BBS | NEXT | HOME | PAGE: 112

[716] 最新刊発売! 桃季 平成17年8月30日(火) 09時15分
 ├ Re: 最新刊発売! ひよ里 平成17年8月30日(火) 10時03分
 ├ Re: 最新刊発売! clover 平成17年8月30日(火) 13時21分
 ├ Re: 最新刊発売! トマト 平成17年8月30日(火) 14時02分
 ├ Re: 最新刊発売! ベリー 平成17年8月31日(水) 14時29分
 ├ Re: 最新刊発売! ユゥリン 平成17年8月31日(水) 21時28分
 ├ Re: 最新刊発売! マミタリぃ 平成17年9月1日(木) 22時12分
 ├ Re: 最新刊発売! 津那祇 星 平成17年9月3日(土) 16時02分
 ├ Re: 最新刊発売! グレイニー 平成17年9月3日(土) 20時25分
 ├ Re: 最新刊発売! みぃ 平成17年9月4日(日) 08時27分
 ├ Re: 最新刊発売! そら 平成17年9月4日(日) 15時51分
 ├ Re: 最新刊発売! バナナ 平成17年9月6日(火) 13時39分
 ├ Re: 最新刊発売! マユコ 平成17年9月6日(火) 14時54分
 ├ Re: 最新刊発売! カシス 平成17年9月7日(水) 15時55分
 ├ Re: 最新刊発売! kiki 平成17年9月7日(水) 23時16分
 └ Re: 最新刊発売! 比奈 平成17年10月9日(日) 12時56分
[715] 対価は対等? 黎明 平成17年8月29日(月) 23時29分
 ├ Re: 対価は対等? りりぃ☆ 平成17年8月30日(火) 00時14分
 ├ Re: 対価は対等? 平成17年8月30日(火) 13時00分
 ├ Re: 対価は対等? あんみつ 平成17年8月30日(火) 18時02分
 ├ Re: 対価は対等? 黎明 平成17年8月30日(火) 23時52分
 └ そうおもいます あんみつ 平成17年8月31日(水) 16時48分
[714] 本名は・・・ マユコ 平成17年8月29日(月) 19時55分
 ├ Re: 本名は・・・ もこなlove 平成17年8月29日(月) 20時11分
 ├ Re: 本名は・・・ シエラ 平成17年8月29日(月) 21時37分
 ├ Re: 本名は・・・4択 マユコ 平成17年8月30日(火) 09時50分
 ├ Re: 本名は・・・ もこなlove 平成17年8月30日(火) 11時33分
 ├ Re: 本名は・・・ 勇薙日和 平成17年8月30日(火) 12時25分
 ├ Re: 本名は・・・ あんみつ 平成17年8月30日(火) 18時05分
 ├ Re: 本名は・・・ 倉奈 平成17年10月14日(金) 15時41分
 ├ Re: 本名は・・・ 平成17年10月14日(金) 18時49分
 └ Re: 本名は・・・ 一花 平成17年10月14日(金) 19時00分
[713] 2巻を読んで思ったこと。 平成17年8月29日(月) 14時26分
 ├ Re: 2巻を読んで思ったこと。 平成17年8月29日(月) 17時25分
 └ Re: 2巻を読んで思ったこと。 マユコ 平成17年8月29日(月) 20時14分
[712] 自分の考え ヒロ 平成17年8月29日(月) 14時13分
 └ Re: 自分の考え 勇薙日和 平成17年8月30日(火) 13時15分
[711] なぜ? もこなlove 平成17年8月29日(月) 08時32分
 ├ Re: なぜ? レモン 平成17年8月29日(月) 08時57分
 ├ Re: なぜ? シエラ 平成17年8月29日(月) 09時45分
 ├ Re: なぜ? 平成17年8月29日(月) 14時29分
 ├ Re: なぜ? 黎明 平成17年8月29日(月) 15時13分
 └ Re: なぜ? もこなlove 平成17年8月29日(月) 17時08分

