[BBS|NEXT|HOME] Page: 42

408 こんばんは!
刹那 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 平成16年11月14日(日) 19時15分
20面相(20面相におねがい) 質問です(・V・)CLAMPのキセキって内容はどんなですか??書き下ろしの漫画とかのってるんですか??今買おうか考え中なんです!
Re:1 少佐 (33回)
昇級まで27回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月14日(日) 21時47分
草薙(X) ありますよ!漫画は新作?って言えるものです!
そして、1号2号の漫画は続き者ではないです。
あと、内容は1巻1巻の漫画のあらすじみたいなの?
というか話がどうすすんでいくかを書いた説明?といったものと、CLAMP先生のその作品に描いた思い入れ、描くときにきおつけたことなどです!
でも、チェスピースにお金がかかっているのかわかりませんが、本自体は結構薄いです。うすいCDケースぐらいしかありません。
でも、私買ってよかったと思ってます。刹那さんもよければ買ってみてください。  
Re:2 刹那 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 平成16年11月19日(金) 22時18分
20面相(20面相におねがい) ありがとうございました(^^9)結構充実してるんですね!!ますますほしくなりました!ぜひ買いたいです(・v・)!

407 号泣してしまいました
中尉 (12回)
昇級まで3回 cat 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月14日(日) 18時25分
神威(X) 先日]の12を買いました。(DVDの)
そしたら恥ずかしながら号泣してしまいました。
私こう思ったんです。
こんな話ここでやっていいものかは悩みまいたが
一応伝えたくて・・。
『誰かが死んでも誰かの心の中で生きている。
そして・・。その願いは誰かに託されていく』
私どうして気ずかなかったんだろうと思いました
また、こうしてどんどん受け継がれていくんだな。
そんな気持ちも・・。
長い文に付き合っていただきありがとうございました。
なおアニメの神威の結界は世界を・・、地球をも包み込むようなあたたかい結界でした・・・。
Re:1 少尉 (6回)
昇級まで1回 如月 セナ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月14日(日) 22時34分
ファイ(ツバサ) セナもXの最終話と映画、とても感動しました!映画の方は最後に神威が「どうして・・どうしてこんなことに・・・答えてくれ・・・封真!!」と、子供のころの回想の時にエンディングが流れていて、もうなきそうでした。歌あいすぎです。最終話では、catさんのいっているシーンでも感心しましたが、最後の小鳥の「未来はまだ、決まってなんかいないよね」が印象に残りました

406 同人誌
大尉 (28回)
昇級まで2回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月13日(土) 19時40分
昴流(X) こんばんは!
今日、古本屋に行ったら、なんとCLAMP先生の同人誌がありました!!
ある事は知ってたんですが、見たのは初めてでちょっと感動でした。2種類あったんですが、1つは皆さんもわかると思う『巨人の星』でした。
『巨人の星』は特に好きってほどでもなかったけど、買いたかったですよ〜。1800円もして買えなかったんですかどね。
皆さんの中にはCLAMP先生の同人誌持ってる方っているんですか?教えてください。
Re:1 少尉 (6回)
昇級まで1回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月13日(土) 22時30分
モコナ(魔法騎士レイアース) 結構持ってる方かな?
数から言えばCLAMP名義の物より個々のサークルの同人誌やゲスト参加の物の方が多いけど。
でも商業誌メインのCLAMP新聞の方が安くて面白いと思う。
Re:2 少佐 (30回)
昇級まで30回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月14日(日) 11時25分
譲刃(X) 個々のサークルやゲスト参加のものもやっぱりあるんですね〜。でも、見つけるとなるとやっぱり、難しいでしょうね。私の行った古本屋も、2種類だけでしたから。
また見つけれたらいいです!並さんありがとう。

405 素朴な疑問なんですが
初心者F Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月13日(土) 19時39分
四月一日(XXXHOLIC) 「CCさくら」と「ツバサ」のさくらはなんか違う感じがするんですけど。書いてる人が違うんですか?それとも時間がたって絵がかわったんですか?
Re:1 大尉 (29回)
昇級まで1回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月13日(土) 19時45分
月(カードキャプターさくら) 描いた人が違うのかはわからないですが、マガジンのほうが紙の質がよくないので、『CCさくら』の時のような細い線で描くと絵がつぶれたりするようです。
だから、今回は太い線で描かれているし、トーンもあまり使ってないそうですよ。
参考になったでしょうか?
Re:2 少尉 (6回)
昇級まで1回 あい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月13日(土) 21時04分
ひまわり(XXXHOLiC) 描いているのは今も昔ももこなさんのので同じ人です。少年漫画ということで線や画風を変えたんじゃないでしょうか。
Re:3 大尉 (18回)
昇級まで12回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月13日(土) 23時17分
小鳥(X) さらに最近…ツバサやxxxHOLiCはもこなさんだけでなく、ねこいさんやいがらしさんもメインキャラを描いてるそうです。広い意味で、4人で描いてるってお話してましたしね。キャラデザと実際描いてる人が違ったり、作画もキャラごとに分担して描いたりしているみたいです。雑誌に書いてありましたよ。
それに比べC.C.さくらはもこなさんが作画のほとんどを担当しています。
Re:4 少佐 (32回)
昇級まで28回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月14日(日) 11時47分
珠代(ANGELIC LAYER) そうなんだぁ。そうなると、CLAMP先生たちはすごいですね!!模写?ってやつが得意なんでしょうか?「ツバサ」では線が太くなてたりして、キャラの不陰気が少し変わってたりもしますが。それでも、特にまねて描いたって感じは私にはありませんね!!
Re:5 橡斗 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年11月14日(日) 23時16分
ファイ(ツバサ) そうなんですかぁ。すごいですよねぇ。Xの方とツバサの方はもこなあぱぱ先生だったんですか。いくら少年誌に載せるためとはいえあんなに画風を全体的に変えられるなんてすごいですよねぇ。驚き連発です。
Re:6 えみか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 平成16年11月17日(水) 20時34分
さくら(カードキャプターさくら) そうですよねー。わたしも、書いている人はちがうと思っていました。(あはは・・・)
Re:7 少尉 (4回)
昇級まで3回 夕亜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年11月19日(金) 17時23分
小狼(カードキャプターさくら) みなさんよく知ってマスネェ!!!!
私もなんか違うと思いましたョ・・・大人っぽくなったと思いません??
全体的にお話もレベルUPしましたから^^

404 はじめまして
ちい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月13日(土) 11時44分
ちぃ(ちょびっツ) はじめまして、ちいと申します。CLAMP作品では「ツバサ」が好きです。ところで皆さんの質問なんですが、CLAMPは4人いますが「ちょびっツ」と「エンジェリックレイヤー」は誰が書いてるんですか?
Re:1 大尉 (16回)
昇級まで14回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月13日(土) 18時23分
小鳥(X) 両方とも、もこなさんだと思いますよ☆
Re:2 大尉 (27回)
昇級まで3回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月13日(土) 19時30分
稔(ちょびっツ) こんばんは!失礼します。
へ〜。そうなんですか!!私も知りませんでした。
絵を描いたのが誰なのかって事は、書いてあるときとないときがありますから。
ところで、『CCさくら』は誰が描いてるんでしょうか?教えてください。
Re:3 中尉 (7回)
昇級まで8回 あい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月13日(土) 21時08分
ひまわり(XXXHOLiC) ちょびは確かにもこなさんですが、エンジェリックは作画が誰とは公式に発表されていませんよ〜。私ももこなさんだとは思いますが♪
CCさくらは小動物は猫井さんでそれ以外は全部もこなさんです。というかCLAMP作品7割はもこなさんですよね。
Re:4 大尉 (17回)
昇級まで13回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月13日(土) 23時17分
小鳥(X) ALから画のカンジ変え始めましたよね。すっきりした画はALからだと思います。最初はびっくりしました。

公式に発表されてないもの…結構ありますが画のカンジで大体分かりますよね。

『聖伝』なんて初期はすごい人数で描いてますしね(汗)。
Re:5 少佐 (31回)
昇級まで29回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月14日(日) 11時41分
花蛍(合法ドラッグ) あいさんへ
ありがとうございます!猫井さんは動物関係の絵が多いんですか?「CCさくら」で小動物を描いていたって事は、小動物関係の絵が得意って事になるのかなぁ〜と、私は思いました!それにしても、もこなさんは結構描いてますよね!名前よく見ますから!!2作も3作も
描いてるときはものすごい大変だったでしょうに。
深勇さんへ
CLAMP先生は最初12人のグループだったんですよね?そして、そこから6人になって4人になったと聞いています。『聖伝』の初期って12人のときの事でしょうか?すごい人数って書いてありあったから、6人じゃなくて12人のほうかなぁと思ったんですが・・・。また教えてください。
Re:6 中尉 (9回)
昇級まで6回 あい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月15日(月) 21時38分
ひまわり(XXXHOLiC) 確かに、猫井さんは小動物のが得意な感じしますよね。モコナもそうですし。CLAMPは7人の時もありましたよ〜。初期は秋山さんメインの作品を結構多く目にしますね。聖伝は座談会の感じだと6人の時かと…。
Re:7 少佐 (36回)
昇級まで24回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月15日(月) 22時01分
日比谷(ちょびっツ) あいさんへ
ほうほう!貴重な情報ありがとうございました!
Re:8 少尉 (5回)
昇級まで2回 ソラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月18日(木) 17時27分
サクラ(ツバサ) 知りませんでした!!

403 はじめまして
ソラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月12日(金) 22時11分
サクラ(ツバサ) はじめまして
ソラと言います。
CLAMP先生のマンガは面白いので大好きです。
最近は「ツバサ」にはまっています。
11月17日に発売される「ツバサ」8巻楽しみです。(単行本しか持っていません・・・)
小さい時からアニメで見た「魔法騎士レイアース」を見てはまり、「カードキャプターさくら」を見てなおさらはまりました.
Re:1 少尉 (3回)
昇級まで4回 えみか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 平成16年11月17日(水) 20時39分
さくら(カードキャプターさくら) わたしもソラさんと一緒で、ツバサにはまっています!でも、まだ8巻かってないんです・・・。(泣)
Re:2 少尉 (6回)
昇級まで1回 ソラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月18日(木) 17時29分
サクラ(ツバサ) エ〜実話私も買っていません・・・(涙

402 はじめまして
なお Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.5.1.0) 平成16年11月12日(金) 20時45分
ラーグ/ノーマル(ツバサ) こんばんは〜初めて参加させていただきます「なお」といいます。
CLAMP先生大好きなのでいろいろと集めています。
今後どうぞ宜しくお願いします。
ちゃっとにもよく顔出します
Re:1 ソラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月15日(月) 11時53分
サクラ(ツバサ) 初めましてなおさんソラと申します。
私は小さい時にCLAMP先生のアニメを見たはまりました。
なおさんはどうしてはまったかできたら教えていただけますか?
Re:2 なお Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Hotbar 4.5.1.0) 平成16年11月15日(月) 21時50分
ラーグ/ノーマル(ツバサ) ちょうど「さくら」のTV放送が始まってすこし経ったころ、妹がさくらを見ていて一緒に見ていたらはまりました。別荘でひいおじいちゃんに会う話でしたね。
それから単行本もいろいろ買うようになっていきましたね。なんかCLAMP先生には思想のようなものを感じます。
Re:3 少尉 (4回)
昇級まで3回 えみか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 平成16年11月17日(水) 20時54分
さくら(カードキャプターさくら) はじめまして。ソラさん、なおさんえみかといいます。わたしも、なおさんといっしょで、さくら(一話からだけど)を見てclanp先生にはまりました。とにかく、絵がかわいいんですよねー。

401 聖伝のビデオ
大尉 (23回)
昇級まで7回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月9日(火) 21時46分
アタシ(ちょびっツ) 昨日、レンタルビデオやで聖伝の「双城炎雷篇」のビデオを100円で買うことができましたぁ〜。みんな(私の好きな乾闥婆&迦楼羅も)声があっていてうれしかったです。特に、龍王役の山口勝平さんは「犬夜叉」や「らんま二分の一」「東京BABYLON」などにでていて、結構有名なので、「ココにも出てるよぉ〜」とビックリでした。
ところで皆さんに聞きたいです。「聖伝」のビデオは私が買ったもの以外にもあるんでしょうか?
Re:1 少尉 (5回)
昇級まで2回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月9日(火) 23時04分
モコナ(魔法騎士レイアース) 氷城炎獄篇というのが出ていてこちらが先です。
一般の評価は氷城炎獄篇の方が上のようです。
Re:2 少尉 (4回)
昇級まで3回 まあ リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年11月10日(水) 01時12分
モコナ(魔法騎士レイアース) OAV「聖伝」に関しては、「氷城炎獄篇」「双城炎雷篇」が有りましたが、後にこの2本を纏めた物も出ていたような?
私は前述の2本を所有していたので、記憶が少々曖昧ですが。

山口勝平はCLAMPの初期メディア化作品を語る上で外せないキーパーソンでは?(^^;
伊集院玲・皇昴流・龍王・東国丸健多朗・・・初期作品では有りませんが「AL」にも出ていたような。
そして、声優ネタとして語るであれば、他の面子の方が有名だと思われます(^^;
伊倉一恵、速水奨・榊原良子・松本保典・こおろぎさとみetc.
声に関しては、「CDドラマ篇」>「CD音楽篇」>「OAV」という順序な私の趣味。
阿修羅は兎角として乾闥婆王は(TT)
Re:3 少尉 (5回)
昇級まで2回 ささ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月10日(水) 11時57分
乾闥婆王(聖伝) OVAは解決してると思われるので、トピずれ承知で発言いたします。
>まあさん
上記のメンツに緒方恵美氏も入れてくださいな♪
Re:4 少佐 (38回)
昇級まで22回 ぐずりの実 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月10日(水) 14時15分
裕美(ちょびっツ) 聖伝のビデオってあるんですか〜!
セーレーンさんついにアタシアイコンですね☆
Re:5 少尉 (5回)
昇級まで2回 あい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月10日(水) 19時12分
ひまわり(XXXHOLiC) 勝平さん大好きです〜vv昴流は最初違和感あったけど…。あ、上記のメンツに伊藤美紀さんも追加したいですvv
ちょっと脱線しますがCLA学の玲君は南央美さんじゃありませんでしたっけ??
Re:6 大尉 (24回)
昇級まで6回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月10日(水) 21時59分
エリオル(カードキャプターさくら) 皆さんありがとうございます。
>並さん
私の買ったほうが後だったんですね!教えてくださってありがとうございます☆
>まあさん
私はCDは1年ほど前に手に入れることができました〜。「氷城炎獄篇」もがんばって見つけたいです!
>ぐずりの実さん
やっと「あたし」アイコンにたどりついて、うれしいですよ〜。
>あいさん
私も山口さん好きです!!かなり目立ってますよね〜。声に特徴あるから、聞いたらすぐにわかりますよ!
Re:7 中尉 (13回)
昇級まで2回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月10日(水) 23時02分
小鳥(X) あいさん≫クラ学のTVアニメでは玲くんは南さんでしたが「20面相…」のドラマCDでは勝平さんですよ。
Re:8 中尉 (8回)
昇級まで7回 あい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月13日(土) 21時11分
ひまわり(XXXHOLiC) 深勇杞日さん>そうなんですか!初めて知りました〜。南さん以外の玲君って想像できませんが、勝平さんなら似合いそうですね!今度探してみます(^_^)

Page: 42 [HOME|NEXT|BBS]
MULTIX