[BBS|NEXT|HOME] Page: 35

344 聖伝かいました〜それで疑問が・・・
如月 セナ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年8月16日(月) 12時07分
健多朗(学園特警デュカリオン) こんにちは〜。やっと聖伝かえました〜面白かったです!!
それで疑問なのですが、阿修羅って男なんですか?女なんですか?(7巻のギャグコミックで龍王が「つまらん男でも女でもないんだもん」みたいなことをいっていたので・・・)自分的には女だと思うのですが・・・・どうでしょうか?
Re:1 cheeky Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.7 (KHTML, like Gecko) Safari/85.7 平成16年8月16日(月) 12時45分
迦楼羅王(聖伝) 阿修羅は無性です。
男の子でも女の子でもありません。
原作では10巻でそのことが明かされますが、そうなった理由というのがまた凄いです。
(ちなみに阿修羅の性別については、原作で明かされる前にCLAMPさんがインタビューで明かしてました)
Re:2 如月 セナ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年8月16日(月) 13時08分
麻生先生(すき。だからすき) そうなんですか〜。
まだ7巻までしか読んでない時点で質問してしまったので、10巻まで読んでいませんでした(^^;今8巻の中間地点です。
cheeky様、ありがとうございます!
Re:3 みはる Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年8月19日(木) 13時06分
昴流(X) 私も聖伝、10巻まとめて買いましたぁ〜!!
ずっと買おうか迷ってたんですが、ツバサに阿修羅と夜叉がでてきたんで覚悟(?)を決めて買いました!!
なんか・・・悲しい最後ですね・・・。みんな死んじゃって・・・。でも結局あの2人は幸せになれたのかな??
阿修羅が男でも女でもないのにそれでも夜叉は阿修羅がすきなのかなぁ〜なんて思うと悲しくなってきました(うぅ
Re:4 少尉 (3回)
昇級まで4回 如月 セナ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年8月19日(木) 20時28分
空汰(X) >みはる 様
あ、僕もわかります!!
最後はみんな死んじゃってとても悲しかったです。。。
僕が一番印象に残ってるのは龍王ですね。阿修羅に切られたのに「ごめんな・・・約束を守れなくて・・」(だっけ?)と死んでいく姿には感動がありました・・・。けどツバサで元気にでてきてくれてとてもうれしかったです!!
Re:5 cheeky Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.7 (KHTML, like Gecko) Safari/85.7 平成16年8月19日(木) 21時27分
迦楼羅王(聖伝) 夜叉王が、阿修羅に「それでもお前は生きていてくれた」っていってましたよね。確かにほとんどのキャラが死んでしまうし、それは傷となって残るだろうけど、二人一緒にいられれば、阿修羅と夜叉王は幸せなんじゃないかなー、と思います。
CLAMPさんは性別には余りこだわりませんし・・・
Re:6 赤倉 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 平成16年8月19日(木) 22時05分
ファイ(ツバサ) 私もツバサを読んでから聖伝を読みました!あれがデビュー作とはすごいですよね。泣けましたね。阿修羅は無性ですが、性別にこだわらないでキャラをつくるところもCLAMP先生のいいところなんだと思います!

343 今日は・・・
ショート リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年8月15日(日) 16時02分
サクラ(ツバサ) 今日はちょびっツのディタとジーマの誕生日ですvvv
オメデトォ〜〜〜〜!!!私はジーマが好きですね〜v
この間ちょびっツの本買って一目惚れしちゃったんですよ〜vvvとにかく、オメデトォ〜〜vvv
Re:1 羅須 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 平成16年8月15日(日) 18時30分
サクラ(ツバサ) そうなんですか!?おめでとう〜!
私前からちょびっツを読んでみたいと思っていたんですがなかなか読めなかったんで今度絶対読んで見ようと思います!
Re:2 みはる Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年8月15日(日) 23時45分
昴流(X) やった〜!!おめでとぅ〜〜!!
ちなみに私はディタ派です(笑)なんかやられキャラ
というか、ちっこいのが好きなんです♪
Re:3 華夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年8月17日(火) 10時52分
スッピー(カードキャプターさくら) おめでとう御座います!
ここは一曲、♪happy birthday to you, happy birthday to you, happy birthday dear ジーマandディタ〜, happy birthday to you♪ (拍手)

342 DELETE
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC) 平成16年8月15日(日) 01時10分
百目鬼(XXXHOLiC)

341 暗行御史
少尉 (3回)
昇級まで4回 ベルエルミカトゥール 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年8月13日(金) 03時01分
ひまわり(XXXHOLiC) さてさてさて、ようやく書く気になったのでひっそりと。
もう半月以上経っているので知ってる人も多いと思うのですが〜、只今発売中の月刊サンデーGXに、CLAMP&尹仁完スペシャル対談が書かれている付録が付いております。

何、どういうコンセプトか分からないって?
これはデスね、尹仁完(原作)+梁慶一(絵)による「新暗行御史」のアニメ映画化記念のような物です。
そう、つまりCLAMP先生も書かれている「新・春香伝」と「新暗行御史」は、共通の下敷きになった話である「暗行御史(アメンオサ)」の物語をもとにしているのでその絡みですね。
内容的には「新・春香伝」の裏話がちょこっと書かれています。
韓国人である尹仁完さんが驚くような、李朝朝鮮時代の服装のそれっぽさであるとか、術師が持っている上部に烏がくっ付いている杖など、現地の人でさえ中々知っている人はいないとか、とことん調べたそうです。
CLAMP先生の作品に対する姿勢が窺われますね。
CLAMP先生の作品は韓国でも人気が高いそうですが、尹仁完先生は「新暗行御史」が生まれるきっかけになったのは、「新・春香伝」を見て、本当に面白い物は国の違いを問わないと、韓国の説話や歴史の題材を使うというに自信を持ったからだそうで。
しかもタイトルまで「新・春香伝」に敬意を表して付けたんだとか。
ファンとしてはなんとなく嬉しいですよね♪

なお、本誌の方には「新暗行御史」をイメージした描き下ろしピンナップシリーズに、今号はCLAMP先生が登場しております。
興味のある方や、詳しい内容が知りたい方は実際に読んでみてくださいませ。
次号のサンデーGXが19日発売なので、あと一週間ほどしか期間がありませんが(笑)
Re:1 あこ Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.7 (KHTML, like Gecko) Safari/85.7 平成16年8月13日(金) 22時43分
春香(新・春香伝) 本屋で「新暗行御史」のコミックスを見た時に「あ、新・春香伝にも暗行御史って出て来たなー」などと思ってたんですが、まさかそんな関わりがあろうとは・・・すごい影響力ですね。
明日早速本屋へ走ろうと思います。
素敵な情報ありがとうございました♪
Re:2 あこ Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.7 (KHTML, like Gecko) Safari/85.7 平成16年8月13日(金) 22時47分
春香(新・春香伝) 失礼、HN間違えました。cheekyです
Re:3 LiNA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) 平成16年9月30日(木) 14時44分
小鳥(X) そう言えば、『フラウ』(スペルがわからないので)って女性誌知ってますか?その9/1?号に長いインタビューが載ってるそうですよ!

340 質問です。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年8月12日(木) 15時17分
北都(東京BABYLON) この前TSUTAYAに行ったら、劇場版のXのほかに『ダブルエックス』ってやつがあったのですが、どんな内容なんですか?知ってる方教えてください。
Re:1 少尉 (3回)
昇級まで4回 美晴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年8月12日(木) 23時23分
昴流(X) 私もTSUTAYAで見ましたよ!そして借りました(笑)
なんてゆうか・・・画集の映像版みたいなのですね・・・。
わりと『X』の中では古い原画があの伝説のバンド(?)『X JAPAN』の音楽と一緒に見る事ができます♪
25分くらいなんで最初は「だまされた!!」と思ったんですが
以外とファンにはたまらない一品でした(笑)
Re:2 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年8月13日(金) 20時56分
北都(東京BABYLON) そうなんですか〜。私はてっきりXの番外編みたいなやつかと思ってました。美晴さんありがとうございました!

339 おもしろ〜い♪
美晴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年8月10日(火) 17時27分
昴流(X) 『東京BABYLON』のDVD買いました!2巻ともとても良かったです。それにしても昴流くんの声が『名探偵コナン』の新一とかと一緒ってのはビックリでした。
前から声優さんは知ってたんですけど実際聞くと何とも言えなかったです(笑)
Re:1 少尉 (5回)
昇級まで2回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年8月10日(火) 17時38分
小狼(ツバサ) 私も第一弾しか借りてみてませんが面白いというかなんというかかっこよかったですよね。北都ちゃんも口紅で陣(?)を描いてましたしね。
Re:2 あい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年8月10日(火) 21時07分
ひまわり(XXXHOLiC) 私も2巻とも揃えましたよ★昴流は山口勝平さんですよね♪星ちゃんの子安さんもかっこいいし、何より伊藤さんの北都ちゃんのテンションが大好きです(^o^//伊藤さん、ノヴァとか園子さんもやってらっしゃるのでCLAMPのお気に入りなのかもしれませんね〜Vv

338 質問です
cat Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年8月10日(火) 00時47分
神威(X) CLANP先生がどのくらい連載中止なのかしっているひといませんか。
Re:1 美晴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年8月10日(火) 17時20分
昴流(X) どの作品の事ですか?ちなみにCLAMPですよ。

337 聖伝文庫版コレクターボックス
少尉 (5回)
昇級まで2回 さとう リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC) 平成16年8月8日(日) 21時04分
モコナ(魔法騎士レイアース) 皆様こんばんは。
実は先日「聖伝」文庫版のコレクターズボックスを注文したのですが、もう入手できないという返答が書店からあり、がっかりしております…
もし持っている方がいたら、通常の文庫版とはどのように違うのか教えていただけないでしょうか?お願いします!
Re:1 少尉 (4回)
昇級まで3回 ベルエルミカトゥール 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年8月13日(金) 03時37分
ひまわり(XXXHOLiC) 私は持ってないんですが、気になったので調べてみました。(まずは、自分で調べてみることをお勧めします。もし、自分で調べてわからなかったのならごめんなさい)
聖伝文庫版 Collector's Edition Boxにはこのような特典があったのですね。
■全7冊セット/豪華化粧函入り
 シリアルナンバー入り/全7冊リバーシブルカバー
■特典:プレミアブック
(「聖伝」ギャグコミックを一挙掲載したスペシャルブック)
通常の文庫版というと、ばら売りですから、以上のような特典は付かないのでしょう。
Collector's Editionのカバーはどうも、それぞれ六星が描かれていたようですが通常版は違う様子です、しかも通常版はカバーがリバーシブルじゃないようですよ。
自分では未確認の情報でごめんなさいね(汗)
Re:2 さとう リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC) 平成16年8月13日(金) 12時32分
モコナ(魔法騎士レイアース) こんにちは。ご報告ありがとうございます!
実は自分でも調べたのですが、7冊セットとシリアルナンバー、化粧箱以外の事がわからなかったのです。教えていただけてとってもありがたいです。
しかしリバーシブルカバーとは…ますます欲しくなってしまいました…
Re:3 少尉 (5回)
昇級まで2回 ベルエルミカトゥール 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年8月13日(金) 13時32分
ひまわり(XXXHOLiC) もしまだやってみてないのでしたら、物は試しでアマゾンから注文というのはいかがでしょう?
在庫があるかどうかまでは分かりませんけれども・・(滝汗)
Re:4 ぺを 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年8月17日(火) 18時47分
神威(X) こんにちは!ぺをと申す者です。
聖伝のプレミアム版、私も所持しておりますよ。だいたいな内容はベルエルさんが説明しているのでいいですが、私は最初、文庫の方で聖伝を買ったのですがプレミアムの方で、『聖伝のギャグコミック』が付いてるとわかって、文庫の方を売りプレミアムを注文しました(笑)なんてゆう御金の使い方なのでしょう!今となったら笑い話ですけどね。
プレミアムの方ですが、PCで注文すれば、まだ在庫がのこっていると思いますよ。[CLICK HERE]
とりあえず、こちらに行って見てはいかがでしょうか?
ではでは、これからもよろしくです!

336 CLAMP先生の活躍
ベルエルミカトゥール 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年8月8日(日) 16時47分
ひまわり(XXXHOLiC) さてさて、類するカキコが魅璃さんによって、SALooN BOARDにあったのですが、どっちかっていうとこちらかなぁと思ったので、こっちに改めて追加。
トレーディングカードゲーム「アクエリアンエイジSaga2」のイラストも描かれていますが、他に「モンスターコレクション2」のカードも描かれているのです。
といっても、正式なブースターパックのカードではないのですが。
まず今は無は亡きドラゴンジュニアという雑誌の付録プロモーションカードとして
《魂の守護者》(種族:エンジェル)
《息吹く大地の女神タニト》(種族:スピリット)
《緑の風の氷道士》(種族:ハイエルフ)
それと、確か応募するともらえたプロモカードとして
《太古の精霊王》(種族:ハイスピリット)
の四枚は私は持ってるので知っています。
最近は1ボックスが6000円から7000円に値上がりしてしまい、不況下では社会人でもついていくのが難しくなってしまったので、やめたも同然で最近のカードについては分かりませんが。
まあ、参考までにという事で。
Re:1 少将 (156回)
昇級まで64回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年8月8日(日) 18時24分
白姫(白姫抄) すごいですね。CLAMPさんの活躍もすごいですが、ベルエル様のこの解説(?)の方がすごいです(笑)
とにかくすごいです(なんじゃそりゃ)
Re:2 ベルエルミカトゥール 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年8月10日(火) 00時14分
ひまわり(XXXHOLiC) あ、自分のカキコに誤植発見(爆)
さてさて、 朔夜さんありがとう! レスが付かないんじゃないかと、ちょっと心配でしたので(爆)
できれば、何が凄いか教えてくれると良かったな(笑)
Re:3 少尉 (3回)
昇級まで4回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年8月10日(火) 11時21分
小狼(ツバサ) すごいことですか・・・・・。特にはないです。(ごめんなさい。物知らずで)私が知っていることはほとんどくだらないものばかりですから(笑)
Re:4 少尉 (4回)
昇級まで3回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年8月10日(火) 11時23分
小狼(ツバサ) ごめんなさい。何がすごいかということでしたね。すいません。こんなに詳しく書かれているなんてすごいなと思いました。ただそれだけです。(こら)
Re:5 ベルエルミカトゥール 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年8月11日(水) 02時00分
ひまわり(XXXHOLiC) いや〜、そんなに詳しくは書いてないですよ。どっちかって言うと内容を削った方です。
カードの能力は書いても分からないだろうから意味が無いし、《緑の風の氷道士》はハイエルフだけあってディードリットに少し似た感じがすると書こうとして、よく考えたら今の人にディードって言っても分からない人多いだろう(CLAMPキャラじゃないです(笑))と思ったから削ったし。。。ああ、タニトちゃんがちぃに似てるくらいは書いてもよかったかなぁ。
(なんだかんだで、結局書いてるな(笑))
Re:6 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成16年10月27日(水) 17時39分
侑子(XXXHOLIC) オタクですね

335 今日は・・・・
少将 (155回)
昇級まで65回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年8月8日(日) 13時36分
白姫(白姫抄) 今日は「魔法騎士レイアース」でおなじみの光ちゃんの誕生日ですね。おめでとうーですね。
Re:1 大尉 (16回)
昇級まで14回 水櫻 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年8月8日(日) 13時49分
光(魔法騎士レイアース) そうですね。
光ちゃん、誕生日おめでとう御座います。
Re:2 中尉 (11回)
昇級まで4回 ジジ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年8月9日(月) 01時06分
海(魔法騎士レイアース) がーん。0時過ぎてから気づいた。
1日遅れですが光ちゃんおめでとう!!
Re:3 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年8月9日(月) 10時08分
小狼(ツバサ) 海ちゃんの誕生日の日には祝えませんでした・・・。
Re:4 羅須 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 平成16年8月9日(月) 11時00分
サクラ(ツバサ) そういえば光ちゃんの誕生日は昨日でしたね!
忘れてました(泣
遅くなりましたが光ちゃん誕生日おめでとうございます!
Re:5 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年8月9日(月) 19時11分
ラーグ/ノーマル(ツバサ) そういえば光ちゃんの誕生日でしたねー。
おめでとうです♪

Page: 35 [HOME|NEXT|BBS]
MULTIX