[BBS|NEXT|HOME] Page: 37

369 東京バビロンOVAの感想
ささ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年10月4日(月) 08時14分
乾闥婆王(聖伝) 昨日キッズステーションで放送がありました。
1992年の作品だった思うと、時は流れをヒシヒシと感じ、感慨深く拝見しました(^_^;)

率直に言って、まぁまぁかなと。
まぁまぁ、ということは、少なからず不満があるからで・・・

CLAMPが全く関わっていなかったせいか、東京バビロンを良く知っている私は、端々に違和感を感じてしまいました。
原作では違うストーリーで個々に語られていたエピソードを、切り貼りし詰め込んでいるようで、「あ、これはあの話に出てきた」と要所要所で集中力が切れました。
それから、東京バビロンの読後に襲ってくる言いようのない切なさも、見終わった後全くなかったです。
「言いようのない切なさ」って東京バビロンでは、必須アイテムだと思うのですが。
キーキャラクターの存在がイマイチ中途半端で、同情もできなかったし、嫌悪も感じなかったことが原因と思われます。
1時間より30分の短編の方があう内容だったかもしれません。

そして、これは全く個人的趣味の領域なのですが・・・
声優さんのキャスティングは、TV版Xの方が私は好みかなと。
昴君は、まだおこちゃま昴君(すでに精神的にはかなり大人ですが)なので、Xの昴君と一緒では変かもしれませんが、星史郎さんがちょっとさわかすぎ(笑)
それから、北都ちゃんには、もっとかわいい洋服をビシバシ着せて欲しかったです。
「それで街を歩くんかい!」とツッコミ入れたくなるほどの洋服を着てこその北都ちゃんと信じでいますので。

批判的なことばっかり書きましたが、懐かしく、それなりに楽しく見ました。
あの頃お台場は建設ラッシュだったのですね。
あ、だからTV版Xでのふたりの決戦場所がレインボーブリッジだったのかしら・・・
Re:1 ピア・デケム 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年10月5日(火) 04時01分
風疾(合法ドラッグ) 私は…ビデオ持ってますけど、途中で寝てしまって全部見てないですね(苦笑
2の途中で寝ちゃいました…。
しかしまぁ、なんとも一昔前って感じがよく出てますね。
それだけ当時の時代背景を取り込んであるのか、はたまた自分の記憶が増長されているだけなのか…。
今の小中学生は90年代前半を覚えていないでしょうし、懐かしく感じられるのは大学生か高校生以上の方になりますかね。
「10年一昔」とはよく言ったもので、作品を見つつ当時のことを思い出し、すべてが懐かしく思えます。
10年前のロボットものやSFものを見ても、こうは感じないかもしれません。
久しぶりに見てみようかな^^

>声優さんのキャスティング
私も山口さんじゃ、ちょとイメージ違うのでは?と思ってみてましたよ(笑
もうちょっと女々しい感じの声優さんでも良いかな、と。
Re:2 ささ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年10月5日(火) 10時39分
乾闥婆王(聖伝) >ピア・デケムさん
寝てしまいましたか・・・わかる気がします(笑)
ちょっと物足りないですよね。
もう一捻り欲しいというか、あれこれ欲張らないで、もっとひとつの事を掘り下げて描いて欲しいというか・・・
ちなみに私は大学生より上の世代なので、きっと懐かしさは倍以上かと(^_^;)
まだ、上京する前で、東京に行きたいな〜と憧ればかりが強かった頃で、「東京は好きですか?」のフレーズがぐるぐる回りましたから。

>声優さんのキャスティング
ちなみに私としては、昴君は、逆に男の子(男性ではなく、あくまでも“男の子”のイメージ)らしい声で、男の子らしく演じ、かわいい外見と、大人の顔を持つ内面のギャップを図ってもおもしろいかなと思いました。

368 CLOVERについて知ってる人〜
あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年10月3日(日) 21時44分
スッピー(カードキャプターさくら) CLOVER・・・スゥがなんともいえないんです〜。
でも、4巻だけ知らなくって、もし、知ってる人がいたらぜひ、かたっちゃってください!!!
Re:1 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年10月8日(金) 23時40分
乾闥婆王(聖伝) はじめまして。
4巻は藍が銀月が出会ったときの話だったはずです。(今、友達に貸してるんではっきりとは覚えてないんですけどね)藍は双子でどちらも三つ葉のクローバーでした。確かもう一人は「あー」と呼ばれてました。・・・んー、はっきりと覚えてないんで、また帰ってきたらお話します。それにしても、いつまで休載なんですかね。たしか、単行本化されてない話がまだ1話あるって聞きましたよ。
Re:2 あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年10月10日(日) 18時38分
スッピー(カードキャプターさくら) そうだったんですかぁ〜。せーレーン殿、ありがとうございますぅ。CLOVERのこと知ってる人ってあんまりいないみたいなんで(ToT)ちょっと嬉しいです!CLAMP人気!?(ツバサ)で読み始めた人もいるかなぁ〜と思ってかいたんですけどCLOVERって、どちらかというと、マイナーなんですか?あと、「SALooN BOARD」かもしれませんが、「ツバサ」のおうとこく(漢字わからずすいません)の織葉(あってますか?)
さんの飲んだカクテルは葉っぱがひとつ乗っていてやっぱり一つ葉ってことなのかな〜って思いました。
Re:3 少尉 (4回)
昇級まで3回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年10月10日(日) 22時26分
乾闥婆王(聖伝) そうですね、名前はけっこう知られてますが作品は、人気がありアニメ化などされた作品でないと、あまり知られてないかもしれません。私も、これもCLAMPの作品かぁと後から後からわかってきましたから。
そして、カクテルのクローバーは、あんみつさんの言うとうり一つ葉ってことだったと思いますよ。
Re:4 少尉 (6回)
昇級まで1回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年10月13日(水) 22時38分
乾闥婆王(聖伝) こんばんは!ようやく4巻が帰ってきたのでお話します。
幼い頃の藍は「研究所」でC(ツェー)という名前で呼ばれ、双児の弟のA(アー)と一緒に暮らしていました。しかし、AにはCを独占したいといった想いがあり、昔一緒にいたB(ベー)という三つ葉を殺してしまっていました。そんあことから、CはAを変えようと思い、そのためには自分が一緒にいてはいけないと、研究所を1人で出て行ってしまいました。その後、魔導師にCを見つけるように頼まれ銀月はCを探しにいき、無事Cを見つけることができました。でも、Cは研究所に帰りたくないと言うので魔導師は銀月ので保護するように言われ、しばらく一緒に暮らします。しかし、しばらくするとAはCを連れ戻そうと姿を現しますが、二人の三つ葉が一緒にいるから自分たちは研究所から出られないんだと話をし、それぞれ別の道を歩む事に決め別れます。そのあとCは銀月と一緒に暮らす事に決め、そのとき銀月がCを藍という名前に変えたんです。
そこで、4巻は終わりです。こんな説明でわかってもらえましたか?
Re:5 少尉 (3回)
昇級まで4回 あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年10月14日(木) 18時28分
スッピー(カードキャプターさくら) 本っとうに、ありがとうございます!!自分で買って読んでみようとは、思っているんですがなかなか機会が無くって・・・ラストもコミックで出てくれるといいですね☆ 
Re:6 中尉 (7回)
昇級まで8回 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年10月14日(木) 20時01分
乾闥婆王(聖伝) そうですね。でも、終わってるんでしょうか?CLAMPの特集をしている雑誌を見たとき、作品リストがのってたんです。そして、そこにはクローバーは休載中になっていました。何でも連載していた雑誌じたいがなくなっちゃったようなことを書いていましたが・・・・どうなんでしょうね?
それにしても、残りの1話がきになりますよ!「CLAMPノキセキ」にでものってないかな〜。
Re:7 少尉 (6回)
昇級まで1回 あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年10月16日(土) 19時23分
スッピー(カードキャプターさくら) う〜ん、機会さえあれば、Xとかも、一気に書いちゃうんじゃないでしょうか♪
Re:8 少尉 (3回)
昇級まで4回 ぐずりの実 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年10月19日(火) 16時12分
譲刃(X) あんみつさんへ。
私は近くにあるブックオフで手に入れました。
でも、クローバーが連載されていたとき、どうやって載っていたんでしょうかね?

367 初です・
やぎ子 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年10月1日(金) 22時30分
迦楼羅王(聖伝) はい・は〜い!!突然ですけど質問です・皆さんはCLAMPの作品の中で一ッ番古い作品はなにかご存知でしょうか?早く言うとデビュー作のような感じなんですけど。。。知っいてたら教えていただきたいです。私も今まで出版されていたものはほとんど読んだつもりなんですけど・よくわからなくて。。。。
Re:1 少尉 (4回)
昇級まで3回 竜桜 真 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成16年10月2日(土) 11時20分
黒鋼(ツバサ) CLAMPさんは昔は同人活動をされていましたが、同人作家としてのデビュー作はわからないです−−;
プロ作家としてのデビュー作は「聖伝」です☆
Re:2 安曇嬰那 リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年10月10日(日) 22時36分
すもも(ちょびっツ) 今晩和☆
初めましてですね。
上の竜桜 真サマがおっしゃられている通り
デビュー作は聖伝です☆
でわ

366 初めまして
sei Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Lunascape 1.3.1) 平成16年9月30日(木) 21時47分
いっちゃん(ANGELIC LAYER) 皆さんはCLAMPが4人ってコトは知ってますよね?

そこで質問なんですが、今までの作品は誰がどれを描いたのか教えて貰えませんか?
自分は最近CLAMPが4人と言うことを知ったので違いがほとんどわかりません。
面倒だとは思いますがお願いします。
Re:1 竜桜 真 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成16年10月1日(金) 17時15分
黒鋼(ツバサ) ほとんどのCLAMP作品はもこなさんが絵を描いています。
「Wish」「すき。だからすき」「合法ドラッグ」「×××HOLiC」は猫井さんが描かれています。
あと、ケロちゃんとモコナも猫井さんが描かれているらしいです。(間違ってたらゴメンなさい;)
猫井さんだけが絵を描かれている作品・もこなさんだけが絵を描かれている作品・
猫井さんともこなさんがお二人で絵を描かれている作品があります☆
Re:2 sei Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Lunascape 1.3.1) 平成16年10月1日(金) 17時32分
いっちゃん(ANGELIC LAYER) じゃあエンジェリックレイヤーとレイアースは描いてる人同じってコトですか。
絵のタッチ全然違うのに凄いなぁ

ちなみに現在マガジンで連載中のツバサはやっぱりもこなさんが描いてるんでしょうか?
Re:3 少尉 (3回)
昇級まで4回 竜桜 真 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成16年10月2日(土) 11時11分
黒鋼(ツバサ) CLAMPさんは作品によって絵のタッチを変えているので、
同じ人が描いていても絵が違います★CLAMPさんの描き分け、ホント凄いですね♪
あとツバサはお二人で描かれていますね。
ほとんどのキャラはもこなさんが描いてるんだと思いますが、
次元の魔女(侑子さん)、ひなたちゃんと麻生先生(桜都国の猫の目でちらっとでてたお客さん)、
(たぶん)モコナ=モドキは猫井さんが描いてると思います。
Re:4 少尉 (3回)
昇級まで4回 sei Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Lunascape 1.3.1) 平成16年10月2日(土) 12時20分
いっちゃん(ANGELIC LAYER) いがらしさんと大川さんは基本的にアシスタント的な活動してるんですかね?

質問ばっかりでスイマセン
Re:5 少尉 (5回)
昇級まで2回 竜桜 真 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成16年10月2日(土) 13時58分
黒鋼(ツバサ) 大川さんといがらしさんは、大川さんが脚本・いがらしさんが背景等をやってるんじゃないでしょうか。
ただ、前にCLAMPさんのサイトのアルバムに書いていたんですが、
最近は皆さんでいろいろやってるみたいですよ☆
特に役割を決めてないって感じでしょうか。

365 クロウカードの・・・
LiNA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) 平成16年9月30日(木) 14時27分
小鳥(X) クロウカードの原作版って何がありましたか?
友達が持っていて買い損ねたものですからわすれちゃって・・・。
Re:1 セーレーン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年10月8日(金) 23時31分
乾闥婆王(聖伝) 地 水 炎 樹 鏡 風 闇 光 消 剣 跳 翔 影幻 花 灯 迷 盾 雷の19枚ですよ。

364 あなたの好きなアニメ「さくら」スタッフさ...
鳴瀬真奈美 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成16年9月29日(水) 03時03分
康(X) こんばんは。えーと…こういった内容はおそらくここの掲示板…ですよね?(「さくら」の話題ですし…/ドキドキ)

今日、妹が「さくら」の劇場版第一作のビデオを見ていて、私も横目でチラ見していました。
やっぱり何度見ても作画が綺麗!何度「「封印〜」の方もこの作画スタッフだったら…」と思ったことか。(苦笑)
冒頭20分程度しか視聴しなかったんですが、久しぶりに見ると内容はもとより、そのあまりの絵の美しさに文字通り眼が離せなくなってしまいました。ひとつひとつの動きがとても丁寧ですし、何よりの絵の安定感!シーンごとに多少作監が変わっているようですが全然気になりません。レベル高いな〜。
作画監督の桜井さんと高橋さんのお力でしょうかねぇ。唸らせられます。
アニメ「さくら」は、ストーリー・キャラクター・声優さんはもちろん、製作スタッフの方に目を向けても語れる部分が多くて、本当に恵まれた作品だと改めて思います。

唐突ですが、みなさんは「さくら」スタッフさんでごひいきの方はいらっしゃるでしょうか。
私は神作画・藤田まり子さんはもちろん!ですが、春日井浩之さん、濱田邦彦さんの描かれる画もお気に入りです。
演出さんでは、高柳滋仁さんの丁寧で温かい演出が好きです。

363 カードキャプターさくら
少尉 (5回)
昇級まで2回 神無月 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年9月26日(日) 08時00分
琴子(ちょびっツ) 今回も手短に。今回「歌」のカードというわけでさくらちゃんも八分音符のコスチュームですねぇ(いきなりそこ)さくらちゃんずっと幽霊だと怖がっていました。まあ確かに幽霊っぽいですが、害はないから・・・・。さくらゃんがんばれ!!と思いました。そしていよいよ封印。デュエットすごいーーーーーーです!!!綺麗ですね。苺鈴ちゃん3回もおいとかれた。ケロちゃんにおまかせでは八分音符と四分音符の違いを教えてくれました。頭いいなーケロちゃん。

362 タロットカード
りんご Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年9月24日(金) 21時25分
月(カードキャプターさくら) 今分かっている
Xのタロットカードの名前とキャラクターを
教えて下さい。お願いします
Re:1 リンク現在メール機能は使えませんMozilla/3.0 (DreamPassport/3.2) 平成16年9月26日(日) 10時40分
エメロード(魔法騎士レイアース) ちまたで好・不評のQさんです。
上から順に19個。画集が『零』ですから。
『THE FOOL(愚者)』『桃生紗鵺』画集
『THE MAGICIAN(魔術師)』『司狼神威』一巻
『THE HIGH PRIESTESS(女教皇)』『丁』
『THE EMPRESS(女帝)』『庚』
『THE EMPEROR(皇帝)』『桃生鏡護』
『THE HIEROPHANT(教皇)』『蒼軌征一狼』
『THE LOVERS(恋人)』『桃生小鳥』
『THE CHARIOT(戦車)』『有洙川空汰』
『STRENGTH(力)』『猫依譲刃』
『THE HERMIT(隠者)』『八頭司颯姫』
『WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)』『玖月牙暁』
『JUSTICE(正義)』『夏澄火煉』
『HANGED MAN(吊るされた男)』『皇昴流』
『DEATH(死神)』『桜塚星史郎』
『TEMPERANCE(節制)』『鬼咒嵐』
『THE DEVIL(悪魔)』『麒飼遊人』
『THE TOWER(塔)』『真神斗織,真神時鼓』16巻、名前は旧姓のまま
『THE STAR(星)』『志勇草薙』
『THE MOON(月)』『那咤』18巻目。『咤』はJISコードの無い漢字の為の代用。
太陽『THE SUN』、審判『JUDGMENT』、世界と続く『THE WORLD』……。

タッロトの下にあるものはゴミではないです。
Re:2 LiNA 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) 平成16年9月30日(木) 14時22分
小鳥(X) 初めましてなんですが、
背表紙にちょっとはみ出ている髪の毛から考えると19巻の太陽『THE SUN』は『地の龍の神威』ではないでしょうか?
Re:3 りんご Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年10月1日(金) 18時19分
月(カードキャプターさくら) ありがとうございます

361 教えてください
少尉 (6回)
昇級まで1回 cat 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年9月23日(木) 16時15分
神威(X) ]の最終回で神威が死んでしまうそうですが詳しくは知らないので、どなたか教えてください。
Re:1 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年9月23日(木) 22時16分
モコナ(魔法騎士レイアース) ]の最終回は原作、TV版アニメ、劇場版アニメで全て異なります。
原作はご存知のように休止中で神威が死ぬのはTV版ですね。
Re:2 中尉 (7回)
昇級まで8回 cat 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年9月26日(日) 22時30分
神威(X) TV版でおねがいします。
Re:3 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年9月27日(月) 22時57分
モコナ(魔法騎士レイアース) 説明できる程詳しく覚えていない事が判明しました。
封真との戦いの最中に自ら死を選択する所は覚えているんですが・・。
Re:4 ずんける リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年9月28日(火) 22時23分
乾闥婆王(聖伝) 管理人、ずんけるです。
>catさん
人にものを尋ねるのであれば、「マナー」と「常識」というものがあります。
それを持たずに、ご質問のTV版]の結末が知りたければ、
[CLICK HERE]
でご自分でご購入の上、ご確認下さい。

360 カードキャプターさくら(遅っ!?)
少尉 (3回)
昇級まで4回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年9月20日(月) 14時01分
琴子(ちょびっツ) しばらくカキコできませんでした。久々のネタフリ〜。
今回は手短に行きましょう(毎回そう思ってるけどいつも長い)今回はさくらちゃんのお父さんの藤隆さんの大学の論文のことやらいろいろとあります。途中で藤隆さんが世界について語っていましたがなんかあそこらへんがツバサっぽいなぁとしみじみ。今回は小狼君とか出てこなかったのは残念です。藤隆さんのような優しいお父さんがほしいです。今回のケロちゃんにおまかせは友枝指定体操服についてでしたがこれまたかわいらしいです。知世ちゃん肌白いです。(関係ない)
Re:1 少尉 (4回)
昇級まで3回 神無月 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年9月20日(月) 14時02分
琴子(ちょびっツ) あーまた間違えた。神無月つけるの。
ごめんなさい。
Re:2 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年9月20日(月) 18時43分
ひまわり(XXXHOLiC) 藤隆さんが世界について語ってる場面ほんとうにツバサっぽかったですね(私も思いました)。藤隆さんが公演に来たときの小狼の態度とかもそうでしたし、根本的な設定があるのかなあ、っと考えてました。
今週はさくらがカードを封印して資料の上に降りるとこで「あー、そんなとこに乗ったら危ない」っと思っていたら案の定(思ったとおり)になってしまい、びっくりでした。でも最後はさくらの気持ちが伝わってよかったですね。

359 質問です
少尉 (5回)
昇級まで2回 cat 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年9月11日(土) 21時36分
神威(X) ]のDVDが欲しいのですがなかなか安いところがありません。どこかいい所がありましたらどんどん教えてください。お願いします。
Re:1 クラウド 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年9月18日(土) 22時37分
月(カードキャプターさくら) 安いかどうかは分かりませんが、(こら)Yahooオークション
や楽天フリマを利用してはどうでしょうか?
Re:2 少尉 (3回)
昇級まで4回 みはる Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年9月19日(日) 00時25分
昴流(X) 私はソフマップでちょくちょく見てあったら買ってます。
だいたい2500円くらいで売ってますよ。

Page: 37 [HOME|NEXT|BBS]
MULTIX