BBS | NEXT | HOME | PAGE: 120

[752] ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ あんみつ 平成17年9月28日(水) 18時16分
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ えりん 平成17年9月28日(水) 19時16分
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ 平成17年9月28日(水) 19時51分
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ るちあ 平成17年9月28日(水) 19時59分
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ kiki 平成17年9月28日(水) 21時21分
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ RINNA 平成17年9月28日(水) 23時24分
 ├ (ストーリー紹介)Chapire.92−本の国の少... ずんける 平成17年9月29日(木) 00時37分
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ ずんける 平成17年9月29日(木) 00時42分
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ 平成17年9月29日(木) 00時49分
 ├ 大胆予想。 RJANKA 平成17年9月29日(木) 01時56分
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ 綾乃 平成17年9月29日(木) 15時43分
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ あんみつ 平成17年9月29日(木) 18時20分
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ ちょこ 平成17年9月29日(木) 20時24分
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ 平成17年9月29日(木) 20時40分
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ 平成17年9月29日(木) 21時19分
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ RINNA 平成17年9月29日(木) 23時37分
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ 勇薙日和 平成17年9月30日(金) 00時28分
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ 平成17年9月30日(金) 01時13分
 ├ 続☆黒鋼の過去予想 勇薙日和 平成17年10月1日(土) 01時10分
 └ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ あんみつ 平成17年10月1日(土) 19時20分
[751] ストーリー紹介 パースエイダー 平成17年9月28日(水) 17時58分
 ├ Re: ストーリー紹介 オリガミ 平成17年9月28日(水) 18時14分
 ├ Re: ストーリー紹介 オリガミ 平成17年9月28日(水) 18時19分
 ├ Re: ストーリー紹介 あんみつ 平成17年9月28日(水) 18時19分
 ├ Re: ストーリー紹介 えりん 平成17年9月28日(水) 19時12分
 └ Re: ストーリー紹介 綾乃 平成17年9月29日(木) 15時52分
[750] 絵のタッチが変わった? 日和 平成17年9月27日(火) 13時14分
 ├ Re: 絵のタッチが変わった? 綾乃 平成17年9月27日(火) 16時51分
 └ Re: 絵のタッチが変わった? ユア 平成17年10月7日(金) 17時29分

[752] ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ あんみつ 平成17年9月28日(水) 18時16分
■ ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [752] 少佐 (59回)
昇級まで1回 あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月28日(水) 18時16分
今週のツバサ読みました、あんみつです。。
シャオランの入り込んだ、ホン(?)の世界。
あっれて黒鋼のいた、世界のことなんでしょうか?自分的には、本当にそうだったらだったら面白いなぁ〜って思ってます。
たぶんこの辺で、黒鋼の過去の話っぽいので、知世姫、天照etc…などの、人&話が出るものと思われます。皆さんどう思いますか?
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ えりん 平成17年9月28日(水) 19時16分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [752.1] 中尉 (12回)
昇級まで3回 えりん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年9月28日(水) 19時16分
こんばんは。
私も読みました。小狼が迷い込んだ本の世界は、黒様の過去っぽい話でしたね。日本国の様子で黒様が幼いときのものだと考えられますね。今じゃ考えられないくらいのやんちゃ坊主です。でも可愛らしかったです。たまにはこんなのもいいと思います。
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ 平成17年9月28日(水) 19時51分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [752.2] 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月28日(水) 19時51分
こんばんわ。
葵です。私も立ち読みをして・・←おいっ!
黒鋼の過去っぽいですね。
「ニホン国」とも言っていたしですからね。
でもあれが黒鋼だったら・・・・。超可愛いいです〜♪やんちゃでしたね、凄く。
それに笑顔が可愛い〜♪あんな子が弟だったらな〜って一瞬思ったくらいです。←(言い過ぎました・・。)ではでは。
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ るちあ 平成17年9月28日(水) 19時59分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [752.3] 少尉 (5回)
昇級まで2回 るちあ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月28日(水) 19時59分
でたんですか!!黒様(子供)が!!
私はコミック派なので今からすっごく楽しみです!やんちゃな黒様……(萌)
ちょっと今回は我慢できないので今から立ち読みしてきます(急)
情報ありがとうございます!
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ kiki 平成17年9月28日(水) 21時21分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [752.4] 少尉 (3回)
昇級まで4回 kiki Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月28日(水) 21時21分
こんばんはキキです。
黒鋼の過去らしきお話だったんですね。
私はまだマガジン読んでいないので楽しみです。
やんちゃな黒りん早く見たいですねwではー
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ RINNA 平成17年9月28日(水) 23時24分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
絵里衣(学園特警デュカリオン) [752.5] 少尉 (3回)
昇級まで4回 RINNA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月28日(水) 23時24分
今晩は、RINNAです。
私も立ち読みしましたよ、葵様!(親に怒られました。。)子黒鋼可愛すぎて、家で思わず叫んでしまいました;本当はファイ派なんですけどね。
そういえばふと思ったんですけど、黒鋼の両親って魔物に殺されてしまったのではないでしょうか?理由なんですが、7巻で黒鋼が「食われたのかもな・・・骨も残さず、生きながら・・・」って言ったじゃないですか。それって自分の過去と重ね合わせていった言葉だと思うんですが。。本の中の子黒鋼の父親らしき人は魔物の動向について言ってたし、たぶん。なんだか後で魔物が多いにかかわってくるような気がするのですが、皆様はどう思いますか?
意味不明な文章で申し訳ございません。失礼致しました。
 ├ (ストーリー紹介)Chapire.92−本の国の少... ずんける 平成17年9月29日(木) 00時37分
□ (ストーリー紹介)Chapire.92−本の国の少... [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [752.6] 大尉 (16回)
昇級まで14回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年9月29日(木) 00時37分
Chapire.92−本の国の少年

 図書館にいたはずの小狼だが、黒鋼から手渡された本を開けた瞬間、気がつくと、辺りの景色は一変していた。周りにいたはずの守るべき人も、ともに旅してきた仲間も居ない。変化があったのは、それまで何も書かれていなかったはずの本に、なにやら記されていること。小狼がページを繰ると、景色は元のものと異にするのだった。

 緑生い茂る佇まいを見せる庭園と、大きな屋敷。巨木にぶら下がる男の子。「あっ」と思わず声を出した小狼だが、周囲はそれに気づかない。どうやら彼の存在は感知されないようだ。
 屋敷に戻った少年。彼を迎える父母。黒鋼に似た父は、日本国・諏倭の領主。ちょうど領地の見回りと魔物討伐を終えて帰ってきたところのようだ。母は亭主を支えるよい妻であるとともに、優しさを兼ね備えた良妻賢母。この国は彼女が作る結界で守られているらしい。二人の間に生まれた少年は、腕白盛り。負けん気が強さは父譲りだ。
 そんな光景を見ながら、手にした本のページをめくると、またも風景が変わる。馬で草原を駆ける少年。そして、父と剣の修行に勤しむ少年。小狼は気づいた。ここが、本の中の世界であることに。
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ ずんける 平成17年9月29日(木) 00時42分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [752.7] 大尉 (17回)
昇級まで13回 ずんける リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年9月29日(木) 00時42分
せっかくスレッドが立ってますので、こちらでストーリー紹介を掲載しました。これまでのストーリー紹介はトップページからたどると読めます。ご利用ください。

で。
話なのですが、2つ考えることができます。
1.黒鋼の幼少期のエピソード。
2.パラレルワールドでの黒鋼の物語。

パラレルワールドとは平行世界って意味で、もう一人の自分が居る世界ですね。

1だと、ようやくこれまで語られなかったメインキャラクターの過去が明らかになるわけで。特に知世との出会いがどう描かれるのかは必見です。

ただ…どちらにしても「本の外の世界」とのつながりがどうなるのかが謎。羽根は果たしてその世界にあるのか?なぜ小狼が本の中の世界へ引き込まれたのか?
謎は深まるばかりです。
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ 平成17年9月29日(木) 00時49分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
譲刃(X) [752.8] 大尉 (21回)
昇級まで9回 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月29日(木) 00時49分
こんばんわ 梓です
立ち読みのつもりが、あまりのチビ黒鋼の可愛さに負けて、買ってしまいました(笑)
黒鋼好きな私には大好物でした。
黒鋼のお父様はかっこいいし、お母様は美人さんでしたね。

私も、RINNA様と同じような考えです。
これから小狼がページをめくっていくうちに、
母親の張った結界が破られ、父親が魔物と対決。という場面になって、
しかしとても強い魔物で両親が襲われてしまい、
「骨も残さず生きながら」亡くなってしまったのではないでしょうか?
このとき、まだ黒鋼はまだ子供で、今のような必殺技みたいなものは使えなかった。
桜都国でモコナが「黒鋼もどこか寂しい」と言っていましたが、
当時の悔しさ、己の無力さ、大切な両親を失った切なさがモコナの感じた「寂しさ」なのでは?

諏倭という地域で一人になった黒鋼を知世(又は前城主)が見つけて、
白鷺城に住むようになり、自分を助けてくれた知世を守るため、
今度こそ、大切なものを失わないために、あれほど黒鋼は強くなった。
そしてそれがエスカレートして、無駄な殺傷をくりかえして、
知世姫に異界送りさせられた。

後半部分は、勝手な想像なのですが、皆様はどう思いますか?
あと、小狼はあの本の中の世界からどうやって抜け出せるんでしょう。。
案外、本を閉じたら戻れる。とか。

長文駄文失礼しました。
 ├ 大胆予想。 RJANKA 平成17年9月29日(木) 01時56分
□ 大胆予想。 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [752.9] 少尉 (3回)
昇級まで4回 RJANKA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月29日(木) 01時56分
1:本自体が羽根だったりして。
2:その本は、直前に開いた人の過去を勝手に書き綴る(ある意味ではた迷惑な)本だったりして。

2に関しては、アニメ版カードキャプターの『創』のカードをとっさに思い出したので。

では。
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ 綾乃 平成17年9月29日(木) 15時43分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [752.10] 少尉 (5回)
昇級まで2回 綾乃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年9月29日(木) 15時43分
私も立ち読みしました=!!!。゚(゚ノω`●゚)゚。ギャ '`,、'`,、
あの子供は黒鋼なんでしょうか???
お父さんらしき人も剣を使っていましたね・・・!
黒鋼の師匠は父親って事になるんですね!!それにしても母親と知世姫はそっくりだったと思います・・・・。
私もRINNA 様同様、両親が魔物に食われたのだと予想しています。
モコナの言う黒鋼の寂しさにもどこか関係しているような気もします・・・!
長文失礼しました!!でわでわww
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ あんみつ 平成17年9月29日(木) 18時20分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [752.11] 中佐 (61回)
昇級まで39回 あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月29日(木) 18時20分
>ずんけるさん
失礼しました。。そうだったんですねっトップページから・・・いってみましたぁっ!!

ところで、あんみつの予想なのですが、やっぱり黒様の、過去だと思います。。
本のページをめくらなくても、ストリーが進んでますが、きっとシャオランが、めくっていくと思います。。
最終的には、黒ムーが異世界に送られるところまで見れるのではないかと思います。。
以上あんみつの客観的予想でしたぁ〜
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ ちょこ 平成17年9月29日(木) 20時24分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [752.12] 大尉 (18回)
昇級まで12回 ちょこ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年9月29日(木) 20時24分
確かに黒さまのおかあさんは知世姫に似ています。(あの男の子が黒鋼だったとして)
黒鋼、おかあさんの面影を見ているのかもしれないですね、知世姫に。
黒鋼めちゃかわいい(笑)あんなかわいいときがあったのですね。
わたしも、RJANKAさんの説に同意です。
一番気になっているのは黒鋼のお母上が話している、白鷺城の姫です。
あの後姿は、知世姫ではないような気がします、知世ちゃんは髪にウエーヴかかってますから。だとするとだれなんでしょうか?
なんとなく・・・CCさくらの観月先生かなあとか思ったんですが。月の鈴が・・・同じなので
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ 平成17年9月29日(木) 20時40分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [752.13] 中尉 (8回)
昇級まで7回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月29日(木) 20時40分
私はやっぱりあの少年は黒鋼だと思います。。。そしてあの本は羽の力を封じ込めたもので(あの国は魔法が盛んですし・・・)黒鋼の過去を本が小狼に読ませてるんだと。。。あくまで、予想ですが。  あと、あの後姿は知世姫ではないと思います。あまりに大人っぽいので。。。
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ 平成17年9月29日(木) 21時19分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [752.14] 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月29日(木) 21時19分
再び葵です。
梓様≫
実は私もさっき、我慢できずに買っちゃったんです。マガジン(笑)私も黒鋼好きで好きで・・。

お母様綺麗で知世に似ていましたね。お父様は黒鋼そっくりで(笑)
でもあの子供が黒鋼だとすると、けっこう裕福な家庭に産まれましたね。領主の息子ですからね。
にしても、黒鋼本当に愛らしいです〜。わんぱくでよくしゃべりますね(笑)RINNNA様のおっしゃる通り、多分親が魔物に喰われてしまったのでしょうかね・・。では長文失礼しました。
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ RINNA 平成17年9月29日(木) 23時37分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
絵里衣(学園特警デュカリオン) [752.15] 少尉 (4回)
昇級まで3回 RINNA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月29日(木) 23時37分
度々失礼致します。RINNAです。
葵様へ⇒なんだか葵様とは気が合うような気がします、私も我慢しきれずマガジン買ってしまったんですよ(笑)黒鋼ほんとに可愛かったです。
波様へ⇒私も知世姫ではないと思います。たぶんCCSの観月先生だと思います、月の鈴持ってたし髪の毛が長かったので。

来週のツバサ、すごく楽しみです。では、失礼致しました。
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ 勇薙日和 平成17年9月30日(金) 00時28分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
本須和(ちょびっツ) [752.16] 中尉 (8回)
昇級まで7回 勇薙日和 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月30日(金) 00時28分
どうやら黒鋼さんの過去話っぽい雰囲気ですね。皆様の様子ですと、ちびっちゃいほうが黒鋼さんって見方が多いみたいですが、日和的にはおっきい方でもGOODとか思いました。でもきっとちびっちゃいほうですね。

で、以前こちらで黒鋼さんの過去を勝手によそうしたスレhttp://www.tsubasa.to/chronicle/.../99.htm#642を立てたことがあります者です。

なんだか素敵な展開になってきましたよね!!もし諏倭がスワ→諏訪をイメージしてるのなら、やっぱり黒鋼のいた日本国は、この日本の神話の世界に近いイメージの国なのかなぁと、思います。思わず天ツ国の神々と大国主の国譲りを思い出したりしてしまった、神話好きの日和です。

そんな日和がやっぱり気になるのは『天照』です。明らかに『天照』は太陽神として有名なのにその名を持つ者が『月』の鈴を持ってましたよね?白鷺城は知世姫がいて、知世姫は月の鈴を持ってるカラー扉がありましたし、衣装も月のイメージのもので、黒鋼の様子だと、『天照』と月を司ってる『知世姫』は別に思えます。でも、今回のお話で、『白鷺城の天照が月の鈴を持っている。』カンジでした。白鷺城を継いだ(と思われる)知世姫と、月の鈴を持つ天照。いったいどんな関係なのでしょう?日和としては知世姫=月読説を捨てられないのですが…。すると矛盾してしまいまして(笑)。そもそも日本神話に絡ませてるのかもまったく分かりませんが(爆)。

で、またしても勝手に大好きな神話に絡めて予想してみました。

諏倭の巫女様(黒鋼の母君と思われる)には強い力がある。それは月の力を司るもの。しかしさらに上回る白鷺城の天照は太陽と月の両方をバランスよく保たれている力だった。それで魔物のたぐいか何らかの陰謀かで、黒鋼は守りきれず諏倭の巫女が死んでしまう。が、最期の力で巫女は知世姫に転生する。知世姫は諏倭の巫女の月の力と共に『天照』の月の力(月の鈴?)をも飲み込み(吸収し・奪い)とても強い月の力を持つ巫女となる。月の力を奪われた天照は太陽の力のみとなり、その保たれていたバランスを崩し弱る。かくして知世姫は白鷺城の姫になり、黒鋼も知世姫に仕える。そして『ツバサ』第2話。天照は奪われた月の力を取り返そうと白鷺城を襲う。そして…知世姫を守る黒鋼…と物語は続く…なんてどうでしょうか?日和としては天照が知世姫の敵(?)ではない気もしますが、こう考えてみても面白いかなって思ってカキコしてみました。

長々と乱文すみません。
 ├ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ 平成17年9月30日(金) 01時13分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
譲刃(X) [752.17] 大尉 (22回)
昇級まで8回 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月30日(金) 01時13分
またもや、こんばんわ 梓です。
>葵様 やっぱりあの素直に笑っている黒たん見たら、
買ってしまいますよね!お父上もかっこよくて、誘惑に負けて購入してしまいました…

>勇薙日和様
やっぱり、諏倭→諏訪のイメージですよね。
長野県民としては嬉しい限りです。
母親が知世として転生するという案、すばらしいなと思います。
母親のいた家に月の絵(?)らしきものがあるので、
月の力で結界を張っていることは確かでしょう。
母親→知世姫なら黒鋼が命をかけて守るというのにも十分納得できますね。
『天照』が敵か否か…というところですが、
桜都国で蘇摩に会ったとき、「知世姫も一緒なのか?天照も同行してるんじゃ…」
みたいな台詞があったので天照は白鷺城にいる存在で、
一応敵ではないかなーと私は思うのですが、
どうでしょうか?
勇薙日和さまの日本神話についての知識は本当に素晴らしいですね。
私は最近やっと神話に興味を持ち出したので、うらやましいです。
 ├ 続☆黒鋼の過去予想 勇薙日和 平成17年10月1日(土) 01時10分
□ 続☆黒鋼の過去予想 [ツリーに戻る]
ちぃ(ちょびっツ) [752.18] 中尉 (9回)
昇級まで6回 勇薙日和 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年10月1日(土) 01時10分
今日また色々考えてみたのでお話させていただきます!!

黒鋼の過去別バージョンです。

やっぱり、諏倭の巫女は月の力を司り、天照は太陽の力も月の力も等しく持ち合わせる、諏倭の巫女より白鷺城の天照は強大な力を持ってる。しかし天照側に何かが起こる。そして、諏倭の巫女に助けを求めた。助けに行ったOR行く途中などで謎の組織あるいは魔物に襲われ、命を落とす黒鋼の父と諏倭の巫女。しかし天照が悔い、天照の月の力の全てを使い諏倭の巫女を転生させる。それが知世姫。または、諏倭の巫女が最期の力を振り絞り(コレが独り残される黒鋼のためだったりすると泣けますね/笑)自ら知世姫に転生する。しかし、死ぬ直前の弱い力で無理やり術(?)を使ったため、完全ではなく力も弱い。そこで天照は自分の持つ月の力(月の鈴)を知世姫に渡す。まぁどちらかによって月の力を失った天照が、逆に今度は保たれていたバランスを崩したため太陽の力が使えなくなる。(これは、暴走してしまうためか単に本当に力が使えなくなったからかは不明。)力の使えない天照。しかし何者かには狙われている。そこで代わりに、もともとの月の力に加え、天照の持っていた月の力(月の鈴)を手に入れとても強い力を持った知世姫が白鷺城の城主(巫女)になったのである。そして今尚、天照は白鷺城にいて、知世姫や黒鋼、蘇摩などに守られているのである。

……この予想の冒頭で白鷺城の天照を襲った者(組織)と『ツバサ』第2話で黒鋼が戦っていた者(組織)は同じであり、そのものたちは『サクラ姫の記憶の羽根』を持っている…というのはどうでしょう??自分達も強大な『羽根』の力を手に入れた。それと同等近くの力を持つ天照が邪魔になった。だから狙った。もしこれを小狼が知ったらどうするか??

さらに残酷な方に予想すると、黒鋼の両親が殺された元凶は『サクラ姫の記憶の羽根』だった。組織の手にあったのか魔物に獲り憑いてしまったのかはわかりませんが…。あるいは白鷺城(天照)の強大な結界(力)は実は『サクラ姫の記憶の羽根』によるものだった。死んでしまう諏倭の巫女を知世姫に転生させるためにその羽根の力を使っていた……。小狼がその羽根を取り戻してしまえば、黒鋼のお母さんは知世姫に転生できない。しかし、死んだ者は生き返らない………。これだとCLAMPさんが以前パフでお話していたポイントである「羽根は過去の世界にも飛んでいる」「死んだ者は生き返らない」に引っかかる気がします。

今回はその「ぱふ」でCLAMPさんがお話されていた「CLAMPさんらしい展開」を前回より意識して予想してみました。いかがでしょう??この黒鋼の過去にサクラ姫の羽根が関係していた場合、かーなーりー複雑な物語になると思います。そもそも、この本の世界にいるのが小狼だけなのでどうなるやら…。ひとまず過去をあらってから図書館に戻るのか、途中で戻るのか。また、本の中での出来事と黒鋼自身が覚えている過去(記憶による事実)が同じものかも分かりませんよね。いったいどうなるんでしょう????

梓さん>有難うございます!!神話は楽しいのでぜひ色々調べてみてください!諏訪は国譲りで出てきますよね。それにちびっちゃい黒鋼がやたらろ木に登るのも諏訪の御柱のお祭りを意識させられました。木の国諏訪☆CLAMPさんが狙ってやってるのかはわかりませんが(苦笑)。ちなみに国譲りの後、スサノヲ(オホクニヌシ)が作らせる初代出雲大社の神殿の巨大な柱は諏訪のものではないかと言われています。
 └ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ あんみつ 平成17年10月1日(土) 19時20分
□ Re: ★−ネタバレ注意−☆今週のツバサ [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [752.19] 中佐 (62回)
昇級まで38回 あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年10月1日(土) 19時20分
どうも、あんみつです!
皆さんいろんな考えで、凄いです!!
自分で、立てたスレなのになんだかついていけない感じがします;
でも、知世姫は、年齢的にも黒鋼より年下だと思います。根拠は、魂の本質は、変わらないし、魔法使い(?)だからといって、肉体に衰えが無いわけではないですから、、とはいってみたものの、なんかよく分かりませんね…。

黒鋼が、最強を目指すきっかけとなったことが、起こった。それが,わかる気がします。
ただ、最初の子供のときに母は、死んでしまった。と、考えています。。これは、妥当な考えで、ストーリー的には、あせって馬を走らせる(黒)のが、それかな――、と。

それでは、以上あんみつでした★

[751] ストーリー紹介 パースエイダー 平成17年9月28日(水) 17時58分
■ ストーリー紹介 [ツリーに戻る]
小狼(ツバサ) [751] パースエイダー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Hotbar 4.4.7.0) 平成17年9月28日(水) 17時58分
こんにちわ。パースエイダーです。
シャピトル92のストーリー紹介を誰かして下さい。
 ├ Re: ストーリー紹介 オリガミ 平成17年9月28日(水) 18時14分
□ Re: ストーリー紹介 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [751.1] 中尉 (13回)
昇級まで2回 オリガミ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705) 平成17年9月28日(水) 18時14分
先週も今週も休載じゃないんですか??
それ先週までだっけ・・・・?
 ├ Re: ストーリー紹介 オリガミ 平成17年9月28日(水) 18時19分
□ Re: ストーリー紹介 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [751.2] 大尉 (15回)
昇級まで15回 オリガミ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705) 平成17年9月28日(水) 18時19分
ごめんなさい、、、他のスレであんみつさんが少しだけ紹介してくれているみたいです。。。
今週出てたんですね〜
 ├ Re: ストーリー紹介 あんみつ 平成17年9月28日(水) 18時19分
□ Re: ストーリー紹介 [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [751.3] 中佐 (60回)
昇級まで40回 あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月28日(水) 18時19分
今週(?)は、休載ってサイトには書いてあったようなきがするんですけど、本屋にいったら載ってました。
でも、週刊誌は、地区によっては、発売のずれがあるようなのです!!!(本当。知ってたらご免なさい)
で、今日読んできました、シャピトルで、覚えてないので、スレ立ててみたのでどうぞ。<タッチの差ですね★
(オリガミさんとの、)
 ├ Re: ストーリー紹介 えりん 平成17年9月28日(水) 19時12分
□ Re: ストーリー紹介 [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [751.4] 中尉 (11回)
昇級まで4回 えりん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年9月28日(水) 19時12分
こんばんは。
>ストーリー
本の世界に迷い込んでしまった小狼。そこには、サクラちゃんも、ファイさんも黒りんもモコナもいません。でも、黒様の過去と思われるものが登場します。幼いころの話です。知世姫はもちろん、ご両親も登場します。いや〜、今じゃ考えられないくらいやんちゃ坊主です。
詳しくはご自分の目で確かめてくださいね。
 └ Re: ストーリー紹介 綾乃 平成17年9月29日(木) 15時52分
□ Re: ストーリー紹介 [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [751.5] 中尉 (7回)
昇級まで8回 綾乃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年9月29日(木) 15時52分
えっ!!知世姫登場してましたか!!!
私は書店でザットしか見ていないので見逃してしまいました〜〜〜〜!!ガクガク((((゜Д゜))))ブルブル
できたら皆様どのように出ていたのか教えてください!!!

[750] 絵のタッチが変わった? 日和 平成17年9月27日(火) 13時14分
■ 絵のタッチが変わった? [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [750] 日和 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 平成17年9月27日(火) 13時14分
サクラの頭の上に2本立っている髪は
寝癖なのかどうなのか気になっています・・・笑

さて本題なのですが、コミックの1巻から読み返すと
かなり絵の感じが変わっていますよね。
(そう思うのは私だけでしょうか・・・?)
クランプさんが描き方を変えたのかもしれませんが・・・。
友達が以前、クランプさんが出演したTV番組で
「絵のタッチを変えた」と言っていたのを聞いたらしいですが・・・
何か知っている方が居ましたら教えてください^^;
 ├ Re: 絵のタッチが変わった? 綾乃 平成17年9月27日(火) 16時51分
□ Re: 絵のタッチが変わった? [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [750.1] 少尉 (4回)
昇級まで3回 綾乃 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年9月27日(火) 16時51分
詳しくは、公式ガイドブックにのっていますが、答えさせていただきます!!!

はじめの方は読者の目に慣れてもらってから、だんだん、CLAMP独自の絵柄に変えていく・・・というようにしたそうです。
だから、CLAMP先生が間違って変えてしまったのではないですよww

サクラの頭の上の2本の髪は、あほ毛??では無いでしょうか?
 └ Re: 絵のタッチが変わった? ユア 平成17年10月7日(金) 17時29分
□ Re: 絵のタッチが変わった? [ツリーに戻る]
ラーグ/ノーマル(ツバサ) [750.2] ユア Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年10月7日(金) 17時29分
ユアです。CLAMP先生ってファンのためにそんな細かいことまでするんですね。ファン思いってやつですか?すっごくいいと思います。さくらのあの髪はかわいいと思いますよ。(あほ毛とかいわないでくださ〜い。)

PAGE: 120 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp