BBS | NEXT | HOME | PAGE: 71

[616] 『聖伝』って・・ 花鳥 平成17年8月1日(月) 11時30分
 ├ Re: 『聖伝』って・・ でんでん 平成17年8月1日(月) 12時50分
 ├ Re: 『聖伝』って・・ 花鳥 平成17年8月2日(火) 10時38分
 ├ Re: 『聖伝』って・・ 涼姫 平成17年8月4日(木) 15時23分
 ├ Re: 『聖伝』って・・ 緋華 平成17年8月4日(木) 17時42分
 ├ Re: 『聖伝』って・・ めきょっ 平成17年8月4日(木) 23時05分
 ├ すみません めきょっ 平成17年8月4日(木) 23時08分
 ├ Re: 『聖伝』って・・ 涼姫 平成17年8月5日(金) 08時00分
 ├ Re: 『聖伝』って・・ 花鳥 平成17年8月7日(日) 21時43分
 ├ Re: 『聖伝』って・・ めきょっ 平成17年8月8日(月) 01時46分
 ├ Re: 『聖伝』って・・ LO- 平成17年8月9日(火) 23時15分
 ├ Re: 『聖伝』って・・ 藤原靖麿 平成17年8月14日(日) 19時39分
 ├ Re: 『聖伝』って・・ にゅん 平成17年8月15日(月) 18時13分
 ├ Re: 『聖伝』って・・ 平成17年8月17日(水) 19時18分
 └ Re: 『聖伝』って・・ 平成17年9月25日(日) 13時55分
[615] CLAMPさんに詳しい方、助けてください... 勇薙日和 平成17年8月1日(月) 01時07分
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 勇薙日和 平成17年8月1日(月) 01時11分
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... LO- 平成17年8月1日(月) 01時35分
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 勇薙日和 平成17年8月1日(月) 14時15分
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... ジャドー 平成17年8月4日(木) 00時57分
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 勇薙日和 平成17年8月6日(土) 20時35分
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... ジャドー 平成17年8月7日(日) 15時30分
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 勇薙日和 平成17年8月7日(日) 22時03分
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 平成17年8月8日(月) 01時30分
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 勇薙日和 平成17年8月9日(火) 00時09分
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... ジャドー 平成17年8月9日(火) 01時59分
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 勇薙日和 平成17年8月9日(火) 22時50分
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 平成17年8月10日(水) 00時49分
 └ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 勇薙日和 平成17年8月13日(土) 23時20分
[614] ホリック 平成17年7月31日(日) 18時10分
 ├ Re: ホリック なくみ 平成17年7月31日(日) 21時42分
 ├ Re: ホリック 平成17年7月31日(日) 22時28分
 └ Re: ホリック 平成17年10月1日(土) 12時33分
[613] ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険につ... 平成17年7月29日(金) 22時52分
 ├ Re: ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険.... LO- 平成17年7月29日(金) 23時43分
 ├ Re: ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険.... KUMA 平成17年8月1日(月) 01時25分
 ├ Re: ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険.... にゅん 平成17年8月15日(月) 17時55分
 └ Re: ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険.... 栄亜 平成17年9月30日(金) 18時48分
[612] CLAMPキャラの誕生日!? えりん 平成17年7月19日(火) 19時34分
 ├ Re: CLAMPキャラの誕生日!? LO- 平成17年7月19日(火) 19時49分
 ├ Re: CLAMPキャラの誕生日!? ☆未来 平成17年8月5日(金) 15時52分
 └ Re: CLAMPキャラの誕生日!? 平成17年8月29日(月) 13時09分

[616] 『聖伝』って・・ 花鳥 平成17年8月1日(月) 11時30分
■ 『聖伝』って・・ [ツリーに戻る]
クロウ・リード(カードキャプターさくら) [616] 花鳥 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年8月1日(月) 11時30分
聖伝ってどうゆう話なんですか?面白いとは聞いているのですが・・なかなか読めなくて;;やっぱり面白いのでしょうか??登場人物ってccsとかツバサみたいに同じだけど同じじゃない人たちが出てくるのですか??知っている方ぜひ教えてください!!
 ├ Re: 『聖伝』って・・ でんでん 平成17年8月1日(月) 12時50分
□ Re: 『聖伝』って・・ [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [616.1] 少尉 (5回)
昇級まで2回 でんでん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月1日(月) 12時50分
えっとですね・・・

登場人物ってccsとかツバサみたいに同じだけど同じじゃない人たちが出てくるのですか??>>この作品が全キャラの起源ですので、そういったクロスオーバーはありません。
ツバサにも登場した龍王や阿修羅が主人公です。

ストーリーは、天帝・帝釈天を倒すため、阿修羅を始めとする6人の主人公(六星)が終結し、天帝を倒しにゆく ってストーリーです。
最後はちょっと・・・ ですが、作品自体は面白いですよ☆
ただ、もう絵が古いけど(笑)
 ├ Re: 『聖伝』って・・ 花鳥 平成17年8月2日(火) 10時38分
□ Re: 『聖伝』って・・ [ツリーに戻る]
クロウ・リード(カードキャプターさくら) [616.2] 花鳥 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年8月2日(火) 10時38分
へぇ〜でんでん様ありがとうございました!!なんかやっぱり面白そうですね^U^読みたいです!!でもお金がないのでためましょう!!なんか絵は見たことあるきがします!!確かに古かったかもしれないです・・。でも読む機会があったら読んで見ます!!ありがとうございました!!
 ├ Re: 『聖伝』って・・ 涼姫 平成17年8月4日(木) 15時23分
□ Re: 『聖伝』って・・ [ツリーに戻る]
ひまわり(XXXHOLiC) [616.3] 涼姫 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月4日(木) 15時23分
ここにかきこみするのははじめてです。
「聖伝」ってそうゆう話だったんですかぁ。
最後はやばいんですか??
小学生が読んでも平気なんでしょうか??
教えてください!!
 ├ Re: 『聖伝』って・・ 緋華 平成17年8月4日(木) 17時42分
□ Re: 『聖伝』って・・ [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [616.4] 緋華 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月4日(木) 17時42分
涼姫さんと同じく、ここへの書き込みは初めてなのですが・・・
私のものさしからいうと、大丈夫だとは思います。だけど、最後はやっぱり、ちょっとショックな結末になります。ばんばん人死にますし。(ネタばれかな?)
そういう意味では、ちょっと小さい子どもとかが読むのは、どうかな〜、と思いますが・・・
皆さんどう思われますか?
 ├ Re: 『聖伝』って・・ めきょっ 平成17年8月4日(木) 23時05分
□ Re: 『聖伝』って・・ [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [616.5] 少尉 (4回)
昇級まで3回 めきょっ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月4日(木) 23時05分
私も@週間くらい前から『聖伝』を読み始めて、今ようやくF巻を読み終えました(●^^●)最後はどうなるかまだ読んでないので分かりませんが、確かに途中途中にショックなシーンや流血シーンがありますね・・・・_l ̄l○
私は「血」ってなのでちょっとクラッと来ることもあります↓↓  でもストーリーは面白いと思いますよ
 ├ すみません めきょっ 平成17年8月4日(木) 23時08分
□ すみません [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [616.6] 少尉 (5回)
昇級まで2回 めきょっ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月4日(木) 23時08分
↑のB行目・・・・
私は「血」ってなので → 私は「血」って苦手なので   です。なぜ『苦手』が抜けたんだ〜煤i・□・)
 ├ Re: 『聖伝』って・・ 涼姫 平成17年8月5日(金) 08時00分
□ Re: 『聖伝』って・・ [ツリーに戻る]
ひまわり(XXXHOLiC) [616.7] 涼姫 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月5日(金) 08時00分
おはようございます!そうですか・・・バンバン人死ぬんですかぁ・・・。まぁ、私は多分大丈夫だと思うので、勇気をだしてよんでみます。
ありがとうございました!!!
 ├ Re: 『聖伝』って・・ 花鳥 平成17年8月7日(日) 21時43分
□ Re: 『聖伝』って・・ [ツリーに戻る]
クロウ・リード(カードキャプターさくら) [616.8] 少尉 (3回)
昇級まで4回 花鳥 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年8月7日(日) 21時43分
血とかあるんですか;;でも多分私は平気ですね;;ってゆかがんばります!!涼姫様お互い頑張りましょう;;
 ├ Re: 『聖伝』って・・ めきょっ 平成17年8月8日(月) 01時46分
□ Re: 『聖伝』って・・ [ツリーに戻る]
ソエル/めきょっ(ツバサ) [616.9] 少尉 (6回)
昇級まで1回 めきょっ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月8日(月) 01時46分
『聖伝』すべて読み終わりました(e^▽^e) @〜H巻でも人が死んだり、血が流れたりしますがI巻では次々に人が死んでいきます・・・_l ̄l○  たまに「キャッ」っというところがあります・・・。
 でも最後はとっても素敵なラストだとおもいました(●^^●) さすがCLAMP先生のデビュー作!!!(^.−)-☆
 ├ Re: 『聖伝』って・・ LO- 平成17年8月9日(火) 23時15分
□ Re: 『聖伝』って・・ [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [616.10] 中尉 (10回)
昇級まで5回 LO- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月9日(火) 23時15分
聖伝は、雑誌に掲載されたものとコミックスに掲載されているものではラストが違います。
機会があれば、チェックしてみると面白いですよ。
 ├ Re: 『聖伝』って・・ 藤原靖麿 平成17年8月14日(日) 19時39分
□ Re: 『聖伝』って・・ [ツリーに戻る]
四月一日(XXXHOLIC) [616.11] 中尉 (7回)
昇級まで8回 藤原靖麿 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 平成17年8月14日(日) 19時39分
聖伝、前に全部読んだのですが、10巻の最後のほうで時間がとびますよね?あれはどのくらいたっているのでしょうか?わかる方教えて下さい。
夜叉王の髪があんなになるくらいですから相当経っているとは思いますが・・・。
ついでに、東京BABYLONの7巻でも昴流が復活してから時間がとんでいると思います。それはどのくらい経っているのでしょう?こちらも答えてくれたら嬉しいです。
 ├ Re: 『聖伝』って・・ にゅん 平成17年8月15日(月) 18時13分
□ Re: 『聖伝』って・・ [ツリーに戻る]
風疾(合法ドラッグ) [616.12] にゅん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年8月15日(月) 18時13分
今日は。
10巻で時間がとびましたけれども、あれは少なくとも200〜300年位は経っていると思います。
『聖伝』は桜都国で出てきた龍王や蘇摩、修羅ノ国で出てきた阿修羅や夜叉王、倶摩羅天などなどツバサに出てきたキャラクタ−達がいっぱいいるんですよ〜
『]』よりは血等が出てこないし、クライマックスでいっぱい人が死にますが、すっっっごい感動するんです!!!
古本屋とにも結構置いてあるので是非、読んでみて下さい!!
乱文and長文、失礼致しました。
涼姫様>
私がこの本を最初に読んだ時って小3ぐらいだから大丈夫ですよ(^▼^)
 ├ Re: 『聖伝』って・・ 平成17年8月17日(水) 19時18分
□ Re: 『聖伝』って・・ [ツリーに戻る]
乾闥婆王(聖伝) [616.13] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 平成17年8月17日(水) 19時18分
LO様>
雑誌と結末違うんですか!?みたいです。雑誌今からでも手に入りますかね?・・・(泣)よければ雑誌名と何年の何号か教えて下さい。
 └ Re: 『聖伝』って・・ 平成17年9月25日(日) 13時55分
□ Re: 『聖伝』って・・ [ツリーに戻る]
光(魔法騎士レイアース) [616.14] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年9月25日(日) 13時55分
こんにちは!!  前に姉が、本屋さんでよんだようですが、内容を聞いてみると、「、、、??」という答え(答えになっているのかどうか、、、。)が返ってきました。気になりますねぇ、、、「聖伝」、、、。あと、「聖伝」の読み方って、何語なんでしょう、、、??

[615] CLAMPさんに詳しい方、助けてください... 勇薙日和 平成17年8月1日(月) 01時07分
■ CLAMPさんに詳しい方、助けてください... [ツリーに戻る]
琴子(ちょびっツ) [615] 勇薙日和 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月1日(月) 01時07分
我こそはCLAMPマニアだと自信のある方…どうか教えてください!お願いします。

先日…日和は新紀元社から発売された『DERAYD−界境天秤の月−』というCLAMPさんの漫画を入手しました。クラスターとかは秋山さんが脱退の際そのまま秋山さんの作品として作品が続いたことを知ってたのですが、この作品はまったく聞いたことなかったので…。

そして、日和が皆様に教えていただきたいのはこの作品がCLAMPさんのデビュー作ではないんですか?ということです!昔のCLAMP作品にはほとんど付いているようにこの作品にも「海賊版」のページが付いてまして、そこにこの『DERAYD』はCLAMPさんの初単行本だと書いてあったのです!!!!『聖伝』ではないのですか?連載は『聖伝』が先だけど単行本発売は『DERAYD』が先だったということなのでしょうか?一応この作品は同人活動としてではなく、商業誌として発売されてるようなのです。初期なのは確かなようで、この作品のスタッフは原案・大川七瀬さん、監督&作画・秋山たまよさんになってます。他メンバーも聖りいざさんだけでなく、七穂せいさんまでいらっしゃいます。……どうなのでしょうか?『聖伝』より『DERAYD』が単行本としてはデビュー作だったのでしょうか?私の持つ聖伝が一昨年あたりに買ったコレクター版だったので詳しくはわからないんです。CLAMP先生に詳しい方、同人活動時代からご存知で詳しい方などいましたらどうか教えてください!よろしくお願いします。
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 勇薙日和 平成17年8月1日(月) 01時11分
□ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... [ツリーに戻る]
譲刃(X) [615.1] 少尉 (3回)
昇級まで4回 勇薙日和 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月1日(月) 01時11分
あ、あともう一つ!!すみません。

この作品は『CLAMP』の名義で発売され、本によると『初単行本』です。ですがCLAMPさんの公式サイトには名前がないと思うのですが…。クラスターなどのように秋山さんの作品として扱われているのでしょうか?ご存知の方、教えてください!
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... LO- 平成17年8月1日(月) 01時35分
□ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [615.2] 中尉 (7回)
昇級まで8回 LO- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月1日(月) 01時35分
「DERAYD−界境天秤の月−」は上で勇薙さんがおっしゃるように、CLAMPさんの作品というよりは、秋山たまよさんの作品として扱われていますよ。
そして、単行本化されたのは「DERAYD−界境天秤の月−」の方が先ですが、お仕事として連載され始めたのは「聖伝」の方が先なのでデビュー作は「聖伝」、初の単行本が「「DERAYD」となっていたと思います。

ちなみに、聖りいざさんの「COMBINATION」などもCLAMPさんと一緒に描かれたものですが、聖りいざさんの作品となっています。

海賊版ですが、これは同人誌時代の本でも描かれていたものですが、今や殆ど描かれてませんよね・・・描かれたとしても雑誌の方にちょこっとで、コミックスの方はめっきり・・・寂しいかぎりです。。。
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 勇薙日和 平成17年8月1日(月) 14時15分
□ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... [ツリーに戻る]
クロウ・リード(カードキャプターさくら) [615.3] 少尉 (4回)
昇級まで3回 勇薙日和 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月1日(月) 14時15分
LO-さん、有難うございます!!とてもスッキリしました。

海賊版は本当に最近は載らなくて寂しいです…『こばと(仮)』で復活したりはしないでしょうかね…。忙しいのだとは思いますが、海賊版はCLAMPさんの私生活的な部分がちょっとだけのぞけるので、やっぱりFANにはたまらないです!かきょう姫とこがね姫も気になります…。かきょう姫はもうすっかりおばあさんなのでしょうか…でもそろそろI才を超えてると思われますし。HPで写真やキセキで少し描いてましたが、やっぱり気になります〜。
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... ジャドー 平成17年8月4日(木) 00時57分
□ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... [ツリーに戻る]
迦楼羅王(聖伝) [615.4] ジャドー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年8月4日(木) 00時57分
回答自体はLO-さんがすでに答えてくださっていますので、私のはちょいと蛇足説明です。

クラスターは確かにたま先生脱退後にたま先生の作品として続きまして、著者表記もCLAMP→CLAMP/秋山たまよ→秋山たまよと言う具合に変化していますが、今回話に出ているデライドでも全く同じ現象が見られますよ。
デライドの単行本はCLAMP著になっていますが、新装版は秋山たまよ著になっております。

>デビュー作は「聖伝」、初の単行本が「DERAYD」
その通りだと思われます。でもデビュー作の聖伝は読み切り版の方なので、連載された聖伝とは若干異なりますから混同しないようにしましょう。
読み切りの聖伝(2回あったかな)から連載の聖伝までの間に破軍星戦記の連載が始まったので、始めての連載作品は「破軍星戦記」でしょうか。
また蛇足ついでに無駄話まで行くと、読み切り聖伝と連載聖伝の間(連載開始と同時期)に完全な1話完結読み切りの「天使のボディガード」が有りましたので、始めて完結した作品は「天使のボディガード」ですね。

蛇足説明でした。
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 勇薙日和 平成17年8月6日(土) 20時35分
□ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... [ツリーに戻る]
クロウ・リード(カードキャプターさくら) [615.5] 少尉 (5回)
昇級まで2回 勇薙日和 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月6日(土) 20時35分
>ジャドーさん
有難うございます!!すごく勉強になりました!!

「破軍星戦記」は蘇芳くんや凪砂嬢がでてる…物語ですよね?名前だけ聞いたことあります。「天使のボディガード」は初めて知りました!!宜しければ、「破軍星戦記」と「天使のボディガード」のお話のあらすじを教えていただけないでしょうか??おそらく単行本にはなってないみたいですし…お願いします!!
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... ジャドー 平成17年8月7日(日) 15時30分
□ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... [ツリーに戻る]
迦楼羅王(聖伝) [615.6] 少尉 (3回)
昇級まで4回 ジャドー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 平成17年8月7日(日) 15時30分
「破軍星戦記」は私も読んだことがないのでお手上げですヽ(>△<)ノ
一応、八犬伝をモチーフにしたお話しですね。蘇芳やら凪砂やら出ます。

「天使のボディガード」は、武芸百般の主人公、羽坂はるなちゃんのラブストーリーな感じです。
はるなは「学園特警デュカリオン」の日直や「20面相におねがい!!」のかわら版にちょろっと登場しますよ(^-^)
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 勇薙日和 平成17年8月7日(日) 22時03分
□ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... [ツリーに戻る]
絵里衣(学園特警デュカリオン) [615.7] 少尉 (6回)
昇級まで1回 勇薙日和 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月7日(日) 22時03分
ジャドーさん>
ありがとうございます!!

はるなちゃん…探してみます♪

やっぱり「破軍ー」とかは今から読むのは厳しいのですね…(泣)。初期傑作選、みたいなカタチで発行してもらいたいです!
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 平成17年8月8日(月) 01時30分
□ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [615.8] 少尉 (3回)
昇級まで4回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年8月8日(月) 01時30分
破軍は掲載誌が特殊なせいか古い割には古本屋でたまに見かけますね。
私は古本屋で1冊づつ揃えました。
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 勇薙日和 平成17年8月9日(火) 00時09分
□ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... [ツリーに戻る]
20面相(20面相におねがい) [615.9] 中尉 (7回)
昇級まで8回 勇薙日和 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月9日(火) 00時09分
並さん>
それは単行本なのですか…!!あるなら欲しいです!両方とも出版社は新書館なのでしょうか?
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... ジャドー 平成17年8月9日(火) 01時59分
□ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... [ツリーに戻る]
迦楼羅王(聖伝) [615.10] ジャドー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月9日(火) 01時59分
>破軍星戦記
単行本は出ていないので、雑誌のことでしょうね。そもそも4話しか存在しないので、1冊ずつ探しても見つかる可能性はそこそこ有ります。
もっとも、マイナー誌なのでそれ自体を探すのが難しいですが・・・

お会いする機会があれば是非見せていただきたいです。
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 勇薙日和 平成17年8月9日(火) 22時50分
□ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... [ツリーに戻る]
陸王(合法ドラッグ) [615.11] 中尉 (8回)
昇級まで7回 勇薙日和 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月9日(火) 22時50分
日和もぜひ見せていただきたいです!!

ジャドーさん>
やはり単行本にはなってないんですね。切ないです…。
 ├ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 平成17年8月10日(水) 00時49分
□ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... [ツリーに戻る]
モコナ(魔法騎士レイアース) [615.12] 少尉 (4回)
昇級まで3回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 平成17年8月10日(水) 00時49分
言葉足らずで失礼しました。
既にご指摘の通り雑誌の事です。
お詫びに詳しく書こうと思いましたが現物が見つからないので簡単に。

破軍リスト簡易版
@ KID'Sの販促冊子にコメント・イラストあり
A 連載前のKID'Sに予告編
B 連載第1話〜3話   vol6〜8
C 休載号にダイジェスト vol9
D 連載第4話      vol10
E 中断のお詫び コメント・イラストあり
番外 COMMIC BOX 90年7月号

集める時の参考にして下さい。
 └ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... 勇薙日和 平成17年8月13日(土) 23時20分
□ Re: CLAMPさんに詳しい方、助けてくだ... [ツリーに戻る]
阿修羅(聖伝) [615.13] 中尉 (9回)
昇級まで6回 勇薙日和 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月13日(土) 23時20分
並さん>
ありがとうございます!!!!!!!!!本当に嬉しいです!色々探してみます。ありがとうございました!

[614] ホリック 平成17年7月31日(日) 18時10分
■ ホリック [ツリーに戻る]
小狼(カードキャプターさくら) [614] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年7月31日(日) 18時10分
はじめまして波です。今日「ホリック・ツバサ」の映画ホームページで「百目鬼」の下の名前が「静」だとはじめて知りました・・。マンガに載っていた覚えがないのですが・・・。
 ├ Re: ホリック なくみ 平成17年7月31日(日) 21時42分
□ Re: ホリック [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [614.1] なくみ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年7月31日(日) 21時42分
こんばんは、はじめまして。
xxxHOLICの2巻108ページでひまわりが、四月一日との会話の時にフルネームをいっていましたよ。
 ├ Re: ホリック 平成17年7月31日(日) 22時28分
□ Re: ホリック [ツリーに戻る]
譲刃(X) [614.2] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年7月31日(日) 22時28分
こんばんわ★なくみ様と同じく、二巻に載ってます。
「静」ってのはいいんですが、読みも「しずか」ってのが、意外ですよね。
「せい」とか、、、いろいろあるとおもうんですが(^-^;
どっちにしろ、あの落ち着いた性格にはぴったりの名前ですよね★
 └ Re: ホリック 平成17年10月1日(土) 12時33分
□ Re: ホリック [ツリーに戻る]
百目鬼(XXXHOLiC) [614.3] 大尉 (18回)
昇級まで12回 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年10月1日(土) 12時33分
私はホリックは読んだ事がないのですが、HPで百目鬼を見たのですが、百目鬼のどこがかっこいいのか分かりません。

[613] ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険につ... 平成17年7月29日(金) 22時52分
■ ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険につ... [ツリーに戻る]
譲刃(X) [613] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年7月29日(金) 22時52分
えと、、この話題はここで良いのでしょうか?
違っていたら、すいませんm(_ _;)m

モコナモドキの絵本についてなんですが、
あれは以前CLAMP先生のHPのALBAMで掲載されていたのを絵本化したと聞いたのですが、
今は、HPで見ることはできないのでしょうか??
また、具体的な内容について等、色々教えていただきたいです!
よろしくお願いします!
 ├ Re: ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険.... LO- 平成17年7月29日(金) 23時43分
□ Re: ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険.... [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [613.1] 少尉 (6回)
昇級まで1回 LO- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年7月29日(金) 23時43分
今はアルバム内も一新され、見ることはできません。
内容はソエルとラーグが侑子とクロウによって創られてから、例のあの容器に入れられて眠りにつくまでのお話です。
日常の生活から、外に冒険に行ったりと、ソエルとラーグの視点から見た物語です。
ちなみに、ユエやケルベロスも出てきたりします。
 ├ Re: ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険.... KUMA 平成17年8月1日(月) 01時25分
□ Re: ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険.... [ツリーに戻る]
昴流(X) [613.2] 中尉 (12回)
昇級まで3回 KUMA Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 平成17年8月1日(月) 01時25分
何度も本屋さんで見て、自分も気になっているんです、その絵本!
一度中をのぞいてみたのですが、絵がソエルとラーグばかりのみでしたよね?話というか、文章には侑子さんやクロウリードがでてくるんですよね?
買って損はないですかね?
 ├ Re: ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険.... にゅん 平成17年8月15日(月) 17時55分
□ Re: ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険.... [ツリーに戻る]
風疾(合法ドラッグ) [613.3] にゅん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年8月15日(月) 17時55分
今日は。
この絵本は面白いですよ〜(^▼^)
文章にはクロウや侑子さんが出てきます。
黒白モコナの今までが分かるので、是非読んでみて下さい!!
 └ Re: ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険.... 栄亜 平成17年9月30日(金) 18時48分
□ Re: ソエルとラーグ モコナ=モドキの冒険.... [ツリーに戻る]
エメロード(魔法騎士レイアース) [613.4] 中尉 (8回)
昇級まで7回 栄亜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年9月30日(金) 18時48分
栄亜と申します。
勝手に話題を変えて申し訳ありませんが、ソエルとラーグって、一体何者なんでしょうか?
私はソエルとラーグがもとはひとつの存在と思ってやみません。
誰か、助けてくださ〜い。

[612] CLAMPキャラの誕生日!? えりん 平成17年7月19日(火) 19時34分
■ CLAMPキャラの誕生日!? [ツリーに戻る]
さくら(カードキャプターさくら) [612] 少尉 (4回)
昇級まで3回 えりん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 平成17年7月19日(火) 19時34分
皆さんは、CLAMPキャラの誕生日はどのくらいご存知ですか?

ちなみに私が知っているのは、CCさくら、ちょびっツ、エンジェリックレイヤー、魔法騎士レイアース、CLAMP学園探偵団、×××HOLICです。全部知っている作品もあれば一部しか知らないものもあります。
そのほかにツバサはサクラちゃんだけ知っています。あと、美幸ちゃんの誕生日も聞いたことがあります。

CCさくらや魔法騎士レイアースなどの作品は単行本で、CLAMP学園探偵団や美幸ちゃんについてはインターネットで検索して見つけてみました。

私の知っているキャラの中で誕生日の月が最も多かったのは12月でした。季節ごとで見てみれば秋生まれのキャラが多いようです。
こうやっていろんなことを調べてみると面白いかもしれません。そのほかにいろんなことを調べてみると面白いですよ。皆さんもぜひやってみてください!!
 ├ Re: CLAMPキャラの誕生日!? LO- 平成17年7月19日(火) 19時49分
□ Re: CLAMPキャラの誕生日!? [ツリーに戻る]
ソエル/ノーマル(ツバサ) [612.1] 少尉 (5回)
昇級まで2回 LO- Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年7月19日(火) 19時49分
去年まではCLAMP-NET.COMでその月のキャラの誕生日が発表されていたので、殆どのキャラはわかりますよ。
現在ではそのコンテンツは無いようですが・・・。

ちなみに、CLAMP先生が意図的に誕生日を公開していないキャラとかもいたりします。
 ├ Re: CLAMPキャラの誕生日!? ☆未来 平成17年8月5日(金) 15時52分
□ Re: CLAMPキャラの誕生日!? [ツリーに戻る]
ファイ(ツバサ) [612.2] ☆未来 現在メール機能は使えませんMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 平成17年8月5日(金) 15時52分
私は小狼と桜の誕生日は知ってます。CCSの桜の誕生日もツバサのサクラの誕生日も同じなんですよね。4月1日ですよね。で、ツバサの小狼の誕生日は4月1日、CCSの方は7月13日みたいですね。CCSのキャラの誕生日は大体知ってます。
 └ Re: CLAMPキャラの誕生日!? 平成17年8月29日(月) 13時09分
□ Re: CLAMPキャラの誕生日!? [ツリーに戻る]
イーグル(魔法騎士レイアース2) [612.3] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 平成17年8月29日(月) 13時09分
CLAMPさんって4月1日がお気に入りなんでしょうか?☆未来さんの仰るとおり、桜(サクラ)&ツバサの小狼の誕生日は4月1日になっていますが、その他にも、東京BABYLIONの星史郎さんの偽りの誕生日も4月1日ですし、ホリックの四月一日君も4月1日ですよね。

PAGE: 71 | HOME | NEXT | BBS
MultiX.jp