BBS | NEXT | HOME | PAGE: 64

[576] 一休み 月光 桜狼 平成17年3月27日(日) 15時00分
 ├ 初めまして。神無月生まれでもないのに神無... 神無月 朔夜 平成17年3月28日(月) 17時07分
 ├ こんばんわ。僕は結んでいるほうが好きです... カシス 平成17年3月28日(月) 21時50分
 ├ こんにちわ。私も結んでるほうが好きです。... 花鳥 平成17年3月29日(火) 14時26分
 └ 皆様、投稿ありがとうございます! 月光 桜狼 平成17年4月1日(金) 10時50分
[575] お母さんが・・・ 葉月 平成17年3月27日(日) 11時30分
 ├ こんにちは〜。 月光 桜狼 平成17年3月27日(日) 14時45分
 ├ 初めまして!葉月さん! だんご屋 平成17年3月27日(日) 20時33分
 ├ こんにちわ。葉月さんのお母さんは元気なの... カシス 平成17年3月28日(月) 09時28分
 ├ 失礼します。私は、寺田先生が好きですね。... ハート 平成17年3月28日(月) 10時23分
 ├ あっすみません・・・ だんご屋 平成17年3月28日(月) 10時49分
 ├ レスありがとうございました。なかなかここ... 葉月 平成17年3月28日(月) 13時38分
 ├ >だんご屋様 ハート 平成17年3月28日(月) 16時00分
 ├ はい。 だんご屋 平成17年3月29日(火) 11時06分
 ├ こんにちは。私も小狼くんの大ファンです!... しろ饅頭 平成17年3月29日(火) 14時10分
 ├ こんにちはすがです☆わたしも寺田先生すき... すが 平成17年4月1日(金) 15時38分
 └ Re: お母さんが・・・ 皐月 平成17年4月6日(水) 21時34分
[574] あぅ・・・喋らないでくださ〜い;; ウィリー 平成17年3月26日(土) 22時17分
 ├ そうなんですよねぇ・・・・。 神無月 朔夜 平成17年3月27日(日) 10時15分
 ├ どーも、こんにちは、むぅです。 むぅ 平成17年3月27日(日) 10時21分
 ├ こんにちは〜。 月光 桜狼 平成17年3月27日(日) 14時36分
 ├ >ウィリーさん ありか 平成17年3月27日(日) 18時19分
 ├ 皆さん、そんなにギャップがありましたか?... カシス 平成17年3月28日(月) 09時33分
 └ こんにちはvv 皆様、やはり想像と違うキ... ウィリー 平成17年3月29日(火) 21時33分
[573] 聖伝の最後 笹竹 平成17年3月26日(土) 14時25分
 ├ 本当はあのまま夜叉王も殺される運命だった... 李紀 平成17年3月27日(日) 01時58分
 ├ 追加なんですが修羅刀は阿修羅をけして傷つ... 笹竹 平成17年3月27日(日) 12時50分
 ├ こんにちわ。失礼します。確かに修羅刀は阿... カシス 平成17年3月28日(月) 09時40分
 └ なるほど。なんかしっくりしました 笹竹 平成17年3月28日(月) 23時53分
[572] 希望『HOPE』のカード ありか 平成17年3月26日(土) 14時18分
 ├ 無(NOTHING)のカードは『封印する... LORE 平成17年3月26日(土) 17時47分
 ├ >LOREさん ありか 平成17年3月27日(日) 17時21分
 ├ はじめまして。めぐと言います。このサイト... めぐ 平成17年3月30日(水) 16時38分
 ├ >めぐさま えみか 平成17年3月30日(水) 20時43分
 └ いえいえ、とーってもよく分かりました☆ ... めぐ 平成17年3月31日(木) 13時10分

[576] 一休み 月光 桜狼 平成17年3月27日(日) 15時00分
■ 一休み [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [576] 大佐 (135回)
昇級まで15回 月光 桜狼 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年3月27日(日) 15時00分
ネタばれシリーズ、お休み中です。4月ごろには再会すると思いますので。
それでもってしっつも〜ん!(なんだそりゃ)ご存知木之本さくらちゃんは2つ結びにしているときと、普通に結んでいないときがありますが皆様的にはどちらが好きですか?あああ・・・。マニア的な話だわ・・・。
私は結んでいるほうが好きですね。いかにも元気がとりえの女の子って感じで。でもやっぱりどちらも好きなんですけどね〜。
あと。もうひとつ質問。先日、友達に「小狼とスッピーって冷静沈着なところが似てるよね〜。」と話していました。そこでCCさくらのキャラで性格似てるな〜」と思うキャラたちはありますか?私は・・・う〜ん・・・。ないかな?(おいっ)CCさくらの人たちはみんなバラエティ豊かですから(笑)
では。皆様の意見をお聞かせください!

関係ないのですが明日、広島に行きます(里帰り)なので31日までこのサイトにこれませんが、まあ、よろしくお願いします。
 ├ 初めまして。神無月生まれでもないのに神無... 神無月 朔夜 平成17年3月28日(月) 17時07分
□ 初めまして。神無月生まれでもないのに神無... [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [576.1] 神無月 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年3月28日(月) 17時07分
初めまして。神無月生まれでもないのに神無月 朔夜です。私もなんとなくですが、2つむすびの方がかわいいかなーなんてね。もちろん結んでなくても可愛すぎでたまらないんですよ〜さすがさくらちゃんって感じ(笑)
確かにあの冷静沈着は似てますねぇ。
でも後々からだいぶ小狼君が冷静じゃなくなってきているような・・・まあ気のせいです(笑)
うーん・・・・知世ちゃんが、関係ないんですが「聖伝(リグ・ヴェーダ)」というCLAMPさんのデビュー作がありますがその乾だっ婆王(けんだっぱおう)という方に性格も顔も似ていますね。

へぇー明日から広島に・・・・。って私の地元じゃないすかっ!!うわー。
こちらこそよろしくお願いします。
 ├ こんばんわ。僕は結んでいるほうが好きです... カシス 平成17年3月28日(月) 21時50分
□ こんばんわ。僕は結んでいるほうが好きです... [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [576.2] 中尉 (9回)
昇級まで6回 カシス Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年3月28日(月) 21時50分
こんばんわ。僕は結んでいるほうが好きですよ。さくらちゃん。元気ですってかんじですから。そでから、性格の似ていると思うキャラクターは…ケロちゃん(CCS)とツバサの阪神共和国の嵐のダンナ(?)…すみません。名前忘れました。2人とも性格似てると思うのですが。でも2人とも大阪弁だからってだけかもしれませんが。
 ├ こんにちわ。私も結んでるほうが好きです。... 花鳥 平成17年3月29日(火) 14時26分
□ こんにちわ。私も結んでるほうが好きです。... [ツリーに戻る]
クロウ・リード(カードキャプターさくら) [576.3] 花鳥 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年3月29日(火) 14時26分
こんにちわ。私も結んでるほうが好きです。なんだか結んでいないとさくらちゃんっていう気がしないんですよ!
あ〜なんとなくケロちゃんと空太(空ちゃん)似てますね!やっぱりしゃべり方です!似てるのは・・・。
 └ 皆様、投稿ありがとうございます! 月光 桜狼 平成17年4月1日(金) 10時50分
□ 皆様、投稿ありがとうございます! [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [576.4] 大佐 (136回)
昇級まで14回 月光 桜狼 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年4月1日(金) 10時50分
皆様、投稿ありがとうございます!
二つ結びのほうが皆様、お好きなんですね〜。まあ。どっちでもさくらちゃんはさくらちゃん、かわい〜ですから(おいっ)
では★

[575] お母さんが・・・ 葉月 平成17年3月27日(日) 11時30分
■ お母さんが・・・ [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [575] 葉月 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年3月27日(日) 11時30分
どうもです。葉月といいます。ここに書き込むのは初めてです。 早速ですが、私の母がccsのテレビを見ていて、「イケメン先生かっこいいなぁ」と言っていました。誰の事かわかります?正解は、寺田先生です。何か、うれしかったです。初登場なのにいっぱい書いてすいませんでした・・・。
 ├ こんにちは〜。 月光 桜狼 平成17年3月27日(日) 14時45分
□ こんにちは〜。 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [575.1] 大佐 (134回)
昇級まで16回 月光 桜狼 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年3月27日(日) 14時45分
こんにちは〜。
寺田先生、イケメン先生ですか(笑)確かにかっこいいですよね。
ちなみに私がCCさくらでかっこいいと思うのは「小狼」でしょう。やっぱり。イケメンではなく、かっこいいのです!笑顔が素敵でお料理上手、そして一生懸命で・・・(以下省略)とってもかっこいいです!小狼!
では。長々と失礼しました〜。
 ├ 初めまして!葉月さん! だんご屋 平成17年3月27日(日) 20時33分
□ 初めまして!葉月さん! [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [575.2] 少尉 (6回)
昇級まで1回 だんご屋 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年3月27日(日) 20時33分
初めまして!葉月さん!
だんご屋です。
寺田先生ももちろん格好いいのですが、月光 桜狼さんと同じで小狼くんの方が私は格好いいと思います!
ccさくらは小狼くんが出ているから見ているようなものです(笑)
 ├ こんにちわ。葉月さんのお母さんは元気なの... カシス 平成17年3月28日(月) 09時28分
□ こんにちわ。葉月さんのお母さんは元気なの... [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [575.3] 少尉 (6回)
昇級まで1回 カシス Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年3月28日(月) 09時28分
こんにちわ。葉月さんのお母さんは元気なのですね。僕は小狼のほうが…いいですね。と思うのですが。(月光 桜狼さん、だんご屋さんと同意見です。)
 ├ 失礼します。私は、寺田先生が好きですね。... ハート 平成17年3月28日(月) 10時23分
□ 失礼します。私は、寺田先生が好きですね。... [ツリーに戻る]
日比谷(ちょびっツ) [575.4] ハート Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年3月28日(月) 10時23分
失礼します。私は、寺田先生が好きですね。小狼も、カッコいいですよ。まぁ、人それぞれ好みが違いますからだんご屋さんの「小狼くんの方が・・・」という言い方は、あまりよくないですよ。
 ├ あっすみません・・・ だんご屋 平成17年3月28日(月) 10時49分
□ あっすみません・・・ [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [575.5] 中尉 (7回)
昇級まで8回 だんご屋 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年3月28日(月) 10時49分
あっすみません・・・
ハートさん忠告ありがとうございました。
これからは気をつけます
寺田先生のファンさんすみません
 ├ レスありがとうございました。なかなかここ... 葉月 平成17年3月28日(月) 13時38分
□ レスありがとうございました。なかなかここ... [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [575.6] 葉月 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 平成17年3月28日(月) 13時38分
レスありがとうございました。なかなかここには来れませんが、時々来たら仲良くしてください。
 ├ >だんご屋様 ハート 平成17年3月28日(月) 16時00分
□ >だんご屋様 [ツリーに戻る]
日比谷(ちょびっツ) [575.7] ハート Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年3月28日(月) 16時00分
>だんご屋様
誰にでも間違いがあるので気にしないでくださいね。
 ├ はい。 だんご屋 平成17年3月29日(火) 11時06分
□ はい。 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [575.8] 中尉 (8回)
昇級まで7回 だんご屋 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年3月29日(火) 11時06分
はい。
ハートさんありがとうございます
 ├ こんにちは。私も小狼くんの大ファンです!... しろ饅頭 平成17年3月29日(火) 14時10分
□ こんにちは。私も小狼くんの大ファンです!... [ツリーに戻る]
斎峨(合法ドラッグ) [575.9] しろ饅頭 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年3月29日(火) 14時10分
こんにちは。私も小狼くんの大ファンです!もちろんさくらちゃんもかわいくて好きだけど・・・。
寺田先生もかっこいいと思います。うちの学校の先生もあれぐらいカッコよかったらいいな〜・・・なんて。
 ├ こんにちはすがです☆わたしも寺田先生すき... すが 平成17年4月1日(金) 15時38分
□ こんにちはすがです☆わたしも寺田先生すき... [ツリーに戻る]
知世(カードキャプターさくら) [575.10] すが Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年4月1日(金) 15時38分
こんにちはすがです☆わたしも寺田先生すきですねぇ♪もちろん小狼も大好きです!!寺田先生はりかちゃんといるときの顔がサイコーです!!!かっこかわいい(^^)
 └ Re: お母さんが・・・ 皐月 平成17年4月6日(水) 21時34分
□ Re: お母さんが・・・ [ツリーに戻る]
小鳥(X) [575.11] 少尉 (3回)
昇級まで4回 皐月 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年4月6日(水) 21時34分
家の母もCCS好きです。ケロちゃん命なんだそうです。

[574] あぅ・・・喋らないでくださ〜い;; ウィリー 平成17年3月26日(土) 22時17分
■ あぅ・・・喋らないでくださ〜い;; [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [574] 大尉 (23回)
昇級まで7回 ウィリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年3月26日(土) 22時17分
こんにちは;; CCSネタです・・・・私がなぜこんなにも暗〜いのかというと、CCSアニメですよ〜;;
とほほ・・・・・;; ユエ様?! 何か声違いません?? あんな雪兎さんと同じ声だったなんて・・・。
寂しいです。なんでケロちゃんは仮の姿と真の姿とで声優様が違っていらっしゃるのに、どうしてユエ様と雪兎さん(仮の姿と真の姿)は声優様は同じなのでしょう?
私は、ユエ様が喋るごとに『嫌〜!! 喋らないでくださいぃぃぃぃ〜!!』と、心の中で叫んでいました;

と言うことで。 皆様はイメージと違うよ〜!と、思われた声優様、アニメはありますか?? 私はケロちゃんの真の姿・・・と、ユエ様・・・・・ ユエ様の声って、もっと低音なんだと思ってました・・・・・。
あとは、ケロちゃんの真の姿の方は、なんだか絵コンテと合っていなくて、素敵な声が浮いているような感じがしたのです;; NHK様、緒方恵美様、そのほかにも、たくさんのスタッフの方、声優様、このようなことを発言してしまい、本当に申し訳ありません;; お詫び申し上げます;; 本当に、すみませんでした;;
それでは〜;;
 ├ そうなんですよねぇ・・・・。 神無月 朔夜 平成17年3月27日(日) 10時15分
□ そうなんですよねぇ・・・・。 [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [574.1] 神無月 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年3月27日(日) 10時15分
そうなんですよねぇ・・・・。
私ずっと前に「さくらカード編」を全部レンタルして一通りさくらカード編を制覇しました。
デモでも、スッピーも奈久留ちゃんもその2人と同じパターンですし;;
まあそれは後の楽しみということで(笑)
確かにそういう意見の方はごく稀にいたりしますが、私は何度も聞いているのでなれてしまいました(笑)
むしろ似合いすぎて困ります(えっ)
ケロちゃんの声は「学校へ行○う!」のナレーションで、「エンジェリックレイヤー」のいっちゃんさんの声の方です。知らない人は見たほうがよいかも。
そこで気づいたこと。どちらとも大阪弁!?(当たり前だから)
そういえば・・・久川綾さん(ちっちゃい方のケロちゃん役)も確かに「魔法騎士レイアース」ではタータも確か大阪弁だったなぁ・・・。実は聞いたことがないので守備範囲じゃないね。
まあというわけでなんか語っちゃいましたがスルーしてください(笑)
 ├ どーも、こんにちは、むぅです。 むぅ 平成17年3月27日(日) 10時21分
□ どーも、こんにちは、むぅです。 [ツリーに戻る]
封真(X) [574.2] 少尉 (6回)
昇級まで1回 むぅ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年3月27日(日) 10時21分
どーも、こんにちは、むぅです。
ありますよね、そういうの。でも、ユエのキャストはレンタルビデオのキャスト欄に緒方さんと書いてあったので、あー、イーグルみたいな感じかな、と思ってたし、そんなに変でもなかったですよ。問題なのはケロちゃんですっ!!いっちゃんじゃん!空ちゃんじゃん!!ってテレビにむかって言ってました・・。
 ├ こんにちは〜。 月光 桜狼 平成17年3月27日(日) 14時36分
□ こんにちは〜。 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [574.3] 大佐 (133回)
昇級まで17回 月光 桜狼 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年3月27日(日) 14時36分
こんにちは〜。
確かに、ユエ様の声は想像と違いましたね。あと、ケルベロスの声も。
でも・・・・かっこよかったよ〜。ケロちゃん!すらっとしてて・・・。さすが封印の獣って感じでした。もちろんユエ様もかっこよかったですけど・・・小狼のことをあんなに傷つけるなんて!っという感じでした。雑談ですいません。では★
 ├ >ウィリーさん ありか 平成17年3月27日(日) 18時19分
□ >ウィリーさん [ツリーに戻る]
ひなた(すき。だからすき) [574.4] 大尉 (15回)
昇級まで15回 ありか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年3月27日(日) 18時19分
>ウィリーさん
ども、こんばんわ。 ありかです。
私はユエさんの声は緒方さんで良かったと思っています。
緒方さんじゃなきゃ駄目だろうと思っていましたから…。

>ユエ…もっと低音
例えるなら、どんな感じがよかったのですか?
声優やキャラとかで表現できたら知りたいです。
 ├ 皆さん、そんなにギャップがありましたか?... カシス 平成17年3月28日(月) 09時33分
□ 皆さん、そんなにギャップがありましたか?... [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [574.5] 中尉 (7回)
昇級まで8回 カシス Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年3月28日(月) 09時33分
皆さん、そんなにギャップがありましたか?僕は久しぶりに聞いたな…という感じだったのですが。クールで冷たい感じのキャラクターは、声が高いのと低いのにわけられますが、皆さんは気付かないうちに声が低いほうに分類していたのではないですか?
 └ こんにちはvv 皆様、やはり想像と違うキ... ウィリー 平成17年3月29日(火) 21時33分
□ こんにちはvv 皆様、やはり想像と違うキ... [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [574.6] 大尉 (24回)
昇級まで6回 ウィリー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年3月29日(火) 21時33分
こんにちはvv 皆様、やはり想像と違うキャラがそれぞれあるんですねっvv 一先ず、私だけじゃなく一安心です;;
>ありか様
えっと・・・・声優様には全然詳しくなくて・・;;
たとえたら・・・ですか・・・関智一様よりも低い・・ぐらいが良かったですね・・・。なんか、雪兎さんには凄くあった声なんですけど;; あんな可愛らしい声じゃなくて・・・もっと吹雪〜みたいな、『ひゅぉぉぉ〜』って聞こえるような(いゃ、分かんないから)冷たい声が良かったです・・でも、なんだか浮いた声じゃなくて奥が深い、ちょっと優しい感じが篭った声が・・!(注文多すぎ;;)キャラで言うと・・・う〜ん;;
クロウさんの声が一番イメージでは近い・・かな?
あとは、女性キャラで言うと白姫とか!(勿論私のイメージです・・・と言うか、私実は白姫何とか(あれ、何て読むんでしょう・・?)読んでませんが・・・エンジェリックレイヤーです・・・お人形・・・)
と言う感じですv(いや、分かんないよ;;)ではv

[573] 聖伝の最後 笹竹 平成17年3月26日(土) 14時25分
■ 聖伝の最後 [ツリーに戻る]
風疾(合法ドラッグ) [573] 少尉 (6回)
昇級まで1回 笹竹 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年3月26日(土) 14時25分
聖伝の最後って思いが運命を変えたみたいに書かれてますが、ただ単に夜叉王が死んでないから封印が解けなかっただけじゃないんですか?知ってる方教えて下さい。
 ├ 本当はあのまま夜叉王も殺される運命だった... 李紀 平成17年3月27日(日) 01時58分
□ 本当はあのまま夜叉王も殺される運命だった... [ツリーに戻る]
柚姫(ちょびっツ) [573.1] 李紀 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年3月27日(日) 01時58分
本当はあのまま夜叉王も殺される運命だったのを、阿修羅が自分を刺すことで止めた。ってことじゃないですか?死んだはずの2人で過ごした時の阿修羅が戻ってきたのは阿修羅と夜叉の絆(思い)によって。ということだと思います。違ってたらごめんなさい;;
 ├ 追加なんですが修羅刀は阿修羅をけして傷つ... 笹竹 平成17年3月27日(日) 12時50分
□ 追加なんですが修羅刀は阿修羅をけして傷つ... [ツリーに戻る]
風疾(合法ドラッグ) [573.2] 中尉 (7回)
昇級まで8回 笹竹 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年3月27日(日) 12時50分
追加なんですが修羅刀は阿修羅をけして傷つけないって孔雀がいってたような
 ├ こんにちわ。失礼します。確かに修羅刀は阿... カシス 平成17年3月28日(月) 09時40分
□ こんにちわ。失礼します。確かに修羅刀は阿... [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [573.3] 中尉 (8回)
昇級まで7回 カシス Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年3月28日(月) 09時40分
こんにちわ。失礼します。確かに修羅刀は阿修羅を傷つけませんが、阿修羅の意思でなら、例外もあるのではないでしょうか?それから最後は、やっぱりすざくが自分の身を捨てたことと阿修羅が目覚めたこととに関係があるのではないでしょうか?
 └ なるほど。なんかしっくりしました 笹竹 平成17年3月28日(月) 23時53分
□ なるほど。なんかしっくりしました [ツリーに戻る]
風疾(合法ドラッグ) [573.4] 中尉 (8回)
昇級まで7回 笹竹 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年3月28日(月) 23時53分
なるほど。なんかしっくりしました
李紀さんカシスさんありがとうございます。

[572] 希望『HOPE』のカード ありか 平成17年3月26日(土) 14時18分
■ 希望『HOPE』のカード [ツリーに戻る]
琥珀(Wish) [572] ありか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年3月26日(土) 14時18分
ども、ありかです。
今回の不思議ですが、それはCCさくら劇場版の
「封印されたカード」に登場する『HOPE』のカードについてです。
以下“カード=C”と表記します。

他にもアニメオリジナルのCで、どのようなことが
できるかわからないカードが数枚ありがすが…。
今は『HOPE』のCに関しての意見です。

『希望』という曖昧な表現のCです。
私としては、無『NOTHING』Cを『陰』から『陽』
に(名前の無いハートのCを使い)変換した結果
出来たCだと思うのです。
なので力も相殺しあってあまり強くないのでは?と。

もう一つは『希望』の通りに、Cを使うと
相手もしくは自分に『勇気』が出てくる作用があると
良いなと思っています。

他の方はこんなことを、考えた事はありますか?
意見を聞かせていただけると嬉しいです。
P.S.「『劇場版のさくら』見ていない(知らない)
    けどこうじゃないですか?」というのは勘弁です。
 ├ 無(NOTHING)のカードは『封印する... LORE 平成17年3月26日(土) 17時47分
□ 無(NOTHING)のカードは『封印する... [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [572.1] 大尉 (18回)
昇級まで12回 LORE Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年3月26日(土) 17時47分
無(NOTHING)のカードは『封印する時一番魔力が強い者の想い』を犠牲にしなければさくらカードに変えられないという設定でしたよね。
私は、名前の無いカードは『さくらの強い想い』がカードという形になったから、小狼の想いが犠牲になる代わりに無のカードの変換時に犠牲(表現がなんかヘン・・・)になったんだと勝手に思っています。だから力を相殺したわけではないと思います。失くす力をHOPEが完全に失ったとは思えません。
あと、無と希望の意味も共通の意味が含まれていると思います。「全てを失くす」=「全てを初めからやり直す」ともとれますし。これを希望と考えるか、絶望と考えるかは人それぞれですが。
ところでところで。『無』は陰と陽を釣り合わせるためにクロウが創ったもの。なら『消』は陽ではなく陰では?と思うのは私だけなのでしょうか・・・?

長々と失礼しました。。。
 ├ >LOREさん ありか 平成17年3月27日(日) 17時21分
□ >LOREさん [ツリーに戻る]
ひなた(すき。だからすき) [572.2] 中尉 (14回)
昇級まで1回 ありか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年3月27日(日) 17時21分
>LOREさん
コメントどうもです。
>HOPE_カード
さくらの強い想いが具現化(想いが形になった)
された物で、それを犠牲(想いなので量は無限大)
にする事で 無Cが…希望Cになったという事でしょうかね。
>無と希望の意味も共通の意味
そうですね。 “無限大”と“ゼロ”は同じような感じですしね。
タロットカードの死神も、裏と表では正反対な意味ですし。(そして、古いモノが終わり新しいモノが生まれるという意味もありますし)
>イレイズ(消)カード
確か作中で、エリオルがさくらが持っているカード+「無」で陰陽になっていると言っていましたよ。
あと、自分の意見ですが、消える=悪いイメージではなく、
手品のように消えたり出したりして楽しませる感じじゃないでしょうか?
 ├ はじめまして。めぐと言います。このサイト... めぐ 平成17年3月30日(水) 16時38分
□ はじめまして。めぐと言います。このサイト... [ツリーに戻る]
孔雀(聖伝) [572.3] めぐ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 平成17年3月30日(水) 16時38分
はじめまして。めぐと言います。このサイトに来たの初めてです。私もカードキャプターさくら大好きなんです。で、ずーっとまえから不思議に思うんですが、希望のカードは、52枚の中に存在してないんです。(うちんちにクロウカードがそろってるのですが)一体どーなってんだあー??!もし、知ってる方がいらしゃれば、教えて下さい。
 ├ >めぐさま えみか 平成17年3月30日(水) 20時43分
□ >めぐさま [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [572.4] 少佐 (38回)
昇級まで22回 えみか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 平成17年3月30日(水) 20時43分
>めぐさま
うーんと、説明が長くなりそうですがお付き合いしてください。まず、希望のカードというのはクロウが作ったカードじゃないのですよ。さくらが最終話で作った『ハート』のカード、それから『封印されたカード』で出てきた『無』のカードこのふたつのカードがあわさってできたのが『希望』のカードなのですよ。だから、クロウカードのなかには入っていませんね。わかりにくかったらごめんなさい。ながながと失礼しました。
 └ いえいえ、とーってもよく分かりました☆ ... めぐ 平成17年3月31日(木) 13時10分
□ いえいえ、とーってもよく分かりました☆ ... [ツリーに戻る]
本須和(ちょびっツ) [572.5] めぐ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 平成17年3月31日(木) 13時10分
いえいえ、とーってもよく分かりました☆ どうもありがとうございました。

PAGE: 64 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp