[BBS|NEXT|EXIT] Page: 12

 ×××HOLICについて
[182] 竹光 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年3月28日(日) 17時02分
侑子(XXXHOLIC) はじめまして!!竹光と申します。サイトを見ていただけでしたが、質問があるのでカキコします。
侑子さんは小指は何をする指か考えてみてと言っていましたが、何をする指なんでしょう?
Re:1 沖波さざ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年3月28日(日) 20時54分
ファイ(ツバサ) はじめまして、沖波といいます。
小指は「約束」をする指ですよ。「指きり」をしたりするときに小指を使うじゃないですか!あれですね。
…私の考え(?)が違っていたら申し訳ありません(汗)
Re:2 中尉 (11回)
昇級まで4回 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月29日(月) 10時12分
ひまわり(XXXHOLiC) 沖波さざさん、私もそう思いました。
やはり「指きり」のような気がします。
小狼とさくら(CCS)とかみさきと鳩子(AL)とかがやってましたよね〜(印象に残っています)
Re:3 少尉 (5回)
昇級まで2回 mill Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月29日(月) 13時27分
ちぃ(ちょびっツ) >沖波さざさん、flowerさん
あぁ!!なるほど
私、ぜんっぜん気付きませんでした。
ず〜っと一人で「何かなぁ」と悩んでいたのですが。
皆さん発想力が良いですねー。
私なんかなんにも思いつかなっくって・・・。
Re:4 竹光 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年3月30日(火) 19時45分
四月一日(XXXHOLIC) 皆さんすごいですねぇ。
「約束」する指か・・・言われてみれば指きりしていますね。
どうもありがとうございます!
Re:5 ぺを Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月31日(水) 20時27分
神威(X) ぅゎぁ・・・本当にすごいですね・・・!私も、考えてみたのですが、よくわからなかったので、ここに来てよかったです・・!
そうですね、指きりの歌の中に「嘘ついたら針千本飲ます」て、ありますしねー・・・!
Re:6 少尉 (4回)
昇級まで3回 恭瓜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年4月1日(木) 12時52分
月(カードキャプターさくら) うちの弟に聞いたら、「赤い糸のことだろ?そこにも描いてある」
なるほど、確かにマルとモロが小指に糸つけてる。
でも、あれって薬指じゃなかったっけ?
>指切り
小さい頃よくやっていましたねぇ
でも約束破っても、針千本は飲まされませんでした。<破ったんかい
Re:7 中尉 (12回)
昇級まで3回 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月2日(金) 12時38分
ひまわり(XXXHOLiC) 「指きりっ」一瞬ありえるかなっと思ってしまいました。
「嘘ついたら針千本飲ます」ってフレーズ、気になったんですけど。最近海のある街に引っ越して、ハリセンボンという魚(フグの仲間)がいることを知り「ハリセンボン飲ます」なんじゃないかなー、っと思ったりするのですがどちらなのでしょうかねぇ〜。(ツバサとまったく関係ないっ)
Re:8 竹光 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年4月3日(土) 20時42分
百目鬼(XXXHOLiC) >恭瓜さん
マルとモロの赤い糸は気づいたんですけど、それと嘘とどーゆー関係が?と思って(ォィ)。やっぱり関係あるのでしょうか?
>flowerさん
私は針千本だと思うんですが、現実的に考えれば魚でしょうね〜。始めは魚の方だったけど誰かが勘違いで針千本だと思ったのがそのまま広がった・・・とか。(どんどん脱線しているような)
Re:9 mill Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月3日(土) 20時56分
ちぃ(ちょびっツ) 2回目、すみませんmillです。
>恭瓜さん
赤い糸は、左手の小指じゃありませんでしたっけ?アレ?
でも、はっきり言って『嘘』とはなんの関係もありませんよねぇ。
Re:10 中尉 (13回)
昇級まで2回 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月4日(日) 15時02分
ひまわり(XXXHOLiC) >millさん
たぶん左手の薬指だとおもいますよ〜
>竹光さん
よくご存知ですね(エリオル君風)。そうかもしれませんね〜。ただ私は今まで海のないとこに住んでいたので魚のことはぜんぜーんわかりませんでした(関係なっ)

(話し変わりますが)えっと、マルとモロって侑子さんが作り出したんでしょうかねぇ(モコナ=モドキ同様)。←というか私はそう思っています。
それでたぶん侑子さんが「(宝物庫のものは)必要な人を待ってる」っと言っていたように、何か彼女たちも役目を負っているのではないかと思うのですが、どうでしょうか?(マル、モロが武器に変わるっ、とか!?)
おもいっきり脱線ですね〜
Re:11 竹光 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年4月5日(月) 10時52分
マル(XXXHOLIC) いやぁ、針千本の話は私の勝手な想像なんですがね〜・・・。
>マルとモロって侑子さんが作り出したんでしょうかねぇ
私もそう思います。ただ役目を負っているかというのはわかりません。一人じゃぁ暇だったから作ったかもしれませんねぇ(なんて夢のない考え)。
侑子さんは「アナタが役目を負ってると思うのなら負ってるのだろうし、負っていないと思うのなら負っていないんでしょう」って言いそうですね(1巻102ページより)。
Re:12 少尉 (6回)
昇級まで1回 恭瓜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年4月17日(土) 22時43分
月(カードキャプターさくら) 弟が言っていた。指切りげんまんの「げんまん」は「ゲンコツ万回」と言う意味らしいです。
ゲンコツ一万回+針千本飲まされる・・ いや〜
Re:13 竹光 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年4月18日(日) 12時24分
モロ(XXXHOLIC) >恭瓜さん
>指切りげんまんの「げんまん」は「ゲンコツ万回」と言う意味らしいです。
そうなんですか!? 「げんまん」にも意味があったとは・・・。約束やぶると怖い(と言うより痛い?)ですねぇ。
Re:14 中尉 (14回)
昇級まで1回 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月18日(日) 15時26分
ひまわり(XXXHOLiC) 「げんまん」=「ゲンコツ万回」ってすごいですね。するほうも手が痛くなりますよねえ〜。
なんか私の「ハリセンボン」発言以来、話がそれてっているのと、ここのスレッドが着実に増えていっているのがすごいですね〜

 影響された考え方
[181] 鳴瀬真奈美 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成16年3月24日(水) 22時30分
小狼(カードキャプターさくら) こんにちは、鳴瀬です。

今日、とある「ツバサ」サイトさんを回っていて、『「ちょびっツ」で、千歳さんを通して
青年誌上で「子供の生めない女性」について描かれていたことに共感した』というような内容の文を読んで考えるものがありました。
私がCLAMP先生の作品を好きな理由の一つに、作品に込められたメッセージが
純粋に伝わってくるから、というものがあります。
例えば「CCさくら」からは、「好きになった相手が異性でも同性でも、ましてや人ではなくても、
誰かを「想う」ことは素晴らしいこと」というとても澄んだ思いが受け取れましたし、
「ちょびっツ」を読んだ時は「色々な幸せの形がある」という平凡で、でもとても大切な事を
改めて知らされた気がしました。

ここに訪れているみなさんは、CLAMP作品を読んで受け取れたメッセージや、感銘を受けた考えなどはありますでしょうか。
もしありましたら知りたいです〜。
Re:1 中尉 (10回)
昇級まで5回 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月26日(金) 12時48分
ひまわり(XXXHOLiC) こんにちは〜flowerです。
ほんと鳴瀬さんのおっしゃるとおりだなあ、と思ってしまい、変なふうに返事を書くこともできないし、と一日たってしまいました。
わたしの場合、さくらちゃんの『ぜったい、だいじょうぶだよ』という無敵の呪文に影響を受けたとおもいます。
さくらちゃんに出会った当時は今よりも忙しくて、いろんなことに不安を持っていた時期だったと振り返っておもいますが、やっぱりあのことばと出会えたからその頃がんばれたのかな、とおもいます。
そんなふうに自分の不安を打ち消してくれることばと出会わせてくれたCLAMP先生等には感謝したいとおもいますね。
Re:2 鳴瀬真奈美 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成16年4月3日(土) 03時22分
小狼(カードキャプターさくら) flowerさんレスありがとうございます!返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

『絶対、だいじょうぶだよ』…さくらちゃんの素直でまっすぐな心を象徴しているような素敵な言葉ですよね。
CLAMP先生が、「(自分達の作品で)主人公が言っている事は作品事態が伝えたいこと」とおっしゃっていました。
意図的に生まれたのではなく、さくらちゃんが(話の展開の中で)自然に口にしたということで、
本当の意味で「さくらちゃん」自身の言葉なのではないかと思います。
この言葉を口にする時のさくらちゃんはいつも、胸のすくような、天使のような微笑みを見せてくれるので、
余計に「心から信じる」大切さを教えられる気がします。
Re:3 少尉 (3回)
昇級まで4回 ずんける リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年4月3日(土) 10時31分
乾闥婆王(聖伝) わたし的にはレイアースの「信じることが形になる」のが凄く印象に残りました。
以前このサイトの日記で「翼が運ぶ未来」っていう、CLAMP作品と知り合ってからこのサイトを作るまでのエピソードを書いたことがありますが、信じる気持ちが強くなければ何事も前に向いて進まない、というメッセージは今の自分の生き方にも強く影響されています。

口で言うのは簡単だけど、それを貫くことによる「デメリット」もある。それを見据えた上で行動が出来る…、それが真の「強さ」でしょうね〜。
Re:4 竹光 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年4月3日(土) 20時25分
月(カードキャプターさくら) 私がCLAMP作品を好きな理由は「悪人」がいないから(いや、いるかもしれませんが)です。
魔法騎士レイアースのザガート・CCSの柊沢は、二人とも「誰か」のために悪役を演じていました(ザガートはエメロード姫のため、柊沢は桜やカード達のために)。
また、様々な「考え」があるというのも一つの理由です。
Xに関しては、「人間は他の動物たちをたくさん殺しているのに、なぜ人間を殺してはいけないの?」というような質問をされ(誰の台詞かは忘れてしまいました・・・)、された人は答えられませんでしたが、実際同じ質問をされれば、私も答えられないでしょう。

「正義vs悪」というような物語ではなく、相手(悪人)にも「守るべき何か」があり、また「自分とは違う価値観」もある。という物語を描いているから、CLAMPさんの作品に惹かれるのだと思います。

 カードキャプターさくらの杖について
[180] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月24日(水) 00時12分
四月一日(XXXHOLIC) ふと思ったんですが、CCSのさくらちゃんの杖(新しいほう)は星をモチーフにしていますよね。ではクロウの杖は何なのでしょうか?やっぱり闇でしょうか?
(個人的にはマンボウの幼生の姿に似ていると思ふ。)
Re:1 少佐 (31回)
昇級まで29回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月24日(水) 06時17分
みさき(ANGELIC LAYER)  カンタです。
難しいところですがやはり鳥でしょうか?
むしろクロウカードを使う関係であのような
形になったと考えられます。
少なくとも、くちばしの部分でカードを使っ
たり、『翔(フライ)』のカードを使った際
に翼が生えて、またがって乗るのを考えると、
機能的な面であの形になったと考えられるの
ですがなんとも言えません。
Re:2 恭瓜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年3月24日(水) 09時58分
月(カードキャプターさくら) クロウさんが持っているあれは多分太陽と月がモチーフだと思います。
でもどうやってあの杖に「翔(フライ)」の羽をはやすんでしょうか?
Re:3 少尉 (4回)
昇級まで3回 mill Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月24日(水) 10時38分
ちぃ(ちょびっツ) クロウさんの場合では、「フライ」で、杖に羽をはやすのとはちがくなるのではないでしょうか。
実際、さくらが「フライ」をつかったとき(さくらが強く願ったからでしょうが(汗))背中に羽が生えましたし・・・。(すみません言葉変です・・・。)
Re:4 中尉 (8回)
昇級まで7回 ピア・デケム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月25日(木) 03時27分
威(学園特警デュカリオン) おひさしぶりです。
私もクロウさんの杖は太陽と月だと思います。
しかし、フライでどうやって飛ぶのか気になりますねぇ。
杖にまたがったり、背中に羽が生えたりってのはとてもかわいくないです(笑
Re:5 中尉 (9回)
昇級まで6回 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月25日(木) 10時32分
ひまわり(XXXHOLiC) 話がそれてしまいますが、すみません。
クロウカードは使うときの分類で分けると、
1.カードが実体になりそのまま何かする(例えば戦う)
2.カードが変形する(フライやソード)
3.カードが何かを出す(フラワーなど)
となるのではないでしょうか。
↑の分類ではフライは2になると思いますが、クロウはフライを自分が飛ぶためではなく他のことに使っていたのでは、と思います。
例えばフライが1.の方法でも使えると仮定すると、侑子さんが荷物を運ぶのに大きな鳥さんを使っていたように、フライにも(フライの実体はかわいい鳥さんでしたよね)荷物を運んでもらったとか。
なんか、文章まとまってなくて、すみませんっ。
Re:6 少尉 (3回)
昇級まで4回 恭瓜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年3月26日(金) 20時10分
月(カードキャプターさくら) でも、確かケロちゃんが
『翔のカードは杖に羽根をはやす魔法や!』
って言っていませんでしたっけ?
ううむ・・・ やはりケロちゃんはクロウさんに洗脳されたのか・・
Re:7 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月26日(金) 20時59分
スウ(CLOVER) >恭瓜さん
そのとおりですね。証拠つかまれると反論もできません。っというか明らかに注意不足の発言↑ですね、すみません。
でもクロウさんにとって用途不明なものってまだ結構ありますよね
Re:8 ウスィーのん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年3月27日(土) 18時48分
四月一日(XXXHOLIC) こちらでは、初めてきました。「ウスィーのん」です。僕は、光と影をイメージしたものではないかと思います。「理由は・・?」と聞かれたらどう答えればよいかわかりませんが、カードで光(ライト)闇(ダーク)がクロウさんにどうのこうの・・と何か関係のあるような事を聞いた(何処で!?)ので・・・。

 はじめましてっ
[179] mill Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月23日(火) 10時47分
ちぃ(ちょびっツ) みなさんはじめましてmillともうします
あ、ミルでいいです(笑)
わたしは、カードキャプターさくらとツバサしか見てないひよっこです・・・
もっといろんなの見たいんですがお小遣いが・・(汗)
もうすぐ(?)ツバサ5巻発売ですね!!
多分私発売日当日にかいにいくとおもいます(笑)

 はじめまして!
[178] こぱぱ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月22日(月) 15時33分
知世(カードキャプターさくら) こちらでかきこするのは初めてのこぱぱと申します
HPというものを作ってみました
よかったら来てやってください
HPを作ってる人がいたらLINKしてくれると
とても嬉しいです(*^.^*)
よろしくお願いします!

 『創造主(モコナ)』andモコナ=モドキ
[177] 少尉 (6回)
昇級まで1回 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月22日(月) 15時25分
黒燿(Wish) おひさしぶりで〜す。flowerです。
先日、姉のレイアース2を読破してちょっと気になったことがあったので、よろしければお答えしてもらいたいのですが。三つです
1.「魔法騎士レイアース2」の三巻の人物紹介のレイアースの解説に「モコナ同様その真の姿は明らかにされてない」とありますが、モコナの真の姿は明らかになっているのでしょうか〜?

2.同上、モコナの解説に額の宝石が黄色になったとき本来の力を発揮する、とありますがモコナ=モドキも何かしら力を使うときは黄色になっているのでしょうか?

3.『創造主(モコナ)』とモコナ=モドキの接触は今後ありうるのでしょうか〜?
えーと、以上です。ご意見等ありましたらよろしくお願いします。
Re:1 ずんける リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年3月23日(火) 23時26分
乾闥婆王(聖伝) う〜ん。
1.は答えられそうです。モコナが羽根を開いている、アレですね。…3巻の最初の段階ではモコナの正体は明らかにされていませんし。

2.は…アニメ化されないとわからないような…。
3.も…今後の展開次第ですが…、本編ではなくCLAMP-NET.com上の連載で出会えそうな気がしますですです。
Re:2 中尉 (8回)
昇級まで7回 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月24日(水) 12時15分
ひまわり(XXXHOLiC) けっこう微妙な質問だったのですね〜
1.に関しては「本編では明らかにされてない」とあったので、他のとこで描いてあるんだろうなーっと気軽に考えてました。
2.3.は思いっきり個人的な意見聴いてますしね〜
モコナ(創造主、モコナ=モドキ)に関してはまだまだなぞがおおいですね。

 あのキャラのこんなもの
[176] まりこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月15日(月) 16時21分
北都(東京BABYLON) ここにカキコするのは初めてです。
みなさんにお聞きしたいのですが
CLAMP先生のキャラに影響されて
何か買ったことやどこか行ったことってありますか?
私は「東京バビロン」の星史郎さんの影響で
ミス○ードーナツのエンジェルクリームにはまって
しばらく食べてたことがあります。
CLAMP先生の作品には実在のものがよく登場するので真似しやすいと思うのですが、
みなさんはいかがでしょうか?
Re:1 大尉 (29回)
昇級まで1回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月15日(月) 18時17分
牙暁(X)  カンタです。
私の場合、『カードキャプターさくら』のケ
ロちゃん(ケルベロス)の影響でたこ焼きが
好きになりましたし、お好み焼きもどちらか
というとモダン焼きの方がいいなと思うこと
があります。
Re:2 少尉 (5回)
昇級まで2回 ピア・デケム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月16日(火) 00時22分
クロウ・リード(カードキャプターさくら) >まりこさん
エンゼルクリームは私も買いに走ったクチですよ。
しかし、それっきりミスドでは物を買った覚えが無かったり…(苦笑

>カンタさん
モダン焼き良いですね。
焼きそばが「詰まっている」ところがラヴです。
とは言え、ケロちゃんに影響されるまでも無く、お好み焼きは広島モダン焼きなんですけどね。
しかしまぁ、大阪びいき(?)のケロちゃんがモダン焼きが好物ってのも少し不思議な感じがしないでもないような…。

他には…残念ながら思いつきません。
結局エンゼルクリームだけのようです…。
Re:3 ハナヲサカセル Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 平成16年3月16日(火) 09時16分
スッピー(カードキャプターさくら) 私は、馬鹿みたいな話ですが(馬鹿って言うな)、西日本に引っ越してから、関西系の友達ができると、意識的に会話で「馬鹿」を使わず、「あほ」を使うようにしています。ほんとです。
ケロちゃんがあそこまでこだわると気になりますね.....。
でも、友達にそのことを話すと「どっちでもいいんじゃない」っとあっさり言われてしまったり、よくわからなくなってもいます(?)
Re:4 中尉 (8回)
昇級まで7回 春佳 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月16日(火) 23時00分
嵐(X) 私はXの護刃ちゃんが食べていたのでハーゲンダッツのクッキー&クリーム食べましたよ♪ でもエンゼルクリーム(星史郎さんというより北都ちゃん?)も食べました。
やっぱり自分はダメ人間なんだなぁって思う瞬間ですね(笑)。
Re:5 少尉 (6回)
昇級まで1回 ピア・デケム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月18日(木) 00時02分
琥珀(Wish) >ハナヲサカセルさん
関西の方は「バカ」を使わないのですか?
余談ですが、新潟では「たわけ」は相当キツいレベルで受け取られるようですよ。
>春佳さん
ハーゲンダッツ…そー言えばわすれてましたね。
美味いですけど結構高いから、そうそう食べれないのですが(泣
探せば意外とあるのかもしれませんねぇ。
Re:6 少佐 (30回)
昇級まで30回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月18日(木) 08時43分
フェリオ(魔法騎士レイアース)  カンタです。
>ピア・デケムさん
>新潟では「たわけ」は相当キツいレベルで
>受け取られるようですよ。
 「たわけ」は語源が「田を分ける」という
話を聞きました。場所が場所だけに相当キツ
いのは自明の理です。
 それと食べ物ではないですが驚いた時に『ほ
え〜!』と言ったり疑問を投げかける時には
『ほえ?』言ったりします。あとは不安になっ
た際には『なんとかなるよ、絶対大丈夫だよ』
と言いたくなる時があります。
Re:7 少尉 (3回)
昇級まで4回 ハナヲサカセル Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 平成16年3月18日(木) 08時57分
琥珀(Wish) >ピア・デケムさん
いや〜、たぶん使うのではないでしょうか〜
CLAMP先生のこだわりの理由はまだわかりません。
>カンタさん
大きい田を分割して小さい田で栽培するという非効率さからきているという話を聞いたことがありますよ〜(?)
あと『絶対、大丈夫』はつかいますね
Re:8 中尉 (7回)
昇級まで8回 ピア・デケム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月19日(金) 01時42分
昴流(X) >たわけ
ちなみに私の中学のときの先生が、大学のとき付き合っていた女性に軽い気持ちで言ったら振られた。というのを聞きました。
ちなみに私は岐阜で、その先生も岐阜出身の新潟大学出。
その話を聞いたときに、田を分けることが、カップルを別れさせるほどの破壊力を持っている事に驚愕でした。
Re:9 中尉 (9回)
昇級まで6回 春佳 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月21日(日) 17時16分
嵐(X) その他思いつくもの。
Xの護刃ちゃん(また;)がおいしいと言っていた高野フルーツパーラーの季節の果物ジュース、アニメ版ではアイスはハーゲンダッツではなくプチ・ロンドと言っていましたし、東Bで昴流くんが風邪をひいた時に星史郎さんがお見舞いに持ってきたTOPS(だっけ?)のチョコレートケーキもありますね。
場所で言うと、X、東B、レイアース、さくらなどで重要な東京タワーとか。
Xを好きな方は、東京へ行くと『結界』巡りしたり(笑)。春佳も東京行ったらやりたいです♪
更にXで草薙さんのいる市谷の駐屯地とか、東Bでは水族館とかもありますし。
……と考えてみると結構ありますね〜。
全制覇、してみたいものです(笑)。
Re:10 mill Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月23日(火) 11時08分
虎太郎(ANGELIC LAYER) >ハナヲサカセルさん
えっと・・・
私関西出身のものなのですが・・・(というより関西滞在?)関西でも、馬鹿は結構つかいますよー
ただ、「あほ」の方が、軽い口調でいいますね。
馬鹿っていわれると、(いや私はもうなれましたが)
ちょっときついかんじがするんです。
Re:11 少尉 (3回)
昇級まで4回 mill Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月23日(火) 11時12分
ちぃ(ちょびっツ) すみません。
うえの、やつで訂正です。
>ピア・デケムさん
です・・・
すみません
Re:12 中尉 (7回)
昇級まで8回 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月23日(火) 11時35分
ひまわり(XXXHOLiC) >millさん
そうなのですかあ〜。参考になりました。
ニュアンスの問題なのですね〜
Re:13 まりこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年4月4日(日) 15時30分
北都(東京BABYLON) 私も関西在住なので、関西弁が作中で使われると
嬉しくなります。
>millさん
私もそう思います。
「アホ」は友人との会話で連発しますが
「馬鹿」は使いにくいです。
Re:14 少尉 (5回)
昇級まで2回 恭瓜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年4月4日(日) 23時40分
月(カードキャプターさくら) 九州在住ですが、よく「アホ」は使いますね。だって「莫迦」より言いやすいんだもの・・
つっこみも激しくなりました。(笑)必ず平手打ちです。(笑)
やはりこれはケロちゃんの影響なんでしょうか?
#何故か「阿呆」は「アホ」より強い言い方になります。私はね。

 不會有人看得明我的字了,但我也講一句:太...
[175] Ruki Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月13日(土) 18時59分
アタシ(ちょびっツ) 不會有人看得明我的字了,但我也講一句:太喜歡「翼」!!!

Page: 12 [EXIT|NEXT|BBS]
MULTIX