BBS | NEXT | HOME | PAGE: 165

[977] ホリックとCCさくらは同じ世界? Piichan 平成18年5月19日(金) 22時40分
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? ありか 平成18年5月19日(金) 23時13分
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? かわうそ 平成18年5月19日(金) 23時40分
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? Piichan 平成18年5月19日(金) 23時52分
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? 風海聡 平成18年5月19日(金) 23時58分
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? Piichan 平成18年5月20日(土) 10時55分
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? Winter 平成18年5月20日(土) 15時52分
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? イエロー 平成18年5月20日(土) 16時18分
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? Piichan 平成18年5月20日(土) 17時17分
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? ふぁー 平成18年5月20日(土) 17時28分
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? エニシダ スミレ 平成18年5月20日(土) 19時42分
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? かわうそ 平成18年5月20日(土) 19時58分
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? Piichan 平成18年5月20日(土) 20時01分
 ├ Piichanさんへ シュン 平成18年5月20日(土) 23時27分
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? ちさと千里 平成18年5月20日(土) 23時51分
 ├ シュンさんへ Piichan 平成18年5月21日(日) 01時05分
 ├ ホリックとXと東京バビ ありか 平成18年5月21日(日) 01時23分
 ├ エリオルの消息が……。 黒ジィ 平成18年5月21日(日) 01時31分
 ├ ありか様、お返事有難う御座います。 ちさと千里 平成18年5月21日(日) 10時12分
 └ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? 勇薙日和 平成18年5月25日(木) 23時06分
[976] 最新刊の情報 栗栖乃 りすの(元巫女子) 平成18年5月19日(金) 17時52分
 ├ Re: 最新刊の情報 平成18年5月19日(金) 19時40分
 ├ Re: 最新刊の情報 ストロベりな 平成18年5月19日(金) 19時42分
 ├ Re: 最新刊の情報 にゃんこ 平成18年5月19日(金) 19時44分
 ├ Re: 最新刊の情報 hero 平成18年5月19日(金) 20時03分
 ├ Re: 最新刊の情報 夕凪 平成18年5月19日(金) 21時17分
 ├ Re: 最新刊の情報 なみ 平成18年5月19日(金) 22時13分
 ├ Re: 最新刊の情報 かい 平成18年5月20日(土) 01時03分
 ├ Re: 最新刊の情報 CHERRY 平成18年5月20日(土) 01時32分
 ├ Re: 最新刊の情報 セレナ 平成18年5月20日(土) 09時43分
 ├ Re: 最新刊の情報 樋浦七海 平成18年5月20日(土) 11時41分
 ├ Re: 最新刊の情報 美音 平成18年5月20日(土) 12時34分
 ├ Re: 最新刊の情報 鈴美 平成18年5月20日(土) 12時49分
 ├ Re: 最新刊の情報 桜花 平成18年5月20日(土) 14時01分
 ├ Re: 最新刊の情報 ゆ−と 平成18年5月20日(土) 14時10分
 ├ マガスペ 読みきり はたみよ 平成18年5月20日(土) 15時00分
 ├ Re: 最新刊の情報 風香 平成18年5月20日(土) 15時17分
 ├ Re: 最新刊の情報 朱里 平成18年5月20日(土) 19時32分
 ├ Re: 最新刊の情報 海斗 平成18年5月20日(土) 19時34分
 └ Re: 最新刊の情報 とも 平成18年5月20日(土) 23時11分
[975] CCさくらの曲 れな 平成18年5月18日(木) 21時28分
 ├ Re: CCさくらの曲 ちょこ 平成18年5月18日(木) 21時58分
 ├ Re: CCさくらの曲 かわうそ 平成18年5月18日(木) 22時09分
 ├ Re: CCさくらの曲 かわうそ 平成18年5月18日(木) 22時11分
 ├ Re: CCさくらの曲 にゃんこ 平成18年5月19日(金) 19時48分
 └ Re: CCさくらの曲 夏帆 平成18年5月20日(土) 10時45分

[977] ホリックとCCさくらは同じ世界? Piichan 平成18年5月19日(金) 22時40分
■ ホリックとCCさくらは同じ世界? [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [977] 少尉 (3回)
昇級まで4回 Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月19日(金) 22時40分
ホリックとCCさくらは同じ世界だとよく聞くのですが本当なのでしょうか?

暗い内容のホリックとほのぼのとした内容のCCさくらは相容れない内容で一緒にしなくてもよかったと思うのですが。
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? ありか 平成18年5月19日(金) 23時13分
□ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? [ツリーに戻る]
琥珀(Wish) [977.1] 中尉 (7回)
昇級まで8回 ありか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月19日(金) 23時13分
レス失礼します。
>ホリックとCCさくらは同じ世界だとよく聞くのですが
 そうだったんですか。 初耳です。
(ただサイトを回っていないから知らないだけかな?)

 個人的には、ホリックとCCさくらの世界は繋がっていないと思います。

 むしろ、将来的にエンジェリックレイヤーと繋がっているんじゃないか?
と推測しています。
(さくらの杖がおもちゃだったから)
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? かわうそ 平成18年5月19日(金) 23時40分
□ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [977.2] 少尉 (4回)
昇級まで3回 かわうそ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.3) Gecko/20060426 Firefox/1.5.0.3 平成18年5月19日(金) 23時40分
>ホリックとCCさくらは同じ世界?
第2巻より
「あたし達がいるこの世界にも、さくらちゃんと小狼君さっきの2人はいるのよ。それがクロウの血縁」

第1巻より。封印の鍵の模造品を見つけた四月一日に対して
「ホンモノを創ったのはイヤミな奴よ。で、ホンモノのほうはそのイヤミな奴のとぉーい血縁の可愛い女の子が持ってるわ」
と言ってるので限りなく真実だと思います。

>一緒にしなくても
同じ世界というだけで、ホリックとCCさくらのキャラクターが直接絡む事はなさそうだから別に問題ないんじゃないか
と僕は思ってたんですが。
まあ確かにHOLiCとCCさくらでは雰囲気はだいぶ違いますが。
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? Piichan 平成18年5月19日(金) 23時52分
□ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [977.3] 少尉 (4回)
昇級まで3回 Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月19日(金) 23時52分
>かわうそさん
1、2巻は読んだことがありますが気がつきませんでした。

>ホリックとCCさくらのキャラクターが直接絡む事はなさそうだから
それでもCCさくらは悪人のいない(単に描いていないだけかもしれませんが)まったりとした世界なのでその雰囲気を尊重してほしかったですね。
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? 風海聡 平成18年5月19日(金) 23時58分
□ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [977.4] 風海聡 リンクMozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/85.8.5 (KHTML, like Gecko) Safari/85.8.1 平成18年5月19日(金) 23時58分
>相容れない内容で一緒にしなくても

そうでしょうか…? 同じ日本で同じ世界でも、いろんな人が住んでいて、いろんな問題が起きていて、いろんな事件があって。そういう「現実に普通にあること」と本質的には変わらないのではないでしょうか?

今私がいる日本の生活と、他の国で起きている戦争が同じ時代、同じ次元で起きているように。
同じ世界にいるから、同じ世界の物語だから同じ雰囲気、世界はそんなに単純なものじゃない…そういう意味もあるのでは、と私は思っています。
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? Piichan 平成18年5月20日(土) 10時55分
□ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [977.5] 少尉 (5回)
昇級まで2回 Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月20日(土) 10時55分
テレビアニメのCCさくらがほのぼのとした世界観に徹していたことも大きいのではないかと考えます。

だからテレビアニメのCCさくらだけは別の世界ということにしてくれればいいのですけどね。
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? Winter 平成18年5月20日(土) 15時52分
□ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [977.6] Winter リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月20日(土) 15時52分
以前何かのインタビューで大川さんが
「CLAMP作品はファンタジー物を除き、現代ものは舞台設定が同じ」
と答えていましたのでカードキャプターさくら&xxxHOLiCに限らなく現代ものだと世界が同じだと思います。
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? イエロー 平成18年5月20日(土) 16時18分
□ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? [ツリーに戻る]
ケロちゃん(カードキャプターさくら) [977.7] 少尉 (4回)
昇級まで3回 イエロー リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月20日(土) 16時18分
ホリックとCCさくらが同じ時間軸というのは知っていたのですが、侑子さんが1,2巻であんなこと言ってたなんて。。。ホリックの漫画は見たこと無いので。。。
ホリックの世界には、CCさくらのさくらと小狼がどこかに居るんですよね。さくらと小狼の年齢って、何歳くらいなんでしょうか。
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? Piichan 平成18年5月20日(土) 17時17分
□ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [977.8] 少尉 (6回)
昇級まで1回 Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月20日(土) 17時17分
ホリックとCCさくら、ツバサのつながりは侑子と付き合ったことがあり、飛王の親戚であるクロウ・リードということになりますが、どうしてもCCさくらのアニメを別世界ということにするならば、ツバサに登場するクロウは別人ということにすればいいのかもしれません。

NHKはその点どう考えているのか気がかりですが。
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? ふぁー 平成18年5月20日(土) 17時28分
□ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? [ツリーに戻る]
いっちゃん(ANGELIC LAYER) [977.9] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ふぁー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 平成18年5月20日(土) 17時28分
同じ世界であっても同じ雰囲気でなければならない、というわけでもないですし、むしろ違うから楽しいかもしれませんね。

ちなみに侑子の台詞から、『
東京BABYLON』の世界(=『X』の世界)と同じであることも判明しています。
雰囲気としては、こちらの世界と『HOLiC』が似ているかもしれませんね。

また、侑子の時代を現代とするなら、同じ世界の近未来に『エンジェリックレイヤー』や『ちょびッツ』の世界がありそうです。
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? エニシダ スミレ 平成18年5月20日(土) 19時42分
□ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [977.10] 少尉 (3回)
昇級まで4回 エニシダ スミレ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月20日(土) 19時42分
私もカードキャプターさくらとXXXHOLiCは世界が
同じだと思います。
理由はかわうそさんと同じで侑子さんがそのようなことを言っているからです。

あと話がそれますが、「合法ドラッグ」も同じ世界ですよね?(みどり薬局と壺中天がでてたので…)違っていたらすいません…。

あと、あのさくらの杖って実際おもちゃとして売ってませんでしたか?「キュピーン」と音がでる似たようなやつを昔買ったのですが…(今も持ってたりします)

話がそれてしまいすみませんでした。
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? かわうそ 平成18年5月20日(土) 19時58分
□ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [977.11] 少尉 (5回)
昇級まで2回 かわうそ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.3) Gecko/20060426 Firefox/1.5.0.3 平成18年5月20日(土) 19時58分
他にも1巻で合法ドラッグも同一世界である事がわかります、ってここまで来るとWinterさんのいうように現代が舞台のものは
全て同一世界である可能性も十分ありそうですね。

>さくらと小狼の年齢
もし星の杖に変わってたら封印の鍵の模造品のとこで何か付け加えそうだから(今は杖の形は変わっちゃったんだけどね、とか)
小4かなとも思ったけど、イマイチ確証がないですね。
でも杖を持ってるのは確かみたいだから、CCさくらとそれほど時間軸に差はないんじゃないでしょうか。あくまで想像ですが。

>クロウは別人
侑子というツバサとHOLiC共通の存在がいる以上、クロウもまた同じ人物の可能性が高いと思うのですが。
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? Piichan 平成18年5月20日(土) 20時01分
□ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [977.12] 中尉 (7回)
昇級まで8回 Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月20日(土) 20時01分
>かわうそさん
ツバサには同じ顔・同じ名前をしたキャラがたくさん登場している以上、アニメ独自の解釈で何とかなると思います。

クロウですらサクラの父というそっくりさんがいるくらいですから。
 ├ Piichanさんへ シュン 平成18年5月20日(土) 23時27分
□ Piichanさんへ [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [977.13] 中尉 (11回)
昇級まで4回 シュン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年5月20日(土) 23時27分
 Piichanさん、そこまで過剰に考える事もないと思いますよ。あくまでCLAMP作品のそれぞれが独立せずつながっているということを示しているわけで、性質や雰囲気は関係ないと思いますし、むしろテーマや作品の性格は統一されてると考えるべきです。それにxxxholic、というかCLAMP作品には悪人と呼べる人は出てきてないと思いますよ。クロウ・リード(エリオル君)も初めは悪人のように見えましたし、飛王でさえ何か理由があるように描かれています。
 それにPiichanさん、作品の方針を決めるのはNHKではくCLAMP先生ですよ。前にも言ったとおり、ツバサの失敗はNHKだけのせいではありません。いくらNHKの不祥事があったからって、何でもかんでもNHKのせいにしてしまうのは良くない事だと思います。CCさくらとツバサのアニメは双方とも完全に独立したもの考えていいでしょう。どちらも製作者も違いますし、CCさくらに関しては数年前の作品です。CCさくらとツバサの関連を示した上で、なおかつアニメ作品においての二次創作、今の時点では難しいことでしょう。
 CLAMP作品をもっと深く知るためにも、ツバサ、HOLICのコミックスを最新巻まで集め、他のCLAMP作品も読んでみることをお勧めします。またPiichanさん、Piichanさんは本当にNHKがどういうものか完全に把握していますか。私もNHKの本質はよく知りません。疑うよりもまずその対象がどういうものなのか、もうちょっと知る努力をしてみてはいかがでしょうか。
 ├ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? ちさと千里 平成18年5月20日(土) 23時51分
□ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? [ツリーに戻る]
牙暁(X) [977.14] ちさと千里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年5月20日(土) 23時51分
こんばんは。
シュンさん,Piichanさんのご意見、拝見させていただきました。
私はそこまで深く考えずみてますよ、アニメ。
同一次元の物語だとしても、私は別の作品としてとらえてます。作品のリンク見つけると楽しいですが。
とか言っておきながらこんな質問しちゃいます。
思ったんですが、ホリック世界が東京バビロン&エックス世界ってことは、ホリック世界の時代設定は1999年以前ってことになるのでしょうか?
 ├ シュンさんへ Piichan 平成18年5月21日(日) 01時05分
□ シュンさんへ [ツリーに戻る]
みさき(ANGELIC LAYER) [977.15] 中尉 (8回)
昇級まで7回 Piichan Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月21日(日) 01時05分
ホリックは悪人と言うよりは人間の醜さを描いているのだと思います。

私は別にNHKを批判していませんが、Winterさんの書き込みにもあるようにCLAMPは同じ世界ということを前提に漫画を描いていますが、CCさくらをアニメ化した当時のNHKは二度とCLAMP作品をアニメ化するとは考えていなかったはずで、アニメに同じ世界という概念を持ち込むのは無理な気がします。
 ├ ホリックとXと東京バビ ありか 平成18年5月21日(日) 01時23分
□ ホリックとXと東京バビ [ツリーに戻る]
琥珀(Wish) [977.16] 中尉 (8回)
昇級まで7回 ありか Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月21日(日) 01時23分
>ちさと千里さん
 名前コレで良いんでしょうか? 漢字だけに
 すべきかしら?
私は、ホリック世界は Xと東バビとは 違う世界
だと思います。

侑子さんは「別の世界」の事も、「自分の居る世界」と
同じように考えて 喋っている気がするからです。

同じ世界だとしても ホリックは東バビより未来で
Xとは同じくらいか もしくは 少し過去な気がします。

解り難い文章で すみません;;
 ├ エリオルの消息が……。 黒ジィ 平成18年5月21日(日) 01時31分
□ エリオルの消息が……。 [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [977.17] 黒ジィ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax) 平成18年5月21日(日) 01時31分
ぼくも,かわうそさんのあげられた記述から,四月一日や侑子さんの世界と《CCS》の世界は同じと最初から理解していました。

ただ,この件については,昨年のいつごろでしたか,飛王がクロウ・リードと対立していた危険な存在なら,クロウの生まれ変わりである《CCS》のエリオルに何か動きがあっていいはずなのに,それがまったく出てこないのはヘンではないか,というような書きこみがありました。
もっともだと思います。その観点から,エリオルや木之本桜が《ツバサ》あるいは《HOLiC》に登場する可能性も否定はできない,と考えています。もしそんなことになるのなら,CLAMPの先生がたがどう料理なさるのか,楽しみたいと思っています。
 ├ ありか様、お返事有難う御座います。 ちさと千里 平成18年5月21日(日) 10時12分
□ ありか様、お返事有難う御座います。 [ツリーに戻る]
牙暁(X) [977.18] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ちさと千里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成18年5月21日(日) 10時12分
ありか様、お返事有難う御座います。
私の名前は、漢字だけでも結構ですが、好きに呼んで頂ければ幸いです。
なるほど、確かに侑子さんは、そういう考え方してそうですね。参考になりました。
色々な解釈がありますが、多方面から考えることで、もっとCLAMP作品が楽しめるようになるのだと思いました。
有難うございましたm(__)m
 └ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? 勇薙日和 平成18年5月25日(木) 23時06分
□ Re: ホリックとCCさくらは同じ世界? [ツリーに戻る]
昴流(X) [977.19] 中尉 (9回)
昇級まで6回 勇薙日和 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月25日(木) 23時06分
CLAMP作品はCLAMP作品です。
アニメはアニメであって、CLAMPさん自らがアニメに携わっていたとしても、決してCLAMP作品ではないと思います。アニメはアニメなんです。混同して見ること自体に無理があるのではないでしょうか?CLAMPさんの漫画で横軸がつながるからって、それをアニメに持ち込むのはナンセンスです。単純に、アニメは1本の作品として独立して鑑賞する方がいいと思います。話題になっているアニメが「xxxHOLiC」「ツバサ」「C.C.さくら」だから論争になるのかもしれませんが、「]」なんて2度アニメ化されてますよ?しかも両方とも原作と違う点だってたくさんあります。さらにCLAMPさんの「東京BABYLON」と「]」が明らかに横軸でつながっているのに対し、OVA化された「東京BABYON」と劇場版「]」・テレビシリーズ「]」を同じ横軸で見られてる方っているんでしょうか??理屈で考えるならそこにテレビアニメ「CLAMP学園探偵団」も交わりますよね?この一連のメディア化された作品に、CLAMP作品に流れる共通の世界観を求めてる方っているんでしょうか?さらに付け加えれば、「東京BABYLON」には1999年を舞台に成長した昴流くんと星ちゃんが一緒に事件を追う実写化作品もあります。CLAMP原作品の時間軸・空間軸を尊重するなら、ありえない出来事ですよね。これらをひっくるめて、矛盾点をつつき合うなんてナンセンスもいいところだと思います。CLAMP作品に係わらず、基本的に漫画などがメディア化された場合、原作漫画とは別物の作品として楽しむことをおススメします。

[976] 最新刊の情報 栗栖乃 りすの(元巫女子) 平成18年5月19日(金) 17時52分
■ 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [976] 栗栖乃 りすの(元巫女子) リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月19日(金) 17時52分
こんにちは。
テスト目前なので、簡潔に書かせていただきます。
同じ話題やスレ違いであればすみません。
7月14日に「ツバサ」第15巻 、「XXXHOLiC」第9巻が同時発売のようです。
では。
 ├ Re: 最新刊の情報 平成18年5月19日(金) 19時40分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [976.1] 少尉 (6回)
昇級まで1回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月19日(金) 19時40分
栗栖乃 りすのさん、こんばんわ♪
7月14日ですか!!情報ありがとうございます!!
今回は「ツバサ」「×××HOLiC」同時発売なんですね。
でも発売まであと2ヶ月ほどもありますね・・・。とっっても待ち遠しいです!!
では栗栖乃りすのさん、テスト頑張ってください!!
乱文失礼しました。
 ├ Re: 最新刊の情報 ストロベりな 平成18年5月19日(金) 19時42分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [976.2] 少尉 (5回)
昇級まで2回 ストロベりな Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月19日(金) 19時42分
情報ぁりがとぅございます!
6月じゃないのが悲しいです;;ぁと二ヶ月もまてません(*μ_μ)
私もテストなんおでお互い頑張りましょう!!
 ├ Re: 最新刊の情報 にゃんこ 平成18年5月19日(金) 19時44分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [976.3] 少佐 (51回)
昇級まで9回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年5月19日(金) 19時44分
ありがとうございます。
7月14日ですか!まだまだ先ですね(泣)でも気長に待ちます。
ちなみに私の方でもテストは近づいてきています。栗栖乃 りすのさんお互いに頑張りましょう。
 ├ Re: 最新刊の情報 hero 平成18年5月19日(金) 20時03分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [976.4] hero Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年5月19日(金) 20時03分
こんばんは。栗栖乃さん、情報ありがとうございました!!私は、7月か8月に発売するのじゃないのかと思っていたので今凄く嬉しいです。
それまでにお金を貯めておかなければなりませんね。皆さんの文章を読んでみるとテスト期間中の人達が多いんですね。大変ですが、頑張って下さいね!
 ├ Re: 最新刊の情報 夕凪 平成18年5月19日(金) 21時17分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [976.5] 中尉 (9回)
昇級まで6回 夕凪 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月19日(金) 21時17分
こんばんは。

栗栖乃さん、情報ありがとうございます!とっても楽しみですね☆
ツバサとxxxHOLICの発売が重なるといっつも二倍幸せに感じます(笑
 ├ Re: 最新刊の情報 なみ 平成18年5月19日(金) 22時13分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [976.6] 少尉 (3回)
昇級まで4回 なみ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月19日(金) 22時13分
どうも。なみです
おぉ!そうでしたか!7月というと・・。
え〜、あと二ヶ月弱??くらいですかね。
長いですねぇ、もう待ち遠しいです!!情報ありがとうございました!
でわ☆なみでした
 ├ Re: 最新刊の情報 かい 平成18年5月20日(土) 01時03分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [976.7] かい Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年5月20日(土) 01時03分
どうも、こんばんは。かいです。7月なんですか!6月に出て欲しかったです。。。本当に待ち遠しいですね!私も月曜日テストなので、ここにきている場合ではないのですが・・・ついつい・・・テスト近い方々、お互い頑張りましょう!!
 ├ Re: 最新刊の情報 CHERRY 平成18年5月20日(土) 01時32分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
モロ(XXXHOLIC) [976.8] 中尉 (8回)
昇級まで7回 CHERRY Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月20日(土) 01時32分
こんばんは!夜遅くにすみません。。。
情報、ありがとうございます♪
15巻と9巻、7月14日ですか。いつもは、17日ですけど。
では、皆さん テスト勉強・お互い頑張りましょう(^^)
 ├ Re: 最新刊の情報 セレナ 平成18年5月20日(土) 09時43分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [976.9] セレナ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月20日(土) 09時43分
皆様、こんにちわ。セレナです。(もう何ヶ月も投稿していないので忘れ去られていると思いますが・・・)
7月ですか・・。あと2ヶ月もありますね。
その間にストーリーがどんどん進んでいると思うと・・(ToT)発売が待ち遠しいです。
りすの様(ごめんなさい。漢字が分かりません。)情報、ありがとう御座いました!!
発売日いつか知りたかったので助かりました。
ちなみに私は今週テストでした。
高校のテストって難しいです・・・。
しかも、昨日数枚返ってきて・・。
数学の点が赤点ギリギリでした・・・。
私情を挟んですみません。
では長々と乱文失礼しました。皆様テスト頑張って下さい!!
 ├ Re: 最新刊の情報 樋浦七海 平成18年5月20日(土) 11時41分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
マル(XXXHOLIC) [976.10] 樋浦七海 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月20日(土) 11時41分
こんにちは。
発売日7月ですかぁ(喜
でも6月かな?と思ってたので少しがっかり?ですね。
もう待ち遠しいです。
えーと私も明後日に中間テストがあって今パソをやってる暇なんてないので今日はこれくらいに・・・・。
でもみなさんもテストなんですょね・・・。
私も今から頑張ってきます。
お互い頑張りましょうね!
では。情報ありがとうございます!
 ├ Re: 最新刊の情報 美音 平成18年5月20日(土) 12時34分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
残(CLAMP学園探偵団) [976.11] 少尉 (3回)
昇級まで4回 美音 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月20日(土) 12時34分
りすの様、情報有り難うございます!
講談社のホームページでも確認したところ、
ばっちり7月14日発売になってました。
データノートに掲載されている
ストーリーの数を見て
「7月くらいかな〜」と思っていたので
久々に予想が当たりましたよ(笑
13巻の豪華版の表紙の予想が外れたので
ここで奇跡のリベンジですね(笑
ホリックと同時発売なので
楽しみも2倍です♪

皆様、テスト目前の方が多いんですね。
頑張ってください。
私も受験勉強頑張りますー。
それでは、駄文失礼致しました。
 ├ Re: 最新刊の情報 鈴美 平成18年5月20日(土) 12時49分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
清水先生(ちょびっツ) [976.12] 少尉 (6回)
昇級まで1回 鈴美 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月20日(土) 12時49分
情報、有り難う御座います!
7月ですか・・ホリックは久しぶりですね。
ツバサ、結構進んだので楽しみです。最初は8月かな?と思っていました。ホリックは読んでいないので楽しみです!
 ├ Re: 最新刊の情報 桜花 平成18年5月20日(土) 14時01分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [976.13] 少佐 (40回)
昇級まで20回 桜花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月20日(土) 14時01分
情報有難う御座います!
7月14日ですか!6月と思っていたのですが違ったようですね。待ちどうしいですね
発売日にそくかってやる〜(><)/
 ├ Re: 最新刊の情報 ゆ−と 平成18年5月20日(土) 14時10分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [976.14] 中尉 (9回)
昇級まで6回 ゆ−と Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月20日(土) 14時10分
情報ありがとうございます!!(皆さんと同じように・・・)
ほんとに7月14日ですか???オレの誕生日なんです!!うれしいです!!
でわ、しつれいしました!!
 ├ マガスペ 読みきり はたみよ 平成18年5月20日(土) 15時00分
□ マガスペ 読みきり [ツリーに戻る]
ラーグ/めきょっ(ツバサ) [976.15] 少尉 (3回)
昇級まで4回 はたみよ リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月20日(土) 15時00分
新刊情報みて
いつものパターンならばと思い調べてみたら
マガジンスペシャル 次号bVにて
「語られなかった世界 6」掲載みたいですね
http://www.shonenmagazine.com/.../magazine.ph...

多分、15巻の単行本にも収録されるのではないかと。
 ├ Re: 最新刊の情報 風香 平成18年5月20日(土) 15時17分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [976.16] 中尉 (7回)
昇級まで8回 風香 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月20日(土) 15時17分
こんにちは。栗栖乃様、はたみよ様、情報ありがとうございます!
7月ですか・・HOLiCと同時発売なのが待ち遠しいですね。語られなかった世界は早く乗りましたし、きっと15巻にも乗りますよね。楽しみです。
私も皆様と同じでテストが近く、もうそろそろPCが出来なくなりそうです(涙) お互い頑張りましょう。では。
 ├ Re: 最新刊の情報 朱里 平成18年5月20日(土) 19時32分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [976.17] 少尉 (4回)
昇級まで3回 朱里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成18年5月20日(土) 19時32分
こんばんわ!情報ありがとうございますっ!!
7月が待ち遠しいですw
私の通ってる学校は中間テストがはないんですが(その分期末の範囲が広いです・・・;;)
皆様頑張って下さい☆★
それでは失礼しましたw
 ├ Re: 最新刊の情報 海斗 平成18年5月20日(土) 19時34分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
数奇屋橋(学園特警デュカリオン) [976.18] 海斗 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 4.0) 平成18年5月20日(土) 19時34分
7月ですか〜。
前のは、4月に出たんですけど、3ヶ月も離れてますね〜。
6月ぐらいかなと思ってたんですが。
ま、CLAMP先生のHPでも、そのうち発表すると思うので、待ちましょう。
15巻の豪華版の表紙、誰だか気になりますね。
14巻では龍王でしたからね。誰だろうね・・・。
俺の予想では、多分、「神威」かも・・・。
みなさまは、どうでしょうか??
 └ Re: 最新刊の情報 とも 平成18年5月20日(土) 23時11分
□ Re: 最新刊の情報 [ツリーに戻る]
王二郎(ANGELIC LAYER) [976.19] とも Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月20日(土) 23時11分
メインキャラが4巻で終わってから以降、ずっと男女が交互に豪華版の表紙を飾っています!(阿修羅王も女に入れた場合ですが。)
というわけで次は女性が有力かもです。
私の予想第一位は「天照」です!

[975] CCさくらの曲 れな 平成18年5月18日(木) 21時28分
■ CCさくらの曲 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [975] 大尉 (20回)
昇級まで10回 れな Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成18年5月18日(木) 21時28分
こんにちわ。
質問ですが、CCさくらの曲でなにが好きですか???
れなは、「プラチナ」デス〜〜
 ├ Re: CCさくらの曲 ちょこ 平成18年5月18日(木) 21時58分
□ Re: CCさくらの曲 [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [975.1] 中尉 (9回)
昇級まで6回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1) 平成18年5月18日(木) 21時58分
すいません、掲示板が間違っていると思います。
こういう質問は、TSUBASA VOICE
投票コーナーでお願いします。
 ├ Re: CCさくらの曲 かわうそ 平成18年5月18日(木) 22時09分
□ Re: CCさくらの曲 [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [975.2] かわうそ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.3) Gecko/20060426 Firefox/1.5.0.3 平成18年5月18日(木) 22時09分
お約束にも書いてありますが、ここは現在連載中のCLAMP先生の作品について扱う掲示板なのでCCさくらの話題なら
CLAMP's SquareもしくはTsubasa VoiCE!あたりで聞いた方が良いと思われます。

管理人さんでもないのに偉そうな事言ってすいませんが、よろしくお願いします。

ちなみに僕の1番好きな曲は「遠いこの街で」です。映画1作目のエンディングですね。
 ├ Re: CCさくらの曲 かわうそ 平成18年5月18日(木) 22時11分
□ Re: CCさくらの曲 [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [975.3] 少尉 (3回)
昇級まで4回 かわうそ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.3) Gecko/20060426 Firefox/1.5.0.3 平成18年5月18日(木) 22時11分
ちょこさんとかぶってしまいました。
すいませんでした。
 ├ Re: CCさくらの曲 にゃんこ 平成18年5月19日(金) 19時48分
□ Re: CCさくらの曲 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [975.4] 少佐 (52回)
昇級まで8回 にゃんこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成18年5月19日(金) 19時48分
こんばんは。
CCサクラの話題という事ではちょこさん、かわうそさんと同じです。
私は今のEDが好きですね。曲名忘れました。すみません(汗)
 └ Re: CCさくらの曲 夏帆 平成18年5月20日(土) 10時45分
□ Re: CCさくらの曲 [ツリーに戻る]
クレフ(魔法騎士レイアース) [975.5] 夏帆 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成18年5月20日(土) 10時45分
れなさんは前にも、掲示板が違っていると注意を受けていましたよね?
あれから、お約束をしっかりと読んだのでしょうか?
管理人さんではないので私も偉そうなことは言えませんが、ルールは守られた方が良いですよ。

PAGE: 165 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp