[BBS|NEXT|HOME] Page: 30

307 カードキャプターさくら
大佐 (133回)
昇級まで17回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年7月18日(日) 11時57分
白姫(白姫抄) おはようございます。朔夜です。昨日のカードキャプターさくらはいかがでしたか?)さくらちゃとケロちゃん大喧嘩でしたね。てか小狼君やっぱりさくらちゃんに対してひどいですね。「お前にカード集めはできない」って。まあそれはいいとして(いいんかい)ケロちゃんが考えた小狼君に勝てる秘策ってなんだったんでしょうね。気になりますね。んで翌朝、せっかくさくらちゃんは機嫌がいいのに、ケロちゃんがさくらちゃんの一番下の引き出しの中のものを出して、部屋を勝手に作ってしまってまた大喧嘩になって、ケロちゃんがさくらちゃんのことを「怪獣」といってしまったけど正直言ってさくらちゃんみたいなかわいらしい怪獣がどこにおるんかって話ですよね。知世ちゃんが、「さくらちゃんみたいなかわいらしい怪獣さんがいたら私は好きですわ」といっていますがねぇ・・・。まあいいや。んでケロちゃんはお酒入りのチョコを食べて酔っ払って家を出てしまいましたが、酔っ払いすぎてワニ(?)の人形のこと「おっちゃん」といって、話していましたが、ワニ(?)は人形ですから何も話していないのに会話していましたよね。んであかねちゃんに拾われて「ちゃうちゃん」と名づけられてしまいました。んで「浮」のカードが登場してさくらちゃんが封印して、ケロちゃんが無事に戻ってきて、さくらちゃんに部屋を作ってもらってベッドを壊してまた喧嘩。ケロちゃんは「大怪獣・サクラノドン」と名づけてしまいましたがこのネーミングはどうかと思いました。そして「ケロちゃんにおまかせ」は久々のコスチュームとさくらちゃんのリュックの紹介でしたね。やっぱりかわいらしいものだらけですよね。さくらちゃんが持っているものって・・・。すごく長々と書いてしまいました。疲れたよ・・・。観ていない人はすいません。ほぼネタバレ状態になりました。
Re:1 大佐 (134回)
昇級まで16回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年7月18日(日) 11時57分
白姫(白姫抄) やっぱ上のレスは長すぎた・・・。
Re:2 さとう リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC) 平成16年7月19日(月) 17時08分
モコナ(魔法騎士レイアース) 朔夜さんこんにちは。
私は過去の放送でこのお話を見ていたのですが、さくらちゃんとケロちゃんのケンカの原因をどうしても思い出せなくて、モヤモヤしておりました!
でも朔夜さんの解説のおかげで謎が解けました〜★ありがとうございます。
私的には、FAX番号から住所を割り出す知世ちゃんがステキだと思います!
それでは〜。
Re:3 中尉 (11回)
昇級まで4回 みなみ Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 平成16年7月19日(月) 18時19分
ラーグ/めきょっ(ツバサ) こんばんは〜(こんにちは?)
ケロちゃんが「ちゃうちゃん」になった理由よく覚えてなかったんですけどおとといのではっきりしましたv
後たしかにワニに酔っぱらって喋りかけてるところはかわいかったですね☆★
Re:4 大尉 (23回)
昇級まで7回 まりこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年7月20日(火) 12時04分
北都(東京BABYLON) 思ったのですが、勝手にチョコ食べたことさくらちゃんはケロちゃんを咎めていませんでしたが、お父さん宛に届けられたのにあれはマズイでしょう(^^;1番さくらちゃんが疑われそうなのに。でも優しいお父さんですから怒ったりなんてしないでしょうね、って気にするとこおかしいですが(恥。しかしあれだけのチョコをあの小さな体で食べてしまうとは、人のことを怪獣とはいえないのでは・・・
Re:5 大佐 (135回)
昇級まで15回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年7月21日(水) 17時24分
白姫(白姫抄) >まりこ様
そうですよね。それなのに「怪獣」と言ってますしね。
謎に思ってたんですが、ケロちゃんっていったい何キロなんでしょう?(いや何グラムか)

306 X・・・
和春 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年7月18日(日) 00時23分
蘇芳(CLAMP学園探偵団) わたしは単行本を買って読んでいたのですが、なぜ止まっているんだろう!? 19巻出てませんよね。どなたか月刊誌の方を見たという方、一体どうなってるのか教えてください!!
Re:1 少尉 (5回)
昇級まで2回 FONT Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年7月18日(日) 01時36分
侑子(XXXHOLIC) 現在、連載は休止中です。
世界情勢の影響により、予定していた話を描く事が出来ない為、と聞いています。

………今まで何回かこの話題が出ているのですが…スレが流れるの、速過ぎですから…(苦笑
Re:2 大佐 (132回)
昇級まで18回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年7月18日(日) 11時30分
白姫(白姫抄) なんか「ぱふ」で見たんですけど、阪神淡路大震災の影響で「X」が地震に関するということなので、このまま続けていくのはどうかと思い編集者さんたちと相談して、今休載中らしいです。24巻で終わるらしいですよ。「X」って24番目のアルファベットですしねぇ。
Re:3 憂希 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; MSN 6.1; MSNbMSFT; MSNmja-jp; MSNc00; v5m) 平成16年7月18日(日) 15時35分
空汰(X) 完結する前に本当に世界が滅びてしまわないことを祈ります…いやホント、切実に連載再開を願う今日この頃であります…。というか個人的には、現在こういう情勢だからこそ『X』のような物語を媒介として、我々ひとりひとりが世界について真剣に考えねばならないときだと思っているのですが。実際『X』を通して、人間にとって大切なものは何か、みたいなことを感じ取った人は少なくないはず。これから日本は、そして世界はどうなっていくのでしょうかね。
Re:4 少尉 (5回)
昇級まで2回 cat Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年7月22日(木) 17時11分
神威(X) みなさんとちょっと話が違うんですけど、もし24巻で終わるとしたら話のスピ−ドがはやくなってしまってごちゃごちゃになってしまうと思うんですけど皆さんのご意見お聞かせいただけると幸いです。
Re:5 憂希 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; MSN 6.1; MSNbMSFT; MSNmja-jp; MSNc00; v5m) 平成16年7月22日(木) 22時45分
空汰(X) TV版を参考にして考えると22〜4巻くらいが妥当かと。副題(?)も17巻から「終末」になっていますし。ただもちろんTV版と原作では話の展開が違うのであくまでも参考程度にとしか言えませんが。
Re:6 大尉 (18回)
昇級まで12回 春佳 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年7月23日(金) 02時02分
譲刃(X) >憂希さん
早く再開してほしいですね〜。
春佳もX読んで、色々考えさせられました。
特に、どうして人間を殺してはいけないか、という問いは私にとって衝撃でした。当たり前すぎて、答えが分からない。泣く人がいるからだと草薙さんが言っていて、本当に納得しました。ある種の感動ですね(^^;)ゝ
社会情勢が良くないというのは分かるんですが…やはりこういうときだからこそそういう問題とかにも向き合っていきたいと思いますね。
Re:7 少尉 (4回)
昇級まで3回 憂希 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; MSN 6.1; MSNbMSFT; MSNmja-jp; MSNc00; v5m) 平成16年7月23日(金) 14時36分
空汰(X) >春佳さん
「誰もが幸せになる道なんてないんだよ」(昴流)
「誰も誰かを殺してはいけないなら どうして見失ってしまうんでしょうね 大事なことを」(封真)
これらの言葉は深く心の中に刻まれましたね。
誰かが幸せになれば誰かが不幸になる。良かれと思ってしたことが逆に相手を傷つけてしまう。今の情勢を見ていると常々思いますが、全ての人間が平和に幸せに暮らすことなど不可能であっても、せめてそういうことに一人でも多くの人に気づいてほしいです。
Re:8 少尉 (6回)
昇級まで1回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年7月23日(金) 21時10分
北都(東京BABYLON) そういえば、封真の「願い」って何か分かりますか?だれか意見聞かせて下さい。
Re:9 少尉 (6回)
昇級まで1回 cat Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年7月24日(土) 20時45分
神威(X) 私は、結界が創れるようになること。と、思いました。
多分違うと思うけど・・・。
Re:10 少尉 (5回)
昇級まで2回 李紗 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年7月26日(月) 23時24分
柚姫(ちょびっツ) 神威にしか叶えられないこと・・・ですよね。
私は神威に殺されたいのかと思ったんですが。
ところでそれを望んでいるのは『神威』なんでしょうか,『封真』なんでしょうか
Re:11 少尉 (4回)
昇級まで3回 瑞希 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年7月31日(土) 00時02分
ソエル/ノーマル(ツバサ) 封真の『願い』・・・って、神威と一緒に生きていく・・・あたりじゃないんでしょうか?今皆さんの会話を読んでいて考えたのでそんなに深くは考えてませんけど・・・でも『死』という方向とは完璧逆であるという気はします。ちなみに、『X』が24巻で終わるのはアルファベットの数ではなくてタロットカードの数だって話を聞いたことがあるんですが・・・
Re:12 中尉 (11回)
昇級まで4回 水櫻 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年8月4日(水) 20時09分
光(魔法騎士レイアース) >瑞希様
Xが24巻で終わる理由は、その通りですよ。
折り返しの部分を見るとタロットに因んでいますから。

305 欲しいなぁ・・・。
少佐 (37回)
昇級まで23回 美晴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年7月16日(金) 13時58分
神威(X) CLAMP先生のサイトにいったら『X』の最新グッズが
でてました!タオルとかあったんですが私的に一番
欲しかったのはトレーディング下敷きですね♪
すっごいコンプリートしたぃ〜!!!
明日発売だけど幕張メッセは遠いです・・・。
通販でもしようかなぁ??みなさんはどうしますか??
Re:1 中尉 (14回)
昇級まで1回 春佳 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年7月18日(日) 13時43分
譲刃(X) 最近かなり忘れ去られ気味のXのグッズ登場に、春佳も一人で脳内小躍りでした(笑)。
春佳はあんまりグッズって買わないのですが(いえ、イラスト集とかは勿論買いますよ♪)、こうも久し振りだと何か買いたくなりますねっ。下敷きには嵐ちゃんいたし!(それかい;)
メッセが遠ければ通販も考えてみてはどうですか? メッセまで行くのと、かかるなら送料、どちらが安いか考えてみるとか。

304 結界
少佐 (35回)
昇級まで25回 華夜 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年7月15日(木) 09時58分
クレフ(魔法騎士レイアース) 『X』では『天の龍』、一人一人の結界の形が違いましたよね〜。
そこで思ったのですが、神威の結界はどんな形になると思いますか?
私は『X』の形ではないかと。けどそしたら、カレンと結界の形がダブってしまわないですかね?

ちなみに私はこの作品に『X』という題名が付けられたのは、『地球の最後の日』が『X-day』だからではないかと思っています。(よく宝の地図とかで、『X』はあるものを示しているからです。)

皆様の意見、是非聞かせてください☆
Re:1 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年7月15日(木) 15時08分
北都(東京BABYLON) 私はアニメは映画版しか見たことないんですが、結界は丸かったですよねぇ。個人的には嵐の結界が一番かっこいいと思いますが(関係ないですね・・・)私は、『X』は数字の24を表すから24巻まであるのかなぁと思ってましたが。うーん分からないです。
Re:2 少佐 (36回)
昇級まで24回 美晴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年7月15日(木) 15時16分
神威(X) 私もアニメはまだ見た事ないのですがアニメは
丸いらしいと聞いたので漫画もそうなるだろうと
思ってました。うぅ〜ん・・・どうだろ???
題名については深く追求してませんでしたね(汗)
華夜様のも侑様のもありえそうです・・・。
Re:3 中尉 (7回)
昇級まで8回 水櫻 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年7月15日(木) 18時49分
光(魔法騎士レイアース) 結界の形ですか?
うーん、何とも言えませんね。
Xについては、無限の可能性という意味もあります。
Re:4 少佐 (36回)
昇級まで24回 華夜 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年7月15日(木) 20時25分
クレフ(魔法騎士レイアース) 丸なんですか?!
それでは譲刃とダブってしまいますね。
>侑様
何語でですか?私は数字の10を表しているのかと思いました。
>水櫻様
無限ですか〜。それも一理ありますね〜。

皆様、レス、有難う御座いました♪
Re:5 少尉 (3回)
昇級まで4回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年7月15日(木) 21時00分
北都(東京BABYLON) Xはアルファベットの24番目なので、『24』という意味もあったはず・・・です。たぶん。華夜様のおっしゃるとおり、ローマ数字では10を表していますが。
Re:6 卯月 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年7月16日(金) 13時11分
月(カードキャプターさくら) 私は、結界の形を見て、クロスとかって結界の面積が小さくなる!大きいほうが便利?とか余計なことかもしれないけど思っちゃいます(・・;)
Re:7 李紗 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 平成16年7月16日(金) 23時42分
柚姫(ちょびっツ) 私はXは『未知』という意味でついているんだと思っていたんですが・・・・
Re:8 大佐 (131回)
昇級まで19回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年7月17日(土) 18時28分
白姫(白姫抄) 今辞書で調べてみたんですが、数学などでの「未知数」だそうです。あと○○マークで使われたりとかいろいろ使い方があるそうですよ。
Re:9 大尉 (27回)
昇級まで3回 ぺを Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年7月18日(日) 12時24分
神威(X) 私は神威の結界のマークは六芒星のマークだと思います。
えーと、それは神威の神剣の持つところの飾りにあるのが六芒星のマークで、1巻の見開きの神威の絵に神剣とあともう1つの武器が描かれてますが、その後ろにも六芒星が描かれています。
でもこうは言っても美晴さんの言っているようにアニメで丸の形でしたし。ちょっとそうかも・・・と思うくらいしか自信はないのですけど。
Re:10 まあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年7月18日(日) 14時06分
モコナ(魔法騎士レイアース) 「x」ネタと言う事で。

巻数に関しては、21(ないし22)巻で完結。
此れは第1巻が発売された時から予想がついたことでして、以前にCLAMPもそれを認める趣旨の見解を出しています。
単行本カバーがそれぞれ大アルカナカードに相当していますので、21+1と。
画集で「ゼロ」がでてしまいましたので、たぶん21巻で落ち着くかと。

「x」のタイトルが持つ意味に関しては、想像するしかないですよね。
個人的には「未知数」ないし「交差」ではないかと勘ぐっていますが・・・

CLAMPキャラで初めて、名前に意味を持たせられた【神威】と【封真】。その二人を主人公とする「x」のタイトル自体にも何かしら意味があると楽しめますね。
Re:11 大尉 (15回)
昇級まで15回 春佳 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年7月18日(日) 14時06分
譲刃(X) 『結界』の中では護刃ちゃんのが一番使い勝手がいいんじゃないかと思います。次に蒼軌さん、空汰。
火煉さんや昴流君の『結界』のように引っ込んだ所があると使いにくそうですよね。
でも気になるのは嵐ちゃんの『結界』。一人だけ柱ではなく四角錐なので、端の方は高さに制限があるからすごく使いにくいんじゃないかとつい心配してしまいます(笑)。

>華夜さん
劇場版の神威の『結界』は、丸というより球というイメージが私の中にあるのですが。少なくとも護刃ちゃんと同じではないです。
…TVアニメの方は詳しく覚えてませんが。

>ぺをさん
六芒星ですかー。考えたことなかったですけど、言われたらそんな気もしますね。
でも、やっぱり彼は『神威』だし、作る『結界』も形ある…制限あるものじゃない気もします。
劇場版が球だと考えると、それがすごく大きくなったら地球全体に『結界』がとも考えられなくもないような…。うーん。
Re:12 少尉 (4回)
昇級まで3回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年7月20日(火) 15時17分
北都(東京BABYLON) 21巻まで続くのなら、19巻以降の背表紙の絵はどうなるんでしょう??
Re:13 中尉 (13回)
昇級まで2回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成16年7月21日(水) 17時22分
稔(ちょびっツ) >侑様
それが1番の謎ですよね・・・
ヒントだけでも出していただけたら、こんなにドギマギしないで待てるのに・・・と思いますがねぇ。
Re:14 李紗 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年7月26日(月) 23時00分
柚姫(ちょびっツ) 18巻の背表紙にちょっと封真らしき髪がありますが,19巻で終わりということはないだろうし・・・謎ですね

303 7/13は…
鳴瀬真奈美 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成16年7月13日(火) 23時48分
さくら(カードキャプターさくら) 今日は李小狼くんのお誕生日ですね。
またひとつ大人になった小狼くんに、気持ちだけ
でも精一杯お祝いしたいと思います。(^^)
小狼くん本当におめでとう!これからも桜ちゃん
や大切な人たちと幸せに過ごして下さい。
そんなあなたをずっと見守っていけたら私も
幸せです。ハッピーバースディ!
Re:1 少佐 (34回)
昇級まで26回 華夜 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年7月14日(水) 06時03分
クレフ(魔法騎士レイアース) 鳴瀬真奈美様、小狼の誕生日なら、main boardで皆様が祝っていましたよ〜。是非、行ってみてください☆
私からも小狼に祝福を! では。
Re:2 大佐 (130回)
昇級まで20回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年7月14日(水) 18時07分
白姫(白姫抄) ハッピーバースデー。カードキャプターさくらの最終回からかなり(でもないけど)たっているからだいたい高校生くらいでしょうかね。
Re:3 少尉 (5回)
昇級まで2回 鈴蘭 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年7月15日(木) 13時09分
ケロちゃん(カードキャプターさくら) え゛、小狼の誕生日っておととい(7月13日)だったんですかっ?!そ、それは知らんかった・・・。一足、二足と遅くなりましたが、小狼、誕生日おめでとうさん!!これからもサクラといっしょに頑張れ!!
Re:4 大尉 (24回)
昇級まで6回 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年7月15日(木) 18時23分
ひまわり(XXXHOLiC) 小狼君誕生日でしたね!(忙しくて祝えませんでした〜)
鳴瀬さんのおっしゃるとおり、大切な人たちと幸せに過ごしてもらいたいですね。ほんとうに、おめでとう〜。
Re:5 大尉 (15回)
昇級まで15回 クラウド Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年7月15日(木) 18時28分
月(カードキャプターさくら) 小狼くんハッピーバースデー♪確か家の母と同じ誕生日&同じ血液型だったかと思います。
本当にすっかり忘れてました(滝汗;/コラ)

Page: 30 [HOME|NEXT|BBS]
MULTIX