[716] 最新刊発売! 桃季 平成17年8月30日(火) 09時15分
■ 最新刊発売! [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [716] 少尉 (5回)
昇級まで2回 桃季 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月30日(火) 09時15分
おはようございます、桃季です!
昨日、近くの本屋さんでxxxHOLiCを読んでいたところ、なんとツバサとxxxHOLiCの最新刊の情報が!
間違っていなければ発売日は10月17日です。
ツバサの次の発売は、11月だと思っていたのでとてもうれしいです!
そうするとxxxHOLiCの発売もいつもより1ヶ月早い発売になりますね。あ、もしかしてゲームの発売日が同じく10月だからでしょうか?
まぁ、とにかく良かったです。それでは失礼いたしました。
 ├ Re: 最新刊発売! ひよ里 平成17年8月30日(火) 10時03分
□ Re: 最新刊発売! [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [716.1] 中尉 (14回)
昇級まで1回 ひよ里 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月30日(火) 10時03分
こんにちは、ひよ里です。
HOLIC10月ですか!もっと遅いと思ってました。ツバサとHOLIC一緒に出ると嬉しいですvv
情報有難うございました!
では、失礼します!
 ├ Re: 最新刊発売! clover 平成17年8月30日(火) 13時21分
□ Re: 最新刊発売! [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [716.2] 中尉 (10回)
昇級まで5回 clover Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月30日(火) 13時21分
こんにちは。cloverです。
桃季様、情報ありがとうございます!!
ツバサとxxxHOLiC、同時発売嬉しいです!!
 ├ Re: 最新刊発売! トマト 平成17年8月30日(火) 14時02分
□ Re: 最新刊発売! [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [716.3] 少尉 (3回)
昇級まで4回 トマト Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月30日(火) 14時02分
こんにちは!!トマトです。
私もツバサの発売日11月だと思ってました。
ホリックもでるんですね。とっても楽しみです。
桃季様本当にありがとうございます。
 ├ Re: 最新刊発売! ベリー 平成17年8月31日(水) 14時29分
□ Re: 最新刊発売! [ツリーに戻る]
知世(カードキャプターさくら) [716.4] 大尉 (24回)
昇級まで6回 ベリー リンク現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月31日(水) 14時29分
本当ですか?すっごく楽しみです!!!
はやくでてくれないかな〜と思います!
桃季様ありがとうございます(^−^)
 ├ Re: 最新刊発売! ユゥリン 平成17年8月31日(水) 21時28分
□ Re: 最新刊発売! [ツリーに戻る]
ひまわり(XXXHOLiC) [716.5] ユゥリン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月31日(水) 21時28分
こんばんわ!10月にでるんですか?
嬉しすぎですぅ!またいい情報待ってます!
ありがとうございましたぁ!!
 ├ Re: 最新刊発売! マミタリぃ 平成17年9月1日(木) 22時12分
□ Re: 最新刊発売! [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [716.6] 少尉 (3回)
昇級まで4回 マミタリぃ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月1日(木) 22時12分
ツバサの12巻とホリックの7巻は10月17日同時発売です。
楽しみですね^^
 ├ Re: 最新刊発売! 津那祇 星 平成17年9月3日(土) 16時02分
□ Re: 最新刊発売! [ツリーに戻る]
琴子(ちょびっツ) [716.7] 少尉 (4回)
昇級まで3回 津那祇 星 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 平成17年9月3日(土) 16時02分
こんにちは!10月17日ですか!?たのしみです!でもその後2日間は、テストがあるので、買いにいけません〜!!(T・T)残念です。では☆
 ├ Re: 最新刊発売! グレイニー 平成17年9月3日(土) 20時25分
□ Re: 最新刊発売! [ツリーに戻る]
新保(ちょびっツ) [716.8] グレイニー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月3日(土) 20時25分
こんばんは。
10月17日同時発売ですね。楽しみにしています。でも、お金がないどうしよう・・・。
 ├ Re: 最新刊発売! みぃ 平成17年9月4日(日) 08時27分
□ Re: 最新刊発売! [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [716.9] 中尉 (12回)
昇級まで3回 みぃ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; istb 702) 平成17年9月4日(日) 08時27分
わお☆10月17日!!!!
友達のおじいちゃんの誕生日です(笑)(本当です
とても楽しみにしてます〜。
情報ありがとうございますっ☆彡
 ├ Re: 最新刊発売! そら 平成17年9月4日(日) 15時51分
□ Re: 最新刊発売! [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [716.10] 少尉 (5回)
昇級まで2回 そら Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年9月4日(日) 15時51分
そらでーす!(あっ!☆はじゃまになったので消しました)10月17日・・くーっ!待ちきれない〜!!11巻の発売日は、夏休み中で、朝から買いに行けたのですが、10月17日は、あいにく平日ですー(悲)ゴチャゴチヤ(学校です)を終わらせてから行かないと・・(¶‐¶)
 ├ Re: 最新刊発売! バナナ 平成17年9月6日(火) 13時39分
□ Re: 最新刊発売! [ツリーに戻る]
ラーグ/めきょっ(ツバサ) [716.11] バナナ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年9月6日(火) 13時39分
皆さん、はじめまして10月17日ですか嬉しいです。
早く2冊ともゲットしたいです。(´∀`)∩
 ├ Re: 最新刊発売! マユコ 平成17年9月6日(火) 14時54分
□ Re: 最新刊発売! [ツリーに戻る]
丁(X) [716.12] マユコ Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JPM; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Firefox/1.0.6 平成17年9月6日(火) 14時54分
くーっっ!!10月17日,早くその日に,なってくれないかな〜〜
平日で学校なので,お母さんに買いに行かせようと思います♪
でも,私が住んでいる所は,発売が1日遅れだと思います・・・(涙)
 ├ Re: 最新刊発売! カシス 平成17年9月7日(水) 15時55分
□ Re: 最新刊発売! [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [716.13] カシス Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月7日(水) 15時55分
貴重な情報ありがとうございます。10月は近いようで遠いんですよね。頑張って10月までまとうと思います。
 ├ Re: 最新刊発売! kiki 平成17年9月7日(水) 23時16分
□ Re: 最新刊発売! [ツリーに戻る]
スウ(CLOVER) [716.14] kiki Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月7日(水) 23時16分
こんばんは。
10月17日に「ツバサ」「xxxHOLiC」同時発売ですか〜まだ一ヶ月ちょいありますね!早く続きが見たいです^^
 └ Re: 最新刊発売! 比奈 平成17年10月9日(日) 12時56分
□ Re: 最新刊発売! [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [716.15] 中尉 (10回)
昇級まで5回 比奈 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年10月9日(日) 12時56分
比奈です。17日なんて待てないです!早く発売してほしいです!私もその日は学校でしかもテストです。すっごくイヤです!早くテスト終わらせて、楽な気分でツバサを読みたいです。

[715] 対価は対等? 黎明 平成17年8月29日(月) 23時29分
■ 対価は対等? [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [715] 黎明 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月29日(月) 23時29分
初めて読んだときから思っていたのですが、小狼と黒鋼、ファイの対価がそれぞれ対等ではないんじゃないかな、と感じました。
小狼とファイはどちらも『様々な世界を巡る』、つまり何度も次元移動をする必要があるのですから、対価は対等でしょう(XXHOLICでの、サクラちゃんの対価が…の件はややこしくなるので置いといて;)。
しかし黒鋼は『自分のいた世界に戻りたい』、つまりたった一度だけ次元移動したいわけですから、前の二人とは大分違うと思うのですよ。
まぁ侑子さんのことですから、知世姫の意向を察知したのかもしれませんが…。

既出でしたらすみませんが、ご意見をお聞かせ願えたら幸いです。
 ├ Re: 対価は対等? りりぃ☆ 平成17年8月30日(火) 00時14分
□ Re: 対価は対等? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [715.1] 中尉 (14回)
昇級まで1回 りりぃ☆ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月30日(火) 00時14分
こんばんは、りりぃです。
りりぃの意見ですが、次元移動するのにはモコナがいりますよね。そしてモコナは、せいしろうさん(字ど忘れしました;;)の目とは違って回数限定ではありません。
りりぃの考えは、「モコナを渡すか渡さないか」の問題で、回数は関係ないのでは、ということです。

でも、「この出会いは必然」と侑子さんが言ってましたし、侑子さんは知世姫と知り合いぽいので、仮に黒鋼の要求にあった移動方法があったとしてもモコナで行かせたと思います(笑)。

なんだか文章がすごく変に・・・!すみません;;
 ├ Re: 対価は対等? 平成17年8月30日(火) 13時00分
□ Re: 対価は対等? [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [715.2] 少尉 (5回)
昇級まで2回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月30日(火) 13時00分
こんにちは!!光です!!           黒鋼の願いは「元の世界に戻りたい 」=「一度移動するだけ」ですが、有子さんは「モコナは行く世界を選べない」というような事を言っていましたよね。モコナは有子さん達が作ったものですから、、、つまり、有子さんでも行く世界は選べないのではないでしょうか?  解かりにくくてすみません!!
 ├ Re: 対価は対等? あんみつ 平成17年8月30日(火) 18時02分
□ Re: 対価は対等? [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [715.3] 少佐 (47回)
昇級まで13回 あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月30日(火) 18時02分
どうもあんみつです♪
これは、モコナの対価をシハラッたわけではありません。
ですから、対価は、対等だといえると思いますよ。
その理由は、いくつかありますが、目的達成のために対価を払っただけ、例えば、三人が、包丁を必要としていた。それで、三人のうち一人は、包丁を一回しか使わない。それでも、包丁の値段は、変わりませんよね?包丁は、ほかの人から借りることもできますが、モコナはそうは、いきません。必要としている目的は、違いますが、必要としていることは、同じなんです。そのためにモコナが必要。
三人で、やっとモコナが買えるってだけの話ですよね。(買ったのかどうかは別ですが・・・)
それに光さんの文章にあるように、モコナは、世界を選べません。そして黒様の目的は、帰るだけですが知世姫の、考えもあります。そうなるとやっぱり、それぞれの大切なものが対価ってゆうのもあながち間違っていないのではないかと思います。

長くて、分かりにくかったでしょうか?
わかっていただければ恐縮なのですが・・・
分かりにくかったらごめんなさいww

以上あんみつでした。
 ├ Re: 対価は対等? 黎明 平成17年8月30日(火) 23時52分
□ Re: 対価は対等? [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [715.4] 少尉 (3回)
昇級まで4回 黎明 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月30日(火) 23時52分
みなさん、レスありがとうございます。

ちょっと思いましたのが、「次元移動にモコナを使わなくても良いのでは」ということです。
一度しか次元移動しない人を、それが何度も必要な人と同じ方法で送らなくてもよいのではないでしょうか。
魔法具というものもありますし、侑子さん自身が送ることもおそらく可能でしょう。それならば行き先も指定できるでしょうし(知世姫たちのように)。
まぁ行き先指定の次元移動は対価も重いでしょうし、何がどうであれ結局モコナが使われることはかわりないのでしょうけど(苦笑)。侑子さんが安易な方法を取るはずがない…。
 └ そうおもいます あんみつ 平成17年8月31日(水) 16時48分
□ そうおもいます [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [715.5] 少佐 (49回)
昇級まで11回 あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月31日(水) 16時48分
そうですね。。侑子さんが安易な方法をとるわけは無いですよね☆
でも、黒鋼の場合は、知世姫のはからいもあるので、それに、面白いですから(フフッ

[714] 本名は・・・ マユコ 平成17年8月29日(月) 19時55分
■ 本名は・・・ [ツリーに戻る]
丁(X) [714] マユコ Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JPM; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Firefox/1.0.6 平成17年8月29日(月) 19時55分
次元の魔女・侑子さんが,壱原侑子という名前は,偽名と本人が言っていましたが,本名は何なのでしょうか?
私の予想は,○○・リードって感じだと思います
皆様は,なんだと思いますか??
 ├ Re: 本名は・・・ もこなlove 平成17年8月29日(月) 20時11分
□ Re: 本名は・・・ [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [714.1] 中尉 (10回)
昇級まで5回 もこなlove Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年8月29日(月) 20時11分
でも、侑子さん1巻で「なんであたしがあんなヤツと親戚なのよ」て言ってたんで○○・リードではないと思います。
 ├ Re: 本名は・・・ シエラ 平成17年8月29日(月) 21時37分
□ Re: 本名は・・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [714.2] 中尉 (9回)
昇級まで6回 シエラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年8月29日(月) 21時37分
そうですね。○○・リードの確率はやはり少ないと思います。一体本名はなんというのでしょう?気になります・・・。
 ├ Re: 本名は・・・4択 マユコ 平成17年8月30日(火) 09時50分
□ Re: 本名は・・・4択 [ツリーに戻る]
丁(X) [714.3] マユコ Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JPM; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Firefox/1.0.6 平成17年8月30日(火) 09時50分
なるほど〜
では,↓の4つから選んで頂けるとうれしいです
本名は・・・
 @名前と名字に分かれている
 A玖楼国みたいに名前だけ
 Bセレス国みたいに○○・○○
 Cそのほか

皆様どうでしょう?
Cそのほかは,個人の考えを書いていただけるとうれしいです!!
 ├ Re: 本名は・・・ もこなlove 平成17年8月30日(火) 11時33分
□ Re: 本名は・・・ [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [714.4] 中尉 (11回)
昇級まで4回 もこなlove Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年8月30日(火) 11時33分
私は、@の名前と名字に分かれているだと思います。
四月一日だって百目鬼だって分かれていますからね。
 ├ Re: 本名は・・・ 勇薙日和 平成17年8月30日(火) 12時25分
□ Re: 本名は・・・ [ツリーに戻る]
那たく(X) [714.5] 少尉 (4回)
昇級まで3回 勇薙日和 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月30日(火) 12時25分
日和も気になります〜!!

クロウさんと知り合いだった時から「壱原侑子」でモコナ=モドキ達まで『侑子』ってよんでるので、今後も本名は明かされないような気がします…。

意外に本名にはマンマの「蝶」が使われてもすかも!
 ├ Re: 本名は・・・ あんみつ 平成17年8月30日(火) 18時05分
□ Re: 本名は・・・ [ツリーに戻る]
スッピー(カードキャプターさくら) [714.6] 少佐 (48回)
昇級まで12回 あんみつ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月30日(火) 18時05分
お初です
あんみつの考えは、@です!!
でも、本名は、あかされないかもしれないですよね・・・。
でも、マルとモロが、『主さま』と呼んでいるのがポイントになるかもしれないですね。
 ├ Re: 本名は・・・ 倉奈 平成17年10月14日(金) 15時41分
□ Re: 本名は・・・ [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [714.7] 大尉 (15回)
昇級まで15回 倉奈 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年10月14日(金) 15時41分
私も@だと思います。
有子の苗字は空汰と嵐と同じだと思います。
3人は知り合いだと思うので・・・
 ├ Re: 本名は・・・ 平成17年10月14日(金) 18時49分
□ Re: 本名は・・・ [ツリーに戻る]
サクラ(ツバサ) [714.8] 少尉 (3回)
昇級まで4回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年10月14日(金) 18時49分
私も@だと思いますね。
でも、クロウまで侑子さんのこと、モコナ=モドキの絵本で偽名で呼んでますから・・・。
モコナ、ユエ、ケロちゃんの前だからという考えもありますが。
失礼しました。
 └ Re: 本名は・・・ 一花 平成17年10月14日(金) 19時00分
□ Re: 本名は・・・ [ツリーに戻る]
エメロード(魔法騎士レイアース) [714.9] 一花 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年10月14日(金) 19時00分
私も@かな…。
侑子さんなら全員に偽名で通せそうだし。
でも、意外と本名だったりして・・。
苗字が違うだけで本名かもしれませんね。
意外と(笑)。

[713] 2巻を読んで思ったこと。 平成17年8月29日(月) 14時26分
■ 2巻を読んで思ったこと。 [ツリーに戻る]
神威(X) [713] リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年8月29日(月) 14時26分
こんにちは。ここに書き込むのは久しぶりです。これからもよろしくお願いします。

ということで。この前2巻を読んだんですが、ひまわり、四月一日、百目鬼の3人。「役者はそろってる。」と侑子は言いました。どういう役??って話題よくあるんですが、ふと思ったことを書かせていただきたいと思います。百目鬼が弓を引くコマ(?)。あれをみて、先祖代々そういう気とか力を持ってるのかな〜と思いました。四月一日もお父さんがなんだか凄い(?)力持ってたんじゃないでしょうか?だとしたら誰だ??ってことになるんですがね。ひまわりの先祖・・・。考えられないので、なにか悪い霊とかそういうのが乗り移ってたりとかするかな〜と思いました。う〜〜ん。CLAMP先生の作品って奥が深いですね。いろんな方向で考えられるのでなぞが多いです。
ということで。言うだけ言わせてもらっちゃいました。皆さんの意見を聞かせてもらいです。
 ├ Re: 2巻を読んで思ったこと。 平成17年8月29日(月) 17時25分
□ Re: 2巻を読んで思ったこと。 [ツリーに戻る]
譲刃(X) [713.1] 中尉 (10回)
昇級まで5回 リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月29日(月) 17時25分
伶様おひさしぶりです。梓です。

もう少し下の私が立てたスレでひまわりちゃんの存在について皆様の意見聞いているので、
よかったらそちらもご覧になってください。
参考になるかもしれません。
「役者」の件は結構気になりますよね。
ビールがもーちょっと遅く来ればひまわりが何のかわかったのに…(笑)
侑子さんが「百目鬼くんのも『血』ね」と言っていたと思うので、
伶様のおっしゃるように、四月一日と百目鬼は先祖の血をひいていて、
きっと四月一日の父母(又は祖父母)は不思議な力を持っていたんでしょう。
で、問題はひまわりなんですが。。。
私の立てたスレでは、ひまわりは四月一日には良くない存在で、
百目鬼と反対の力を持つものではないかという話になってます。
その力が『血』によるものの可能性はありそうですよね。
xxxHOLiCの展開はひまわりが鍵を握っている気がします。

なんだかわけのわからない文になってしまって…
お役に立てなくてすいません。
 └ Re: 2巻を読んで思ったこと。 マユコ 平成17年8月29日(月) 20時14分
□ Re: 2巻を読んで思ったこと。 [ツリーに戻る]
丁(X) [713.2] マユコ Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JPM; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Firefox/1.0.6 平成17年8月29日(月) 20時14分
四月一日と百目鬼は先祖の血・・・ということは,もしかしたら先祖のころから知り合いで,今みたいにケンカしていたかもしれませんね〜〜(変なこと言ってすいません・・・)
で,問題はひまわりちゃんですよね〜 一体どういう存在で,先祖の血とはどういうの何でしょうか??分かりませんね〜
なんか変な文になってすいません;

[712] 自分の考え ヒロ 平成17年8月29日(月) 14時13分
■ 自分の考え [ツリーに戻る]
雪兎(カードキャプターさくら) [712] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ヒロ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年8月29日(月) 14時13分
以前から話が出ているんですけど、小狼達は、やはりCCSのさくら、小狼に会うのでしょうか?その事についての、僕なりの考えです。
おそらく、CCSのさくら達には会うと思います。そのパターンとして、
@日本で会う(さくら達のいる友枝町で会う)
A香港(苺鈴に会う)
Bイギリス(エリオルに会う)
CCCS以外の世界で会う
以上の4つが考えです。自分的には、やっぱり@がいいです。でも、確率が高いのは、Cかな。A、Bだと、会えないかも…。とにかく、皆さんの意見を聞かせてください。
(少し、長くなりました。すいません。)
 └ Re: 自分の考え 勇薙日和 平成17年8月30日(火) 13時15分
□ Re: 自分の考え [ツリーに戻る]
日比谷(ちょびっツ) [712.1] 少尉 (5回)
昇級まで2回 勇薙日和 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月30日(火) 13時15分
日和は「別の世界の自分」に会う可能性はあると思います。でも「C.C.さくら」の小狼くんとさくらちゃんに会う可能性はゼロに近いと思います。なぜなら、「ツバサ」のクロスオーバーの仕方は他の作品の「クロスオーバー」とやり方がちょっと違うからです。たとえば「東京BABYLON」「CLAMP学園探偵団」「]」のクロスオーバーは「時間」という縦軸でつながれています。昴流くんや残くんは「]」での登場では「同一人物の成長した姿」です。すでに「ツバサ」で登場している残くんですが、その姿は「別の世界(次元)での姿」としてです。このように「ツバサ」でのクロスオーバーによる過去キャラの登場は完全にパラレルな存在で登場しています。「xxxHOLiC」以外との「物語としてのリンク」はしないと思います。「CLAMP作品はリンクしている」という設定なのでリンクはしていると思いますが、「ツバサ」という「漫画」にはリンクしてても「C.C.さくら」を含む過去作品と直接リンクはしないと思います。だから、ある世界(それこそ友枝国とか)のさくら・小狼と一行が出会う可能性はあると思いますが、「C.C.さくら」のさくらちゃんと小狼くんに会う、ということはないと思います。

もし「C.C.さくら」の二人が出てくるとしたら「xxxHOLiC」の方が確立が高いと思います。

でも日和の個人的な考えなので本当のところはCLAMPさんにしかわかりませんね(笑)。

[711] なぜ? もこなlove 平成17年8月29日(月) 08時32分
■ なぜ? [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [711] 中尉 (8回)
昇級まで7回 もこなlove Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年8月29日(月) 08時32分
ホリックの紙の淵には、どうして色が塗ってあるのでしょう?
 ├ Re: なぜ? レモン 平成17年8月29日(月) 08時57分
□ Re: なぜ? [ツリーに戻る]
黒鋼(ツバサ) [711.1] 少尉 (3回)
昇級まで4回 レモン Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年8月29日(月) 08時57分
あー、それ私も気になってました!!本当に何で色がついてるのでしょうか・・・(質問に答えられてなくてすみません。。。)ナゾですね
 ├ Re: なぜ? シエラ 平成17年8月29日(月) 09時45分
□ Re: なぜ? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [711.2] 中尉 (7回)
昇級まで8回 シエラ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年8月29日(月) 09時45分
でもなんか、ちょっとしたファンサービスみたいっぽくありません??やっぱりCLAMP先生は世界を揺るがす大胆なことをする方(笑)なので。でも個人的にはホリックのあの企画(?)好きなんですよ。毎回、「次は何色かな〜」なんて。(単純っ!)
 ├ Re: なぜ? 平成17年8月29日(月) 14時29分
□ Re: なぜ? [ツリーに戻る]
神威(X) [711.3] リンクMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年8月29日(月) 14時29分
なぜでしょうね〜。考えたこと無かったですが。もしやKCデラックスだから??CCさくらの場合もクロウカード型しおりが入ってたじゃないですか。あれはデラックス限定見たいな感じで入ってたのかなって思いました。ホリックって最初にカラーのページがあるじゃないですか。あれもデラックスだからでは??と思います。
 ├ Re: なぜ? 黎明 平成17年8月29日(月) 15時13分
□ Re: なぜ? [ツリーに戻る]
風(魔法騎士レイアース) [711.4] 黎明 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月29日(月) 15時13分
カバーデザインの一種だと思います。
XXXHOLIC以外でも、そのような加工をしてある本を見たことがあります。
次は……濃い緑か青あたりでしょうか?
 └ Re: なぜ? もこなlove 平成17年8月29日(月) 17時08分
□ Re: なぜ? [ツリーに戻る]
侑子(XXXHOLIC) [711.5] 中尉 (9回)
昇級まで6回 もこなlove Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Media Center PC 3.1) 平成17年8月29日(月) 17時08分
たしかに、伶さんの言うとうりKCデラックスだからかもしれませんね。
ツバサの豪華版もKCデラックスですから、みなさん私の質問に答えてくれて有り難う御座います。

PAGE: 112 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp