BBS | NEXT | HOME | PAGE: 134

[820] Chapitre.100-蝙蝠のユメ ずんける 平成17年12月7日(水) 23時49分
 ├ 【ストーリー紹介】Chapitre.100-蝙蝠のユ... ずんける 平成17年12月7日(水) 23時50分
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ ずんける 平成17年12月7日(水) 23時53分
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 竹輪 平成17年12月8日(木) 14時59分
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ コーラ 平成17年12月8日(木) 18時16分
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ ちょこ 平成17年12月8日(木) 19時44分
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ るちあ 平成17年12月8日(木) 20時13分
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 竹輪 平成17年12月9日(金) 13時18分
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 本気っくりん 平成17年12月9日(金) 17時00分
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ カル 平成17年12月9日(金) 17時43分
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 藤原 靖麿 平成17年12月9日(金) 20時15分
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 雪華 平成17年12月9日(金) 20時28分
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 凛亜 平成17年12月10日(土) 02時07分
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 鈴牙 平成17年12月16日(金) 23時49分
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ セーレーン 平成17年12月18日(日) 19時51分
 ├ こんにちは。 壱千龍 平成17年12月23日(金) 13時34分
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 平成17年12月28日(水) 14時34分
 └ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 未来 平成17年12月28日(水) 14時55分
[819] 裕子さんの年齢 未来 平成17年12月6日(火) 17時19分
 ├ Re: 裕子さんの年齢 うさぎ 平成17年12月6日(火) 18時15分
 └ Re: 裕子さんの年齢 未来 平成17年12月7日(水) 18時39分
[818] セレス国と三人の願い 雪華 平成17年12月5日(月) 20時21分
 ├ Re: セレス国と三人の願い ゆいな 平成17年12月5日(月) 21時32分
 ├ Re: セレス国と三人の願い ヒデ 平成17年12月5日(月) 23時33分
 ├ Re: セレス国と三人の願い 凛亜 平成17年12月6日(火) 00時02分
 ├ Re: セレス国と三人の願い シード 平成17年12月6日(火) 18時49分
 ├ Re: セレス国と三人の願い RINNA 平成17年12月6日(火) 23時31分
 ├ Re: セレス国と三人の願い 苺万 平成17年12月7日(水) 21時00分
 ├ Re: セレス国と三人の願い よもぎ 平成17年12月7日(水) 21時22分
 ├ Re: セレス国と三人の願い 平成17年12月8日(木) 18時23分
 ├ Re: セレス国と三人の願い 雪華 平成17年12月9日(金) 20時20分
 ├ Re: セレス国と三人の願い 爽涼 平成17年12月11日(日) 20時15分
 ├ Re: セレス国と三人の願い 沙耶 平成17年12月19日(月) 18時44分
 ├ 確かに・・・ 雪華 平成17年12月19日(月) 20時22分
 ├ Re: セレス国と三人の願い 葡萄<旧ぶどう 平成17年12月20日(火) 18時57分
 ├ Re: セレス国と三人の願い 平成17年12月20日(火) 21時01分
 ├ Re: セレス国と三人の願い リラ 平成17年12月23日(金) 14時11分
 └ Re: セレス国と三人の願い 風魔 平成17年12月24日(土) 18時12分
[817] ツバサ8巻で・・・ 乃亜 平成17年12月3日(土) 21時43分
 └ Re: ツバサ8巻で・・・ シード 平成17年12月4日(日) 19時45分
[816] Chapitre.99−終わらない昨日 ずんける 平成17年11月30日(水) 22時38分
 ├ 【ストーリー紹介】 Chapitre.99−終わらな... ずんける 平成17年11月30日(水) 22時38分
 ├ Re: Chapitre.99−終わらない昨日 ずんける 平成17年11月30日(水) 22時44分
 ├ Re: Chapitre.99−終わらない昨日 あかりんごさん 平成17年12月1日(木) 13時52分
 └ Re: Chapitre.99−終わらない昨日 プリンプリン 平成17年12月2日(金) 22時51分

[820] Chapitre.100-蝙蝠のユメ ずんける 平成17年12月7日(水) 23時49分
■ Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [820] 少佐 (30回)
昇級まで30回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.00 平成17年12月7日(水) 23時49分
ずんける@管理人です。
新サイトへの切替準備が十分取れないまま、Chapitre.100を迎えてしまいました(汗)
デザインの切替ですが、今週末までに行います。現在、新しい利用規約を鋭意執筆中です。

今回はChapitre.100を記念して(?)、すこし変わったストーリー紹介にチャレンジしてみました。
いつものストーリー紹介(http://chronicle.tsubasa.to/story/index.html)はYAMが担当、掲示板のストーリー紹介文は私、ずんけるが担当してみます。
 ということでストーリー紹介、Here We Go!!
 ├ 【ストーリー紹介】Chapitre.100-蝙蝠のユ... ずんける 平成17年12月7日(水) 23時50分
□ 【ストーリー紹介】Chapitre.100-蝙蝠のユ... [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [820.1] 少佐 (31回)
昇級まで29回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.00 平成17年12月7日(水) 23時50分
Chapitre.100−蝙蝠のユメ

 「人はなぜ、出来ないことをやろうとするのかしら…?」
 異なる次元の世界を見つめながら、星火がつぶやく。
 さくらの記憶の羽根を奪った、「蝙蝠の紋章」を持つ兵。黒鋼の母の命を奪った、「蝙蝠の紋章」の手甲をまとった凶刃。その「蝙蝠の紋章」を胴衣にまとう男、飛王・リード。グラスを片手に、彼は振り返る。
 「不可能だと言ったな、クロウ・リード…」
 どれだけの犠牲を払ってでも手に入れたい、己のユメ。その実現をあくまで否定する「次元の魔女」、壱原侑子。彼女は知っていた。どれだけ願おうとも、叶わぬ事があることを…。
 飛王と星火が見つめる世界の先には、先ほどまで意識を失っていた小狼と、それを介抱する黒鋼の姿があった。小狼が先刻まで垣間見ていた本の世界、それは手にした者の記憶を写し取り、それを次に開いた者に見せることが出来る本の能力がなし得た業であった。小狼は、図らずも黒鋼の秘められた過去を知る。だが、同時に黒鋼もまた、小狼たちとともに次元を旅することで「血塗られた過去」を清算する機会があることを知る。そこへ、レコルト国を調査してきたファイ・さくら・モコナがやって来る。彼らは小狼たちが手にした本が「写本」であるとともに、「原本」として中央図書館に収蔵されている本の表紙にさくらの羽根とおぼしき物が描かれていることを伝える。
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ ずんける 平成17年12月7日(水) 23時53分
□ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [820.2] 少佐 (32回)
昇級まで28回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.00 平成17年12月7日(水) 23時53分
ずんけりーっく、ちぇ〜っく!

次回に登場する中央図書館の「番犬」(そういや番犬の事をスト紹にかかなかったな:汗)、ずばり「どんなキャラが番犬に出てくるでしょうか?」

いおりょぎ、ケロちゃん、うしゃぎさんとナゾなキャラが多いCLAMPワールドですが(汗)、みなさんが予想する「番犬」、お聞かせください。
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 竹輪 平成17年12月8日(木) 14時59分
□ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [820.3] 大尉 (22回)
昇級まで8回 竹輪 リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年12月8日(木) 14時59分
ずんける様ストーリー紹介リニューアルの途中でありながらお疲れ様でした。
番犬ということは犬ですから、いおりょぎかと思います。
いおりょぎなら番犬にぴったりですし

ページのリニューアル頑張ってください。 
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ コーラ 平成17年12月8日(木) 18時16分
□ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
ラーグ/めきょっ(ツバサ) [820.4] 大尉 (15回)
昇級まで15回 コーラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC) 平成17年12月8日(木) 18時16分
ストーリー紹介おつかれさまです。
番犬ならケルベロスことケロちゃんとスピネルことスッピーのコンビだと思います。
ケルベロスってもともと地獄の番犬の名前だし。でも番犬とは単なるあだ名でほんとは人かも、、
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ ちょこ 平成17年12月8日(木) 19時44分
□ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [820.5] ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成17年12月8日(木) 19時44分
番犬ですか?私もケロちゃんだったらいいなと。
大ファンなもので!!出てきてほしいです!
カードキャプターさくらでも、もともとクロウカードの本の番してたんじゃなかったですかね?
それにしても、クロウ・リードってカードキャプターのクロウさんですよね?ツバサでもクロウさんがやっぱりなにかしたみたいですね。
ていうか飛王は、クロウさんと親戚かなんかなんですよね?
クロウさんてば、さくらちゃんと小狼くんにはどこに行っても、とことん迷惑かけまくる方ですね^^;
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ るちあ 平成17年12月8日(木) 20時13分
□ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [820.6] 中尉 (13回)
昇級まで2回 るちあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月8日(木) 20時13分
ケロちゃんがいいです!大阪弁がたまりません(萌)おっきいのもかっこいいです(激萌)大歓迎です!
それにしても、飛王は日本国にまで干渉していたんですね。きっとこれも「必然」。…他の国にも手をだしているんでしょうか?
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 竹輪 平成17年12月9日(金) 13時18分
□ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [820.7] 大尉 (23回)
昇級まで7回 竹輪 リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年12月9日(金) 13時18分
るちあさん>飛王は他の国にも手を出していると思います。
多分ファイのところかも・・・
番犬ケロちゃんもいいですね〜
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 本気っくりん 平成17年12月9日(金) 17時00分
□ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [820.8] 本気っくりん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月9日(金) 17時00分
>みなさんが予想する「番犬」、お聞かせくださ>い。
「聖伝」に登場した、帝釈天のペットのサマラーだと思います。
でも、サマラーってライオンっぽいし、ライオンはネコ科だし・・・。
う〜ん。
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ カル 平成17年12月9日(金) 17時43分
□ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
迦楼羅王(聖伝) [820.9] 少尉 (3回)
昇級まで4回 カル Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月9日(金) 17時43分
ずんける様ストありがとうございます。
そしてお疲れ様です。
話は変わりますが・・・
私はケロちゃんがいいですね。
番犬けっこうにあうと思います。
コーラ様のおっしゃっているとおり、スッピーと
いっしょだとさらにイイですね。
では、失礼します。
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 藤原 靖麿 平成17年12月9日(金) 20時15分
□ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [820.10] 藤原 靖麿 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月9日(金) 20時15分
こんばんは、靖麿です。
番犬...予想と言うか希望ですが、
]の犬鬼の小さいバージョンが良いです。
勿論大きいバージョンでもいいのですが、
一度出てきてますし。
番犬にしては迫力に欠けるような気がしますが、CLAMP漫画の動物の中では一番好きなので。
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 雪華 平成17年12月9日(金) 20時28分
□ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [820.11] 少佐 (33回)
昇級まで27回 雪華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年12月9日(金) 20時28分
今晩は。
ずんける様、ストーリー紹介有難うございます。
私は番犬といっても、穏やかな番犬になりそうな気がします。例えば「]」の犬鬼とか、ケロちゃんとか・・・(でもケロちゃんは分類するなら猫科・・・ライオン・・・?)でなければいおりょぎとか。(笑)
来週、気になりますね。では!
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 凛亜 平成17年12月10日(土) 02時07分
□ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
エメロード(魔法騎士レイアース) [820.12] 中尉 (9回)
昇級まで6回 凛亜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年12月10日(土) 02時07分
ずんけるさん、NICEな文章、お疲れ様です★
私はいっそケロちゃん、スピネル、いおりょぎ、みんなががいいです!!
…話になるのかな…??
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 鈴牙 平成17年12月16日(金) 23時49分
□ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
すもも(ちょびっツ) [820.13] 鈴牙 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月16日(金) 23時49分
今晩はー。鈴牙です。
私スンゴくケロちゃん出てくるの楽しみにしてるんです。1度だけ桜都国で顔そっくりな猫はみました。  でも、、、ライオンの姿で見てみたいです。。
ただの、個人的な意見でした。。。ハイ。。。
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ セーレーン 平成17年12月18日(日) 19時51分
□ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
迦楼羅王(聖伝) [820.14] 大尉 (18回)
昇級まで12回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月18日(日) 19時51分
私はいおりょぎっぽいような感じがしますが、
ケロちゃんとスッピーの組み合わせもありそうです。
たのしみだなぁ。
 ├ こんにちは。 壱千龍 平成17年12月23日(金) 13時34分
□ こんにちは。 [ツリーに戻る]
龍王(聖伝) [820.15] 壱千龍 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月23日(金) 13時34分
こんにちは。
壱千龍です。私は、ケロちゃんとスッピーがいいと思います。(どちらとも真の姿)とか。
あと、いおりょぎなど、そうゆうのがいいと思いますよ
早くツバサが読みたいです。
 ├ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 平成17年12月28日(水) 14時34分
□ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [820.16] 少尉 (3回)
昇級まで4回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年12月28日(水) 14時34分
ずんける様、ストーリー紹介お疲れ様です。
あたしもケロちゃん&スッピー大希望です。
これからのツバサが楽しみです。
 └ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ 未来 平成17年12月28日(水) 14時55分
□ Re: Chapitre.100-蝙蝠のユメ [ツリーに戻る]
嵐(X) [820.17] 未来 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年12月28日(水) 14時55分
私は「]」の犬鬼じゃないかなと思ってます・・・でもじっさいどうなんでしょうか?
楽しみが増えました!

[819] 裕子さんの年齢 未来 平成17年12月6日(火) 17時19分
■ 裕子さんの年齢 [ツリーに戻る]
神威(X) [819] 未来 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年12月6日(火) 17時19分
すいません,疑問に思ったので聞いてみたいと思います!ずばり,裕子さんは何歳なのでしょうか?クロウリードと面識があって,しかも,桜たちの事も知ってるとなると,けっこうお年なのかなと,思うのですが・・・みなさんはどう思われますか?もし良かったら書き込んでください!
お願いします!思った事をよく言えずすいません!
 ├ Re: 裕子さんの年齢 うさぎ 平成17年12月6日(火) 18時15分
□ Re: 裕子さんの年齢 [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [819.1] 中尉 (10回)
昇級まで5回 うさぎ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月6日(火) 18時15分
こんにちわ。うさぎです。
私も侑子さんが、何歳か気になりますね。年齢的には、未来さんと一緒で結構な年と思います・・。外見は、とっても若くみえるのですが・・。
もしかしたら、侑子さんとクロウリードの住んでいる世界が違うから・・??
意味分かんなくてゴメンナサイ・・・・・!!
 └ Re: 裕子さんの年齢 未来 平成17年12月7日(水) 18時39分
□ Re: 裕子さんの年齢 [ツリーに戻る]
神威(X) [819.2] 未来 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年12月7日(水) 18時39分
こんにちは,未来です!
うさぎさん書き込んでくださって,有り難うございます!
あぁ,すんでいる世界が違うとかですか・・・
どちらかが,次元をわたったんでしょうか?

[818] セレス国と三人の願い 雪華 平成17年12月5日(月) 20時21分
■ セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [818] 少佐 (31回)
昇級まで29回 雪華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年12月5日(月) 20時21分
 今晩は。スレとしておかしかったら教えてください。(前にも同じような話題があったらすいません。)

早速ですが、1巻で小狼達は、それぞれの願いを有子さんに行っていましたよね。そこで疑問に思ってきたのが、黒鋼の願いはさておき、ファイと小狼の願いは矛盾してしまうのではないかということです。
ファイの願いは「セレス国に戻らない」ということでしたがもしサクラの羽が、セレス国にあったらどうするのでしょうか?
皆さんはどう思われますか?
 ├ Re: セレス国と三人の願い ゆいな 平成17年12月5日(月) 21時32分
□ Re: セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [818.1] ゆいな Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 平成17年12月5日(月) 21時32分
そうなったとしたら一対どうする気でしょう?
意地でもとるんでしょう・・・・・か?
 ├ Re: セレス国と三人の願い ヒデ 平成17年12月5日(月) 23時33分
□ Re: セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [818.2] ヒデ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月5日(月) 23時33分
ファイになにがあったのかがまだわからないので
勝手に妄想を膨らませてみました。
アシュラ王を封印した。ということはアシュラ王
は暴走していたと予想します。
小狼一行セレス国に来てしまう。ファイがセレス国にきたらアシュラ王の封印が解けてしまう。
アシュラ王VS小狼一行 暴走アシュラ王と
戦う。そして勝つ(黒鋼が主になって。)アシュラ王は正気になる。(ファイでは倒せなかった。)サクラの羽回収。ファイはまた小狼達と
旅にでる。
っとこんな感じの妄想をしていました。
これでは矛盾したままですが・・・
長文、乱文すみません。それでは
 ├ Re: セレス国と三人の願い 凛亜 平成17年12月6日(火) 00時02分
□ Re: セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
エメロード(魔法騎士レイアース) [818.3] 中尉 (7回)
昇級まで8回 凛亜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年12月6日(火) 00時02分
Σあ、確かにどうするんでしょうね??
ファイと小狼、大バトル??
ファイが魔法使って…。小狼が…。
ファイは優しいんで多分、セレス国に有ったとしたらセレス国に戻るでんしょうねぇvv
そしてあとは阿修羅王とのバトルでファイが勝つvv当然!!黒鋼は参戦♪
 ├ Re: セレス国と三人の願い シード 平成17年12月6日(火) 18時49分
□ Re: セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [818.4] 中尉 (7回)
昇級まで8回 シード Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月6日(火) 18時49分
こんばんわ、シードです。。。
質問@
凛亜さん、はじめましてですが。。。
なぜ、ファイと小狼が大バトルなのでしょうか?? もし戦ったとしたら、ファイが勝つのでしょうか。「魔法は使わない」って本人がいってますけど・・・。

さて、私が思うに・・・。
ファイの願いが、「セレス国に戻らない」なので、もし羽がセレス国にあったとしても、セレス国には行き着かないと思います・・・。個人的には、なんらかの方法で、別の次元から、セレス国の羽を回収できるのでは?と思います。
なんか、かいてるうちによく分からなくなってきましたが・・・。(-_-;)
 ├ Re: セレス国と三人の願い RINNA 平成17年12月6日(火) 23時31分
□ Re: セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
絵里衣(学園特警デュカリオン) [818.5] RINNA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月6日(火) 23時31分
今晩は、RINNAです。
早速本題なのですが、侑子さんは確か一人一人の願いを叶える事は出来ないが、三人でいっしょならOKだといってました。これは「異世界を旅する」のことだと思います。つまり「セレス国には戻らない」という願いは叶えた訳ではないので、セレス国に行く可能性も十分にあるのではないでしょうか?
ファイさんの魔法についてですが、彼はいつか絶対に魔法を使うと思います、刺青ナシで。きっと世界滅びちゃいますよ(大袈裟な・・・
それでは、失礼致しました。
 ├ Re: セレス国と三人の願い 苺万 平成17年12月7日(水) 21時00分
□ Re: セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
月(カードキャプターさくら) [818.6] 大尉 (22回)
昇級まで8回 苺万 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年12月7日(水) 21時00分
私もRINNA様と同じく魔法使うのではないかなと思います。煽りにもその封印が解かれるとき世界が…とかありましたしね!楽しみです…(そういう展開になるときは話がどろどろしてそうですが)今回の黒鋼の話で思ったのですが飛王はアシュラにも一枚噛んでるかと思うので、もしかしたらセレスでも一波乱あるのではないかと・・・。
 ├ Re: セレス国と三人の願い よもぎ 平成17年12月7日(水) 21時22分
□ Re: セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [818.7] よもぎ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年12月7日(水) 21時22分
もし一行がセレス国にいくこととなったら,ファイだけ行かない。ということはないでしょうか?
それかやっぱり,一緒にセレスに行って封印がとけたアシュラ王と戦うのでしょうか??
そろそろチイがどうしてるか気になってきます。
 ├ Re: セレス国と三人の願い 平成17年12月8日(木) 18時23分
□ Re: セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
残(CLAMP学園探偵団) [818.8] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年12月8日(木) 18時23分
セレス国に行くことになった場合は、その前辺りで、ファイがアシュラ王と戦う決心をしてると思いますよ。たぶん・・・
 ├ Re: セレス国と三人の願い 雪華 平成17年12月9日(金) 20時20分
□ Re: セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [818.9] 少佐 (32回)
昇級まで28回 雪華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年12月9日(金) 20時20分
色々な意見が出ましたね。参考になりました!
皆さん意見を出してくださって、有難うございました!
 ├ Re: セレス国と三人の願い 爽涼 平成17年12月11日(日) 20時15分
□ Re: セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [818.10] 爽涼 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 平成17年12月11日(日) 20時15分
少し話しはずれますが、
私はファイが魔法を使わないのは、
魔法を使ってしまうと、なんらかの理由があって
阿修羅の封印が解けてしまう、または
阿修羅に今ファイがいる場所が分かってしまう
など阿修羅さんと魔法を使わないことがからんでいると思います。
ここからは分からないのですが、
セレス国にいく前に、飛王か誰かが何かしでかして、
ファイが魔法を使ってしまって、
それでセレス国から阿修羅がやってくる、または
セレス国にいった時は阿修羅の封印が解けていて、それで魔法を使って対決とかになって、
勝ったら羽ゲット。みたいな・・・。
突拍子も無いことを言い出してすみませんでした。
どなたか意見あったら幸いです。
では失礼致しました。
 ├ Re: セレス国と三人の願い 沙耶 平成17年12月19日(月) 18時44分
□ Re: セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [818.11] 沙耶 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年12月19日(月) 18時44分
始めまして。沙耶です。
いきなりですが、ファイはセレス国にいた頃は悪人のような人間で、ほんの少しのできごとから、普通な生活ができなくなり・・・・。
のようなことがあり、アシュラ王を怒らせてしまい・・。封印してから逃亡した。ちいは、ただゆういつの味方。かな?と考えています。
でわ、失礼します。   
 ├ 確かに・・・ 雪華 平成17年12月19日(月) 20時22分
□ 確かに・・・ [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [818.12] 少佐 (34回)
昇級まで26回 雪華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年12月19日(月) 20時22分
今晩は!
よく考えてみれば色々な想像がつきますよねぇ・・・。
色々な意見、有難うございましたっ!
 ├ Re: セレス国と三人の願い 葡萄<旧ぶどう 平成17年12月20日(火) 18時57分
□ Re: セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [818.13] 大尉 (15回)
昇級まで15回 葡萄<旧ぶどう Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月20日(火) 18時57分
今晩和、葡萄(ぶどう)です。
侑子さんが約束したのは、異世界を旅させる、ということですよね。ファイは、「逃げたい」という願いでした。勿論、「元の国には戻りたくない」と言っていましたが、結局追われているから逃げたいということです。モコナは、行く場所を決められないですよね。だから、セレス国に着いてしまう可能性は充分有り得るのではと、私は思います。
其処に羽根があったら探すでしょうが、すぐ見つけてすぐ(マッハで)他世界に行けば大丈夫かもですね(笑)。
とにかく、小狼一行がセレス国に着く可能性は充分あると思います。黒鋼も、日本国に戻るのが目的じゃないですか?羽根を探すたびの道中、モコナがいつか日本国に着く可能性があるから、侑子さんはこの方法をとった訳で、ファイの場合も同じことが言えるのでは・・と思いました。
 ├ Re: セレス国と三人の願い 平成17年12月20日(火) 21時01分
□ Re: セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [818.14] 少尉 (3回)
昇級まで4回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月20日(火) 21時01分
ファイが着てる服はセレス国で倒れていた人と似ていますよね。もとから悪人というわけではなく、なにかの理由で敵にまわらなければいけなくなったのだと思います。
 ├ Re: セレス国と三人の願い リラ 平成17年12月23日(金) 14時11分
□ Re: セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [818.15] 中尉 (7回)
昇級まで8回 リラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年12月23日(金) 14時11分
こんにちは。たまにしか出て来ない、リラです。悪人扱いされていたとしてもファイは善人にみえますよね。いや、きっとマジで善人・・・なのでしょう。どちらにせよ、セレス国に着いたとしても侑子さんいわく「それも必然」なんでしょうねえ。では。
 └ Re: セレス国と三人の願い 風魔 平成17年12月24日(土) 18時12分
□ Re: セレス国と三人の願い [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [818.16] 少尉 (3回)
昇級まで4回 風魔 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月24日(土) 18時12分
今晩は。
私はファイは悪人じゃないと思います。
ファイがまだセレス国に居た時、アシュラ王は悪の魔法使いに操られ、セレス国にいる魔法使いたちを次々に操り、セレス国の人々を恐怖に落としていった。
逃げ惑う魔術師のなかにいたファイは、この恐怖から人々を救うべく、アシュラ王を封印した。
多分セレス国に小狼たちが落ちたら、戦いが始まる・・・のではないかと思います、では。

[817] ツバサ8巻で・・・ 乃亜 平成17年12月3日(土) 21時43分
■ ツバサ8巻で・・・ [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [817] 乃亜 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月3日(土) 21時43分
ふと思ったのですが、ツバサの8巻の紗羅ノ国で、黒鋼がファイに「おまえも腹割るつもりはねぇみてぇだからな」って言ってて、ファイがそれに「そうでもないかもしれないよ?」って答えていましたよね?それって、ファイはいつか黒鋼に過去を明かす気があるかもしれないってことですかね?ちょっと気になったので・・・。
 └ Re: ツバサ8巻で・・・ シード 平成17年12月4日(日) 19時45分
□ Re: ツバサ8巻で・・・ [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [817.1] 少尉 (6回)
昇級まで1回 シード Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月4日(日) 19時45分
乃亜さん、こんばんわ。^^
ファイは、いつかというより、その時点で話そうとしたのでは・・・?でも、陣主の邪魔が入っちゃって、言えずじまい。。。
あくまでも予想ですが。(^_^;)

今後、話す機会があれば、ファイは黒鋼に自分の過去を明かすと思いますが。^^

[816] Chapitre.99−終わらない昨日 ずんける 平成17年11月30日(水) 22時38分
■ Chapitre.99−終わらない昨日 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [816] 大尉 (27回)
昇級まで3回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.00 平成17年11月30日(水) 22時38分
ずんけるです。
お気づきの方はお気づきの通り、次回でツバサもいよいよ連載100回。
ということで、これに合わせてサイトリニューアルを予定しております。
このコミックボードもURLの変更を予定していますので、もし掲示板にブックマーク(お気に入り)を登録している人が居たらトップページに張り直しておいてください。

ってことで今回もYAM氏によるストーリー紹介(しかも火曜日にアップしてるし:汗)、Here We Go!!
 ├ 【ストーリー紹介】 Chapitre.99−終わらな... ずんける 平成17年11月30日(水) 22時38分
□ 【ストーリー紹介】 Chapitre.99−終わらな... [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [816.1] 大尉 (28回)
昇級まで2回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.00 平成17年11月30日(水) 22時38分
眠りから醒めた小狼を心配するサクラたち。意識を失った小狼を黒鋼が図書館の医務室へと運び込んでいた。小狼は黒鋼に話しを切りだそうとした。雰囲気を察したファイは色々羽根などの情報を探そうとサクラを連れ医務室を後にした。
二人きりになった小狼と黒鋼。小狼は小さい声で「すみません」と詫びるが黒鋼には何のことだかわからない。小狼は本の出来事を黒鋼にすべてを話した。黒鋼の記憶を覗いてしまったという罪悪感から謝り続ける小狼。望んで記憶を見たわけでもなく黒鋼の過去の傷を背負い込むことはないと黒鋼は小狼に伝えた。
小狼は確信めいたものを感じている雰囲気で、黒鋼に気を使いながら小狼が本で見た黒鋼が実際に体験した過去について質問をはじめる。黒鋼のお母さんが誰に殺されたか?心当たりなどを問い始めた。しかし、黒鋼には結局わからずじまいだったみたいだが、祷場(いのりば)に割り込んできたことで相当の呪術が使えることはつかんでいる。
黒鋼の話しに続けて小狼は衝撃的な言葉を口に発して黒鋼の表情を一変させた。黒鋼の母を貫いた歪な形の剣についていた蝙蝠(こうもり)のようなマーク、それは玖楼国(くろうこく)の遺跡で襲ってきた敵の服装などにつけられていたマークと同じだった事を伝えた・・・。
 ├ Re: Chapitre.99−終わらない昨日 ずんける 平成17年11月30日(水) 22時44分
□ Re: Chapitre.99−終わらない昨日 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [816.2] 大尉 (29回)
昇級まで1回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 4.0) Sleipnir/2.00 平成17年11月30日(水) 22時44分
ずんけりーっく・ちぇ〜っく!

ここでは黒鋼の母を襲った「蝙蝠の羽根のマークの兵」が、さくらの記憶を奪った一団と仮定して話を進めていきましょう〜。

黒鋼とさくら、そして小狼。ここに3人の「接点」が結ばれました。では、3人が出会う「必然」とは一体なんだったのでしょう?
さくらと小狼の二人だけならば「運命の二人」という少々ありきたりの言い方で片付けることができます。しかし、ここに黒鋼との関係がつながることで、単なる「恋物語」では済まない感じです。おそらくファイともどこかでつながるのでしょうが…、一体飛王たちは何を目論んで居るんでしょうねぇ?

これ、選択肢の作りようがないので、みなさんの自由なご意見、お聞かせください。
 ├ Re: Chapitre.99−終わらない昨日 あかりんごさん 平成17年12月1日(木) 13時52分
□ Re: Chapitre.99−終わらない昨日 [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [816.3] あかりんごさん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC) 平成17年12月1日(木) 13時52分
こんばんわ,お久しぶりです。あかりんごと申します。
黒鋼君の過去が意外な形で観れて,嬉。
まぁ,この人は自分から話さないタイプ?なのでこういう観せかたもあったんだな,と。

個人的には,ファイ君も後でつながる様な気がしますね。最初はバラバラの目的で侑子さんの世界に行った彼等が最後には力を合わせて飛王君と戦う,みたいな? 少年マンガはラスボスと戦わないと終わりませんし…(笑

ファイ君の過去がどういう風に明かされるのか待ちどうしいです。長文失礼致しました。毎回ストーリー紹介ありがとうごさいます。では。
 └ Re: Chapitre.99−終わらない昨日 プリンプリン 平成17年12月2日(金) 22時51分
□ Re: Chapitre.99−終わらない昨日 [ツリーに戻る]
ケロちゃん(カードキャプターさくら) [816.4] プリンプリン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年12月2日(金) 22時51分
飛王が黒ママを殺す理由を考えてみました。

飛王は星史郎さんを恐れている。
   ↓
星史郎さんは吸血鬼を探している。
   ↓
吸血鬼はコウモリ。
   ↓(昴と飛王は関係しているのか?)
飛王はコウモリのマークを使っている。
   ↓(星史郎さんに飛王は狩られる?)
星史郎さんに対等に戦えるのは黒鋼だけ。
   ↓
黒ママの死により黒鋼の力を最大限に引き出す。
   ↓
飛王は星史郎さんの所為にする(?)
   ↓
黒鋼は勘違いで星史郎さんと再度戦う(?)

こんな感じで考えましたが後が続きませんでした。
(?)は予想です。
どなたか出来れば続きをお願いします。

PAGE: 134 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp