BBS | NEXT | HOME | PAGE: 115

[731] どうしてもわからない れーこ姫 平成17年9月7日(水) 01時29分
 ├ Re: どうしてもわからない マユコ 平成17年9月7日(水) 10時02分
 ├ Re: どうしてもわからない るちあ 平成17年9月7日(水) 21時57分
 ├ Re: どうしてもわからない きーる 平成17年9月8日(木) 12時22分
 ├ Re: どうしてもわからない あんみつ 平成17年9月8日(木) 18時10分
 └ Re: どうしてもわからない れーこ姫 平成17年9月8日(木) 23時27分
[730] 気づいたんです!! 葵龍 平成17年9月3日(土) 22時01分
 ├ Re: 気づいたんです!! カスミ 平成17年9月3日(土) 23時34分
 └ Re: 気づいたんです!! りりぃ☆ 平成17年9月4日(日) 00時33分
[729] ツバサ一巻とアニメのEDを見て思ったこと  L 平成17年9月3日(土) 19時35分
 ├ Re: ツバサ一巻とアニメのEDを見て思ったこ... 由宇羅 平成17年10月9日(日) 13時44分
 └ Re: ツバサ一巻とアニメのEDを見て思ったこ... 黒焔 平成17年10月10日(月) 17時48分
[728] くだらない疑問・・・ マユコ 平成17年9月3日(土) 13時34分
 └ Re: くだらない疑問・・・ もこなlove 平成17年9月3日(土) 15時14分
[727] お聞きしたいことが あいこ 平成17年9月3日(土) 12時31分
 ├ Re: お聞きしたいことが ☆そら☆ 平成17年9月3日(土) 13時18分
 ├ Re: お聞きしたいことが フーユ 平成17年9月3日(土) 13時29分
 ├ フーユさんのおっしゃる通りだと思いますが... かっちゃん 平成17年9月3日(土) 16時36分
 ├ Re: お聞きしたいことが あいこ 平成17年9月4日(日) 11時03分
 ├ Re: お聞きしたいことが ラズベリー 平成17年9月4日(日) 15時49分
 └ Re: お聞きしたいことが あいこ 平成17年9月6日(火) 14時14分
[726] 黒鋼とファイの対価 はまB 平成17年9月2日(金) 21時24分
 ├ Re: 黒鋼とファイの対価 ゆうま 平成17年9月2日(金) 23時48分
 ├ Re: 黒鋼とファイの対価 LORE 平成17年9月3日(土) 12時46分
 └ Re: 黒鋼とファイの対価 流露 平成17年9月3日(土) 15時02分
[725] 公式ガイドブックをお持ちの方〜 ☆そら☆ 平成17年9月2日(金) 20時35分
 ├ Re: 公式ガイドブックをお持ちの方〜 フーユ 平成17年9月3日(土) 13時21分
 ├ Re: 公式ガイドブックをお持ちの方〜 流露 平成17年9月3日(土) 14時35分
 ├ caractere guideはフランス語のようなので... かっちゃん 平成17年9月3日(土) 16時17分
 ├ Re: 公式ガイドブックをお持ちの方〜 びーきー 平成17年9月24日(土) 19時03分
 ├ Re: 公式ガイドブックをお持ちの方〜 平成17年9月24日(土) 20時05分
 └ >き さん かっちゃん 平成17年9月24日(土) 20時49分

[731] どうしてもわからない れーこ姫 平成17年9月7日(水) 01時29分
■ どうしてもわからない [ツリーに戻る]
知世(カードキャプターさくら) [731] れーこ姫 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月7日(水) 01時29分
ずーっと、疑問に思っていたことがあるんです。
飛王は、玖楼国の遺跡の力を手に入れたいんですよね。
そのためには、羽根だけを集めてもダメで、あくまでも羽根を取り戻したサクラ姫が必要なんですよね???どう、思います?
飛王が、カイル先生を使ったりして、サクラ達の旅に干渉している直接の目的は、何なんでしょう?
飛王は、サクラ達の羽根集めを間接的にサポートしているのか、それとも、サクラ達から羽根を横取りしようとしているのか。
後者だった場合、偶像の国で羽根を見つけさせてくれた、好意的な干渉者が別に存在することになりますよね。はっっ、それって、侑子???
やっぱ、わからない。でも、こんな風にいろいろ考えさせられる、ツバサ&xxxHOLICが大好きです。みなさんは、どうですか?
 ├ Re: どうしてもわからない マユコ 平成17年9月7日(水) 10時02分
□ Re: どうしてもわからない [ツリーに戻る]
丁(X) [731.1] マユコ Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JPM; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Firefox/1.0.6 平成17年9月7日(水) 10時02分
おはようございます!
1巻で飛王・リードが,すべてが終わった時と言っていますよね。すべてが終わった時=サクラ姫の羽がすべて戻った時,と私は思います。つまり,遺跡の力を手に入れるためには,完全(?)なサクラ姫が必要なのだと思います。
たぶん,できるだけ早く遺跡の力を手に入れたいと,飛王・リードは思っているので,間接的に羽根集めをサポートしていると思います。(本当に予想なので,あまり,役に立たないと思います:)
れーこ姫様の考えている,好意的な干渉者=侑子というのは,黒鋼が時々感じている視線は,飛王・リードと侑子ということになりますか?すいません;変なこと言って・・・;
私も,やっぱり,分かりません(涙)
お役に立てなくてすいません;;;
 ├ Re: どうしてもわからない るちあ 平成17年9月7日(水) 21時57分
□ Re: どうしてもわからない [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [731.2] るちあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月7日(水) 21時57分
初めまして、るちあです!
私も、マユコ様と同じように、飛王が必要としているのは羽だけじゃなくサクラ姫自身もだと思います。
小狼達を適度に安全な世界に落としていたのも、サクラ姫に死なれたら困るからで、ジェイド国の本当の刺客は、あの、料理屋の店主(?)で、カイル先生は踊らされていただけという気がします。(実際、カイル先生が子供を消さなかったら小狼たちは次の世界に移動してしまっただろうし)
文章力なくてごめんなさい。(早く答えがコミックででればいいのに…)
 ├ Re: どうしてもわからない きーる 平成17年9月8日(木) 12時22分
□ Re: どうしてもわからない [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [731.3] きーる Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年9月8日(木) 12時22分
はじめまして、キールと申します。
私もわかりません。(キッパリ)
でも、何故記憶を散らせたんでしょうね。
「一つ戻ってしまいましたね」
とか、何とか言われてましたし。
戻ってしまったんですよね。
つまり、彼らにとっても、予想外だったって事に、なりませんか?
だから、羽とサクラ姫を分裂させることも、
当初の目的だったのではないでしょうか。
けれど、羽が一つ戻ってしまったせいで、
計画が狂い、サクラ姫たちは
順調に羽を取り戻している。
そして・・。
あの、一巻の最初の場面のように、
サクラ姫が必要とされる。
そういうことなのではないのでしょうか。
あくまでも憶測なので悪しからず。

視線のことですが、飛王や、侑子だけでなく、
クロウ・リードもそうな気がするんです。
だって、私たちの思ったとおり、とか、
ホリックで言ってましたから。
(三人の視線の的・・・。モコナがモテモテとはしゃぎそうです・・)

長文失礼しました。
デハ!
 ├ Re: どうしてもわからない あんみつ 平成17年9月8日(木) 18時10分
□ Re: どうしてもわからない [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [731.4] 少佐 (54回)
昇級まで6回 あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月8日(木) 18時10分
これは気づいたことなのですが・・・
飛王が、姫と羽を別々に手に入れ必要な記憶だけを姫に戻す計画だったのかも・・・

短文失礼します。これから参加させていただきますね♪
 └ Re: どうしてもわからない れーこ姫 平成17年9月8日(木) 23時27分
□ Re: どうしてもわからない [ツリーに戻る]
知世(カードキャプターさくら) [731.5] 少尉 (3回)
昇級まで4回 れーこ姫 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月8日(木) 23時27分
やっぱり、羽根だけ集めてもダメなんですよね。
となると、飛王はサクラの羽根集めを「間接的」にサポートしていると考えられますよね。
るちあ様のおっしゃるように、カイル先生は利用されているだけ、と考えると私はすっきりです。
カイル先生本人は、羽根を奪取する刺客のつもりでしょうけど、飛王にとっては、自分の書いたシナリオにサクラ姫たちを乗せるための、捨石にすぎない、と・・・。カイル先生、哀れだ・・。
飛王にとっては、当初の「予定調和」なシナリオを、侑子に狂わされてしまったので、それを修正するために、カイル先生も捨石では終わらないかもですね。
今後が、ますます楽しみです。
皆様、いろいろなご意見ありがとうございました。

[730] 気づいたんです!! 葵龍 平成17年9月3日(土) 22時01分
■ 気づいたんです!! [ツリーに戻る]
譲刃(X) [730] 大尉 (15回)
昇級まで15回 葵龍 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月3日(土) 22時01分
前にも話しになっていたんですが、
<ツバサ>の6巻の表紙に書かれている
羽と火が乗っている天秤がありますねっ!
実は、<X>の11巻の表紙でペラッと
なっている部分に書いてあるタロットカード
みたいなのにも天秤が書いてあるんです!
書いてて自分でも分からなくなってしまいましたが、つまりそういうことなんです!
では、乱文失礼しました!
 ├ Re: 気づいたんです!! カスミ 平成17年9月3日(土) 23時34分
□ Re: 気づいたんです!! [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [730.1] カスミ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年9月3日(土) 23時34分
こんにちは。本当だ、気付きませんでした・・・。
『X』11巻のタロットは『正義』のカードで、だから天秤が描かれているのでしょうね。
ということは・・・『ツバサ』6巻の方もこのカードと関連付けてあるのかも?というのは
深読みのしすぎでしょうか・・・。
うーん・・・「正義」と小狼とすると、何となくつながるものがあるかもしれませんね。
意味不明になっちゃいましたが、それでは。
 └ Re: 気づいたんです!! りりぃ☆ 平成17年9月4日(日) 00時33分
□ Re: 気づいたんです!! [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [730.2] 大尉 (15回)
昇級まで15回 りりぃ☆ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月4日(日) 00時33分
こんにちは。
りりぃは『X』読んでいないのですが、CCSのカードにも天秤のカード、ありましたよね?
原作ではなくアニメで出てきていたんですが、「ライブラ」という名前で、「人が嘘を付いているかどうかがわかる」というカードです。

あんまり関係ないですね;; ごめんなさい。

[729] ツバサ一巻とアニメのEDを見て思ったこと  L 平成17年9月3日(土) 19時35分
■ ツバサ一巻とアニメのEDを見て思ったこと [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [729] 少佐 (30回)
昇級まで30回  L Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年9月3日(土) 19時35分
どうも、お久し振りです。アニメの方に書かないといけなかったらすいません<(_ _)>どっちに書くべきかわからず・・・。前から思ってたんですけど、ツバサ1巻で、サクラと小狼が壁で逢えないシーンがありますよねぇ?アニメツバサのEDではその壁みたいのが壊れてるんです。という事はツバサはバッドエンドではなくて、ハッピーエンドで終わるんじゃないですかねぇ? 皆さんはどうお考えでしょうか?
 ├ Re: ツバサ一巻とアニメのEDを見て思ったこ... 由宇羅 平成17年10月9日(日) 13時44分
□ Re: ツバサ一巻とアニメのEDを見て思ったこ... [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [729.1] 中尉 (14回)
昇級まで1回 由宇羅 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年10月9日(日) 13時44分
由宇羅です。私はアニメは見逃してしまいましたが、漫画はもっています。漫画では筒みたいなのに壁があって片方の空間にさくら、もう片方の空間に小狼がいて、さくらに羽根がはえて2人が引離されるあのシーンですよね?あのシーンはとても悲しいシーンですね〜。あのシーンからして、ラストはどーなんでしょう?想像がつきません。
 └ Re: ツバサ一巻とアニメのEDを見て思ったこ... 黒焔 平成17年10月10日(月) 17時48分
□ Re: ツバサ一巻とアニメのEDを見て思ったこ... [ツリーに戻る]
ラーグ/めきょっ(ツバサ) [729.2] 黒焔 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年10月10日(月) 17時48分
マンガの一番最初は・・・一番最後にくるのかなぁ・・・・と残酷な考え。
小狼は、別の世界の人間小さい頃の記憶が無いのは、もう片方の小狼が持っているかと・・そして小狼は、飛王・昴が作った・・・とか考えたり。
別の世界の住人の桜と小狼。
最後は、離れ離れに・・・とか真面目に残酷な考えを・・(俺ダメだ・・

アニメのEDは、多分・・・記憶が戻ったって設定じゃないのでしょうか?(笑)

[728] くだらない疑問・・・ マユコ 平成17年9月3日(土) 13時34分
■ くだらない疑問・・・ [ツリーに戻る]
丁(X) [728] マユコ Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JPM; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Firefox/1.0.6 平成17年9月3日(土) 13時34分
コミックの表紙を見て,ふと思ったんですが,侑子さんと四月一日の目の色毎回変わっていますよね?
本当の目の色は何色だと思いますか?
 └ Re: くだらない疑問・・・ もこなlove 平成17年9月3日(土) 15時14分
□ Re: くだらない疑問・・・ [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [728.1] 中尉 (13回)
昇級まで2回 もこなlove Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年9月3日(土) 15時14分
四月一日は青で、侑子さんは赤だと思います。
その色が一番多いような気がするし、、、後劇場版ホリックのとき青と赤でしたし、、、

[727] お聞きしたいことが あいこ 平成17年9月3日(土) 12時31分
■ お聞きしたいことが [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [727] あいこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月3日(土) 12時31分
すみません、コミック読んでいて、気になった事があるのですが、夜魔の国って何巻に載ってるんですか?サクラがピックル国で、黒鋼さんと、ファイさんが夜魔の国の報奨金を貰えたからって言ってたので。それと、語られなかった世界でコミックに1、3は載っていたのですが、2話は何巻かに載っているのでしょうか?すみません。
 ├ Re: お聞きしたいことが ☆そら☆ 平成17年9月3日(土) 13時18分
□ Re: お聞きしたいことが [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [727.1] 少尉 (4回)
昇級まで3回 ☆そら☆ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年9月3日(土) 13時18分
こんにちわ〜☆そら☆です!夜魔の国はーちょと分かりませんが、語られなかった世界2話は「ツバサ公式ガイドブック(¥700)で出ていますヨ☆
 ├ Re: お聞きしたいことが フーユ 平成17年9月3日(土) 13時29分
□ Re: お聞きしたいことが [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [727.2] 中尉 (14回)
昇級まで1回 フーユ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月3日(土) 13時29分
こんにちは!フーユです。
夜魔の国は確か、載ってません。たぶん、モコナの次元移動のときにバラバラに移動したのでファイと、黒鋼が2人で先に次の次元についたので半年間夜魔の国で阿修羅王たちと戦ってそれでもらった報奨金を持っていたからだと思います。
わかりにくかったらすみません。
語られなかった世界2話は夜魔の国とは関係ありませんよ!☆そら☆さんがおっしゃっているみたく、公式ガイドブックに載っています。
 ├ フーユさんのおっしゃる通りだと思いますが... かっちゃん 平成17年9月3日(土) 16時36分
□ フーユさんのおっしゃる通りだと思いますが... [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [727.3] 中尉 (9回)
昇級まで6回 かっちゃん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年9月3日(土) 16時36分
フーユさんのおっしゃる通りだと思いますが、要するに阿修羅王が治めていたのが修羅の国で、夜叉王が治めていたのが夜魔の国ということです。黒鋼とファイは夜叉王の下で働いていたので、その時夜叉王にもらった報奨金ということですね。
 ├ Re: お聞きしたいことが あいこ 平成17年9月4日(日) 11時03分
□ Re: お聞きしたいことが [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [727.4] あいこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月4日(日) 11時03分
ありがとうございました。公式ガイドブック買って読みますね。早く12巻が出て欲しいですね。
 ├ Re: お聞きしたいことが ラズベリー 平成17年9月4日(日) 15時49分
□ Re: お聞きしたいことが [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [727.5] ラズベリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年9月4日(日) 15時49分
はじめまして。
12巻は、10月17日に発売ですよ。
 └ Re: お聞きしたいことが あいこ 平成17年9月6日(火) 14時14分
□ Re: お聞きしたいことが [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [727.6] 少尉 (3回)
昇級まで4回 あいこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月6日(火) 14時14分
ありがとうございます。来月発売するんですね。嬉しいです。公式ガイドブック買いました。語られなかった世界2読みました。

[726] 黒鋼とファイの対価 はまB 平成17年9月2日(金) 21時24分
■ 黒鋼とファイの対価 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [726] はまB Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月2日(金) 21時24分
こんにちは!
次元を超えるために黒鋼は銀竜(?)ファイはイレズミを対価として渡しましたが、いつかは戻ってくると思います。ということでどうやって戻ってくるか考えてみました。

新たな世界で飛王の刺客があらわれる。今の小狼たちでは倒せないぐらい強い。侑子は飛王の刺客と気付き、小狼たちを死なせるわけにはいかないと思うが、侑子は誰かに依頼されなければ手を出すことが出来ない。そこで、黒鋼とファイに刺客を倒してほしいと依頼し、対価として銀竜とイレズミをわたす。

文が分かりくくてすみません(泣)
少し有り得ない感じになってますね・・・
でもファイはイレズミがないと魔法を使わないといってましたから。どうしても見たいんですよ、戦闘で魔法使うのを(ファイ好きなんで)。このまま見ずに終わるのはないと思います。
みなさんはどうお考えでしょうか?
 ├ Re: 黒鋼とファイの対価 ゆうま 平成17年9月2日(金) 23時48分
□ Re: 黒鋼とファイの対価 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [726.1] 大尉 (29回)
昇級まで1回 ゆうま 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月2日(金) 23時48分
…面白い考えですね。
ファイが一生魔法を使わないって事はないと思いますが、僕はアシュラ王が追いついてきた時に使うのかなと思ってます。(イレズミなしで)←チョットありえないですかね
でも、ファイと黒鋼に対価を戻しちゃうんだったら、小狼はどうなるんでしょうね?それ相応の対価を支払えば桜の小狼の記憶も返してくれるのですかね〜? 話しずれてすみません。
まあ、CLAMPさんの話は結末が意外なものもありますから、楽しみですね
 ├ Re: 黒鋼とファイの対価 LORE 平成17年9月3日(土) 12時46分
□ Re: 黒鋼とファイの対価 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [726.2] 少尉 (6回)
昇級まで1回 LORE Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月3日(土) 12時46分
はまBさんの考え、かなり納得できました。
でも、「どうして、小狼達を死なせるわけにはいかないのか」ってところがいまひとつ・・・。
阪神共和国で空汰が「侑子さんが見込んだやつら(=小狼達)」と言っていますが、
もし侑子さんが小狼達を見込んだ理由と「小狼達を死なせたくない理由」が同じだったら辻褄が合いますね・・・。
 └ Re: 黒鋼とファイの対価 流露 平成17年9月3日(土) 15時02分
□ Re: 黒鋼とファイの対価 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [726.3] 少尉 (3回)
昇級まで4回 流露 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; AOL 7.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年9月3日(土) 15時02分
こんにちは。流露です。
はまBさん、私もファイ大好きですvv
ファイはなぜイレズミが無いと魔法を使わない事にしているのでしょうか?
ゆうまさんの言うように私も、いうかはファイが
魔法を使う時があると思います。
アシュラ王が来てしまった時などにです。
見てみたい気もします。

黒鋼とファイの対価についてですが、もしも黒鋼
と、ファイが自分から取りに行ったら、帰る時の対価はどうするのでしょうか?
最初の方で黒鋼が侑子さんに、絶対取りに戻ってくる、と言っていましたが・・・

[725] 公式ガイドブックをお持ちの方〜 ☆そら☆ 平成17年9月2日(金) 20時35分
■ 公式ガイドブックをお持ちの方〜 [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [725] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ☆そら☆ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年9月2日(金) 20時35分
えーっと、公式ガイドブックの「ツバサ」って文字は、分かるんですが、その↓の英語(?)はなんて書いてあるのでしょうか?私は、おなじよーな、質問をしたのですが最近、通常版ツバサと公式ガイドブックを並べてみて気付いたので、(遅っ)だれか教えてくださいー(泣)(ヽ‐Д‐ヽ)
 ├ Re: 公式ガイドブックをお持ちの方〜 フーユ 平成17年9月3日(土) 13時21分
□ Re: 公式ガイドブックをお持ちの方〜 [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [725.1] 中尉 (13回)
昇級まで2回 フーユ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月3日(土) 13時21分
こんにちは!フーユです。
私は公式ガイドブックを持ってますが、読めません。役に立てなくてごめんなさい。
私も知りたいです。
 ├ Re: 公式ガイドブックをお持ちの方〜 流露 平成17年9月3日(土) 14時35分
□ Re: 公式ガイドブックをお持ちの方〜 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [725.2] 流露 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; AOL 7.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年9月3日(土) 14時35分
こんにちは!!
私も公式ガイドブック持ってます。『ツバサ』の下の英語というのは、
『CARACTere GuiDE』とゆう文字の事ですか??
もしそれだったら、『キャラクターガイド』と
読むのではないでしょうか?
この文字の事を言っているんじゃなかったら、
ごめんなさい。
 ├ caractere guideはフランス語のようなので... かっちゃん 平成17年9月3日(土) 16時17分
□ caractere guideはフランス語のようなので... [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [725.3] 中尉 (8回)
昇級まで7回 かっちゃん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年9月3日(土) 16時17分
caractere guideはフランス語のようなので、私にも正確な発音はよく分かりませんが、caractereはおそらくカラクテールと読むのだと思います。意味に関しては、英語のcharacter guide(キャラクター・ガイド)と同じと考えてよいと思います。
 ├ Re: 公式ガイドブックをお持ちの方〜 びーきー 平成17年9月24日(土) 19時03分
□ Re: 公式ガイドブックをお持ちの方〜 [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [725.4] 中尉 (11回)
昇級まで4回 びーきー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年9月24日(土) 19時03分
発音はよくわかりませんが、フランス語だと思いますよ。普通のマンガの『ツバサ』の下に書いてある、「RESERvoir CHRoNiCLE」っていうのも、フランス語らしいですョ。。。
 ├ Re: 公式ガイドブックをお持ちの方〜 平成17年9月24日(土) 20時05分
□ Re: 公式ガイドブックをお持ちの方〜 [ツリーに戻る]
ケロちゃん(カードキャプターさくら) [725.5] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年9月24日(土) 20時05分
たぶんキャラクターガイドと読むと思います。
ふつうのツバサのやつは、
レザボアクロニクルと読むときいたことがあります。
 └ >き さん かっちゃん 平成17年9月24日(土) 20時49分
□ >き さん [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [725.6] 中尉 (10回)
昇級まで5回 かっちゃん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年9月24日(土) 20時49分
>き さん
caractereはフランス語なのでキャラクターとは読みません。
先日辞書で確認しましたが、読み方はやはりカラクテールで良いようです。

PAGE: 115 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp