[BBS|NEXT|EXIT] Page: 11

 新装版「カードキャプターさくら」1巻
[174] 幻翼 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年3月11日(木) 09時56分
神威(X) メインボードの方で挨拶が終わりましたので、早速活動を…w

#この記事は、新装版「カードキャプターさくら」を購入された方に捧げますw

>旧版(カードキャプターさくら1巻【初版】)と新装版カードキャプターさくら1巻の相違点

【ページ】新旧版47ページ/5コマ目
【相違点】さくらのセリフ
【 旧版 】コロス!!
【 新版 】お兄ちゃん!!

【ページ】旧版69ページ左/新版71ページ左
【相違点】知世プロフィール/好きな花
【 旧版 】木蓮・桜
【 新版 】木蓮

【ページ】旧版77ページ・新版79ページ/5コマ目
【相違点】雪兎の顔向き
【 旧版 】後向き(さくらの蹴りを見てる)
【 新版 】前向き(さくらの蹴りを見ていない)

以上、3箇所だけ見つかりました。
まあこれはあくまでも“旧版の初版”との相違点ですので、2版・3版目をお持ちの方は、上記の相違点は無いかもしれません。

もし、旧版・新版をお持ちの方は、3箇所と手軽ですので、見比べてみて下さい♪
また自分でも探してみて下さい。まだあるような…?
Re:1 恭瓜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年3月11日(木) 15時25分
月(カードキャプターさくら) 私が持っている旧版一巻(18刷)では
【一つ目】両方とも「お兄ちゃん!!」
【二つ目】旧版「木蓮・桜」新版「木蓮」
【三つ目】両方とも「前向き」

知世ちゃん、桜の花嫌いになってしまったんでしょうか?
私は探す時間、無いです。
Re:2 幻翼 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成16年3月12日(金) 14時45分
エメロード(魔法騎士レイアース) ん〜…やはり刷るごとに改善されている問題のようですね…

…ってか18刷ですか!?
いやはや…そんなに刷られていたとは…やはり、“さすが”ですよね。

知世ちゃんの好きなお花の改正は、新版からなのでしょうかね…?

 次のトピックへGo!!
[173] ☆海美☆ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月10日(水) 15時57分
阿修羅(聖伝) 入試1日目が終わり、パソコンに向かっています。

私が知らない間に話の流れが変わっていませんか?皆さんももっと、CLAMP作品を楽しまないと・・・ネ!!
CLAMPさんも読者を悲しませたり、怒らすためにマンガを描いているのではないしね♪

さてさて、Xの話をすると陰気臭くなるので、トピックを替えyoー!!
じゃぁ、「ツバサ」の話をしましょう。
皆さんは初めてツバサを読んだときはどう思いましたか?私は正直、今までで一番絵が汚いと思いました(美術部のOBなので、ちょっぴり絵に厳しいです)。しかし、今までのCLAMP作品のキャラがたくさん出てて、感激しました。それに、きちんと背景まで書き込んでいるところを見るとやっぱりCLAMPさんの絵だと思いました。
Re:1 大尉 (24回)
昇級まで6回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月10日(水) 17時21分
ちぃ(ちょびっツ)  カンタです。
一度、叱られた身で「どの面下げて来たの
か!」と言われるのを覚悟で書きます。
絵が汚くなったのは「ANGELIC
LAYER」あたりからです。
それまでは繊細に描いて来ただけに質の低下
は残念です。これに関しては私の考えですが
「いかに楽をして描こう」というのが出てし
まっています。これ以上書くと前と同じよう
なことを引き起こすのでここで止めて(とめ
て)おきますがかつてのように繊細な絵に戻
して欲しいです。
Re:2 少尉 (3回)
昇級まで4回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) 平成16年3月10日(水) 19時16分
モコナ(魔法騎士レイアース) 私はCCさくらから見ていたので、ツバサのさくらちゃんは何というか可愛さがダウンしたって思いました(最初の意見
でも笑ったさくらちゃんはやっぱり可愛くて、今ではどちらも可愛く思えます。
少年マガジンなので少年向けに書かれた絵だから少し違う感じを出したのでは・・・っと友だちと言ってました。
Re:3 ハナヲサカセル Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 平成16年3月10日(水) 20時22分
和彦(CLOVER) 気になったので書き込みです〜。
このホームページの下の方に読売のインタビューがありますが、
「雑誌の性格のよって絵柄や背景を使い分けている」と書いてあり、やはりそうではないかと。
あと少女漫画風に、花を付けたり、目をうるうるにしたりすると、少年誌では読みにくいというのもあるのでは、と思いました〜。
Re:4 ☆海美☆ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月10日(水) 20時37分
星史郎(X) こんばんは〜。海美でっす。
みんなの意見が聞けてちょー感激です。学校の友達など身近な人以外の方からいろんな話を聞くと、今までにない見方、とらえ方があるんだなぁとおもいました。この、とっても清々しい気分で明日の学力試験と、恐怖の面接、頑張ってきます。これからも暇ができたら、たくさん投稿していきたいので、たくさんの意見を聞かせてくださいネ♪
Re:5 大尉 (26回)
昇級まで4回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月10日(水) 22時30分
残(CLAMP学園探偵団)  カンタです。
>ハナヲサカセルさん
 言われてみて納得しました。それを知らな
い方が急に絵が変わったのを見たら私と同じ
ように考えてしまうかもしれません。それだ
けに難しい所です。
Re:6 中尉 (7回)
昇級まで8回 春佳 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月10日(水) 23時28分
嵐(X) 今更書くこともないかとは思うんですが…。ま、いいか(自己解決)。
もこな先生の絵は最近色々な絵で描かれていますが、私はあれだけ描き分けられるのはすごいと思います。…逆に、話は好きだけど絵は…なんて事態が起きるかもしれないですけどね(描いている人が同じなだけに更に微妙)。
デッサンが変だったり処理などが粗雑になった訳じゃないですし、あれはあれでいいと思うこの頃です。
Re:7 チェリプリ 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月11日(木) 00時28分
稔(ちょびっツ) 最初にツバサを見た時は、少し残念でした。確かにCLAMP作品が総登場なのは嬉しいですが、ちょっと絵が雑だな〜と思いました。けど、今では結構、気に入ってます!!!個人的にはツバサ版すももが見てみたいです!?
Re:8 あっきー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月19日(金) 13時33分
嵐(X) 私も最初は少しびっくりしましたが、いまではどの絵もみんな好きです!!春佳さんと一緒でもこな先生が絵を書き分けてるところがすごいと思います!!
レイアース系とツバサ系とccさくら系と3種類あると思うのですが・・・。もっとありますかね??

 神威についての質問
[172] 大尉 (22回)
昇級まで8回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月9日(火) 21時14分
小狼(カードキャプターさくら)  カンタです。
『X』の主人公の神威ですが、北海道に行っ
た際に思ったのですが彼は「神(アイヌの言
葉で「カムイ」は「神」と言う意味)」なの
でしょうか?それとも字の通り「神の威を借
る」なのでしょうか?教えてください。
Re:1 大尉 (27回)
昇級まで3回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月12日(金) 17時07分
昴流(X)  カンタです。
誰も書き込まないのでこのスレは終了します。
お手数ですが削除をお願いします。

 Xってどうなったの?
[171] ☆海美☆ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月9日(火) 10時25分
20面相(20面相におねがい) はじめまして、うみと申します。明日高校受験というのに授業でパソコンいじってます。
by the way,X見ていましたか?あれって、ちょー途中で終わりましたよね。あれからどうなるのかはやくしりたぁい。みなさんもそう思いますよね。    げげ、授業終わっちゃうyo−!!それでは明日の受験に向かって頑張るぞ、オーーーーーー!!
Re:1 少尉 (6回)
昇級まで1回 春佳 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月9日(火) 13時19分
嵐(X) 始めましてうみさん!(名前、どちらで呼べばよいんでしょう?) 受験ですか!? 頑張ってください〜(って、これ見る頃には終わってるかな;)。
うみさんはXファンですか? 春佳もなのです〜。あんなとこで終わっちゃって、続きが気になりますよね。ついにはCLAMPのHPのNEWSのとこからも消えてしまうし、嘆きたい放題な展開に…。再開はいつだとXの話が出る度に叫んでいます(笑)。
Re:2 大尉 (17回)
昇級まで13回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月9日(火) 17時13分
陸王(合法ドラッグ)  カンタです。
考えられることとして「ツバサ」と「XXX
HOLiC」の関係で連載を止めた(とめた)
と考えられます。
私としては「ツバサ」と「XXX HOLiC」
のためにやめるなどは「無計画な行動」の極み
です。こういったファンをないがしろにする行
為は絶対にしてはならないと思います。
Re:3 大尉 (18回)
昇級まで12回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月9日(火) 17時26分
威(学園特警デュカリオン)  再びカンタです。訂正です。
「私としては「ツバサ」と「XXX HOLiC」のためにやめるなどは「無計画な行動」の
極みです。」は「私としては「ツバサ」と「X
XX HOLiC」のために止める(とめる)
などは「無計画な行動」の極みです。」です。
Re:4 少尉 (3回)
昇級まで4回 ピア・デケム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月9日(火) 19時47分
夢龍(新・春香伝) ]の休載、とても長いですね。
去年の8月号から再開とか聞いたのは気のせいだったのでしょうか…。

まぁ、そもそも週刊連載2本ってのも無謀ですからね。
それに加えて月刊連載では無茶があります。
週刊2本にするのは文句ありませんが、せめて]を完結させてからのスタートにしてほしかったです。
私の意見としては、ツバサを半年休載して]にケリをつけて欲しい所存であります。
Re:5 大尉 (19回)
昇級まで11回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月9日(火) 20時57分
みさき(ANGELIC LAYER)  カンタです。
>ピア・デケムさん
 『ツバサ』と『XXX HOLiC』で得
られる利潤(利益よりもこちらが合います)
のためにファンをないがしろにしての良いの
でしょうか?正直な所、ファンを馬鹿にして
いるのを通り越して「見下している」としか
言えません。
>私の意見としては、ツバサを半年休載して
>]にケリをつけて欲しい所存であります。
 私の場合、「ツバサ」が終わってからでい
いから再開すべきです。中断を理由に連載を
放棄するのは絶対に許せません。
Re:6 大尉 (20回)
昇級まで10回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月9日(火) 21時01分
蘇摩(聖伝)  再びケンタです。
私がCLAMP先生のことを快く思わないのは
『エメロード姫の死』だけでなく、今回の件も
含まれます。
『自分たちはアーティストでござ〜い』という
気持ちでするよりも『ファンのことを考えろ!
くやしかったら死んだキャラを復活させてみろ!』と言いたいです。
Re:7 大尉 (21回)
昇級まで9回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月9日(火) 21時02分
紅榴(Wish)  書きすぎたので訂正です。
「『自分たちはアーティストでござ〜い』とい
う気持ちでするよりも『ファンのことを考えろ!
くやしかったら死んだキャラを復活させてみら!』と言いたいです。」は「『自分たちは
アーティストでござ〜い』という気持ちです
るのはやめて欲しいです。」です。
Re:8 少尉 (4回)
昇級まで3回 ピア・デケム Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月10日(水) 00時31分
フェリオ(魔法騎士レイアース) >カンタさん
これから少々偉そうなことを言いますが、どうかお許しください。

人がお互い違うように、その人が持っている意見も当然違います。
先のレイアース議論の時も感じたのですが、他人の考えも受け入れるような心を持ってください。
受け入れろと言っても、自分もその考えに肯定しろという意味ではございません。
ただ、真っ向から否定はしない方が良い、と言う意味です。
それがレスをしてくれた人に対する最低限の礼儀かと思います。

それがCLAMP先生でも然りです。
先に話題となったレイアースを例に挙げるならば、早い話がレイアースの結末をどうしようとCLAMP先生の勝手なのです。
もともとレイアースはCLAMP先生が考え、作品として世に送り出したものなのですから。
それを自分が気に入らないからと言って、コレはダメ、アレはダメと言っても仕方の無いことです。
レイアースの結末に反発する人もいれば賛同する人もいることを忘れてはいけません。
レイアースを結末も含めて「一つの作品」として受け止められることも大切です。

さらに言うなれば、もう少し時間をかけて投稿してください。これはお願いです。
投稿ボタンを押す前に、「この文を見た人は一体どんな考えを抱くだろう」と、少し考えてみてください。
ずんける氏、YAM氏主宰のTSUBASA.toはツバサ及びCLAMPファンサイトとしてはかなりの巨大サイトで、掲示板の発言も多くの人に見られることを意識することが肝要です。
実際に私も[171.4]の意見はかなり丸くしたものです。
本音を言えば、もっと激しくなります…。
ネットの世界では面と合わせて会話するわけではないので、文字の威力がストレートに出ます。
その人が人物としてどんなに優れていても、掲示板で他人が不快になる書き込みをすれば、その人はネットの世界では「最悪」と思われます。
そのような事が続けば、村八分にされること必至です。
上のレスでも見受けられますが、まずは極力不満を言うことは止めたほうが良いと思います。
日本人は良い点を見つけるのが苦手とよく言われますが、コミックボードがCLAMPについて不満な点で埋まってしまっては、なんも楽しくありません。最悪です。
不満や否定は見る人によっては、不快に感じる人もいます。
ここは公共の場なので皆が気持ちよく利用できるよう配慮することが参加者に求められます。
作品についての不満などを「一言も言うな」とまでは行きませんが、あまり悪口に華が咲いても悲しいだけですよね。

自分の書いた文を見直せば、他人がどう思うかを少し感じることが出来、尚且つ修正点も見つかります。
そうすれば連続投稿もなくなるので自分のためにも他の利用者のためにも良いことだと思います。

本来ならばメールなどで個人的に対処したほうが良いと思いましたが、諸事情によりBBSでの投稿になりましたことをお詫び申し上げます。

当方、管理人からの要請でこのような書き込みを致しましたが、先のカンタさんの投稿について不快に感じるといった内容のメールがあったことも事実です。

皆が気持ちよくCLAMP作品について語れるような掲示板になるよう、ご協力お願いします。
Re:9 大尉 (23回)
昇級まで7回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月10日(水) 01時36分
蒼軌(X)  カンタです。
>ピア・デケムさん
 実は「注意されるかな?」と思っていました
がやはりそうなってしまいました。
           本当ににごめんなさい。
でも、このスレッドでいかにCLAMP先生が
傲慢になったかを述べたかったのですが行きす
ぎてしまいました。尊敬する方のことも考慮す
れば良かったなと思いました。
しかしながら、ファンあっての作者と言うこと
を忘れないで下さい。このままでは「あのころ
は良かった」と言われる作者になりつつあるこ
とを警鐘します。
Re:10 ずんける リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年3月10日(水) 21時30分
乾闥婆王(聖伝) 裏あどみに・ずんけるです。
(このコミックボードの表の管理人はピアさんなので。)

CLAMP先生の「ファンを無視しても…」という姿勢は、私の記憶ではレイアースよりも以前からあったかと。
たしか、聖伝のCDドラマのキャスティングを、ファンが慣れ親しんだ声から無理矢理変更の指示を出して、相当反感を食ってた覚えがあります。

言い換えれば、これは作者としての「姿勢」。
ファンを大事にして支離滅裂なストーリーで描き続けるのがよいか、人気があろうが惜しまれようが「ここまでっ!」と割り切って描いて終わらせるのがいいのかは、人それぞれです。ただ、私は「予想が付く結末」よりは「予想すらしなかった最後」の方が好きなので…。

追記。
先のピアさんの意見、賛同です。
Re:11 大尉 (25回)
昇級まで5回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月10日(水) 22時05分
クレフ(魔法騎士レイアース)  カンタです。
>ずんけるさん
 これ以上書くとまた暴走するのでこのスレ
では最後の書き込みにします。
理由はどうであれ、『X』は最後まで描いて
欲しいなと思います。ただ、今は『ツバサ』
と『XXX HOLiC』の関係があるので
困難である以上、終わってからでも良いから
最後まで描く、描けないのならするな!と述
べたいです。本当ならもっと文句を言いたい
のですが、上でも書きましたし、今回の件で
少し懲りているのでこれ以上は書きません。
ついでに「ファンを大事にして支離滅裂なス
トーリーで描き続けるのがよいか」になるの
も困りますがかといって無責任なことをして
傷つくのも困ることも述べておきます。
Re:12 大尉 (28回)
昇級まで2回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月13日(土) 18時04分
ひなた(すき。だからすき)  思い出したことを追記しておきます。無論、
これで最後にします。
作者を変えるにはファンの一言が大切です。
例え作者の姿勢でもよくないと思ったらそれ
を変えるべきだと思います。
『ツバサ』と『XXX HOLiC』の関係
で『X』の連載を止めてしまったのは残念で
すが、これ以上の無計画な行動を止めるため
にもやはり一言述べるべきだと思います。
最後に今までのことについては行き過ぎた点
については謝りますが、これ以上ファンをな
いがしろにしないで欲しいと思います。
Re:13 yam Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月14日(日) 01時39分
春香(新・春香伝) カンタさんの気持ちよく分かります。「X」の結末を知りたい者として、どうなってるんだ!!と僕もすごく気になっています。
しかし「X」を休載してでも、「ツバサ」「xxxHOLiC」の連載を続けると言うことは、何か意図的なものがあるのではないでしょうか?たとえば「X」の結末と「ツバサ」の結末が何らかの繋がりがあるとか、ちょいと深読みのしすぎかもしれませんが。再開までは時間がかかるかもしれませんが、気長に待ってみましょう。
Re:14 少尉 (3回)
昇級まで4回 ☆海美☆ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月15日(月) 14時56分
虎太郎(ANGELIC LAYER) 「X]を再開してくれるまで待っていましょう。きっとCLAMPさんもファンの気持ちを分かってくれると思いますよ。いちお、ツバサにも「X」キャラでてますしぃ。

 エンジェリックレイヤーや〜(いっちゃん)
[170] 少尉 (3回)
昇級まで4回 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月4日(木) 10時35分
花蛍(合法ドラッグ) 初の新規発言、flowerです。
冒頭でいっちゃんさんの言葉を抜粋させていただきましたが、エンジェリックレイヤーのDVDBOXが発売されましたね〜。
(私はお年玉とバイトでなんとか買いました)
私は去年、(ツバサと同様に)ALを知り、はまりましたが(遅っ)、私はALに関してはアニメのほうが(話が)よかったと思っています。
(コミックは「ええっ!そんな理由なの!?」っとおもわず驚いてしまいました....)
みなさんはコミックでしょうか?アニメでしょうか?
あと関西圏のかたでみさき(声:榎本温子さん)の関西弁(和歌山弁)は正しいのでしょうか、間違っているのでしょうか?よろしければおしえてください〜
Re:1 中尉 (8回)
昇級まで7回 カンタ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成16年3月4日(木) 11時10分
玲(CLAMP学園探偵団)  カンタです。
 私は関西人ではないですが榎本温子さん演じ
るみさきの関西弁は不評だったとのことです。
少なくとも、みさきを演じるとしたら演じる
声優の出身が大阪でないとダメだ、というのを
聞いたことがあります。なお、『カードキャ
プターさくら』のケロちゃん(仮の姿、真の
姿、共に)を演じていた方は大阪出身ですし、
『エンジェリックレイヤー』のいっちゃんさ
んを演じていた方(真の姿のケロちゃんと同
じ方ですが)も同じく大阪の出身の方でした。
Re:2 少尉 (3回)
昇級まで4回 春佳 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月4日(木) 16時37分
嵐(X) エンジェリックレイヤーは、アニメの話も良かったですよねV
最さんの話とか好きです。あと、5話で佇んでる鳩子ちゃんも可愛いV
みさきちの方言の程は分かりませんが、あのアニメで一番声のイメージがズレていたのがみさきちでした(笑)。回を追うごとに高くなる声…何故?
でも、CLAMP作品のアニメって(他については考えたことないですけど)、いつもメインキャラの声のイメージが違うんですよ; みさきちとかさくらとかちぃとか。好きになるのも主にサブキャラですね(笑)。

あ、ついでですが、キャラソンも素敵ですよ〜。特にいっちゃん&尾形くんのは最高です! 機会があればゼヒV
Re:3 ジャドー リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年3月4日(木) 18時00分
乾闥婆王(聖伝) みさきちは和歌山弁ですね。
さておき、私は原作派です。
さくらと同じく、原作からエンジェルの数が増えすぎで・・(さくらはクロウカードが)
引っ張るための策にも見えました。
エンディングとしても、やはり原作が良いかなと思います。

でも私がいちばん好きなエンジェルは霧島冴恵のシロツメ(小説版のみ)なんですよ。なはは(^_^;)
Re:4 少尉 (5回)
昇級まで2回 flower Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月5日(金) 19時10分
しゅう一郎(Wish) >カンタさん
みさきちの和歌山弁は不評だったのですね〜。
小野坂さんの関西弁確かにうまいですよね〜。
>春佳さん
キャラソン聴きました。たしかによかったです。
私としてはコミック未収録の「尾形の日記」が読みたかったです、ううっ
>ジャドーさん
小説版もあるんですね〜、絶版になってなければぜひ捜して読もうと思いましたよ〜

 初めまして
[169] セツナ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 平成16年3月3日(水) 12時31分
迦楼羅王(聖伝) 初めまして
以前からこのサイトには
ちょくちょく来させていただきましたが
カキコするのは初のセツナと申します
これからよろしくお願いします

で、早速質問なんですが
どなたかCLAMP学園電子分校を
持ってらっしゃる方いますか?
どうしても欲しいのですが
Amazonのホームページで
製造中止になったと書いてありました
もうどこでも手に入らないのでしょうか?
わかる方いましたら教えてください
お願いします
Re:1 ジャドー リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年3月3日(水) 20時39分
玲(CLAMP学園探偵団) 初めまして。
電子分校、1〜4まで全て所持しております。
現在新品で手に入れることは、残念ながら難しいのではないでしょうか・・
私の場合はオークションで入手いたしました。

ところで、セツナさんが欲しいのは第何号でしょうか?
実を言うと物によっては協力出来るかも知れないのですが・・
Re:2 春佳 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月4日(木) 13時31分
嵐(X) はわわ! よ…横から失礼します。
>ジャドーさん
はじめましてです。
ジャドーさんのお言葉、ものすごく気になってしまうのですが。電子分校、も…もしや入手可能ってことですか!? がびーんΣ( ̄□ ̄;)
横からで本当に申し訳ないんですけど、2号とかどうでしょう…。

>セツナさん
はじめまして〜。
電子分校のことが気になって、順番が逆になってしまいました; うう、すいません。
私も電子分校探し中です。噂によれば、アニメイトなどにある所はある、そうなのですが、私のとこはなくて、落ち込んでたんです〜。PCソフトの中古ってあんまり見かけないし、どうしようかと思っていたんですが…なんか光が見えてきたような(笑)。
Re:3 セツナ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 平成16年3月4日(木) 19時07分
迦楼羅王(聖伝) えっ!?
ジャドーさん協力していただけるのですか!?
しかし今お金がなくて(中学生なものですから)
たまったら買おうと思っていましたから・・・
欲しいのは春佳さんと同じく2号です。
確か3千円ぐらいでしたよね?
あわわわわ、そんなお金ないよ〜
すみません。せっかく協力していただけるとの事でしたのに。私が今買える状況にありません・・
ホントにすみません。
Re:4 少尉 (3回)
昇級まで4回 ジャドー リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年3月4日(木) 19時08分
乾闥婆王(聖伝) >春佳さん
あ・・あんまり期待しないでください(^_^;)

もしオークションが可能でしたらYahooなどのオークションで入手するという方法があります。
私の経験上では、オークションで入手しやすい順に
1号>4号>3号>2号
といった感じです。
1号はわりとよく出品され、相場もそう高くなく、1000円程度です。運が良ければ500円とかそういった破格の値段で入手することも出来ます。
4号は言うほど出品されませんが、相場は結構安いです。破格の値で入手というのは困難ですが、1000〜1500円ぐらいでしょうか。
3号はあまり出品されないです。従ってある程度の価格には跳ね上がります。1500〜2000円程度でしょうか。
2号は、不思議なことにほとんど出品されず、出品されても3000円オーバーと言うこともしばしば・・
これはあくまでも私個人の、先1年間ほどだけ市場をチェックしての見解ですので、あんまり鵜呑みにせず参考程度にしていただけたらと思います。

で、何が協力できるかもしれないのって・・・
私、1号と3号だけ2つ持ってるんです(^_^;)
Re:5 少尉 (4回)
昇級まで3回 ジャドー リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成16年3月4日(木) 19時17分
乾闥婆王(聖伝) おお、私が書き込んでいるときにセツナさんの書き込みが(^_^;)
お二方2号ですか・・・なぜ2号?(^_^;)
2号って何が収録されてましたっけ・・・・・「CLAMPの国のもこな王女」と「空ちゃんの青春ラブラブファイヤー」でしたか。
・・・う〜ん、オークションでも人気があるのでやはり何か良い物が収録されているのでしょうか?今ひとつピンとこないです・・
Re:6 少尉 (5回)
昇級まで2回 春佳 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成16年3月5日(金) 17時55分
嵐(X) >ジャドーさん
うわぁ、1・3号は二つも!? すごいです〜。実は、私がかろうじて持っているのがその二つでして;
というか、入手しやすい順ってそうだったんですね。ふえー。何となくでもそういうのが分かって嬉しいです。2号って一番難しいのかぁ。むー。
2号が欲しいのは、ファイヤー目的です(笑)。空ちゃんというか、嵐ちゃんですね〜。
機会があればオークションなども覗いてみようと思います。ありがとうございました。
Re:7 少尉 (3回)
昇級まで4回 セツナ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 平成16年3月5日(金) 19時03分
月(カードキャプターさくら) オークションだったらけっこうあるんですね。しかし、親が許してくれそうにないです。
>ジャドーさん
私は2号が欲しいのですが実を言うと1号も欲しいのです(笑)なぜかと言うとエックスのギャグ編がのっているからです。私はCLAMP作品の中でエックスが一番好きなのでこれを知ったときに「絶対手に入れなければ!」と思ったのです。ジャドーさんは不思議に思われたかもしれませんが私が2号を欲しいと言ったのはそういう理由からです。どこか入手できそうな所を探してみます。情報ありがとうございました。

Page: 11 [EXIT|NEXT|BBS]
MULTIX