1935 OVA見ました

戻る
■ OVA見ました
黒鋼(ツバサ) [1935] 黒ジィ フレンドメール訂正Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 2010/05/08(Sat) 11:59
OVA《xxxHOLiC・籠》を見ました。ここではネタバレは書きませんが,ひとことで言えば,中身がしっかり詰まり,作品としてもよかったです。

ところでですが,この1月,その公式サイトのキャラ設定画を見て,〈MAiN Board〉「スレッド3213」に,
> で,その中の小羽なんですが,原作でこの間出てきたときよりもおとなびて,高校生くらいには見えるんです。いったい何年経ってんだろう。
さらに,設定画の静についての先生の公式サイト記述を見て,その「レス2」に,
> 大川先生のコメントを見るかぎり,「サラリーマン」にはなってないわけで,原作の今の時点とそんなに変わらないということでしょうか。
と書きました。

要するに,前者で原作時点(侑子さんが消えてから約4年)からけっこう経っているのではと考え,後者でもその考えを捨てきれなかったのですが,この件についてはきちんと描いてありました。ナルホドです。

ただ,その点も含めて大きな意味を持つ話でした。ひとつの話としてかたづけられるものではありません。したがって,再開される連載が,このOVAを受けたもの,あるいは時点がこの話より前であれ同じ展開時間軸のものになるのか。それとも,今回の話はありえる展開のひとつにすぎず,原作はまた別のものとなるのか。大きな問題です。
先行する読み切りの立ち位置がどうなるのか,ということも含め,再開を待つ楽しみがふえました。
□ Re: OVA見ました
小狼(カードキャプターさくら) [1935.1] ちょこ フレンドメール訂正Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729) 2010/05/14(Fri) 06:28
気がついたら来週ですね?マガジンでの連載掲載。
どうなってるのか気になりますが、案外と今までのあらすじとかだったり^^;がくっ^^;
それは置いといて、私もDVD見ました。いろいろ吃驚もあり、謎もあり?
ひまわりちゃんの不幸体質は治っちゃったんでしょうか?四月一日が治すにしても対価がいるんじゃ?とか、腑に落ちないことだけでした。
個人的には、新連載がOVAを受けたものだったら嫌だなと^^;たぶんありえる展開の一つじゃないですかね?今回のアニメはオリジナルストーリーって公式サイトに書いてありましたよね?そう願いたいです
□ Re: OVA見ました
黒鋼(ツバサ) [1935.2] 黒ジィ フレンドメール訂正Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.3) Gecko/20100401 Firefox/3.6.3 2010/05/17(Mon) 01:37
ぼく自身は,読み切り〜連載再開について,OVA内容にそったものになるかならないかということは,どちらでもいいです。そんなことより話の質しだいですね。なお,「オリジナルストーリー」というのは,原作で書かれていない,という意味しかないのではないでしょうか。
OVAのネタバレを含む感想については,連載再開後,余裕があれば書いてみたいですが,さて,どうでしょうか。



戻る | HOME
MultiX.jp