 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; FunWebProducts-AskJeevesJapan) 平成18年2月27日(月) 14時40分
結構古い話ですけど、ツバサ一巻168ページでクスクス笑うお姉さん二人も、ホリック2巻50ページとリンクですよね  今回皆さんが話題にしてるリンクキャラとはちょっと違いましたか?ずれてたらごめんなさい でも見つけると嬉しいですよね(^^)    

[874] 矛盾・・・? 雪華 平成18年2月22日(水) 20時49分
■ 矛盾・・・? [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [874] 少尉 (3回)
昇級まで4回 雪華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年2月22日(水) 20時49分
ちょっと気になったのですが、サクラは小狼との記憶だけは絶対に思い出せないんですよね。
ということはこの後、サクラの記憶はどんどん欠けていく(?)のではないのでしょうか?皆様はどう思われますか?
あともう1つ。
13巻を読んでいて思ったのですが、レコルト国でモコナが耳飾をつけていなかったような・・・。
あれって確か魔法具ですよね?移動とかするのに外していても魔法は使えるのでしょうか・・・?
 ├ Re: 矛盾・・・? みん 平成18年2月22日(水) 21時26分
□ Re: 矛盾・・・? [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [874.1] 少尉 (3回)
昇級まで4回 みん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年2月22日(水) 21時26分
こんばんわ、みんです。

小狼の記憶が思い出せないのは、記憶の羽が飛び散るまでの記憶ではないのでしょうか??
対価を渡して以降の記憶にはなんら影響はないということだと思います。

モコナの飾りは描き忘れ??(笑)
私は気づきませんでした。ww
 └ 失礼しました!! 雪華 平成18年2月23日(木) 21時34分
□ 失礼しました!! [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [874.2] 少尉 (4回)
昇級まで3回 雪華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年2月23日(木) 21時34分
えーと、大変申し訳ないのですが、見落としていました。モコナの耳飾はきちんとつけてありました!!(おい!!!)&(土下座)
みんさん有難うございます、そしてすみません!!

PAGE: 145 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp