[BBS|NEXT|EXIT] Page: 14

 初め・・・こんにちわ。
[200] サクヤ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年4月25日(日) 15時50分
さくら(カードキャプターさくら) こんにちは。サクヤです。昨日、「カードキャプターさくら」の再放送を見ました。昔見ていたことは覚えているんですがうろ覚えです。皆さんは「カードキャプターさくら」をコミックで知りましたか?それともアニメで知りましたか?私はアニメで知りました。
Re:1 大尉 (15回)
昇級まで15回 愛沙 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC) 平成16年4月25日(日) 15時56分
すもも(ちょびっツ) うちはマンガで知りましたよ〜♪
でも正式な内容はアニメで知りました!
主題歌とか歌いまくりの少女でした。
Re:2 中尉 (10回)
昇級まで5回 ぺを Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年4月25日(日) 17時15分
神威(X) 私は最初はアニメで、ですねー!
少し興味はあったのですが、もうそのころのアニメでは、小狼くんが、さくらちゃんに告ってるところだったし(笑)終りに近かったので、見ませんでした(今思うとかなり後悔)
少したって、友達がccsを読んでて、「あ。あの時のだー!」と思って興味があったので、貸してもらいましたv有名だって事は判ってたので・・・。それから、どんどんはまってて・・・vv
Re:3 大尉 (16回)
昇級まで14回 愛沙 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC) 平成16年4月25日(日) 17時25分
すもも(ちょびっツ) 2回投稿スミマセン・・・
>ぺをさん
後悔してるんですか・・・ではどっかの本屋に行ってみましょう。
アニメの方のカードキャプタ−サクラを漫画にしたやつが売っているトコもあります!!売ってないトコも有ると思いますが・・・。古本屋さんとかだと試し読みも出来ますね!!話の内容もそんな変わってないし見てみる価値は有ると思いますよ!
サクヤさんもうろ覚えなら見て思い出してみては??
Re:4 中尉 (11回)
昇級まで4回 mill Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月25日(日) 18時15分
ちぃ(ちょびっツ) こんにちは〜氷雨です。
後悔しているのなら、今やっている再放送を見ればよいのです。
あ、ぺをさんはもう見てそうですねww
メインボードにかいていたような・・・・。?
Re:5 中尉 (12回)
昇級まで3回 mill Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月25日(日) 18時23分
ちぃ(ちょびっツ) あ・・・・れ?
またぁ!?
なぜ、氷雨様!?
うぅ〜ん・・・。
パソコンの辞書ばぐってる?
すみません。millです。
Re:6 中尉 (7回)
昇級まで8回 まりこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月25日(日) 18時38分
北都(東京BABYLON) 私はコミックというか、なかよし本誌で
連載が始まった頃から見てました。
アニメは最初衛星第2で放送してて見れなくて
1年後くらいにやっと見れました。

 昨日、池袋までCLAMP15周年の奴見に行っ...
[199] 少尉 (5回)
昇級まで2回 美晴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年4月25日(日) 13時20分
神威(X) 昨日、池袋までCLAMP15周年の奴見に行ってきましたよー!!原画見てもう泣きたくなるぐらい感動しちゃいまいたー!!すごい綺麗で(特にXとか)人間技と思えなかったデス(笑)近くとかに住んでたりしたら絶対行くべきですよ!!(私は神奈川の横浜から・・・)ちなみに私が買ったグッズは・・・ポストカードvol1と4、ツバサのファイル、カンバッチ(1と2を1つずつ)、Xのレターセット、Xのクリアポスター(昴流、星史郎)です!!カンバッチは桜ちゃんと昴流クンがあたりました!ステッカーは聖伝以外の4枚をもらいました!買って後悔なんか全然してないけど、お金使いすぎちゃった・・・。来月生きていける自信がにゃい・・・(泣)
Re:1 中尉 (9回)
昇級まで6回 ぺを Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年4月25日(日) 17時11分
神威(X) ぃぃですねー!私も一回行って見たい・・・(泣
行くには海越えなきゃなので、行けないのですが、それなりに金が溜まったらかならず・・・!
CLAMP先生の美麗画は見るべきですよねー!見てて感動します!イラスト集『X』のゼロしかもってないのですが、お金に余裕ができたら、ほかの作品にも手を出したいと思ってますし・・・vv
はーそれにしても、美春さんが、羨ましいですv
来月がんばってくださいね(笑)
Re:2 サクヤ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年4月25日(日) 17時21分
さくら(カードキャプターさくら) いいですねー。私は行こうともいけないです。何せ遠いですから。アニメイトにも行ったことありません。私が住んでいるところにアニメイトがあると気づいたのはつい最近ですから。本当に東京に住んでいる方が羨ましいです・・・(泣)

 カードキャプターさくらを見ていて
[198] 少尉 (5回)
昇級まで2回 まりこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月24日(土) 23時35分
北都(東京BABYLON) 再放送を見て実に懐かしい気分でいます。
小狼くんは最初から出ているわけではないので
登場をすごーく楽しみにしている次第です。
そこで思い出だしたのですが連載されていたときに
小狼くんが登場した際、まさかさくらちゃんと
いい感じになるとは考えてませんでした。
CLAMP作品は予想外のことがよく起こるので
先を読むのが楽しみなのですが、
みなさんは小狼くんがさくらちゃんの運命の人だと
連載・アニメ放送当時は予想できましたか?
カードキャプターさくらを見てらっしゃる方が
多いように見受けられるので一度聞いてみたかったん
ですが、どうでしょう?
Re:1 中尉 (8回)
昇級まで7回 mill Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月25日(日) 12時10分
ちぃ(ちょびっツ) こんにちは。
私は、何となくですが分かっていたと思います。(その頃)
さすがに雪兎さんとじゃ、としはなれすぎじゃないか!!
とか、考えていたので・・・(まだまだがきでしたww
他の方はどうなんでしょうか?
Re:2 少尉 (4回)
昇級まで3回 美晴 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年4月25日(日) 13時13分
神威(X) 私はまさか桃矢クンと雪兎さんがくっつくと思いませんでした!!(くっつくというか・・・お互いの1番になるみたいな?)親友だなーとはわかってたんですけどね・・・。
Re:3 中尉 (11回)
昇級まで4回 愛沙 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC) 平成16年4月25日(日) 15時16分
すもも(ちょびっツ) >まりこさん

一応予想が出来ました・・・。
ヒロインとヒーローが出てくると大体くっつくんで。
(ちょっと夢がない)
Re:4 少尉 (6回)
昇級まで1回 まりこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月25日(日) 18時35分
北都(東京BABYLON) 私も雪兎さんとはくっつかないと思ってましたが
さくらちゃんは誰ともくっつかないまま
カードキャプターとしての成長(?)を中心に
描かれて恋愛はなしで終わると思ってました。
でも少女漫画なのでラブがないのは悲しいと
思っていたら小狼くんといい感じに。
結構安心しました(笑)
でもカードキャプターさくらを通して
「愛のかたちはひとつじゃないな」と純粋に納得
しました(桃矢お兄ちゃんと雪兎さんを筆頭に
知世ちゃんとか)これはCLAMP作品全般に
いえることだと思いますが。
Re:5 少尉 (3回)
昇級まで4回 サクヤ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年4月25日(日) 18時40分
さくら(カードキャプターさくら) 私はうろ覚えだからよくわかりませんが、一応予想しました。今じゃよく似合うカップルと思っています。

 >ピア・デケムさん
[197] 三原チーフ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年4月24日(土) 17時39分
いっちゃん(ANGELIC LAYER) なんか、続きへかきこめんので新たに立てます。
ん〜言われてみるとそうですが・・・
CLAMP先生が背表紙の綺麗さをとるか、
タロットカードの枚数をとるか、
と言ったところでしょうか?笑
Re:1 瑠璃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月24日(土) 17時57分
琴子(ちょびっツ) >愛沙さん
あわわ・・ごめんなさい。
瑠璃は、「るり」と読みます。
Re:2 少尉 (4回)
昇級まで3回 まりこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月24日(土) 18時16分
北都(東京BABYLON) 長いこと連載を中断されているのに
連載がすぐ終わってしまうのは拍子抜けします。
もうちょっと長く続くから休載されているのかも、
とか思ってます(勝手に)
まだ全員の望みは叶えられてない気もしますし
封真の行動の謎をいきなり解かれたりもしなさそう
ですし。
Re:3 中尉 (8回)
昇級まで7回 愛沙 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC) 平成16年4月24日(土) 18時21分
すもも(ちょびっツ) るりさんですか!!瑠璃・・・と・・・あ!!ほんとだ!変換で出てきた!
教えてくれて有難うございます!!

うちはタロットカードの枚数でとると思いますよ!!
キリがいいし!なんかいいかんじだし!(?)
Re:4 中尉 (9回)
昇級まで6回 愛沙 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC) 平成16年4月24日(土) 18時55分
すもも(ちょびっツ) >まりこさん

ああ!そのような気も・・・
でも楽しかったら良いや!(←バカの発言)
Re:5 中尉 (13回)
昇級まで2回 ピア・デケム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月25日(日) 00時48分
海(魔法騎士レイアース) >謎をいきなり…
そこは大川さんの力量によるんでないかな。
うまーく21冊で終わるように原作とマンガのページ数を調節しなくてはならないですからね。
背表紙が美しいとか醜いとかありますが、そんなこと言ってたら、元よりタロットなんか使わないでしょうな。
おそらく原作が完成したときはコミックス21冊、もしくは22冊で終わる予定だったのでしょう。
それがだんだん狂ってきて…。
レイアースなんかもそうじゃないかなぁ。
魔神獲得してからの展開がグチャグチャだし(苦笑

まぁ勝手な妄想で御座いますが、聞き流してください。
Re:6 少尉 (3回)
昇級まで4回 三原チーフ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年4月25日(日) 01時03分
いっちゃん(ANGELIC LAYER) やっぱり、Xはツバサが終わってからかくのかなぁ・・
ツバサまで、途中から休載はないよね・・・
ところで、添え星として目覚めた時と、
18巻の封真の性格が違わない?
Re:7 少尉 (3回)
昇級まで4回 まあ リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年4月25日(日) 10時39分
モコナ(魔法騎士レイアース) 「x」に関して。
単行本第1巻発売当時から、21ないし22巻で終了するだろうと、予想されていました。
私も、そう思っていました。
そして、画集「ゼロ」が発行されるにあたり、単行本は全21巻で完結するであろう。というのが主流となりました。
CLAMP自身「x」の単行本は大アルカナに準じている。ので全何巻となるかは決まっている。といった趣旨を何処かで発言していたように思います。

今はどうかわかりませんが、昔のCLAMPは連載開始時点で、ほぼ完全なシナリオプロットを用意しており、何冊で完結するかは連載開始時点で決めていたようです。
例えば「聖伝」の全10巻にしても、目敏い読者は最初の何冊かが出た時点で予想出来ましたし(^^
Re:8 中尉 (11回)
昇級まで4回 ぺを Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年4月25日(日) 17時29分
神威(X) 私もタロットと同じで、22巻か、21巻で終ると思っております。私もどこかで「『X』はすでに何冊で終るかあらかじめ決まっている」と言うのは聞いたような気がしますし。
三原チーフ さん≫
『X』はツバサが終ってから・・・>やっぱりそうなのでしょうか?いくらなんでも、CLAMP先生はツバサを休止する事はないでしょうしね・・・。両方好きなため、複雑な心境です・・。
Re:9 大尉 (17回)
昇級まで13回 愛沙 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC) 平成16年4月25日(日) 17時41分
すもも(ちょびっツ) >三原チーフさん
うちも『X』は『ツバサ』が終わってからではないかと!
やはりツバサは今おそろしいほどの(?)人気を持っていて確実に『X』より人気が有ると思いますし。
しかも色々な話とリンクしていますし!というかここホームページですし。(関係有るかなあ最後のやつは・・・。)
うちはペをサンと一緒でどっちも好きですけど!
Re:10 少尉 (3回)
昇級まで4回 瑠璃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月25日(日) 18時17分
スウ(CLOVER) >三原チーフさん
私も『X』は『ツバサ』が終わってからだと思います。
けれど、『ツバサ』が結構長くなるような予感?なので、
まだまだ、待たないといけないような気が・・・。
Re:11 少尉 (4回)
昇級まで3回 三原チーフ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年4月25日(日) 19時32分
いっちゃん(ANGELIC LAYER) >ぺおさん、愛沙さん、瑠璃さん
レスありがとうございます
とりあえずはツバサを完結してほしいですよね
Xの続きも気長に待ちましょう!
Re:12 中尉 (14回)
昇級まで1回 ピア・デケム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月25日(日) 21時12分
海(魔法騎士レイアース) >今はどうかわかりませんが
最近もシナリオは連載開始前に完成させているようですよ。
少し前、公式サイトの日記にシナリオ入りMOが載っいました。
たしかツバサとholicでしたけど…。

何事も予定通りにはいかないものです。
Re:13 中尉 (8回)
昇級まで7回 まりこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月25日(日) 23時44分
北都(東京BABYLON) とにかくツバサの続きが気になるので
ツバサが中断されなければ]はいくらでも待ちます。
これだけ待たされてるんですから
期待して気長に待ちます。
あんまりハッピー・エンドは期待してませんが。
劇場版とは違った結末になるんでしょうか・・・
Re:14 中尉 (12回)
昇級まで3回 ぺを Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年4月26日(月) 15時09分
神威(X) まりこさん≫
劇場版とは違った結末・・・>たぶんどこかのインタビューでCLAMP先生が「『X』の結末は劇場版ともテレビ版(?)とも違う」と、言っていたような気がします。結末は、とにかくみんな幸せになれればと。・・・でも私はとりあえず、神威が封真に殺されなければ・・・こっ怖いですよ。封真は・・・!(ぶるぶる)
18巻では三原チーフ さんが仰っているように、なにか違いますが。
てゆうか、劇場版の結末はあんまりでしたよね!最後の方「見なきゃ良かった・・・」と後悔しました・・・な・・なぜ?まあ、『X』の世界をあんな短時間で、説明することなんて、出来ないでしょうけど。
テレビ版の『X』はかなり話が纏まっててすごく良かったのです!・・けど、あくまで、個人の意見として、神威が・・・って感じで・・どっちみち、人間が、生き残るにしても居なくなるにしても、神威が死んじゃわなきゃ駄目だったんだって思うと悲しくて、1週間くらい凹んでました・・・。ぃゃ。あんなに、まとまってて、すごかったのですけどね!あくまで個人的に、です!
Re:15 少尉 (5回)
昇級まで2回 まあ リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年5月1日(土) 00時06分
モコナ(魔法騎士レイアース) >ピア・デケムさん

こんばんは。
情報どうもです(ぺこり

ちなみに「AL」ではラストのみ決定していて、過程はその場その場で決めていたようです。
なので、何冊で完結するかもわからなかったとか。

もし未完結作品のプロット・シナリオ・ネームがあるなら・・・
見てみたいような、作品を待ち望みたいような(^^;
皆様は如何でしょう?

 何故???
[196] 雨宮のら Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年4月21日(水) 22時07分
ファイ(ツバサ) 初めまして雨宮です。私が不思議に思った事は、
クロウ国(すみません、漢字判らん…)の雪兎さんは
現代の日本にいる侑子さんの事を知っていますよね。
…どうやって知り合ったんですか!? 世界が違うん
でしょ!? って事ですかね。あと、小狼たちは毎回
毎回違う世界に移動してますけど、その世界にも国は
たくさんあるわけですよね? 違う国に羽があったら
どうするんでしょ…モコナは大体の位置判って移動
してるのかしら…。この2つの謎(?)どう思います?
Re:1 竹光 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年4月21日(水) 22時48分
月(カードキャプターさくら) はじめまして、竹光です!
たぶん雪兎は侑子さんと直接会ったわけではないのではないでしょうか?
侑子さんは『次元の魔女』として有名みたいですし(ファイも侑子さんのこと知っていましたよね?)。
モコナは・・・その国に行かなければ羽根のありかがわからないんじゃないでしょうか?ですから、考えずに移動している気がします(汗
Re:2 少尉 (3回)
昇級まで4回 ゆず Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月22日(木) 10時02分
マル(XXXHOLIC) はじめまして、ゆずです。
たぶん侑子さんがいろんな国に遊びにいってて、
たまたま雪兎さんと会ったんじゃないんですか?
それにモコナはけっこー広い範囲で羽があるかないかが
わかるんじゃないんですか?いつだったか「ある。まだずっと遠いけどこの国にある」とかいってましたし、
国というにはこの世界って意味だと思いますよ。
Re:3 中尉 (7回)
昇級まで8回 mill Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月22日(木) 17時29分
ちぃ(ちょびっツ) はじめまして。millと申します(ぺこり
私も竹光さんと同じく侑子さんと雪兎さんが直接あったのではなく、侑子さんが魔力を持つものの中では有名なのではないでしょうか?
それと、モコナに関してはゆずさんと同じ意見です。
私としては同じ国(街?)に二つ羽が飛びちっているのは、あまりないと思いますが・・・。だってあんなに勢いよく飛び散っていったんだもの(理由になってない
私もよくわかりませんが・・・・。

 クロウさんの場合
[195] flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月19日(月) 18時46分
蒼軌(X) このごろ五巻を読んでいて、ふと思ったのですが、雪兎さん(ツバサ)が侑子さんじゃなくて、クロウさんのとこに小狼とサクラを送ることはできなかったのでしょうか?(雪兎さん、クロウの魔法陣使ってますし〜)
クロウさんならもっと違った対応してくれると思うのですが、どうでしょうか〜?
(ってクロウさんのとこ送ったらXXXHOLiCとのリンクなくなるしっ)
Re:1 少尉 (3回)
昇級まで4回 幻翼 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年4月19日(月) 20時08分
風疾(合法ドラッグ) 僕も、前に少しflowerさんと同じようなこと考えました。

雪兎さん(ツバサ)はクロウさんを知ってたんですかね〜?
…って、それは結論はでませんが、
雪兎さんが侑子さんの元へ、小狼とさくらを送るとき、
『同じ月の力を持つ あの人の元へ』
という言葉を残してますので、力の属性の関係かな?
っという勝手な解釈をしてますw
Re:2 竹光 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年4月19日(月) 21時58分
月(カードキャプターさくら) 侑子さんは『次元の魔女』という異名を持っているから、彼女ならどんな世界でも、必ず連れて行ってくれるはずだと雪兎は考えた・・・と思ったんですが、『次元の魔女』って、どういう意味だろう?(←わけのわからない疑問だ・・・汗)
Re:3 少尉 (6回)
昇級まで1回 mill Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月20日(火) 16時22分
ちぃ(ちょびっツ) 確かに気になりますよね〜。
たとえば、(勝手な想像ですが)ある国でその人が死ねば他の世界のその人も死んでいるとか?(え、でも時間の流れ違いますよね・・。)
でも、今のこの世界には侑子さんしか人を異世界に(何度も)渡せることができないんじゃありませんでしたっけ・・・?
あぁ!!混乱してきてしまった・・・(汗)
Re:4 少尉 (4回)
昇級まで3回 愛沙 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC) 平成16年4月20日(火) 22時14分
すもも(ちょびっツ) ってゆうか馬鹿だから気にかかりませんでした・・・
出直してこようかな・・・(汗
Re:5 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月21日(水) 12時45分
ひまわり(XXXHOLiC) こんにちは〜
幻翼さんの力の属性っていうのは確かに納得ですね〜
竹光さんの『次元の魔女』という異名、もありえそうですね〜、侑子さん顔広いし、(きつねとも知り合いだし)。

>millさん
たぶん、「現在の世界には〜」、っと言う意味ではないでしょうか?クロウは死んでますし。
ただクロウは仮にもこの世で最高の魔術師だったわけで、異世界へと渡せそうなきがするのですが・・・。

そういえば(話し変わるのですが)異世界への移動魔力についての疑問を持っておられると管理人さんの絵空事に描いてあったのですが、ちょっと私の解釈を書いてみようと思います。
モコナが恐ろしいほどの魔力を持っていることは十分ありえることですが、私は雪兎さん、ファイ、知世姫たちとモコナとの移動の条件の違いが気になりました。
えっとつまり雪兎さんたちは「特定の場所」に送っているのに対し、モコナはランダムにしか送れないということです。
そこを考えると使用する魔力の量に違いが生じるのではないでしょうか。
(この前の鋼錬の話のようになりますが)異世界へ行くにも大きな流れがあって、モコナはその流れを利用しているから少ない魔力で行ける、また変わりにどこへいくかは流れのまま、になるのではないでしょうか〜。
逆に雪兎さんたちはその流れに逆らっているわけで相当な魔力を要すのではないでしょうか〜
(↑すべて仮説で〜す)
Re:6 少尉 (5回)
昇級まで2回 愛沙 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC) 平成16年4月21日(水) 18時13分
すもも(ちょびっツ) flowerさん・・・凄い説明ですね・・・素晴らしい仮説です・・・
Re:7 少尉 (4回)
昇級まで3回 幻翼 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年4月22日(木) 02時12分
新保(ちょびっツ) #flowerさん
>異世界への移動魔力についての疑問を持っておられると管理人さんの絵空事に描いてあったのですが

え〜…一応、「絵空事」は私のサイトなのですが…(汗)
私が全て一人で製作し、全て検証したサイトです。

「Tsubasa To...」からはコンテンツという素晴らしいポジションにリンクを張っていただいている次第です…。

…これツッコンどかないと、私の苦労は…?w

>ちょっと私の解釈を書いてみようと思います。
自分の言い出した疑問ですので、flowerさんの解釈にも応答させていただきます。

異世界への移動場所に対する「特定」「不特定」の差…。
現状では何とも言えませんw
私自身、製作段階において、flowerさんの言われる仮設はもちろん考えていましたが、
あまりにも不特定要素が多いため、検証内容には入れませんでした…。
っというか、私はファイの台詞からは、どうしてもその仮説が正しいと思うことができないため、入れなかったのかもしれません…。

しかし!
ただ今「桜都国」では星史郎さんが出てきています。
…さて、どうやって異世界に来たんでしょうね?

これが明かされれば、疑問も解答に繋がるかもしれません。
Re:8 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月22日(木) 17時51分
ひまわり(XXXHOLiC) すごい!!あれって幻翼さんがお作りになったのですね。(確かにURL(←?って使い方正しいのか)違いますね〜)
サクラ姫の呼び方とか、モコナとか本当に凝ってますね。はじめ見たときかんどうしました。

>で、異世界の移動ですが
私のような考えも考慮されていたのですね〜、確かに「不特定要素」多いですね〜。私の場合、なんか何も考えず(製作者さんの苦労も考えず)、かいてしまったのですみませんでした。あと返事ありがとうございました。

 DELETE
[194] 少尉 (4回)
昇級まで3回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年4月19日(月) 07時17分
サクラ(ツバサ)
Re:1 少尉 (4回)
昇級まで3回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月19日(月) 13時40分
ちぃ(ちょびっツ)
Re:2 少尉 (5回)
昇級まで2回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月19日(月) 13時41分
ちぃ(ちょびっツ)
Re:3 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年4月19日(月) 19時19分
サクラ(ツバサ)

 DELETE
[193] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年4月18日(日) 21時01分
サクラ(ツバサ)

Page: 14 [EXIT|NEXT|BBS]
MULTIX