BBS | NEXT | HOME | PAGE: 108

[695] ファイ様の謎 ファイ様LOVE×100同盟会長 平成17年8月24日(水) 08時46分
 ├ Re: ファイ様の謎 ファイ様LOVE同盟会長 平成17年8月24日(水) 08時47分
 ├ Re: ファイ様の謎 れいちょん 平成17年8月24日(水) 12時29分
 ├ Re: ファイ様の謎 あかりんごさん 平成17年8月24日(水) 12時56分
 ├ Re: ファイ様の謎 雨乃 雀 平成17年8月24日(水) 13時10分
 ├ Re: ファイ様の謎 ひよ里 平成17年8月24日(水) 13時14分
 ├ Re: ファイ様の謎 香奈 平成17年8月24日(水) 19時08分
 └ Re: ファイ様の謎 ゆうま 平成17年8月24日(水) 22時36分
[694] 異世界の自分 雨乃 雀 平成17年8月24日(水) 00時38分
 ├ Re: 異世界の自分 ずんける 平成17年8月24日(水) 01時00分
 ├ Re: 異世界の自分 碧燐 平成17年8月24日(水) 18時56分
 └ Re: 異世界の自分 雨乃 雀 平成17年8月25日(木) 12時49分
[693] ツバサの話 みぃ 平成17年8月23日(火) 19時56分
 ├ Re: ツバサの話 ずんける 平成17年8月24日(水) 01時05分
 └ 皆様、そして管理人様(ずんける様)失礼いた... みぃ 平成17年8月24日(水) 20時27分
[692] 星史郎さんについて 津那祇 星 平成17年8月23日(火) 19時46分
 ├ Re: 星史郎さんについて フーユ 平成17年8月23日(火) 19時53分
 ├ Re: 星史郎さんについて ゆうま 平成17年8月23日(火) 20時13分
 ├ Re: 星史郎さんについて オメガ 平成17年8月23日(火) 20時27分
 └ Re: 星史郎さんについて ずんける 平成17年8月24日(水) 01時09分
[691] 物について あんみつ 平成17年8月23日(火) 18時59分
 ├ Re: 物について にゅん 平成17年8月23日(火) 19時33分
 └ Re: 物について フーユ 平成17年8月23日(火) 19時38分
[690] CLAMPさん&平安時代について ゆうま 平成17年8月23日(火) 17時27分
 ├ Re: CLAMPさん&平安時代について あんみつ 平成17年8月23日(火) 18時54分
 ├ Re: CLAMPさん&平安時代について みぃ 平成17年8月23日(火) 19時26分
 └ Re: CLAMPさん&平安時代について りりぃ☆ 平成17年8月24日(水) 00時24分
[689] キセキ12号を読んで 勇薙日和 平成17年8月23日(火) 13時20分
 ├ Re: キセキ12号を読んで あんみつ 平成17年8月23日(火) 14時24分
 └ Re: キセキ12号を読んで ミント 平成17年8月23日(火) 15時52分
[688] (管理人削除) 平成17年8月22日(月) 16時57分

[695] ファイ様の謎 ファイ様LOVE×100同盟会長 平成17年8月24日(水) 08時46分
■ ファイ様の謎 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [695] ファイ様LOVE×100同盟会長 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月24日(水) 08時46分
こんにちは。
早速ですが、ちょっと気になることがあります!
なんかくだらない質問ですが、答えてくれたら嬉しいですー。あ、注意!ネタバレ含みますので、マガジン読者さん以外はお気おつけを。。。。
えと、ファイ様は、(何巻かわからないんですけど^^;)ピッフル国で、「車を知らない」みたいに言ってましたよね?
でも、小さいところなので、気づかない方もいたかもしれませんが、38号のマガジンでは、プリメーラが「笙悟くん昨日メールくれなかったのー酷いでしょー!」って言ってるのに対し、ファイ様「それはひどいねー」モコナ「ひどいよー」って言っております。。メールはパソコンとかケイタイですよね?笙悟君、ケイタイ持ってるのでおそらくケイタイだと思います。
じゃあ、ファイ様はケイタイ知ってるんでしょうか!?それとも別の何か?・・・・・今思うと本当にくだらない質問に思えてきましたが、読んでくれただけでも良いです(たぶん)。できればみなさんの意見お願いします!
 ├ Re: ファイ様の謎 ファイ様LOVE同盟会長 平成17年8月24日(水) 08時47分
□ Re: ファイ様の謎 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [695.1] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ファイ様LOVE同盟会長 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月24日(水) 08時47分
すみませんまた名前違っていました。
正しくは、ファイ様LOVE同盟会長です。
本当にごめんなさい
 ├ Re: ファイ様の謎 れいちょん 平成17年8月24日(水) 12時29分
□ Re: ファイ様の謎 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [695.2] 少尉 (4回)
昇級まで3回 れいちょん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95; T312461) 平成17年8月24日(水) 12時29分
ケータイはともかく、メールというシステムを知っていたんじゃないでしょうか?
どうなんでしょう?
 ├ Re: ファイ様の謎 あかりんごさん 平成17年8月24日(水) 12時56分
□ Re: ファイ様の謎 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [695.3] あかりんごさん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC) 平成17年8月24日(水) 12時56分
こんばんわ,ここでは少しお久しぶりです。
あー,そこら辺謎ですよね。
しかも阪神共和国にも車あったのに…
気付いてなかったんでしょうか?(笑
メールの件ではプリメーラちゃんが「ひどいでしょー」
って言ったので「そりゃひどいねー」って受け流したとか。(笑
 ├ Re: ファイ様の謎 雨乃 雀 平成17年8月24日(水) 13時10分
□ Re: ファイ様の謎 [ツリーに戻る]
譲刃(X) [695.4] 中尉 (10回)
昇級まで5回 雨乃 雀 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 平成17年8月24日(水) 13時10分
自分も、あかりんごさん(さん?)と同じで、
プリメーラの「ひどいでしょー」に「ひどいねー」と、
よく理解しないまま答えたのでは?と思います。(ファイは優しいですし♪)
ファイの世界が魔法の世界だとしたら、
メールなどの通信機器や車などの移動機械も必要ないのではないでしょうか?
ふと思ったのですが、モコナもメールって知らないのでは!?
モコナは読書家&好奇心旺盛=物知りですが、
モコナが眠ったとき、日本にはまだメールという通信手段は無かったと思います。
ただ「mail」という英単語は知ってるかもしれませんね。
 ├ Re: ファイ様の謎 ひよ里 平成17年8月24日(水) 13時14分
□ Re: ファイ様の謎 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [695.5] 中尉 (11回)
昇級まで4回 ひよ里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月24日(水) 13時14分
こんにちは、ひよ里です。
私もあかりんごさん様と同じく・・・です。
ファイさん、深く考えて言ってなさそうですよね(笑)
 ├ Re: ファイ様の謎 香奈 平成17年8月24日(水) 19時08分
□ Re: ファイ様の謎 [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [695.6] 中尉 (12回)
昇級まで3回 香奈 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年8月24日(水) 19時08分
お久しぶりです、香奈です!覚えてますか?
私もあかりんごさん様と同じ意見ですが、あえてほかの意見で行くと阪神共和国で知ったとか、ピッフル国で知ったとかも考えられると思います。
 └ Re: ファイ様の謎 ゆうま 平成17年8月24日(水) 22時36分
□ Re: ファイ様の謎 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [695.7] 大尉 (22回)
昇級まで8回 ゆうま 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月24日(水) 22時36分
僕も皆さんと同じ考えです。
……書いてる途中に思いついたんですが、ファイは彼自身の桁外れの順応性でメールなどの言葉を理解などしたのではとも考えられます。
まあモコナはノリか何かで流したんでしょうね…(汗

[694] 異世界の自分 雨乃 雀 平成17年8月24日(水) 00時38分
■ 異世界の自分 [ツリーに戻る]
譲刃(X) [694] 中尉 (9回)
昇級まで6回 雨乃 雀 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 平成17年8月24日(水) 00時38分
以下、ネタバレですのでマガジン読者以外はご注意ください。

(といっても既にたくさん話題に出ているのですが。)
知世社長と知世姫についてです。見た感じ同い年っぽいですよね?
実際どうなんでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。

ツバサを読んでいると、同じ魂を持つキャラたちは、年齢や身長などもそっくり。
つまり同い年なのでしょうか?
でも次元を超えると、時間の長さが違ったりタイムスリップするなど、
「必ず同い年」とは言い切れませんよね。
よく「魔力がある人物は老けない」みたいのもあるので、知世姫は見た目より・・・・?
知世ちゃんといえば、魔力0だったのに、日本国ではかなりの力の持ち主だということ、
今更気づきました;

知世ちゃんに限らず、今までに2回以上出てきたキャラは同い年なのか、
是非お考えを聞かせてください。
 ├ Re: 異世界の自分 ずんける 平成17年8月24日(水) 01時00分
□ Re: 異世界の自分 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [694.1] 中尉 (12回)
昇級まで3回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年8月24日(水) 01時00分
阪神共和国とピッフル国の笙悟は同い年に見えたのですが…。どうでしょう。
 ├ Re: 異世界の自分 碧燐 平成17年8月24日(水) 18時56分
□ Re: 異世界の自分 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [694.2] 少尉 (5回)
昇級まで2回 碧燐 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月24日(水) 18時56分
高麗国とピッフル国に出てきた3人((アメンオサ)と妹野山カンパニーの3人のことです。)
も、それぞれ同い年っぽく見えました。
 └ Re: 異世界の自分 雨乃 雀 平成17年8月25日(木) 12時49分
□ Re: 異世界の自分 [ツリーに戻る]
譲刃(X) [694.3] 中尉 (12回)
昇級まで3回 雨乃 雀 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 平成17年8月25日(木) 12時49分
ずんけるさん、碧燐さん、ご意見ありがとうございます。
こうして見ると、結構2回以上登場したキャラいますねぇ。
そして、ほとんど同い年っぽい・・・
むしろ、年齢が違うキャラと再会、ってのも面白そうです。
出来れば「ちっちゃい!?」ての希望です(笑)(例えば幼くて生意気っぽい龍王と再会とか)

[693] ツバサの話 みぃ 平成17年8月23日(火) 19時56分
■ ツバサの話 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [693] 少尉 (5回)
昇級まで2回 みぃ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; istb 702) 平成17年8月23日(火) 19時56分
「ツバサ」では、いろんな世界(国)に行きますが、みなさんはどの世界(国)が印象的でしたか??
私は、修羅ノ国ですかねぇ・・。なんか思い入れが強くて・・。みなさんはどうですか??
(この話題、前にもあったりしたらすいませんuU)
(これ、コミックボードで書いていいのでしょうか・・)
 ├ Re: ツバサの話 ずんける 平成17年8月24日(水) 01時05分
□ Re: ツバサの話 [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [693.1] 中尉 (13回)
昇級まで2回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年8月24日(水) 01時05分
コミックボードでは本編の内容について深く掘り下げることを目的としております。「好き・嫌い」など主観が中心の話題はメインボードをご利用ください。
 └ 皆様、そして管理人様(ずんける様)失礼いた... みぃ 平成17年8月24日(水) 20時27分
□ 皆様、そして管理人様(ずんける様)失礼いた... [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [693.2] 少尉 (6回)
昇級まで1回 みぃ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; istb 702) 平成17年8月24日(水) 20時27分
皆様、そして管理人様(ずんける様)失礼いたしました。
これからは気をつけますので、また宜しくお願いします。(メインボードで、また書いてみようと思います(こりないやつ・・

[692] 星史郎さんについて 津那祇 星 平成17年8月23日(火) 19時46分
■ 星史郎さんについて [ツリーに戻る]
琴子(ちょびっツ) [692] 少尉 (3回)
昇級まで4回 津那祇 星 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成17年8月23日(火) 19時46分
こんばんは。ここにスレ立てたのは、表題のように「星史郎さんについて」です。6巻の最後の章で小狼は、小さい頃に戦いを教えてもらった星史郎さんに会ったじゃないですか?そのとき、小狼は、玖楼国で会った時と同じ姿(?)の星史郎さんに疑問を持ったじゃないですか?では、なぜ星史郎さんは、老いて(!?)いなかったのでしょうか?私は、次の
@次元移動する人は、老いない。(年をとらない。)
A小狼が桜都国で会った星史郎さんは、玖楼国で会った少し後の星史郎さんだった。
2つのうちのどちらかだと思います。
皆さんはどう思いますか?よかったら、スレしてください。
 ├ Re: 星史郎さんについて フーユ 平成17年8月23日(火) 19時53分
□ Re: 星史郎さんについて [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [692.1] 中尉 (12回)
昇級まで3回 フーユ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月23日(火) 19時53分
こんばんわ!フーユです。
私の予想はAに近いですね!小狼とあったときから星史郎さんはあまり次元移動してなかったからだと思います。
だとしたら黒鋼が日本国に戻ったら知世姫と一緒ぐらいの年齢になってたりして‥。
ピッフルのときはあまり変わってませんが。
 ├ Re: 星史郎さんについて ゆうま 平成17年8月23日(火) 20時13分
□ Re: 星史郎さんについて [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [692.2] 大尉 (18回)
昇級まで12回 ゆうま 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月23日(火) 20時13分
こんばんわ。僕の考えは、魔法か何かを使って老いなくしたのでは…?というものです。ファイが聖史郎はすごく魔力を持っているといっていたので…
 ├ Re: 星史郎さんについて オメガ 平成17年8月23日(火) 20時27分
□ Re: 星史郎さんについて [ツリーに戻る]
ケロちゃん(カードキャプターさくら) [692.3] オメガ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; FunWebProducts) 平成17年8月23日(火) 20時27分
こんばんわ。オメガといいます。
さっそくですが、私は、聖史郎さんの外見が変わっていないのは、聖史郎さんが探している「双子の吸血鬼」に関係があるのではと思っています。
昔、その吸血鬼によって老いない体になってしまったので、戻してもらうために追ってるのかな?
(でも、それだったら狩る意味がわからない)
 └ Re: 星史郎さんについて ずんける 平成17年8月24日(水) 01時09分
□ Re: 星史郎さんについて [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [692.4] 中尉 (14回)
昇級まで1回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年8月24日(水) 01時09分
不老というのは、望むものには幸せなのかもしれないのですが、時にはそれが不幸を招くこともある…なんてストーリーを時々目にします。
オメガさんのストーリー、あっているかも。

[691] 物について あんみつ 平成17年8月23日(火) 18時59分
■ 物について [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [691] 少佐 (41回)
昇級まで19回 あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月23日(火) 18時59分
ツバサを読んでいて気づいたのですが、阪神共和国で黒鋼が憑けていた巧断が変形した剣と桜都国で龍王が持っていた剣が一緒でした。これって、銀龍や、その他の剣も違う世界に行けば同じものがあるということなのでしょうか?
 ├ Re: 物について にゅん 平成17年8月23日(火) 19時33分
□ Re: 物について [ツリーに戻る]
火れん(X) [691.1] 少佐 (43回)
昇級まで17回 にゅん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年8月23日(火) 19時33分
今晩は。
人もモノも違う世界に行けば同じだと思います。
これは私的な考えなのですが、人がいなければモノは出来ない。人がいるからモノは出来る。
そして、人が創ったり作ったりするモノには魂が無くとも心は存在する。(マル、モロ、「猿の手」みたく)
だから人と同じようにモノも違う世界に同じモノが在るという事が在り得るのではないでしょうか?
 └ Re: 物について フーユ 平成17年8月23日(火) 19時38分
□ Re: 物について [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [691.2] 中尉 (11回)
昇級まで4回 フーユ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月23日(火) 19時38分
こんばんわ。フーユです!
私も剣のことは知ってました。確か、前にも書き込んであったと思います。
にゅん様と同じように物も違う次元にあると思います。前に私が書き込んだピッフルのことでピッフル国で知世が乗っていたキャラがピッフルで、ホリックにも出ています。だからありえると思いますね!!

[690] CLAMPさん&平安時代について ゆうま 平成17年8月23日(火) 17時27分
■ CLAMPさん&平安時代について [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [690] 大尉 (17回)
昇級まで13回 ゆうま 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月23日(火) 17時27分
前にも同じ内容のものが出てきていたらすいません。
CLAMPさんって明らかに平安&陰陽師らへんの事好きですよね?知世姫が黒鋼にかけた「呪」って陰陽師で使いますし、ホリックで出てきた「言霊」も「呪」関連で使います。前に話題になった小狼が持ってた棒の先に何か付いてたやつ…あれはよく見ると平安時代に使ってた測量の道具に似ています。
皆さんどう思いますか?
また、ほかにも面白い発見あったら教えてください。
 ├ Re: CLAMPさん&平安時代について あんみつ 平成17年8月23日(火) 18時54分
□ Re: CLAMPさん&平安時代について [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [690.1] 少佐 (40回)
昇級まで20回 あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月23日(火) 18時54分
こんばんは、あんみつです♪
ゆうまさん凄いです!!きずきませんでしたが、そうかもしれません。
陰陽道自体が、平安のものだから、
ってゆうのと、日本独自の『魔法』
が、陰陽道だからそうなってるのかな、とあんみつは考えております。
棒の先に何か付いてたやつは、よく分かりませんwペコリw
でも、魔法は、ヨーロッパ系な感じがします。
(というか、ヨーロッパ以外の魔法をあんま知らない・・・)
これは、面白いかわかりませんが、件(クダン)は、犬神筋の関係みたいなんです。
犬神→件→鵺(ヌエ)
みたいな感じなのがあった気がします!!
 ├ Re: CLAMPさん&平安時代について みぃ 平成17年8月23日(火) 19時26分
□ Re: CLAMPさん&平安時代について [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [690.2] 少尉 (4回)
昇級まで3回 みぃ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; istb 702) 平成17年8月23日(火) 19時26分
わあああ!!みなさんすごいですねっっ☆
発見といえば。
さくらちゃん(ツバサ)の小さい頃(?)のシーンがよくありますが、髪型変わってませんよね、今と。
私は、さくらちゃんの髪型かなり、かわいいなあと気に入っているのでそこらへん、満足なのです。
すいませんuU全く発見なんかじゃありませんね。
うう〜すいませんuU
 └ Re: CLAMPさん&平安時代について りりぃ☆ 平成17年8月24日(水) 00時24分
□ Re: CLAMPさん&平安時代について [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [690.3] 中尉 (12回)
昇級まで3回 りりぃ☆ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月24日(水) 00時24分
こんばんは、りりぃです。
すごいですね、ゆうま様!「呪」と「言霊」が陰陽道っぽいというのは気付きましたが、小狼の棒はわかりませんでした。あとは、黒鋼の「破魔刀」なんかが。
確かに、陰陽道のは出てきますねー。
実はりりぃ、陰陽師大好きなんですw 某陰陽師小説にはまって読みまくってるので、ちょっと詳しいです(笑)。
でも、知世姫の「呪」は、陰陽師のとはちょっと違いますね。真言なしでやってましたし。
一口に「陰陽師」と言っても沢山あるようですし、だからでしょうか?

すみません、ちょっと話がそれてしまいました;;
では!

[689] キセキ12号を読んで 勇薙日和 平成17年8月23日(火) 13時20分
■ キセキ12号を読んで [ツリーに戻る]
和彦(CLOVER) [689] 中尉 (8回)
昇級まで7回 勇薙日和 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月23日(火) 13時20分
キセキの12号でまたCLAMPさんが「ツバサ」に」ついて語られてましたね!!それで日和も色々考えてみましたー☆

「ぱふ」でも語られてましたが今後は「CLAMPっぽい」展開になるらしいですね。やはり「強い想い・願い」とかでどうしようもなく切ない展開になるのでしょうか??

一つ気になりましたのが、「過去が変わると未来が変わる」ことについてです。そして「過去に移動できる」ということは…もし玖桜国にモコナで移動して、そこでさらに過去に移動したら、記憶のなくなる前のサクラ姫に会う可能性もある、ということでしょうか?そしたらもし、サクラ姫に「遺跡に行ってはいけない」と教えたら…物語は覆されてしまうような!!!!どうなのでしょう??でも…日和としてはそんなことはしないような…だってそしたらファイさんや黒鋼との「縁」もなくなってしまいますし、小狼とサクラ姫の「一緒に冒険した記憶」はなくなってしまうわけですよね?いま新しく育まれてる恋心もなくなってしまうわけですよね?過去の記憶を選ぶか、今の記憶を選ぶか…。過去の「関係」を選ぶか今の「関係」を選ぶか…。

まぁ、すべて「もしモコナが玖桜国に移動して過去に移動したら」の仮定なのですが…。

皆様はどう想われますか??
 ├ Re: キセキ12号を読んで あんみつ 平成17年8月23日(火) 14時24分
□ Re: キセキ12号を読んで [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [689.1] 少佐 (39回)
昇級まで21回 あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月23日(火) 14時24分
お初にお目にかかります。あんみつです★
あんみつ的見解
おそらく、それは、無いかと思います。
そうなってしまうと、黒鋼とファイが、違う世界に移動するための対価を払いきれなくなる計算になります。
そして、雪兎さんの先見の力の話とも違ってしまいますよね。
ですから、クロウ国の未来に何らかの変化を与えることは、できないと思います。
例えば、修羅の国、紗羅の国で、未来が変わりました。
しかしこれは、二人の使っていた剣(魂)が対価になっているはず。
ですから、未来を変えるためには、何らかの形で対価を支払わなければいけないのではないでしょうか?

本当に勝手な発想なのですが、以上が、あんみつ的な見解になります。参考になりましたでしょうか?
 └ Re: キセキ12号を読んで ミント 平成17年8月23日(火) 15時52分
□ Re: キセキ12号を読んで [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [689.2] 中尉 (8回)
昇級まで7回 ミント Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月23日(火) 15時52分
お初です!!ミントで〜す☆
へ、へぇ〜!!やっぱり『ツバサ』って、すごいですね・・・私は、そこまで・詳しく無いから、分かんないですけどね・・・でも、ツバサは、大好きです!!(特に、小狼☆)ではでは・・・

[688] (管理人削除) 平成17年8月22日(月) 16時57分
■ (管理人削除) [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [688] 平成17年8月22日(月) 16時57分

(管理人により削除しました)
LOGID:log1124697450-688.cgi

PAGE: 108 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp