[BBS|NEXT|HOME] Page: 49

461 CLOVERの映画
少佐 (50回)
昇級まで10回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月6日(木) 19時37分
迦楼羅王(聖伝) こんばんわ!
今日、昔のアニメ雑誌を取り出して見てたらきずいたんですが、『CCさくら』の第1弾の映画がしていたときに、『CLOVER』の映画もしていたそうなんです。
私は今まで、ぜんぜん知りませんでした。
この映画は、ビデオもしくはDVDで発売されているんでしょうか?他にも、ドラマCDがあるなど知ってる方がいれば教えてください。
Re:1 リンク現在メール機能は使えませんMozilla/3.0 (DreamPassport/3.2) 平成17年1月6日(木) 23時10分
モコナ(魔法騎士レイアース) 私も見たかったんですが、衛生でもやらなかったみたいです。
『ケロちゃんとスッピー』のタコ焼争奪は面白かったです。

『CLOVER』は私の知る限りではDVDなどにはなってないかもしれないけれど、映像は今後、出る可能性はあるでしょう。
Wishも出るし(ギフトBOXは持ってる)

作画(作監?)はあの『結城信輝』(劇場版のX)
もしオークョンをやられているならば手に入るかもしれません。古い情報なので今もあるか分かりませんけど。
この『結城信輝』の同人誌『高い城の男』に確かCLOVERのイラストがあったような気がします。表紙が『神威』か『封真』だったような。

後は詳しい人に任せます。ちなみに映像の内容は知りません。声も無かったような?
ドラマCDも無い筈です。
ただ、『FRaU』にCLOVERのイラストとして掲載されているものがありますが、関係無い筈です。
『聖ルミナス女学院』のイメージCDのジャケットイラストだった気が……。
(モノクロとカラーを破いて持ってます)

すみません!
さっきからウロ覚えでっ!(土下座)
Re:2 大尉 (16回)
昇級まで14回 KUMA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年1月6日(木) 23時38分
昴流(X) えっ!CLOVERって映画化してたんですか!?
知らなかったです!無知ですいません!
是非見てみたいですね!
Re:3 中尉 (10回)
昇級まで5回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3)) 平成17年1月7日(金) 01時03分
モコナ(魔法騎士レイアース) 映画というよりはプロモーションビデオ的な物ですね。
とても綺麗な仕上がりです。
一見どころか二見三見の価値ありです。
ソフト化はされていません。
今のところイベント上映のみです。
Re:4 リンク現在メール機能は使えませんMozilla/3.0 (DreamPassport/3.2) 平成17年1月7日(金) 01時07分
黒ちぃ(ちょびっツ) オークションで手に入れられるというのは結城信輝の『同人誌』の事です。

CLOVERは劇場版『カードキャプターさくら』と一緒にやった短編映像ものです。
『CLAMP IN WONDERLAND(スペル間違えてると思うけど)』と共にDVDになるかは講談社(神)にでも祈りましょう。
Re:5 中尉 (7回)
昇級まで8回 まあ リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月7日(金) 02時34分
モコナ(魔法騎士レイアース) 劇場版「CLOVER」に関して。

フルデジタル6分間のアニメーションクリップ。
1999年夏公開。
【羽】と【音】をモチーフにした作品と思われ。

監督の高坂希太郎は「XX」にも参加していました。
そしてキャラデザ・作監の結城信輝は「X劇場版」他も手掛けていました。

ちなみに劇場公開用以外に製品版は存在しないと思います。
公式サイトにも載っていませんし。
もっとも、公式に掲載されていなくとも存在する作品は山程あるので、公式云々に関しては根拠としてはあまり強くありませんが。
とりあえず、私が知る限りでは存在していませんので、たぶん無いと思います。

>皆様
WEB接続されているPCがあれば、大概の事は検索でHitしますよ〜
下記URLは【CLOVER】で検索をかけてHitしたサイトアドです。
gooの映画情報サイト。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31719/

また、中古市場を漁れば、劇場パンフや、修正原画集(同人)も見つかるかと。
興味のある人は、探して入手するか、所有する知人に見せてもらって見て下さい。
テキスト目的であればパンフを。アニメイラスト目的であれば原画集をお薦めいたします♪
Re:6 少佐 (51回)
昇級まで9回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月7日(金) 19時33分
迦楼羅王(聖伝) こんばんわ!
みなさん、細かい情報どうもありがとうございました。
ぜんぜん知らなかったので、うれしいです。
しかし、製品になってないのは残念ですね〜。いつか、みれたらいいなぁ。
本当にありがとうございました。
Re:7 中尉 (8回)
昇級まで7回 サカイ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 平成17年1月7日(金) 21時03分
モロ(XXXHOLIC) 関係ないですがQさん黒ちぃ出てますね。
それはどうやれば出ますか。(関係ないことすみません。)
Re:8 リンク現在メール機能は使えませんMozilla/3.0 (DreamPassport/3.2) 平成17年1月8日(土) 00時59分
封真(X) 全然、関係ない事なので削除してもらってもいいです。

『黒ちぃ』は『アイコン選択』のまま変えないで書き込む事です。
『運』が良ければ出ます、というか出ました。
と、違う掲示板で名前を忘れてしまいましたが、教えてもらいました。
ありがとうございます。
近ごろ、名前を忘れる病気にかかってて……。すみません、親切な人。
Re:9 大尉 (25回)
昇級まで5回 小桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月9日(日) 21時11分
スッピー(カードキャプターさくら) 私は、映画館へさくらを見るために行ったのですが、本編(さくら)の後にCLOVERだったので、先に帰ってしまい見ていません。今思えば後悔です。
Re:10 少佐 (53回)
昇級まで7回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月9日(日) 22時18分
迦楼羅王(聖伝) 小桃さん、実は私もそうでしたぁ。しかも、その頃はまだ、CLOVERのことを知らないうえに、さくら以外にはあまり興味を持ってなかったので、今思えばすっごい残念でした。

460 創竜伝って…
中尉 (14回)
昇級まで1回 KUMA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年1月5日(水) 17時14分
昴流(X) 質問なんですが、創竜伝原画集をおばさんが買ったんです!それで画集じゃなく本編が読みたくなって、創竜伝のコミックってないんですか!?
Re:1 大尉 (22回)
昇級まで8回 小桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月5日(水) 17時44分
スッピー(カードキャプターさくら) KUMAさん羨ましいです!!
『創龍伝』はコミックではなく、田中芳樹さんの小説です。『創龍伝』の文庫版のイラストをCLAMPさんが手がけたんです。だからCLAMPさんの作品では無いんです。
私も読んだことはないのですが、読んでみたいです。
Re:2 大尉 (23回)
昇級まで7回 小桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月5日(水) 17時45分
スッピー(カードキャプターさくら) すみません。間違い発見。
『創竜伝』なのに、『創龍伝』って書いていました;;
Re:3 大尉 (15回)
昇級まで15回 KUMA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年1月5日(水) 17時50分
昴流(X) やはりそうだったんですか!!??
教えていただいてありがとうございました!
でもおばさんがショックをうけてしまいそうですね…
CLAMPさんの絵がなきゃ…!って・・・。
いやでもわかってよかったです!
ホントにありがとうございました!!!
Re:4 リンク現在メール機能は使えませんMozilla/3.0 (DreamPassport/3.2) 平成17年1月5日(水) 20時41分
星史郎(X) 皆さん、小説も読むんですか?

『創竜伝』は現在、マンガ版が連載されています。
作画が誰なのかチェックしてませんけれど。
講談社ノベルス(文庫)1巻の最後の場面に差し掛かってます。
4〜6月までにはコミックス化されるかもしれません。
講談社次第ですけど。

レディLがお気に入りでした。
初めて田中芳樹作品に触れたのも『創竜伝』しかもアニメ。

でも、もう『補天石奇説余話(漢字合ってるかな?)』の事を誰も指摘しない。
13巻で幕府ですから、創竜伝も何処へ行くんだか……。さっぱりです。

#Qの資料を知りたい方は現在、0人?
#活字文化推進運動展開中〜♪
Re:5 竜桜 真 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年1月6日(木) 17時42分
黒鋼(ツバサ) Qさんのおっしゃる創竜伝の漫画版ですが、
作画は恵 広史さんでマガジンSPECIALで連載されています。
ちなみに、今発売されている最新号では2巻の最初あたりの話が載っています。
(遊園地とドームが出てくるところです)
コミックス化については、2月17日に1巻と2巻が同時発売されるようですよ☆
(講談社BOOK倶楽部サイトに書いてます)
Re:6 大尉 (17回)
昇級まで13回 KUMA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年1月6日(木) 23時39分
昴流(X) たくさん情報ありがとうございます!
一度CLAMPさんの絵で漫画読んでしまったので、やはり文庫本読んでみます!CLAMPさんの挿絵がはいってますし!おもしろそうなので!

459 賭けの結果
陽炎 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年1月5日(水) 01時37分
昴流(X) 昴流君と星史郎さんの賭けの結果ですが、あれはやはり星史郎さんの負けだったと思うのです。
皆様はどうお考えですか?
私には、星史郎さんは昴流君のことを好きになっていたのに、それを自分で気付かぬフリしていたように見えます。
Re:1 中尉 (13回)
昇級まで2回 KUMA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年1月5日(水) 17時11分
昴流(X) 陽炎さんと同じく星史郎さんの負けなんじゃないかと思いますよ。
それの答えもあの最後の一言にあるかもしれないですね!
気づかないフリですか…たしかにそうかもしれませんね!
Re:2 大尉 (20回)
昇級まで10回 みゅ リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年1月6日(木) 00時06分
小鳥(X) 私も星史朗さんの負けだと思います!はいっ!
陽炎さんと同じような意見ですが、
星史朗さんは昴流君を愛してしまった自分を認めたくなかったんだと思います。あ、あくまで私の想像です(汗
でも本当にお二人が愛し合っていたのだとすれば、あの結末は本当に辛いものがありますよね(T^T)
昴流君と星史朗さんには本当にお幸せになって頂きたかったです(>×<)
Re:3 少尉 (3回)
昇級まで4回 陽炎 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年1月6日(木) 23時42分
昴流(X) 皆様レス有難うございます!やっぱり、星史郎さんの負けでしたよね。
>みゅさん
確かに星史郎さんは認めたくなかったのかもしれませんね!そうだったとしたらとても悲しいですが・・。
ツバサでは幸せになってほしいですよね。

458 感想。
コダマ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年1月2日(日) 19時09分
嵐(X) []」読みましたvvまだ4巻までしか読めてないのですが、すごく面白いです。
神威君が凛々しいですね〜。惚れました・・・。
いろいろアドバイスを下さった方有難う御座います。
嵐さんと丁さんがかっこいいです。
Re:1 わかっちょ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月2日(日) 20時46分
草薙(X) 明けまして御目出度う御座います〜vv
わゎvv「]」GETされましたか〜vv御目出度う御座いますvv
神威君かっこいいですよね〜vvどんどん大人っぽくなっていく神威君を見るのも一つの楽しみですvv
此れが途中で止まっているという事が残念でなりません;;
続き出てくれるかどうかも心配です。。。新連載のこばと(仮)もいいけど今休載中の物も終わらせて貰いたいです。。。(我が儘ですよね;;
Re:2 わかっちょ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月2日(日) 20時47分
マル(XXXHOLIC) すみません;
アイコン間違えました;;
Re:3 中尉 (10回)
昇級まで5回 KUMA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年1月3日(月) 00時32分
昴流(X) 『X』いいですよね!!!めちゃおもしろいです!
どんどん大人っぽくなてく神威もいいですけど、四巻ではまだでていないと思いますが、昴流さんもいいです!!!わかっちょさんがアイコン間違えた(笑)なぎさんもいいですよね!!嵐さんもいいですよね!もうでてくる人みんないいです!!!
Re:4 大尉 (20回)
昇級まで10回 えみか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 平成17年1月3日(月) 20時35分
さくら(カードキャプターさくら) わたしも『X』を古本屋で購入しはじめて読みました。神威がちょーかっこいいです!
Re:5 中尉 (8回)
昇級まで7回 如月 セナ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月3日(月) 21時32分
ファイ(ツバサ) 自分も最初は「CCさくら」のついでに買ったつもりなのですが、よんでいるうちに夢中になってしまいさくらよりそっちにはまってしまったという感じです^^;
自分は昴流くんと神威くんがお気に入りです〜
Re:6 大尉 (21回)
昇級まで9回 小桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月4日(火) 15時42分
スッピー(カードキャプターさくら) ]は、学校のボランティア活動の一環で、夏に、児童館に行った時に読みました。
(後、ボランティアはさぼっていませんよ;;)
全巻無かったので(かなり足りない)続きが知りたい・・。
Re:7 少佐 (32回)
昇級まで28回 秋桜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月4日(火) 16時59分
絵里衣(学園特警デュカリオン) お久しぶりです。私もこの前(っていっても2ヶ月くらい前)古本屋でGET!しましたよ〜vvかなりハマりました!昴流君と神威君が好きですvvvでも言い出すと、どんどん好きなキャラ出てきちゃいますよね。あの人も、この人も・・・(笑)
>小桃様。
児童館にあったのですか!?すごいですね〜(??)]ってぐろいところもありますし。でも小桃さんにとってはラッキーでしたね!(全巻なかったのは残念ですが・・・。)私は児童館では見たことありません。。。
Re:8 中尉 (11回)
昇級まで4回 わかっちょ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年1月4日(火) 21時03分
マル(XXXHOLIC) やっぱり昴流君と神威君が人気なのですね〜vv
うちの友達に勧めたら(]を)最初は「グロい〜」とか言ってちょっとひいてましたがまぁまぁ、巻数進んでくると多分大丈夫だから・・・とか言いながら読ませていったらもうはまっていきましたよ(笑)
遂に今は「昴流と神威かっこいいし〜」とか言っちゃってますよvvCLAMP作品の人を惹きつけてしまう力は底知れぬ物ですvvその子のお母さんには怒られそうですが(笑)2月に受験するって言ってましたから;;もう「読み始めたその子が悪いねん!!うち絶対ハマるて忠告してんから!!」って開き直ってます。はっはっは〜(オイオイ;;
>小桃さん
児童館に?!わゎ吃驚です;;
まぁうちの家の近くの図書館(つっても市外ですが。)にも]置いてあるんですが;;児童コーナーには置いてないんですけどね。。。
それだけ]が面白いって事ですよねvv
全巻頑張って見つけて下さい〜vv古本屋に置いてある可能性は結構高い筈ですよ;;以前も言いましたが今まで私の行った古本屋で]の置いてないとこ無かったですから;;
全く関係無いですが今日古本屋でCLAMP学園探偵団の1と3、CCさくらの9巻をGETしましたvv]の16〜18がなかなか手に入んないんですけどね;;
Re:9 陽炎 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年1月5日(水) 01時28分
昴流(X) ]大好きです!キャラでは昴流君が一番ですね!!じつを言うと、星史郎さんにいじめられてる昴流君が好きだったり・・・・(え。。
あのペアは好きですねぇ〜!!だから、星史郎さんが亡くなるところはすっごく悲しかったです。
あ!もちろん他のキャラも好きですよ!
Re:10 少尉 (5回)
昇級まで2回 サカイ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 平成17年1月5日(水) 08時32分
モロ(XXXHOLIC) Xちょっと気になる漫画だったんです。グロいシーンがあると聞いたのでどうしようかなぁ〜と思っていたのですがこのレスを見て一度読んでみようかなぁと思いました。
>小桃さん
児童館にあったんですか!?いいなぁ〜
>わかっちょさん
図書館にあるんですか、いいですね〜。私の近くの図書館は田舎なので漫画は殆んどありません。
Re:11 cat Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年1月5日(水) 18時55分
譲刃(X) 私は]を全巻持っていますがどのキャラも好きです。
ですが、しいて言うなら神威と昴流が好きです。
また今、連載中止ですが早く続きが読みたいです。
Re:12 少尉 (3回)
昇級まで4回 わかっちょ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月7日(金) 09時51分
マル(XXXHOLIC) >サカイさん
うちの住んでるところも結構な田舎ですよ〜;;隣の市なんかは栄えてるんですけどね(笑)うちの市は貧乏なんですよ;;全国で何位かに入る位の(泣)
そんな事でうちの市の図書館はCLAMP作品がレイヤースの1・3巻、2の2巻、画集の古い方しか無いんですよ;;
周りの図書館はCLAMP作品コミックス化されているものはすべて有るのではないかと思わせるほど有りますが;;CLAMPノ絵シゴト等の画集各種からCLAMP学園放送部等のCDまで。
羨ましい限りです^^;
>catさん
続き読みたいですよね〜。でも休載している理由が理由なだけに再開は難しいでしょうね。
Re:13 恭水瓜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年1月10日(月) 04時14分
月(カードキャプターさくら) お久しぶりです。
私もこの前「X」を古本屋でまとめ買いしました。
ただし、12・13・18巻はありませんでしたが。
続きが気になりますね。

そういえば「こばと(仮)」というのを新たに連載するんですね。小学館かぁ・・・・
ツバサアニメ化、に続き、ビックニュースだ。(てか、今まで知らなかったよ。

457 Ilove Sakura&Silyaor....
SAKURA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705) 平成16年12月31日(金) 12時57分
さくら(カードキャプターさくら) 夕亜さんいいなぁ.私は近くにCLAMPファン一人しかいないんですよー だからさびしくてー.今一生懸命CLAMPファンを広めてるところですっ.それに,今さくらのゲームにはまってるんですよ.すっごくたのしーですよ!
Re:1 大尉 (19回)
昇級まで11回 小桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月1日(土) 16時32分
スッピー(カードキャプターさくら) 私も桜のゲーム待っていますよ!!どれも面白いです!!ゲームボーイの友枝小運動会のソフト、PS1のクロウカードマジックとストーリーゲームのソフトです。新しいの欲しい気もしますが、パソコンとゲームの両立は体に悪いので・・。SAKURAさんは何のソフト持っているんですか?教えてください!!
Re:2 中尉 (8回)
昇級まで7回 初心者F Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年1月1日(土) 19時24分
四月一日(XXXHOLIC) 僕は小桃に質問何ですけど。その「PS1のクロウカードマジックとストーリーゲームのソフト」というものについて聞きたいんですが。どんなゲームなんですか?いつ発売されたんですか?中古では大体、何円くらいかわかりますか?小桃さんはどこで買いましたか?質問ばっかりですいません。できるだけでいいんでおしえてください!
Re:3 中尉 (8回)
昇級まで7回 クラウド Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年1月2日(日) 01時48分
月(カードキャプターさくら) >初心者Fさん
小桃さんではありませんが…。
PS1のストーリーゲームとは『アニメチックストーリーゲーム(1) カードキャプターさくら』
だと思います。発売は'99,8,5です。内容は、基本的に2頭身キャラが声優の声で会話したり、
ミニゲームなどを行いながらクロウカードやさくらコインを集めて話を進めていくゲームです。
ちなみに2枚組です。
『クロウカードマジック』というゲームは、'00,1,27発売で、内容はアクションゲームパズルです。
プレイヤーはさくらか小狼を選択し、前方から迫ってくるクロウカードを
同じ属性のカードで消していくというゲームです。
最後に『エターナルハート』というゲームもあります。発売は'00,8,10です。内容はテトリスです。コントローラーが2つあれば
対戦も出来ます。参考になにましたか?^^;
Re:4 大尉 (20回)
昇級まで10回 小桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月2日(日) 22時24分
スッピー(カードキャプターさくら) >クラウドさん
代わりに答えてくださって、ありがとう御座います!!
Re:5 大尉 (21回)
昇級まで9回 夕亜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年1月7日(金) 12時46分
小狼(カードキャプターさくら) いいなぁ。
私ソフトは持ってないんですよ・・・。
1回友人に借りてワンダースワンならやったことありますよ!!
楽しかったです^^♪♪
最後のユエとの戦いは大変でしたけれども;;
ツバサのゲームも発売してほしいですよねぇ☆
でも・・・まだ物語りは続くからまだまだですかねぇ?

Page: 49 [HOME|NEXT|BBS]
MULTIX