[BBS|NEXT|HOME] Page: 51

476 泣ける
サラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月29日(土) 19時56分
北都(東京BABYLON) サラで〜す。
皆さんはCLAMP作品で何が泣けますか?
私はツバサと東京BABYLONで
泣いちゃいました。
Re:1 月光 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月30日(日) 10時13分
さくら(カードキャプターさくら) おはようございます。
私が泣けたのは「CCさくら」です。
(「CCさくら」大好き人間)
あの最後のさくらちゃんが「私の一番は小狼君だよ」
のところは泣けました。
ああいう恋がしてみたいです。(無理)
Re:2 少尉 (3回)
昇級まで4回 サラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月30日(日) 10時23分
北都(東京BABYLON) 月光さんありがとうございます。
私もCCさくら大好き人間でぇ〜す。(^^)
Re:3 少尉 (4回)
昇級まで3回 りん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年2月1日(火) 17時15分
風疾(合法ドラッグ) 私は「ツバサ」で泣きましたね。もちろん、「CCさくら」も好きです。でも、泣けたかどうかは別として、私は「合法ドラッグ」が好きです!
Re:4 大尉 (29回)
昇級まで1回 KUMA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年2月4日(金) 16時57分
昴流(X) 『X』『ツバサ』『東京BABYLON』はいいですよね〜感動です!!!いい言葉いっぱいで!

475 エンディング
月光 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月29日(土) 11時10分
さくら(カードキャプターさくら) CCさくらのエンディングなのですが、
マンガとアニメではエンディングが違いますよね?
皆様はどちらのエンディングが好きですか?
私はマンガのほうがすきなんですが、アニメのほうも
劇場版に続いてエンディングになるので・・・。
どちらも好きですねぇ。
Re:1 サラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月29日(土) 15時30分
北都(東京BABYLON) サラです。エンディングって最終話の事ですよね?
私もマンガのほうが好きです。
最後に小狼と再会する所が特に好きです。
CCさくらのその後が知りたいです。
Re:2 大尉 (24回)
昇級まで6回 えみか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 平成17年1月29日(土) 20時27分
さくら(カードキャプターさくら) わたしも、マンガです。なんか、感動の再開ってかんじがして・・・
Re:3 少尉 (3回)
昇級まで4回 月光 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月30日(日) 11時02分
さくら(カードキャプターさくら) 皆さんマンガ派なんですねぇ。
でもアニメの空港までさくらちゃんがシャオラン君を追いかけるのもいいですよね。
まとめるとCCさくらのエンディングはどちらも感動的で、いいお話しだってことですよね?
投稿してくださった皆様、ありがとうございました!

474 新装版さくら 12巻
ペスカ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.5) Gecko/20041108 Firefox/1.0 平成17年1月26日(水) 23時58分
小狼(ツバサ) はじめまして。ペスカと申します
2月に発売予定の新装版カードキャプターさくらの12巻なのですが、CLAMPさんの公式HPには2月6日と書かれていたのですが、講談社の公式HPでは2月4日、さらに携帯用の講談社HPでは2月2日発売となっているのですが、どれも公式なサイトだけに一体いつ発売なのか分からず困っています。
どなたかいつ発売かご存知じゃないでしょうか?
Re:1 sakura Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年1月27日(木) 19時30分
紅榴(Wish) 本屋さんの新刊の表みたいなのを見たらどうでしょう?
県によっては、遅れたりもしますが・・・
その方が明確かも・・・
Re:2 少佐 (58回)
昇級まで2回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月27日(木) 21時00分
迦楼羅王(聖伝) こんばんわ!
私もsakura さんと同じで、お近くの本屋さんの新刊の表みたいなのを見るのをお勧めします。
そして、結構県によって発売日が遅れたりしますが、私の予想では4日ではないかと思われます。6日は日曜ですし、2日はちょっと早すぎるようなきもします。今までの発売日から予想しての話ですけどね。
それでは、失礼しました。
Re:3 少佐 (32回)
昇級まで28回 小桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月27日(木) 21時43分
スッピー(カードキャプターさくら) 私は、2月4日だと予想しています。本が休日に発売されるってあんまり聞いたことありませんし、2日だったらもう明白な情報が出ていると思います。『4日』って結構、間空いていますから・・。あんま関係なくてすみません;;発売日は2月になったら、本屋さんでわかると思います。
Re:4 少佐 (33回)
昇級まで27回 小桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月27日(木) 21時44分
スッピー(カードキャプターさくら) すみません。『4日』→『2日』でした;;
Re:5 ペスカ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.5) Gecko/20041108 Firefox/1.0 平成17年1月28日(金) 22時42分
小狼(ツバサ) 皆さんの意見を聞いてなにやら4日発売のような気がしてきました。
でも一応本屋さんに言って新刊の表というのも探してみようと思います。ありがとうございました。

473 映画化についての疑問。
夕日 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705) 平成17年1月17日(月) 22時06分
柚姫(ちょびっツ) こんばんは♪夕日と申します♪
アルト様の‘xxxHOLiCの映画って…’と言うのを見て疑問が出来たのでこちらで書き込みさせていただきます!

私はホリックの映画というのは『ツバサが映画になった場合の同時上映』では…?と思うのですが、皆さんはどうお思いでしょう??今はまだ情報も少なく答えにくいとは思いますが、宜しければ意見をお聞かせくださいvv
Re:1 少佐 (57回)
昇級まで3回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月17日(月) 23時38分
迦楼羅王(聖伝) こんばんわ!
それは違いますよ!今は『ツバサ』アニメ放送が近づいてるので、そっちの情報ばかりが流れていますが『ホリック』のほうは『ホリック』のほうでちゃんと映画が今年あります。今年のいつごろあるか、声優、設定資料、主題歌などの細かいものは、私が見ているかぎり(見逃してる週もあります)本誌の『ヤングマガジン』でも公式発表されてないはずですし、CLAMP先生のHPでも、やっぱりまだ発表されてませんから解りません。しかし、『ツバサが映画になった場合の同時上映』と言うのは絶対違うはずです。
でも、映画になるんなら侑子さんなど『ツバサ』のアニメにもでるキャラは同じ声優さんにしてもらいたいですね。
Re:2 少佐 (31回)
昇級まで29回 小桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月18日(火) 21時54分
スッピー(カードキャプターさくら) こんにちは。夕日さん!!小桃です。
セーレーンさんとほぼ同じです;;
今回の映画化は、ホリックがメインのはずです。
でないと、『ホリックが2005年映画化』とは言わないはずですから。
>同じ声優
私も、アニメと同じ声優さんでお願いしたいです。そうじゃないと、誰が誰だか分からなくなってしまいます。アニメ化のほうが先のはずですし・・。
Re:3 夕日 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705) 平成17年1月18日(火) 22時25分
柚姫(ちょびっツ) こんばんは!夕日です♪
せーレーン様、小桃様!有難う御座いますvvごもっともですね;確かにホリックの映画化というのは、ツバサのアニメ化よりも前に決まっていた事ですしね!改めて考えてみると、私の中では、漫画の映画化というのはまずアニメ化をして、その人気に伴い映画化する〜と言う観念があったのでこのような疑問が生まれたんだと思います=ν=;でもスッキリ出来ましたvv感謝です!!

もし映画化するなら声優さんは同じ方にして欲しいと私も思います。やはり声のイメージというのは大きいですからね^^
Re:4 千鶴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 平成17年1月25日(火) 22時40分
モコナ(魔法騎士レイアース) 初投稿ですっ☆★千鶴です。
今年は映画を見て、テレビを見て、と
なっちゃうと思います^^♪ 今から
スッゴク楽しみです!! 3人方は
今年はどんな1年になりそうですか?
Re:5 少尉 (3回)
昇級まで4回 夕日 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705) 平成17年1月25日(火) 22時53分
柚姫(ちょびっツ) こんばんは、夕日です♪
●千鶴様
そうですね〜私も千鶴様と同じでホリックの映画を見て、ツバサのアニメを(欠かさず)と言う1年になりそうですね^^(分かりませんが;)ああ〜もうホントに楽しみですね〜vv
あっ…思ったのですが質問は特定の方ではなく、皆さんに向けたほうが、たくさんの方とお話できて楽しいと思いますよvvよ、余計なことでしたかね^^;

472 続編
中尉 (11回)
昇級まで4回 サカイ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 平成17年1月17日(月) 18時29分
風疾(合法ドラッグ) Xって東京バビロンの続編みたいなものですよね?
他にCLAMP作品の続編漫画ってありますか?例えばエンジェリックレイヤー→ちょびっツみたいな(質問分かりずらくてすみません。)
Re:1 中尉 (13回)
昇級まで2回 わかっちょ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年1月17日(月) 19時38分
マル(XXXHOLIC) う〜ん・・・特に無いんじゃないですかねぇ。
あ、魔法戦士レイアース→魔法戦士レイアース2とか(笑)
そのまんまですね;;
少しだけですが すき。だからすき→合法ドラッグ が微妙にそうかも知れませんね。合法ドラッグ2巻にひなちゃんの卒業式がありますし。その後麻生先生も出てますしね。ホント微妙ですが;;
続編・・・かどうかは分かりませんが同時進行っぽいものも時々有りますよね。20面相におねがい!!・学園特警デュカリオン・CLAMP学園探偵団とか。ってサカイさんの質問の答えになってませんね;;
他には今のところ思いつきませんねー・・・。またちょっと読み直して気づいた所があり次第書き込みますね。
では失礼致しました。。。
Re:2 少佐 (56回)
昇級まで4回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月17日(月) 19時44分
迦楼羅王(聖伝) こんばんわ!
他のもので私が知っているのは『CLAMP学園探偵団』の世界→『X』の世界へですね〜。『X』では大人になった残、蘇芳、玲が出てますよ!後は、『CLAMP学園探偵団』の世界=『20面相にお願い』の世界も確か同じだったはず。そして、こっちは白姫の名前の由来でのつながりですが『白姫抄』の世界→『エンジェリックレイヤー』の世界ってことを知ってます。
もし、知りたかった質問のから外れてたらごめんなさい。
Re:3 少佐 (30回)
昇級まで30回 小桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月17日(月) 20時37分
スッピー(カードキャプターさくら) CLAMP学園物って結構繋がっていませんか。
20面相とか、探偵団とか、Xとか・・。
とにかくCLAMP作品はいろんな所でリンクしていると思います!!
回答になっていなくて御免なさい;;
では失礼します。
Re:4 大尉 (28回)
昇級まで2回 KUMA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年1月17日(月) 21時15分
昴流(X) CLAMPさんのそんなとこが魅力の一つですよね!!
Re:5 少尉 (6回)
昇級まで1回 晴レノチ桜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月17日(月) 21時38分
日比谷(ちょびっツ) やっぱり大きいのは「X」「東BABY」「CLAMP学園」、「エンジェリックレイヤー」→「ちょびっツ」でしょうか。
世界観的には「ccさくら」「xxxHOLiC」「合法ドラッグ」とか。
うーむ、他にあるのでしょうか・・・

471 GBAの事
もみじ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年1月17日(月) 00時26分
ちぃ(ちょびっツ) 今さら何ですが・・。ちょびっツのGBAでエピソード1.4.9.10
がどうしてもクリアできないんです。攻略本売ってなかったので(泣)どなたか知っていましたら教えて下さい!あとパジャマAも集められないのでこれも知っている方教えて下さいお願いします〜!

470 2005年4月1日発売
オリバー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月12日(水) 18時25分
陸王(合法ドラッグ) CLAMP原作の名作!『カードキャプターさくら』がハイビジョンテレシネによるニューマスターと5.1chドルビーデジタルサウンドという究極のスペックのDVD-BOX全3巻で登場!
Re:1 オリバー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月12日(水) 18時27分
陸王(合法ドラッグ) 値段は33,000円だそうです。(ほしい!!でも高い・・・
Re:2 少尉 (4回)
昇級まで3回 晴レノチ桜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月12日(水) 22時44分
日比谷(ちょびっツ) オリバーさん、情報ありがとうございます。
1つ33000ですかぁ・・・
うぅむ、BOXはそそりますねぇw
実はccさくら見てないのでこの機会に見てみたいです。
Re:3 大尉 (28回)
昇級まで2回 小桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月15日(土) 13時18分
スッピー(カードキャプターさくら) 本当ですか!!
やばいです;;猛烈に欲しいです;;
オリバーさん情報提供ありがとう御座います!!

469 xxxHOLiCの映画って・・・
アルト Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; istb 702) 平成17年1月11日(火) 22時46分
侑子(XXXHOLIC) 初めましてこんにちは。
xxxHOLiCが映画化するという話がありますよね?
それについての情報がまだあまりないので少しでも良いので何か知っている方がいたら教えて下さい。
特に何月に放映開始とかを教えていただけたら嬉しいです。
Re:1 大尉 (22回)
昇級まで8回 KUMA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年1月12日(水) 18時44分
昴流(X) ずいぶん前に映画化する話はでていましたが
たしかに他に情報がないですよね…
すいません自分もわかりません!
知りたいです!
Re:2 少佐 (34回)
昇級まで26回 秋桜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月15日(土) 13時10分
絵里衣(学園特警デュカリオン) こんにちわ!お久しぶりです。
ん〜と5月映画化予定・っていうのを見たような気がしましたが・・・。何で見たかは忘れてしまったので(ォィ。)あんまりこのレスはあてにしない方がいいかと思いますが。(・・・)でゎ〜♪
Re:3 大尉 (27回)
昇級まで3回 KUMA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年1月15日(土) 23時45分
昴流(X) 秋桜さんお久しぶりです^^
5月ですか〜けっこうもうすぐですね!
予定ですから遅れるかもしれないですが楽しみですねvありがとうございました!
Re:4 大尉 (29回)
昇級まで1回 小桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月16日(日) 14時09分
スッピー(カードキャプターさくら) アニメ映画って、ゴールデンウィークか、夏休みを狙うか、それとも冬、春か・・。
って感じで子供が行きやすい期間に集中しますよね。
さすがに春も冬もありえないと思うんで、5月か、夏だと思います。
しかし、確か今年のゴールデンウィークは3連休なので、私的には夏だと思うんですが・・。(ちょっと希望も入っている;;)
御免なさい。あんまり意味ない情報で;;
とにかく楽しみですよね!!
秋桜さん。情報提供ありがとう御座います!!
Re:5 少佐 (35回)
昇級まで25回 秋桜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月26日(水) 21時39分
絵里衣(学園特警デュカリオン) こんばんわ!↑で『5月映画化予定』って書いたのですが、最近知り合いに「え??発表されていたっけ?」とツッコミを入れられてしまい、とても不安になってしまいました・・・。もしかしたら違っているかもしれないので、(前も書きましたが)あてにしないで下さい;;皆様に期待(?)をさせておきながら、本当に申し訳ないのですが…。(泣;;)でゎ・お騒がせしてすみませんでした!
Re:6 大尉 (25回)
昇級まで5回 えみか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 平成17年1月29日(土) 20時34分
さくら(カードキャプターさくら) こんばんは!わたしも、『5月映画化予定』っていうのをみましたよー。(記憶じょうですが・・・)だから、秋桜さま安心してください!
Re:7 少佐 (37回)
昇級まで23回 秋桜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月30日(日) 11時45分
絵里衣(学園特警デュカリオン) あ・そうなのですか!?わざわざ有難うございます!
ホッとしました〜^^;
Re:8 アルト Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; istb 702) 平成17年2月3日(木) 23時08分
侑子(XXXHOLIC) 皆さんいろいろな情報ありがとうございました。
春に映画化っていうのは聞いた(見た)事があるんですが、5月だったというのは初めて知りました。
これからの情報に期待したいですね。

468 同人誌について教えて下さい
若葉.M Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 平成17年1月11日(火) 18時57分
詠心(20面相におねがい) 掲示板をお借り致します。
最近になってCLAMP先生のファンになった新参者なので、CLAMP先生オリジナルの同人誌について全く知りません。
どのような本があるのか、ご存知の方は教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。
Re:1 中尉 (8回)
昇級まで7回 まあ リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月12日(水) 03時41分
モコナ(魔法騎士レイアース) 【一般的に入手可能な流通ルート】
【CLAMP名義】
【CLAMPが頒布】

こんばんは。まあ です。
CLAMPの本人同人誌に関して。
其の定義にも拠りますが、上記の様に考えた場合、22冊+一寸存在致します。
とりあえずナンバリングのある配本は第22回配本までありました。

其の22冊の中でオリジナルと呼べる作品は4作品で9冊になります。
CLAMP学園を舞台にしたオムニバスモノや、「聖伝」等がありました。
詳しくは【笑点】【SHOTEN】【聖伝】などで検索を掛けて見て下さい。

以下私見。

同人誌というのは、過去の様々なネタを発掘出来る源泉と成り得ます。
反面、商業誌に比べて、【薄い】【高い】【完成度が低い】と言った特徴が有る事否めません。
【最近になってCLAMPを知った】と仰られる場合に置きましては、先ずは既存の商業作品コンプをお奨め致します。
その方が、容易く、安価に、多量に、色々な事を得られると思います。
もちろん、既存商業誌コンプの後には同人誌まで遡って収集される事止めません。
また、時系列に沿って作品収集したいので同人誌から、と言った方法論も有りだと思います。

手っ取り早いのは、何方様かに借りて読むか、何方様かのトコロで読ませて貰う。だと思われますが、此れが一番難しいのかも?(^^;

以上。参考になりましたらば幸いです。
それでは。
Re:2 若葉.M Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 平成17年1月13日(木) 13時10分
風疾(合法ドラッグ) 大変参考になりました.
有り難う御座いました。

Page: 51 [HOME|NEXT|BBS]
MULTIX