[BBS|NEXT|HOME] Page: 41

400 質問です★
中尉 (11回)
昇級まで4回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月8日(月) 23時47分
小鳥(X) 皆様の1押しなCLAMP作品中のカップル、コンビ、トリオを是非教えてください。

ちなみに杞日は
カップル→寺田先生&利佳ちゃん(マイナーかも/汗)
コンビ→たけポン&けんピー(ああ…大好きです)
トリオ→昴流くん&北都ちゃん&星ちゃん(もう1度…1度でいいから3人の笑顔の新作イラストが見たいです。もこな先生…描き下ろしてくれないのでしょうか…)
Re:1 初心者F Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成16年11月9日(火) 14時19分
四月一日(XXXHOLIC) カップルゎやはりさくら&小狼でしょう!(ベストカップル)
トリオゎレイアースのメンバ〜でしょう!
コンビゎ エリオル君と山崎君!
Re:2 少尉 (3回)
昇級まで4回 初心者F Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成16年11月9日(火) 14時23分
四月一日(XXXHOLIC) エリオル君と山崎君ゎ僕だけでしょうか?
Re:3 少佐 (37回)
昇級まで23回 ぐずりの実 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月9日(火) 17時56分
裕美(ちょびっツ) カプはさくらとシャオランが一番ですvv!
トリオは初心者Fさんと同じく、レイアース三姉妹(絵?!)でしょう!
コンビはやはりすももと琴子vv
このコンビはさいこーですvv
山崎君とエリオル君もナイスコンビですよねvv
Re:4 大尉 (22回)
昇級まで8回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月9日(火) 21時34分
エメロード(魔法騎士レイアース) 私はカップルが桜&小狼で
トリオは深勇さんと一緒で昴流、北都ちゃん、星史郎さんです。
コンビは・・・・侑子さん&四月一日ですかねぇ〜。
Re:5 バンブー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月10日(水) 22時06分
百目鬼(XXXHOLiC) ぼくはカップルはやっぱしサクラと小狼ですね^^
トリオはモコナとファイと黒鋼(ボケ&ボケ&つっこみがとてもいい)ですかね。
コンビはみさきちとヒカル又はちぃとフレイヤですかね
Re:6 中尉 (12回)
昇級まで3回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月10日(水) 22時57分
小鳥(X) 皆様書き込みありがとうございます。

やっぱりさくらちゃんと小狼くんは人気なんですね☆意外にちぃと秀樹は人気ないのでしょうか…。個人的には玲くんと詩心さんのCPも好きです!

初心者Fさん>山崎君とエリオルくんのコンビも面白いですよね!

重ね重ね質問になってしまうのですが皆様のさくら&小狼は「ツバサ」の2人なのでしょうか?「C.C.さくら」の二人でしょうか?この二人の関係性ってかなり違うと思うのです♪性格も違いますし…まさに「オナジ魂(もの)だけどチガウ存在(もの)」って感じで、さすがCLAMP先生ーVvと杞日はさらに狂ってしまいます。皆様は呼ぶときとかに分けてたりしますか?ちなみに杞日は分けてます。

長々とすみません。
Re:7 バンブー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月11日(木) 23時26分
百目鬼(XXXHOLiC) そうですねー。やっぱし「ツバサ」の小狼とサクラですね。「ccさくら」のふたりもいいんですが、「ツバサ」の二人はとってもシリアスな感じがとても心をキュンとさせてくれるので・・・
ぼくにとって「ツバサ」の二人と「ccさくら」の二人は別人だと思ってるのでわけますね^^
Re:8 少尉 (5回)
昇級まで2回 ピア・デケム 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月12日(金) 09時24分
稔(ちょびっツ) 昴流くん&北都ちゃん&星ちゃん いいですねぇ。
私も挙手しますよ〜 (´Д`)ノ
希望があるとすれば、CLAMPのキセキの表紙かなぁ。
3人が笑ったイラが書き下ろされるかもしれません。
楽しみです^^
Re:9 大尉 (26回)
昇級まで4回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月12日(金) 20時06分
海(魔法騎士レイアース) ピアさん、残念ながら表紙に星史郎さんはいないんですよ〜。なかなか、3人がうつってる絵ってないですよね。私も3人の絵がよかったなって思ってたのに・・・。残念です。
Re:10 初心者F Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月13日(土) 13時39分
四月一日(XXXHOLIC) (深勇杞日の質問に似てるんですが)
皆様の1押しなCLAMP作品中のライバル同士を是非教えてください。僕ゎCCさくらの雪兎さんとナクルちゃんだと思うんですけど・・・
Re:11 少尉 (3回)
昇級まで4回 初心者F Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月13日(土) 13時40分
四月一日(XXXHOLIC) 訂正。深勇杞日さんでした!呼び捨てにしてしまってすいません!
Re:12 大尉 (15回)
昇級まで15回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月13日(土) 18時23分
小鳥(X) バンブーさん≫杞日も別人だと思います。たとえ魂は、根本は同じでも、違う境遇、違う環境、違う人生を送っているのですから☆

ピア・デケムさん≫同志発見せ嬉しいです!!杞日もキセキの表紙を期待していたのですが、セーレーンさんの仰るように表紙に星ちゃんはいないのです…。折角発売日も彼の誕生日だというのに(泣)。

セーレーンさん≫保存BOXも星ちゃんだけ離れてますし(泣)。コレはもう意図的に描いてないように思えてしまって…切ないです〜。

初心者Fさん≫うーーん難しいですね。
好敵手ってカンジならスッピーとケロちゃんとですかね♪

399 初めてここにきて
初心者F Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月8日(月) 01時48分
四月一日(XXXHOLIC) CLAMP先生の漫画を見だして日が浅い自分なんですが。「ツバサ」「ccさくら」、「エンジェリックレイヤー」、「X]、「ホリック」を集めました。次に集めるのがありすぎて困っています。皆様の好きなCLAMP先生の作品を教えてください!
Re:1 PIERRO Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年11月8日(月) 13時53分
黒鋼(ツバサ) こんにちは〜。
僕の好きなマンガは、やっぱ「ツバサ」ですね!!
あと、「デュカリオン」ですね〜。結構面白いですよね。でもやっぱ1番は「ccさくら」ですかね?
Re:2 大尉 (21回)
昇級まで9回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月8日(月) 21時05分
夜叉王(聖伝) こんにちは!
私は「CCさくら」が一番好きでしたが、今は昔のキャラが次々でてくる「ツバサ」が一番好きです!
そして、初心者Fさんが持っていないものでおすすめというと「クローバー」です。
Re:3 中尉 (7回)
昇級まで8回 のぃ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月8日(月) 21時28分
光(魔法騎士レイアース) 私ゎCCさくらとレイアースです☆
Re:4 初心者F Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成16年11月9日(火) 14時22分
四月一日(XXXHOLIC) 「デュカリオン」と「クローバー」ゎどこの出版社ですか?
Re:5 少佐 (39回)
昇級まで21回 ぐずりの実 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月10日(水) 14時19分
裕美(ちょびっツ) 私はレイアースとホリックですv
デュカリオンは角川書店、クローバーは講談社ですよ☆
Re:6 少尉 (3回)
昇級まで4回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年11月10日(水) 15時11分
侑子(XXXHOLIC) 私はホリックとCCさくらです。
あと、クローバーですね!初心者Fさんの好きなものだと、「エンジェリックレイヤー」です。
みなさんは、「エンジェリックレイヤー」で、どんな
キャラがすきですか?(話変わってすみません)
Re:7 大尉 (25回)
昇級まで5回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月10日(水) 22時03分
星史郎(X) こんばんは!
私は白姫が大好きです!
髪長くて、白や水色なんかのイメージのキャラって、結構私の好みに合うキャラが多いんですよ〜!!
Re:8 少佐 (41回)
昇級まで19回 ぐずりの実 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月11日(木) 20時16分
裕美(ちょびっツ) 私はウィザードですvv
なんかあの無口っぽいところとなんかわけありっぽい雰囲気(何で)が大好きです。
Re:9 中尉 (14回)
昇級まで1回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月11日(木) 22時14分
小鳥(X) 葵さん>杞日はブランシェです!!ハイパー化したブランシェが可愛くて大好きです。
Re:10 少尉 (6回)
昇級まで1回 ピア・デケム 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年11月12日(金) 09時26分
蘇芳(CLAMP学園探偵団) >Fさん
東京BABYLON がおすすめですよ〜。
なんとなく懐かしいです。
Re:11 初心者F Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月13日(土) 13時30分
四月一日(XXXHOLIC) 皆様!ありがとうございました!ちなみにぼくゎウィザードが好きです!

398 新・春香伝情報
ホロホロ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年11月7日(日) 18時59分
夢龍(新・春香伝) こんばんわぁ〜
CLAMP作品でマイナーな新・春香伝をご存知ですか?
あれは、やはり終わったと考えるべきなのでしょうか…
Re:1 大尉 (20回)
昇級まで10回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月7日(日) 20時58分
エメロード(魔法騎士レイアース) ん〜。微妙だ〜。
SALooNのほうにもかきましたが、完結コミックのほうに入ってましたし、終わり方は、おかしいとは思いません、でもCLAMP特集をしていた2つの雑誌には休載中と書いてありましたからね。
「新・春香伝」の特集があるCLAMPノキセキを見れば、わかるかもしれません。
「新・春香伝」は12冊中11号なので「ツバサ」の一回目と一緒に特集です。発売は来年の7月になります。時間は結構あるので、お金をためて買ってみてはいかがでしょうか?

397 前から疑問に思ってること
如月 セナ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月3日(水) 14時46分
ファイ(ツバサ) こんにちは〜
今日は前からちょっと疑問に思ってることがあったので書き込みをしました〜。
内容は、CLAMPさんの作品っていろいろ前にでた奴のキャラクターが他の漫画に出てることってありますよね??(たとえば合法ドラッグでは『すき。だからすき』のひなちゃんや麻生先生とか・・・・
これって世界がつながってるって言う解釈でいいんでしょうか?それとも、前にどこかで見たのですが、他の次元なのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
Re:1 大尉 (15回)
昇級まで15回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月3日(水) 18時58分
乾闥婆王(聖伝) 私は、つながってると思いますよ。「ホリック」にも「合法ドラッグ」の風疾と陸王が薬屋の店員のままでてましたし、「東京BABYLON」の昴流や星史郎も「X」で「東京BABYLON」のときから、少し時間がたったときの話って感じでしたから。他にも、「エンジェリックレイヤー」と「ちょびっツ」も「東京BABYLON」&「X」と同じ感じですよね。
やっぱり、「ツバサ」で出てくるいろんな世界以外は、つながってるんじゃないんでしょうか?同じ世界なんだけど、この話は西の町の話、あっちは東の町の話ってぐあいに。
Re:2 少尉 (3回)
昇級まで4回 如月 セナ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月3日(水) 20時37分
ファイ(ツバサ) セーレーンさん、
ご返信ありがとうございます!
やっぱりつながっている方が面白いですね〜。
それとまた質問で申し訳ないのですが、CLAMP学園探偵団とXはつながってませんよね??そうおもった理由はCLAMP学園探偵団と二十面そうにおねがいと学園特警デュカリオンもつながっていると思うので、Xとつながっていたらデュカリオンに一瞬出てきた『X』の映画はどうなるどうなるんだろう・・・と思ったからです。
XとCLAMP学園探偵団(他作品)は別物語なのでしょうか・・・。
余談なのですが、レイアースの風ちゃんのお姉さんが通ってる学校の制服、CLAMP学園のと似てませんか??
Re:3 少尉 (3回)
昇級まで4回 クラウド 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年11月3日(水) 21時15分
月(カードキャプターさくら) CLAMP学園とXはつながってると思いますよ。確か成長した3人
が出てきたかと思います。確か残くんが理事長になってたような気がします。
あとホリックにも何気にちょびっツのアパートがでてくるので
つながってるんじゃないかなぁ〜と思っております。
Re:4 大尉 (16回)
昇級まで14回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月3日(水) 23時04分
嵐(X) そういえば、「X]と「CLMAP学園探偵団」もつながってますね。CLAMP学園関係なら小説にも「CLAMP学園怪奇現象研究会事件ファイル」ていう長いタイトルのものもつながってますよ。
あと、ちょびっツのアパートもきずきました。
四月一日の家ってここかよ!と思いましたから。
このアパートもよく使われますね。ツバサでも使われてたし。
Re:5 少尉 (4回)
昇級まで3回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月4日(木) 01時05分
モコナ(魔法騎士レイアース) 各作品は基本的にリンクしているそうですね。
ただしレイアースやちょびっツのような例外もあるようです。
あと空はCLAMP学園の生徒だそうです。
どこぞのイベントパンフにインタビューが載っていました。
Re:6 大尉 (17回)
昇級まで13回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月4日(木) 16時40分
夢龍(新・春香伝) しらなかった!でも、いいですね。みなさん、結構イベントとか行ってそうで。情報や限定販売物がいろいろと、手に入ってそうです。私は遠くていけませんよ。
Re:7 少尉 (4回)
昇級まで3回 如月 セナ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月4日(木) 21時26分
ファイ(ツバサ) そうだったんですか!!
イベントセナも行きたい・・・・。(ここ田舎だからそういうイベントがなかったりw)
XとCLAMP学園がつながっているということはデュカリオンとCLAMP学園はつながっていないのでしょうか・・・(というかでゅかリおんのXの映画はお遊び!?)
そういえばホリックと東京BABYLONもつながってるっぽいですね。侑子の話によると。ホリックはXでおきた戦いが終わった後なのか始まる前なのか気になります。8それとも別次元!?)
皆さんこんなセナのくだらない質問にご意見いただき誠に感謝いたします!
Re:8 少尉 (3回)
昇級まで4回 まあ リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年11月6日(土) 03時58分
モコナ(魔法騎士レイアース) こんばんは。

作品世界のリンクに関して。
「XXXHOLIC」は「ツバサ」「美幸ちゃん」以上に特殊な位置付けかと。
例えば、グラフ座標をイメージしてみた時。
初期のCLAMP作品(=CLAMP学園の存在する世界)は全て(+、+)座標に。
「AL」「ちょびっツ」(「レイア」)等の作品は
(−、+)座標に。
等と考えたときの原点みたいなモノ。
x軸、y軸は超えられない次元の壁、とでもイメージすれば良いかな。と。

昔の作品の場合、リンク云々という断りが無くとも、作中の其処彼処に見覚えのあるキャラが動き回っていました。「デュカリオン」等のモブにたくさん見られます。
ちなみに【CLAMP作品キャラ総出演作品】は当初「x」において成されるはずでした。
それこそ、麒飼遊人のように奇跡の復活(笑)を果たしたキャラも居ましたし。
しかし講談社での「レイア」以降、作品世界観の違う作品が増え、「ツバサ」のような作品が必要になったようで。

今となっては信じられないかもしれませんが、「聖伝」もリンクしていましたよ(^^;
CLAMP学園の存在する世界と・・・
Re:9 中尉 (10回)
昇級まで5回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月6日(土) 19時13分
小鳥(X) お話に混ぜてください☆

聖伝とクラ学がリンクですか!!??驚きです…。どのようになのでしょう??ぜひ教えてください。
それから、質問ばかりで申し訳ないのですが、遊人さんが復活…ということは遊人さんは別作品で先に登場されてるのですか??同人誌時代なのでしょうか?すごくきになります。
Re:10 大尉 (19回)
昇級まで11回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月6日(土) 22時49分
クレフ(魔法騎士レイアース) 私も、聖伝とCLAMP学園がリンクしていたのは知りませんでした。深勇さんと同じで、私もどんな感じにリンクしていたか知りたいです。
教えてください。
Re:11 少尉 (5回)
昇級まで2回 如月 セナ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月7日(日) 23時01分
ファイ(ツバサ) 聖伝とCLAMP学園がリンクしていたんですか!?
まったく知りませんでした・・・。
またあらなたCLAMp知識をありがとうございます!
Re:12 少尉 (4回)
昇級まで3回 クラウド 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年11月8日(月) 17時02分
月(カードキャプターさくら) 少し話は変わりますが…。
CLAMP学園探偵団-学園特警察デュカリオン-20面相にお願い!
        ↓数十年後くらい
      東京BABYLON
        ↓数年後くらい
      X−エックス−
なんだと思いますよ。さくらちゃんとかの次元とは別物だと思います。
Re:13 少佐 (40回)
昇級まで20回 ぐずりの実 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月10日(水) 14時22分
裕美(ちょびっツ) 確かに空はレイアース2一巻のコミックスでクランプ学園の制服を着ていましたね〜。

396 すみません
中尉 (7回)
昇級まで8回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月1日(月) 20時06分
小鳥(X) URLが間違っていたみたいなので…(汗)。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=apricotown

です。お待ちしております。
Re:1 中尉 (8回)
昇級まで7回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月1日(月) 20時09分
小鳥(X) あのっ

今月のトップの詩は、上は「ツバサ」の小狼くん、下は「CCさくら」の小狼くんをテーマにしてます。
Re:2 ピア・デケム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年11月2日(火) 12時01分
蘇芳(CLAMP学園探偵団) 申し訳ございませんが、雑談はCBにおいてはご遠慮いただいております。
以後、雑談系はMBにてお願いします。
Re:3 中尉 (9回)
昇級まで6回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月6日(土) 19時13分
小鳥(X) すみませんでした!!

395 ぜひ遊びに来てください
少尉 (6回)
昇級まで1回 深勇杞日 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年11月1日(月) 20時03分
小鳥(X) こんばんは☆

HPを持ってるのですが、CLAMP仲間がなかなか集まらなくて寂しいです(泣)。是非是非遊びにきて下さい!
ちなみに杞日は東BABY大好きっ娘です。2巻の表紙の黄色い昴流くんが最高です。

Page: 41 [HOME|NEXT|BBS]
MULTIX