BBS | NEXT | HOME | PAGE: 107

[687] ちょっと… 平成17年8月21日(日) 21時20分
 ├ Re: ちょっと… Winter 平成17年8月21日(日) 21時34分
 ├ Re: ちょっと… 平成17年8月21日(日) 21時53分
 ├ Re: ちょっと… twinkle 平成17年8月22日(月) 21時22分
 ├ Re: ちょっと… ゆうま 平成17年8月22日(月) 22時22分
 ├ Re: ちょっと… ずんける 平成17年8月23日(火) 00時39分
 ├ Re: ちょっと… Winter 平成17年8月23日(火) 00時42分
 ├ Re: ちょっと… Winter 平成17年8月23日(火) 01時09分
 ├ Re: ちょっと… 平成17年8月23日(火) 21時48分
 ├ Re: ちょっと… twinkle 平成17年8月23日(火) 21時57分
 ├ Re: ちょっと… ゆうま 平成17年8月24日(水) 00時35分
 ├ Re: ちょっと… Winter 平成17年8月24日(水) 15時27分
 ├ Re: ちょっと… 平成17年8月24日(水) 22時03分
 ├ Re: ちょっと… twinkre 平成17年8月24日(水) 22時22分
 ├ Re: ちょっと… びーきー 平成17年8月25日(木) 10時00分
 ├ Re: ちょっと… ピーチ 平成17年8月25日(木) 17時12分
 ├ Re: ちょっと… Winter 平成17年8月25日(木) 22時39分
 ├ Re: ちょっと… 平成17年8月26日(金) 22時15分
 ├ Re: ちょっと… twinkle 平成17年8月26日(金) 22時51分
 └ Re: ちょっと… ふわ 平成17年8月27日(土) 04時17分
[686] 星火について Winter 平成17年8月21日(日) 12時04分
 ├ Re: 星火について にゅん 平成17年8月21日(日) 15時54分
 ├ Re: 星火について LORE 平成17年8月21日(日) 20時46分
 ├ Re: 星火について ずんける 平成17年8月23日(火) 00時39分
 └ Re: 星火について 勇薙日和 平成17年8月23日(火) 12時17分
[685] サクラ姫の羽根? うさ 平成17年8月19日(金) 16時45分
 ├ Re: サクラ姫の羽根? 雨乃 雀 平成17年8月19日(金) 18時47分
 ├ Re: サクラ姫の羽根? LO- 平成17年8月19日(金) 20時02分
 ├ Re: サクラ姫の羽根? うさ 平成17年8月19日(金) 20時15分
 ├ Re: サクラ姫の羽根? サクラ 平成17年8月22日(月) 01時02分
 ├ Re: サクラ姫の羽根? うさ 平成17年8月22日(月) 08時05分
 ├ Re: サクラ姫の羽根? ☆サクラ☆ 平成17年8月22日(月) 19時43分
 ├ Re: サクラ姫の羽根? うさ 平成17年8月22日(月) 20時39分
 ├ Re: サクラ姫の羽根? 雨乃 雀 平成17年8月22日(月) 22時55分
 ├ Re: サクラ姫の羽根? ずんける 平成17年8月23日(火) 00時39分
 └ Re: サクラ姫の羽根? ミント 平成17年8月23日(火) 15時43分
[684] ピッフルのこと フーユ 平成17年8月19日(金) 15時43分
 ├ Re: ピッフルのこと aina 平成17年8月19日(金) 17時10分
 ├ Re: ピッフルのこと めきょっ 平成17年8月19日(金) 23時20分
 ├ Re: ピッフルのこと あん 平成17年8月20日(土) 18時23分
 └ Re: ピッフルのこと ぶどう 平成17年8月21日(日) 09時08分

[687] ちょっと… 平成17年8月21日(日) 21時20分
■ ちょっと… [ツリーに戻る]
小鳥(X) [687] 少尉 (4回)
昇級まで3回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月21日(日) 21時20分
すいません。ひとつお聞きしてよろしいですか?
ツバサの豪華版の中表紙というんですか?
Chapitre〜の書いてあるページがあるじゃないですか、それに書いてある言葉が知りたいんですけど教えていただけませんか?
お願いします。
文章力がないのでわかりにくいかもしれませんが
よろしくお願いします。
 ├ Re: ちょっと… Winter 平成17年8月21日(日) 21時34分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [687.1] 少尉 (5回)
昇級まで2回 Winter Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月21日(日) 21時34分
豪華版の言葉は毎週ツバサの表紙に書かれている言葉と同じです。
でもこの言葉を書いていいのか解りません・・・
著作権とかあるので・・・
 ├ Re: ちょっと… 平成17年8月21日(日) 21時53分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
小鳥(X) [687.2] 少尉 (5回)
昇級まで2回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月21日(日) 21時53分
Winter様、お願いします!!
教えてください!!
 ├ Re: ちょっと… twinkle 平成17年8月22日(月) 21時22分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
火れん(X) [687.3] 少尉 (6回)
昇級まで1回 twinkle Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月22日(月) 21時22分
あ〜、私もその言葉知りたかったんですぅ。
教えてくださぁい。
 ├ Re: ちょっと… ゆうま 平成17年8月22日(月) 22時22分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [687.4] 中尉 (14回)
昇級まで1回 ゆうま 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月22日(月) 22時22分
でもあれって今合計80いくつあるから、結構書く時大変ですね。多分著作権よりもWinterさんの体力/気力が大変だと思いますよ^^
まあ著作権も当然考えなければいけないので、やめておいて、素直に豪華版を買ってはいかがですか…?とだけ言っておきます。まあお金のこともあるので難しいですが…
 ├ Re: ちょっと… ずんける 平成17年8月23日(火) 00時39分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [687.5] 中尉 (11回)
昇級まで4回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年8月23日(火) 00時39分
CLAMP作品については台詞等はOKとのことです
(CLAMP-NET.comより)
…っていうか、ダメならストーリー紹介も最初からやれませんし(汗)

とはいえ、扉句(っていうんですかね〜)を全部書くのは結構たいへんかも〜。志あるもの、ヨロ!(笑)
 ├ Re: ちょっと… Winter 平成17年8月23日(火) 00時42分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [687.6] 中尉 (7回)
昇級まで8回 Winter Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月23日(火) 00時42分
そぅですね・・・ゆうまさんの仰る通り知りたければ買うしかないかもしれません・・・
少々高いですが、かって損は無いと思います。
髪質も良く、カラーページも充実していますし。
私の体力は大丈夫?ですが著作権が絡んで来ますし、このように毎日不特定多数の方が見ているサイトなので私がカキコムと管理人さんにとても多大な迷惑をかけてしまうと思われますので書くのは控えさせていただきます。
ちなみにマガジンの連載1回〜現在までのカラーページを切り取って置いてあります。
豪華版を買うのが無理でしたら、毎週マガジンを中古などで安く買うのはどうでしょうか?
 ├ Re: ちょっと… Winter 平成17年8月23日(火) 01時09分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [687.7] 中尉 (8回)
昇級まで7回 Winter Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月23日(火) 01時09分
管理人さんと時間が被ってしまい少し話がずれましたが、管理人さんのOKが出たので今日、少しだけダイジェストに書かせていただきます。
>ずんけるさん
自分で宜しければ、以後書かせていただきます。(好評&ずんけるさんの許可がありましあたら)
Chapitre.1
互いのぬくもりさえわからない
一枚の硝子が
全ての始まりを告げる−

Chapitre.2
どれだけ近くにいても
どれだけ遠くに思い焦がれても
君の記憶は遥かな世界に−

Chapitre.3
時間はあの日から
止まったままなんだ
君と青空を夢見た
あの日から−・・・・

Chapitre.4
瞳に秘める
確かな覚悟と強い情熱
その光は誰にも消せない−

Chapitre.5
戦い続けるー
君の笑顔を見れる
その日まで

豪華版2巻のカラー表紙(当時のマガジンではChapitre.7)
必然の「力」と
偶然の「絆」で
運命に抗え−!!

Chapitre.6
閉ざされた過去
秘められた魔力−
その封印が解かれる時
世界が変わる−

Chapitre.7
忘れてないよ
「守ってあげる」と
あの時 言ったこと−

Chapitre.8
正義を気取ることもなく
悪にまみれることもなく−

Chapitre.9
もしも−
違う世界に生まれても
きっと−
二人の世界は変わらない

Chapitre.10
月夜に佇む
麗しき姿−
万華鏡の如き瞳は
誰かを想う−

Chapitre.11
たとえば明日
全てが消えてなくなっても
隣で笑っていてくれるのなら
他にはもう何もいらなかったんだ

Chapitre.12
少年は求め訴えた
愛するものを守るために
炎は主を認め力を与えた
少年とその心を守るために

Chapitre.13
夏の日 彼女は恋をした
それは いつの日か
結ばれるはずの恋だった・・
 ├ Re: ちょっと… 平成17年8月23日(火) 21時48分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
小鳥(X) [687.8] 中尉 (7回)
昇級まで8回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月23日(火) 21時48分
Winter様、どうもありがとうございます!!
こんな私の為にこんなにたくさん書いていただいて・・・。
私、見たとたん感動のあまり泣いてしまうかと
思いました。
本当ですよ!
よろしかったら、また書いていただけませんか?
よろしくお願いします!!
 ├ Re: ちょっと… twinkle 平成17年8月23日(火) 21時57分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
火れん(X) [687.9] 中尉 (8回)
昇級まで7回 twinkle Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月23日(火) 21時57分
わぁ!!
Winterさんありがとうございますぅ。
続きも書いてもらえませんかぁ?
でわぁ。
 ├ Re: ちょっと… ゆうま 平成17年8月24日(水) 00時35分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [687.10] 大尉 (19回)
昇級まで11回 ゆうま 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月24日(水) 00時35分
あっOKだったんですね〜^^
>Winterさん
ペースが速いのでこのまま行けば早いですががんばってください!!
 ├ Re: ちょっと… Winter 平成17年8月24日(水) 15時27分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [687.11] 中尉 (9回)
昇級まで6回 Winter Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月24日(水) 15時27分
私的に前回のでは、Chapitre.13が一番切ないです。
それでは、今日もダイジェストにいかせて頂きます。
豪華版3巻のカラー表紙(当時のマガジンではChapitre.16)
遊び疲れた夕暮れ・・・・
帰り道が悔しくて
いつまでも 見とれていたね

Chapitre.14
あの夜 キミは
何を願ったのかな?
哀しいほど美しく
流れる星に−

Chapitre.15
オイシイもの いっぱいたべたから
モコナごきげん!
でもチョットねむい・・・・

Chapitre.16
思い出を失った少女には
少年の手のあたたかさだけが
強く儚く残っていた

Chapitre.17
帰りたい男と帰れない男
その答えは
闘いの中にしかないのか−

Chapitre.18
全てを無へ そして再生へ
欲しいものは「力」
「次空を超える力」

Chapitre.19
全てを見通す魔性の瞳
全てを司る天主の指先
あるのはただ必然だけ−

Chapitre.20
少年は手を伸ばした
その手が少女に届く
眩い未来を信じて・・・・

Chapitre.21
明日のことも世界のことも
何も知らなかった あの頃
幸福という名の静寂だけが
少年を包んでいた−
 ├ Re: ちょっと… 平成17年8月24日(水) 22時03分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
小鳥(X) [687.12] 中尉 (9回)
昇級まで6回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月24日(水) 22時03分
またまた、ありがとうございます。
私は今回の言葉を見たとき、
Chapitre.21が一番切なく思えました。
あと、16も…。
よろしかったら、次もお願いします。
 ├ Re: ちょっと… twinkre 平成17年8月24日(水) 22時22分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
火れん(X) [687.13] 中尉 (10回)
昇級まで5回 twinkre Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月24日(水) 22時22分
ありがとうございますぅ。
Chapitre.19はなんかすごいですねぇ。
『魔性』ってあたりがかっこいいですね、
侑子さんっっって感じの言葉で好きですぅ。
また、よろしくお願いしますぅ
 ├ Re: ちょっと… びーきー 平成17年8月25日(木) 10時00分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [687.14] 中尉 (7回)
昇級まで8回 びーきー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年8月25日(木) 10時00分
winterさんおつかれですっ!!
私が気にっているのは、Chapitre13ですっ。
あのページを見るといつも心が痛くなります.
豪華版は、3巻までしか持ってないので、続き、おねがいします!!
 ├ Re: ちょっと… ピーチ 平成17年8月25日(木) 17時12分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [687.15] ピーチ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年8月25日(木) 17時12分
winterさん、ありがとうございます(´∀`*)ノ私も、Chapitre13が1番気に入っています☆★すごく切なくて…。
次もぜひ、お願いします!!!
 ├ Re: ちょっと… Winter 平成17年8月25日(木) 22時39分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [687.16] 中尉 (10回)
昇級まで5回 Winter Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月25日(木) 22時39分
前回のではChapitre.15が可愛いですね。
とてもモコナらしいと思います。
Chapitre.16はとても切ないけど温かい感じで好きです。
では、今夜もダイジェストに!!!

Chapitre.22
きらめく町に背を向け
降りしきる雨の中へ・・・
輝く事を許された少女(キミ)のために

Chapitre.23
思い出はの中で
きっと二人は
生きている

Chapitre.24
世界を彷徨う男
目指すのは ただ一つの国
そして ただ一人の主−

Chapitre.25
異世界の逃亡者−
笑顔の裏に隠した
哀しき旅路の理由−

Chapitre.26
数え切れない冒険と
限りない父の愛が
少年を強くした−

Chapitre.27
出会うはずのなかった二人
運命の悪戯か・・
避けられぬ宿命が・・

Chapitre.28
永すぎる眠りの中で
王は何を夢見たのか
 ├ Re: ちょっと… 平成17年8月26日(金) 22時15分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
小鳥(X) [687.17] 中尉 (11回)
昇級まで4回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月26日(金) 22時15分
ありがとうございます!Winter様!
あと、失礼かもしれませんが
聞いて良いですか?
Chapitre.23の「思い出はの中で」というのは
「思い出の中で」で良いですか?
それと、Chapitre.27の
「避けられぬ宿命が・・」というのは
「避けられぬ宿命か・・」で良いですか?
生意気言ってすいません。
よろしかったらまた教えていただけませんか?
お願いします。
 ├ Re: ちょっと… twinkle 平成17年8月26日(金) 22時51分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
火れん(X) [687.18] 中尉 (12回)
昇級まで3回 twinkle Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月26日(金) 22時51分
いつもいつもありがとうございますぅ。
ファイが好きなのでChapitre.25が好きですぅ。
またよろしくお願いしますぅ。
 └ Re: ちょっと… ふわ 平成17年8月27日(土) 04時17分
□ Re: ちょっと… [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [687.19] 大尉 (18回)
昇級まで12回 ふわ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月27日(土) 04時17分
Winterさんではないのですが、私は豪華版の4巻は持っているのでそのことに答えさせていただいてもいいでしょうか。Chapitre.23は、【思い出の中で―】,Chapitre.27は【避けられぬ宿命か】です。いきなり割り込んできてあつかましくスイマセン!

[686] 星火について Winter 平成17年8月21日(日) 12時04分
■ 星火について [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [686] 少尉 (4回)
昇級まで3回 Winter Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月21日(日) 12時04分
今日CLAMPノキセキの最終巻を読んでいて、インタビューで大川さんが「星火(先にアニメで名前が出ましたが)に注目してください」と書かれていました。
自分的に星火について考えたのですが・・・
1.唯一?、小狼の過去を知っている。

2.飛王の側近でいるが敵では無い。

自分なりの推測ですが皆さんは星火についてどぅ考えていますか?
 ├ Re: 星火について にゅん 平成17年8月21日(日) 15時54分
□ Re: 星火について [ツリーに戻る]
火れん(X) [686.1] 少尉 (4回)
昇級まで3回 にゅん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年8月21日(日) 15時54分
今日は。
Winter様の意見に似ていて、さらに自分なりに考えてみました。
星火は飛王の側近ではあるけれど、シャオラン達にとって敵では無いでしょう。
おそらく、小狼と星火はサクラとシャオランみたく恋人(または両思い)だった。
けれど、飛王によってシャオラン(=小狼)は分裂させられてしまう。(分裂した時に小狼は自己の生命が危険にさらされてしまったため、培養液の中に入れられ、ずっと深い眠りに落ちていたのだと思います。)
ちなみに飛王はシャオランがサクラ(=『ツバサ』の力と遺跡に眠る力)と出会う事を知っていた為、シャオラン(=小狼)を分裂させていた。
(または最初はシャオランを分裂させる気は無かったが、侑子・クロウに自分の計画が阻まれてしまいやむをえなかった。)
随分と話がそれてしまいましたが星火に戻ります。
星火は小狼を助けたいが為に飛王に仕えているのだと思います。
それかサクラの力(=遺跡の力)を手に入れる為に必要な人なのかもしれません。
何故か星火の話からズレまくってしまいました・・・。
でも、私の推測はこんな感じです。
 ├ Re: 星火について LORE 平成17年8月21日(日) 20時46分
□ Re: 星火について [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [686.2] 少尉 (4回)
昇級まで3回 LORE Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月21日(日) 20時46分
星火のセリフで培養液の中にいる小狼に向かって「目覚めるのが貴方の為になるのかは分からないけれど」と
言っていますよね。これが私は気になります。かなり。
飛王の企みは「次元を超える力を手に入れること」ですよね。
とりあえず、飛王は小狼の為にその力を手に入れたいワケではない、と。
飛王が力を手に入れたい理由が、もし自分の為ではなかったら(そうは見えないけど;;)星火の為という
可能性があるかなって思います。
で、星火は飛王の・・・恋人??かなぁ???と、私は推測してるのですが・・・;;;自信無いです;;
以上、私の推測でした。
 ├ Re: 星火について ずんける 平成17年8月23日(火) 00時39分
□ Re: 星火について [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [686.3] 中尉 (10回)
昇級まで5回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年8月23日(火) 00時39分
ま〜、小狼の実年齢はわかりませんからね〜。
年の差があるようで、実はさほど無いのかもしれません。
そう考えるとにゅんさんの意見もアリなのかもしれませんね〜。
 └ Re: 星火について 勇薙日和 平成17年8月23日(火) 12時17分
□ Re: 星火について [ツリーに戻る]
丁(X) [686.4] 中尉 (7回)
昇級まで8回 勇薙日和 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月23日(火) 12時17分
星火ちゃんは可愛いですよね!!
日和も星火ちゃんは飛王の味方でもなければ小狼たちの敵でもないと思います。ただ、星火ちゃんにも『どうしても譲れない願い』があって、それを手に入れるために飛王のそばにいるってカンジかなーって思います。なんかそれと…小狼の出生の秘密を知ってそうですよね!あるいは小狼のお母さんと知り合いとか…小狼のお母さんの小狼への願いとかを知ってるような…。

日和としては小狼を二つに分けたのは飛王じゃないような気もしてます。もちろん飛王であるような気もして…なんともいえないのですが(滝汗)。

星火ちゃんの設定の大どんでん返しを予想しますと、侑子さんとつながりがあるかもってカンジです。それはそれで面白そうです!!

[685] サクラ姫の羽根? うさ 平成17年8月19日(金) 16時45分
■ サクラ姫の羽根? [ツリーに戻る]
春香(新・春香伝) [685] うさ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月19日(金) 16時45分
こんにちは、うさです。質問ですが、次元の魔女さんは小狼とサクラ姫の「関係性」を対価としてもらいましたよね?でも、次元の魔女さんに会うまえに羽根はとびちった=小狼との思い出(?)もとびちった、ってことですよね?つまり、羽根を探していれば、いつかは小狼との思い出が入った羽根も探し出せるってことですよね?(自分の勝手な妄想です)でも魔女さんは関係性を貰ったので、小狼との思い出が入った羽根は魔女さんが持ってると自分はおもうのですが・・・・みなさんはどう思いますか?長い文章すみませんでした。
 ├ Re: サクラ姫の羽根? 雨乃 雀 平成17年8月19日(金) 18時47分
□ Re: サクラ姫の羽根? [ツリーに戻る]
譲刃(X) [685.1] 少尉 (6回)
昇級まで1回 雨乃 雀 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 平成17年8月19日(金) 18時47分
こんにちは。雨乃 雀です。
質問についてですが、侑子さんが受け取ったのは
あくまで「関係性」であり、羽根は持っていないと思います。
自分は、「関係性」=「幼なじみとしての記憶」ととらえています。
サクラが、幼い頃に誕生日会を開き、
小狼のことだけ記憶から消えていた話がありましたよね?
つまり、「小狼との思い出が入った羽根」から、小狼(の存在)が抹消されているわけです。
なので、当時の思い出の羽根は既に取り戻しており、
侑子さんが持っているわけではないかな?と。

わかりにくくてすいません・・・;ご理解いただけたら幸いです。
今のサクラにとって、小狼は「幼なじみ」ではなく、
ファイたち同様「出会ってまもない人」なのでしょう。
でも運命の人ですから!「信じましょう未来を」(笑)
 ├ Re: サクラ姫の羽根? LO- 平成17年8月19日(金) 20時02分
□ Re: サクラ姫の羽根? [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [685.2] 少佐 (46回)
昇級まで14回 LO- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月19日(金) 20時02分
侑子さんが対価としてもらったのは「記憶」ではなく、雨乃雀さんがおっしゃるように「関係性」なので、さくらの羽根を侑子さんが持っているわけではないと思いますよ。

今までの羽根が戻ったときの記憶を見ていると、「誰かとの記憶」ではなく「いつ(時期)の記憶」のようですから。
 ├ Re: サクラ姫の羽根? うさ 平成17年8月19日(金) 20時15分
□ Re: サクラ姫の羽根? [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [685.3] うさ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月19日(金) 20時15分
お二人ともとても分かりやすいご回答(?)ありがとうございました!そうですかーたしかに「いつ(時期)の記憶」ですね〜^^記憶が全部戻るときはどうなるんでしょうね〜?でわでわまた、かきこみするとおもいますのでそのときはよろしくおねがいしますね☆じゃ、ホンとにありがとうございました。
 ├ Re: サクラ姫の羽根? サクラ 平成17年8月22日(月) 01時02分
□ Re: サクラ姫の羽根? [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [685.4] 少尉 (3回)
昇級まで4回 サクラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月22日(月) 01時02分
小狼とサクラの記憶・・・・・・・・・・・・
小狼、かわいそうです(泣)でも、自分が、選んだ、道?だからしょうがない気持ちも、あるんです・・・あっ!!自己紹介が、遅れました☆
お初です!!『サクラ』です!!よろしくね★
ツバサだい好き少女です〜☆
 ├ Re: サクラ姫の羽根? うさ 平成17年8月22日(月) 08時05分
□ Re: サクラ姫の羽根? [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [685.5] 少尉 (4回)
昇級まで3回 うさ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月22日(月) 08時05分
サクラ様こちらこそよろしくおねがいします!!わたしもツバサ&ccさくら大大大〜好き少女です!!ほんとに小狼君かわいそうですね〜でわでわ〜^^
 ├ Re: サクラ姫の羽根? ☆サクラ☆ 平成17年8月22日(月) 19時43分
□ Re: サクラ姫の羽根? [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [685.6] 少尉 (6回)
昇級まで1回 ☆サクラ☆ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月22日(月) 19時43分
でも、小狼は、強いです!!(感動?です)
うささん☆今度、たくさんお話しましょうね!!
(ツバサの事についてね★)
 ├ Re: サクラ姫の羽根? うさ 平成17年8月22日(月) 20時39分
□ Re: サクラ姫の羽根? [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [685.7] 少尉 (5回)
昇級まで2回 うさ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月22日(月) 20時39分
はい!よろしくおねがいします!!サクラさんっ!!ツバサって何歳ぐらいの人がみるんでしょう〜?もしこのかきこみがヤバかったら管理人さん削除おねがいします。私は10歳〜14歳ぐらいの人が見るとおもいます。でわでわ〜
 ├ Re: サクラ姫の羽根? 雨乃 雀 平成17年8月22日(月) 22時55分
□ Re: サクラ姫の羽根? [ツリーに戻る]
譲刃(X) [685.8] 中尉 (7回)
昇級まで8回 雨乃 雀 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 平成17年8月22日(月) 22時55分
>サクラさんへ
こんなことを自分が言うべきではないかもしれませんが、
ハンドルネームは、まんまキャラじゃない方が良いと思われます。
話題の中でも紛らわしいですし、注意書きにも
「できるだけ使わないように」とありますので。
初めての方にこんな話ですいません・・・
自分もツバサは大好きなので、よろしくお願いします。

>うささんへ
ツバサの読者層は幅広いと思いますよ。
CLAMPキャラ総出演ですし、デビュー当時からの
CLAMPファンもいらっしゃるでしょう。
また、掲載誌がマガジンなので、
大人の男性も読んでいらっしゃる可能性が高いです。
 ├ Re: サクラ姫の羽根? ずんける 平成17年8月23日(火) 00時39分
□ Re: サクラ姫の羽根? [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [685.9] 中尉 (9回)
昇級まで6回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年8月23日(火) 00時39分
>ハンドルネーム
雨乃 雀さんがおっしゃるとおり、このサイトではキャラクター名をそのまま使うのは基本的に「ご遠慮ください(=ダメ)」。唯一の例外が「本名がさくらで、自分も気に入っている場合」でしょうか。

>年齢層
一番よくわかるのが劇場版を見に映画館に行ったとき、でしょうか。
いい年したあんちゃんが隣に座っていました。
で、一人ブツブツ言ってました。
すこしだけ「いや〜ん」な感じでした(涙)
 └ Re: サクラ姫の羽根? ミント 平成17年8月23日(火) 15時43分
□ Re: サクラ姫の羽根? [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [685.10] 中尉 (7回)
昇級まで8回 ミント Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月23日(火) 15時43分
そうですよね・・・サクラじゃだめ?みたいな事書いてありましたよね・・・約束に書いてありましたね・・・(見てなかった)だから、『ミント』に変えてみました!!今度からは、ミントで、4649と言う事で・・・雨乃 雀sも、ずんけるsも、お話しましょうね!!

[684] ピッフルのこと フーユ 平成17年8月19日(金) 15時43分
■ ピッフルのこと [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [684] 中尉 (10回)
昇級まで5回 フーユ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月19日(金) 15時43分
こんにちは!フーユです。
今、ホリックの4巻を読んでみたら、百目鬼がバレンタインでもらったチョコが入ってる袋のイラストがピッフルだったんです!!(ホリック4巻の17ページが一番わかりやすいです。)
あと、侑子さんと四月一日が一緒に買い物しているスーパーマーケットが「PiffLe Prencess」でした!(ホリック4巻54ページです)
皆様はしってましたか?
これは2004年6月17日に発売されていたもので、それより前にその話ができています。ということは、CLAMP先生はそのころから考えていたんでしょうか?
 ├ Re: ピッフルのこと aina 平成17年8月19日(金) 17時10分
□ Re: ピッフルのこと [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [684.1] aina Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 平成17年8月19日(金) 17時10分
こんにちは☆
私もいろいろな所で見かけました!!ホリックの5巻で四月一日が座敷童にあげたホワイトデーのお返しのヘアピン(?)ってPiffle Prencess社製ですよね。
あと、CCSの8巻132ページで桜が飲んでる「あったかはちみつミルク」のコップにもありました!!これは1999年3月11日発売なのでかなり前ですね。CLAMP先生の作品はそういう細かい所まで見る楽しみがあってすきです♪
 ├ Re: ピッフルのこと めきょっ 平成17年8月19日(金) 23時20分
□ Re: ピッフルのこと [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [684.2] 少佐 (41回)
昇級まで19回 めきょっ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月19日(金) 23時20分
私は「カードキャプターさくら」「xxxHOLiC」にもピッフルが出ていることを知っていましたよ(●^^●)
他にもケロちゃんが「ANGELIC LAYER」の本を読んでいたりと・・・・本当にCLAMP先生の作品はおくが深いですよね
 ├ Re: ピッフルのこと あん 平成17年8月20日(土) 18時23分
□ Re: ピッフルのこと [ツリーに戻る]
柚姫(ちょびっツ) [684.3] あん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月20日(土) 18時23分
「はちみつミルクのカップ」と同じCCS8巻で、小狼がさくらにプレゼントしようとした「くま」が入っていた袋にもピッフルがいましたね。好きなシーンのひとつなので、横レスさせていただきました。それにしてもあのかわいいキャラがさすがに「ピッフルGO」くらい大きくなると迫力ありますね。
 └ Re: ピッフルのこと ぶどう 平成17年8月21日(日) 09時08分
□ Re: ピッフルのこと [ツリーに戻る]
エリオル(カードキャプターさくら) [684.4] 中尉 (9回)
昇級まで6回 ぶどう Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月21日(日) 09時08分
お早うございます〜。
CLAMPノキセキ1巻でそんなようなことが書いてました。合法ドラッグの2巻、制服もらう仕事のときの服のメーカーもピッフルプリンセスだったと思います。
どの世界でも共通のメーカーですね(笑)

PAGE: 107 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp