BBS | NEXT | HOME | PAGE: 133

[815] ツバサ6巻の・・・ シード 平成17年11月30日(水) 18時36分
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ グーム 平成17年11月30日(水) 19時49分
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ 雪華 平成17年11月30日(水) 20時48分
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ とらここ 平成17年11月30日(水) 21時15分
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ シード 平成17年12月1日(木) 21時39分
 ├ (管理人削除) 平成17年12月28日(水) 23時05分
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ カル 平成17年12月3日(土) 12時01分
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ 風海聡 平成17年12月3日(土) 19時54分
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ 嵐龍 平成17年12月4日(日) 11時41分
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ ゆいな 平成17年12月5日(月) 21時36分
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ 勇薙日和 平成17年12月6日(火) 14時49分
 └ Re: ツバサ6巻の・・・ カル 平成17年12月9日(金) 17時32分
[814] 侑子さんの魔力 リラ 平成17年11月29日(火) 14時00分
 ├ Re: 侑子さんの魔力 よもぎ 平成17年11月29日(火) 17時08分
 ├ Re: 侑子さんの魔力 竹輪 平成17年11月29日(火) 17時10分
 ├ Re: 侑子さんの魔力 海龍 平成17年11月30日(水) 17時07分
 ├ Re: 侑子さんの魔力 海龍 平成17年11月30日(水) 17時21分
 ├ Re: 侑子さんの魔力 海龍 平成17年11月30日(水) 17時23分
 └ 今晩は。久々来ました、ユキウサギです。 ユキウサギ 平成17年11月30日(水) 21時21分
[813] 11巻で思ったこと 痕跡 平成17年11月28日(月) 19時24分
 ├ Re: 11巻で思ったこと  L 平成17年11月28日(月) 20時15分
 ├ Re: 11巻で思ったこと グーム 平成17年11月28日(月) 20時52分
 ├ Re: 11巻で思ったこと 雨乃 雀 平成17年11月29日(火) 08時52分
 ├ Re: 11巻で思ったこと 蒼翼 平成17年11月29日(火) 12時06分
 ├ Re: 11巻で思ったこと リラ 平成17年11月29日(火) 13時45分
 ├ Re: 11巻で思ったこと シード 平成17年11月29日(火) 18時00分
 ├ Re: 11巻で思ったこと 海龍 平成17年11月30日(水) 17時21分
 └ Re: 11巻で思ったこと 魔華 平成17年12月3日(土) 12時17分
[812] 侑子さんって・・・ ろぴけ 平成17年11月28日(月) 18時14分
 ├ Re: 侑子さんって・・・ 黒ファイファン 平成17年11月28日(月) 19時13分
 ├ Re: 侑子さんって・・・ 蒼翼 平成17年11月29日(火) 12時10分
 └ Re: 侑子さんって・・・ ろぴけ 平成17年11月29日(火) 17時31分
[811] ファイさんと記憶の羽 ルル 平成17年11月28日(月) 14時53分
 ├ Re: ファイさんと記憶の羽 平成17年11月28日(月) 17時32分
 ├ Re: ファイさんと記憶の羽 蒼翼 平成17年11月29日(火) 12時13分
 ├ Re: ファイさんと記憶の羽 リラ 平成17年11月29日(火) 13時50分
 ├ Re: ファイさんと記憶の羽 凛亜 平成17年12月4日(日) 03時16分
 ├ Re: ファイさんと記憶の羽 嵐龍 平成17年12月4日(日) 11時35分
 └ Re: ファイさんと記憶の羽 ルル 平成17年12月7日(水) 22時54分

[815] ツバサ6巻の・・・ シード 平成17年11月30日(水) 18時36分
■ ツバサ6巻の・・・ [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [815] 少尉 (4回)
昇級まで3回 シード Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月30日(水) 18時36分
こんばんわ、シードですが。^^
ツバサ、読み返してたら新たな疑問(過去にあったかもしれませんが)がでてきたので。。。^^

6巻の153ページの2コマ目。お客さんの片方に、たばこ吸ってる人がいますよね?この人が私にはどうしても四月一日に見えるんですが・・・。みなさんはどうでしょうか??
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ グーム 平成17年11月30日(水) 19時49分
□ Re: ツバサ6巻の・・・ [ツリーに戻る]
クロウ・リード(カードキャプターさくら) [815.1] グーム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月30日(水) 19時49分
こんばんわ★そう・・ですね!(今、確かめました)四月一日に見えますが、髪にいつものはねっけがないような・・・?
こっちの世界の四月一日なんでしょうかね。
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ 雪華 平成17年11月30日(水) 20時48分
□ Re: ツバサ6巻の・・・ [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [815.2] 大尉 (29回)
昇級まで1回 雪華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年11月30日(水) 20時48分
今晩は。
その人は多分、別の作品の「すき。だからすき」のキャラクターの麻生だと思います。それから、麻生(だと思う人)の隣にいる女の子は、ひなたという同じ作品のキャラクターだと思います。私は読んだことが無いのですが、間違っていたらごめんなさい!(汗)そういえば「猫の目」って、隠れキャラ多いですよね・・・。顔は分かっても、名前が分からない人が、結構います・・・。
それでは長文、失礼しました。
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ とらここ 平成17年11月30日(水) 21時15分
□ Re: ツバサ6巻の・・・ [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [815.3] とらここ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年11月30日(水) 21時15分
今晩は〜
うちの子も同じこと言ってました!
でも女の子のほうが「すき。だからすき」のひなたちゃんに似ているので
私もやっぱり麻生先生だと思います^^
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ シード 平成17年12月1日(木) 21時39分
□ Re: ツバサ6巻の・・・ [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [815.4] 少尉 (5回)
昇級まで2回 シード Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月1日(木) 21時39分
こんばんわ。^^
あぁ、確かに四月一日ってよりも麻生っぽいですね。そして、お隣さんはひなたちゃんですね。(-_-;)
いや〜でも、雪華さんのいうように、隠れキャラ、多いです。^^そこもまたおもしろいんですが^^

でわでわ、失礼しましたっっ!(^_^;)
 ├ (管理人削除) 平成17年12月28日(水) 23時05分
□ (管理人削除) [ツリーに戻る]
ランティス(魔法騎士レイアース2) [815.5] 平成17年12月28日(水) 23時05分

(管理人により削除しました)
LOGID:log1135778729-815.5.cgi
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ カル 平成17年12月3日(土) 12時01分
□ Re: ツバサ6巻の・・・ [ツリーに戻る]
迦楼羅王(聖伝) [815.6] カル Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月3日(土) 12時01分
はじめまして。カルです。
さっそくですが、隠れキャラが多いツバサ6巻。
私もいろいろと発見しました。
p104の3コマ目。
手前にみさき(エンジェリックレイヤーの)たちがいますよね?
そしてそのさらに奥にいるのって迦桜羅王とその妹(名前忘れました・・・)、それにガルーダじゃないですか?結構びっくりしました。
こんな細かいところまで描かれているとおもうと・・。クランプ先生はすごいなあ・・、と改めて感じます。
ほかにもいろいろ見つけたんですが、書ききれそうにないので、さがしてみてください。
長くなってすいません。
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ 風海聡 平成17年12月3日(土) 19時54分
□ Re: ツバサ6巻の・・・ [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [815.7] 風海聡 Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8.1 平成17年12月3日(土) 19時54分
>カル様
>その妹
迦陵頻迦(かりょうびんが)です。以前ちょっと話題にあがりましたが。
p152の大川誠心・詠心姉妹も話題に出てましたね〜♪
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ 嵐龍 平成17年12月4日(日) 11時41分
□ Re: ツバサ6巻の・・・ [ツリーに戻る]
迦楼羅王(聖伝) [815.8] 大尉 (22回)
昇級まで8回 嵐龍 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年12月4日(日) 11時41分
リラ様> 一行レスは禁止ですよ。

他にも,色々いますよねぇ。
特に出るのが みさきちゃんですね。
いたる所にいますし・・・。
ツバサの6巻の表紙の鳥が,迦桜羅王のガルーダに
見える・・・。
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ ゆいな 平成17年12月5日(月) 21時36分
□ Re: ツバサ6巻の・・・ [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [815.9] ゆいな Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 平成17年12月5日(月) 21時36分
私も最近気付きました(遅っ!)
確かにいました四月一日君が!あれは四月一日君
なんでしょうか?・・・・・・
 ├ Re: ツバサ6巻の・・・ 勇薙日和 平成17年12月6日(火) 14時49分
□ Re: ツバサ6巻の・・・ [ツリーに戻る]
クロウ・リード(カードキャプターさくら) [815.10] 勇薙日和 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月6日(火) 14時49分
日和も桜都国編では色んなキャラがゲストしてて楽しかったです。

えと…今までこちらであがってないのですと、
小狼が目隠しして修行してるとき、路地裏に入ってその後ろで仲良く歩いてる男女が『聖伝』の羅刹と沙羅。

劇場っぽい建物に星史郎さんが鬼児を従えて立ってる時、悲鳴を上げて驚いてる男女が、『魔法騎士レイアース』の海ちゃんの両親です。こちらは「なかなか気づいてもらえない」ともこなさんが仰ってばらしてました。
 └ Re: ツバサ6巻の・・・ カル 平成17年12月9日(金) 17時32分
□ Re: ツバサ6巻の・・・ [ツリーに戻る]
迦楼羅王(聖伝) [815.11] カル Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月9日(金) 17時32分
風海聡様、レスありがとうございます。
そうでした。迦陵びん迦でした。(「びん」がでてきませんでした・・)
けっこう前によんだのでおぼえてなくて・・・
覚えておきます。ありがとうございました。

[814] 侑子さんの魔力 リラ 平成17年11月29日(火) 14時00分
■ 侑子さんの魔力 [ツリーに戻る]
草薙(X) [814] 少尉 (5回)
昇級まで2回 リラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年11月29日(火) 14時00分
こんにちは。こないだホリックを読んでて思ったのですが、侑子さんってすんごい魔力持ってますよね。それっていったいどこで手に入れたんでしょうか。四月一日や百目鬼みたいに生まれつきでしょうか・・・。ご意見があればお願いします。
 ├ Re: 侑子さんの魔力 よもぎ 平成17年11月29日(火) 17時08分
□ Re: 侑子さんの魔力 [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [814.1] よもぎ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年11月29日(火) 17時08分
私は侑子さんに元々あったのか,クロウさんに出会ってから魔力を持ったのだと思います!
 ├ Re: 侑子さんの魔力 竹輪 平成17年11月29日(火) 17時10分
□ Re: 侑子さんの魔力 [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [814.2] 大尉 (21回)
昇級まで9回 竹輪 リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年11月29日(火) 17時10分
生まれつきかもしくは訓練(?)をしたんだとおもいます。
でもやっぱり生まれつきかもしれませんね。
それから訓練して魔力を上げたのかもしれません
自分の勝手な想像です参考にならないかもしれません
 ├ Re: 侑子さんの魔力 海龍 平成17年11月30日(水) 17時07分
□ Re: 侑子さんの魔力 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [814.3] 少尉 (5回)
昇級まで2回 海龍 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年11月30日(水) 17時07分
こんにちは 朱雀改め,『海龍』です。     私も,生まれつきだと思います。
元々凄い力があったか,訓練したと思います。
けど,侑子さんを産んだ人ってどういう人なのでしょうか? もしくは,『創った』のでしょうか?
 ├ Re: 侑子さんの魔力 海龍 平成17年11月30日(水) 17時21分
□ Re: 侑子さんの魔力 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [814.4] 中尉 (7回)
昇級まで8回 海龍 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年11月30日(水) 17時21分
こんにちは 朱雀改め,『海龍』です。     私も,生まれつきだと思います。
元々凄い力があったか,訓練したと思います。
けど,侑子さんを産んだ人ってどういう人なのでしょうか? もしくは,『創った』のでしょうか?
 ├ Re: 侑子さんの魔力 海龍 平成17年11月30日(水) 17時23分
□ Re: 侑子さんの魔力 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [814.5] 中尉 (8回)
昇級まで7回 海龍 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年11月30日(水) 17時23分
すみません
間違えて 2回も投稿してしまいました。
本当にすみません!!!
 └ 今晩は。久々来ました、ユキウサギです。 ユキウサギ 平成17年11月30日(水) 21時21分
□ 今晩は。久々来ました、ユキウサギです。 [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [814.6] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ユキウサギ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月30日(水) 21時21分
 今晩は。久々来ました、ユキウサギです。
 私も竹輪様・海龍様と同様の意見で、生れつき持っていたか、修行(=訓練)をして、今の魔力を手にしたのだと考えています。どうすればああなるのでしょう?「クロウ=リードが唯一認めた『魔女』」と言われているぐらいですから、もっともっと大きい力を持っているんでしょうか?

[813] 11巻で思ったこと 痕跡 平成17年11月28日(月) 19時24分
■ 11巻で思ったこと [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [813] 痕跡 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月28日(月) 19時24分
はじめまして、痕跡といいます。よろしくおねがいします。最近からツバサの漫画を読み始めていて思ったのですが、11巻で侑子が服を回収して、返して欲しければ対価がいると言っていますが、これだと小狼とサクラの関係性や、ファイの刺青やクロガネの銀竜も、それ相当の対価を支払えば返ってくるということになりませんか??、、
そして最後に銀竜と刺青も質流れさすと言っていますが、質流れせずに保管しておくということはいつか返すときが来るかもしれないから保管して言うということになりませんかね??現にクロガネも銀竜を取り戻す気があるようですし、なので物語で重要な小狼とサクラとの関係性もそれ相当の対価を支払えば返ってくると思うのですが・・・どうでしょうか?よく分からない文章ですみません。。。。
 ├ Re: 11巻で思ったこと  L 平成17年11月28日(月) 20時15分
□ Re: 11巻で思ったこと [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [813.1] 少佐 (31回)
昇級まで29回  L Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年11月28日(月) 20時15分
ど〜も、こんばんは。自分も同じ事を考えていました!いかにも対価を払えば返してくれそうですねぇ。なので、最後らへんではサクラと小狼の関係性を返されると自分は考えています!
 ├ Re: 11巻で思ったこと グーム 平成17年11月28日(月) 20時52分
□ Re: 11巻で思ったこと [ツリーに戻る]
クロウ・リード(カードキャプターさくら) [813.2] グーム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月28日(月) 20時52分
こんばんわ☆私もそれ、気になってたところです!私が思うに、シャオランとサクラは今までの旅の記憶を対価にして、クロガネは蒼氷を渡すのでわないでしょうか?ファイの対価はいまいち分からないですが(汗)
最終的にはみんな戻ると思います。と、言うよりみんな戻ってほしいですネ^^
 ├ Re: 11巻で思ったこと 雨乃 雀 平成17年11月29日(火) 08時52分
□ Re: 11巻で思ったこと [ツリーに戻る]
譲刃(X) [813.3] 少佐 (33回)
昇級まで27回 雨乃 雀 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 平成17年11月29日(火) 08時52分
おはようございます。雨乃です。
自分も、侑子さんに渡したものは取りに戻るまで
質流れさせずに保管し続けると思います。
もし銀竜や刺青を「どうしても欲しい!」という人物が
ほかに現われたとしても、侑子さんは断るでしょう。

ただ、侑子さんの最初の言い方だと、それぞれの対価は
ほかには変えられないほど彼らにとって大事なものだったようなので、
取り戻すには余程の対価を見つけねばならないように思います。
特にさくらと小狼の関係性は、(思い出そうとしても妨害が入るなど)
予想以上に厳しいみたいなので、戻らないものだと思っていました。
さくらの小狼についての過去の記憶がなくなっても、
小狼の中には思い出として大切に残っています。
過去より大事なのは今であり、記憶がなくても
さくらにとって小狼は大切な存在、いわゆる『運命のひと』なので大丈夫。
と雨乃は思うのです。
でもふと・・・モコナ返せば案外あっさり全部返してくれたりして!?
戻るのが一番のハッピーエンドですよねぇ。きっと。
長々と失礼いたしました!
 ├ Re: 11巻で思ったこと 蒼翼 平成17年11月29日(火) 12時06分
□ Re: 11巻で思ったこと [ツリーに戻る]
イーグル(魔法騎士レイアース2) [813.4] 蒼翼 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月29日(火) 12時06分
こんにちは。皆さんの仰るとおりですね。言われてみて気が付きました。サクラと小狼との「関係性」ですが、それについての意見はちょっと違うんですが、今までの二人の関係って「幼馴染」でしたよね?関係性を取り戻せなくてもそれ以上の関係、「恋人」になれば問題ないのでは。なんて思っています。でもそれだとなんだか意味がなくなってしまうのでしょうか?
それにしても、ちゃんとツバサは最終回まで連載するのでしょうか・・・。最後が気になります。
 ├ Re: 11巻で思ったこと リラ 平成17年11月29日(火) 13時45分
□ Re: 11巻で思ったこと [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [813.5] 少尉 (3回)
昇級まで4回 リラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年11月29日(火) 13時45分
はじめまして。私はシャオランたちの旅の苦しみみたいなもんが対価になるのでは・・・。と考えてます。でもやっぱり、ハッピーエンドになってほしいですよねえ。わたしはマガジンの方は読んでないので、いつも発売を待つばかり・・・なんです。
 ├ Re: 11巻で思ったこと シード 平成17年11月29日(火) 18時00分
□ Re: 11巻で思ったこと [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [813.6] 少尉 (3回)
昇級まで4回 シード Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月29日(火) 18時00分
こんばんわ。
私も、侑子さんはきっと保管しておくと思います。というか、質流れは・・・。(笑)

それで、みんなの対価ですが・・・。雨乃 雀さんと同じで、モコナを返せばもどってくるかも。^^実際、あの4人(小狼も?)の対価は、モコナの対価だと思うので。^^返したら意味ないですが・・・(-_-;)
でわ、失礼します。。。^^
 ├ Re: 11巻で思ったこと 海龍 平成17年11月30日(水) 17時21分
□ Re: 11巻で思ったこと [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [813.7] 少尉 (6回)
昇級まで1回 海龍 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年11月30日(水) 17時21分
こんにちは 朱雀改め『海龍(かいりゅう)です。
確かに同等の対価を支払えば,戻って来るかも知れませんね。  けど,今回は己の中で,≪一番大事な物≫が対価なので,何を支払うのかは分らないですね。 もしかして,今までの旅の記憶とか・・・。
そしたら皆の事忘れる事になるから,嫌だー!!!
予想ですから,当たっているワケナイのですが・・・。けど,大切に(←?)保管していると言う事は,いつか必要な時が来ると言う事ですよね♪ CLAMP先生が,どんなエンディングを描くのかが 楽しみです!!!
長々と失礼しました〜
 └ Re: 11巻で思ったこと 魔華 平成17年12月3日(土) 12時17分
□ Re: 11巻で思ったこと [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [813.8] 中尉 (13回)
昇級まで2回 魔華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年12月3日(土) 12時17分
私も保管していてくれる思います。侑子さん優しいですし・・・・・最終的には元に戻ってほしいです

[812] 侑子さんって・・・ ろぴけ 平成17年11月28日(月) 18時14分
■ 侑子さんって・・・ [ツリーに戻る]
マル(XXXHOLIC) [812] ろぴけ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月28日(月) 18時14分
初めて書きます。ろぴけです。
なんとなく思ったのですが、侑子さんってなにをして稼いでいるのですか? 対価を売っているのでしょうか? 
 ├ Re: 侑子さんって・・・ 黒ファイファン 平成17年11月28日(月) 19時13分
□ Re: 侑子さんって・・・ [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [812.1] 黒ファイファン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年11月28日(月) 19時13分
私もそれ不思議に思ってました。謎・・ですよねえ。書き込んどいてなにもわからずスミマセン。
 ├ Re: 侑子さんって・・・ 蒼翼 平成17年11月29日(火) 12時10分
□ Re: 侑子さんって・・・ [ツリーに戻る]
イーグル(魔法騎士レイアース2) [812.2] 蒼翼 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月29日(火) 12時10分
こんにちは。それについてはやっぱり謎ですが、自分的な意見としましては、ろぴけさんの仰る通り、対価を売って(交換して?)お金にしているのでは。と思います。侑子さんは「次元の魔女」とも呼ばれているそうですから、対価を渡す相手は侑子さんの住む「日本」以外にも多いのでは?それに、そっちの方がなんだか手っ取り早そうですし。
では、駄文失礼しました。
 └ Re: 侑子さんって・・・ ろぴけ 平成17年11月29日(火) 17時31分
□ Re: 侑子さんって・・・ [ツリーに戻る]
マル(XXXHOLIC) [812.3] ろぴけ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月29日(火) 17時31分
いろいろ(?)な意見ありがとうございました。

[811] ファイさんと記憶の羽 ルル 平成17年11月28日(月) 14時53分
■ ファイさんと記憶の羽 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [811] ルル Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年11月28日(月) 14時53分
初めまして、ルルと申します。
ここのサイトは いつも飛王の様に見ているだけだったのですが(笑)
今回、自分ひとりの頭や周囲の友人ではどうしても判らない点がありましたので ここに書き込ませて頂きます。

「ツバサ」1巻にて、
一番最初に入手したサクラ姫の記憶の羽は、
ファイさんが小狼君の服(マント?)にひっかかっていた羽に気づいて取り出していましたよね。

この時、ファイさんが羽に気づいた理由は
ファイさんには「魔力」があるため、強い力を発している「何か」が小狼君についていた事が判ったんだと私は思っています。
(高麗国でも秘妖の力に気づき、ピッフル国でも羽が模造品だと気づいていましたよね。)

そして、小狼君から取り出した直後、
その「何か」を特に疑問に思わず
「記憶のカケラ」だとファイさんは言い当てました。
私が判らないのはここなんです。

ここのシーンではモコナも小狼君も
肝心の「記憶のカケラ」が、どの様な形や姿なのかイマイチ把握していなかった様でした。
ですが、ファイさんは「何かの羽」を「記憶の羽」だと どうして判ったんでしょうか?
これも「魔力」・・・「勘」なのでしょうか?

侑子さんのお店で小狼君が対価や記憶のカケラの説明を聞いていた時にも、侑子さんは
「記憶のカケラ」=「羽」だと言っていないと思います。
皆様はどうしてこの時ファイさんが、
「羽」を「記憶のカケラ」だと言い切れたと思いますか?
そんなに気にしなくていい所かもしれませんが、
私にはどうしても ファイさんのこの判断が謎なのです。
宜しければ どなたかご意見をお聞かせ下さい。
どうかよろしくお願いします。
 ├ Re: ファイさんと記憶の羽 平成17年11月28日(月) 17時32分
□ Re: ファイさんと記憶の羽 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [811.1] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月28日(月) 17時32分
私は羽の性質や力がサクラちゃんの性質と同じであることをファイが感じ取ったんだと思います。
それに『この世にあるのは必然だけ』だから、感覚的にわかったのかもしれないですね。
みなさんはどう思いますか?
 ├ Re: ファイさんと記憶の羽 蒼翼 平成17年11月29日(火) 12時13分
□ Re: ファイさんと記憶の羽 [ツリーに戻る]
イーグル(魔法騎士レイアース2) [811.2] 少尉 (3回)
昇級まで4回 蒼翼 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年11月29日(火) 12時13分
こんにちは。そういえばそうですよね。ファイのことですから、やっぱり勘なのかもしれませんね。もしくは、一度そういった経験をしているとか。
 ├ Re: ファイさんと記憶の羽 リラ 平成17年11月29日(火) 13時50分
□ Re: ファイさんと記憶の羽 [ツリーに戻る]
アタシ(ちょびっツ) [811.3] 少尉 (4回)
昇級まで3回 リラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年11月29日(火) 13時50分
こんにちは。私は、やっぱファイさんの魔力たるゆえんだと思います。いれずみを取り戻したファイさんがどれだけの魔力を発揮できるのかわかりませんが・・・。
 ├ Re: ファイさんと記憶の羽 凛亜 平成17年12月4日(日) 03時16分
□ Re: ファイさんと記憶の羽 [ツリーに戻る]
エメロード(魔法騎士レイアース) [811.4] 少尉 (6回)
昇級まで1回 凛亜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年12月4日(日) 03時16分
実はファイも飛王とグル……
…ウソです(笑)。ファイはそんな事しません。
私もファイの勘だと思います★「飛んでった」という言葉から連想したとか??(まさか)
 ├ Re: ファイさんと記憶の羽 嵐龍 平成17年12月4日(日) 11時35分
□ Re: ファイさんと記憶の羽 [ツリーに戻る]
迦楼羅王(聖伝) [811.5] 大尉 (21回)
昇級まで9回 嵐龍 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年12月4日(日) 11時35分
私はファイの魔力が感知したのかなぁと思います。 刺青は,≪魔力を抑えるもと≫なので,本当は使えるんじゃないのかなぁと思います。
さらに,扉句にも『閉ざされた過去 秘められた魔力 その封印が解かれるとき 世界は変わる―』
みたいな感じだったので,それほど魔力が強いんだと思います。
 └ Re: ファイさんと記憶の羽 ルル 平成17年12月7日(水) 22時54分
□ Re: ファイさんと記憶の羽 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [811.6] ルル Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年12月7日(水) 22時54分
皆様、ご意見ありがとうございます!

>絢様
なるほどです!確かにサクラちゃんと同じ性質の可能性がありますね。
「この世にあるのは必然だけ」=それって、ファイさんは小狼君に記憶のカケラはどんな姿形なのかを教えるために用意された存在って事なのでしょうか・・・?

>蒼翼様
>経験
私もそうなのかなって思った事があります。
ファイさんの過去や阿修羅王の事など、
今はまだ謎なので色々考えてしまいます。

>リラ様・嵐龍様
やはり魔力で判ってたのなら、相当 強い力を持ってるんでしょうね。
もしかしてモコナみたいにファイさんも羽根を探し出せるのかもしれませんね。

>凛亜様
>飛王とグル
私も始めはこの線で考えてました。(笑)私は今でもうっすら疑ってます。(笑)

それから投稿後に気づいたのですが
「羽」じゃなくて「羽根」でしたね。失礼しました。
皆様、本当にありがとうございました。参考になりました!
(でも、もし、他のご意見の方などいらっしゃいましたら宜しければ今後もご意見を書き込んで頂ければ嬉しいです・・・!)

PAGE: 133 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp