3363 《ツバサ》公式ガイドブック新刊!

新しく発言する | 戻る
■ 《ツバサ》公式ガイドブック新刊! [返事を書く]
黒鋼(ツバサ) [3363] 黒ジィ フレンドメール訂正Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:49.0) Gecko/20100101 Firefox/49.0 2016/10/22(Sat) 00:22
なんと,《ツバサ》の公式ガイドブックが出ます。
まずは,CLAMP先生の公式サイトからの抜粋を。

│ 『ツバサ』公式ガイドブック2冊、ミニ原画集 発売!
│ 
│ 
│ 公式ガイドブックは2冊!
│ これを読めば『ツバサ』のすべてがわかる!
│ ・12/2発売
│  「公式ガイドブック ツバサ CARACTere CHRoNiCLE」(キャラクター編)
│ ・12/下旬発売予定 
│  「公式ガイドブック ツバサ SToRy CHRoNiCLE」(ストーリー編)
│ 
│ ミニ原画集「ツバサ ILLuSTRaTION CHRoNiCLE」は、
│ 12/2発売の「公式ガイドブック ツバサ CARACTere CHRoNiCLE」
│ (キャラクター編)と同時発売!

そもそも,《ツバサ−RESERVoir CHRoNiCLE−》の連載が進むに伴い,《公式ガイドブック ツバサ CARACTere GuiDE》が2巻まで出ました。しかし,連載がさらに続いたにもかかわらず,その後は,ガイドブックに類するものは出ませんでした。

当時,ぼくはこう考えていました。内容が当初のものからハードでシヴィアなものに変わっていったため,楽しさやワクワク感を大きな要素として作られたガイドブックを続けることができなくなったのかな。かと言って,調子をがらっと変えたものが出ても違和感あり。続刊ナシというのは,残念ではあるがしょうがないか。

で,《CARACTere GuiDE 2》から10年。
今回の《SToRy CHRoNiCLE》は,「『東京編』から『ニライカナイ編』までのストーリーを完全網羅!」とうたっています。続きをやってくれるんですね。「東京」でのあの大転換には驚きましたが,今回のガイドブック2種が,どのような空気をまとっているのか。かつてのガイドブックの印象も薄れ,自由に作れるはず。製作担当のかたがたの手腕に期待して,楽しみに待つとしましょう。

clamp-net ≫ Blog Archive ≫ 『ツバサ』公式ガイドブック2冊、ミニ原画集 発売!
http://clamp-net.com/archives/2718
【このスレッドに返事を書く】

名前:
リンク: Cookie
Eメール:
件名: メール認証:作動中
メッセージ:


戻る | HOME
MultiX.jp