[BBS|NEXT|HOME] Page: 18

224 番外編
少佐 (36回)
昇級まで24回 サクヤ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年5月9日(日) 16時46分
さくら(カードキャプターさくら) こんにちは。サクヤです。皆さんに質問ですが、もしこの漫画に番外編あったら、何の漫画の番外編を読みたいですか?それとどんなストーリーにして欲しいですか?私はカードキャプターさくらのその後を見てみたいですね。さくらちゃんたちとの登校生活とかいろいろ。
Re:1 大尉 (25回)
昇級まで5回 風紅 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年5月9日(日) 18時41分
白姫(白姫抄) CCさくらのその後ですか!!それ私も見てみたいですね・・・!!
私は、CCさくらの撫子さんと園美(あれ?漢字間違ってますかね(汗)さんの小学校の時のエピソードなど見てみたいです。(何故小学校なのでしょう・・?
Re:2 少尉 (3回)
昇級まで4回 竹光 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月9日(日) 18時54分
月(カードキャプターさくら) そうですね〜、私はクロウ,ケルベロス,ユエの3人で暮らしていた頃の話がみたいです。クロウの根性がどれだけ曲がっていたのか気になります・・・ww
Re:3 中尉 (8回)
昇級まで7回 FONT Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月9日(日) 21時02分
侑子(XXXHOLIC) 私は、侑子さんの過去が気になって仕方ないです(苦笑
一体、何者なんでしょう…あの人は(笑
Re:4 少佐 (44回)
昇級まで16回 愛沙 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC) 平成16年5月9日(日) 21時22分
すもも(ちょびっツ) なんか全部見たいのですが・・・竹光さんと同意ですね!!!見たいですよ〜!!
Re:5 竜桜 真 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成16年5月10日(月) 11時23分
黒鋼(ツバサ) 私は合法ドラッグの1巻の最後にある書き下ろし漫画のその後の生活が見てみたいです☆
父→斎峨 母→花蛍 息子→風疾・陸王の
斎峨ファミリーの1日をギャグストーリーで見たいです★
Re:6 中尉 (14回)
昇級まで1回 美晴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年5月10日(月) 16時59分
神威(X) 私は「東京BABYLON」の昴流クンと北都ちゃんの小さい頃のお話を読んでみたいです!!

223 ちょびっつで・・・
ソラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成16年5月9日(日) 11時07分
みさき(ANGELIC LAYER) この前友達からちょびっつを借りて読んだんですが
稔のお姉さんが死んじゃう?
病院のシーンでエンジェリックレイアーの
みさきちゃんらしき後ろ姿の子がいたんですけど
その子はみさきちゃんなんですか??
Re:1 竜桜 真 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成16年5月9日(日) 12時09分
黒鋼(ツバサ) そうですね、その子はみさきちゃんですヨ☆
一緒にいたのが最さんと王二郎さんでベッドで寝ているのは楓さんです。
CLAMPさんのインタビューで、「ファンタジー設定のものを除いてCLAMP作品の世界はつながっている」とありましたからALとちょびっツの世界は同じですね☆
Re:2 ソラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成16年5月10日(月) 18時46分
みさき(ANGELIC LAYER) レスありがとうございますッッ!
同じ世界・・そうなんですか〜!
納得しましたvvvありがとうございました(*^∀^*)

222 気づいたこと
少佐 (33回)
昇級まで27回 サクヤ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年5月8日(土) 15時48分
さくら(カードキャプターさくら) 最近気づいたんですが侑子さんとクロウさんの魔方陣に「魔法騎士レイアース」の魔神のマークみたいなものがあるんです。それと小狼君の魔方陣みたいなものにはCLOVERに出てきたマークがありました。皆さんは気づきましたか?
Re:1 少尉 (4回)
昇級まで3回 FONT Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月8日(土) 18時38分
侑子(XXXHOLIC) ありましたねー(笑
それぞれ、『地』『水』『火』『風』を意味しているのだと思います。
その4つは宇宙を意味する、とされていたと思うので、クロウさんの力を考えると、納得…

蛇足。
侑子さんは、月の力がメインですよね。
だから、太陽の力も合わせ持ってる、クロウさんの方が力が強いと思われ(何爆
Re:2 大尉 (24回)
昇級まで6回 風紅 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年5月8日(土) 20時31分
白姫(白姫抄) >FONTさん
おぉ!ナルホドです。
私は全然気付きませんでした・・・。
また一つ知識(?)が増えました!!
Re:3 大尉 (17回)
昇級まで13回 ピア・デケム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年5月8日(土) 23時12分
海(魔法騎士レイアース) >魔方陣
気付いてました。遥か昔、CBに書き込んだ記憶が御座います。
ただ、四つ目のマークが何を表しているのか分からんかったですが…。
しかし、五行思想でしたっけ?火水金土木ってヤツなんですけど。
それを取り入れているクロウカードや魔方陣に、金が無いのは納得できん。
せめてクロウカードくらいは「金」あたりを「火」「水」「土」「木」と同列に置いて欲しかったです。関係ないけど。

>蛇足
いやいや、時空魔法に置いては侑子さんがリードしている(と思う)ので、同列でしょう。
Re:4 少尉 (5回)
昇級まで2回 FONT Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月9日(日) 00時18分
侑子(XXXHOLIC) >ピア・デケム様

五行思想を取り入れたモノだったんですね(笑
カードや魔方陣の感じから、西洋のイメージを持っていたんですが(苦笑、どちらが比率大きいのでしょう…?

>蛇足

時空魔法…雪兎さんや、知世姫も月の力の持ち主、という感じだったので、時空を渡れるのは、強大な月の力を持つ者に限られているのか、と拙い知識で推測を(苦笑
全体的な力で見れば、クロウさんが上なのかなー…なんて。
Re:5 少佐 (43回)
昇級まで17回 愛沙 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC) 平成16年5月9日(日) 00時19分
すもも(ちょびっツ) もう全然何を言ってるのか分かりませんね・・・(馬鹿・・・・)
もう本当に気が付きませんでしたよ・・・。
ホントに勉強になります!!師匠!!(?)
Re:6 少尉 (3回)
昇級まで4回 流維 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月9日(日) 01時22分
四月一日(XXXHOLIC) >ピア・デケム様

「金」が無いのは、五行ではなく、錬金術だからではないでしょうか
クロウは色々な魔術やらを知っている筈なので、クロウカードは錬金術で生み出した…
そして魔方陣も、錬金術の錬成陣を元にしているとしたら(実物がどんなものかは判りませんが;)

錬金術は「金」を生み出すものなので、カードや魔方陣に「金」がなくても、納得できるんじゃないかと…

変な事言ってスイマセン;;
Re:7 大尉 (18回)
昇級まで12回 ピア・デケム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年5月9日(日) 01時49分
海(魔法騎士レイアース) >流維さん
オーケーオーケー。人それぞれ考え方は違いますよ。
まぁ私が納得でけん理由は唯一つ。
ケロが「さくら、五行思想って知っとるんか?」と熱く語っていたからなのです。
Re:8 少尉 (6回)
昇級まで1回 FONT Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月9日(日) 02時09分
侑子(XXXHOLIC) ………五行思想、陰陽の方じゃなく、仏教五行だったら笑える、とか、ふと思った私は、愚か者でしょうか?(何
Re:9 大尉 (19回)
昇級まで11回 ピア・デケム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年5月9日(日) 03時37分
海(魔法騎士レイアース) 「空」がないわな…。
Re:10 少佐 (35回)
昇級まで25回 サクヤ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年5月9日(日) 11時46分
さくら(カードキャプターさくら) 皆さんよくご存知ですね。尊敬しますです。
Re:11 中尉 (7回)
昇級まで8回 FONT Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月9日(日) 14時14分
侑子(XXXHOLIC) >ピア・デケム様

仏教五行って、地水火風から、『空』を生み出す、というものだった気がしたもので…(苦笑
Re:12 ベルエルミカトゥール Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月9日(日) 21時38分
ひまわり(XXXHOLiC) ついさっき訪れたばかりですが、さっそくレス。
仏教の場合、『地』『水』『火』『風』『空』の五つの元素がそろった呼び方は『五大』といいますです。
ちなみに『木』『火』『土』『金』『水』の五つ・・・いわゆる『五行』は古代中国の哲学理論で、理論が発達した土地が違うようです。
Re:12.1 ベルエルミカトゥール Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月9日(日) 21時43分
ひまわり(XXXHOLiC) すいません、レスに失敗したようです。
[222]の気づいたことに足そうとしたのですが(汗)
Re:13 中尉 (9回)
昇級まで6回 FONT Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月9日(日) 22時13分
侑子(XXXHOLIC) >ベルエルミカトゥール様

こんばんは。
仏教の方は、古代インドでの考え方ですね。
確かに、五大かも…四大元素が元となる考えでもあるので、合うかな、と思ったのですが…(苦笑
こちらは、全てのモノは、地水火風の組み合わせで生じている、という考えで、生まれたモノを『空』と呼ぶそうです。
人間に例えると、地→身体、水→血液、火→体温、風→呼吸に当たり、そこから生まれたモノ…人間を『空』とする考え方ですね。
陰陽道などでいう五行は、木火土金水の五つに宇宙も含め、全てのモノが有形無形に関わらず、分類されている、という考え方です。
この五つの要素の盛衰から、全てのコトの相性や成り立ちを考える方法だそうです。
調べたところで、五行という呼び方を使っていたので、仏教の方も『五行』と使わせて頂いてました。

微妙にスレからずれてますね…すみません(汗

221 ついこの間・・・
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月6日(木) 16時16分
稔(ちょびっツ) ついこの間、ちょびっつ読み始めました。まだ4巻までですが・・・今私のお気に入りのキャラは、アイコンのキャラです☆
レイアースとエンジェリックレイアーも読み返しました(笑)最近はCLAMP漬けの毎日です。エンジェリックレイアーとか読んだ方とかいますかね・・・?
Re:1 少佐 (32回)
昇級まで28回 サクヤ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年5月8日(土) 15時39分
さくら(カードキャプターさくら) 「エンジェリックレイヤー」ですよ。私はちょびっつは2巻までエンジェリックレイヤーは1巻だけです。レイアースは新装版は全部持ってます。私は結構読み返しすぎというほど読み返しました。内容を忘れてしまいそうなんで・・・
Re:2 少尉 (3回)
昇級まで4回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成16年5月8日(土) 16時28分
稔(ちょびっツ) サクヤさん>大変申し訳ないです・・・エンジェリックレイヤーは、一冊も買ってなかったので間違えてしまいました。(言い訳すみません)ご指摘ありがとうございます。手元にあるのはよく読み返すんですが、無いのはなかなか読めないです。内容はうろ覚えになることがしばしばあります(−_−;)
Re:3 少佐 (34回)
昇級まで26回 サクヤ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年5月8日(土) 16時35分
さくら(カードキャプターさくら) どういたしまして。私はエンジェリックレイヤーの中でいっちゃんが好きです。面白い人だけど実はエンジェリックレイヤーの創作者であり、人型パソコンを創った人でもあります。
Re:4 少尉 (4回)
昇級まで3回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成16年5月8日(土) 16時46分
稔(ちょびっツ) 私もいっちゃん好きです。かなりナイスなキャラですよね(^^)たしかちょびっツにも出てくるみたいですね。私はまだそこまで読んでないので、聞いただけですが・・・早く続きを読まないと!と思ってます。
Re:5 yuya 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月8日(土) 21時45分
黒鋼(ツバサ) オレはCLAMP作品では「ちょびっツ」「エンジェリックレイヤー」「ツバサ」「XXXHOLIC」を持ってます。「ちょびっツ」と「エンジェリックレイヤー」で、どちらともいっちゃんが出てきたには何故か感動しました。なんか各作品がリンクしてるっておもろいですよね。
Re:6 中尉 (12回)
昇級まで3回 美晴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年5月8日(土) 22時21分
神威(X) 私も両方読みましたよ。エンジェリックレイヤーは全巻持っていますが、ちょびっツは数年前に友達から借りて読みました!でもそろA内容を忘れかけてるので買おうかなぁなんて思ってマス。第一印象は「スイッチの場所やばいYO!!」でした(汗)エンジェリックレイヤーには一つ疑問があります。ヒカルの頭についてるコード(?)みたいなのはなんなんでしょう?最初は天使につけるアンテナみたいなものかと思ってたんですが、他の天使にはついてないので・・・。うーん・・・謎だ・・・。
Re:7 少尉 (4回)
昇級まで3回 ゆず Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月9日(日) 09時31分
マル(XXXHOLIC) アンテナですよ。ヒカルのアンテナは見えるものだけど
ほかのエンジェルのは、たとえば白姫のは髪についてる
あの太いのがアンテナ(?)だとおもいます。
アンテナにもいろんなタイプがあるんじゃないんですか

yuyeさん>本当にCLAMP作品はすごいですね。
レイアースの光は、エンジェルックレイヤーのヒカルの
モデルになってるし、ってゆーか一番作品にたくさん出てるのはCLAMP学園の3人組ですね☆
Re:8 少尉 (5回)
昇級まで2回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成16年5月9日(日) 21時37分
稔(ちょびっツ) ゆずさん>私も、CLAMP学園探偵団の3人がよく出てると思いました。その上、「X」では大きくなってましたよね。成長した後が書かれているのも珍しいかと・・・
Re:9 中尉 (13回)
昇級まで2回 美晴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年5月9日(日) 22時22分
神威(X) ・・・CLAMP学園探偵団の3人って「X」以外だったら何にでてるんですか?
Re:10 少尉 (4回)
昇級まで3回 流維 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月9日(日) 22時51分
四月一日(XXXHOLIC) >美晴様
学園特警デュカリオンにも出てきます
Re:11 少尉 (3回)
昇級まで4回 ベルエルミカトゥール Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月10日(月) 00時42分
ひまわり(XXXHOLiC) >美晴さん
「20面相におねがい!!」にも出ています。こちらは伊集院玲君が主演で、後の二人は脇役としてちょっとだけ出ています。
Re:12 大尉 (15回)
昇級まで15回 美晴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年5月10日(月) 17時01分
神威(X) そうなのですか!!ありがとうございます!今度読んで見ます♪
Re:13 少尉 (3回)
昇級まで4回 ソラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成16年5月10日(月) 18時54分
空汰(X) >サクヤさん、梓さん
ちょびっツの方は呼んだんですが
エンジェリックレイヤーはアニメ化されたのを
見ただけなんであやふやなんですが
いっちゃんは私も好きでしたッッ!
>ゆずさん
CLAMP学園の3人が出てくる漫画は
Xしか見たことないので見てみたいです!
Re:14 少尉 (5回)
昇級まで2回 ゆず Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月14日(金) 23時18分
マル(XXXHOLIC) ほい。じゃんじゃん見ちゃって下さい!!

220 はじめまして!
†ツバサ† Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年5月6日(木) 03時08分
ファイ(ツバサ) 昨日ツバサの1〜5巻を一気に衝動買いしました〜♪
マガジンを買いだして何ヶ月か経ってるけど、ちゃんと初めから読みたくなって買いました^^;
2巻のさくらが目を覚ますシーンはマジで泣きそうになるくらいショックを受けましたね〜><;
CLAMP先生はスゴイと思いますね〜w
xxxHOLICも一気に出てる分は買おうかなぁ〜♪
ツバサの主要キャラである小狼、さくら、黒剛、ファイ、モコナの絶妙なキャラ関係にはマジで感動ですねw
これからがもっと楽しみになりました^^

219 こんにちは。初めまして。 突然なんですが...
紅葉 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; (R1 1.3)) 平成16年5月5日(水) 16時25分
小鳥(X) こんにちは。初めまして。             突然なんですが、私の友達も「カードキャプター…」が好きで、                      「桃矢君と雪兎さんって…             アブノーマルだよねって言ってました。」      本当のところ、どうなんでしょう…。
Re:1 少尉 (5回)
昇級まで2回 三原チーフ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年5月6日(木) 01時55分
いっちゃん(ANGELIC LAYER) かもしれませんね!爆
というか、マンガのキャラを現実に照らし合わせると
だいたいはアブノーマルだと思いますよ^^

Page: 18 [HOME|NEXT|BBS]
MULTIX