[BBS|NEXT|HOME] Page: 36

358 バーコードリーダー??
少尉 (3回)
昇級まで4回 みゅ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年9月8日(水) 18時13分
小鳥(X) あの、Xの単行本の側面のてっぺんに書いてあるのって
バーコードリーダーに非常に似てますよね??
試しにケータイで撮ってみたんですが全く反応無しでした(^ワ^;)
あれってなんなんでしょうか?
Re:1 少尉 (4回)
昇級まで3回 ぐずりの実 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年10月19日(火) 16時25分
裕美(ちょびっツ) そういえばそう
Re:2 少尉 (6回)
昇級まで1回 ぐずりの実 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年10月20日(水) 18時17分
裕美(ちょびっツ) 訂正。
そういえば、ほか作品のアスカコミックスにもついてますよね。

357 質問です。
kao 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年9月5日(日) 14時20分
スウ(CLOVER) はじめまして。kao(かお)と言います。
私はまだXを集めている途中で,アニメもビデオレンタルで見たいと思っているのですが,ビデオは何巻まで出ているのですか? 教えて下さい。
Re:1 ベルエルミカトゥール 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年9月5日(日) 17時12分
ひまわり(XXXHOLiC) こんにちはです。
詳細はビデオをリリースしているバンダイビジュアルのとこで検索するとよいですが、ビデオ・DVD共に12巻出ています。
作品解説と第零話を合わせたような「X−エックス−予兆」を含めると、全13巻の計算になりますです。

356 男性・・・ですよね?
少尉 (4回)
昇級まで3回 赤倉 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 平成16年9月4日(土) 11時10分
ファイ(ツバサ) アニメのXの、ED曲歌ったってらっしゃる方は男性ですよね?小泉恒平さん。あの声は素晴らしいです!!
Re:1 如月 セナ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年9月4日(土) 19時31分
ファイ(ツバサ) え!?そうなんですか!?EDって「愛すれば〜愛するほどつらく〜」って言う奴ですよね!?あれって男性なんですか!?ずっと女性かと・・・・
Re:2 ベルエルミカトゥール 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年9月5日(日) 00時20分
ひまわり(XXXHOLiC) XのEDというと、secret sorrowですね。そうそう、あれを歌っていたのは男性なんですよ。
しかしあの声は凄いですね。一回カラオケで歌ってみて死にそうになりましたよ(爆)
もし機会があれば、OVAのX〜予兆〜のEDで使われていたSTRENGTHも聞いてみてください。
あれもけっこういい曲ですよ☆
Re:3 LiNA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) 平成16年9月30日(木) 14時34分
小鳥(X) え?あの声、男性の声なんですか!?
知りませんでした・・・。カッコイイ声ですよね!!
『X〜予兆〜』も観たいんですけどなかなか・・・。
10代前半はお金が無いんでね。(年齢は秘密です!)
今更どこかにありますか?
Re:4 少尉 (3回)
昇級まで4回 ベルエルミカトゥール 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年10月4日(月) 00時34分
ひまわり(XXXHOLiC) >LiNAさん
ビデオレンタル店には、稀に残ってることがありますよ。なるべく多くのレンタル店をじっくり回ってみるか、中古ビデオを販売してる所をチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

355 CLAMP的トリビア
cheeky 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC) 平成16年8月31日(火) 23時05分
阿修羅(聖伝) タイトル通り、CLAMPさん関連の『明日使える無駄知識』を語り合いたいなー、などと思います。

ちなみに私のトリビア。
「聖伝の善見城は内部構造と外部構造に矛盾がある』
・・・そんなもんどうやって気づいたんだろう…
Re:1 ピア・デケム 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年9月1日(水) 02時35分
白姫(白姫抄) こーゆーのを待っていた!!(笑

では、私は最近知ったトリビアを。

「C.C.SAKURAというカクテルがある」だそうです。
当然「C.C」の部分は「カナディアンクラブ」ですが。
Re:2 まあ リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年9月16日(木) 02時23分
モコナ(魔法騎士レイアース) このスレの趣旨は面白そう。
でも・・・どの程度のネタからがトリビアなんでしょう?
私にとってはほとんど全てが既知事項(苦笑

1・開始直前まで「X」の主人公は嵐だった。そしてタイトルも。
2・「聖伝」では夜叉王と孔雀のキスシーンが用意されていたがカットされてしまった(><
  ちなみに、掲載誌で帝釈天は惨殺されたが、単行本収録時に修正された。
3・CLAMPは以前、「毎日中学生新聞」に全面での連載を持っていた。

こーゆーのでよいのであれば幾らでも挙げられそう(^^;
もっと濃い方が良いのかな?薄い方が良いのかな?
反応がアレなら(ry
Re:3 侑。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年9月16日(木) 22時53分
琥珀(Wish) お初です。
まあさん、すごいですね!私は全部初耳です。「X」のタイトルは何だったんですか??
Re:4 春佳 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年9月18日(土) 12時33分
嵐(X) 久し振りでございます。はふー。
まあさんの、2以外は知ってました。
3はちょいと微妙ですが…絵シゴトの中にその新聞(モノはよく知りませんが)で描いた絵とか載ってましたよね。
1もどこぞで耳に。92年に出たCLAMPのカレンダーの嵐ちゃんのイラストについて、次の主人公、みたいな話が出てたそうで。嵐ちゃん好き人間なので、興奮しまくりました(笑)。
というか、直前までって…話の筋は変わってないんですかね。でも、劇場版(特に小説)とかちゃっかり嵐ちゃん目立ってる気が(笑)。
もし嵐ちゃんが主人公だったら、CLAMPで初めて主人公級の女の子好きになったことになるなぁ(笑)。知世ちゃん、琴子ちゃん、珠代ちゃんと見事に主人公以外を好きになってるので;

もっと皆さんの知ってるトリビア聞いてみたいです〜。
Re:5 まあ リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年9月27日(月) 14時34分
モコナ(魔法騎士レイアース) せっかく目を引くスレが出来たのに・・・
暫く振りに覗いてみると、心無いレスにより、単なる質問スレに成り下がっていますね・・・

興冷めしました。
ネタ話が続いていると思っていたのですが、手元にある数限りないネタを披露する場とはなりえなかったようです。
Re:6 侑。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年9月28日(火) 21時31分
琥珀(Wish) どうもすいませんでしたね
Re:7 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年9月28日(火) 22時31分
乾闥婆王(聖伝) >まあさん
それぞれのサイトには、それぞれが持つ「味」「特色」があります。
当サイトはCLAMP作品の知識がさほど無い人に対しても積極的に門戸を開いております点を今一度ご認識下さい。
#興冷めしました
の発言については、他にも苦言を伺っておりますので、今一度「大人の対処」をお願いします。
Re:8 LiNA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) 平成16年9月30日(木) 15時51分
小鳥(X) CLAMPノキセキにはいろんなトリビアが載ってましたよ!
アタシはへぇへぇ言いながら読んでます(^∀^)

354 Xについて質問です!
みゅ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年8月31日(火) 18時31分
小鳥(X) 私最近Xの単行本を集め終わったばかりでなにも分からないんですけど、
19巻が2年くらい出ないままだと聞いて;
それって最終回になっていないまま連載が休止したのか
最終回になったけどまだ19巻が出ていないのどちらという意味なのでしょうか?(><;)
Re:1 少尉 (3回)
昇級まで4回 赤倉 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 平成16年8月31日(火) 22時16分
ファイ(ツバサ) Xはまだ、最終回まで進んでいないですよ。休載の理由は、テロや社会情勢などの関係で、予定しているエンディングが描けないからです!
Re:2 みゅ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年9月1日(水) 06時40分
小鳥(X) そうなんですか!驚きました(・ワ・;)
社会が関わってくるとなれば本当にどうしようもないことですよね。
でもそれだからこそきっとすばらしいエンディングになるんでしょうね(>w<)v
Re:3 LiNA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) 平成16年9月30日(木) 15時58分
小鳥(X) 楽しみですよね!
早く出ないかなぁ〜(>A<)

353 モコナ
クラウド 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年8月30日(月) 23時56分
月(カードキャプターさくら) 27〜29日まで地元のお祭りがあったんです。露店を見ていたら
なんとモコナの人形が売ってたんです。さらに良く見てみると
箱には光ちゃんが…。このモコナはやっぱり『レイアース』の時の
モコナなんでしょうか?でも、何故いま露店に?と不思議に思いました。
(お金が無かったので買いませんでしたけど/涙)

352 質問です〜!
みなみ 現在メール機能は使えませんMozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 平成16年8月29日(日) 17時32分
ラーグ/めきょっ(ツバサ) ccさくらのことで質問です!!!
劇場版のccさくらって普通の劇場版(と言うのも変ですが)と「封印されたカード」(でしたっけ?)の二つあるんですヵ?!
ぁとその映画関連の本って有るんでしょうか??
初歩的なことですみません>_<;
Re:1 みみ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年8月29日(日) 23時36分
風(魔法騎士レイアース) 私ににも教えて
Re:2 竜桜 真 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成16年8月30日(月) 12時22分
黒鋼(ツバサ) 「さくら」は2つ映画ありますよ。
「劇場版カードキャプターさくら」(サブタイトルなしです)と
「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」があります。
あと、本はコンプリートブックというものが、どちらもでていますよ☆

351 ケロちゃん大好き
みみ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年8月28日(土) 15時30分
封真(X) ケロちゃんはなぜ関西弁なの
Re:1 竜桜 真 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成16年8月29日(日) 11時55分
黒鋼(ツバサ) 「さくら」の1巻に書いてたと思いますが、
長い間大阪にクロウカードの本があったため、すっかり大阪弁がうつってしまったようですよ。

350 皆さんはどう思いますか
少尉 (3回)
昇級まで4回 cat Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年8月23日(月) 21時02分
神威(X) 『]』で時鼓が神威のいけにえ、と言っていたと思うんですけど・・。神威は封真のいけにえ、だと思うんですけど・・。皆さんはどう思いますか?
ちなみに理由は最後神威は死んだと言うことなので・・。(私はまだ見てないのですが・・。)皆さんはどうでしょうか?
Re:1 少尉 (4回)
昇級まで3回 cat 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年9月6日(月) 21時44分
神威(X) すみません。いけにえではなくかげにえでした。ごめんなさい

349 教えてください。
ミウラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年8月22日(日) 13時31分
イーグル(魔法騎士レイアース2) きのうやっとXのテレビアニメを借りて見たのですが、最後、神威は死んだと考えて良いんですか?でも地球は神威の結界で救われましたよね?でも死ぬと結界も解かれてしまうはずですよね?あれれ・・・???
Re:1 少尉 (4回)
昇級まで3回 如月 セナ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年8月22日(日) 21時56分
ファイ(ツバサ) 僕の勝手な予想では、あれは封真が作ったと信じています(何!? じゃないといまごろ結界解けて地球は・・・。もしくは神威の結界は一回張ったらそのまま??参考にならなくてすみません・・・
Re:2 赤倉 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 平成16年8月23日(月) 20時28分
ファイ(ツバサ) 死んだというよりは、地球と一体化(?)でしょうか。
すみません、わけわからなくて!
Re:3 ミウラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年8月23日(月) 21時20分
イーグル(魔法騎士レイアース2) なるほど。神威が死んだことで結界が張られて地球が守られた・・・って考えていいんでしょうか。でも、封真がつくったって可能性も否定はできないですねぇ

348 今週のカードキャプターさくら
朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年8月22日(日) 07時32分
琴子(ちょびっツ) 久々のカードキャプターさくら〜♪♪さくらちゃんはまだ夏休みの宿題終わってないんですね・・・・。私と同じだ(こら)お好み焼きおいしいですよね〜。んで、雪兎さん家に行くと。家の屋根を直すとはさすが雪兎さん。かっこいい!!!!!!そしておばあちゃんとおじいちゃんのことが明らかに(いやいやなんか言葉変だし)でも雪兎さんのおじいちゃんとおばあちゃん、本当は・・・・・。言わんどこ。後に明らかになるし。桃矢兄ちゃんかっこいい!!!!!キャベツ切ってるときにさくらちゃんが「月峰神社です」と言ったら、包丁がまな板に刺さったーーーーーー!!!!!!!どうやって切ったらあんな風になんでしょう。やはり「あの人」のことまだ引きづってるのかな?それだったらもうすぐ出てくるかな?「あの人」が。夏祭りいいなー!!!W夏祭りが実現できなくて悲しいです(私もこの夏祭りの回の時に夏祭りだった)録画してんのは甲子園・・・・。こらこら・・・・・。「灯」のカード綺麗だなー。蛍みたいで。あの2人のうさぎのぬいぐるみ争奪(?)戦はうけました。でも店の人がくれたんですよね。やばい書きすぎたよし早く終わるようにしよう・・・・・。とりあえず「灯」のカードを封印して、「ケロちゃんにおまかせ」ではさくらちゃんの浴衣のこととケロちゃんの首輪(?)のことです!!!!(はやい!!!)

347 DELETE
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年8月21日(土) 23時28分
ファイ(ツバサ)

346 DELETE
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.2; Mac_PowerPC) 平成16年8月20日(金) 22時55分
クレフ(魔法騎士レイアース)

345 質問です!
赤倉 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 平成16年8月18日(水) 20時54分
ファイ(ツバサ) こんばんわ。赤倉と申します。
質問なのですが、CLOVERって映画化かビデオ(レンタル含む)になってますか?
CCさくらの映画みた時に、CLOVERの宣伝映像みたような・・・ご存知の方いらっしゃいませんか?
Re:1 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年8月19日(木) 13時14分
琴子(ちょびっツ) そのCCさくらと同時上映されていたCLOVERは短編映画(?)ですよ。スゥの声の方は坂本真綾(かんじあってます?)さんです。たしか。映画化もレンタルビデオにもなってませんね。
Re:2 赤倉 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 平成16年8月19日(木) 21時42分
ファイ(ツバサ) 朔夜様、声優さんまで教えて頂きありがとうございます!!CCでさくらの映画観にいった時はCLOVERの存在知らなくて・・・よく観ておけばと思う、今日この頃です。でも不思議で綺麗な絵だなぁってことは当時も思ってましたね。

Page: 36 [HOME|NEXT|BBS]
MULTIX