[BBS|NEXT|HOME] Page: 44

425 おしえてください。
中尉 (7回)
昇級まで8回 ageha 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月28日(日) 14時45分
すもも(ちょびっツ) ccさくらの秋月奈久留ちゃんは、女の子ですか、それとも男の子ですか?マンガの中だと、スッピーが、女の子ではないと言っているような気がします。教えてください。
Re:1 少尉 (5回)
昇級まで2回 秋桜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月28日(日) 16時02分
絵里衣(学園特警デュカリオン) こんにちわ、秋桜です!
奈久留ちゃん(?)って月(ユエ)たちみたいにエリオルがつくった〔人ではないもの〕だと思うので、性別とかはないのでは…?ってこれは私が今まで勝手に思ってきたことなんですけどね(たはは…
Re:2 カノン 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月28日(日) 20時01分
ひまわり(XXXHOLiC) 「カノン」です。レス失礼します。
奈久留は男の筈ですよ。スッピーが、「貴方は女ではないでしょう」みたいな事言ってましたし。
・・・って言っても微妙ですが。
Re:3 少佐 (43回)
昇級まで17回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月28日(日) 21時38分
封真(X) こんばんは!
私はそのことに関して、奈久留や月はどちらでもないと思います。もともと、2人は人間ではないし、性別はないかと・・・・。
でも、性別はなくても体を男の子に近いかたちで作ったのではないでしょうか?
ルビー・ムーンの姿に戻ったときの体つきも男の子に見えないこともないと、私は思いますし。
奈久留の場合は、ほっそりした男の子の体を元にとか・・・。
だから、スッピーは奈久留に「男子の制服を着るべきでは?」といったんだと思います。

424 ☆質問☆
そら Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年11月27日(土) 20時46分
サクラ(ツバサ) はじめまして★
皆さんに質問です!!CLAMP先生の作品で一番好きなのは何ですか?私はやっぱりツバサ&ホリックですw
あと、『カードキャプターさくら』とか『クローバ』とか・・・CLAMPさんの作品ちょっとしか持ってないんですけど、やっぱり全部好きかも(>u<)
皆さんは、どうですか?あと、オススメのとかあったら教えてくださいо
Re:1 そら Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年11月27日(土) 21時06分
サクラ(ツバサ) またまた、すいませんО
さっき、CLAMPさんの公式いって気づいたんですけど今日はひまわりちゃんの誕生日じゃないですか!!『おめでとう』と言っておきます(^u^)あとA人誕生日の人がいたんですけど誰だか分からないです(泣)
Re:2 大尉 (15回)
昇級まで15回 あい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月27日(土) 21時34分
ひまわり(XXXHOLiC) ひまわりちゃんおめでとう♪あと2人は栩堂しゅう一郎
さんと栩堂宗一郎さんですね。WISHのキャラです。1日に3人なんて、今日はCLAMPの好きな日なんですかね(^_^)
Re:3 少佐 (42回)
昇級まで18回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月27日(土) 22時29分
麻生先生(すき。だからすき) そういえばそうですね!
1年は365日もあるのに適当に決めたら、3人のキャラが重なってたとかないと思いますしね。
いったい、キャラの誕生日はどうやって決められているんでしょうか?
Re:4 少尉 (6回)
昇級まで1回 まあ リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年11月28日(日) 00時40分
モコナ(魔法騎士レイアース) CLAMPは誕生日(生年月日)の設定が苦手です。
血液型などを決めるのも同上です。
なので、必要に迫られて発表直前に決定するというパターンが少なくありませんでした。

上記の大前提を踏まえた上で。
登場キャラクターの誕生日(生年月日)は色々なパターンで決められています。

例えば「東京BABYLON」の3人に関してはその道のプロが決めています。
「20面相」の2人はストーリーの都合で、書籍販売の前後に設定されています。
アニメ化されている作品などでは、ムック発売時にキャラ設定と言うことで多数が同時に決められたりもしています(^^;

しかし、一番わかりやすい(かつ、以前は多かった)パターンはCLAMPメンバー、知人の誕生日を拝借する事で。

ちなみに日付が変わって本日11/28は秋山たまよの誕生日でして、大川誠心の誕生日として使われていたりも致します。
当然の事ながら現行メンバー4名と誕生日を同じくするキャラも存在していますw
Re:5 大尉 (16回)
昇級まで14回 あい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月28日(日) 09時52分
ひまわり(XXXHOLiC) まあさん>東BABYはプロが決めたんですか〜初めて知りました!!
CLAMPは誕生日に限らずキャラの名前も実在人物から取ってますよね〜。いっちゃんさんとか奈久留ちゃんとか…大川姉妹は確か大川さんの姪でしたっけ。誠心さんの誕生日は秋山さんからなんですか?ご本人から取ったのかと思ってました!
Re:6 少尉 (6回)
昇級まで1回 橡斗 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年11月28日(日) 11時46分
月(カードキャプターさくら) 誕生日といえば小狼もサクラも四月一日も4月1日ですよね。
Re:7 少佐 (44回)
昇級まで16回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月28日(日) 21時45分
琴子(ちょびっツ) そうなんですか〜。
まあさん、いろいろしてますね。
私は決めるのが苦手だという事は知ってませたが、誕生日の決め方とかは知りませんでした。

橡斗さん
本当に小狼もサクラも四月一日は4月1日ですね〜。
しかし、CLAMP作品のキャラの誕生日はどの月が一番多いんでしょうか?やっぱり4月かなぁ?
Re:8 大尉 (15回)
昇級まで15回 秋桜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年12月6日(月) 17時19分
絵里衣(学園特警デュカリオン) >セーレーン様
4月っぽいですね〜。私はそんなにたくさんはCLAMP先生な本、持ってないんですけど、その中だけでも一番多いと思いますよ。

423 質問です
少尉 (6回)
昇級まで1回 ホウプ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月26日(金) 20時42分
アタシ(ちょびっツ) 皆さん、たびたびすみません。 実は、CLAMPの新作の題名をどう読むのか分からないんです。 誰か、どう読むのか教えてください。 お願いします。
Re:1 少尉 (5回)
昇級まで2回 ageha 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月26日(金) 21時14分
丁(X) こんばんわ。agehaです!新作の読み方は、「小鳩」(こばと)と読みます。ポウプさん、分かりましたか?
Re:2 少尉 (6回)
昇級まで1回 ageha 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月27日(土) 07時43分
丁(X) すみません。ポウプさんではなくて、ホウプさんでした。申しわけありません。多分、小鳩(こばと)であっていると思います。ホウプさん、すみませんでした。
Re:3 中尉 (7回)
昇級まで8回 ホウプ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月27日(土) 11時10分
ちぃ(ちょびっツ) agehaさん、ありがとうございました。 小鳩どんな話か、もっともっと、知りたくなりました。 はやく連載してほしいですね!

422 CLAMPノキセキ3号発売★
大尉 (21回)
昇級まで9回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月26日(金) 19時18分
小鳥(X) 発売日から数日たちましたが…皆様変われましたかー??杞日はもちろん発売日にGETです。幸せでした〜!

コレも策略のうちなのか星ちゃんの誕生日に東BABY特集のキセキ発売なんて…やりますわね?(BY知世ちゃん)です。

同人誌での昴流くんや星ちゃん、北都ちゃんを書(描)いていたと知って、すごく読みたい限りです。特に北都ちゃんの式神!!
Re:1 大尉 (22回)
昇級まで8回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月26日(金) 19時39分
小鳥(X) ぁあ!!!!

1行目…『変われましたかー??』はもちろん『買われましたかー??』のタイプミスです。

ごめんなさいぃぃぃぃ…(泣)。
Re:2 少佐 (41回)
昇級まで19回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月26日(金) 21時43分
クロウ・リード(カードキャプターさくら) 私は明日買いますよ〜。もう今から内容が楽しみです。
そういえば4号の表紙の絵ってやっぱりのってましたか?
Re:3 中尉 (8回)
昇級まで7回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月26日(金) 23時28分
モコナ(魔法騎士レイアース) ムービックの小説誌表紙に北都が出ていた話にビックリ。
キセキ読むまで全然気がつかなかったです。
持ってるのに・・・。

421 おもしろい!
少尉 (4回)
昇級まで3回 テテ天使 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 平成16年11月26日(金) 13時17分
サクラ(ツバサ) 魔法騎士レイアースこの間読んだんですけど、めっちゃおもしろいですよねー!CLAMPさんの絵は、いつもすごいですねぇ。
Re:1 少尉 (3回)
昇級まで4回 小桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年11月26日(金) 17時46分
スッピー(カードキャプターさくら) 私も大好きです!迫力のあるイラストには、いつも感激してしまいます。モコナと、海ちゃんの追いかけっこ(?)がお気に入りのシーンです。
Re:2 少尉 (3回)
昇級まで4回 ジジ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月27日(土) 03時22分
海(魔法騎士レイアース) 私もレイアース大好きです。今20歳なんですけど、小学生のときに連載されてて、その当時買ってた漫画、殆ど古本屋に売っちゃったんですが、レイアースだけは、わたしにとって貴重なので、唯一売ってない漫画です。未だに何度も読み返してます。
Re:3 中尉 (7回)
昇級まで8回 秋桜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月29日(月) 20時35分
絵里衣(学園特警デュカリオン) 私もこの前見つけ、全巻まとめ買いしました!小桃様の言うとおり、ひとつひとつの絵に迫力がありますよね!とても読んでて楽しくなりました。光がお気に入りです☆

420 質問
テテ天使 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 平成16年11月26日(金) 11時29分
サクラ(ツバサ) やっぱり、戻りますよねぇ。戻ってほしいです!どうなるのかな?
Re:1 少尉 (5回)
昇級まで2回 橡斗 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年11月28日(日) 11時43分
月(カードキャプターさくら) まぁ私の勝手な予想ですが、サクラの不思議な、世界を変える力を対価に戻るのかなぁって思います。 でも戻らなくても小狼と黒たんやファイ達との新しい記憶があるので、ホウプ様のようにも思いますよねェ。

419 質問
テテ天使 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 平成16年11月25日(木) 13時21分
サクラ(ツバサ) ツバサのさくらちゃんて、記憶戻るのかなー?どう思いますか?
Re:1 少尉 (4回)
昇級まで3回 ホウプ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月25日(木) 15時40分
譲刃(X) 私は、思い出さないと今の所思います。けど、1巻でさくらが「ぜったいいうからね。」といったのを思い出して、今自分が好きだと思う小狼に伝えると友達と話し合い解釈しています。
Re:2 中尉 (8回)
昇級まで7回 夕亜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年11月25日(木) 17時59分
小狼(カードキャプターさくら) もどると思いマース!!!
だってマンガゎほとんどハッピーエンドぢゃなぃですか^ヮ^
ってぃぅょりハッピーエンドになってほしぃってぃぅ方が強いですね;;
小狼のことゎ思い出せなくてもきっとさくらゎまた小狼に恋をすると思いマース☆
だってさくら気になってるぢゃなぃですか^^
Re:3 少尉 (5回)
昇級まで2回 テテ天使 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 平成16年11月26日(金) 13時21分
サクラ(ツバサ) そうですねぇ。もどりますよねぇ。あぁ早く読みたいです。
Re:4 大尉 (20回)
昇級まで10回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月26日(金) 19時10分
小鳥(X) 戻りますかね??CLAMP先生の漫画の今までの系統から考えると戻らない気がしますが…。でも、侑子さんにその記憶をもらうために対価を払えば戻りますよねっ♪うーん、どうなるのでしょう。ホウプさんの考えに杞日も近いです。
Re:5 中尉 (9回)
昇級まで6回 えみか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 平成16年11月26日(金) 19時29分
さくら(カードキャプターさくら) でも、戻らなくても、またさくらが、小狼に恋をしたら・・・ってかんがえちゃいますねー。でも、やっぱし、さくらには記憶が戻ってほしいです☆

418 質問です
ホウプ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月24日(水) 20時09分
アタシ(ちょびっツ) 突然すみません。 質問なんですけど、xの19巻の表紙誰か分かりませんか?
Re:1 少尉 (4回)
昇級まで3回 橡斗 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年11月25日(木) 17時29分
月(カードキャプターさくら) とりあえず一通り出たと思うんでまた神威か封真かなぁ思います。ホウプ様は誰だと思いますか?
Re:2 少尉 (5回)
昇級まで2回 ホウプ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月25日(木) 23時26分
しゅう一郎(Wish) 私は、神威と封真2人とも出るのかな?とひそかに心の中で思っています。
Re:3 大尉 (19回)
昇級まで11回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月26日(金) 19時10分
小鳥(X) ぇ…え!?

Xの19巻の発売って決まったんですか??めっちゃ気になります!
Re:4 少尉 (6回)
昇級まで1回 初心者F Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月27日(土) 20時59分
四月一日(XXXHOLIC) いつか教えてくれませんか?
Re:5 中尉 (14回)
昇級まで1回 あい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月27日(土) 21時26分
ひまわり(XXXHOLiC) たぶんまだ発売は決まってませんよ。ただ、巻数が書いてあるところが続き絵になってて、18巻で微妙に見える髪の毛が封真っぽいし、他にいないので封真だと噂が流れてますよね。

417 マンガとアニメ
中尉 (7回)
昇級まで8回 夕亜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年11月24日(水) 16時51分
小狼(カードキャプターさくら) こなぃだCCさくらのマンガを全巻見たんですょ!!
前から気づいてゎぃたんですヶド・・・話が違うんですょね(泣。(汗。
それゎそれでょぃのですが・・・(どっちだょ。
私的にゎやっぱアニメが好きだなぁって思うんですょ。
もちろん両方好きですょ!?
でも最後ゎアニメの方が好きなんです・・・vv
みなさんゎどーですか?レスょろしくお願いしまぁす^^
Re:1 小桃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年11月24日(水) 18時23分
スッピー(カードキャプターさくら) 私は、どちらかって言うと、アニメですかね。もちろん夕亜さんと同じく、どちらも好きなんですが、アニメの方が、面白い話とかいっぱいあって、いいですね。
Re:2 少尉 (3回)
昇級まで4回 テテ天使 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 平成16年11月26日(金) 13時06分
サクラ(ツバサ) 私は、どっちも好きだけどマンガですかねぇ。何回もよめるし。
Re:3 中尉 (10回)
昇級まで5回 えみか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 平成16年11月26日(金) 19時33分
さくら(カードキャプターさくら) わたしは、アニメですねー。やっぱりラストが・・・(キラーン)
Re:4 少尉 (5回)
昇級まで2回 初心者F Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月27日(土) 20時58分
四月一日(XXXHOLIC) 自分もアニメが好きです!けどアニメはビデオ録ってないから見れないんですよね〜。ビデオやDVDってどこかで売ってるんですか?
Re:5 大尉 (18回)
昇級まで12回 夕亜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年12月27日(月) 14時20分
小狼(カードキャプターさくら) 申し訳ない!!私は売ってるかは知りません(泣。ツタヤで借りることはできますが・・・

Page: 44 [HOME|NEXT|BBS]
MULTIX