BBS | NEXT | HOME | PAGE: 73

[625] 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 でんでん 平成17年8月18日(木) 19時07分
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 めきょっ 平成17年8月18日(木) 22時51分
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 碧燐 平成17年8月18日(木) 23時57分
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 涼姫 平成17年8月19日(金) 09時06分
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 雨乃 雀 平成17年8月19日(金) 18時22分
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 ゼロ 平成17年8月19日(金) 19時06分
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 めきょっ 平成17年8月19日(金) 23時46分
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 りりぃ☆ 平成17年8月22日(月) 00時49分
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 桜花 平成17年8月22日(月) 10時11分
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 flower 平成17年8月24日(水) 23時28分
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 平成17年8月30日(火) 00時51分
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 雨乃 雀 平成17年8月30日(火) 17時13分
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 でんでん 平成17年8月30日(火) 18時11分
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 平成17年8月31日(水) 20時22分
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 めきょっ 平成17年8月31日(水) 23時15分
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 まりんこ 平成17年9月1日(木) 22時36分
 └ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 アスカ 平成17年10月1日(土) 20時16分
[624] 質問ですが…。 陽実 平成17年8月16日(火) 21時58分
 ├ Re: 質問ですが…。 なくみ 平成17年8月16日(火) 23時57分
 ├ Re: 質問ですが…。 にゅん 平成17年8月18日(木) 23時33分
 ├ Re: 質問ですが…。 LO− 平成17年8月18日(木) 23時37分
 ├ Re: 質問ですが…。 陽実 平成17年8月20日(土) 22時35分
 ├ Re: 質問ですが…。 かっちゃん 平成17年8月20日(土) 23時26分
 ├ Re: 質問ですが…。 陽実 平成17年8月21日(日) 21時11分
 ├ Re: 質問ですが…。 さき 平成17年8月22日(月) 20時24分
 ├ アニメのツバサですが・・・ 平成17年8月29日(月) 13時14分
 └ Re: 質問ですが…。 紅絹 平成17年8月29日(月) 14時17分
[623] Xについて 明日香 平成17年8月16日(火) 21時55分
 ├ Re: Xについて 藤原靖麿 平成17年8月16日(火) 23時10分
 ├ Re: Xについて でんでん 平成17年8月17日(水) 23時23分
 ├ Re: Xについて 明日香 平成17年8月24日(水) 22時16分
 ├ 休載の漫画 平成17年8月29日(月) 13時00分
 ├ Re: 休載の漫画 藤原靖麿 平成17年9月2日(金) 17時30分
 └ Re: Xについて 平成17年9月2日(金) 22時37分
[622] CCさくら 第54話のことについて えりん 平成17年8月16日(火) 12時50分
 └ Re: CCさくら 第54話のことについて アンク 平成17年9月30日(金) 18時26分
[621] DELETE 平成17年8月14日(日) 21時31分

[625] 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 でんでん 平成17年8月18日(木) 19時07分
■ 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [625] 中尉 (7回)
昇級まで8回 でんでん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月18日(木) 19時07分
今日、なんとなくタイトル通り考えてました☆

東京BABYLON=Dragon Ash「静かな日々の階段を」

X=宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」、ケツメイシ「トモダチ」

ちょびっツ=hide「エバー フリー」

エンジェリックレイヤー=GLAY「グローバル コミニュケーション」

HolIc=SOUL'dOUT「1000.000 MONSTERS ATACK」、ORANGE RANGE:NAOTO「ジパング2ジパング」

ツバサ=アンダーグラフ「ツバサ」、GLAY「サバイバル」

CLAMP学園探偵団=nobodyknows+「ココロオドル」

カードキャプターさくら(ラスト部分)=ケツメイシ「さくら」

Wish=ORANGE RANGE「花 Original track」

合法ドラッグ=ORANGE RANGE:NAOTO「アンビエンタ」

CLOVER=平原綾香「Jupiter」、SOUL'dOUT「BLUES」

いえ、ただそれだけです!
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 めきょっ 平成17年8月18日(木) 22時51分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [625.1] 中尉 (7回)
昇級まで8回 めきょっ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月18日(木) 22時51分
素晴らしいです(●^^●)
特に納得したのが 
ツバサ=アンダーグラフ「ツバサ」
カードキャプターさくら=ケツメイシ「さくら」
です(e^▽^e)

私のかってな個人の意見ですが、どの作品かを倉木麻衣さんに歌っていただきたいですね(≧▽≦) 私は倉木麻衣さんの大ファンなのですっ☆(^ω^)人(^▽^)♪
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 碧燐 平成17年8月18日(木) 23時57分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [625.2] 碧燐 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月18日(木) 23時57分
こんばんは!
いわれてみると納得するのがいくつもありますね。わたしは「Wishにレンジの花」というのが、なるほど〜と思いました^^
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 涼姫 平成17年8月19日(金) 09時06分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
ひまわり(XXXHOLiC) [625.3] 少尉 (6回)
昇級まで1回 涼姫 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月19日(金) 09時06分
おはようございますww
でんでんさん、すごいです!!!!
納得です!!ホリックに「ジパング2ジパング」
いいとおもいますw
まぁ個人的に私はORANGERANGE好きっていうのもあるのですが。
CCSにケツメイシいいなとおもいました!!
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 雨乃 雀 平成17年8月19日(金) 18時22分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
譲刃(X) [625.4] 雨乃 雀 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 平成17年8月19日(金) 18時22分
正直、でんでんさんがおっしゃった歌の歌詞を
自分はほとんど知りませんでした。
調べてみると、「なるほど〜」と思わされます。
てか、マッチした曲を見つけること自体すごいと思います!
日々の中で、CLAMP作品を感じている、
でんでんさんの愛を感じます(^▽^)
個人的に、ツバサ⇒小松未歩さんの「翼はなくても」も
合ってるかな〜と考えてます。良かったら調べてみて下さいね♪

>めきょっさんへ
自分も、倉木さんの歌が好きです♪
いろいろ探してみて、「always」「冷たい海」「Can't foget your love」など、
ツバサに合った歌詞かな〜と思いました。いかがでしょう?
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 ゼロ 平成17年8月19日(金) 19時06分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
黒燿(Wish) [625.5] ゼロ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年8月19日(金) 19時06分
 ゼロです。皆様なかなかすばらしい歌をチョイスされておられますね。

 私はツバサにマッチしていると思う曲は、坂本真綾さんの「tune the rainbow」「birds」などもいいと思います。坂本真綾さんはもともとアニメのツバサのエンディングである「ループ」を歌っておられる方なのですが、他の曲もツバサに似合う曲が多いと思います。(もともとクランプ作品の曲を多く歌っておられる方ですし。)前者の歌はシャオラン、後者の歌はサクラにあった曲だと思います。本当に素晴らしい声で歌われる方ですよね。ぜひ、皆様もお聞きくださるとうれしいです。

 ツバサ、本当にこれからのストーリー気になりますが、「Wish」でも言っているように、「記憶」はなくとも「心」が同じならまた惹かれあい恋をする、だからあの二人は、きっとどんな困難があっても大丈夫ですね、きっと。
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 めきょっ 平成17年8月19日(金) 23時46分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [625.6] 中尉 (8回)
昇級まで7回 めきょっ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月19日(金) 23時46分
>雨乃 雀さん
倉木麻衣さんを好きな方が私の他にもいてくださってうれしいです(●^^●) 私はアルバムを全部持ってますよ☆★
「always」「冷たい海」「Can't foget your love」はどれも好きな曲です!! 私がツバサに最もおすすめの曲は「Stay by my side」です!!日本語に訳すと「私のそばにいてね」です。とても切なく、感動的な@曲です(≧▽≦)

・・・・すみません(>人<) CLAMP先生の作品から話がそれかけました 私、倉木麻衣さんになると止まらないもんで・・・・。

でもツバサに合う曲は『人を思う歌』ですよねっ♪ それはやはり小狼はサクラを、サクラは記憶がなくても小狼を思っているからですよね(*^^*)
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 りりぃ☆ 平成17年8月22日(月) 00時49分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [625.7] 少尉 (6回)
昇級まで1回 りりぃ☆ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月22日(月) 00時49分
皆様すごいですね!
とってもぴったりな曲ばかりですw

りりぃはZONEの「ture blue」がツバサにぴったりだと思います!
もう解散してしまいましたが、りりぃはZONEの大ファンだったんです。それでこの曲を聴いてるときに、「ツ・・・ツバサっぽいっ!」とかなりびっくりしました!
基本的にZONEは切ない系の唄が多かったので、ツバサに合う曲が結構多いですね。

>でんでん様
はじめまして、りりぃといいます。
でんでん様が以前立てられたランキングのスレも拝見しました。レスこそしませんでしたが、すごいなぁと驚きました!
これからよろしくお願いします。
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 桜花 平成17年8月22日(月) 10時11分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [625.8] 桜花 リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月22日(月) 10時11分
>でんでん様
はじめまして!桜花です☆
すごいですね!共感できるものがたくさんあって感動しました。よくこれだけの発見をすることができましたね。
>りりぃ様
私もZONEが好きです!解散してしまってかなりショックでした。。。「ture blue」は、たしかに会いますね!!!とってもいい曲です(^^)
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 flower 平成17年8月24日(水) 23時28分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
丁(X) [625.9] flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月24日(水) 23時28分
こんばんわ。flowerです。
やっぱりそれぞれにあう曲ってありますよね〜。
>雨乃 雀さん
小松未歩さん、ご存知なんですね。(ちょっとびっくりです)(アルバム全部持ってるのでもちろん聴いてます)
確かに、「翼はなくても」あっているかもしれませんね〜。
個人的には(同じ)小松未歩さんの「夢と現実の狭間」(3rdアルバム)がツバサの冒頭部分とあっているようによく感じます(←勝手に)。
こちらも聴かれる機会があったらぜひ聴いてみてください。
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 平成17年8月30日(火) 00時51分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
譲刃(X) [625.10] 少尉 (3回)
昇級まで4回 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月30日(火) 00時51分
こんばんわ 梓です。
私はGLAYファンなので、でんでん様に2曲も選曲していただいて、
もぉーーーすっごく嬉しいです。
それぞれの作品に合う曲をピックアップすると一日かかりそうなので、
ツバサについてだけ選ぶなら、GLAYの「ここではない、どこかへ」です。
歌詞載せるとまずいかと思うので、やめておきますが、
このスレ見てるときにたまたま聞いていた曲で、すっごいツバサとマッチして、感動しました。
あとはカップリング曲なのでご存知の方は少ないかと思いますが、
相川七瀬の「Crying」という曲があって、
この曲は桜の花がすごく綺麗に表現されていて、素敵です。
ツバサにも似合いそうですよ。

自分の趣味の範囲でしか選曲できなくて申し訳ないです…
良かったら、是非聞いてみてください。
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 雨乃 雀 平成17年8月30日(火) 17時13分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
譲刃(X) [625.11] 少尉 (4回)
昇級まで3回 雨乃 雀 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98) 平成17年8月30日(火) 17時13分
まさか、ツバサのサイトでこんなに
アーティストトークが出来るとは思いませんでした♪

>めきょっさんへ
「Stay by my side」は、小狼とさくらの気持ちが
織り込まれたような素敵な歌詞ですよね。
最後の方の「捨てない限り〜」の部分が一番のお気に入りです。

>flowerさんへ
自分も、未歩さんのアルバム一通り聴いてますよv
毎度のことながら、切ない歌詞にノックアウトされてます(笑)
確かに、現在も未歩さんを聴かれている方は貴重ですよね。
こうしてお話できると嬉しいです♪
「夢と現実の狭間」、2番のサビもツバサっぽいかなぁなんて思いました。
一人称が「僕」なので、小狼の気持ちに聴こえませんか?

>梓さんへ
「ここではない、どこかへ」・・・
しょっぱなから「対価!?」と思わせるすごい歌詞ですね!!
小狼だけでなく、ファイや黒鋼たちの存在も感じさせられました。
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 でんでん 平成17年8月30日(火) 18時11分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [625.12] 中尉 (9回)
昇級まで6回 でんでん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月30日(火) 18時11分
どえらい遅くなってスミマセン〜!
このリストは自分の趣味のアーティストばかりです☆

>梓さんへ
正直、「ここではない、どこかへ」はリストに入れるか入れないかホント迷いましたよ〜

>ZONE
顔だけ見て、曲は全然聞いてません・・・。
いっぺん機会があれば聴いてみます☆
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 平成17年8月31日(水) 20時22分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
譲刃(X) [625.13] 少尉 (5回)
昇級まで2回 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月31日(水) 20時22分
再びレス失礼します!
>雨乃 雀さま
レスありがとうございます!
「ここではない、どこかへ」、出だしの歌詞から対価の話題ですよね…
小狼や桜の心境だけでなく、異世界旅行全体のテーマソングになれるくらいマッチしてます。
元々20万ライブ後の初シングルで、
今後のGLAYがどこへ行くのかという歌詞なので、うまくマッチしたのかな?と。

>でんでん様
そうですか!それは嬉しいです☆

昨夜久々に歌詞カードをながめていたら、ツバサにあいそうな曲をもう一つ発見しました。
そんなにヒットした曲ではないんですが(失礼)
『時の雫』(ドラマ、スカイハイ2の主題歌)です。
サビが小狼の心境にマッチしてました。
小狼の背負った運命、自分についてだけの記憶が戻らないという現実。
辛い部分が合ってました。

では長々失礼しました。
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 めきょっ 平成17年8月31日(水) 23時15分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [625.14] 中尉 (9回)
昇級まで6回 めきょっ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月31日(水) 23時15分
たくさんのアーティストの名前が出てきてとっても楽しくなってきました☆(^ω^)人(^▽^)♪ 皆さんも『music♪』大好きなのですね☆★

>雨乃 雀さん
レスありがとうございます(^.−)-☆  私も『Stay by my side』の「捨てない限り夢は逃げていかない」はだ〜い好きです(●^^●)
もう@つ私のお気に入りのフレーズは「がんばってみるから」です♪ 記憶がなくて何もできないサクラ、でも小狼やみんなのために少しでもいい・どんな小さなこといいから役に立ちたいという気持ちがこの@フレーズに含まれているような気がします(///□///)
 ├ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 まりんこ 平成17年9月1日(木) 22時36分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [625.15] まりんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月1日(木) 22時36分
レス失礼します。もうこのスレタイを見たと同時に、瞬間的にキーボードを打つ手がカタカタと動いていましたww
えぇ〜、そこで私の選ぶツバサに合う曲はですね・・・
コブクロの「Millions film」です!知ってる人いるかなぁ?歌詞に
「百万倍撮りのフィルムでも撮りきれないほどの思い出を君とふたり未来へと焼き付けていけたらいいな そばにいれるこの瞬間を切り取ればいつだっていくつだって 溢れるように生まれてくるlove song」
というのがあるのですが、この部分が小狼とサクラに超マッチしてるぅ〜〜☆と思ってるんです。
記憶をなくしたサクラと旅を続けているときも、決してサクラへの想いは変わらない、そんな小狼の気持ちを歌ったような気がしてならないのは・・・私だけでしょうか笑

ってZONEに倉木麻衣に、ほんと絶妙なチョイスですねぇ〜みなさん!!
あ、true loveってどんな歌でしたっけ。。。?
あぁ〜、音楽はいいねぇ☆
 └ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 アスカ 平成17年10月1日(土) 20時16分
□ Re: 個人的にCLAMP作品とマッチした曲 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [625.16] 大尉 (22回)
昇級まで8回 アスカ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年10月1日(土) 20時16分
アスカと申します。私が思うに「ツバサ」にアンダーグラフの「ツバサ」は絶対にあると思います。「ツバサ」の主題歌がこれだったらよかったですね。

[624] 質問ですが…。 陽実 平成17年8月16日(火) 21時58分
■ 質問ですが…。 [ツリーに戻る]
嵐(X) [624] 陽実 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月16日(火) 21時58分
CLAMP先生のマンガで、アニメ化されているのって何作品ぐらいありますか?
あと、映画化されているのも何作品ぐらいありますか?
それと、アニメ化・映画化されているのって
レンタルで借りることはできますか?
あと、あと、サントラでもなんでもCDで
CLAMP先生関係のってどのくらいありますか?
「はてな」ばっかりですいません。
こんなもの知らずな私に教えてくださったら
うれしいです。 よろしくお願いします。
では、乱文失礼しました。
 ├ Re: 質問ですが…。 なくみ 平成17年8月16日(火) 23時57分
□ Re: 質問ですが…。 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [624.1] なくみ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月16日(火) 23時57分
CLAMP先生のホームページのCLAMP-NET.COMに行ってデータベースの所にたくさん情報があるのでいいと思います。あとこのサイトの下の方に、貼り付けてありました。
 ├ Re: 質問ですが…。 にゅん 平成17年8月18日(木) 23時33分
□ Re: 質問ですが…。 [ツリーに戻る]
火れん(X) [624.2] 中尉 (7回)
昇級まで8回 にゅん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年8月18日(木) 23時33分
今晩は。
アニメ化されている物は私の知る限りではツバサはもちろんCC、]、ちょびっツです。
OVA化は不思議の国の美幸ちゃんや聖伝。
映画化は]、CCと今回のツバサandxxxHOL@Cですかね〜。
CLAMP先生の作品はほとんどが映像化されていますよ〜。
 ├ Re: 質問ですが…。 LO− 平成17年8月18日(木) 23時37分
□ Re: 質問ですが…。 [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [624.3] 大尉 (16回)
昇級まで14回 LO− Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月18日(木) 23時37分
東京BABYLONやCLAMP学園探偵団もアニメ化されてます。
ちなみに、東京BABYLONは実写版OVAもあったりします。
 ├ Re: 質問ですが…。 陽実 平成17年8月20日(土) 22時35分
□ Re: 質問ですが…。 [ツリーに戻る]
嵐(X) [624.4] 陽実 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月20日(土) 22時35分
みなさん、ありがとうございます!!
ひとつお伺いしたいのですが、
『OVA』とは、なんのことですか?
物知らずですみません。
教えていただけたらうれしいです。
 ├ Re: 質問ですが…。 かっちゃん 平成17年8月20日(土) 23時26分
□ Re: 質問ですが…。 [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [624.5] かっちゃん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年8月20日(土) 23時26分
OVAというのはオリジナル・ビデオ・アニメの略で、劇場公開やTV放送をせずに、直接ビデオソフトとして販売する目的で作成されたアニメのことです。
基本的にソフトを買うかレンタルしなければ見ることは出来ませんが、稀に正月や夏休みなどにTV放送されることもあるようです。
 ├ Re: 質問ですが…。 陽実 平成17年8月21日(日) 21時11分
□ Re: 質問ですが…。 [ツリーに戻る]
嵐(X) [624.6] 陽実 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月21日(日) 21時11分
かっちゃんさん、なくみさん、にゅんさん、
LOーさん、とても詳しいご説明
ありがとうございます!!
これを機に私もCLAMP先生の作品の
アニメを見てみたいです!!
 ├ Re: 質問ですが…。 さき 平成17年8月22日(月) 20時24分
□ Re: 質問ですが…。 [ツリーに戻る]
すもも(ちょびっツ) [624.7] さき Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月22日(月) 20時24分
初めまして。CLAMPのマンガでアニメ化されているのは私がしってるかぎり7つあります。あとは、分かりません!ごめんなさい!
 ├ アニメのツバサですが・・・ 平成17年8月29日(月) 13時14分
□ アニメのツバサですが・・・ [ツリーに戻る]
イーグル(魔法騎士レイアース2) [624.8] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成17年8月29日(月) 13時14分
こんにちは。ツバサがアニメ化されて早20話。ですけど、なんだかアニメ版に慣れません。その理由としてあげられるものはただひとつ。声優さんもそうなのですが、全体的にローテンションすぎませんか?どうもそればかり気になってしまって。漫画の方であった、ファイ達がお酒を飲むシーンとかもカットされてますし、もうちょっとテンションが高くてもいいと思います。みなさんはどうですか?
 └ Re: 質問ですが…。 紅絹 平成17年8月29日(月) 14時17分
□ Re: 質問ですが…。 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [624.9] 紅絹 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月29日(月) 14時17分
こんにちは、お邪魔させていただきます。
「クローバー」(カタカナでごめんなさい)ってキセキで「劇場アニメとしてカードキャプターさくらの同時上映として上映されました」ということが書かれていたのですが映画になっているんですか?
知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

[623] Xについて 明日香 平成17年8月16日(火) 21時55分
■ Xについて [ツリーに戻る]
嵐(X) [623] 明日香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月16日(火) 21時55分
Xって18巻までしかないじゃないですか
続きってないんですか?
 ├ Re: Xについて 藤原靖麿 平成17年8月16日(火) 23時10分
□ Re: Xについて [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [623.1] 中尉 (8回)
昇級まで7回 藤原靖麿 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 平成17年8月16日(火) 23時10分
こんばんは、靖麿です。
Xは今現在様々な理由により休載中です。
なので19巻が出る見通しは立っていません。
再開する見通しは今のところ立っていないのですが、先生方(CLAMP先生)もやりたいと言っているので、いつかは再開すると思います。
因みに、「合法ドラッグ」「CLOVER」も休載中です。
 ├ Re: Xについて でんでん 平成17年8月17日(水) 23時23分
□ Re: Xについて [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [623.2] 少尉 (6回)
昇級まで1回 でんでん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月17日(水) 23時23分
http://www.tsubasa.to/chronicle/.../54.htm
↑このサイトの過去スレに、それについて書かれてます(ネタバレ有り)。
 ├ Re: Xについて 明日香 平成17年8月24日(水) 22時16分
□ Re: Xについて [ツリーに戻る]
嵐(X) [623.3] 明日香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月24日(水) 22時16分
そうなんですか!
教えてくれてありがとうございます。
 ├ 休載の漫画 平成17年8月29日(月) 13時00分
□ 休載の漫画 [ツリーに戻る]
イーグル(魔法騎士レイアース2) [623.4] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成17年8月29日(月) 13時00分
休載中の作品がいくつかありますけど、一体いつになったら再開するんでしょう?今は]もホリックもあって忙しいということは理解しているつもりですが、目処を立ててもよいのでは・・・。
 ├ Re: 休載の漫画 藤原靖麿 平成17年9月2日(金) 17時30分
□ Re: 休載の漫画 [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [623.5] 中尉 (9回)
昇級まで6回 藤原靖麿 リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 平成17年9月2日(金) 17時30分
こんにちは、再度靖麿です。

Xの休載の理由は多忙の為以外の理由もあります。その理由は阪神淡路大震災等世界・日本の情勢が絡んでくるのでなかなか難しいようです。
合法ドラッグについては単に忙しいだけのようです。
CLOVERは載せる雑誌が無いので(雑誌が現在休刊中)、まずそこからですね。
どちらにしろ、いつかは再開すると思うので、それまで待つ事しか出来ないですね。
 └ Re: Xについて 平成17年9月2日(金) 22時37分
□ Re: Xについて [ツリーに戻る]
イーグル(魔法騎士レイアース2) [623.6] 少尉 (3回)
昇級まで4回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成17年9月2日(金) 22時37分
載せる雑誌がないと、CLOVERは再開しないんでしょうか。コミックだけでも発売してもらえると嬉しいんですが・・・。合法ドラッグも少しずつ進めてもらいたいですね。

[622] CCさくら 第54話のことについて えりん 平成17年8月16日(火) 12時50分
■ CCさくら 第54話のことについて [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [622] 少尉 (5回)
昇級まで2回 えりん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年8月16日(火) 12時50分
こんにちは。
CCさくらのビデオを再生してみたら、第54話の「さくらと思い出のカレンダー」でひいおじいさん(雨宮真嬉)の誕生日が原作によれば11月18日になっていたのですが、なんで11月1日に記されているんだろうと疑問に思いました。
多分原作のほうが正しいとは思いますが、一体どういうことなのでしょう・・・?
 └ Re: CCさくら 第54話のことについて アンク 平成17年9月30日(金) 18時26分
□ Re: CCさくら 第54話のことについて [ツリーに戻る]
夜叉王(聖伝) [622.1] 少尉 (6回)
昇級まで1回 アンク Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月30日(金) 18時26分
どうも、アンクと申します。原作とアニメで内容が違うのは多分著作権の問題だと思います。原作とアニメに一緒だと何か問題が発生して、大変な事になるんだと思います。手探り丸見えなせつめいですいません。

[621] DELETE 平成17年8月14日(日) 21時31分
■ DELETE [ツリーに戻る]

PAGE: 73 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp