[BBS|NEXT|HOME] Page: 24

264 こんにちは
さくら Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年6月17日(木) 17時46分
サクラ(ツバサ) 『ツバサ』ってもう6巻出てるんですか??
Re:1 大尉 (21回)
昇級まで9回 ショート Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年6月17日(木) 18時00分
侑子(XXXHOLIC) 今日出てると思いますよ!!でも地域によっては2,3日遅れて出る所もあると思います。
Re:2 中佐 (89回)
昇級まで11回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年6月17日(木) 18時40分
北都(東京BABYLON) 私のところは明日なんですよー。両親に買ってもらいます。もちろん私のお小遣いから(あーお金が逃げていく・・・)あーーー読みたい!!早く明日になって学校が終わって塾に行って終わらせて読みたい!!
Re:3 C.R Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年6月17日(木) 20時26分
スッピー(カードキャプターさくら) 逆に早くでるところってあるんでしょうか?
Re:4 沙良 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年6月17日(木) 22時13分
丁(X) 私の知っている本屋さんは時々3日前に出ていることがあります!でもそれってアリなんでしょうか?
Re:5 @ゆ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成16年6月18日(金) 17時59分
黒鋼(ツバサ) アリアリ。いいですね。私のところはけっこう遅いんですよ・・・。
Re:6 中尉 (7回)
昇級まで8回 ナツミ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 平成16年6月18日(金) 18時53分
サクラ(ツバサ) @ゆさん、遅いってこともあるんですねえ。
Re:7 中尉 (8回)
昇級まで7回 ナツミ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 平成16年6月18日(金) 18時54分
サクラ(ツバサ) それから、HOLICは2005年、映画が上映されすそうですね!!
Re:8 少尉 (3回)
昇級まで4回 ゆっち Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年6月19日(土) 20時01分
ラーグ/ノーマル(ツバサ) 私のところも遅いです・・・。
しかもこれでお金もないしー。
絵本も出るし大変です。欲しいですが。(欲張り)
Re:9 少尉 (5回)
昇級まで2回 みなみ Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 平成16年6月19日(土) 21時11分
ラーグ/めきょっ(ツバサ) 絵本出るんですか?!?!いつ出るんでしょうか?!教えてくださいぃぃ!(叫
Re:10 中尉 (14回)
昇級まで1回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年6月20日(日) 17時39分
月(カードキャプターさくら) >みなみさん
7月17日発売だそうです。
お金が厳しいですけど頑張って買います!
Re:11 少尉 (6回)
昇級まで1回 みなみ Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 平成16年6月21日(月) 18時21分
ラーグ/めきょっ(ツバサ) 7月17日ですか〜!うぅ・・・金が・・・でもうちも頑張って買います!!教えていただきありがとうございました★★

263 CLOVERって…
少尉 (6回)
昇級まで1回 クラウド Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年6月16日(水) 23時19分
月(カードキャプターさくら) CLAMP15thのサイトに書いてあったのですが…CLOVERは劇場版があるのを初めて知りました。たしか
即効で調べた所によるとスゥは坂本真綾さんです。
そして、同時上映がCCさくらだとか。皆様はご存知でしたか?(早速ビデオでもあったら探してみようと思います。)
Re:1 大尉 (25回)
昇級まで5回 美晴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年6月17日(木) 14時58分
神威(X) そうなのですか!?てか私、CCさくらの映画って両方見に行ったんですよ!!でも・・・CLOVERの記憶がない・・・(汗)あ、でもやっていたような・・・?
う〜〜ん・・・・・。
Re:2 中尉 (7回)
昇級まで8回 卯月 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成16年6月17日(木) 15時54分
月(カードキャプターさくら) 知らないかった!!CLOVER好きなんですよね!表紙が特に!!でも、この話もふかく考えさせられるはなしですよね。
Re:3 中佐 (88回)
昇級まで12回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年6月17日(木) 18時37分
北都(東京BABYLON) 私は存在は知っていましたが内容までは知りません。何せそのころはまだCLAMPファンではなかったので・・・。たしかにクラウド様のとおりスゥは坂本真綾さんだと聞きました。そしてCCさくらと同時上映だということも聞いたことあります。うー・・・みてみたい。
Re:4 中尉 (8回)
昇級まで7回 ベルエルミカトゥール Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年6月17日(木) 20時01分
ひまわり(XXXHOLiC) あくまで私の記憶の上でですが、CLOVERの単品の映像商品化はなされていなかったように思います。
(どこかに別の何かと一緒に収録されている可能性は捨て切れませんが、そちらは知らないのです。ごめんね)
美晴さんの記憶がおぼろげなのは仕方ありませんね。なにぶん時間にして6〜8分の、ビデオクリップでしたからねぇ。
ちなみに和彦役は、谷山 紀章さんでしたね。

262 ]の名シ−ンはどれですか
大尉 (15回)
昇級まで15回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年6月13日(日) 11時08分
星史郎(X) いきなりですが、皆さんの]の名シーンを教えてほしいと思います。
私は、]16巻の86ページと87ページのシーン。
このシーンを見て、]スゴイト思いました。
東バビからの昴君と星史朗さんがあんな悲しい終わりかたなんて・・。
星史朗さんは何って言ったのかな、尽きる所がありません。
悲しい事に19巻からは、神威の敵ですしね。
Re:1 大尉 (18回)
昇級まで12回 まりこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年6月13日(日) 19時03分
北都(東京BABYLON) 私も東京バビロン以来ず〜っと見守ってきた
昴流くんと星史郎さんの最後が印象的です。
結局星史郎さんの真意は分りませんでしたが
私は星史郎さんは昴流くんの存在を認めてくれたと
思っています。

それと小鳥ちゃんが天に召されるシーンも。
「運命はまだ決まってない」の台詞なんか特に。
運命は決まっているってことを前提に動く話の中で
この言葉、小鳥ちゃんの死は重かったです。
Re:2 大尉 (24回)
昇級まで6回 美晴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年6月14日(月) 13時36分
神威(X) 私はその次のページですね。]16巻の88ページから89ページの「・・・貴方は・・・いつも・・・
僕が予想した通りの言葉は・・・くれないんですね」
って昴流くんが言ってる所。本当に切ないです・・・。
本当に名シーンなんでCLAMPノキセキの企画に
送っちゃいました!!
Re:3 中佐 (86回)
昇級まで14回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年6月15日(火) 18時43分
北都(東京BABYLON) やっぱり16巻の美晴様と同じページのところです。切なくて悲しいですよねー・・・。CLAMPノキセキの企画には送ってませんね。
Re:4 大尉 (23回)
昇級まで7回 ぺを Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年6月17日(木) 16時07分
神威(X) なんか『X』の話題が上がると素直に嬉しい、ぺをで御座います。
私は9巻の昴が神威を夢の中から助け出す所の『戻っておいで・・・』のシーンが好きですね。なんか小鳥ちゃんが死んじゃった所とかや、このシーンの前の流れ(神威がうんうんと頷くあたり)を思い出して駄目なのです・・・。
あとは、皆さんと同意権で16巻の昴と星史朗さんの決着には泣きました・・・。『X』好きです・・・っ(涙)

261 今週のカードキャプターさくら
中佐 (82回)
昇級まで18回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年6月12日(土) 18時55分
北都(東京BABYLON) 今週のカードキャプターさくらはいかがでした?「赤面の小狼君可愛い〜♪雪兎さんパクパク食べてる〜♪
知世ちゃんの目が点になってる〜♪園美さんがすごい勢いで驚いてる〜♪園美さんがすごく怒ってるー・・・怖いよぉ・・・速っっ!!藤隆さんと園美さんまだ走ってるし・・・花のカードって本当に髪がくるくるしてる。山崎君も小狼君をすごい勢いで止めてるし。1日30回羽を動かして運動になるのか!?」とバラバラな感じに思ってました。ははは・・・。
Re:1 大尉 (17回)
昇級まで13回 ショート Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年6月12日(土) 19時07分
侑子(XXXHOLIC) 私も1日30回羽も動かしてるの!?それは運動なのかと思いました・・・。それにしても、チアリーディング部のコスかっわいい〜vvvオヤジになっていたショートでしたv(笑
Re:2 中尉 (8回)
昇級まで7回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年6月12日(土) 19時12分
モコナ(魔法騎士レイアース) 赤面の小狼君が可愛かったw特にさくらちゃんの服をひぱって呼び止めるときが・・・。
チアリーディング部の衣装可愛いですよね!!
ところで知世ちゃんのお父さんっていったいどこにいるのでしょう・・・。誰か知っている人いませんか?
Re:3 中佐 (84回)
昇級まで16回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年6月12日(土) 23時59分
北都(東京BABYLON) >透様
私もあれ可愛いと思いました。小狼君が幼くなったようで(笑)チアリーディング部の衣装は可愛かったですね。やっぱりさくらちゃんは何を着ても可愛すぎるんですよー。きゃー(親バカ状態)
Re:4 大尉 (18回)
昇級まで12回 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年6月13日(日) 13時22分
ひまわり(XXXHOLiC) 「花(フラワー)」のカード登場、でしたね〜♪
私のHN由来のカードなので楽しみでした。
いろんな種類の花が出せるっていう(戦いむきでない面で)使えないところがいいです。(それでいて人を和ませられるのもいいですね)

あと今週ちょっと気になったのが、藤隆さんの経歴ですね。撫子さんの高校で働いていた(教育実習だった?)のはいいのですが、それだと大学の先生になれないような気がするのですが。大学の先生は(たしか)学士、修士、博士と取っていく(のが一般的)らしいですけど。
(でも撫子さんが亡くなって藤隆さんも(父子家庭なので)奮闘されたのかもしれませんね)
Re:5 大尉 (19回)
昇級まで11回 ショート Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年6月13日(日) 13時53分
侑子(XXXHOLIC) >flower様
藤隆さんは教育実習生ではなく、新米教師として高校で働いていたんですよ。なぜ、そしてどうやって大学の先生になったかは分かりませんが・・・。撫子さんが亡くなってからは桃矢(当時小6)と協力して暮らしてたんだと思います。その頃はさくらちゃん3歳でしたし・・(悪までも私の推測というか、妄想というか・・・)
Re:6 大尉 (19回)
昇級まで11回 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年6月13日(日) 14時08分
ひまわり(XXXHOLiC) >ショートさん
ありがとうございます。というかすみません。うろ覚えで()で書いておいたのですが、(というか昨日の藤隆さんと園美さんとの会話で出てきましたね、注意力なさすぎですね、すみません)
Re:7 中尉 (10回)
昇級まで5回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年6月13日(日) 16時22分
月(カードキャプターさくら) 知世ちゃんがビデオを忘れる珍しい話でしたね(そこメインじゃないから)。
『翔』のカードがさくらカードに見えて確認したらクロウカードでちょっと残念でした(しっかりしろっ)。
あと『花』のカードが原作と微妙〜に違うなぁ〜、と話の反れたところばかりに注目してました;;
Re:8 中尉 (7回)
昇級まで8回 みなみ Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 平成16年6月21日(月) 18時24分
ラーグ/めきょっ(ツバサ) ちょっと話それる(?)んですけどもしさくらちゃんに巧断ついてたら何がついてたと思いますヵ?
うち的にその『花』のカードだと思います!

260 やったー!!
中佐 (80回)
昇級まで20回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年6月12日(土) 14時32分
北都(東京BABYLON) こんにちは。朔夜です。今日某レンタルビデオショップで「カードキャプターさくら」の主題歌コレクションと友枝小学校コーラス部クリスマス・コンサートを借りましたー。私的にはレンタルじゃなくて普通に買いたかったんですけど高くて・・・。本当はビデオ借りたかったんですけど試験週間なので親に却下されました。早速聞きました。主題歌コレクションを聞いて「すごくいいなー」と思いました。クリスマス・コンサートの方を聞いて「知世ちゃんは本当に声がきれいだなー」と思いました。皆さんに質問ですが「カードキャプターさくら」の主題歌でどれが好きですか?私はOPは「プラチナ」でEDは「FRUITS CANDY!」が好きです。どちらともさくらカード編ですね。
Re:1 大尉 (15回)
昇級まで15回 ショート Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年6月12日(土) 16時27分
侑子(XXXHOLIC) 借りたんですか!!私は主題化コレクションなら持ってますよ。毎日聞いてますね〜vで、好きな曲は朔夜さんと同じく「プラチナ」と「FRUITS CANDY!]が好きですね。EDはどれも好きなんですがあえていうなら、これですかね?
えーと、「プラチナ」の2番聞きました?私2番の歌詞が一番好きなんです!!うっとり・・・vv
びっくりした事があるんです。それは、「Catch You Catch Me」がアニメとCDでは歌詞が違うこと!!アニメだと「コ・イ・シ・テ・ル」が1番のラストになっていますが、CDでは「迷わない」なんですよ〜。朔夜さんは気づきましたか?それでは、長々と失礼しました♪
Re:2 中佐 (81回)
昇級まで19回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年6月12日(土) 18時34分
北都(東京BABYLON) >ショート様
気づきましたよ。私もプラチナの2番は好きです。いい感じなんですよねー。

I’m a dreamer ひそむパワー
(略)

ですよね。すごく長々書いてしまいました。ふぅー・・ではカードキャプターさくら見ながら書いている朔夜でした♪♪
Re:3 大尉 (16回)
昇級まで14回 ショート Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年6月12日(土) 19時04分
侑子(XXXHOLIC) >朔夜様
私はこの世に一つだけの存在である私〜からがとっても好きですvvそれにしてもがんばって書きましたね!!お疲れ様です♪
Re:4 中佐 (83回)
昇級まで17回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年6月12日(土) 23時30分
北都(東京BABYLON) >ショート様
ありがとうございます。お疲れじゃん!!(某お笑いトリオのギャグをぱくってしまった・・・)私は「鳥たちは風にのり旅をしてゆく」っていうところが好きです。ははは。
Re:5 中尉 (7回)
昇級まで8回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年6月13日(日) 11時53分
月(カードキャプターさくら) 最近某ショッピングサイトで『プラチナ』を購入しました。
2番の歌詞は私も好きです!CCSにとても合っていますよね。
早く届かないかな〜。
Re:6 中尉 (7回)
昇級まで8回 ベルエルミカトゥール Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年6月13日(日) 12時24分
ひまわり(XXXHOLiC) >朔夜様
ここの利用規定には書いてませんが、掲示板への歌詞の書き込みは、権利所有者の許可がある場合を除いて著作権法に違反します。
一部だけの引用なら問題ありませんが、そこまで書いてしまったら多くの掲示板では速攻削除されますよ。(いや、ところによっては一部だけの引用も禁止されてますが)
気を悪くされるかと思いますが、他の皆様も、ここも公共の場ですので、公共のルールを守るようにされたほうが良いと思います。
管理人でもないのに失礼しました。
Re:7 大尉 (18回)
昇級まで12回 ショート Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年6月13日(日) 13時22分
侑子(XXXHOLIC) >颪様
プラチナ買ったんですか!?うらやましいです〜!!私はプラチナのジャケットがすごく可愛くて、欲しかったんですけど、主題化コレクション買っちゃたし・・・。
早く届くといいですね♪♪♪
Re:8 中尉 (11回)
昇級まで4回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年6月13日(日) 21時07分
月(カードキャプターさくら) >ショートさん
ジャケットそんなに可愛いんですか!?(表側しか見れなかったので)それはますます楽しみですね〜♪
表側の坂本真綾さんも素敵ですしww

>ベルエルミカトゥールさん
著作権は(すべての物に当てはまるんですが)歌の場合特に気をつけなければなりませんね。
どの部分が好きか、歌詞を引用せずに具体的に説明するのは難しいですから・・・。
Re:9 大尉 (20回)
昇級まで10回 ショート Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年6月13日(日) 22時04分
侑子(XXXHOLIC) >颪様
さくらちゃんの横顔がたまらなく可愛いですvvv全体的にほんわかした感じで・・・v(アレ?坂本真綾さん・・・?私が知っているのはたしか表側がさくらちゃんが描いてあるヤツですが・・・)
Re:10 中佐 (85回)
昇級まで15回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年6月14日(月) 18時29分
北都(東京BABYLON) >ベルエルミカトゥール様
今度から気をつけます。
Re:11 中尉 (12回)
昇級まで3回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年6月14日(月) 21時02分
月(カードキャプターさくら) >ショートさん
>表側がさくらちゃんが描いてあるヤツ
あれ?じゃあ私が見たのは裏側だったんでしょうかね〜。
CLAMPさんのサイトでも坂本真綾さんの方しか見れなかったんですよ;;
まぁ、気長に待つことにしますww
Re:12 中尉 (12回)
昇級まで3回 ずんける リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年6月16日(水) 23時06分
乾闥婆王(聖伝) 亀レスずんける@管理人です。
対処遅いですが、ベルエルミカトゥールさんがおっしゃるとおり歌詞の引用は著作権者への許諾が必要のため、管理人権限により修正させて頂きました。

回避には「歌詞2小節なら大丈夫」など諸説ありますが(ホントはダメっぽい)、文章同様に「引用の範囲内」のルールでこの部分でカット…。(2小節だったらそれこそわけわかんないや>プラチナ)

ってことで、「当サイトの利用規約には書いてない」けれど「JASRACの規約には書かれている」ルールであり、どこのサイトでも共通のことなので、これを機にみなさん気をつけませう。
Re:13 中佐 (87回)
昇級まで13回 朔夜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年6月17日(木) 18時34分
北都(東京BABYLON) >ずんける様
勉強になります!!これからはルールをちゃんと守ります。

Page: 24 [HOME|NEXT|BBS]
MULTIX